悠仁さま、東大入学断念で、第一志望をICUに変更!紀子さま「東大にはガリ勉ブスしかいない」の負け惜しみ


文・もっちゃん

悠仁さま16歳のお誕生日

本日9月6日、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、16歳のお誕生日を迎えられました。報道各社は、悠仁さまの過ごされた1年間を振り返る内容の報道をし、お誕生日を祝福しています。

秋篠宮家の長男・悠仁さまが、きょう16歳の誕生日を迎えられました。皇位継承順位2位の皇族として、活動の幅を広げられています。

今年7月、東京で開催された高校総合文化祭の開会式。秋篠宮ご夫妻に続いて入場したのは、きょう16歳の誕生日を迎えられた長男の悠仁さまです。身長が伸び、紀子さまよりも高くなられました。

現在、筑波大学付属高校の1年生で、授業だけではなくバドミントン部の活動や文化祭の準備に取り組むなど、高校生活を楽しまれているということですが、好きなことは幼少の時と変わらないようです。

小学生の頃から関心をもっているトンボの生息環境の調査は今でも特に熱心に続けていて、トンボをはじめとする生き物の生育環境づくりに励まれているといいます。

また、お住まいの赤坂御用地では以前からご一家で稲や野菜を育てられていますが、新たな水田をご一家で一から作り、稲を栽培されているということです。

こうした中、今年の夏は両親の公務にひんぱんに同行されました。

連日足を運ばれた「全国高校総合文化祭」では、秋篠宮さまにならって少し照れくさそうに手をふられる姿も。皇位継承順位2位の悠仁さまが両親の様子を見ながら自分なりに公務に臨まれる様子に、宮内庁関係者は「自分の立場を自覚されている」と話します。

また、秋篠宮ご夫妻は悠仁さまの成長を温かく見守られているということです。

「TBS NEWS DIG」(2022年9月6日配信)

将来天皇となる可能性のある悠仁さまの16歳のお誕生日に、祝福の声が上がるかと思いきや、なんとニュースサイトのコメント欄に最も多く書き込まれたコメントは、悠仁さまのもっさりとした髪型についてでした。

もう少し、悠仁さまの自然な良さを引き出すような髪型を、現代の流れを汲んだ技法でなんとかならないのかな、、。

なんといっても、青春時代を過ごされている若者なんですから。

個人の意思を尊重しつつも、自然な爽やかさを見繕うことは可能なのでは??

普段の服装や髪型に今どきの若者感が感じられない あれは本人のセンスなのだろうか?

本人が気に入っているならいいのかも知れないが、野暮ったさは拭えない感じがする

確か‥補聴器をつけているので、それを隠すために

今の髪形は仕方ないんだと思います

悠仁さまといえば、最近では、筑附へのズル入学や、作文コンクールでの盗作問題などが最も注目を集め話題となったのですが、どうやら、報道各社が口裏を合わせたかのように、こうした都合の悪いニュースには一切触れられませんでした。

悠仁さまは第一志望をICUに?

また現在では、、大学進学の問題が注目を集めているのですが、「週刊女性」(2022年9月20日号)は、なんと悠仁さまが大学進学の第一志望を東大からICUに変更されたという驚くべき情報を報じました。

悠仁さまの通われている筑附からは、東大への推薦入試の合格者も毎年数名輩出しているとはいえ、東大の推薦入試は、一般受験でも十分に合格できる学力に加え、数学オリンピックや「科学の甲子園」での実績などプラスアルファが求められるため、悠仁さまの合格は難しいとのこと。

