佳子さま栃木公務で、“イチゴ強奪”が話題に!「紀子さまそっくり」の声も 秋篠宮家の献上品に泣かされる農家の叫び


文・もっちゃん

佳子さま栃木県訪問

今月10日、秋篠宮家の次女・佳子さまは、いちご一会とちぎ国体と地方事情視察のため栃木県を訪問されました。

秋篠宮家の次女佳子さまは10日、いちご一会とちぎ国体と地方事情視察のため来県された。同日午前、那須塩原市で馬術競技を観戦した。午後は宇都宮市を訪れ、大谷地区名産の「大谷夏いちご」の栽培ハウスを視察する。

 那須塩原市接骨木(にわとこ)の地方競馬教養センターで、成年男子の六段障害飛越競技を観戦した。日本馬術連盟の千玄室(せんげんしつ)会長らの説明に熱心に耳を傾け、今大会の県勢最高齢増山治夫(ましやまはるお)(70)をはじめ、選手が人馬一体となって障害を飛び越える度に、拍手を送った。

 佳子さまは総合閉会式への出席などのため、県内に11日まで滞在する予定。

「下野新聞SOON」(2022年10月10日配信)

この佳子さまの栃木県への地方公務は、マスコミ各社が一斉に報道したのですが、こうした報道に関して、疑問の声も上がっているようです。

夕方のニュースで、佳子さま栃木で馬術観戦、いちごハウス視察と場面を変えて長々と報道していた。「明日はお姉様の眞子さんの後を継いで閉会式ご出席です」とまで付け加えて。明日も報道するのだと思う。

先日の鉄道事業150年の両陛下は報道しなかったニュース番組なのに。

この偏り、おかしいと思う。

異様なマスコミ報道

先日のブータン王女と王子二人の来日に関しても、秋篠宮ご一家との面会については、マスコミ各社が報道する一方で、天皇ご一家との面会のニュースは一切報じられませんでした。

また、11日には、佳子さまの地方公務について、イチゴと同じ赤い服をお召しになられたというような些細な情報まで速報で報道されています。

秋篠宮家の次女・佳子さまは、栃木県で開催された国体の閉会式に初めて出席されました。

きのう栃木県入りした佳子さまは、午前9時半頃、国民体育大会の閉会式が行われる宇都宮市の会場に到着されました。

今回の大会の愛称「いちご一会とちぎ国体」に寄せた鮮やかな赤い装いの佳子さまは、熱戦を繰り広げた選手の入場を大きな拍手で出迎えられました。

このあと、壇上にあがると、男女総合優勝と女子総合優勝の東京都に、天皇杯と皇后杯を授与されました。

国体は今年3年ぶりに開催され、今月1日の開会式には天皇皇后両陛下が出席されました。

閉会式は、姉の小室眞子さんが秋篠宮ご夫妻から引き継ぐ形で担っていたもので、佳子さまの出席は今回が初めてです。

「FNNプライムオンライン」(2022年10月11日配信)

こうした報道について、ニュースサイトのコメント欄では、「わざわざ、速報で流す意味が分からない」というような批判意見が数多く書き込まれています。



女性皇族のファッションは度々話題になるが【速報】は……?

自分は婦人服についてはよくわからないが、高円宮家の妃殿下や女王殿下も見甲斐のあるファッションでのお出ましが多いと思うが、服装に関して【速報】とされたことは今まで無かったと思う。

秋篠宮ご一家はただでさえ宮内庁の不手際や悠仁さまの進学問題などで悪い意味で注目が集まりやすくなっているため、偏っているととられかねない報道はご一家のためにならないと思う。

マスコミは気を遣ってほしい。

ただ、皇后陛下も以前みどりの日のご臨席に新緑の色のスーツをお召しになっていたし、行事に合わせた衣装でお出ましになること自体はお気遣いとして良いと思う。

速報する意味がわからない。

緊急性もないのに。おかし過ぎます、日本のマスコミ、報道の仕方。

天皇陛下御一家を差し置いて…という印象を毎回受けます。

未来の天皇陛下の姉であるためでしょうか。

派手なだけで品位は感じられない、不思議な佳子さま。

佳子さまだけでなく、他の皇室の方々を報じてほしい。

デンマーク王室のように君主制を望みます。

日本は天皇陛下のお子さま、敬宮愛子内親王殿下がそのまま天皇陛下になられるのが

ベストでは。品も教養も持ち合わせている方に、と思う。

イチゴ泥棒の佳子さま

また、今回の佳子さまの栃木県訪問については、大谷地区名産の「大谷夏いちご」の栽培ハウスを視察された際に、献上品として大量のイチゴを持っていかれたことも話題となっているようです。

