悠仁さま、総文祭公務で参加高校生から批判殺到!「舐めるような目線で見られた」「目つきがイヤらしい」「ボソボソ声で話が聞き取れない」とクレームの嵐


文・もっちゃん

秋篠宮家関連報道を狂ったように繰り返すTVメディア

今年4月に筑波大学附属高校に進学された秋篠宮家の長男・悠仁さま。現在、夏休みに入っているのですが、1年生を対象とした合宿イベント「蓼科生活」に参加されたり、秋篠宮ご夫妻と共に、全国高等学校総合文化祭を見学されたりと、大変充実した日々を過ごされているようです。

そうした中で、実は、最近の秋篠宮家に関わる報道に違和感を覚えるという声も上がっているようですね。というのも、全国高等学校総合文化祭の開催期間中、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは、連日、見学されていたのですが、テレビニュースなどでも連日報道。

中には、わざわざ、毎日のように速報で、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの動向について報じるメディアもあり、「やり過ぎではないか?」と疑問を呈する声も上がっているようです。例えば、「テレビ朝日」は、今月3日と4日に、次のような報道を行っています。

秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまが、同じ高校生の美術作品に「すごい」と驚かれました。

 秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは「文化部のインターハイ」とも呼ばれる全国の高校生による「総合文化祭」の展示をご覧になりました。

 書道の作品に、悠仁さまは「墨の調整はどうするのですか」などと質問されていたほか、見る角度によって見え方が変わる美術作品に「すごい」と驚かれていました。

 これに先立ち、ご夫妻と悠仁さまは、「小倉百人一首かるた」の決勝トーナメントもご覧になりました。

 札をとる際に畳をたたく、小気味よい音が会場に響くなか、悠仁さまは資料を手に身を乗り出しながら、大会をご覧になりました。

「テレ朝news」(2022年8月3日配信)

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまが「文化部のインターハイ」とも呼ばれる「総合文化祭」を訪れ、高校生によるバンドの演奏や合唱をご覧になりました。

 先月31日、東京で開幕した全国の高校生による総合文化祭の最終日の今月4日、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは中野サンプラザを訪れ、「軽音楽」部門をご覧になりました。

 ご夫妻と悠仁さまはバンドの演奏や歌声に拍手を贈られていました。

 その後、ご夫妻と悠仁さまは池袋の東京芸術劇場に移動し、合唱をご覧になりました。

 悠仁さまは発表の合間にスタッフから説明を聞いたり、パンフレットで曲目などを確認しながら同じ高校生の歌声に拍手を贈られていました。

「テレ朝news」(2022年8月4日配信)

「悠仁さまが、同じ高校生の美術作品に“すごい”と驚かれました」「悠仁さまはバンドの演奏や歌声に拍手を贈られていました」もちろん、どのようなことを報じようが報道の自由ではありますが、こんなことわざわざニュースにするようなことだったのでしょうか?

ニュースサイトのコメント欄は、こうした報道に対する不満の他、「こんな時期に、わざわざ出かけて、警備員の仕事を増やすな」「わざわざ、出歩かずに、オンライン公務で十分だ」といった厳しい批判意見も書き込まれているようです。

この問題山積一家の繰り返し報道は圧力なのか忖度なのか、どんなご褒美があるのか。

「すごい」高校生はたくさんいますよ。僕が知らないだけで。

ところで僕は部活や受験勉強はしなくていいの?

毎回毎回同じニュースなので記事を読もうとも思わないのですが、こちらの宮家の方達のニュースが出れば出るほど、今上天皇陛下ご一家のニュースを知りたいお写真を拝見したいと願う自分に気がつきました。

もう推薦とか、忖度とか、人の力を頼らないで、実力で大学は入ってください。国民は分かりますよ、実力があるのか、無いのか。小論文も引用でなく、実力で書いてください。

次から次へと同じニュース!どういう意図なのでしょうか?

ファンの方のためのブログなどがあるので

見たい人はそれを見るでしょうから、こんなに何度も不要です!!