そうした中で、悠仁さまは、狙いを東大から姉の眞子さんや佳子さまも進学されたICUに変更されたのではないか?として次のように報じているのです。



東大入学に暗雲が立ち込める中、ある宮内庁関係者はこう一蹴する。

「そもそも紀子さまに“東大へのこだわり”はなく、あくまでも悠仁さまのお考えを尊重される方針だと思います」

確かに、長女の眞子さんや次女の佳子さまは、『国際基督教大学(ICU)』を卒業され、悠仁さまは幼稚園から高校まで学習院以外で学ばれている。

「国民に近しい皇室を重視する象徴天皇制において、皇族方の学習環境が多様化していくのは自然なことです。“皇族のための学校”と言われてきた学習院以外の大学に通えば、さまざまな背景を持つ人と出会い、異なる価値観に触れる機会も増えるのではないでしょうか」(河西准教授)

 皇族方のご進学によって与える社会的な影響は大きい。

「筑附高のように、初めて皇族を迎える学校であれば、受け入れ側の警備体制を整えたり、在校生や保護者の理解を得たりする必要があります」(河西准教授)

 悠仁さまのご入学前、筑附高の外壁には不審者の侵入を防ぐ『忍び返し』と有刺鉄線が設置されたほか、24時間体制の警備員も配置された。

「保護者に対しても、入校時に身分証明書の提示が求められるようになりました。アットホームな雰囲気が魅力だった筑附高の在校生や保護者の間では、最近の窮屈さを口にする人も少なからずいます」(前出・在校生)

 そんな状況の中、悠仁さまは……。

「ICUに進学するのが無難、というお気持ちが強まっているようにお見受けします。警備面の心配がなく、周囲からの理解も得やすいのは大きなメリット。何より、今も同じ屋根の下で暮らされる佳子さまの影響は大きいでしょう」(前出・宮内庁関係者)

「週刊女性」(2022年9月20日号)

紀子さまは「東大女子はブスばかりに」と負け惜しみ

このように、悠仁さまは、入学が困難な東大ではなく、姉の眞子さんや佳子さまも通われたICUを第一志望に、と考えておられるとのことですが、悠仁さまを、「初の東大出身天皇に」と希望されていたという紀子さまは、どのように反応されているのでしょうか。

「悠仁さまが、東大ではなく、ICUに進学したいということを仰られた際に、紀子さまは涙をボロボロ流しながら、“あんな学校は、女たらしのしょーもない男か、親不孝でロクデナシの不良女しか通わない学校よ!”などと仰られたのですが、とはいえ、実際には、ICUもかなり高偏差値の名門校ですからね。

そうしたことを思い出されたのか、突然、気を取り直して、“まあ、ICUも悪くないでしょう”と仰られました。また続けて、悠仁さまが東大進学を断念されたことの悔しさを滲ませながら、“まあ、どうせ、東大にはガリ勉ブス女くらいしかいないものね。ICUの方が、あなたの結婚相手に相応しい垢抜けた女子も多いかもしれないわね。それに、愛子ちゃんの進学した学習院より、偏差値も高いしね”などとも仰られていました」(秋篠宮家関係者)

偏差値や、在校生の女子生徒のルックスなどといった偏狭な価値観でしか物事を考えられない紀子さま。皆さんは、こうした親の元で、悠仁さまが天皇に相応しい大らかでバランスの取れた人格の持ち主に成長することができると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

76 COMMENTS

匿名

ついに東大からお断りが紀子にきたんですね。
盗作や剽窃を平気でするような子では、研究生活に支障が出るとでも、丁重に「東大には向かない」とでもいわれたのでしょう。

筑波附属のみなさん、対秋篠宮家戦争で、大きな勝利ですね。まずはおめでとう御座います。
これで東大推薦枠をズルヒト、小姓、娼婦の四人に奪われることがなくなったのですから。
ICUなんてツクフの志望校ではないですから、これでズルヒトと小姓三名は完全無視の透明人間扱いです。あとは、女子が再び痴漢されないように、男子も女子を紳士的にガードしてあげてくださいね。

181
返信する
芋蔓式に逮捕❗️

呆家の超難┄じゃなかった、秋家の長男が東大進学を断念❓️

せっかく期間限定東大推薦入学制度を作り、❮数学オリンピックや「科学の甲子園」での実績などプラスアルファ❯の代わりに両親の公務に無理やり連れて行き、これを「ボランティア活動に参加した実績にしろ❗️」と脅したのにね。

東大はやれやれと安心したかな?

