小室佳代さん1600万警察トラブルの黒幕は紀子さまだった!「支援金を返してください」の衝撃要求で宮妃の言いなりに


文・もっちゃん

小室佳代さん警察沙汰に

昨年10月に、小室圭さんと結婚し、来月で結婚一周年を迎える秋篠宮家の長女・眞子さん。一部週刊誌では、南米へ新婚旅行に行くのではないかとも報じられる一方で、「週刊文春」は、小室圭さんの母親・佳代さんが起こしたとんでもないトラブルについてスクープしています。

今から数週間前の、晩夏のある日のこと。1人の男性が神奈川県警港北警察署を訪れた。年のころは70代後半から80代。細身の体躯に白髭を蓄えた彼は向かい合った警察官に対し、湧き上がる感情を押し殺すように口を開いた。

「“その女性”から多額の金銭を要求されて、困っているんです」

 そう言うと、事の顛末を訥々と語り始めた。男性の脳裏には、昨秋の光景が焼き付いている。9月27日、横浜市内の閑静な住宅街は異様な熱気に包まれていた。頭上には、けたたましいプロペラ音を轟かせた5、6機の報道ヘリコプター。夜7時過ぎ、50人以上の報道陣が詰めかける中、1台のハイエースがマンションに滑り込んだ。ちょんまげ姿で颯爽とアプローチを歩み、一礼して自宅に消えたのは小室圭さん(30)。3年2カ月ぶりに米国から帰国し、母・佳代さん(56)と再会を果たしたのだった。男性が警察署で名指しした“女性”とは、佳代さん、その人だった。

「週刊文春」(2022年9月22日号)

トラブルの相手は彫金師の男性

ここで書かれている男性というのは、小室佳代さんの元夫である敏勝さんが亡くなった直後に、同棲することとなった彫金師の男性です。

佳代さんといえば、様々な男性に寄生するようなかたちで経済的に依存し、アレコレと名目をつけては多額の金銭的支援を受けていたことが知られていますが、唯一、この彫金師の男性にだけは、住居を与え、その他にも様々な便宜を図っていたようです。

もっとも、貢いでいた金銭の大半は、元夫の敏勝さんやその親族の残した遺産ですので、小室佳代さんが働いて稼いだお金ではないのですが、それでも、この彫金師の男性が小室佳代さんにとって特別な男性であったことは間違いないでしょう。

この文春の記事では、400万円の借金トラブルを起こした元婚約者の男性をX氏、この彫金師の男性のことをA氏と表記しています。

「ネットで誹謗中傷されて困っているんです。取り締まってもらえないかしら」

 今年6月、自宅に2人の警察官を招いた佳代さんは、何度もそう繰り返した。だが、具体的な書き込みを提示するよう求めると、要領を得ない返答を繰り返す。彼らは「弁護士にお願いしたほうが良い」と促したが、彼女は腑に落ちない表情を浮かべたという。

「実は、そんな佳代さんの心の支えになっていたのが、A氏でした。X氏との金銭トラブルの渦中にあった佳代さんの相談に乗って再接近し、信頼関係で結ばれていた。彼は取材に来るメディアには小室家を擁護し、過熱する報道に釘をさすような発言を繰り返すなど佳代さんの防波堤に徹していました」(小室家の関係者)

 事実、A氏は小誌記者に対しても、佳代さんとX氏の金銭トラブルについてこう持論を述べていた。

「借金問題というが、本当は贈与じゃないのか。小室さんに取材をするのは、やめてあげた方が良い」

 そして今年5月、「女性自身」(5月10・17日号)が「小室佳代さん NY移住断念!で婚活開始 本命恋人を目撃撮」と題した記事を掲載。左手薬指に指輪を輝かせた佳代さんとA氏が彼女の自宅からタクシーに乗り、外出する様子を報じたのだ。

 だが、2人の蜜月は長くは続かなかった。A氏への“依存”は、いつしか攻撃に変容し、彼を苦しめるようになっていった。

 冒頭のシーンは、A氏が警察に被害相談に訪れた時のものである。2人の間に一体何が起きたのか。警察関係者が打ち明ける。

「仲違いがあったようで、彼女は『だったら今まで私が貢いだお金を返して』と主張し、過去、交際期間中にA氏のために使った生活費などに慰謝料を加えた金額を要求したというのです。その額は1600万円。あまりの剣幕にA氏が恐怖を覚え、県警に被害の相談を行ったのです」

