小室佳代さん逮捕に、宮内庁がGOサイン!詐欺罪と脅迫罪、複数案件で執行猶予無しの実刑判決の可能性も


文・もっちゃん

小室佳代さんに新たな金銭トラブル

来月10月に、小室圭さんとの結婚1周年を迎える秋篠宮家の長女・眞子さんですが、結婚後にも眞子さんの周辺では様々なトラブルが発生しており、最近でも「週刊文春」が、小室圭さんの母親・佳代さんが起こしたとんでもない事件について報じています。

なんと、小室佳代さんが、以前、夫・敏勝さんが亡くなった後に同棲していた彫金師の男性に1600万円の金銭を支払うよう求めトラブルとなり、困った彫金師の男性が警察に駆け込んだというのです。

今から数週間前の、晩夏のある日のこと。1人の男性が神奈川県警港北警察署を訪れた。年のころは70代後半から80代。細身の体躯に白髭を蓄えた彼は向かい合った警察官に対し、湧き上がる感情を押し殺すように口を開いた。

「“その女性”から多額の金銭を要求されて、困っているんです」

 そう言うと、事の顛末を訥々と語り始めた。男性の脳裏には、昨秋の光景が焼き付いている。9月27日、横浜市内の閑静な住宅街は異様な熱気に包まれていた。頭上には、けたたましいプロペラ音を轟かせた5、6機の報道ヘリコプター。夜7時過ぎ、50人以上の報道陣が詰めかける中、1台のハイエースがマンションに滑り込んだ。ちょんまげ姿で颯爽とアプローチを歩み、一礼して自宅に消えたのは小室圭さん(30)。3年2カ月ぶりに米国から帰国し、母・佳代さん(56)と再会を果たしたのだった。男性が警察署で名指しした“女性”とは、佳代さん、その人だった。

「週刊文春」(2022年9月22日号)

宮内庁の態度にも変化が

現在、警察は、この男性からの訴えを受けて、小室佳代さんに対する捜査を行っているようですが、そうした状況の中、「デイリー新潮」は、興味深い記事を報じました。なんと、宮内庁がこの小室佳代さんの問題に対して、不可思議な動きを見せているというのです。

小室圭さん、眞子さん夫妻(共に30)は、3度目の受験となったニューヨーク州の司法試験結果を待つ身だが、横浜市内の実家でその知らせを待つ圭さんの母・佳代さん(56)に新たな金銭トラブルが浮上した。宮内庁は小室さん夫妻のみならず佳代さんの動向も注視しているが、その中からはこれまで以上にきな臭い言葉が出てきているという。

 その新たな金銭トラブルを報じた週刊文春によると、佳代さんは昨年、約400万円の貸借関連で問題となっていた元婚約者にその金額を返済したが、その一方で、かつて同棲していた男性にこれまで“貢いで”きたという約1600万円の返却を求めた。男性はその苛烈な“取り立て”に思い悩み、やむなく地元の警察署に被害を訴え出ることにしたという。

 同誌によれば、被害を届け出た男性の職業は彫金師。一時はこの男性との結婚も視野に入っていたが、圭さんの反対にあって頓挫し、その後に登場したのが最初の金銭トラブルの際の元婚約者だったとのこと。

 いずれの男性とも、結婚という形での結論を見ることはなかった佳代さん。

「元婚約者との案件は、圭さんがいわゆる『小室文書』を出したことで話題になりました。元婚約者に対しては佳代さん側に瑕疵(かし)はないものの、求められた約400万円は支払うという若干理解し難い提案をして、それが元婚約者にも受け入れられ解決しました」(同)

 しかし、その後に彫金師の男性への返金要求という事態に発展したことになる。400万円の返還を求めていた元婚約者としては、その一部に留まるのかは判然としないものの、ある程度の金銭が彫金師の男性に流れていたと感じたかもしれない。それはともかく、

「今回の返還要求の背景に、佳代さんの収入が減って日々の暮らしも楽ではない状況だということがあります」

 と、社会部デスク。

「一連の騒動で勤務先を辞めることになり、加えて保険治療の枠内では収まらない心身の治療でお金がかかる状況が続いています。同居する父親の年金などの頼る生活では日々の生活費を捻出するのも難しく、将来のことも含めて気に病んだ結果、金銭の返還要求に至ったのではないかと見られています。宮内庁側ももちろんかねてその状況を把握し、ついに露見したかという声があがっているようです」(同)