ICUは、やっと問題ジが居なくなったのにまた来るんか‼️と頭を抱えているだろうね。
でも、筑波大学みたいに寄付金ごっそりを期待して、案外喜んでるのかな❓️

旧皇后の姻戚で、前々から怪しいと言われていた電通にやっとメスが入った。
そこから、カドカワやら次々と。

寄附金ごっそりゲットした筑波大学、自宅改修工事までしてもらった筑附の永田恭介学長にも、メスが入るといいね❗️

173
返信する
匿名

筑附『東大諦めた?じゃあウチにいる意味無いから退学してもらいましょう』

東京大学『悠仁さまがウチを諦めた?良かったぁ〜』

145
1
返信する
匿名

編入試験は第二外国語も必要ですから
雅子さまのようなお方のもので
小五で自分の名前すら書けない知能のズル君には
とても歯が立たないでしょう

46
匿名

東大は,第二外国語にハングルを使う国の言語がありますから、それを選択したら、それだけは、ネイティヴ並みですからね…

匿名

集中治療室のICUだろ
東大はおろか普通の大学でも
税金でカテキョ雇わないと単位ムリだろ

123
返信する
匿名

>“あんな学校は、女たらしのしょーもない男か、親不孝でロクデナシの不良女しか通わない学校よ!

自分の娘をロクデナシの不良女!!
自分の娘の旦那を女たらし!!
のことですね!

169
返信する
匿名

私の知る東大女子はみんな、M子さんよりきれいですけどね。
ICUでも良いですけど、自力で入りましょう。国民から少しは尊敬されたいのですよね…?

159
返信する
匿名

マコカコのお馬鹿姉妹が入れたから、ヒサでもOKってこと?
姉二人みたいに裏口入学?
それともアゴ兄さんみたいにセプテンバー入学かな?誰かに論文みたいなのを書いてもらってさ。

68
返信する
匿名

東大農学部の改装工事にお金をかけましたが、そんなに簡単に諦められるのでしょうか?
それでICUだって?お宅の宗教は何なんですか?
それで天皇になるつもりですか?
益々、そんな方が天皇になるなんて認められない!

181
返信する
匿名

紀子が東大を諦めてICUと言っているのは間違いなさそうですがフェイントでしょう。
小室圭との結婚も納采の儀を行っていないから認めないなんて言っといて、後から憲法に定められた婚姻の自由があるからとめちゃくちゃなことを言って強引に認めましたし。

137
返信する
匿名

コバンザメ小室は、一応、英語で会話はできるようですが、アルファベットも全部は知らないズル仁にはアメリカの大学は無理だと思います。

返信する
流石 紀子サマ‼️❗️

>ICUは女たらしのしょーもない男か、親不孝でロクデナシの不良女しか通わない学校よ

女たらしのしょーもない男
=コムロ圭
親不孝でロクデナシの不良女
=眞子・佳子

>ICUは、愛子ちゃんの進学した学習院より、偏差値も高いしね

学習院の偏差値を落としたのは、文仁と紀子と眞子と佳子

ICUも、マコムロのおかげで随分と偏差値が落ちてしまった。
やっと元に戻りつつあるのに❗️

ヒサ盆が行ったら、またダダか下がり。まあ、被害はICUだけでいいけどね❗️

138
1
返信する
匿名

ICUも二人も三人も同じとおもっているのでは?
ついでに賄賂もたっぷり頂けるし。

58
返信する


一般人の感覚

>学習院大学以外に通えば、さまざまな背景を持つ人と出会い、異なる価値観に触れる機会も増えるのではないでしょうか

さまざまな背景を持つ人→男から騙し取った金で息子を大学に通わせ、成人のお祝いも全て負担させる。

異なる価値観→借りた金は贈与と言い張り踏み倒そうとする。

確かに、こんな人物と巡り合うのは一般人でも中々ありません!

