紀子さまエリザベス女王の国葬参加を要望し、英国大使館へ突撃!「せめて悠仁だけでも」の願いも一蹴され撃沈


文・もっちゃん

天皇皇后両陛下のエリザベス女王国葬参加が決定

今月9月8日、英国のエリザベス女王が死去しましたが、現在、19日に予定されているエリザベス女王の国葬に関する話題が注目を集めています。

当初、岸田首相も国葬参加を希望していたようですが断念。結局、天皇皇后両陛下が国葬に参加されることとなったようです。

岸田文雄首相は、19日に行われるエリザベス英女王の国葬への参列を見送る方針を固めた。英国からの招待状は国家元首ら2人分で、天皇、皇后両陛下が参列される方向となったため。複数の政府関係者が13日、明らかにした。

 エリザベス女王の国葬には、バイデン米大統領やドイツのシュタインマイヤー大統領らが参列する予定だ。政府内では「英国で弔問外交を展開する必要がある」(官邸筋)として、首相も訪英を検討すべきだとの意見も出ていた。

「共同通信」(2022年9月13日配信)

この岸田総理が国葬参加を断念し、天皇皇后両陛下の参加が決定したという報道に関して、ニュースサイトのコメント欄等では、「天皇皇后両陛下が参加となるのは当然だ」といった意見が数多く書き込まれています。

本来これがニュースになること自体があり得なかったのではないか。英女王の葬儀に日本を代表して参列するのは陛下以外にあり得ないし、陛下が参列するとして総理も同行することは常識的には考えられなかった。エリザベス女王との関係では、戴冠式にも出席した上皇陛下という選択肢もあり得たが、ご高齢であること、および皇室と英王室との今後の関係や日英関係全般を考えれば日本の元首に相当する天皇陛下の参列が最もふさわしい。総理に関して、参列の主目的が弔問外交の展開だったかのようなこの記事の説明が間違っていないとすれば、極めて失礼な話でもある。どのような経緯、考慮で検討がなされたのかについて検証が必要かもしれない。

英国は、エリザベス女王の国葬について、警備に配慮するかたちで海外からの参列者をかなり限定しているようだ。

 米国のバイデン大統領も国葬に夫妻で参列する予定だが、英王室からの招待は弔問団を率いる形でなく、夫妻での参列を請う内容だったとされる。

 海外からの要人参列者が少なくなることで警備費用が抑えられるとみられる。 

 この結果、エリザベス女王の国葬にかかる費用は2013年に実施されたサッチャー元首相の国葬(約15億円)や日本で予定されている安倍元首相の国葬(概算で16.6億円)を下回る可能性が高い。

岸田は、招待もされてはいないんだから、欠席表明でも、出席見送りでもない。

英国側からすれば、同じ王族の、そして親交のある日本の皇室の天皇皇后両陛下をご招待したのであって、あとは考えてもいないということだ。

それはそうでしょ。ウエストミンスター寺院は収容人員2千人程度だそうで、各国の希望を聞き入れていたら収拾がつかなくなる。

このことありうべしと、以前から準備はしてきただろうが、想定と実際とは異なる。したがって、素直に英国の要望に従えば良いのだ。

紀子さまが見せられた不審な動き

ともあれ、エリザベス女王の国葬に関しては、このように、天皇皇后両陛下の参加が決定したのですが、こうしたニュースが伝えられる裏で、秋篠宮家の紀子さまなどは、不審な動きを見せていたようです。なんと13日には、ご夫妻揃って、英国大使館に訪問されていたとか。

エリザベス女王の死去を受けて秋篠宮ご夫妻が東京・千代田区にあるイギリス大使館を弔問のために訪問されました。

秋篠宮ご夫妻は、午前9時すぎお住まいの赤坂御用地を出発し、亡くなったエリザベス女王の弔問のため皇居の側にあるイギリス大使館へと向かわれました。

ご夫妻は大使館に到着された後、15分ほど滞在され、関係者に弔意を伝えられたものとみられます。

皇室の大使館への弔問では、12日夕方、天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻がそれぞれ、最側近を派遣されています。

政府関係者によりますと、19日に予定されているエリザベス女王の国葬には、天皇陛下が参列される方向で調整されていて、体調が許せば皇后さまも同行される見通しです。

「テレ朝ニュース」(2022年9月13日配信)

