「金銭トラブル時の不信感」がまだ残っているということか 宮内庁が今なお小室佳代さんの動向にひときわ注目する理由とは


佳代さんの渡米の可能性は

「宮内庁にとって今回の引っ越し先やグレードは、想定の範囲内だったようです。これまでの住まいが手狭でどこかのタイミングで転居するだろうと見ていた中で、子育てを踏まえた引っ越しをしたということなのでしょう」(同)

 加えて今回の引っ越しは、宮内庁関係者をホッとさせる内容でもあったとされる。

「圭さんの母・佳代さんが現地に渡って夫妻と同居するシナリオがこれまで取り沙汰され、宮内庁も注視してきたようです。今回の間取りを見ると、佳代さんが同居するシナリオはなさそうだと判断されたということのようです」(同)

 佳代さんが渡米して夫妻を支えるにあたっては、同居せずとも同じ敷地内の別の部屋を借りるとか、近隣の部屋を借りるとか、プランがないわけではなさそうに見えるが……。

「そのあたりも含めて“佳代さんの渡米の可能性は低そうだ”と宮内庁は捉えているようですね」(同)

秋篠宮家のご意向

 こうした情報分析や、それに伴った対応は宮内庁の側からすれば業務の一環と考えるのは当然だろう。たとえ皇室を離れたとはいえ、眞子さんが天皇陛下の姪であり、皇位継承順位1位の秋篠宮さまの長女であることに変わりはない。

 もっとも、これに厳しい目を向ける国民が一定数存在するのも事実だろう。できる限り関与しないことを望む声が特にネット上では目立つ。

 それでもなお、宮内庁が佳代さんの動向に注目するのはどうしてなのか。

「秋篠宮家のご意向が強いようです。夫妻の婚約内定会見が開かれたのは2017年9月で、その年の暮れに圭さんの母・佳代さんと元婚約者との間の金銭トラブルが報じられました。この間、秋篠宮家と小室家との関係は良好だったところからかなり悪いところにまで変わっていったとのことです」(同)

 秋篠宮家としては、事前に金銭トラブルについては知らされたうえで、「解決済み」との報告を受けていたとされる。

「それだけにトラブルが露見した後、秋篠宮家のショックは大きかったようです。それとは別に、婚約成立前後から、佳代さんとの関係について紀子さまが悩ましく思われていたとの話も聞いたことがあります」(同)

デイリー新潮編集部

婚姻により皇室を離れても皇室に貢献されている方なら、宮内庁がサポートしても違和感はありませんが、皇室を、日本を離れることを自ら強く希望し、それを実行した方に対して、行政機関である宮内庁がいまだにサポートしていることについて、納得される国民はどれだけおられるのでしょうか。

皇族の管理も満足にできない宮内庁が皇籍離れた一般人他縁戚一般人まで面倒見るまでの管理能力があるとはとても思えない。

納得はしていなくても、下手に野放しにして、イギリスの次男夫婦のようになってしまうとか、中共などの世界の脅威の国家、政治団体に接触されても困るから、程度問題はあるが支援をして鎖を断ち切らない方が中長期的には低コストだと諦めている。

今さら不信感と言っても手遅れだという感が強い。この方に関してはこれまでも様々な疑惑が有耶無耶のまま終わっていて、明らかになっていないと思う。それも内庁と赤坂が臭いものに蓋をして来たからだと考えます。今こそ彼らは説明責任を果たして、国民の判断を仰ぐべきだと考えます。一連の報道を証拠も示さずに、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられた謂れのない物語だと切り捨てられましたが、今までだって正々堂々と反論する機会はあったし、その場も十分あったと思いますが。人々もそれを望んでいたと思う。まず国民の疑問に真摯に答えることこそ重要だと思いますが。

34 COMMENTS

匿名

致命的な弱みを握られ永遠にATM!
一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらなかった。
致命的な秘密は国民に知られてしまいましたが⁉️
それ以外まだまだいっぱい?
ヤバい秘密だらけ⁉️

一家が皇族ですらない一般人一家とわかったからには、直ちに皇室から出て行くしかない‼️
その他ヤバい秘密は、安西文仁一家に戻ってから解決してください❗

64
1
返信する
匿名

一番の問題は、、
【一般人が皇族に成りすまし、皇室に居座っている事!】

最後の方に秋篠宮と安西孝之氏のソックリ写真が出てきます。
   ↓
>秋篠宮さまと安西孝之氏は「顔」も「手つき」もソックリ 我が子全員にそちら側のDNAが現れるという皮肉

2023.7.16 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>秋篠宮さまに関して、ますます喧しくなっているアノ噂。父、上皇さまや兄、今上陛下とは身長、体形などがまるで似ていらっしゃらない秋篠宮さまだが、ふとしたときに特徴が出る手付きや仕草はどうなのだろう。「遺伝子の不思議」「DNAは嘘をつかない」とは、よく言ったものだが、、