というか、こんなヤツとは関わらずに避けるのが普通です。

119
返信する
匿名

NHK夜7時のニュースでヒサの誕生日報道をしなかったのは何故?
夕方のNHKニュースではAI音声で動画を流していたのに。
ネット上で評判悪くて、よく見るとヤバいヒサの映像に気付いてキコが慌てて報道を止めさせたか?

【9月6日】で思い出すのは北海道胆振東部地震。
2018年9月6日、北海道で初めて震度7を観測、44人が犠牲になった。
それなのに、あれから4年、一度も9月6日の当日に追悼式が行われた事が無い奇妙さ。

キコが「ショーライのテンノーの誕生日に追悼式なんてやるな!」と圧力をかけて、土日にズラしてヒサの誕生日ニュースに重ねないよう指示させ、9・6北海道胆振東部地震を国民に忘れさせる作戦だろう。
本当に姑息だ。

130
返信する
一般人の感覚

>東大にはガリ勉とブスしかいない?

菊○怜・高○万由子・八○亜矢子・木○美紀・和久○麻由子・佐々○恭子・山○真由

結構、才色兼備な方が多いと思いますがね!

115
返信する
匿名

東大なんて無理でしょう。
マコカコも無理矢理ねじ込んだICUなら、喜んでヒサくんを受け入れてくれるのかしら。
きっとヒサくんの入学に合わせて、コムロみたいな女子が近づいてくるヨ!
きっと姉上のような道を辿るんでしょうね。

106
1
返信する
埼玉の極右

そもそも神道のトップに立つ家柄でありながら、異教の大学に通わせるという発想自体、日本人じゃないんですよ。
ICUも得意の特権特権で制度捻じ曲げのズル入学ですかねぇ?

114
返信する


匿名

UCR❓️
カリフォルニア大学リバーサイド校

ヒサ仁さん、ICU❓️
耳の手術のやり直しで、集中治療室に入っているのかな❓️

みんなが あの髪型を「変だ❗️」って言うから、埋め込み式補聴器を超小型化の物に帰るんかと思った❗️

62
返信する
匿名

> ICUの方が、あなたの結婚相手に相応しい垢抜けた女子も多いかもしれないわね。
ハーレム要員
次は500万からスタートですか?
まあ、寄ってこないと思いますけどね!
このようなicuの話が出ると言うことは
筑波附属は退学なのかな?
痴漢、盗撮したからなー
身から出た錆ですね!

98
返信する
匿名

東大女子生徒たちに対する言語道断の誹謗中傷。
これって、犯罪じゃなかったっけ?

90
返信する
匿名

ICU 朝鮮系が多そうな大学ね
皇室の者が異教の大学へだなんて。
全てのお子がそこに進学するとは、韓国料理ばかり食卓に並ぶ家の者は居心地いいのでしょーね。
全員、はよ日本から出ていって欲しい
あ、駄目だ同じく異教のミテコから裏金が渡る。
早くあちらの世へ行かんかな、弟一家引き連れて。

92
返信する
匿名

助さん、格さん、 どーなるねん?
東大に入れてやるって約束、反故ですか?? 助さん、格さん、叫んでます「うちら、ICUなんて、行きたくありませーーーん。」

ICUには、何か、靈氣が漂っていますな。何か不気味なものと(例えばカルト教団とか)妙なつながりでもあるんじゃないですか?アッ、キリスト教か。

82
1
返信する
コムロコム

ICUは教養大学であって自然科学系は弱いので絶対にお勧めしないンだわ。実際、人文社会系の研究者はたくさん輩出しているけどICU出身で自然科学系の人はほとんど聞かない。

