小室佳代さん、借金地獄でマンション売却へ!紀子さまへ「赤坂御用地に住ませて」のご要望も通らなければホームレスに


文・もっちゃん

小室佳代さんに新たな金銭トラブル

以前から、様々な金銭トラブルが話題となってきた、小室圭さんの母親・佳代さんですが、今月発売された「週刊文春」(2022年9月22日号)でも、新たな金銭トラブルが報じられました。

今から数週間前の、晩夏のある日のこと。1人の男性が神奈川県警港北警察署を訪れた。年のころは70代後半から80代。細身の体躯に白髭を蓄えた彼は向かい合った警察官に対し、湧き上がる感情を押し殺すように口を開いた。

「“その女性”から多額の金銭を要求されて、困っているんです」

 そう言うと、事の顛末を訥々と語り始めた。男性の脳裏には、昨秋の光景が焼き付いている。9月27日、横浜市内の閑静な住宅街は異様な熱気に包まれていた。頭上には、けたたましいプロペラ音を轟かせた5、6機の報道ヘリコプター。夜7時過ぎ、50人以上の報道陣が詰めかける中、1台のハイエースがマンションに滑り込んだ。ちょんまげ姿で颯爽とアプローチを歩み、一礼して自宅に消えたのは小室圭さん(30)。3年2カ月ぶりに米国から帰国し、母・佳代さん(56)と再会を果たしたのだった。男性が警察署で名指しした“女性”とは、佳代さん、その人だった。(中略)

冒頭のシーンは、A氏が警察に被害相談に訪れた時のものである。2人の間に一体何が起きたのか。警察関係者が打ち明ける。

「仲違いがあったようで、彼女は『だったら今まで私が貢いだお金を返して』と主張し、過去、交際期間中にA氏のために使った生活費などに慰謝料を加えた金額を要求したというのです。その額は1600万円。あまりの剣幕にA氏が恐怖を覚え、県警に被害の相談を行ったのです」

 さらに、次のように言葉を続けるのだ。

「最初の交際や同棲は20年近く前の話で、民事上も時効が成立し、支払い義務は生じません。にもかかわらず、X氏が小室家から400万円を取り戻したことを教訓にしたのか、同じことをA氏に迫ったのです」

「週刊文春」(2022年9月22日号)

借金地獄でマンション売却へ

こちらの金銭トラブルは、かつて、夫・敏勝さんが死去した後に、同棲していた彫金師の男性に対して、小室佳代さんが1600万円の金銭を請求したというものです。

また、こうした事件を起こしていることからも分かるように、現在佳代さんは、大変経済的に逼迫した状況にあり、多額の借金を抱えた状態で、自宅マンションの売却も検討しているようです。

「どうやら、小室佳代さんが多額の借金を抱えてしまった理由は、大きく分けて二つあるようです。一つは、高額の美容整形手術であり、もう一つは、眞子さんが結婚一時金の受け取りを辞退してしまったため、美容整形の手術により負ってしまった多額の借金の返済が不可能になってしまったことです。

小室佳代さんは、小室圭さんと眞子さんが結婚する少し前に、顎の骨を削り小顔にする手術に加え、脂肪吸引や、脂肪吸引した脂肪を胸部に移して、巨乳にするという豊胸手術を行いました。



これらは、全てかなり高額の手術であり、借金をして施術したのですが、どうやら、その際、圭さんが眞子さんとの結婚時に受け取る予定であった結婚一時金をアテにして返済するつもりだったようなのですね。

ですが、多くの方がご存じのように、眞子さんは結婚一時金の受け取りを辞退しましたから、佳代さんは、こうした借金を返済することが不可能になってしまったのですね。

これは、余談ですが、どうやら、眞子さんが結婚一時金の受け取りを辞退することを発表した際には、佳代さんはショックのあまりパニックを起こし、眞子さんに連絡して、“私のために、一時金の受け取り辞退なんていうバカな真似はやめて!”と訴えかけ、眞子さんの決意が固いことを知ると、今度は、“もしもアナタが、一時金の受け取りを辞退するなら、代わりに私が受け取ります!”などと絶叫していたそうですよ。

とはいえ、もちろん、佳代さんが辞退した眞子さんに代わって結婚一時金を受け取ることなんてできるわけがありませんからね。結局、佳代さんは、返済の目途の立たない多額の借金を抱えてしまった中で、現在では自宅マンションの売却を検討しているようです」(皇室ジャーナリスト)

マンション売却後の生活は?