追い詰められる秋篠宮家

果たして、何故、現在、テレビメディア等は、狂ったようにこのような秋篠宮家に関する報道を繰り返しているのでしょうか?ある皇室ジャーナリストによると、このことは、実は先月7月に起きた安倍元首相の暗殺事件とも関係しているようです。



「安倍元首相の暗殺をきっかけに、現在あらゆるメディアで統一教会バッシングが行われていますが、実は、これまで、秋篠宮家を称賛してきた右派系の知識人のほとんどが、統一教会からのバックアップを受けて、言論活動を行ってきた、いわばカルト系知識人だったのですね。

ですが、現在、統一教会は、連日メディア対応に追われ、秋篠宮家を礼賛する政治的なプロパガンダ活動に注力する余力がない状態が続いているのですね。

結果、これまでは、統一教会がその費用の大半を支払っていた、男系男子による皇位継承を絶対視する男系皇統主義のプロパガンダが困難になり、その代わりとして、秋篠宮家がマスコミなどに裏金を渡し直接依頼するかたちで秋篠宮家に関する報道を増やしているようです。

とはいえ、マスコミも、現在のように秋篠宮家が国民から嫌われきっている状況で、無闇に秋篠宮家礼賛報道をしても逆に反発を招いてしまう、ということは重々承知していますからね。

結果として、秋篠宮家を批判するでも、過度に礼賛するでもなく、ほとんど中身のない公務に関する無意味な報道が数多くなされているわけです」(皇室ジャーナリスト)

総文祭参加の高校生からも批判の声

もはや、大金を積んでも、賞賛報道をしてもらえなくなるほど追い詰められてしまっている秋篠宮家。今回の公務は、ネットメディアだけでなく、現地にいた高校生らからも、批判を浴びていたようですね。

「今回の公務で、マスコミ各社は、悠仁さまと直接コミュニケーションを取った高校生などにインタビューを行い、印象を訊ねていたのですが、批判的な意見が大半を占めていたようですね。

特に多かったのが、“ボソボソ声で話が聞き取れない”というものでしたが、女子生徒の中には、“舐めるような目線で見られた”“目つきがイヤらしい”といった声も多かったようです。



また、紀子さまに関してもほとんど同様で、女子生徒の中には、“まるで、女としての価値を値踏みするような目線で、ジロジロ見られ、不快感しかなかった”などと厳しい感想の言葉を口にする子もいたほどです」(前出の皇室ジャーナリスト)

今回の公務は、ネット上で、数多くの批判意見が書き込まれていたのですが、現場にいた高校生からも大変不評だったようですね。皆さんは、秋篠宮家はいつまでもこうした無意味な公務を続けるべきだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

26 COMMENTS

匿名

ジ〜ッ百人一首の読み上げの女子のことも
見ていてキミが悪かった。
爬虫類みたいな目だし誰もが気味が悪いと嫌悪感だわ。礼儀もマナーも見についてなくて皇族には見えない。

171
1
返信する
匿名

着々と廃嫡道を進んでいて
良い傾向です。
何かアクションを取らなければと紀子さんは思っているようですが、全て
裏目に出ていて笑える。
次は訴えられそうなので、どのような屑プリが観れるか楽しみです

155
1
返信する
匿名

悠仁に対する感想
キミ悪い、嫌らしい、何を言っているかわからない。
高校生の皆さんが先入観なしに悠仁と接触して、このような感想ばかり。
ある意味素晴らしい高校生の冷静な観察力を称賛いたします。

158
2
返信する
匿名

ツクフで休学やむなしに追い込まれた女子さんも
高総文で選ばれて上京してきた生徒さんたちも
優秀なみなさんだから、紀子の作り笑いや悠仁の変態ぶりに
たちまち気づいてしまい、偽善者、偽皇族だと見破りました

高校生でも大変ご立派です
慧眼ですね

145
1
返信する
匿名

まだ影武者くんの方がイケメンだしハッキリ話せただろうに何故本人連れてきたし。

45
1
返信する
匿名

もう皆知ってるんですよね、秋家の色々。
話しは横になって申しわけ無いのですが、北九州市の旦過(たんが)市場が又火災に遭いました。
四月に大規模火災が発生し、ようやく瓦礫を退かした矢先の又もや火災です。
店主によれば、有ったはずの消化器が何件もの店で無くなっていて、初期消火が出来なかったそうです。
これまで、この市場で、火災は聞いた事ないです。ボヤ位なら有ったかもしれないけど。
半年もしない内に二度も火災があるなんて。
北九州市です。後は皆様のご想像にお任せします。
何も関連が無ければ私の心配が過ぎただけです。

121
1
返信する
匿名

まさにそれを思っていました
よ!!

何か関連があるのではないかと…。余りにも短期間に2度も。

関連が無ければ、たたりとしか言いようが無いでしょう。
それだって、例のことで秋篠宮家に関わったから。
何事も秋篠宮家には関わらない事です!!