新たな勤務先がそう簡単に見つかるあてもなく、ある意味で八方塞がりの状況になりつつあるのだろうか。

「そうですね。ニューヨークの圭さんも仕送りをする余裕はないようです。金銭的にはこう着状態というか、苦しくなっていく日々だろうと宮内庁側は分析しているようです。佳代さん自身は日本での生活に疲れ、ニューヨークも含めた海外に出たいとの思いがあるとも聞きました。とはいえ、それも先立つものがなければ成立するものではありませんから、なかなか現実的ではないと宮内庁側は見ているといいます」(同)

 さらに、こんなきな臭い状況にも。

「新たに浮上したカネの問題に宮内庁も辟易しているようでした。そのため彼女のことをまるで厄介者扱いするような厳しい言葉も飛び交っているとか。皇室の品格を思っての発言なのでしょうが、なかなか聞きたくない類のものですね」(同)

「デイリー新潮」(2022年9月20日配信)

ついに宮内庁からも佳代さん逮捕にGOサイン

宮内庁内部で「彼女のことをまるで厄介者扱いするような厳しい言葉も飛び交っている」とは、具体的には、一体どういうことなのでしょうか?ある宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「どうやら、宮内庁の内部からも、“もう佳代さんは逮捕するべきだ”といった意見が多数派になりつつあるようですね。

これまで、佳代さんに関しては、秋篠宮家の長女・眞子さんの義母にあたるということもあり、詐欺事件などで刑事告発がなされても、逮捕には慎重な姿勢をみせていました。



それが、現在では、状況が一変してしまっているようですね。特に、眞子さんが佳代さんを見限ってしまったという点が大きいように思えます。

というのも、これまでは、眞子さんが佳代さんに対してある種の洗脳にも近いようなかたちで心酔していたのですが、NYに移住し、様々な人々と出会うことで、どうやら、佳代さんに対する幻想も薄れ、今では、ただのトラブルメーカーの迷惑なおばさんというくらいの感覚でいるようです。

宮内庁が、佳代さんの逮捕を認めるような動きを見せても、もはや、眞子さんからストップがかかるようなこともないので、過去の詐欺容疑での刑事告発ともあわせて、佳代さんが逮捕される可能性は高いでしょう」(宮内庁関係者)

皆さんは、このようにトラブルばかり起こしていた佳代さんがついに逮捕されるということについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

53 COMMENTS

匿名

よくここまで時間かかったけどきたよね‼︎
でも「逮捕」して初めて、本当に「よかったね」と心から言えるから、逮捕早急にお願いします‼︎

206
返信する
匿名

もっと早く逮捕しておけば1600万円を返せと脅迫された方の警察に相談しなきゃいけないほどの恐怖感じる必要がなかったし疾病手当など支給されなくて良かった公的なお金が増えなくて良かったのに。遅いよ遅い。今すぐ逮捕すればいいのに。

44
返信する
匿名

皇族の親戚が逮捕なんて超カッコ悪いですね。

秋篠宮家も「日本の恥」となったのですから、責任を持って皇籍離脱してもらいましょうか‼︎

225
1
返信する
匿名

カヨが逮捕されて、今までアキ家から支援してもらったことも全てペラペラ喋ってくれることを期待します!!そしたらキコもやばいですよね。天罰がくだってほしい!

84
返信する
匿名

東京オリンピックをめぐる贈収賄事件同様、今までは男系男子支持の安倍さんが防波堤になっていたのに彼が暗殺され、そして、この記事では眞子さんがカヨを見限ったとありますが、これは、つまり上皇后に切り捨てられたということですよね。
眞子さんにはそれだけの力はない。
宮内庁がゴーサインをだしたということは、上皇后がゴーサインをだした、という解釈でよろしいのでしょうか?

148
3
返信する
匿名

上皇后が眞子を離婚させるつもりでゴーサインを出したのか、
それとも上皇后の力が弱まっているのか?

