秋篠宮ご夫妻、日本学士院の若手研究者の授賞式公務で、東大生グループから帰れコール!紀子さまは「もう、公務はしない!」とボイコット宣言


文・もっちゃん

小遣い稼ぎ公務に批判殺到

秋篠宮殿下の賄賂事件に、紀子さま実弟のビジネスパートナーの詐欺事件と、現在も悪い噂には事欠かない秋篠宮ご夫妻。

そんな国民からの不評を買っているご夫妻ですが、性懲りもなく、といいますか、今月2月7日には、日本学士院の若手研究者の授賞式に出席されました。

秋篠宮ご夫妻が、優れた研究実績を挙げた若手研究者に贈られる日本学術振興会賞などの授賞式に出席されました。

秋篠宮ご夫妻はきょう午前、東京・上野の日本学士院を訪問されました。

優れた研究実績を挙げた若手研究者に贈られる「日本学術振興会賞」と「日本学士院学術奨励賞」の授賞式に出席し、秋篠宮さまがお言葉を述べられました。

「若い世代の研究者が業績をあげていかれることは、学術の発展を期待し、その成果を享受する国民にとっても大変喜ばしいことと言えましょう」

その後、ご夫妻は受賞者らと懇談し、障害がある人との対話を重ねることで独自の身体論を研究している受賞者に対し、秋篠宮さまは「視覚障害者の方がとらえている世界があるのですね」と声をかけ、紀子さまも「手話や、目の見えない方に関心を寄せているので、これからもいい研究をしてください」などとねぎらわれたということです。

「TBS NEWS DIG」(2023年2月7日配信)

「これからも良い研究をしてください」と、今回も、誰でも言えるような当たり障りのない、どうでもいいようなコメントをされた紀子さまですが、それでも、ニュースのコメント欄では、批判意見が殺到。「そもそも、秋篠宮家にこんな公務をさせるべきではない」といった根本的な指摘もありました。

失礼ながら、真摯に研究職に打ち込んできた方々に賞与する人物として適切な方ではないと思います。

タイから多くの名誉博士号をもらっておいでですが、日本からどれくらいのお金が流れているのでしょう、それを何個も、学術的な業績なしに。

妃殿下もご本人が執筆なさっていないそうですね。

このような夫婦の元、息子さんの権力濫用と寄付金ジャンプによるゴリ押し入学、また小室氏の経歴づくりと詐称に繋がってしまった。

みちこさまもですが、皇室としてあるまじき行為として強く反省し自重してください。

また、このような場への招待に対しては辞退すべきです。

一昨年のご長女結婚会見で、国民を分断する様なおよそ皇族だったとは思えないご発言とご表情は一生忘れません。複雑性PTSDを患われていてNYへ…よく渡米できましたね。現地での生活は元皇族としての品位を保ちつつ安全のために恐らく警備も大変でしょう。その費用の原資はどこからでしょうか?NY総領事の職員に専属でお世話されているとも聞いてます。

一般人になられたはずが、特権は維持されているのですね。

それにご指摘に感謝とか言う剽窃の件もありましたね。

ご公務でお出歩きになり報道される度に、ご両親共になぜ何もご説明なさらないのかと苛立ちが募ります。沈黙は金とも言われますが、確か40数億の御殿にはもっと金をと仰ったとか。悉く国民の神経を逆撫でする御一家です。

秋篠宮家には、皇室や学問をこれ以上穢さないで欲しいです。真面目に生きている国民の心が傷付きます。本当にイヤです。

皇嗣家は、山階鳥類研究所と鵜飼の会社の件や、皇嗣妃殿下義弟のNPOへの寄付金が反社疑惑のある者に流れている疑惑についてクリーンにして頂きたい。あとNYの義理の息子とその母親の金銭トラブルに付いた弁護士は、どこが用意したのか?宮内庁なのか?説明して欲しい。あとは長男の作文剽窃と後日訂正の事の説明願います。

またしても帰れコールを浴びせられる紀子さま

また、現在、紀子さまは、長男・悠仁さまを東大に入学させるため、様々な方策を講じていると噂されていますが、今回の日本学士院の若手研究者の授賞式では、その場に居合わせた東大生の一団から帰れコールを浴びせられていたそうです。

「おそらく、まともに努力もしておらず、悠仁さまが作文コンクールで盗作問題を起こしても、何の謝罪もせず、言い逃れと責任転嫁ばかりする紀子さまに対して、憤りの念を感じたのでしょうね。

