眞子さん、新婚旅行前に紀子さま名義のクレカが利用停止で絶叫!借金総額は一億円超えか!


文・もっちゃん

眞子さん、待望の新婚旅行

昨年10月に、小室圭さんと結婚し、翌11月にNYへ移住した秋篠宮家の長女・眞子さん。当時、週刊誌等のメディアでは、「実質的な駆け落ち」などとも称されたこともあってか、これまで新婚旅行はおこなっていませんでした。

ですが、「女性自身」(2022年9月13日号)は、眞子さんの新婚旅行の計画に関する特集記事を掲載。南米への新婚旅行を要望し、宮内庁を困らせているとして、次のように報じています。

「小室圭さんの3度目の司法試験の合格発表は10月下旬です。今度も不合格となれば、勤務している『ローウェンスタイン・サンドラー』が解雇に踏み切る可能性もあります。いわゆる“正念場”なのですが、小室夫妻からはあまり危機感が伝わってきません」

そう語るのはニューヨーク在住のジャーナリスト。

本誌は先週発売号で、在ニューヨーク日本国総領事館からの小室夫妻への手厚いサポートについて報じた。日本人ジャーナリストが続ける。

「現在総領事を務める森美樹夫氏は秋篠宮さまからの信頼が厚い人物です。総領事としては、小室夫妻からの要望は“可能な限り対処する”という姿勢なのです。しかし、そんな総領事でも対処に困る問題が生じていると聞いています。実は眞子さんが結婚1周年を迎える今秋、“新婚旅行”を希望しているそうなのです」

家族や国民からの反対もあり、眞子さんと小室さんの結婚は駆け落ち同然となってしまった。

「もともとの予定では帝国ホテルで披露宴が開催されるはずでした。しかし、小室さんの母親・佳代さんの金銭トラブルが発覚し、眞子さんの結婚に関わる経済的問題には国民が厳しい目を向けるようになったのです。それでも眞子さんは小規模な披露宴を行うという夢を持っていたようでした」(皇室ジャーナリスト)

’19年に眞子さんの国際基督教大学(ICU)時代のクラスメートの女性が結婚式を執り行った。

「キャンパス内のチャペルで挙式し、大学食堂で披露宴を行うというものでした。眞子さんも出席し、非常に興味深そうにしていたそうです。しかし、それから2年たっても、小室さんとの結婚への逆風は弱まらず、少人数での挙式・披露宴すらできなかったのです」(前出・皇室ジャーナリスト)

眞子さんは、昨年10月26日に婚姻届けを提出したものの、その直後に、小室さんのNY州司法試験の不合格が判明。渡米してすぐに、現地のメディアに新居も報じられ、新婚生活の甘さを味わう余裕もない日々が続いていた。前出のジャーナリストはこう語る。

「披露宴もしていない眞子さんが、“結婚1周年を機に、せめて新婚旅行でも”と考えるのは、自然なことに思えます。しかし、総領事館が困惑しているのは彼女が希望している行き先なのです」

ハネムーンとして選んだのは中南米への海外旅行。眞子さんはその地域に好印象を抱いているのだという。(中略)

眞子さんには、かつて訪れた地域への再訪以外にも、特に気になっている場所があるという。

「特に念入りに検討しているのは、エクアドル領のガラパゴス諸島とグアテマラの古都・アンティグアだと聞いています。ガラパゴス諸島には独自に進化した固有の動物がいます。東京大学総合研究博物館に勤務していた眞子さんらしいリクエストですね。

しかしNY総領事館としても、そのまま送り出すというわけにはいきません。旅行先の大使館や領事館に外務省を通じて連絡をとり、サポート態勢を敷いてもらわなければならないのです」(前出・日本人ジャーナリスト)(中略)

現地の治安状況などには関心が薄く、やや暴走気味に夢を膨らませ続けているという眞子さん。日本政府も戦々恐々とするなか、1年遅れのハネムーンは希望通りに実現するのか―。

「女性自身」(2022年9月13日号)

こちらの、記事では、眞子さんが希望しているという南米への新婚旅行について、警備面からの問題について指摘。安全確認のためには、現地の警察との調整も必要という事で、協力体制の整えやすい、ハワイへの旅行なども提案したようですが、眞子さんは全く取り合わなかったとか。

眞子さん、1億円以上の借金か?