「大谷夏いちごを栽培している農家の方々も、佳子さまが栽培ハウスを見学されるということで、お土産用に数パックのイチゴを用意していたようです。

ですが、佳子さまは、どうやら数パックの献上品には満足されなかったようで、大量の段ボールにイチゴを詰めて、トラックで持っていかれたようですね。

もちろん、農家の方々にとっては大損失ですが、何よりショックを受けたのが、佳子さまが、イチゴが潰れることに注意もせず、大量のイチゴを乱雑に段ボールに詰められたことのようです。当然ですが、果物は、少しでも傷がついてしまえば、そこから腐敗が生じ、さらに、同じ入れ物に入っている他の果物まで腐らせてしまいます。

佳子さまは、大量のイチゴを手に入れてご満悦だったようですが、残念ながら、そのうちのほとんどは数日のうちに腐って食べられなくなってしまうでしょう。農家の方々の意図に反して、大量のイチゴを強奪し、おまけに、そのほとんどを腐らせて廃棄されることを考えると、農家の方々も無念に思うほかないでしょう」(秋篠宮家関係者)

どうやら、こうした秋篠宮ご一家の特産物の強奪癖は、佳子さまだけではないようです。「週刊新潮」(2022年6月23日号)は、紀子さまが、地方公務で、しばしば、農家から、ライトバン2台分くらいの野菜や果物を強奪されるということを暴露しています。

宮内庁職員の間で秋篠宮家が「ご難場」と呼ばれ、担当職員が次々に辞めていることは本誌でも記事にした。やはり紀子さまは「苛烈」な素顔を様々な場面でお見せになっているようで、

「栃木の御料牧場で育てた野菜やフルーツなどをいつも紀子さまがライトバン2台分くらい持っていかれてしまうのです。官邸で召し上がるのか、誰かにあげておられるのかは分からないのですが、農水省のキャリア官僚が紀子さまの帰りを見送りながら“略奪だよなぁ”なんてぼやいていました」(皇宮警察職員)

「週刊新潮」(2022年6月23日号)

皆さんは、こうした農家泣かせの秋篠宮ご一家の強奪癖について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



66 COMMENTS

匿名

公務という名の、堂々強奪。
有り得ない!
A宮家は来るな宣言都市が続出します。
なぜ宮内庁は強奪を止めないのか?

251
2
返信する
静岡バラック出身のキコへ

このような極悪非道な親子をマスコミが報じるのが、本来のメディアの仕事である!!
テレビ・新聞・週刊誌は天皇家の事は一切報じずに、アホのあーや一家の嘘で塗り固めた持ち上げ記事ばかり・・・・コイツラは一体いくらお金を貰っているのだろうか???

54
返信する
匿名

テニスのジャパンオープンでもやらかしたんだって?
出れば出るほど墓穴を掘る。

211
2
返信する
匿名

その写真見ました!
エトセトラJapanさんのブログですよね。
フリッツ選手も遠慮がちにコメントしているようですが、構わないで思いっきり感想を書いて世界に広めていただきたいです。

164
1
返信する
匿名

ズルヒトも着ぐるみきたら
国民に親近感もってもらえるぞ

80
匿名

農家さん、強奪の様子を撮影した防犯カメラの画像持参で、被害届を警察署に出して下さい。

鬼子だけでなく、鹿もですか?
呆れています。

192
1
返信する


匿名

私は以前から不思議でしょうがないのですが、秋家はこのやり方で強奪した食料品をどうしているのでしょう?
というのは秋家の人たちは決して肥満体型ではないから、彼らだけで強奪した食料品を貪り食っているということもないでしょうし。
それに、秋家は天皇家と違って職員の人たちにありえないほど意地が悪いので、彼らに強奪した食料品を分け与えるということもないでしょうし。
(天皇家ではよく雅子さまから「これは陛下から」といって、職員の人たちに食べ物の差し入れがあるらしいのですが)
今回も佳子さんはイチゴが痛むことを気にしていなかったとありますし。
果物は野菜は腐ってしまうから、売り払ってお金にかえることも難しいでしょうし。
となると、なんで秋家はこんなふうに食料の強奪を繰り返すのでしょう?
だれか、本当のことを知っている方がいたら、こっそり教えていただけませんか?