これまで、長い期間住んでいたマンションの売却を検討しているという佳代さんですが、果たして、今後の生活はどうするつもりなのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は、次のように語ってくれました。

「どうやら、佳代さんは、赤坂御用地への移住を検討しているようですね。特に強く希望しているのが、眞子さんがNYに移住したことで空き部屋ができた秋篠宮家の仮邸です。

というのも、秋篠宮家の本邸の改修工事が今年中に完了する見込みのようで、どうやら、秋篠宮ご一家は、改修工事の完了後、速やかに本邸への引っ越しを行う予定のようなのですね。

おそらく、佳代さんは、今のうちに、秋篠宮家の仮邸に住み込んでしまい、ご一家が本邸にお引越しをされた後には、そのままそこに居座る予定なのでしょう。仮邸とは言っても、10億円の豪邸ですからね。



おそらく“掃除や手入れが必要だから”などとアレコレ理由をつければ、お手伝いさんをつけることも可能でしょう。そうなれば、佳代さんはまんまと使用人付きの10億円の豪邸を手に入れることとなるわけです。

どうやら、こうした目的を実現するための手段も手が込んでいるようで、紀子さまに対して、“このままでは、私はマンションを手放すことになり、ホームレスになってしまいます!”“本当にこのままでいいのですか?私がホームレスになれば、眞子さんの義母を見殺しにしたということで、アナタの評判もますます低下してしまいますよ”“一時的にでも良いですから、とにかく、私を赤坂御用地内に住まわせてくれませんか?”などと言い、ほとんど脅迫まがいの方法で、秋篠宮邸への移住を遠回しに要求しているようです。

紀子さまに関しては、以前から、ご家族を赤坂御用地内に住まわせておられるとの噂も立っていましたから、“とにかく、しつこく頼み込めば、赤坂御用地内に住まわせてくれる”と考えているのでしょう」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような佳代さんの秋篠宮邸乗っ取り計画について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

57 COMMENTS

匿名

だいじょうぶですよ。カヨさん。
あなたはホームレスにはなりません。
だって、そのうち、刑務所に…(以下略)

154
返信する
匿名

川島ノーパン紀子が「小室さんの優しいピアノの音色を聴きながら、私たちは心和むひとときを過ごしました」という時代がありました。
あの頃が秋篠闇家の頂点でしたね。

66
返信する
匿名

私は秋家はカヨをカルロス・ゴーンみたいに荷物に入れて横浜税関からでも送り出すつもりなのかとも思っていたのですけれど、秋家で引き取るつもりなのかな。
まあ、それがだめなら刑務所もあるし、なんだ、カヨさんはホームレスにならなくても、いくらでも選択があるじゃありませんか。
でも、じゃあ、秋家の税関視察はなんだったんでしょうね。

16
返信する
匿名

マコが圭と結婚、という段階で、
秋篠宮夫婦は、一生小室家にたかられることは、国民はわかっていました。
なるべくしてなった状況と言えるでしょう。

もし赤坂にカヨを住まわせたら、オマケがゾロゾロやってきて、ナントカ会の集会場所になってしまうかも。
許される事ではありません。

159
返信する
匿名

しかも小室圭の連続不合格や小室佳代の新たな金銭問題など、火消しどころか逆に火に油を注いでいます。

秋篠宮家も、ここまでとは思わなかったでしょうね。

98
2
返信する
匿名

いよいよ秋篠宮家皇籍追放のカウントダウンですね。一家のやっている事は普通ではあり得ない事を平気でやる人間達で皆ハンカクサイですから。このままにしておくのは国民は困ります。

小室母も何もホームレスになるからと赤坂よりも893の弟がいるのでいくらでも弟の元で住まわせて養ってもらえば?と思いますが…国民の多くは早急に刑務所へ住んでもらうのが希望ですけど。

19
返信する
匿名

ババアのお迎えが来るのを待っているのに、ケヨまで加わって協会メンバーのたまり場となるのだろうか?