トップ校が無理そうなら、農工大や千葉大あたりの中堅上位校を目指すべき。日本の中堅国立大の理系学部教育はアメリカのトップ校に引けをとらないレベルを維持している。この辺を卒業してアメリカの院にコネ留学すれば、少なくともコースワークで落第することはないから修士はとれる。マサコさまにも勝てるンだわ

13
41
返信する
匿名

ズルでも入れると誤解を受けかねない投稿。農工大や千葉大への侮辱罪に問われますよ。

74
1
返信する


とほりすがり

そういやICUの入試は英語と適性試験(理数も含む)だったはずだけど、どうやって偏差値(65くらい?)を算出しているんだろう。英語1教科での数字ならショボすぎて実態に合ってもいない。かといって5教科での数字なら明らかに早慶宮廷以上の難易度といえるわけで卒業生の実績に見合っていない。
どなたか詳しい人教えてもらえますか?

50
1
返信する
匿名

そもそも科目数が少なければ偏差値は高めに出ますよね。
しかもICUの一般入試はかなり特殊で、東大に受かった人でもICUに落ちることがあるというのは、問題が難しいからというより変わってるからではないかと思われます。
とはいえ一般入試は難関ですが、小室のように国内のインターからの秋入学は、学力がなくても入れるそうです。

46
返信する
匿名

宣教師たちが日本の神道一家を洗脳するのには最大のチャンスなので、成績不問で入学から卒業まで、選りすぐりのソーシャルクライマー女子を揃えて、下半身のケア慰安つきで、おサービス致します!

あの大学では部室エッチが可能だし、広大な森林のなかでのお父様、お姉様も発情した青天井プレイも満喫できます。これが秋家共通の青春なのでしょう。

ただ長野県の主治医から、余命宣告があったのか、両親までが呼び出しになったそうですから、大学生になる姿まではもはや見られないのかも知れませんね。
そうなると、大学のブランドどころでなく、ただ生きていてくれさえすればいいのよとなって、あれほどまで強気に「東大裏口」を叫んできた紀子が、あっさりICUなんかで妥協したのも、よほどの悲しい宣告が下されていたからでしょうか。

80
1
返信する
匿名

ツクフ転校宣言の前触れなのかも知れません。
長野県の療育施設にでも入り、そこで高校卒の資格を目指す方法に切り替えたので、”東大入れるわ”看板は下げざるを得なくなったのかとも思いました。原因はいろいろ考えられますが。

①人工内耳が思わしくなく、全ろうを覚悟しなくてはならなくなってきたので、手話能力の会得に全力?

②紀子との同居が本人の人格形成上悪影響となっていると、迷惑防止条例違反事件捜査をした長野県警と家庭裁判所調査官から意見がでるなどし、保護施設代わりに、なじみの施設に入れる決断をしたから?

③単純にコムニイに相談したら、同じICUを勧められ、どうせ東大なんて裏口できても単位取得がままならないので、現実的決断になった?

④深刻な病状が判明し、専門医のもとで治療を試みるために長野県への移住を決断?

81
1
返信する
匿名

「まあ、どうせ、東大にはガリ勉ブス女くらいしかいないものね。」

紀子らしい厭味ですね。
雅子さまをも「ガリ勉ブス女」にしたい執念がありありです。ICU出身者といえば、テレビ活躍美女にも、中台韓ミックスさんが目立ちます。
「ICUで、統一やねず公の二世三世との結婚をせよ」が、マザームーンやねずみの王様からの最新お告げだからでしょう。

72
返信する
ナルヒトム

マサコは中退しているから東大女ではないのである。
マサコはハーバード時代と同様にガリ勉したにも関わらず単位を落としまくったので外務省にトンズラこいたというのが真相である。この一件は、日米の学部教育水準や要求レベルが人々の認識とは正反対であることを世に知らしめたことでも有名である。