175
1
返信する
匿名

同じ敷地内に住んでいるK子の親や弟家族とかその他色々な方を養っているのは有名な話。
だから食べ物もお金も昔から全然足りない。

170
1
返信する
匿名

返信ありがとうございます。
でも「K子の親や弟家族とかその他色々な方を養っているのは有名な話」とありますが、まず、K子の親は母親のことですよね?
父親は最近亡くなっていますから。
そして、弟家族というのは、最近下着販売の女性と結婚した弟とその娘さんかな?
でも「その他色々な方」というのは具体的に誰ですか?!
どうしてそんな得体の知れない「その他色々な方」が皇居に住み着くことができるのでしょう?

145
1
返信する
匿名

何だか幼児がいるとも言われていますね!!
よくわからない不思議な一家です。

135
1
返信する
匿名

流れに逆らうことばかりをしている一族でもありますね。

72
1
匿名

不思議な幼児の存在ですが、
大きくなっているんじゃないの?
もし事実ならその子が可愛そうです。

誰か身バレしない程度に事実を話して欲しい。
隠すことも罪なんですよ!

60
1
匿名

弟はバツイチでその人との娘(リコさん)です。
昔から赤坂御用地から車で送り迎えの通学しています。

106
1
返信する
匿名

御用地内に住んでいなくても、某レリアンアパレルメーカーに勤務している叔母さん等キーコさんの親戚一同が、ドット貰いに集まるんじゃないの? 最近結婚したアダルトランジェリーショップの彼女にも兄がいるし、そこらへん含めたらけっこうな人数になるよ。これ、一種のウリナム思考ね。

31
1
匿名

御所に出入りしているジャニーズのタレントさんに差し上げたり、ズル君の影武者君と親御さんへの謝礼になっているのではありませんか?

32
返信する
匿名

想像ですが、そこに果物など良いものを見ると、奪いたくなるという親譲りの習性では?
国民のものは自分たちのもの、自分たちのものは自分たちだけのもの。

132
1
返信する
匿名

ないわー
素敵な衣装の速報なんかいらないから、中身を報道してよ!
“数パックでは足りない!カコさま、大量のイチゴを乱雑にお持ち帰り”

173
1
返信する
盗作の王子様&盗撮の殿下

この家族は常識が全くない!どうしたらこうなるのか?苦労や努力を全くしないから人の気持ちが全く分からない!こんな奴等を税金で賄ってるのは世界中に恥を晒してるだけです!

161
1
返信する
匿名

苺を引き立てる服装の色など、何も考えていない。むしろ苺より目立ちたいのかと思われる色の選択。呆れる。

137
1
返信する
匿名

カコの派手な赤いコンパニオン姿は国体の主役、競技者の人たちより目立ち、手拍子の仕方が猫かぶりで甘っちょろい、まるでトップアイドル気取りで腹が立ちました。

カコの後方に映っていた、とちぎフレッシュメイトの3人、シックな衣装と赤い帽子を被っていましたが、その20歳前後の若い女性から賞状を受け取ったほうが選手も嬉しかったのでは。