56
返信する
匿名

>それだけにトラブルが露見した後、秋篠宮家のショックは大きかったようです。それとは別に、婚約成立前後から、佳代さんとの関係について紀子さまが悩ましく思われていたとの話も聞いたことがあります」(同)

紀子さんの時も調査しなかったし娘の時にも調査しないで
あとになってショックを受けるってどうなの?
我々国民の方がショックですよ。
紀子さんの出自、結婚に至った経緯等を最近になり漏れ聞こえ「嘘でしょ」と言いたくなる。
それだけではなくお皿さんのしてきたこととかね。
よくこんなことが出来るものだと。

皇族であり大多数の人は親戚でもなんでも無いから関係ないと言えば関係ないけど
両陛下と敬宮愛子さまとはご親戚になるわけでそれが凄く嫌です。
敬愛しているかたたちを汚されるようでとても嫌。
切り離せないでしょ?

佳代さんの事を告発した人も居たのに
書類に不備がある云々で受け取らずその後どうなったのかな?
たとえ受け取っても元内親王の義理の母だから不問なんでしょうね。
どんなに悪いことをしてても罪にはならないのでしょうね。
何かしら秋篠宮家が負い目に感じる事を抑えてるかもしれない。

自分達がしてきたことは自分達に返るということですね。

59
1
返信する
匿名

>【動画】小室佳代さん、不正受給での刑事告発はいずれも不起訴

2024.01.05 NEWSポストセブン

上記文言で検索を、、

>刑事告発を行ったジャーナリストの篠原常一郎さんによると2021年10月告発に踏み切るも、「具体的な証拠がなく事実確認も不充分」という理由で告発状を「返戻」されたとのこと。

 その後、証拠を集め直し2021年12月に告発状を再提出しましたが、2023年3月に、不起訴処分の通知が届きました。

 さらに4月、不起訴処分に対しての不服申立てを行いましたが12月9日に届いた議決通知書には「本件不起訴処分は、いずれも相当である」と書いてあったそうです。

36
返信する
匿名

「虎に翼」の面々に、調査してもらいたいです。また、彼女たちなら、起訴まで持ち込むことでしょう。

28
匿名

 この事件も金銭に執着のキコが「返して!」と言ったから、、
こんな輩は早く皇室から追放!追放!
  ↓
>小室佳代さん1600万警察トラブルの黒幕は紀子さまだった!「支援金を返してください」の衝撃要求で宮妃の言いなりに

 2022.9.15 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>今から数週間前の、晩夏のある日のこと。1人の男性が神奈川県警港北警察署を訪れた。年のころは70代後半から80代。細身の体躯に白髭を蓄えた彼は向かい合った警察官に対し、湧き上がる感情を押し殺すように口を開いた。

「“その女性”から多額の金銭を要求されて、困っているんです」

 そう言うと、事の顛末を訥々と語り始めた。男性の脳裏には、昨秋の光景が焼き付いている。
   

16
0
返信する
匿名

なんでまた 971が色々裏で動こうとするのだろうか。
M子は皇室離脱したんですよ、自らの強い希望で。
それでもまだM子やKK母子を何とか支えたいと思うのなら、私を支えてよ。私だって、ずっと遡れば、皇族と結びつくかもしれないじゃないの。

54
1
返信する
匿名

私の事も支えてよ。
最近は身体の調子が悪くて、病院を掛け持ちで忙しい、、
治療代も多額よ!

是非、是非、マコムロのようなサポートが欲しい!

35
1
返信する
匿名

そもそも皇室の儀式に則った結婚式を上げていない時点で秋篠宮家は皇族ではないと言っているようなもの!

というか娘なら育ててくれた両親に花嫁姿くらい見せると思います。

それを『皇室から出たいから』という一心でジゴロとの結婚をゴリ押しし、金銭面では今尚おんぶにだっこではないですか!

結局、マコは自分の事しか考えていないアンポンタン!

となれば、カコもヒサも同じかそれ以下!秋篠宮家の教育水準の低さが露呈しましたね。

そんなアンポンタンが皇族の長になったら日本はオシマイです!

34
返信する
匿名

佳代さんは現在は無職ですか?
遺族年金だけで暮らしているのかな?
小室が毎月送金してるのかしら

46
返信する
匿名

秋篠宮が圭に送金し、その金がカヨに送金されているか、
直に秋篠宮からカヨに金が渡っているのではないかと思います。
呼ばれてもいない場所にノコノコ出かけていき、帰れコールもなんのその、お車代貰うためならどこでも我慢して現れるのでは?

55
返信する
匿名

そんなに気になるなら、逮捕させて刑務所に入ってもらえばいいのに。

もみ消す力があるなら、逮捕する力もありますよね…?