4
107
返信する
匿名

雅子さまは、東大法学部中退で外務省
すばらしい日米最高峰制覇のキャリアですね
その上、気立てもよく、超美人です

あそこは中退の方が偉いという『伝統』があり
なのに統一信者や特殊部落民はそこんところを
知らないので毎回嗤われるのだけど

104
2
返信する
匿名

大鳳会親父がいるから、どんなポンコツでもデカイ顔してコピー番長をやってられたのよね、外務省職員雅子

4
87
返信する
匿名

匿名の皮被ったナルヒトムさんよ❗️
出鱈目な与太話はいい加減にしたら❗️
雅子さまはハーバード大学卒業時成績優秀者に与えられる マグナ・クム・ラウデを頂いた方だぞ。鮫の脳みそのキーコとは天と地ほどの差がある。雅子さまは日本の誇りキーコは日本の埃という事だ❗️

38
2
返信する
匿名

東大を諦めてなぜICU?
生物が大好きなはずなのにICUには、理系学部がない。
おまけに皇室の宗教とは相いれない。
秋篠宮家がこの方をショウライノテンノウと主張なさるのであれば、もう少しまともな選択肢がいくらでもあるでしょうに。
学習院理学部には生命科学科もあり、ショウライノテンノウには最もふさわしいし、東京農大なども良いのでは。
いかにこの宮家が本質を見ず、ハリボテかよくわかるが、これでは又お妃選び失敗コースを真っ直ぐ進みそうですね。ICUには失礼ですが。

67
1
返信する
匿名

所詮は偽皇族で、母は按摩の孫にして静岡駅南出。

だから学習院の敷居が高く、紀子の子どもらは偽皇族らしく、ひたすら学習院から逃避の日々だった。
眞子佳子は高校までは学習院だったが、いよいよ結婚相手を、という年頃になると、一目散に学習院を逃げ出し、ICUで一見さんをひっかける作戦に出てきた。
出自問題にやかましい学習院OBが苦手なことがよくわかる。

悠仁に至っては、難聴と知的障害が顕著だったので特別扱いしてもらえず、特支クラス設置を学習院受け入れの条件とされたことに腹を立て、喧嘩別れ。
いまさら「大学からは学習院に入れて下さい」とは、口が裂けても言えない紀子、ざまあみろだ。

90
返信する
匿名

大学に何しに行くの?
女漁りだけ?

勉強に興味がなければ
自宅の広い庭で虫取させてあげればいいんじゃない?

82
返信する
匿名

えっ(;゜O゜)
東大からICUですか?

ズルヒトの学力と成績では、無理ですね。また、ICUは人文科学系の学部のみの大学なので、ズルヒトの関心がある農業系はありません。その点をズルヒトは確認したのかしら?

また、馬子と鹿子が英語での授業や課題に悪戦苦闘していたそうですが、ズルヒトは英語での授業や課題についていけるのかしら?

鬼子、今までズルヒトを東大にと言っておきながら、東大の学生さんを小ばかにする発言は、許せません。学生さんの中には、マニアックな人も一部いますが、きちんと堅実に頑張って、厳しい入試を乗り越えてきた人も中にはいます。鬼子は、ずれているとしか言いようがありません。

63
返信する
匿名

ICUもばかにしているでしょう? 長女の旦那、娘2人が、通っていたでしょうよ!?

36
1
返信する
匿名

紀子って随分負け惜しみをいう女だね
酸っぱいぶどうという奴で、手に入らないとなると
急に『東大女子なんてブスばかり』と言い出す
本当はズルヒトの知障や聾唖を、ハイクラスな女性
との交配で品種改良する気満々だったんじゃないの?