また、眞子さんにとっては、まさに待望の新婚旅行ということになるのでしょうが、他にも厄介な問題が発生してしまっているようです。

「現在、眞子さんは、買い物などの支払いに、紀子さま名義のブラックカードを使用しているのですが、先日、ついにその利用が限度額に達してしまい、現在カードでの買い物が出来なくなってしまっているようなのです。

また、借金の額も相当なもので、数千万~1億円程度の利用可能枠のあるカードが限度額に達したということで、もしかすると1億円以上の借金を抱えてしまっている可能性もありますね。



これまで、週刊誌等では、眞子さんは1億円程度の貯金があるので、金銭面で即座に困窮することはない、などと報じられていたのですが、おそらく、借金の支払いを全て行ってしまえば、手元には、ほとんど残らないでしょう。

今のお2人の収入は、基本的には、小室圭さんがサンドラー法律事務所から受け取っている給料のみですから、家賃を支払うだけで精一杯のはずです。眞子さんは、南米へ新婚旅行など計画しているようですが、果たして、どうやってその資金を調達するつもりなのか」(秋篠宮家関係者)

借金のうち半分以上は美容整形

渡米から1年足らずで、1億円もの借金を抱えてしまったという小室夫妻ですが、果たして、何故それほどの借金をしてしまったのでしょうか。

「やはり、一番大きかったのは、小室圭さんと眞子さんの美容整形のための費用でしょうね。小室圭さんは、上顎と下顎両方の骨を削る高額の手術を行ったとみられていますが、この手術は、日本でやっても500万円~800万円程度の費用がかかります。

NYの物価が日本の3倍程度であることを考えると、おそらく、この手術一つで、1500万~2000万円以上かかるのではないでしょうか。その上、眞子さんの豊胸や脂肪吸引の手術なども全て、NYの美容整形クリニックでおこなったと考えると、おそらく、1億円の借金の半分以上は、お2人の美容整形手術のためなのではないでしょうか。

こうした借金は、おそらく、秋篠宮家に入ってくる皇族費などで返済されるのでしょうが、国民が汗水たらして働いて収めた税金がこんなことのために使われると考えると、少々やりきれない気分になりますね」(前出の秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような借金が税金で返済されることについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



32 COMMENTS

一般人の感覚

新婚旅行?

ニューヨークでの税金タレ流しセレブ生活が、すでに新婚旅行みたいなもんでしょ!

というか、まずは自立して下さい!

118
返信する
匿名

整形より質素倹約な生活をすれば痩せますよ。

今は、明らかに『贅沢太り』でしょ!

61
返信する
匿名

いやいや!まず他人名義のカードを使うなよ!!

>国民が汗水たらして働いて収めた税金がこんなことのために使われると考えると、少々やりきれない気分になりますね

この秋篠宮家関係者さんは国民をナメているのか!?
KK夫妻もおかしいですが、関係者さんもだいぶ麻痺されているのでは?

116
返信する
匿名

えっ(;゜O゜)
あり得ません。

1億超えの借金返済、どうするつもりですか?仕事をして、収入を得て返済する気はないのですか?そして、国民の税金から返済って…呆れて言葉が出ません。

家計簿はおろか、質素倹約という言葉は、馬子どんには届かないでしょうね。お金は天から降ってくるとでも、思っているのですか?

新婚旅行以前の問題です。普通の庶民は、きちんと働いて得たお給料の中でやりくりしているというのに…

103
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>1億超えの借金返済、どうするつもりですか?

眞子は国民が返済するものだと思っています!!
全く心配なんてしていませんよ。
何せ親がそう教え込んでいるのだから。

34
1
返信する


匿名

> 小室圭さんは、上顎と下顎両方の骨を削る高額の手術を行った

> 眞子さんの豊胸や脂肪吸引の手術

整形しても庶民にしか見えないンだわ。

82
返信する
野萩

この「秋篠宮関係者」は実在の人物ですか? いくらなんでもここまでの傍若無人ぶりを、悠仁天皇を望む秋篠宮家が許すとは思えないのですが。水子の記事にしろ、反秋篠宮を勢い付けさせるための真偽不明な記事はいらないのでは?秋篠宮が気に入らない気持ちは分からなくはありません。それならば秋篠宮がよく言う「誹謗中傷」と取られかねない曖昧記事よりも、愛子天皇実現のために皇室典範改定が必要だ、そのためには女性天皇容認派が選挙で力を持つことが必要だと読者が思えるような記事を載せて頂きたいです。

38
10
返信する
匿名

根も葉もない話だったら、宮内庁が否定声明を出せば済むことですが、これまでのところ積極的否定はなし。

信者にとっては、耐えがたい醜聞の数々でしょうが、それがようやく表に出始めてきたのがいまの段階なのです。

高卒元天皇の認知症、美智子女帝の勢力衰退、川嶋父の死去、悠仁の痴漢行為、盗撮親子の恥ずかしい性癖暴露、統一教会の失権、男系支持議員の多くが統一汚染を抱え、怒鳴り散らすだけの男系男根崇拝論が通らなくなってきたこと。
DNA鑑定にすら耐えられない神話伝承は質の悪いフィクションでしかありません。