124
1
返信する
匿名

北九州といえば・・・

ズルヒトの盗作剽窃作文に
文学賞を与え著作権法違反が発覚しても授賞取消しをしなかった、主催者である文学館の所在地ですよね。
秋篠宮家信者である統一教会の手の者が内部にいたからこそ
ああいう明らかな不正行為を通してしまっていたわけで。

116
1
返信する
匿名

もっちゃんの良記事、感動しています。

>実は、これまで、秋篠宮家を称賛してきた右派系の知識人のほとんどが、統一教会からのバックアップを受けて、言論活動を行ってきた、いわばカルト系知識人だったのですね。

ですが、現在、統一教会は、連日メディア対応に追われ、秋篠宮家を礼賛する政治的なプロパガンダ活動に注力する余力がない状態が続いているのですね。

結果、これまでは、統一教会がその費用の大半を支払っていた、男系男子による皇位継承を絶対視する男系皇統主義のプロパガンダが困難になり、その代わりとして、秋篠宮家がマスコミなどに裏金を渡し直接依頼するかたちで秋篠宮家に関する報道を増やしているようです。

とはいえ、マスコミも、現在のように秋篠宮家が国民から嫌われきっている状況で、無闇に秋篠宮家礼賛報道をしても逆に反発を招いてしまう、ということは重々承知していますからね。

結果として、秋篠宮家を批判するでも、過度に礼賛するでもなく、ほとんど中身のない公務に関する無意味な報道が数多くなされているわけです」<

ここを報じていただきたかったわけです。
秋篠宮家礼賛は、統一教会がスポンサーだったに過ぎない一現象だったこと。

安倍の取り巻きで日本会議御用達の政治家たちも、統一の犬だったわけで、紀子の静岡駅南出自と圭の信仰をみても、ガチの統一系、韓国系でしたから。
眞子はある意味で集団結婚のように選ばれた信者どうしの結婚で、あの”形だけ追放婚、実質新宮家同然の祝福婚”をしてみせたわけです。

このまま統一教会が秋篠宮家礼賛を中止するとは思えませんが、一旦ステルス機能を喪失してしまった彼らが、またアキシン活動を再開しようものなら、そのときこそ、「統一偽右翼、統一解同連合軍は出ていけ」と、帰れコールが鳴り響くでしょう。

117
1
返信する


匿名

2019年の夏、悠仁は豆記者を御用地で出迎える行事をしたのですが、舌がチロチロ出ていたり、横目なので気持ち悪いとのツイートがあちこちに出ました。

例えば
>悠仁くん、舌を出して横目で相手を見る場面が2度ほどあった。
お行儀がよくない。
横目で人を見るのはお母さんに似たのか。<

というようなものですね。

あれが三年前だったので、異常性癖報道が加わるとなると、女子高生たちがキモがるのも当然でしょう。
中一でも化物でしたから、これが大きくなって、髭を生やし出すと、すでに妖怪レベルですよ。

121
1
返信する
匿名

人を人と思わない秋篠一家。
まるでモノを品定めするように女子高生を漁りにアチコチ出向くヒサの気持ち悪さ。
罰則付き報道規制があるくせに・・根っからの女好きは秋篠ソックリ。

欲しいモノは絶対手に入れる。
欲しい学歴は金で買収できる。
その根性が本当に浅ましい。

権力と皿婆をバックに長年やりたい放題を正すことなく、倫理違反で出来損ない男子を産んでも邪魔なだけ。

伊勢神宮に夫婦で行けば雨。
明治神宮にカコが行けば雨。
ニセ皇族にふさわしい、やることなすこと全て墓穴を掘っている事にも気付かない低能一家。

今、秋篠家が着実に崩壊へと向かってる兆しにワクワクしています。

139
1
返信する
匿名

公務やっていますアピール、もううんざりです。そして、いりません。

一日も早く廃嫡されることを願うばかりです。廃嫡手続きの様子、テレビで放送して下さい。

132
1
返信する
匿名

賛同します!
ライブ放送で見たいです!
それ以外の某宮一味のニュースはいらん!!

それを見ることができたら心穏やかに暮らせそうです。
そして愛子さまが次期天皇のニュースで景気爆あがり!

いいことばかりです。
楽しみにその日を待ちましょう。

34
1
返信する
秋家美談報道などとんでもない❗️

>何故、現在、テレビメディア等は、狂ったようにこのような秋篠宮家に関する報道を繰り返しているのでしょうか?

YahooNewsでは、毎日各報道機関が狂ったように(朝日新聞は、テレビ朝日.朝日新聞.朝日新聞デジタル.AERA)配信している。

が、テレビでは殆んど秋篠家.次女.長男は出てこないのだが……。

テレビは旧統一教会や新内閣、吉川議員、ウクライナVSロシア、自然災害…でいっぱいいっぱい??