 さらに、次のように言葉を続けるのだ。

「最初の交際や同棲は20年近く前の話で、民事上も時効が成立し、支払い義務は生じません。にもかかわらず、X氏が小室家から400万円を取り戻したことを教訓にしたのか、同じことをA氏に迫ったのです」

 昨年10月下旬、佳代さんは約15年間勤めた都内の洋菓子店を退職した。収入の基盤を失い、今は月に約9万円の遺族年金などで糊口を凌ぐ日々。元々海外志向の強い佳代さんだが、息子夫婦と一緒に憧れのニューヨークで暮らすためのハードルは、限りなく高い。

「平均水準で家賃は50万円、食費は月20万円。通信費や交通費を含め、月100万円の出費は覚悟しなくてはいけません。年収1500万円に達しないと現実的ではないでしょう」(現地在住のファイナンシャルアドバイザー)

 法律事務所で法務助手をしつつ3度目の司法試験の結果を待つ圭さんが、佳代さんとその父親を呼び寄せるのは、費用の面でも現実的ではない。1600万円の金銭要求は、渡米計画を想定してのものなのか……。

 佳代さんに手紙で取材を申し込んだが、期日までに回答はなかった。

(同前)

トラブルの裏に紀子さまからの金銭要求

果たして、何故、佳代さんは、突然、A氏に対して金銭的要求を行うこととなったのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は次のように事情を説明してくれました。



「どうやら、現在、紀子さまが、これまで小室圭さんのために支援した金銭を返済するよう佳代さんに迫っているようですね。

以前は、紀子さまが、佳代さんに支援した金銭を返すよう要望しようものなら、眞子さんが激怒し、“そんな可哀想なことをしないで”と懇願していたのですが、眞子さんは、すでにNYへ移住し、おまけに、一種の洗脳状態にも近かった小室佳代さんに対する崇拝の念も今ではすっかり薄れており、紀子さまが、佳代さんに支援してきた金銭の返済を要求しても、もはやほとんど気にもしていないようなのですね。

眞子さんという強力な後ろ盾を失ってしまった佳代さんは、なんとか、紀子さまにお金を返すために、必死になって、彫金師の男性からお金を巻き上げようと画策しているようなのです」(秋篠宮家関係者)

もはや呆れるほかない新たな金銭トラブルですが、皆さんは、このような醜悪なトラブルを繰り返す小室家や秋篠宮家について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

42 COMMENTS

一般人の感覚

自分が借りた400万は贈与と言って返すのを渋っていたくせに、貢いだ金は返せって事ですか?

金に汚い女の本性丸出しですね。

257
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

川嶋キコと佳代
本当にこの二人、仲がおよろしいこと。馬が合うよね

241
2
返信する
匿名

事の真相は知るすべがありませんが、こうしたトラブルを再三繰り返す方は皇室どころか、一般家庭でも受け入れられません。ともすれば詐欺に見えたり、とうてい受け入れられない非常識な行為ばかり。息子も同じように見えます。別れるべきです。

18
返信する
匿名

ええっ、X氏に借りたお金は利子もなくキッチリ借りた分だけ(マコの金で)返済しましたよね?
慰謝料を勝手に上乗せして1600万ですか‥
どこまでも金に汚い。

そしてキコ!やはりコムロに支援していたのですね。マコはもはや無関心とか、コムロ母子、アキ家はどれだけ金に汚く、湯水のように税金を使うのか、説明しろ!

244
返信する
野萩

この女性のゴタゴタ報道で「シングル女はロクでもない」みたいなイメージがついてしまわないことを願います…。

108
4
返信する
匿名

それは大丈夫!小室母子なんてレア中のレアだって事は国民皆知ってます。

分かってないのは、キコとマコだけです。

169
返信する
匿名

それはないでしょうね。
ナマズ一家のような馬鹿ではない限り、どんな人間かはわかるでしょう。
それに、ケヨは夫に死に別れの元既婚女なんですけどね。
シングル女とはイメージが違うのでは?
むしろ未亡人やバツイチ女のイメージが悪くならないことを願います…。

…野萩さん、独身女性に関してなにか嫌なことでもありましたか?