この秋篠宮ご夫妻の行動に関して、TwitterなどのSNSでは、一体、何のために大使館に訪問したのか?といった疑問の意見が数多く書き込まれています。

エリザベス女王の国葬参列を利用して必死にアピールしようとする岸田総理と、わざわざ英大使館まで押しかける秋篠宮家。こういうことは少なくとも国際社会にまで恥をさらすのは止めて頂きたいものだ。天皇皇后両陛下が参列すれば、日本が国として女王に捧げられる最大の敬意なのだから。

秋篠宮が大使館に突撃した直後の、急転直下の岸田さん訪英中止、両陛下訪英確定の報道だもんねー。

岸田さんはかませ犬で、天皇陛下+秋篠宮訪英が狙いで、自分を招待しろ!て言いに行ったんかも?笑笑

で、15分の滞在で実質門前払い😅

大使館側も、大英帝国なめんな!って感じだったかもね

何で行ったんだろ?

皇室と英王室は親しくないと発言する人なのに

天皇と上皇が侍従を遣わせている。親しくもない秋篠宮夫妻がさらに行く必要があるのか甚だ疑問。

最後まで国葬参加を懇願されていた紀子さま

果たして、なぜ秋篠宮ご夫妻は、わざわざ英国大使館に訪問されたのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。



「どうやら、秋篠宮ご夫妻は、大使館に訪問し、エリザベス女王の国葬に天皇皇后両陛下ではなく、秋篠宮ご一家に参加させて欲しいと頼み込まれたようですね。

大使館としては、弔意を伝えるための訪問であると考えていたこともあり、このような無礼な頼み事に不快感を示していたようですが、紀子さまなどは、国葬の参加を断られた後にも、“せめて悠仁だけでも”としつこく食い下がっておられたようです。

もし仮に、こうした紀子さまの要望が実現すれば、エリザベス女王の国葬に天皇陛下と悠仁さまが参加されることとなったのですが、もちろん、このような要望が実現するはずはありません。結局、英国大使館からは、“このような面倒なトラブルを起こさないよう、早く参加者を決定してほしい”との要望がなされ、天皇皇后両陛下の参加が決定することとなったようです」(秋篠宮家関係者)

英国側から頼まれて参加される天皇皇后両陛下と、必死に参加を希望しても断られる秋篠宮家。皆さんは、こうした両家の違いについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

GIYU

恥ずかしい偽皇族一家。
頭の中どうなってるんだろ?国内だけでなく、世界に恥をさらすのか。
天皇皇后両陛下が国葬に行かれるのはとても嬉しい事なんですが、残られる敬宮様が心配で心配で…戻られるまで、偽皇族と皿を、座敷牢にでもぶちこんでくれないでしょうか。

227
2
返信する
匿名

愛子さまが参列されないと最終決定したわけではありません。
紀子が発狂しているので、事後報告にしてやれということも十分にありますよ。

146
2
返信する
匿名

鯰はイギリス留学中に大きい葉っぱパーチにレ◯プ騒ぎおこして迷惑かけてるのに
ゴキは海外から嫌われてまくってるのに気づいてないのが痛すぎる

195
1
返信する
匿名

鯰が、なんちゃって留学中に、
英王室に完全無視されました。

序列的にずっと格下の彬子殿下はお茶に呼ばれている。

鯰のは留学を装ったエスケープで、
彬子殿下はガチの院留学。

007の国は、
人物像を正確に把握できてると思われ。

140
1
返信する
匿名

そもそもナマズの英国留学は、キコと引き離すために昭和天皇が指図したものという説がある。
当然英国側は二人の人物像を把握しているだろう。

111
1
返信する
匿名

鯰家なんて要らないんです。
何度言ったら分かって貰えるのでしょうか。

しかもKK母がまたまた金銭トラブルを起こしたそうですよ。
こんな家とあんな家が姻戚。
KK母の件は何か動きが有りそうです。
それと
鯰嫁の実弟のお友達の山際大臣。
岸田政権で更迭第一号か?だそうです。

みんなみんなおかしい繋がり。
関係者全て地の果てまで堕ちて行け。

200
3
返信する
匿名

小室母、元カレ(彫金師)とヨリを戻したという記事を見ました。

というか、元々別れていたのではなく水面下では密会していたそうです。

やっぱり、元婚約者Aさんは単なるATMだったんですね。『婚約』をダシに金を絞り出させていた!