紀子さまが姿を見せた際には、一カ所に集まっていた東大出身の若手研究者の一団が、紀子さまに対して“帰れ!”“ここは、あんたみたいな人間が来ていい場所じゃない!”“悠仁みたいなバカを東大に入学させるな!”と厳しい抗議の声を上げていました。



幸い、今回は、帰れコールを行っていたのは数名の小グループでしたから、すぐさま警備員が全員取り押さえて退出させることができました。ですが、どうやら、紀子さまは、こうした東大生の率直な意見に大変なショックを受けられたようですね。公務を終えた後には、お車代の札束を数えながら、“もう私は、公務などしません”とポツリと呟いておられました」(秋篠宮家関係者)

悠仁さま東大入学説の出所

週刊誌等でも度々話題となる悠仁さまの東大入学説ですが、日刊ゲンダイの記事では、この噂の出所に関して、次のように解説されています。

これまでもたびたび悠仁さまの東京大学入学説が浮かんでは沈みを繰り返してきたが、昨年も期末試験の成績が芳しくなかったので東大を諦めたとも伝えられた。もっとも、成績は確認できていないのだから、噂に過ぎなかったのだろう。悠仁さまは活発な生徒ではなく、学内でもそれほど注目されていないのか、学生生活についてはほとんど伝わってこないようだ。

 それにしても、悠仁さまの東大入学説はどこから来たのだろう。

「最初に週刊誌で書かれたのは、まだ悠仁さまが幼稚園の頃でした。秋篠宮家に仕えていた人の中に東大卒の人がいて、一緒に酒を飲んでいた秋篠宮さまが、その人たちの前で『おお、東大だ!』と言ったとか。その後、秋篠宮家の使用人から東大を狙っているという話があり、紀子さまが雅子さまにライバル意識を持っておられることを考えると、愛子さまに対抗するには東大しかないだろうというのが定説のようになりました」(皇室ジャーナリスト)

「日刊ゲンダイDIGITAL」(2023年1月29日配信)

公務引退宣言をされた紀子さまですが、皆さんは、紀子さまが、実際に今後公務から手を引かれることになると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

46 COMMENTS

匿名

チマチョゴリしか着たことない同胞が着付け係ですから、仕方ありません。
日本の着物の格が落ちますから、変な着付けは止めて戴きたい❗

53
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>お車代の札束を数えながら、”もう私は、公務などしません”とポツリと呟いておられました

川嶋キコが公務をしないわけがないでしょう!!
金の亡者が!!!!!!!!!

219
返信する
匿名

>”もう私は、公務などしません”とポツリと呟いておられました

元々、公務など出来る身分では無いよ❗️

71
返信する
匿名

「あんた等の顔なんて見たくねぇ!上辺だけの言葉なんて要らねぇ!帰れ!」と言われても「こんな金なんていらないnida。」とは言わないんですね。
良いですねぇ。
二人で二百万ですか。
嫌われようが、ペットボトルを投げつけられようが、銭の為ならなんて事無いし「アタイ等は、次の天皇家になるンだわ!」と、ウン十億万御殿で、キーキー喚いてるんですね。
もっともっと嫌われる、有償公務に励んで下さい。
で、支払い先の帳簿には『クレクレ宮夫妻二百万+お土産ウン万円』と、ちゃんと記載されるんですよね?
でもクレクレ宮での扱いは無かった事にして「誤った情報で、謂れの無い物語」となる訳ですね。

185
1
返信する
とーちゃん

こちらの御一家は帰れと言われて当然だと思うが、そんなにいつも帰れと言われているのか?盛りすぎでないですか?ネタ切れ?確実な目新しい情報も是非お願いいたします。

97
返信する
匿名

その場に居合わせたら私も帰れコールをしたいけど、実際はできないと思う。
選挙演説みたいに野外ならともかく、屋内ならそんな勇気はないなぁ(笑)

74
0
返信する
匿名

福岡市にはいかにも「帰れ!」と言いそうなのがいるので、こいつらの福岡市での公務の日時は伏せてある。
(私もその一人である}
ミーハー市長もこいつらにヘイコラしてるんだろうな。

67
返信する
匿名

金よこせのバラックはもう嫌われてAvon
あなたのような者が来る場所ではない。
努力して研究をした方々に不正と盗作の
秋篠宮家は嫌悪感しかない。

あなたのようなひとが皇室は居る場所ではないと言われたのも忘れるな。
日本中帰れコールだ。

166
返信する
匿名

二度と出てくるな!
有能な日本人の邪魔するな!
金くださいは親と同じで意地汚い!