国体総合1位の天皇杯と皇后杯は共に東京都。その優勝カップを代表選手に渡すカコ、常に頭ペコペコでお愛想の拍手も心が籠らず、みっともない姿でした。

皇室に興味ない人はありがたく思うんだろうけど、内情を知る我々はとても白けてしまう。

こうして、しっかり動画で確認すると、やはり皇族らしからぬ、間もなく28歳になるカコの品格の無さ。
そして呆れたイチゴ強奪。

農家も皇族の方だからと試食を用意していたのに、先にカコから「おいしそう」とおねだりしていた事実も意地汚いキコと同じ血がながれている証拠。

夏からこの時期のイチゴ栽培は苦労が多く、大量に収穫できない貴重品です。
手間ひま掛けてやっと育ったイチゴを強奪するカコは本当に非礼過ぎます。

133
1
返信する


匿名

親の背中を見て子は育つとよく言いますが、ホントこの事ですね。親がやっているので、こういう風にするのが当たり前になってしまうと思います。それとも、もし娘自らでなければ母親がイチゴは沢山貰って帰ってくるのよ!と言ったのでしょうか?どっちか二択ですね。一家の他にも川島の母弟姪にもお裾分けするのでしょうか?まさか姉の義母にもあげたりしてwこの義母なら喜んで受け取りそうww育ちの悪い女を皇族入りさせたのが間違いだったという事です。普通はそんな事出来ないしやらないです。もうこの一家のやる事は味噌も糞も一緒ですから。おぞましいです。秋篠宮一家は皇籍を離脱して国民の生活の苦労を味わってもらうしか方法はないです。でもJK后が元気なうちは難しいかも。

118
1
返信する
匿名

出入りの食材業者のツケがたまっていれば、その支払いの一部に、強奪品を充てれば現金化できることになります。
いまやクレカも一億円の枠オーバーと、ズルヒトの違法オンラインカジノでの使用履歴から利用停止中だといいますから、何でも換金できそうなものは公務先からかっさらってこい、とバラッキーが怖い顔で命じているのでしょう。
そういえば「万引家族」って映画もありましたよね。

あの家では、週刊誌記事になったように、お雇い料理人が自腹を切って立て替えてきた食材調達費を辞職する際に精算してはもらえず、そのままバラッキーから踏み倒されたとありましたので、慢性的赤字家計です。

104
1
返信する
匿名

私もです。
気がきかなくても、
佳子さんは、犯罪にだけは縁がないと思っていたのに、
ついに、強奪家族の一員として働いてしまいましたね。
失望しました。
農家の方々、気の毒でなりません。

98
5
返信する
匿名

え?かなり噂ありますよ?
学習院時代は気にくわない子を輪になって強○させたとか。

85
1
返信する
匿名

えッ、集団性暴行は立派な犯罪ですよ。
あぁ、こんなのが日常茶飯事の家庭なら、母親が女子高生に「息子とヤレ」と大金ちらつかせて迫っても当然か!

30
返信する
匿名

地方の地元の方々は秋篠宮家にきて欲しくない、天皇陛下皇后陛下、敬宮愛子さまに来てほしいと思っていることだろうね!!

117
1
返信する
匿名

でしょうね。

秋一族は、招かれざる一族、ペルソナノングラータでもあります。

今後は、天皇ご一家と愛子様に公務を振ってほしいです。

97
1
返信する
匿名

佳子さんが可愛いと言うけど、あの程度の
可愛い子ならいくらでもいる

あまりマスコミが佳子さんが可愛いと言うから、どんどんつけあがってタカビーになる

はっきり言って泥棒まがいなら犯罪だよね

秋篠宮家は権力を悪用する極悪集団だと思う

114
1
返信する


ズル盆のパパなのだ

鹿さんカツアゲもしたらしいよ
!コメント有りました!強奪より精魂込めて作ったイチゴの取り扱いが最悪!本当になぜこんな一家を血税で?働くのが嫌になります!

116
1
返信する
匿名

同感です。
毎日、必死に仕事をし、働いて得たお給料の中からどのくらい税金で天引きされているか、また、国民が物価高で悲鳴を上げているというのに…

そんな中で、44億超えの豪邸ですか?( ̄。 ̄;)

また、野菜と果物の強奪にも呆れています。

仕事をするのが、虚しくなります。

101
1
返信する
匿名

現実的に秋家の人間が梱包作業なんてしない。同伴していた宮内庁の下僕に目配せして詰めさせてるんだろう。同伴者は、キー子にノルマを課せられて献上品を確保せねばならずか。こんな日本人らしからぬ皇族に牛耳られてる宮内庁ってマスコミと同じく乗っ取られてるの?もう手遅れなのか?