結婚詐偽が立証されましたね。

157
2
返信する
匿名

「犯罪者一家」の「盗作かつ盗撮王子」の悠仁さまが参加できるわけありません。
あなた達、「秋篠宮家一家」は皇室の方から見たら、よその国の方でも「皇室の方」と認めていないということですよ。

172
1
返信する
匿名

蓼科生活での痴漢事件が決定打になりましたね
痴漢を弁護するには、精神薄弱を主張し、心神耗弱を認めるしかなく
仮に罪は逃れられても、典範第三条に引っかかり継承はアウト

143
1
返信する
匿名

英国大使館から秋篠宮夫婦の陳情内容をそのまま公表するのが望ましい。
秋篠夫婦は日本の代表として弔意を述べたのであろう?であれば当然、それらを国民が知っていなければおかしなことだ。
弔意3%「悠仁だけでも・・せめて友人を・・・どうしてもダメなのか・・金は出す、だから悠仁を・・・」が97%であっても、そのまま公表して欲しいものだね。

156
1
返信する
せめて悠仁だけでも❗️❓️

>紀子さまなどは、国葬の参加を断られた後にも、“せめて悠仁だけでも”としつこく食い下がっておられた

ヒサ仁一人❓️?? オムツ係に御世話係にゲーム相手に癇癪なだめ係に逃亡防止係┅
警備どころじゃ無い、難し過ぎるわ❗️

145
1
返信する


匿名

紀子の押しかけの狙いは愛子さまの参列阻止にあります。
現時点では、両陛下の参列となっていますが、英王室からは愛子さまの参列を強く望まれているはず。

今回の身勝手な紀子の大使館への弔問で、改めて紀子のマナー無視ぶりを目の当たりにした英国は、一計を案じ、最後まで、最終的に愛子さまが参列されるかどうかは明かさない作戦に出たものと思われます。

英国からは、各国首脳クラスでも、政府専用機ではなく、民間機での訪英を要請。地上移動も専用バスと指定してきていますが、この例外が、天皇陛下、バイデン大統領、マクロン大統領とテロ危険のあるイスラエルの四カ国だと報じられています。
それほど両陛下は最賓客待遇されているのですから、愛子さまへの招待を、紀子や美智子に配慮して遠慮することのほうが逆に失礼にあたるともいえます。

陛下のカウンターパートはチャールズ三世です。
一方愛子さまのカウンターパートはウィリアム皇太子なので、招待状自体が別々になっていることもありえます。
女王国葬計画は、女王本人も参画されて立案されたものと報道されています。
皇室内の権力闘争をエリザベス女王がご存じなかったはずがありません。

179
4
返信する
匿名

本当に紀子さんが「せめて悠仁だけでも」と願いでたのでしょうか?
彼が本当にひとりで、きちんとした場所に対応できるのであれば、すばらしいことですが、彼のお誕生日動画を見ても、そんなふうには見えなかったのですが。

142
1
返信する
匿名

政府専用機がテロに巻き込まれないためにも
愛子さまがお乗りになられるかどうかは最後の瞬間まで
トップシークレットにしておくべきですね
空港までお見送りだとしておいて、そのままタラップを
上がって乗り込んでしまってもそれまでですよ

何しろ目下の敵は安倍暗殺の首謀者とされる丙午女ですから

147
2
返信する
匿名

前記事へのコメントより

ほかの王室は元国王なども併せて招待されているとテレビでは報じていますね。
日本だけ、上皇夫妻(美智子)がトラブルメーカーなので「元」なのに除外されています。

ですから、敬宮さまへの招待があったことは確かな話でしょう。「二名」という情報は、宮内庁の上皇派が愛子さまを渡英させまいと流している妨害工作だとみます。ほかの王室が数名招待なのに、日本だけが「二名限定」ということはありえません。

それにいまはネットで王室と両陛下は直に交信できますので、宮内庁や外務省どうしのやりとりと両陛下と王族のやりとりは別ルートなので、本当のやりとりには宮内庁職員が触れられないでいる可能性が大です。

敬宮さまを同伴されるかどうかは、出発当日にいきなりGOと決められてもそれまでです。
政府専用機なので予約も不要。席は余っています。
おつきも知らないところで、準備されていることもありえます。
むしろ美智子と紀子に妨害されないように、ギリギリまで秘密にしておくのが賢明だといえるでしょう。