155
返信する
匿名

日本学士院の若手研究者の授賞式、にわざわざ出席。
どの面下げてってみんな思ってるよ。
みんな知ってんだね、秋が金で買った博士号のこと。
そして皆が蔑んだ。 ザマミロ!
蔑まれて当然。 帰れと言われて当然。
金の為には何謂われても出向くんだ。
まるで乞食じゃん。 哀れ~。
あと、キコ碑の着物の着付け、相変わらずだね。朝鮮ミンジョクの着方そのものじゃん。小娘じゃあるまいし。

146
返信する


匿名

あっはっはっはっは! 最高の蜜の味!ありがとうございます。
忌子さま!今までの似非公務費の返上も合わせてお願いいたします(嗤)!
それよりは、若手研究者の方々の身の安全が心配です。
悪食呑爺家の動向を厳しくチェックして、、、。っても警察あてにならんしなぁ(涙)

135
返信する
匿名

しないで結構!
毎回971に苦情出してるぞ!
鯰一家を世間に出すな!不快だ!!
ってな

150
1
返信する
匿名

息子が東大出の研究者で、学振にもお世話になっていますし、子どもの頃は読売科学賞の授賞式でa宮ご夫妻にもお会いしています。

なぜあんなお勉強の苦手な方達が授賞式にいらっしゃるのか、ずっと釈然としない思いでした。子どもの科学賞も生物だけではなくITや物理などの研究ももちろんあるのですが、わかるのかなと当時から思っていました

157
返信する
匿名

もっちゃん、爽快記事をありがとう。
東大生の帰れコールはよほどのことで、はっきりいうなら
大学当局の内々の許可を得たうえでの決起だったといえます。
紀子からの裏口要求には学長以下が困り抜いて、思いついたのが
先日の小学生読書感想文表彰式での帰れコールに続く、東大生から
の帰れコールでした。
ざまあみろ。詐欺宮家に明日はない。

148
返信する
国民の常識

“帰れ!”“ここは、あんたみたいな人間が来ていい場所じゃない!

これは当然の国民感情です。全国民の率直な意思表明が大爆発。
裏街道ばかりの偽物が、選りに選って研究者の前でスピーチか。
多分この記事は事実だろうと信じます。札束を数える場面以外。

139
2
返信する
匿名

恐らく指に唾をつけながら数えていたのでしょう
おぞましいねぇー、よく生きていられるね!
呼ぶ側もこれだけ、世間で嫌われている狂人夫婦を何故
呼ぶのでしょうか!!!
どちらもアホとしか言いようがない

124
返信する
匿名

目に浮かびますなあ、指に唾をつけて札束を数えているキーの姿が。
「もうご公務はしません」という言葉が本当なら、呼んだ側も大喜びだろうね。
皿婆関連の人物や、腐れ971庁から無理やり押し付けられた汚物だろうから。

71
返信する


匿名

東大関係者から帰れコール?
当たり前でしょそんなの。
実力で東大に入学し、一生懸命日々努力を重ねてあげた研究成果について、大金と
権力のゴリ押しだけで、低脳な息子を
同じ学校に押し込もうとしてるような
奴から、上からものを言われるんですよ。
ふざけるな、と思うのが当然ですよね。

先日の小学生の読書感想文の表彰式も
同じ。コピペ盗作問題おこして不正に
息子に賞を取らせたような奴に、軽々しい
言葉なんかかけられたくない。小学生でもコピペ問題などを知ってる子はそう感じているのに…。

鯰夫妻は、空気が読めないというより、
単にそれ以前のただの馬鹿。おかげで
東大生から小学生まで、帰れコールの
オンパレード。今さら言うまでもあり
ませんが、ハッキリ言って皇族の恥です。

「もう公務はしません」と言ったついでに
ぜひ、「もう皇族などしません」とも
言って下さい。

全日本国民は首を長くして待ってます。

150
1
返信する
紀子の帰国❓️❗️

>公務引退宣言をされた紀子さまですが、皆さんは、紀子さまが、実際に今後公務から手を引かれることになると思いますか?

私の考えを書いて、その通りになるならね┐(-。-;)┌。

公務引退宣言でも、皇嗣家廃嫡宣言でも、北朝鮮帰国宣言でも、大歓迎

110
1
返信する
キチコで~すV

公務はしないけど集りは続けます。だってお金が足りないから~強奪が増えるかもね!

