創価学会池田大作氏が死去!雅子さまは学会員なのか?ネット上のデマを改めて徹底検証!秋篠宮家派工作員による情報操作


創価学会名誉会長の池田大作氏が死去

今月11月15日、創価学会名誉会長の池田大作氏が死去しました。

創価学会名誉会長の池田大作(いけだ・だいさく)氏が15日、死去した。95歳だった。創価学会の最高指導者として組織拡大を図り、日本最大規模の宗教団体に育て上げた。政治にも積極的に関与し、1964年に公明党を創設した。

 池田氏は47年、日蓮の仏法を信奉する宗教団体である創価学会に入会し、60年、第3代会長に就任した。75年には創価学会インタナショナル(SGI)を設立して会長に就任。海外布教に力を入れるとともに、ゴルバチョフ元ソ連大統領ら世界各国の要人と会談し、独自の民間外交を展開した。

 79年に創価学会の会長職を退いて名誉会長に就いたが、実権を握り続けた。創価学会会則では、牧口常三郎・初代会長、戸田城聖・第2代会長とともに「永遠の師匠」と位置づけられている。

 公明党の勢力拡大や政権参加を背景に、政界で影響力を保ち続けた。

「読売新聞オンライン」(2023年11月18日配信)

池田大作氏といえば、創価学会の名誉会長であり、また公明党の創始者であることから、長きに渡って政界で影響力を保ち続けた人物でもあります。そうした大物の死去に関して、ネット上では大変な反響があるようですね。

雅子さまは創価学会員という悪質デマ

ところで、創価学会といえば、以前から「皇后雅子さまが創価学会の会員なのではないか?」といった噂や、はたまた、「雅子さまは、池田大作の娘だ」といった突飛な陰謀論までなされていました。

ちなみに、最近では、秋篠宮家に関する重大なスクープを報じてきた「月刊テーミス」も、かつては、こうした天皇皇后両陛下を貶める悪質な陰謀論に与していたようで、 2019年8月号では、「外務省「大鳳会(おおとりかい)」ルート使い 雅子皇后周辺で創価学会人脈が蠢(うごめ)く : 天皇皇后両陛下は「国際親善」に邁進するが側近のなかには池田大作氏の門下生が」と題する、両陛下と創価学会を結びつける悪質な陰謀論記事を垂れ流していたようです。

まさか、当チャンネルの視聴者で、このような荒唐無稽な陰謀論を信じている人などいないとは思いますが、今回は、池田大作氏の死去ということにちなんで、こうした噂の出どころなどを含めて、あらためて否定したいと思います。

ネット上で「雅子さまは創価学会員だ」と噂されることとなった原因は、主に二つあります。

一つは、聖教新聞に掲載された、皇太子時代の天皇陛下が「創価学会のイベントに出席している」といった情報の根拠となっているこちらの新聞記事です。写真を見ると、皇太子時代の陛下と池田大作氏の息子が列席していることが確認できます。

こちらのイベントでは、創価学会の青年部が出し物をしたことから「創価学会のイベントに皇太子が出席した」などとも言われましたが、これは単に式典の実行委員に創価の人がいただけであり創価学会のイベントではありません。

では、一体何のイベントであったのかといえば、見出しにも書かれているように2008年にブラジルで行われた「日本人移住100年祭」のイベントだったのですね。



日系ブラジル人に創価学会員が多いために、単純に、池田大作氏の息子が来賓として呼ばれただけであったようですね。

もちろん、創価学会としては、このように、当時、皇太子であった陛下と池田大作氏の息子が並んでいる写真を掲載することで一種の権威付けを行いたかったということでしょう。

そういう意味では、この写真を根拠に「天皇家と創価学会には深いつながりがある!!」などと大騒ぎしてしまう方々は、まんまと創価学会の策略に嵌ってしまっているとも言えますね。

それから、現在、両陛下が創価学会と繋がっていると噂されている原因の二つ目は、天皇陛下が即位を内外に宣言された「即位礼正殿の儀」の後に行われたパレードのルートの問題です。

即位礼正殿の儀を終えた後には、天皇陛下と皇后雅子さまがオープンカーに乗り都内を走る「祝賀御列の儀」という即位パレードが行われたのですが、その際に、なんと両陛下は、創価学会の本部と、池田大作氏の住まいもある信濃町を経由するルートを通られたのです。

どうやら、このことも、「雅子さまは、創価学会員である」とされる根拠の一つとなっているようですね。この信濃町経由ルートに関して、ある皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。

「政府によるルートの検討段階では、信濃町を経由しない別ルートも検討されていたようですが、最終的には、当日の天候の問題や、警備のしやすさなどといった総合的な観点から、この信濃町経由ルートが選ばれたようです。