19
返信する
匿名

まんまと御用地に住み着いたキコに詰め寄るとは、スジが通っている、うん。
直談判に持ち込めばいいんじゃないの?
誰か録音しておいてね。

106
返信する
匿名

常に誰かの金や同情に頼り、
脅迫まがいの口調の繰り返し。
マコさんにまで愛想を尽かされたのですね。

自分で汗水流して働く発想ゼロ。
キコさんとバトルして、どうにかなるのでしょうか?
カードの件を、私は知りません、と言った方です。
親戚より、息子に、ペテン師の技でナントカして貰えばいい。

88
返信する
匿名

刑務所の中でも、刑務作業がありますので・・・
その作業の中で、自分がしでかしたことを知り、罪を償いつつ、塀の中で静かに暮らしてくださいと言いたいです。

返信する


匿名

よろしいんじゃないかしら。ホームレスで。
我々の血税で赤坂御用地で保険金殺人を犯しているかもしれない人を養うなんてお断りです。
佳代さんもとうとう困る時が近いようですね。
いい気味です!

100
返信する
匿名

普通なら手塩に掛けた息子が成人していれば、苦労かけたたった一人の母親のために頑張って働いて生活の面倒くらい見るものです。仕送りするお子さんもいるのでは?

小室家では、一足飛びに簡単に大金が降ってくる方法があると知った。

壮大な夢であったが持ちかけてきた相手が悪かった。

ある意味振り回された部分があり、いまとなってはどこからも新人として雇ってもらえない。

夢を見られたことは幸せだったんだから今後は地道に働いて母君が人並みの生活ができるようサポートしてください。

21
返信する
匿名

眞子の空部屋には紀子がツバメをつれ込み愛欲遊戯部屋とし空いてないのでしょう?
紀子は完全なるあばずれ色魔女であり国民の血税でどこまで破廉恥を続けるのか、許せるものではない

それに伴う佳代も同類で犯罪者、色情魔同士何ら引けを
とらない、いっそのこと、同居して異常者秋篠と得意の
大麻乱交パーティでもやり国から袋叩きに合い、獄門台
にさらしてもらいたい

73
返信する
匿名

法律事務所、美容整形院、カード会社
あちこちから返済の催促が、波のように押し寄せてきます。

裏口入学の寄付金を返して貰えばなんとかなるかもしれません。
退学処分は悠仁さんには、あまりにもお似合いです。

77
返信する
匿名

御用地に引っ越せば、文仁の愛人になれるという計算かな?

蓼喰う虫の類いではありますが、文仁好みの女だったようなので、紀子を離婚させて、ニセ皇族でもいいから、まずは”将来の皇后”狙いなのかと思ってしまいますよ。

同居は紀子が断っても、文仁が許可するでしょうから。
紀子もジャニタレの若ツバメを眞子の部屋に飼っているので、お互い様だぞといわれればそこまでです。

愛人同伴の仮面夫婦四人プラス浮気の子鹿子とセイハク坊やズルヒトの六人で囲む夕食膳のお味は如何でしょうか。
全員が大好きな朝鮮料理で毎晩決まりですね。

もしそれだけは困ると紀子が思えば、借金を肩代わりするしかなくなり、まんまと狙い通りになる。
それより、眞子がねずの会に壺買いで献金した3000万の半分を回して貰えばいいのに。
同じ穴の狢同士なんだから、仲良くしなさい。

57
返信する
匿名

そうですね。整形してあの程度?というレベルです。

むしろ、借金背負っただけですね。

60
返信する


匿名

カヨは、自分が将来逮捕されることを恐れて、秋家に逃げ込もうとしているはずです。
しかし、今夏、宮内庁御用掛に就任した吉田尚正さんは、元警視総監で、ある記事によると「宮内庁御用掛は、本来皇室に助言するポストだが、当初から「吉田氏は秋篠宮家を担当する」(宮内庁関係者)と担当が明確に割り振られている」とありますからね。
きっと、カヨは持っているネタで秋家を脅して入り込もうとしているのでしょうが、彼女にとってそれが吉と出るのか、凶と出るのか。
それならいっそ「飛んで火にいる夏の虫」になって、秋家も一緒に地獄に連れていってくれるのもいいのかもしれません。

66
返信する
匿名

この人たち、金の亡者?