文仁.紀子.佳子.悠仁さんが画像に出れば、もっと批判が出るはずなのに、残念なほど。

まぁ、ヤフコメでは如何に秋篠家が嫌がられているかが良く分かる、が、その数も減ってきている。

人々の関心が失くならないよう、マコムロ問題が風化しないよう、秋篠家廃嫡に繋がるよう、どんどん報道してほしい。

103
1
返信する
匿名

公務は全て断って、外に出さないで欲しい。
こと将来のあるお子さんに関する公務に
ズル、嘘、盗人
と言われている人は相応しくない。

気持ち悪いです。

以上九ちゃんへの要望。

93
1
返信する
匿名

これはもう公務じゃなくて市場に来て品を見たり購入してるだけじゃないか。
海外公務の時はお帰りの時にはいつも沢山の品物をお持ち帰りすると聞きます。
今回は人間ですか?

105
1
返信する


匿名

まず、このあばずれ婆紀子、血税をタレ流してジャニタレを囲い、
色欲に耽っている現状、高校生にどう、写るのか!
聞いて貰いたい、こんな奴が公務に来てどう思うのか!!!!!

95
1
返信する
匿名

紀子が高総文でやらかした女子買いは人買い、女郎買いと同じこと。
もっとも悪辣なセクハラでした。
紀子にとっては、秋篠宮にケツをみせて挑発し、ヤラせたことは、駅南の貧民窟から這い上がる成功方程式だったのかも知れないが、現代の良家の子女にとって、或いは真面目な家庭ではありえない蛮行です。

ツクフの同級生に交際してくれるように申し込んだ尻から、高総文ではナンパ同然に、ズルヒトのオナホールを買うようなことをやっては、本命のツクフ女子からも愛想尽かされ、不法行為で訴えられて当然。

103
1
返信する
匿名

こんなズルして、学校はいったやつが
総文祭では、上から鑑賞してるか疑問でしょうね。
まともにお辞儀もできないのに
公務ってわらわせるわ。
ずるさせて平気な両親もよく出席できたものよ。

この一家は、厚顔無恥。
皇族なんて、身の丈にあってないよ、A宮様。

122
1
返信する
匿名

変態の本領発揮だなあ。
下半身は、父親譲りだからなあ
あのイヤらしい目、テレビで見ても、視姦されるw
おまわりさん、変態ズルヒトを逮捕してください!

91
1
返信する
匿名

紀子とズル仁が高校生をねっとりと舐め回すような
嫌らしい下品な目つきで見回し、「あの子」と指さした子に宮内庁職員が近づき、連絡先を聞き出すのは現代の遊女狩りそのものです。

こうした方法をとらない限り、あの爬虫類にしかみえないウスノロ君には彼女も出来ず、嫁も来ないと本当はよーくわかっているので、相手も高校生のうちにお手つきにしてしまい、就職先=ズル仁の嫁としたいのでしょう。

でも皇室新聞や菊の紋を読めば、秋篠宮家には不幸の法則があって、関わった者すべてを不幸せにする鬼門一家だとわかります。
文仁のDNA鑑定情報が暴露されれば、皇族の資格を失ってしまうような、危うい存在(ズル仁嫁)にどこの女子高生がわざわざ志願してまでなるでしょうか?

それに、現在は統一教会が秋家翼賛に動けないので、代わりに紀子が裏金をテレビ記者にばらまき、いまだに秋家賞賛報道を続けさせているとの情報は大問題といえます。
紀子は税金からくすねてきた金で、筑波に賄賂寄附して裏口入学させたように、テレビ記者も税金からちょろまかしてきた中抜き資金等で買収しているのです。盗まれた税金で記事を書き、公共の電波におかしな一家の姿をのせるのですから、報道機関の中立性など何処へやら。

91
1
返信する
匿名

やはり、
リーダーシップを取っただの、歌をみんなで歌っただの、この時のズルくんは
影武者で、女子とペアになる時だけ本人に変わったと思われる。

74
1
返信する
匿名

距離が短くなったとはいえ病気が進行し薬漬けの今、彼に山登りができるのか疑問でした。

59
1
返信する


匿名

連日性犯罪者の続報か?と思うくらいの内容ですね。。
心から嫌悪します。気持ち悪い。
あの大蛇の目つきは姉?母?のM子と瓜二つ。
これが皇嗣の話とは、、驚愕し呆れ果てるのみ。

38
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。