125
返信する
匿名

そもそも宮内庁に逮捕を認める権限などありません。
戦前の内務省でもあるまいし、法務省の仕事を宮内庁があれこれ口出しすることなどできないのですから、ここはまずはっきりさせておくべきです。

そのうえで秋家に来られた新御用掛の方が元警視総監であったことの意味を考えてみました。
これは紀子に自爆させ、佳代にしわ寄せを与えることで、一族郎党諸共にお縄に持ち込むための、引導渡しの役を首相から仰せつかってこられたのではないのかとの推察です。

事実、クレカ一億円浪費によるカード停止をきっかけに金策に苦慮しだした紀子が、佳代に回収を図った結果、恐喝事件になってきて、思わぬ殺人事件関係の証拠メールまでが警察に提出されたようなので、ビリヤードの球のように狙いを定めた戦略の結果、次々と捜査当局のシナリオ通りになってきたと見ます。

あとは陛下の御聖断一つです。
秋家を破滅に追いやる結果になろうとも、皇室の正義を守る御決意さえあれば、偽皇族である秋賊一家は追放され、国民は再び皇室をより深く敬愛するようになるでしょう。

212
1
返信する
匿名

首相というのは岸田さんのことですよね?
でも、岸田さんは天皇皇后両陛下が招待されていたのに「自分がエリザベス女王の国葬に行きたい」などといいだしたような人ですからね。
それを考えると岸田さんは、うーん。
それなら、まだ信子さまの兄である麻生さんの方が可能性があるのではないかと思うのですが、どうでしょう?

103
3
返信する
匿名

信子さまと久子さまが国葬に参列される報を聞き、久子さまは今後紀子との共演はすべてお断りと言われていたのが、今回だけ例外になった意味を考えてみました。

①信子さまが、麻生さんから、悠仁蓼科生活痴漢事件の捜査と被害生徒の状況、佳代○○事件の捜査進展状況など逐一報告を受け、紀子落城近しと判断された

②紀子のクレカ停止で発生した金欠状態を、国葬予算から高額のお足代捻出で救済しそうになっているのを止めさせるために、宮家総出で参列することで横並びに持ち込み、6000万要求していた紀子の野望をくじいた
両陛下の胸中を推察し、紀子のクレカ破産を早めるためには、不当な高額足代が出ないよう、監視する必要性を感じられた

③圭与逮捕近しと知らされ、イコール秋篠宮家の社会的責任発生で改易に近づくので、元気が湧いてこられた

140
1
返信する
匿名

本当の話であってほしいですね
何度この逮捕話に一喜一憂してきたことか

一番の願いは敏勝さんを成仏させてあげることです
こちらの案件が一番のメインです
37歳で絞殺されガソリンをかけ燃やされ惨殺されて
墓参りは親子一度もせず気の毒すぎます
無念が晴らされることを切に祈ります

179
1
返信する
匿名

冬になると我が地方でも盛んと行われる猪猟を思い出します。勢子が、見つけた猪を見通しのいい河原などに迫りだし、射撃手が待ち構える平場でズドン。

最近、美智子、紀子、悠仁、佳代らが、まるで勢子に追い立てられるように右往左往しだしています。

・美智子はMI6からしっかり盗聴されているのに英国滞在中雅子さまに暴言電話を何度もかけ続け自爆。
・紀子はクレカ焦げ付きと公務先での暴言で自爆。
・悠仁は痴漢行為で破廉恥罪を犯してしまい自爆。
・そして佳代に訪れた年貢の納め時です。殺人事件への発展を証拠づける彫金師によるメール提出は致命的でしょう。追い詰められ1600万円要求して自爆。

宮内庁のGOサイン=陛下の勅許です。
ここまで実に長い道のりでしたが、ようやく皇室の正常化がなされることを強く希望します。

184
返信する
匿名

私は上のコメで「宮内庁のゴーサイン=上皇后のゴーサイン」なのか?と書いたのですが、あなたが書いていらっしゃるように「宮内庁のGOサイン=陛下の勅許」だとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

135
返信する


匿名

宮内庁職員が「だめです。おやめください」といつでも言える環境にしておかないとこうなるのが、見て子と紀子に悠仁なのです。
常識のない平成四人組らは、宮内庁職員に支えられやっと違法行為をしないで来られてきたのに、ある時期から、制止を無視するようになりました。
親亀子亀孫亀まで全部こければ、佳代などひとたまりもないでしょう。

137
返信する
匿名

ここまでの道のりは長かったのですが、すぐにでも逮捕して下さい。

そして、皇室が浄化され、秋一族が皇室離脱をする様子をライブ中継して下さい。また、廃嫡手続きも追加します。

141
返信する
一般人の感覚

小室佳代逮捕=小室夫妻離婚かな?