皇族を気取るなら(夫は偽皇族)負け惜しみなど
忘れて、ひたすら公正、フェアに生きればいいのに
ここまで下品だと、出自問題を蒸し返すだけになる

76
返信する
匿名

難病指定206
あるいはチャージ症候群と言われてきているので
国士舘なんかに入れたら初日に心臓発作でアポン
それはそれで妙案ですけどね

40
返信する
匿名

周りはレベルの高い入試を実力で突破した
秀才揃い。そんな中に母親の見栄、執着心
だけで放り込まれ、授業にまともについて
いけない、アイツはズルして不正入学だ、
という目でみられ友達は1人もできない。
この苦しみ、葛藤、ストレス…。誰にも
相談できなくて1人抱え込む辛さ…。

ここのバカ親ども(特に母親)は、それが
わからない。今に鬱で自殺するんじゃない
か、という投稿もあったけど、本当にそう
なってしまったらどうするのでしょう?

馬鹿の一つ覚えの如く高偏差値が全て。
そして天皇家(雅子様、愛子様)への
劣等感と執念のかたまり。やれ東大だ、
ICUだ、身の程を知れ!ICUに入ったら
男垂らしのしょーもない女が擦り寄って
きて、コロッと騙されたアホ盆が結婚
認めないと皇室離脱する、天皇なんか
ならない、と親不孝な不良息子になる
のは間違いない。それでも偏差値さえ
高けりゃいいんだ?何をしても、何が
あっても。

個々の宮家は一家揃ってどうしようも
ないけど、キーコさえ母親でなかったら、
馬鹿盆は馬鹿盆なりに、少なくとも
今よりもうちょっとはまともに育って
いたかもしれないのに…。

息子の学校の生徒に「100万円あげる
から筆おろしさせてやって」などと
ヘーキで言える恥知らずな神経。
自分が恥をかくのは勝手でも、 
ショーライノテンノーであろう?
息子の顔に泥をぬる行為だと何故
わからないのか?

盆のイメージアップさせたけりゃ
(基本的には無理だけど)、般若が
即身を引け!
まずはそれが大きな第一歩だ!

61
1
返信する
匿名

東大がガリ勉ブスしかいない?
じゃICUはやリマンバカ女しかいないじゃん。

小室眞子とか(笑)

55
1
返信する
匿名

実力でICUに入った人に対して失礼
名前すらかけないズルヒトはFランでも
厳しいんじゃない?

54
返信する
生涯やりつづけたいものを選択したら?

体鍛える系の大学とか、防衛大とか、農林水産系とか、福祉系のとかにすれば国民からの受けはわりといいんじゃない?
仮に自分に何等かの障害があるなら、福祉系は自分のことを知る意味でもいいのでは?

皇室ももっと柔軟に考えたら?皇統はこの家に行かない流れになるかもしれないからね。人迷惑な選択だけはしないように注意すればいいんじゃない?

ICUはあまり良い選択ではないと思う。そもそも相手に伝えるべき内容が自分の中にないと会話は成立しない、ましてや外国語でなんか。
皇室外交に語学が必要なら、それは別にトレーナーをつけたほうがいい。

38
返信する
匿名

ツクフでも0点ばかりなので、ICUからもお断りがきそう
友達皆無だし、高校になってからではコミュ障治療も手遅れ
放送大学がありますよ

39
1
返信する
匿名

ツクフで世間風評宜しからずでやることなすこと御誂制度潜り込みと
紐付きにされてネタにされる為、数ヶ月も経たずにギブアップはフェイク
あくまでも表に出ない裏で深く不覚潜行しているつもりのキー子、

29
1
返信する
匿名

そもそもが皇族の血でないから、ICUが似合うのでしょうね。ICUでは、コー族なる有名人というだけで通る。

これが学習院や東大だと歴史にやたら詳しい学生もいて、あれは偽者だと言い出されて収拾がつかなくなる。

やはり盗作の前科が出来たことで、東大側が絶対お断りへと姿勢が変わったことが大きい。帝大系はどこも駄目だと思うよ。

悠仁はICUに原則リモート出席だけで押し通すはず。
英語の授業なんてわかるはずもなく、また工作員をやとって、レポート代作させ、ICUもそれでよしとして、多額の寄付を期待するwin-winが待っている。