カコさんと結婚しようとする男性は、まともなら、地獄に落ちる覚悟が入ります。
もしくは、圭タイプ。

53
返信する
匿名

カコさんは、こんなことになる前なら、それなりの相手と結婚もできたでしょうけど、こうなってしまうとね。
本当にどうなっちゃうんでしょう?
彼女は決して、三笠宮の彬子さまのようなタイプではないから、皇室に残っても…。

49
返信する
匿名

一度は詐欺容疑での刑事告発を受け、御用地に匿われていたそうだけど、新しい愛人を連れて出ていった模様とかネット記事にあったよね。
今度は、最近彫金師の寝返りで新証拠が出てきたという本命の○○○○人事件の捜査が控えているので、御用地に再び匿って欲しがっているなら、辻褄はあう。ついでに借金も払ってくれという要求なんでしょう。
すべては「眞子の夫の母がどうなってもいいのか」の脅し文句ひとつで通用してしまうところが怖い。

60
返信する
匿名

ところで、いつ警察は篠原さんの告発を受理し
逮捕に動くのでしょうか
時間がない、早くしないと逃げられるわ

72
返信する
匿名

さの意見が一番多いでしょうね。

将来の天皇の姉の義母収監!!って見出しかな?

50
1
返信する


一般人の感覚

すでに書かれいますが、赤坂じゃなくて網走で良いのでは?

刑務所なら三食付いて、しかも規則正しい生活になるので整形しなくても痩せられますよ!

ただ結局は税金で養う事になるんですけどね。

65
返信する
匿名

不逮捕特権乱用しているカヨさん。

もし、赤坂敷地内で口封じに消されても、誰も罪に問われないのでしょうか?
圭の未来も暗そう。

そのうち大粛清が始まる?

48
1
返信する
匿名

ズルヒトの痴漢、盗撮、賭博、カード窃取。
こちらを曖昧にごまかすならば、圭与もまんまと逃げられるでしょうね。

49
返信する
匿名

一時金を私が受け取るとか

キコカヨは同じ思考能力。

怠けて騙し取る典型的なチョンのやり方。

鉄格子の中で残りの人生終わらせれば解決。

59
返信する
匿名

はぁ(´ヘ`;)

秋一族の邸宅に住まわせてほしいって…

これだけお金にまつわるトラブルを起こしている以上、刑務所内で生活したらと言いたいです。

KKママンだけでなく、秋一族も刑務所に収監されると同時に、廃嫡手続きも進めてほしいです。

53
返信する
匿名

いや、働いて返せよと。

「どこも雇ってくれない」と言うのなら、対面ではなくリモートワークなど今なら働き方も多用。
話術が素晴らしいので、それらを生かした仕事なら東京ならいくらでも職はありますよ。
今は高齢者の為の就職訓練校とかでパソコンスキルを教えてるところもありますし。

汗水流して地道に働かず、すぐに「結果」を求めてしまうのは母国の国民性故でしょうか?

40
1
返信する
匿名

民間会社なら責任とって会長、社長が辞めるレベル。

KK親子を皇室の関係者にしてしまったのは
鯰夫婦、サラバ、あの世の川タツ。
責任とって皇室から出ていってほしい。
みっともない。情けない。
経済的に難ありの人と結婚させて、挙げ句努力もしない、働かない、どーすんの!これから。

48
1
返信する
ナルヒトム

赤坂御用地には確か今も使われていない馬小屋があったはず
佳代さんが本当に困窮した際にはそこへ収容してあげることを希望するのである

4
14
返信する
匿名

佳代さんは、赤坂に住むのはさすがに無理でしょう。
眞子さんは小室家に嫁に行って、もう戻れない身。その親族は一般人。有り得ません。

紀子さん、どんどん追い詰められています。
泣きつく先は上皇后くらい。あの帽子が全国に売り出される日がくるのだろうか。

20
返信する
匿名

以前に、A宮邸にKK母が住んでいるという話がありましたが、どうやらアレはガゼだったようですね。
してみると、今回の話もガゼ臭いですね。A宮家も徹底的なバカじゃないだろうから、KK母との同居は止めたほうがいいと思うんじゃないですか。

9
4
返信する
匿名

ガセ多いような気がします。

1600万という額も、
紀子さまが佳代さんに援助した金を返せと言った、とかありましたが、実は整形費用??

コメントや上げ下げポチ獲得の為なら、妄想記事もありのようです。
自己判断能力が問われます。

10
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です