108
1
返信する
匿名

今は石油、原油高でイチゴ栽培も大変なのに
新聞やニュースを見てれば農家の苦労が分かるはず

40億円以上の御殿に住んでいるのならば
数千万円でいいから寄付してもいいのに!

96
1
返信する
匿名

日本の物は全て自分たちの自由になると思っているご両親の元で
3人のお子様方も漏れなくその価値観を受け継いで成長したので
しょうね。
取り敢えず、この方々が訪れる際は皆が家やハウスに鍵をかけて
居留守を使うしかないのでは?
皇族の訪問だからと遠慮して作物を献上すれば、次は20トンの
トレーラー転がして来るかも分からない人達なので自衛は必要。

104
1
返信する
匿名

【アキシンの不自然な日本語】
ヤフコメより
「眞子さまはお綺麗でありましたが、佳子内親王殿下は可愛らしいでありますでしょう。」

69
3
返信する
匿名

怖いですねぇ、一体どこの国のお話でしょう?
あの宮家の強奪癖に加えて、最近ではその道のプロまで
親戚に名を連ねることになって、彼らの通り道の人達は
戦々恐々ですね。
政府も宮内庁も、もういい加減に妥協、ゴマスリ、忖度、
裏工作はやめたら如何?
あの宮家の為に暗躍する役人さん達は、よく自分が嫌に
ならないですね。

96
1
返信する
匿名

ノーベル経済学賞受賞ポール・サミュエルソンによれば「経済学は、社会が不十分な資源を用いて有用な商品を生産し、それをどうやって様々な人々に配分するかについての研究である」そうだ。

日本のノーパン経済学者カワタツによれば「ノーパン経済学とは、日本の国民のお金をいかにして川島正田家のものにするかについての研究」
だそうだ。

74
1
返信する
コムロコム

ノーパソ経済学は性的資本管理と性的資源の最適な配分という主に2つの問題を扱う。
女の性的寿命は短く男たちに提供できるマ○コは有限な資源であり上質なものは特に希少である。その中で各人はいつどのようにどんな男に股を開くかという意思決定を分析し、その結果としてどの程度のミスマッチが生じるかを計算し、全人類の快楽の総和を最大化するための制度設計を追究するのがこの学問の目的である。

ふぅ、これで来年のスウェーデン銀行賞は確実なンだわ

12
5
返信する
匿名

以前は、皇族が来たら大会に重みが増したように感じられた。

今は正直なところ感じない。

76
1
返信する
匿名

母親の葡萄ドロに続き今度は娘の苺ドロか。
勝手にお持ち帰りが好きなご一家ですね!
もしかして家訓か?!

>乱雑に段ボールに詰められ
農家さんが一生懸命に育てた苺が可愛そう。
デリケートなイチゴには優しく接しないと。
皆さんもそうでしょ。

この人食べ物の大切さをこれっぽっちもわかっていないな。怒
何がゴコームだよ!
いい加減にしてくれ。

86
1
返信する
匿名

コロナはもちろん、連日の物価高で苦しんでいる国民、子ども食堂に来ている人たちのことをどう思っているのかしら?

食べ物を粗末にしないことなどを含めて、彼らの見解を知りたいです。

46
返信する
匿名

静岡駅南某地区から嫁をもらうとこうなるいい見本。
それでも名家を標榜したいのなら、悲惨なことこの上ない。

結婚前の相手女性の身分改めを怠り、水平論者の理想論を鵜呑みにした結果がこれだ。

野辺山でのズルヒトと二人がかりでやった高級ぶどう万引事件に続き、鹿子による苺強奪事件で見せた家族共通の窃盗や物乞い癖(乞食根性)が出てくるようでは「これだから駅南嫁は」とばっさり斬り捨てられても何も文句はいえまい。

53
返信する
匿名

かつての宮内庁は、伝統的に予めこれぞという地元の銘品を「お買い上げ」することで、栄誉感を与え、殖産興業に資するという重要な町おこし援助支援を果たされていた。
いまでも地方都市では「宮内庁御用達」「○○殿下お買い上げ品」「○○国体の時、殿下よりお買い上げの栄誉を賜り」などとして、購入希望者に安心感、勲章効果を与え続けている。たった一度、一箱限りの饅頭や羊羹のお買い上げ事実が、永久に経済効果を残すから有り難がられてきた。