37
1
返信する
野萩

ここまでゴシップ塗れになり、秋篠宮は国民からの信頼を取り戻せるとお思いですか?
不快な表現で申し訳ありませんが、私はずっと「バッシングばかりのひきこもり税金泥棒雅子と傍観するだけの皇太子が天皇皇后になるよりも秋篠宮が即位すればいいんじゃない?」と思っていました。そのゴリゴリの反東宮家の私を変えたのは、即位礼正殿の儀で厚い雨雲を斬り裂いた虹の美しさと、その後の雅子皇后の輝かしいご活躍でした。儀が始まるのに合わせて虹を出すことなど誰にもできない。これは天の意志だと無神論者ながら感じました。そして雅子皇后のご活躍は、ひきこもりの税金泥棒では成し得ないものでした。両陛下は平成時代のバッシングを御自らの行動で跳ね除けたのです。秋篠宮に同じことができるでしょうか。

37
4
返信する
絶望した国民

またデマなんじゃないのかな?
もしも意図的になら、大ウソつき。

筑附の時も、早稲田に変更とか書かれてた。
だけどいざとなったらわき目も振らず、筑附一択でしたよね。
併願校を受験した話すら、なかった様に覚えています。

ここの宮家の人達は、人に迷惑をかけようがおかまいなし。

だからこんなICU話なんて信じません。
こんなデマで批判をかわそうだなんて、いかにも・・・って感じにしか思えない。
天下の東京大学が、補助金欲しさに汚いものに魂を売ったということでしょうか。
頑張って東大に籍を置いた人に謝って欲しいと思いますよ。

地獄の沙汰も金次第とは、よく言ったものです。

34
返信する
匿名

>またデマじゃないのかな?
 もしも意図的になら、大ウソつき。
>筑附の時も、早稲田に変更とか書かれていた。
 だけどいざとなったらわき目もふらず、筑附一沢でしたよね?

同感です。
今回の週刊誌の記事「悠仁さんがICU志望に変更」は、
フェイク(ウソ)だと思います。
東大農学部にロイヤルパワーで入学計画遂行だと思います。
理由は4つ。

1、国立の教育機関は文科省のいいなり。
  文科省は秋篠宮家のいいなり。
  秋篠宮家はこれまでも国立の教育機関に
  子息や娘婿をねじ込んできた。
  (悠仁さんはお茶の水幼稚園に「特別入園制度」で入学。
   筑附には「提携校進学制度」で入学。
   小室圭氏は一橋大学の大学院(夜間)に入学)

2、今年の悠仁さんのお誕生日に出された映像で
  またまた
  「農業大好きアピール」
  している。
 (東大農学部にねじ込むためでしょう。
  ICUには農学部はありません)

3、ICUは23区外にあり、警備問題がある。
  皇位継承権がない姉たちと異なり、
  皇位継承権がある親王(悠仁さん)が23区外の
  大学に通学する可能性は低い

4、東大農学部(弥生キャンパス)の1号館は改修工事中である。
  

20
返信する
匿名

東大は入学後も相当勉強しないと留年しかねません。
悠仁の学力水準では、前期後期試験を突破できる科目
など一科目もないでしょう。
これを「全部忖度せよ」と言っても、東大には天皇制反対の先生もおられるし、愛子さまでなく、文仁から悠仁への継承には反対の方もおられるわけで、これを清濁併せて無理矢理呑まさせるには、よほどの特殊な大学でないと駄目で、学習院大でも明仁が中途退学した通りでした。
大学自治は成績認定にも関わる問題です。

結局、統一教会のコネが効くICUしかなかったのはこのためなのです。神道の本家を跪かせるには、紀子の弱みを利用するのが一番というわけ。
眞子佳子レベルでも卒業させてくれたのですから、学習院よりもはるかに忖度が効くへっぽこ大学ですね。

29
2
返信する
匿名

バカ姉とコムKが入れる集中治療室大だもんねw
人もどきのズルヒトはどこも無理だがw

15
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。