冠婚葬祭は、お互いを知るための機会でもあります。
世界の王室が一同に会する機会に、次代の愛子さまが来られないことのほうが寧ろ不自然。
また世界的にも悠仁が継承予定であることが認知されているというなら、文仁、悠仁も招待されているはずが、こちらはお断りの通知。紀子が英国大使館に”怒鳴りこみ弔問”に押しかけても変化なし。

152
2
返信する
匿名

ミテコがなんとしてでも雅子さまの訪英を阻止しようとして、岸田さんを突っついたのかと思った。

そもそも「招待状は2名分」って表現、おかしくないですか?他の国ではちゃんと個人宛に届いているようです。日本だけ例外というのは考えにくい。
「エリザベス女王から天皇皇后両陛下宛に招待状が届いた」という事実を伏せたい誰かさんの思惑でしょうか。

151
2
返信する
匿名

どなたにも平等に接していたエリザベス女王。
当時、皇太子様と雅子様を招待したのに無理やり押しかけた平成夫婦にもポーカーフェイスで挨拶されていたが、上皇にはやんわり、そしてミテコの番になると少しだけ塩対応に見えた。

正式な晩餐会は無かった事など、やはり何もかもお見通しのエリザベス女王のキッパリした対処は素晴らしかったです。

ましてやニセ皇族の次男、その嫁は半島由来で、敬宮愛子様の皇統を奪った張本人。
そんな女や製造された息子など眼中に無く、秋篠宮家は排除一択です。

163
返信する
匿名

「二名分の招待」ってまるで景品であたった日帰り買い物ツアーみたいな話で、それだけでまずまったくのガセですね
これは、上皇夫妻に席を譲れ、或いは文仁夫妻に譲れとの
恫喝がいまだに続いていることを図らずも裏書きしています

両陛下と敬宮さまへの招待内容をわざと二名分だと言い張ることで、まず両陛下を辞退に追い込む
あるいは、戴冠式には両陛下で、国葬には文仁夫妻と分けよとかの要求まで水面下でやっているんでしょう
まああの平成四人組の秋の蚊みたいなしつこさはいまに始まったことではないのでね

141
返信する
匿名

わざわざ「2名分」をアピールするということは、愛子さまへの招待状は本当にあったのかもしれない(すみません、もっちゃんの希望的観測かと思ってました)。
雅子さまの妨害に失敗して、愛子さまの妨害に切り替えた?

106
1
返信する


匿名

謎解きをしてみましょう

>「紀子さまなどは、国葬の参加を断られた後にも、“せめて悠仁だけでも”としつこく食い下がっておられたようです。
もし仮に、こうした紀子さまの要望が実現すれば、エリザベス女王の国葬に天皇陛下と悠仁さまが参加されることとなったのですが、もちろん、このような要望が実現するはずはありません。結局、英国大使館からは、“このような面倒なトラブルを起こさないよう、早く参加者を決定してほしい”との要望がなされ、天皇皇后両陛下の参加が決定することとなったようです」(秋篠宮家関係者)<

①両陛下はなかなか正式に出席と言われないので、紀子が割り込みにきた。
②大使館からもせかされていた。
③紀子の第二要求では「両陛下プラス悠仁では」になっているので、これからみても、「二名分の招待」という話は根拠がないとわかる。むしろ、「両陛下プラス愛子さま」だったところに悠仁を入れさせ、愛子さまをはじき出そうとした。
④英国大使館は紀子の異常さを目の当たりにし、これは厄介だと最後までプラスワンの席に誰が座るかは秘すことに。
⑤両陛下の思いはよくわかりますが、どうも美智子らに配慮しすぎてなのか、優柔不断に見えてしまいます。

105
1
返信する
匿名

正田ヤンキー美智子、川島ノーパン紀子の危険性、異常性を一番分かっておられるのは天皇陛下だと思います。
皇后陛下、敬宮様に危害が及ばぬよう、深く静かに行動されているのでしょう。

102
1
返信する
匿名

鬼子、しつこすぎます。

イギリス政府やイギリス王室から嫌われているというのに、まだ気づいていないのかしら?彼らが参列すれば、世界中の笑いものです。

見て子達と一緒に、一日も早く廃嫡されてほしいです。

126
返信する
コムロコム

ツクフの授業について行くには毎日しっかりと予習復習することが必須なンだわ。
もし葬儀に出席すれば学校を4,5日休むことになり、これをリカバーするのはかなりの困難を極めます。落ちこぼれのきっかけとしては十分な空白になるンだわ。
さて義母さまは本当にヒサに葬儀出席を望んでいるのでしょうか?