しかしである。
紀子が「殿下」になってから、秋篠宮家では、お買い上げのための購入費用すら惜しみだし、無理矢理献上させようとなって、それも毎年毎年献上せよとまで、ふくしまでの干し柿にみられる悪代官の税徴収みたいに、暴力団のみかじめ料感覚の要求へと変化したのだった。

これぞ紀子出自の卑しさを物語るエピとして、末代まで国民の笑い話とされてゆくであろう。あんな所から嫁をもらったから、皇族なのにこの嗤われようだ、と。タカリ行為は皇族であっても許されないことくらいわかりそうなものだが。

あ、そもそもこの一家は皇族でもなかったんですね。
夫そのものがANZ家なる一般人家庭の出生なら、下品な嫁と結婚し、一層阿漕になったのもやむを得ないか。

65
返信する
匿名

若干20代のコムスメが、ある日いきなり、自分の親より年配の厳めしいオジサン・オバサン達に、恭しく「妃殿下」などと呼ばれることになったら、私は恥ずかしながら正気を保てる自信がありません。
舞い上がって、イタイ勘違い女になりそう…。
だからこそ、皇族にお嫁入りする女性には、それ相応の家柄を求められたのだと思います。
「女優さんみたいに雑誌のグラビアを飾りたい」だの「ゼータクがしたい」だのとザンネンな思考の賤民を紛れ込ませてはならなかったのです。
現在のゴタゴタの元凶は、偏に前天にあると思います。
陵墓への埋葬の白紙撤回、皇統譜からの抹消にも匹敵する罪状です。
三途の川を渡ったら、歴代の天皇様方にフルボッコにされる無間地獄が待っていそうです。

37
返信する
匿名

「偽皇族 DNA鑑定 火葬愁訴」

文仁と見て子のDNA鑑定を逃れたいがあまりの生前退位。
見て子夫妻への高温火葬要求。
血の秘密暴露に怯える宮内庁。

そんなキーワードを裏付けるのが、宮内庁管理の御陵への一切の立ち入り禁止と学術調査の拒否。すばらしい歴史的発見がありそうでもこれを拒む姿勢に、文仁の出生秘密さえ怪しいというふしだらさや疑惑に満ちた闇があるなら・・・

今日の朝日記事からだけど、ちょっと引用。
>豊臣秀吉が築城し、徳川家康が再建した伏見城跡(京都市伏見区)で、秀吉が築城した頃のものとみられる石垣が見つかった。13日、京都市文化財保護課が発表した。石垣は城中枢部のもので、当時の最新技術で地震対策が施され、その後の城づくりに影響を与えたと考えられるという。専門家は、天下人の城づくりの発展の系譜や実像に迫る貴重な発掘だとしている。

 伏見城は1596年の慶長の大地震で指月伏見城が倒壊した後、秀吉が伏見山(木幡山)に築城した。市文化財保護課によると、城の範囲は東西約3.3キロ、南北約2・2キロ。

 城の中枢部のほとんどは宮内庁が管理する桃山陵墓地に位置し、これまで目視による観察が調査の中心だったため、構造は謎に包まれていた。今回は隣接する財務省の土地だったため、掘削を伴う大規模調査ができたという。<

ハイハイ。財務省さんありがとうございます。
ここが宮内庁管理地なら向こう千年間もアウトだったでしょうね。歴史的な墓地は発掘し、DNA鑑定もやって、ツタンカーメンと同じく、血統の秘密も解明すべきだし、宮内庁が御稜の外観構造調査すら認めず、歴史的事実や埋葬品の発見にも極めて消極的ということは、万世一系なんて実は神話でしかないと裏で認めていることにもなる。

敬宮さまに立太子いただくためにも、この因習とも呼ぶべき、墳墓管理の秘密主義は止めて欲しい。

19
返信する
匿名

強奪を強奪とも思っていない。
そんな親の背中を見て育っている証拠。
まあこの宮家に品格を求める方が無理、
というものですが。
農家の方々には、本当にいい迷惑で
しかないでしょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です