82
1
返信する
野萩

バツイチも「夫と死別の既婚女性」も、子持ち独身女性は「シングルマザー」という認識でした…。独身女性に嫌なことなどありません。
日本は男女平等を掲げながらも、未だに男子優先の家長制度的思考が残っている国だと感じます。皇室典範が改定されないのもその影響があると思います。なので、シングル父に対しては「あらお父さん大変ね、協力するわ!」、シングル母に対しては「離婚の原因は何なのかしら?」という雰囲気を感じます。
そんなことないよ!という意見が多いようでしたら、私が日本の男女平等に対する意識を改める必要がありますね。このような呟きに返信して下さった方々に感謝致します。
この記事とは関係ないコメを長々と申し訳ありませんでした。

28
1
返信する
匿名

シングルだけでなく、秋篠宮家に関わった全てが風評被害を受けていると思います…

ICUも筑附も(間違って筑駒も)大学教授も東大もケーキ屋さんも作文コンクールも。。

121
返信する
匿名

小室母が勤務していたケーキ屋の被害は甚大だったでしょうね。

騒動の渦中でも雇い続けてくれたのに、アキレス腱断裂とか嘘ついて店と労災認定で揉めたりしていましたよね。

仕事もロクにしないくせに金(給料)はよこせとホザく!職場では相当嫌われていたと思います。

親子二代で職場のお荷物ですね。

121
返信する


匿名

「はい動かぬ証拠ありがとうございます‼︎」
やっぱり、秋篠宮家、「国民の血税」を湯水のごとく使って、小室佳代、小室圭を支援してたのね‼︎

令和の時代は、コロナが流行して、「家賃が払えない」飲食店の人は「借金だけが重なっていく」「コロナで患者がたくさん亡くなる」「コロナ患者を優先するあまり、他の病気に医療が回らなくて人が亡くなる」「学生や生徒達は、コロナにより青春を奪われる」「自分達の生活が苦しくて一家心中するしかなく一家心中した人もいる」「職を失った」
一般人は、令和は特に「生きるのが大変な時代」でしたし、これからも大変なんです。
そんな時、さりげなく国民に寄り添い、食料支援などを行なってくださったのは天皇皇后両陛下です。天皇皇后両陛下からの支援の場面を私はTVで見ておりました。
「圭君に使ったお金を返せなんてそんな可哀想なこと言わないで!(眞子)」
「小室佳代さんと圭さんに使ったお金を返してください‼︎(紀子)」
何馬鹿なことを言っているのですか?そもそも「皇室の方のお金で『一般人のひと家庭を支援する』」など絶対にしてはいけませんし、私たち一般人は、さんざんコロナで心身共に疲弊しているところに、毎日メディアで「秋篠宮かつ小室騒動」に巻き込まれ、最後には「眞子さんにブチ切れ会見」をされて、余計に不快な思いになりました。それに、「多くの方々が納得しない結婚しない結婚は認めない」と秋篠宮様はメディアの前で誓ったのに、国民を裏切って結局は結婚させました。
自分達の都合のいいことは「国民を利用」して、都合の悪いことは「国民に不満をいう、逆ギレする」
皇室の方というより、一般人の我々よりも遥かに下品です!
もう「皇籍離脱」だけでは罪が軽すぎますね!

183
1
返信する
匿名

> A氏が恐怖を覚え

ここに引っかかりました。もしかして、今までのことがあるから(知ってるから?)恐怖を覚えているとか…?