25
15
返信する
匿名

初日から全く授業内容を理解できなかったズルヒト
当てられても答えられず、それどころか教師にむかって
「お前の教え方が悪い」と面罵してくる性根の腐りようです

知能指数も低いうえに、性格は悪く、切れやすい多動児
これでは日本の象徴になどなれるわけもなく、廃嫡秒読みになった
おまけにあの蓼科生活肝試し痴漢事件でしょ
低能児で性欲だけは人一倍と「出来損ないの失敗作」になりました

108
1
返信する
匿名

この期に及んでもまだ悠仁が招待されるべきと言い出すバラッキー紀子。

高校の課外活動である「蓼科生活」の肝試しで、同級生に対する痴漢行為をやらかし、針の筵状態におかれていることを都合良くお忘れなのでしょうか?
被害者の女子高生は休学されているそうです。謝罪会見はいつやるのでしょうかね。

ほかにも、作文の盗作・剽窃事件では、海外の新聞は「知的財産の窃盗犯悠仁」と報じています。
高校へも裏口入学で、これに反対する生徒には長期間の停学処分を出させました。

こんなに「庶民の学校」に負担をかけまくる偽皇族一家を英王室が許すはずがありません。
まるで独裁者気取りの紀子と悠仁は、国葬に参列するにはふさわしくない人物だと判断されたのも、亡き女王陛下の遺徳から来る名采配として、感謝感激です。

101
1
返信する
匿名

恥掻き好きの、空巣宮夫婦ときたら、何処までアッホーなんだか。
何ですか、身長170cm以上?ある、誤優秀でエロ好き、なで肩ヒーボンを独りでも参加させろと直談判とは!
英女王の葬儀で、父ちゃんのように床を這って発狂されてもねぇ。
表に出せない子なんだから、いい加減諦めたらって思うけどねぇ。
もうお家断絶って事にして、入浴中の夫婦も野垂れ死に確定って事にして貰えれば、日本は安泰なんですけど。
オタク等は、死んだ途端に疑惑盛り盛り、御同輩のアッベーの国葬に出席するのがお似合いですから。
どうせなら、ご家族とあのご親戚一同でご参加下さい。
あぁ~恥ずかしや。

64
1
返信する


匿名

バラッキー子の断末魔。
ついに、自分で悠仁を「出来損ないの失敗作」と形容してしまう有様で、出来損ないだとよくわかっていながら、よく英王室の厳粛なる国葬に派遣させて欲しいといえたものだ。
出来損ないになったことを全く他人のせいに脳内変換して、世界の晒し者にすることさえもが他罰感情のうちなのか。

70
返信する
野萩

これだけ「国葬参列」に意欲を見せておきながら、日本国元首相の国葬には参列しないのは何故でしょうね?秋篠宮参列ではなく両陛下が名代的なものを遣わすとネットニュースにありました。
元々「秋篠宮夫婦とお手隙きの宮家」が出席する方向で話が進んでいたのではないですか?「公務は受動的であるもの」と仰る秋篠宮が与えられた公務をこなさず、「これからも両陛下をお支えします」と会見した宮妃が両陛下に手間をとらせるのはどのような理由からなのでしょう?「批判されてる日本の元首相の国葬より、世界に名だたる女王の国葬に行きたい!」という理由だと言われても仕方ない行為です。
国葬を執り行う英国が両陛下を招待したのですから、貴方達の出る幕ではないのですよ。

55
1
返信する
匿名

奇子って本当に今上陛下御一家、特に雅子様、愛子さまに異常なるライバル心をもっているのですね、ライバルとは普通はいえない知能の差ですが・・・
そういうことさえわからずとにかくずるひとを何とか世界デビューさせたいがためになりふり構わずというか
しかしずるひとはとても一人で参列できる状態ではないのにそんなのお構いなしの狂った母親、奇子はずるひとに対する愛情がみえない、ただ自分の野望のための道具、かつて川辰に入内するための道具として使われたように
知恵遅れだからたちが悪い、どんなに国民から非難を受けても理解ができない
なぜこんな日本人でもない出自さえ不明な人間と皇室の血が一滴もはいっていない
空き巣宮をいつまでもはばからせているのか
皿が健在している以上、無理なのか

16
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。