もちろん、政府は安全性などを考慮したうえで慎重にルート選定をしたのでしょうが、それでも雅子さまが創価学会員であるという噂が以前からなされていることを考えれば、やはりこうしたルートは避けるべきであったとも思えますよね。

少々、不注意であったかな、という気はしますね。とはいえ、このルート選定に、天皇皇后両陛下は直接関与はしていませんから、パレードでこのルートを選んだから雅子さまは学会員だ、ということは100%あり得ないと言って良いと思いますよ」(皇室ジャーナリスト)



雅子さま学会員説を完全否定する決定的証拠

このように、様々な理由で、「創価学会員ではないか?」という噂が流されている雅子さまですが、実は、「雅子さまは学会員ではない」というハッキリとした証拠もあります。例えば、こちらの写真です。

この写真は、雅子さまが嫁入り前に、小和田の一家そろって新潟の浄土真宗のお寺に墓参りしている様子です。創価学会にしてみれば浄土真宗は邪道中の邪道ですから、浄土真宗のお寺に墓参りしている姿を見られたら創価学会にはいられません。そのため、小和田家が学会員というのはあり得ないようです。

いまだに「雅子さまは創価学会員だ」などと言っている方々は、ほとんどが古いタイプの秋篠宮家信者であり、こうした噂も取るに足らない下らないデマ情報に過ぎないようです。

皆さんは、こうした噂について、どう思いますか?また、このような異様なデマ情報を垂れ流す秋篠宮家信者の人々に関して、どのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

36 COMMENTS

匿名

むしろ池田大作は在日という噂を聞きました。

という事は雅子皇后より秋篠宮家(キコ)との関係の方が怪しいのでは?

自民党は創価学会・統一教会と2つのカルト票で政権を持ち堪えていますからね。

皇室の朝鮮王朝化を画策しても不思議ではない!

141
3
返信する
匿名

皇室と宗教、、と言えば、このような記事ありました。

>安倍氏の祖父、岸信介氏が(仲介役)に!統一教会が上皇ご夫妻に接近した51年前の現場写真

   2022.9.6

上記文言で検索を、、

>岸氏が作り上げた自民党と統一教会の蜜月の関係は、半世紀後の現在、孫である安倍元首相の暗殺事件によって再び国民の関心を集めている。

39
1
返信する
匿名

>美智子さま、統一教会の宣伝に貢献し多額の謝礼金を受け取り!写真、映像使用料で信者の寄付金から巨額報酬

  2022.9.26 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>残念ながら、実際には美智子さまは、むしろ積極的に統一教会の宣伝に協力されていたようです。

43
2
返信する
匿名

そうです。
前代表が無くなりその後、ぬるっと池田大作が代表になったとか。
そこから創価学会は半島宗教になったようです。
創価学会も統一教会も根っこはおなじ半島の北側。

15
返信する
匿名

でも、お皿さんは間違いなくクリスチャンですよね?

創価学会は邪宗(学会以外の宗教)との結婚は許さないと思いますよ。
本人も信仰心が強い人ほど結婚の条件は容姿でも学歴でも収入でもなく『学会員であること』なんです。

雅子さまが学会員なら、陛下からプロポーズされた時点で「学会活動が出来なくなるので無理です!」ってお断りしていると思いますよ。

もう、天皇皇后両陛下と“まともに”戦えないからって、ちょっとしたガセネタでも大騒ぎして両陛下を陥れようとするA宮家側の人々。

国民は「だから、何?」(どうせガセネだだろ)って感じなんですけどねー。

124
3
返信する
無視

このような根も葉もない噂に振り回される国民はいません。
工作員の陰謀でしょう。工作員と言えば川辰が思い浮かぶ。
半島北と関係の深い川嶋つまり鬼子の祖先が最も怪しいね。
いったい何を根拠に嘘を拡散させるのか無視。不愉快です。

111
4
返信する
匿名

各国の元首と会ったり、天皇陛下の写真を使うのは己の権威付けのためです。

やっている事は詐欺師と同じ!

73
3
返信する
広報室

眞子さまとアーチャリー氏の顔が瓜二つであることや、佳子さまがペルーでお召しになっていた服装の色味が麻原彰晃氏のクルタの色と酷似していると指摘がありますが、秋篠宮家によるオウム真理教との関わりは全くの偶然というべきでしょう。

46
10
返信する
匿名

信濃町をサイクリングすると、東宮御所がみえ、
鋭い目つきの男たちの視線と監視カメラの森に
「後ろめたい宗教なんだなあ」と鳥肌が立つ。
もう自分の顔は教団の顔認識システムに
「自転車の男A」として登録されているだろう。

しかし同じことを紀子は解同を使ってやろうと
していて、どちらも組織外の多数の国民を敵視
し、自分の殻にこもる点で共通している。

眞子がねずの会の軍門に降ったのも、紀子が
解放同盟を使って横車を押す方法を真似て、
カルトや圧力団体のただ乗りを覚えたことよる。
でも最後は信者にされ、或いは解同を必要とす
る身分だとバレてしまい、皇族の地位を穢した。