こうして時代が愛子天皇にどんどん味方し始めています。

84
返信する
匿名

同意!
毎日醜聞聞かされていると、吐き気がするし、コメントの言葉遣いが荒くなって、嫌気がさしていました。

鋭いご指摘、冷静な言葉、見習いたいです。

41
3
返信する
匿名

くるくるぱーとくるくるぱーから生まれたくるくるぱー子。

あ、でも父親はこのくるくるぱーではなく他の輩?

41
返信する
匿名

下に貼られているYouTubeの悠仁の顔、きっつい。
なんかさあ、秋篠宮家の連中って、変な写真ばかり撮られてない?
天皇家とか他の宮家の皆様は、不意を突いて取られた写真であっても、見ている方が恥ずかしくなるような写真ってないよね。

43
1
返信する


匿名

中南米あたりで、麻薬組織にでも拉致され、手足ばらばらにされそうになり、日本国に「言われたとおりに身代金を払って助けてください」と懇願。

身代金$$$$は外交機密費から支払われ、麻薬組織から開放されたKK夫妻は、日本なんかに助けを求めた覚えは無い、日本が勝手にやったこと、自分たちのハネムーンを邪魔しやがって、私たちは今後もずっとNYにいる、と言い出し、生活費、警護費は外交機密費から支払われ、豪遊。

あれ、どっかで聞いたことのある話だな。

今日も一人3万円のランチで、太ったから、脂肪吸引で、またまた外交機密費。

42
返信する
匿名

何を入れれば一万以上のピザになるのか?

ボラれているだけでしょ!

そんなに高価な物食べたいなら、直接お札でも食べていれば良いのです。

26
返信する
匿名

なんで国葬参加で6000万もの足代を請求するのか?

いまにも破産しそうなので、緊急に政府に穴埋めさせるために安倍国葬を利用してやれという、文字通りの火事場泥棒。1億の限度額に達してしまったのなら、急遽6000万返済してまた枠を復活させたいんでしょう。

44
1
返信する


匿名

まったく信用できないこんな奴らに、クレジット(信用)カードなど全く似合わない。

39
返信する
匿名

他人名義ではなく、同一家計に属する家族カードの
位置づけだと思うよ
結婚するとどうなるのかは知らないけれど
カード会社も取りっぱぐれがない相手なので
いいなりになっていたけど、踏み倒されそうになったので止めたとかね

以前にも、毎月払いの前には金をかき集めるのに秋篠宮家では大わらわだとあった
殆どが紀子のネットショッピングによる利用と記事にはあったけど、家族カードのほうで眞子らが整形を
やりまくっていたなら知らないこと

宮邸新築費を大幅水増し請求して中抜き詐取した十数億円があるので、きれいに返済したものと思っていたが、またあらたにこしらえた借金なのかな

高総文もこの借金返済のためだけに高値足代が出るから行ったのだろうけど、盗撮事件で結局は墓穴

40
返信する
匿名

一日も早く、廃嫡さされてほしいです。そして、その日が来たら、祝杯を挙げたいです。

28
返信する
匿名

呆れた。
一年にもならないのに、もう実質一億使い切ったどころか、債務超過になっているのではないのか?

ここの情報で、小室圭が眞子の持参金一億円を元手に資産運用したが、リスク商品はぼろ負けで、すでに半分にまで減らしたというから、ざっとみても、借金残高のほうが多いことになるし、毎月の返済もできなくなってきて、見て子から1600万生前贈与を受け取っても焼け石に水なのだろう。

紀子が国葬出席で6000万円もの「お足代」請求しているのも、この借金返済が狙いだとみる。
DNA鑑定される前に、破産が目の前にきているのではないのか。これではビザ更新も無理。

NY州の司法試験では、成績だけでなく、本人や夫婦の財政状況もチェックされるというから、眞子の他人クレカ使用問題はそれだけで「弁護士の妻」としては一発アウト。
アメックスから通報が入っていて不思議ない。
だって、夫の整形費用も、この紀子名義カードで違法に支払われていたのかどうかは、調査可能な項目なので、重点的に疑われ、調査されたらおしまいだ。

12
返信する
匿名

結局すべて税金です!いつまでこの似非皇族たちに湯水のごとく税金を使わせるのですか?身の潔白を証明したいなら隠蔽、捏造なしにDNA検査をさせてください

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。