というか、日本は『法の下の平等』なので、皇室と縁戚であろうが関係なく、法を犯せば逮捕すべきです。

『将来の天皇の姉の義母』なんて肩書きで逮捕を逃れようなて、虫が良すぎます!

149
返信する
匿名

秋篠宮家の横暴、破廉恥罪、秋篠宮家外戚による数々の皇室の信用を換金するような違法行為にトドメをさすには、文仁のDNA鑑定が不可欠です。
「皇族ではないから、こんなに悪事を重ねるのだ」と国民もやっと納得できるからです。

もし英国ならとっくの昔にタブロイド紙にボコボコにされていたであろう文仁と紀子。日本の報道機関の自由報道度が独裁国並みに低いことで辛うじて生きながらえてきた秋篠宮家も、これで終わるでしょう。

○○犯だろうと囁かれていながら、紀子を家系調査せずに皇室に入れた解同推奨方式を堅持するために、今回も調査させずに結婚を認めてしまった文仁の甘さが、外戚に○○犯を抱え込む事態になるのです。

133
返信する
匿名

逮捕しても執行猶予ありになりそう。
是非とも檻の中で厳しく健康的な生活を送ってください。

87
返信する
匿名

刑務所から永久に出られないようにしてください。
情状酌量、保釈も不要です。

35
返信する
匿名

紀子の最大汚点は、佳代を詐欺罪で刑事告発されている身なのに、御用地に匿ってきたことです。
一般人を御用地に家賃もとらずに住まわせること自体、問題なうえに、被告発人を匿うとなると、積極的に捜査妨害をしたことにもなります。
これだけでも一発皇籍剥奪になるような悪事ですよ。
もう「佳代について知りませんでした」は通じません。

117
返信する
匿名

まさに紀子の祖国のお家芸、パラサイト
川島も秋篠宮邸に住んでいたと言われていましたよね

65
返信する


匿名

悠仁の教育係だったお茶の水女子大から引き抜いた女性を、ツクフ裏口成功直後に、紀子は「もうあなたは用済みよ」といってパワハラをかけて宮邸内の居場所まで取り上げて首にした。

彼女が辛うじて知障息子の暴走を止めてくれていたのに、首にしてからというもの、学校活動での痴漢事件や更衣室盗撮事件が発生。
やはり、身体を張ってでも、叱り飛ばしてくれるベテラン教育係なしでは、知障男子が無事に違法行為をせずに生きることなどできないと教えてくれましたが、いまとなっては後の祭り。

もしここで佳代逮捕がくれば、それをきっかけに報道関係者がいう「解禁」が起き、これまで報道規制されていた秋篠宮家全員の醜聞が一斉に表に出てくる。

139
返信する
匿名

しかし、なぜ、紀子さんはその教育係の方のことを「用済みよ」と思えたのでしょう。
もし、息子に知的障害があるなら、特に男の子の場合、成長すればするほど難しいことが増えてくるというのに。
こんなことは普通に常識がある人なら、誰にでもわかるはずのことなんですけどね。

47
返信する
匿名

それはズルヒトの知的障害ぶりから、ツクフに横入りさせても絶対について行けないと教育係さんにはわかっていたので、裏口入学には反対した。そうしたらたちまち紀子に遠ざけられたんでしょうよ。