92
返信する
匿名

ゴコームなどしません?
絶対あり得んでしょ?
般若さんは、カピバラよりズルヒトより
札束が大好きですからね!
蛙の顔に小便です

90
返信する
匿名

〉紀子さまは「もう、公務はしない!」とボイコット宣言

やったー!!これは日本国民にとって朗報だ。
宣言通りもう二度と国民の前に顔を見せないで下さいね。見ると不愉快になりますので・・・

103
返信する
匿名

気持ちの良い記事です。

ズルして東大に行っても、大炎上でどうせ通えないでしょ?

そう言えば、、、
この時分、ツクフも入試時期じゃないかとおもいますが、今年も「提携校なんちゃら制度」は使えるのかな?

89
返信する
匿名

「提携校進学制度」ですよね。悠仁がズルでは
なく、「中学ではキチンと審査して推薦した
けど、たまたま高校に入ってから成績が芳しく
なくなっただけ」であるかのように国民を騙す
ため、キーコからの命令で、今回は本当に
優秀な生徒を何名も送り込んでたりして(笑)。

悠仁のせいで受験生が皆無に等しくなったため、筑附がお茶に「人数枠増やすから、お願い
だから本当に優秀な生徒うちにちょうだい」と
泣きついてるかも(笑)。

悠仁は実力にカンケーなく2年に進級するので
しょうが、1年生からも帰れコールされるのは、
もう時間の問題でしょう。

お茶の「提携校進学制度」に対抗して、筑附は
「不適格者転校制度」というのを作ったら
どうですか?悠仁が卒業までの期間限定で。
そして、この制度を有効活用して、悠仁を
ぬまっきに転校させてしまいましょう。

引き取らされるぬまっきはさぞかし迷惑
でしょうが。

54
2
返信する


匿名

っな訳ないっしょ?
蛙の面に小便ですよ!
A宮家とりわけ般若さんにとってゴコームは
最大のシノギですし、夫より子供より何より
札束が大好きな方ですから100%あり得ません!

86
返信する
匿名

札束を相手の目の前で数えるって、謝礼の場合は失礼ですよ。
露天商との取引ではあるまいし、原則としてお気持ちを頂くはずが
指に唾をつけながら、ひー、ふー、ミーと数える駅南第二夫人。
やはり駅南バラック出自の卑しさが全身から臭うようなエピですね。

93
返信する
匿名

有言実行。
もう二度とコームはしないと宣言したのですから
それを守るしかありませんよ。次、もしコームニュースがあれば
「嘘つき紀子、コームはやめたはずだろ」と連呼されるでしょう。
国民は、壺信者と部落民以外、誰もこの一家の跋扈を歓迎しません。

92
1
返信する
匿名

この際、北朝鮮行きの帰還船を仕立てて、キー子さんと
その娘と息子を乗せて、夫の鯰さんも同行し、清津港へお帰りいた
だけばいいでしょう。

何しろ朝鮮料理を週に三回夕食に所望。
食材は朝鮮半島直輸入品を指定され、料理人は新大久保や上野に
買いだしに行かされたという週刊誌記事もありました。

それにキー子さんは朝鮮人の特徴である舌打ちが止められません。
在日人口占有率日本一といわれる静岡の駅南出身なので、北朝鮮も
一旦は皇族にまでなれた同胞帰還を諸手を挙げ賛成するはずです。

90
1
返信する
匿名

>「おそらく、まともに努力もしておらず、悠仁さまが作文コンクールで盗作問題を起こしても、何の謝罪もせず、言い逃れと責任転嫁ばかりする紀子さまに対して、憤りの念を感じたのでしょうね。」

これ以外に、雅子さまを軽んじること、愛子さまが東大合格できるだけの学力がありながら、紀子配下からの襲撃が危険なのでやむなく学習院内進に方針転換されたことなどが、東大生からは、勿体ない、紀子の奴め怪しからんと怒らせた主原因だと思われます。

>「紀子さまが姿を見せた際には、一カ所に集まっていた東大出身の若手研究者の一団が、紀子さまに対して“帰れ!”“ここは、あんたみたいな人間が来ていい場所じゃない!”“悠仁みたいなバカを東大に入学させるな!”と厳しい抗議の声を上げていました。」

お茶の水やツクフの後輩から、悠仁の傲慢な態度と成績がつかないほどの障害児であることが伝わっていて、年齢的に近い世代としても怒っているのです。厳しい入試を勝ち抜いた東大生だけに、悠仁がどんなに知障でも、無条件で合格させろという紀子の要求には心底抗議して当然です。学習院すら知的障害と難聴で入れなかった悠仁が、どうして東大には合格できるのか。笑止千万な要求です。