公明票で政権を維持することに縋る自民党は、
その時点で売国政党であり、目に見えない形で
日本の伝統や国富を海外に売り渡す点で、紀子
がベトナム訪問で600億ODA出すことで体面を
保たさせた手法がそのいい例といえる。
皇位継承問題で賎民系BZ系を厭わず突き進んだ
ことも売国なので愛子さまを排除しようとする
男系派議員は自ら売国奴になっているのだ。

80
2
返信する
匿名

安倍元総理が銃撃され命を落として統一教会票がなくなった。

これまた池田大作の訃報で創価学会票も自民党分は減る事でしょう。

増税メガネがやりたい放題増税したので、無党派層の怒りも頂点に!

次の総選挙で自民党を過半数割れまで追い込みましょう!

95
1
返信する
匿名

工作員によれば雅子さまは池田氏の子供だとか、そんなのまともな人は信じないでしょう。池田氏はあちらの出身だという話は以前からあるし、むしろ川島家とのつながりの方があっても不思議はない。川島家にまつわる記録のあった菩薩寺が何故か放火された事件もありましたね。よほど都合の悪いことがあったのでしょう。

アキシンと呼ばれる工作員のやることは秋家の悪事や闇のスライドしかできない。

男系男子押しの爺さんたちも実際は極左、まったく愛国者ではない、秋家が皇統握れば同胞たちにとって都合が良いのでしょう。

昨今の芸能界の闇、木原誠二の嫁とその一家の闇、宝塚の闇、最近どんどん出てきていますがこの調子で秋家の闇を告発する人がでてくるのでは?皿が健在中は無理なのか?

79
2
返信する


匿名

池田大作さんはとっくに亡くなっていたという話はずいぶん前にありました。ずっとでてきていなかったとか。

いよいよ隠せなくなった今、亡くなられたと報道になったのではという話も。

所詮、マスゴミなんて捏造、隠蔽、忖度しかしないし信用できません。マスゴミだけでなくもう政府、警察のことも信用できなくなった、3流の国に墜ちた日本

80
1
返信する
匿名

柳井もあちらの人間、柳=りゅう 、こいつの日本下げはいつものこと。それなら祖国に帰ればいいのに。日本で恩恵受け、日本のブランドと名うってビジネスしているのに、さすが半島クオリティ、ばりばり反〇

48
4
返信する
匿名

アッチのサイトでは「小和田は創価学会」「マタコは池田大作の娘で、顔がそっくり」など、妄想デマを垂れ流しています。
その証拠として、即位の礼に三色の学会旗を持った人が道端に並んでいる写真を挙げています。

創価学会は、学会の宣伝のためにいろんなパレードに「学会旗」を持って目立つ所に立っています。
秋夫妻の物見遊山公務にも 学会旗を持って立っている人がいますが、こちらはスルー(*´・ω・`)b。

文仁さんがAZ孝之さんにそっくりなのを誤魔化すための策略なのが丸分かり。秋信者らしいスライドですね。

53
2
返信する
匿名

>宣伝のためにいろんなパレードに「学会旗」を持って立っている

国家元首のツーショット写真同様、聖教新聞に載せるためのパフォーマンスですね。

いかにも関係あるフリをする詐欺師と同じ手法、これに学会員は騙されて財産根こそぎ持っていかれます。

38
1
返信する
一言主

この様な邪悪なデマが流布される事こそ、平成が暗黒時代であったことの証明であり、皇太子家が迫害を受けてしたことの証拠です。

犯罪者の末路は、、、

48
2
返信する
列外派星くず日記の過去記事のコメより

日本にはいろいろなタブーがあります。 ●暴、在日、●和、鶴(創価)に関しての報道規制もその一つです。 上記の4団体に関する悪い事は報道されていません。 これらに属している人が犯罪を犯しても決してその真の属性や背景を報道される事はほとんどないのです。
ex.尼崎殺人事件、大津いじめ自殺事件etc

残念なことにそういったことが犯罪者の人権ばかりを大切にし、犯罪被害者が守られないことにつながっているような気がします。
創価系のタレントも多くがTV番組に出ていますがスキャンダル報道されることは決してありません。 ですから、もしも小和田氏が創価であるならばこれだけ雅子妃がバッシングを受けることは考えにくいのです。