134
返信する
匿名

そりゃ恐怖でしょうよ! 自分が敏勝さんの時の一部始終を見知って
いる訳ですから。 身の危険は充分分かっているはず。
ケヨが弟に依頼したら明日はないと❗

96
返信する
匿名

弟というよりは、宗教仲間の取り巻きがいるみたいなんですよ。
ある意味893よりも怖いんじゃないでしょうか。
その人たちが脅してくるようです。

83
返信する
匿名

これで宮内庁も警察も動かなかったら
日本ヤバいな
秋篠宮家はもう身辺調査必須だろう
あとDNAも

157
返信する
匿名

宮内庁が動くわけないよ〜
これ幸いで、ケヨさんから関係離脱できる。
しかしキコを敵に回したな。
キコはしつこいぞ〜。
( ̄▽ ̄)

37
返信する
匿名

片方が、鎮火したと思ったら、
また片方が、トラブルか。
この両家、いったいどうなってるんだ。
皇室に関係なければ、おもしろいんだけどね。
サスペンス劇場よりすごいな。
疲れるな、もう秋篠宮家消えてくれ。

119
返信する
佳代〰️サスペンス劇場⁉️

>現在、紀子さまが、これまで小室圭さんのために支援した金銭を返済するよう佳代さんに迫っているようですね。

小室圭のために支援したお金❓️2011年? ヨーロッパ婚前旅行に始まり、就職斡旋、フォーダム大留学のための買収費用や生活費遊行費、警備費用┅もちろん紀子が出した訳では無く、税金。

1600万円❓️ 2桁違うだろ‼️❗️

時効になった「貢いだ 金返せ」と、神奈川県警に走り込んだ角田佳代

公金横領しておきながら、佳代に1600万円返せ❗️と喚く紀子❗️‼️

さすがに丙午生まれの女。そっくり❗️‼️

37
返信する


匿名

「類は友を呼ぶ」キコは国民に寄生して、カヨは男に寄生して金を湯水のごとくジャブジャブ使う。

いい加減、税金の無駄遣いは止めやがれ。

101
返信する
匿名

個人的な話で申し訳ないが、実は私が以前一戸建てに住んでいた時の
お隣のオバサンとケヨの顔が双子みたいに似ているんです! 他人の
そら似❗と言うやつです。今のケヨの行いとソックリな事ばかりして 
イヤな女でした❗ 殺人とは無縁でしたが、極悪非道女でした。

64
返信する
匿名

小室圭に費やしたお金は弁護士目指そうの為に学校の入学 卒業 寄付金と斡旋してきたお金は下手したら何億何十億と下らないでしょう。
経歴詐称を作り上げ加担した人 秋篠宮夫婦 眞子さんも同罪だと思います。
小室親子だけでなく税金のムダ使いや詐称は調べれば秋篠宮家もろとも終了。
調べてもらいたいですね。

67
返信する
匿名

メディア、マスコミも正しくこれらの
ことを伝えて下さい。
「紀子妃殿下逮捕」
「小室母子逮捕」
「小室夫妻離婚」
「秋篠宮家皇室離脱決定」
「藍子天皇誕生」
全国民、これらが現実になることを
どれだけ待ち望んでいるか…。
水面下でこれらに向けて動きがあったと
しても、現状は全く報道されませんよね。嘘、揉み消し、ごまかしばかりで。

42
1
返信する
匿名子

米国の司法試験制度では筆記試験をパスしたあとに「Character and Fitness」という部門が、人物考査を行う→ 「金銭トラブルはないか」などがチェックされる

今回の母親の金銭トラブルでまた不合格確定ですね!

もしかして筆記が全然ダメで、トラブルのせいにする…とかじゃないですよね?
どっちにしろまた湯水のごとく一般人に税金投入されるのは勘弁して!

27
1
返信する
匿名

このトラブルが、なくても不合格でしょう。
いい言い訳が、できてよかったんじゃないですか。

自分の能力不足でなく、母親が、トラブルにまきこまれた。
それも「彫金師が、金返さねえから」で、終わりかな。
ぜったい自分たちが、悪いと思ってないよ。

17
返信する


匿名

ほんと秋篠宮は何やってんの?
場外乱闘にまで発展して皇室の尊厳全くなし。
秋篠宮退場、小室ばばあ逮捕、小室夫婦には一切税金を使わず放置しろ!
税金援助がなくなったらKKはすぐに捨てられる。
この一家はとんでもない恥晒しのクズ集団。
国民の前から消えろ!

12
返信する
佐藤

小室哲哉 いや小室佳代はたかりやじゃねーか かかわったら損するだけだ 眞子さん 眞子さま いまならまだ別れていいんじゃないか 秋篠宮 紀子さまは当然だ この人達こそ弁護じゃないか 

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。