>「どうやら、紀子さまは、こうした東大生の率直な意見に大変なショックを受けられたようですね。公務を終えた後には、お車代の札束を数えながら、“もう私は、公務などしません”とポツリと呟いておられました」(秋篠宮家関係者)

紀子はもう誰にも求められていない粗大ゴミなのです。
お足代漁りにくる迷惑猪のような存在。セイハク息子を楯に「金寄越せ、学歴寄越せ」と勝手に立てこもるモンスターママ同然なのです。
そんな紀子も、東大生の作った猪垣でしっかり追い返されます。
そもそもお足代分が金庫に残っているなら、全額研究費として彼らに支給してあげてください。

88
返信する
匿名

>“ここは、あんたみたいな人間が来ていい場所じゃない!”

そうです。もはや東大生は紀子を皇族とは見ていません。
「あんたみたいな人間」うん、実に的確な表現です。
悠仁の裏口入学要求を
堂々と学長にする女なんて前代未聞ですからね。

これからは
「あんたみたいな人間」さん、と紀子を呼べばいいでしょう。
まだ「人間」と呼んでくれただけ、人権に配慮されていますよ。
駅南出身でもちゃんと人間扱いしていただいて有り難いと大いに
感謝していただかないと。

94
返信する
匿名

「あんたみたいな人間」で思い出しましたが、何日か前のおしょうちゃんのyoutubeで「人間は顔じゃない、と言うが、おバア、もはやあんたの顔は人間じゃない」という言葉に笑ってしまいました。
関係の無い話でごめんなさい。

42
返信する
匿名

東大学長さま

東大=優秀と漠然と思いこんでいましたが、今後は止めます。

東大生を見たら、「絶対にヒサくん以外にも、東大の学歴がほしい上級国民の子弟が不正に入ってるぞ、この人はどうなんだろ」と疑います。

78
返信する
『国立校が寄付で入学出来るとは?』

今まで、国立大学・国立附属高校が『寄付金で入学出来る』とは、、、全く存じませんでした。私学は縁故関係での入学等は知っておりましたが、、、

43
返信する
匿名

とうとう紀子もこれで自爆完了ですね
自分で、もう公務なんかしない宣言してくれたのですから
大いに結構なことです
こんな日本学士院の表彰式や、小学生の読書感想文にまで
お足代欲しさに「乞食公務」してくる今までのほうがおかしかった

裸の王様紀子に対し、クールな研究者たちの一言が急所を突いた!
さすがは東京大学です
痴漢親王ズルヒトの通うようなところではありません

82
返信する
匿名

へえ、お金数えたの。
皇嗣職が管理してるんじゃなかったっけ。

971庁の女性の方は
お車代や謝礼など貰ってません!
と言い、
公務は先方から望まれての事です。宮家が決めている訳ではありません!
と言いました。
971庁、嘘つきですね。

80
返信する
匿名

971庁に正直者はいないでしょう。
そんな職員は皿とノーパンが辞めさせます。
たぶん…

54
返信する
『宮内庁の公務での人選は?』

秋夫妻の、日本学士院の若手研究者の授賞式公務とやら、、皇族の方々の中で一番ふさわしくない方々なのでは、、、宮内庁の人選はどうなっているのでしょうね?

例えば、三笠宮信子様、高円宮久子様、、、若手研究者にお会いになる公務でしたら、、、三笠宮彬子様、瑤子様、高円宮承子様、、、勿論、敬宮殿下も、、、

●宮内庁・秋家の職員は、カワタツ爺の息が掛かった人達ばかりだそうで
 すので、、、如何せん‼

47
返信する
匿名

毎回、公務の人選気になりますね。人選基準どうなっているんだろう?

このような公務、天皇ご一家、愛子様、三笠宮信子様、高円宮久子様、三笠宮彬子様、瑤子様、高円宮承子様が適任ですね。

今後、秋一族には公務に出てほしくありません。

19
返信する
とーちゃん

あのですねえ、それがですねえ、 
景品所のですねえ、
そこにいらっしゃる女性が
結構素敵な女性だったりするんですよ。 
こちらが危うく声をかけそうになるくらい。
もう、誰も読んでないかな?
本題からはずれますが。

返信する
匿名

そもそも、皇室に名誉職的な役割を与え、その見返りに組織が経済的支援を受ける、この制度がおかしい。
と、いくら吠えても、誰も聞いてくれないだろうな。

10
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です