50
返信する
匿名

療育のためではなく、ツクフに入学させるために雇っていたのでしょう。
だから目的(ツクフ不正入学)を達成したら用済み。

39
返信する
匿名

それは無理がありそう。
ズルヒトは教えれば身につく頭じゃありませんから。
ツクフに入れたのは、あくまで裏金詐取術と賄賂寄附の違法行為綱渡りに、統一教会(原理研)支配の筑波大だったから、何とか押し通せた無理筋要求の結果であって、教育係の手で何とかなるレベルではありませんでした。

36
1
返信する
匿名

ツクフに入学させるというのは、ズルヒトを仕上げるという意味ではなく、「学校との橋渡し役(裏口入学のための工作員)」という意味です。
ところがこの人が辞めさせられて調整役がいなくなったせいか、トラブルが続発。

27
匿名

「こんなことは普通に常識がある人なら、誰にでもわかるはずのことなんですけどね。」

いえ、ノーパン鬼狐の辞書に「常識」という文字はありません。

返信する
ズル盆のパパなのだ

佳代の子供と結婚するのは世界一のアホ家長女だけですね!
両家とも逮捕して下さい!

115
返信する
匿名

法治国家の名にかけて、佳代逮捕すべし。
圭は庇うか、知らん顔か。
佳代は、圭を道連れにするか。
秋篠宮は、知らん顔か。
眞子は、親を道連れにするか。
シナリオ作家でも読めない展開。

93
返信する
匿名

眞子が大山ねずの会に入信し、紀子名義のクレジットカードから3000万円相当の壺購入。
この時点で宮内庁最後の堪忍袋の緒も切れたのでした。

悠仁は難病なうえ、痴漢行為で収拾つかなくなる。
借金、染色体異常、難聴人工内耳、夫は向精神薬中毒に葉っぱの煙愛好家。夫婦ともにアル中、妻はジャニーズの若ツバメを眞子の居た部屋で飼育、調教中。

これだけの火宅が起きているのに、伊勢神宮を冒涜するために、偽皇族の身でありながらも特別参拝をし、難聴息子には特別の儀式をせよとの法外要求まで。

では手始めにキム君母親の逮捕許諾からとなったのも、当然といえば当然で、いささか遅すぎる決断でしたね。

90
返信する


匿名

佳代逮捕の際はメディア報道あるのかな
どんな顔して連れて行かれるのだろう
逮捕が近いのは神奈川県警が漏らした?
お皿さんが止めるんじゃない、半信半疑だわ

71
返信する
匿名

ミテコさんに対して、弱気をやーめた、という事では?
認知症認定すればもう平蜘蛛でいる必要はないし、元々宮内庁がしたでに出る必要はない。
自分達が偉いと勘違いしている上皇后と秋篠宮一家が、偉そうにし過ぎているだけ。

75
返信する
匿名

認知症で怒りっぽくなるのはよくある話だし、石原慎太郎も晩年は会見で切れてばかりだった。

これ以上、両陛下を軽んじ続けて、見て子の意思ばかりを尊重すれば、国益が損なわれ、日本が国際社会で孤立する。守旧派、上皇派も今回の鬼電の狂気から、見て子とはバイバイすべきと学んだはずです。

見て子崩れれば、秋篠宮も吹き飛び、DNA鑑定され、結果無一文で皇籍剥奪と皇族費詐欺で告発される道を選ぶか、潔く偽皇族であることを認めて、せめても手切れ金である皇籍離脱一時金を支給される道を選ぶか、と迫られれば、後者しか選択肢はなくなります。

今年の春に広まった、皇嗣家はあと百日で滅亡するの予言は着々と実現しつつあるように見受けられます。

87
返信する
匿名

今日もまたオリンピック汚職関連の裏金が明らかに。
サン・アローはオリパラ公式マスコット 「ミライトワ」「ソメイティ」の縫いぐるみ販売で儲けた。
既に逮捕された高橋元理事へ800万円の賄賂を渡したようだが、マスコットの売上金の見返りを考えたら800万円程度のはした金なら安いもの。

昔、友人がサン・アローに勤めていた時、超有名キャラクターの使用権を取得した事で会社は莫大に儲かり、社長や上司たちはもうオリジナルキャラクターを作る気もなく社員の士気も低下したそう。(友人は退職しました)

一度甘い汁を吸うと、面倒な事をやらなくなり、利権で金儲けに走る典型。夜7時のNHKニュースでなぜかサン・アローの名前が出されなかったが、何か忖度があるに違いない。