そうすれば動向も気にしなくて済みますよ!

45
返信する
宮内庁は 秋篠家を護るのには尽力するけど

「揉み消す力」は、逮捕させないために使ってるんだから「逮捕する力」には使いませんよ。

小内様や佐川様を危険な目に遭わせて表舞台から消し、はんこ絵師カピ子さんのYouTubeは削除されました。

篠原常一郎さんもかなり弾圧を受けているようです。「お願い」というタイトルで、窮状を話していました。

「逮捕する力」はあるとしても、小室佳代には使わないと思いますよ。

25
返信する
匿名

KKママンは、逃げ切る気満々でしょうか?

一般人は当然のことですが、犯罪を犯したら、お縄です。でも、KKママンの場合は、一向に逮捕されていません。

秋一族全員の廃嫡手続きだけでなく、KKママンの逮捕も追加希望します。

29
返信する
貴方の

目一杯の皮肉コメントが理解されず、
下げポチが並んでいることが哀しい。

日本語の基本的な感性が廃れ始めて
いるらしく、無念の極です。

3
1
匿名

何の罪も犯してない人の逮捕は出来ないだろうけど、カヨさんは色々な疑惑もありますし、もしかしたら、逮捕出来るだけの証拠も揃っていたかも知れません。

『特別扱い』を解除するだけで自然と逮捕になるのでは?

返信する
匿名

そもそも紀子との結婚をめぐり、宮内庁が密かに打てた予防策とは、安西文仁とタイ王女を先に国際結婚させて(民間人としての結婚)、予想される来たるべき紀子との解同絡みの恫喝婚を重婚とみなし、紀子を妾だとして排斥、地区民との結婚で産まれがちな不良子孫ができても、皇室から切り離しやすいよう予め罠を仕込むことだけだった。

案の定、重婚の秘密は暴かれ、いまじわじわと紀子を追い詰める結果となりつつあって、この秘策は役に立ってきている。
紀子は典範婚まではしたものの、本当は正妃などではなく、第二夫人でしかないこと、それも本来民間人であるべき安西家闇長男の妾だ。

実際、タイ王女正妻の生んだ混血男児は完全な健常児だったという。
障害児を産んだのは、複数いる妾のなかでも紀子だけであり、世田谷第三夫人の息子は何と学習院に学べているというから、悠仁一人が障害児になってしまい、紀子が嫉妬に狂うのも理由があることになる。

ポンコツ悠仁を廃嫡にする動きは早くからあり、これを防がんとしては、国立付属裏口入学を企て、入学後成績最低で上手く行かないと、トンボ論文不正でもって汚名挽回しようとし、逆に代作不正という致命的汚点を残してしまい、東大裏口も学長からお断りされてしまう。

紀子のやってきたこれまでの18年間の足掻きとは、第二夫人の不安定な地位を、男児出産で固めようと企んだがゆえに、どつぼに嵌まり、障害児を優秀偽装することになって、その汚い手口や犯罪行為から、皇族失格と断ぜられるループを何十回と繰り返してきて、とうとう帰れコールの常態化、上皇からの悠仁廃嫡宣告となったのである。

これに追い打ちをかけたのが、小室の存在だった。
「類友」とはまさに紀子と佳代のことだと国民がしっかり認識した。
成り上がりで貴婦人を演じてみても、佳代とのバトルで本性が現れ、結局口止め料を永遠に支払う関係となって、お互い様ではないか、紀子には駅南出自問題があるから、眞子のお相手にも相当なる疵物、カルトで反社一族しかこないのだ、と知られてしまった。

55
返信する
匿名

話は変わりますが、みなさん、今夜24:30からEテレの♥ネット再放送が、人工内耳特集です。手術後上手く行った人、ダメで結局手話にもどった人など、フリートークする内容です。
悠仁への人工内耳置換手術判断が正しかったのかどうか、考えるきっかけにもなると思いますので、是非御覧になってください。

悠仁の場合、補聴器で一応は何とか聞こえていたのに、紀子が補聴器を隠したいとして、人工内耳をインプラントしたといわれていました。ところがあまり上手くはゆかず、あのキノコ型かつら内に送信機を仕込むしかなくなり、まるでオウムのヘッドギア状態だからです。

最近も沖縄で、耳穴に隠された補聴器の写る写真が発覚しています。
かつら作戦に失敗したのか、風で飛ばされるとノイズになるので、送信機を耳内に付け替えたのか、人工内耳必須状態(全聾)ではないのに、外見を気にして、補聴器嫌さに手術させたのでは、後からは元に戻せないだけに、かえって新たな障害を与えたことにもなります。

40
返信する
匿名

本当のボッタマは現在どんな状態?
多くの病気を抱えてる?
生まれた時から病気とわかってた?