また、創価学会はフランス、ドイツ、ベルギー、チリでカルト認定されています。 学会員が入国を拒否される事はありませんが団体が監視対象になっています。 米国の経済誌フォーブスにもカルトとして記事が掲載されたことがあります。 そんな団体に小和田氏が属しているのであれば、国際司法裁判所の判事には選出されることは決してないと思います。 昭和天皇の時代には皇室にも報道のタブーというよりも敬意とある種の節度を持って報道していましたので、皇室の方々がバッシングされることはなかったと記憶しています。 それが一変したのが「恫喝婚」喪中婚約あたりからでしょうか? このときからタブーと言われる団体がバックについたと考えられます。 わたしの記憶が正しければ自分へのバッシング記事?を読んだ美智子様が失声症になったり、良子皇后が美智子妃をいじめていたという話が出て来たのもこの頃だったと思います。 その後は北朝鮮風味の美智子妃ageage、キコさんageのオンパレード(多分) 時々ガス抜きでキコさんの事実を報道しているのかも?←カコちゃんが週刊誌に悪く書かれていると会見で言ったのはこのことかな?(週刊誌読まないので憶測なんですけど) 雅子妃殿下と敬宮様は残念ながらたたいても埃さえ出ないので、火のないところに煙をたたせたり重箱の隅をつつくようなどうでも良い事を探し出してあげくの果てには白い物を黒いと言ってまで必死にバッシングさせているようです。 ネットでバッシング批判をしようものならアンチがわいてきて潰しにかかろうとします。←あまりに悪質ならば通報したほうがいいのでは?と私は思います。 その矛先が皇太子殿下にまで及んできていて「退位なさいませ」などというような 本が出たのには驚きました。皇太子が退位したら誰特?と考えればすぐに答えが丸わかりなんですけどねぇ(呆) 天皇陛下だけには報道のタブーがあるようで、どんなに愚帝であってもお言葉やなさる事には決して報道で批判されることはありません。 逆に陛下が公に批判されるようになれば皇室終了、果ては日本終了につながってしまうようで恐ろしいです。

このコメは少し古いので、「陛下」はボンクラ引退老人、今上陛下は「皇太子」です。

43
2
返信する
匿名

欧州でカルト認定されている教団が母体の政党が日本では政権与党ですからね。

世界の笑い者です!

48
1
返信する
匿名

確かに小和田家が煎餅の会員なら、みて子にあれだけ意地悪されなかったでしょう、煎餅が黙っていないでしょう。

そういうことを考えずにこのようなデマを信じている国民がいるのも事実。もちろんネットがすべて正しいとは言えないけど、少なくともメデイアよりは信じられるのでは。今の時代ネットという文明の利器があるのですから国民一人一人が自分で検索してなにが正しいかをみきわめるべきです。

45
1
返信する
匿名

本当に馬鹿馬鹿しい。
こういうの誰が考えて流すのでしょうね。
これこそ誹謗中傷ではないんですか。

52
2
返信する


匿名

この写真は、おかしい。 第一、僧侶が数珠すら持たず
誰一人として同じ様に数珠を持っていません! お墓自体、お粗末
貧弱そのものです。僧侶が二人もサングラス?を、かけていますが
浄土真宗の僧侶にも見えませんから‼

4
44
返信する
匿名

川島家のお墓詣り、おかしかったですね。相変わらず鬼子の大股開きの写真がありましたし、
かなり遠目からの写真で誰のお墓?と言われていました。

そりゃ、日本に先祖がいないのですから。 政府も971も皇室の面子のために以前からかなり隠蔽、捏造もしていたのですね。皿とちゃぶのテニスコートの恋、鬼子と鯰の出会いとか、川辰さんの出自、学歴、職歴も・・・・秋篠宮一家の学歴、小室の学歴および不正弁護士資格取得・・・
もう何でもあり。

41
2
返信する
匿名

皇后様ご家族のお墓参りが、通常では有り得ない!違和感満載で。
僧侶始め誰一人として、数珠を手に持たずお墓を拝んでいる写真を見た
人なら、下げポチは押さないはずです。
父上は、外務省の中で大鳳会のトップでした。 ですから、何か意味がある
写真と見抜かれます!! 何処から連れて来た にわか僧侶にしか見えません。

4
30
返信する
匿名

数珠を持たない仏教の宗派もありますよ。
知人のお葬式で数珠は誰も持っていませんでした。
知らないの?

返信する
嗤い男!

令和ももうすぐ次の年を迎えようとしています。
変な物達からやっと解放され、まともな風が流れてくることでしょう。

41
1
返信する
コムロコム

>>ご拝読ありがとうございました

こんな無茶苦茶な敬語使うとは本当に元宮内庁職員なのかな

マサコさまがナンミョーであるはずはないが、外務省にはナンミョー連中が巣食っているのもまた事実。佐藤優が未だに彼らに気を使っているように、マサコさまも決して無縁ではいられないということなンだわ

2
26
返信する
匿名

アキシンの流す今上陛下ご一家のデマは全て秋篠宮一家の事です。
擁護してるのか拡散させたいのか墓穴掘っているだけなのに。
皿信者のアキシンこそ洗脳されて大丈夫ですか?

21
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です