マコという金脈を手に入れた圭や佳代は婚姻で皇室特権にあぐらをかいてたようだが、安倍の死で森喜朗元総理や竹田氏にまで事情聴取が及んだのは異例な事。

今年は36年に一度巡ってくる五黄の寅。
皇室内も平成のドス黒い膿を出し、皿婆やキコたちがやってきた長年の悪事が暴かれて行きつつあるのを感じます。

70
1
返信する
匿名

敏勝さんは「自殺」したとのことですが、それならなぜ保険金を受け取れたのか、よくわからん。

40
返信する
匿名

自殺ではなく、殺人です
7年間おりなかった保険金がおりたのは眞子と小室の
婚約が決まった後、佳代の手元に渡りました
見て子は裏組織の親分です

66
返信する
匿名

保険会社もグルか、893に脅されたかでしょうか?

彫金師が、本人の知らないうちに、カヨ受取人で生命保険に入れられていたのと似たような手口では?

51
返信する
匿名

統一教会と部落解放同盟が支持する秋篠宮家には
反社連合が支援する娘婿の実家が実によく似合う

いずれも同じ穴の狢
せいぜお互い組んで国賊ぶりを晒すがいいわ

ヒソさまと伊勢神宮だけど、夏に診察され診断が
出た難病に対する加持祈祷じゃないのかしら?
医師から匙を投げられれば、神頼みしかないもの

でも既に皇祖神は偽皇族一家に激怒されているので
怒っている神様に願い事かけても神罰が落ちるだけ

静岡市内を流れる安倍川
紀子生家のあった地区は昔は安倍川の氾濫原だった
現在安倍川の水位が線上降水帯発生で氾濫しそうに
なるほどぐんぐん上昇しています
伊勢参拝を発表しただけでもうこの罰当たりな天気

61
1
返信する
匿名

彫金師が、本人の知らないうちに、カヨ受取人で生命保険に入れられていたとは
保険金詐欺のプロ集団とカヨがグルと言う事です
警察しっかりしてくれと言いたい

61
返信する
匿名

ミテコの剣幕に、いつまで
ははーっ と言いなりになっているんでしょうね。

金さえもらえれば?犯罪を揉み消す宮内庁と警察。

51
返信する
匿名

あれこれ言っても、真子さんはkを利用しただけ。1人では外国で暮らせないから。kも、お金に困らないと見越して、元皇族のお姫様に近づいただけ。

37
3
返信する
匿名

違いますよ、眞子は性依存症で圭が必要だったのです
近親相姦、留学時の異性交遊、妊娠、堕胎、奔放な肉欲の
持ち主です、そんなアホを金蔓とみてヒモになったのが圭です

44
返信する
匿名

いろいろやらかしては周囲を煙に巻く。
三浦和義事件を彷彿とさせる流れです。
かの三浦和義氏は実際に俳優もしていた。
羽賀研二も同じタイプであるが、服役しているだけマシである。
コム母も皿ミテコも詐欺師で、女優で金の亡者だと思う。

「役者とコジキは三日やったらやめられない」というが、そういう旨味を知っていて、快感があるのでしょうね。
詐欺師の最期は100%ミジメあるいは悲惨だ。
まして今の時代は、リアルタイムに情報が出てしまうから、詐欺師にとって生き地獄である。

44
返信する
匿名

もし角田佳代の情報がこうやってダダ漏れになっていなかったら、と思うとぞっとする。
圭荒廃殿下が実現してしまっていて、文仁以後は女系容認とされ、愛子さまだけが除外されて、静岡駅南偽皇族王朝が出来上がり、まるでヒアリの巣みたいに異常繁殖開始していたはず。
知障で難聴のズルヒトはするーっと候補から外され、眞子の子を第一に検討され直してもいただろう。

51
返信する
匿名

正田美智子、テニスコートの恋に熱狂した祖母。
川嶋紀子、学生時代の初恋成就に憧れた母。
二人共情報がダダ漏れにならなかったから皇室に入りこめた
秋ノ宮眞子、情報がダダ漏れで大いに呆れる私。

39
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。