操作したことでそうなったのか。
まぁ、リスクも聞いた上で望んだ結果でしょうけど。
そう思うと適切な治療も小さいときからして貰えず可哀想とも思う。
今後もどうなっていくのかな?
天皇にならないで一国民で暮らさせてあげた方が幸せなんじゃないかな?

45
返信する
匿名

没玉、可哀想なところもあるよ。整形手術までさせられたんでしよ?
でも、自分で判断する能力ないのかな?
キコの言いなりではないかな、、

30
返信する
匿名

大規模整形手術がクローン病発病の契機となったのかしらね?

クローン病発症のメカニズムはまだ未解明なところがあって、ただ人工内耳のインプラント術や、口唇口蓋裂の矯正手術、多指症の六本目の除去手術など、全部全身麻酔をかけられての大手術続きなわけで、術後には抗生物質も使われる、コロナワクチンも当然何度も接種してきていて、どこがどうクローン病発症のスイッチONになったのか、普通の健常児ではわからない何かがあることは確かだとおもうわ

>クローン病の原因ははっきりとわかっていません。遺伝的な要因、麻疹ウイルスなどの感染、腸管粘膜に異常な反応を引き起こす食事中の成分、腸管の微小血管の血流障害などを原因とする説が報告されてきました。
しかし、最近の研究では、何らかの遺伝的な素因を背景として、食事や腸内細菌叢に対して、腸管内に存在するリンパ球などの免疫細胞の過剰反応が、その発症や増悪に関与していると考えられています。また、先進国で多くみられることから、動物性脂肪やタンパク質をたくさん摂取することで、発症リスクが高まるのではないかとも考えられています。
(美馬内科クリニックさまのサイトより引用)

20
返信する


匿名

佳代の動向もだけど、
今は、敬宮愛子様をお守りするのが、宮内庁の一番の重要課題です。
紀子は、予想外の愚かな事をしでかす危険がありますから。

57
返信する
匿名

971の天皇ご一家の側近さんたち、愛子様の警備強化をして下さい!

また、愛子様の国内外での公務に関する招待状は、天皇ご一家の側近さんたちで厳重管理願います。

鬼子に感づかれないようにして下さい!

41
返信する
匿名

作り上げたのではなく
自然発生的に国民から
大人気の敬宮愛子様
鯰家にはあり得ない事なので
キーの嫉妬が心配
狂人ですからねキーは↘

46
返信する
匿名

この件では小室家だけが悪者にされていますが、諸悪の根源は、まず安西家と川島家にあり、そこが偽皇族づくりに加担し、解同の勢力を背景とした恫喝婚で、皇室に妾の分際乍ら入り込んできたから、娘たちに良縁はなく、あのジゴロの手に落ちたという関係だからです。

反社やカルトに隙をみせたのは、宮内庁が身体検査を怠った結果の紀子との間違った結婚に原点があり、これに味をしめた反社から狙われ続け、お互い弱みを握り合っての共存共栄になるよう、誘導されてきた結果があの反社駈け落ち婚だったのです。

母親の出自が悪いために、たとえ相手がKei Kim君であっても有り難がらねばならないほど、男日照に身もだえするしかなくなり、巧みなテクに負けてあっさりと絡め取られたまでのこと。
安西家としても、縁談を探してやることができなかったのは、やはり「あの紀子の娘では」との世間評価が障害となったからでした。

27
返信する
匿名

紀子が気○○○的な行動をとればとるほどに、佳子の縁談は遠のき、悠仁と付き合ってくれる同性の友だちさえいない状態が続く
海外王室からも嫌われ、軒並みペルソナノングラータに指定され、入国禁止処分を受けるという、北朝鮮外交官なみの扱われようとなった

26
1
返信する
匿名

東大への腰巾着入学が暗礁に乗り上げそうなので、必死になっているだろう。
今日は予備校で模試かもな。

14
返信する
匿名

多動だから模試で何時間もじっと受験するなんて耐えられませんよ
オクスリを効かせて、入試でも机に俯すだけしかできなかった悠仁

20
返信する
匿名

>動向にひときわ注目する理由とは

反社の弟がいますから、公安調査庁的には生涯厳重監視でしょうな
メールも電話もしっかり傍受されるが、紀子には伝えないでしょう
紀子も同じ穴の狢なので、二人とも「とにかくは泳がせろ」です

19
返信する


匿名

小室くん。稼いでるのに例の借金返してあげたらどう?普通の感覚の人なら返すと思うけどな。まー普通じゃないからかえさないか!

宮内庁って秋内庁だなwわんわんめ。

14
1
返信する
匿名

佳代、犬に喰わせる飯はあっても、おみゃーとバカ息子に喰わせる飯はにゃーだでな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です