紀子さま、天皇陛下のお誕生日会見での苦言に激怒!「名誉棄損で訴えます」の絶叫で対立姿勢鮮明に


文・もっちゃん

天皇陛下のお誕生日会見

本日、2月23日、天皇陛下は62歳のお誕生日を迎えられました。また、これに先立ち皇居・宮殿にて記者会見も行われました。

陛下は、コロナウィルスの影響で多くの人々にとって、困難な状況が続く中、「誰もがお互いを思いやりながら、痛みを分かち合い、支え合う努力を続ける」ことで「この厳しい現状を忍耐強く乗り越えていくことができるものと固く信じております」などと語られました。

また、陛下は、記者からの質問に答えて、秋篠宮家の長女・眞子さんの結婚問題や、現在、秋篠宮殿下が推進している報道規制やネット上の表現に関する規制についても言及されました。

眞子さんの結婚に関して、今回の会見で明らかになった事実の一つは、「朝見の儀」を中止としたのは、陛下の判断であったということです。

眞子内親王は、小さいときから、めいとして成長を見守っておりましたし、成年に達してからは、昨年秋、結婚により皇室を離れるまで、様々な公的な活動に真摯に取り組んでいたことを深く多といたします。

結婚について様々な意見があるなど、結婚に至るまでの状況を踏まえ、納采の儀などは秋篠宮家の判断で、また、朝見の儀などについては、私の判断で執り行わないこととなりました。

今後、幸せな人生を歩んでいってほしいと思いますが、同時に、この間、多くの方に心配をお掛けすることになったことを心苦しく思っています。

昨年も述べたとおり、皇室の在り方や活動の基本は、国民の幸せを常に願って、国民と苦楽を共にすることだと思います。

そして、時代の移り変わりや社会の変化に応じて、状況に対応した務めを果たしていくことが大切であると思います。

皇室を構成する一人一人が、このような役割と真摯に向き合い、国民の幸せを願いながら一つ一つの務めを果たし、国民と心の交流を重ねていく中で、国民と皇室との信頼関係が築かれていくものと考えております。

天皇陛下 お誕生日会見

眞子さんの結婚問題を心苦しく思われる陛下

ですが、結局、眞子さんは、非常に多くの国民からの反対があったにも関わらず、無理やり結婚を強行。また、秋篠宮ご夫妻も、最終的には、そのように反発の強かった結婚について、大多数の国民の意見を無視するかたちで容認されることとなりました。

陛下は、会見の中で「今後、幸せな人生を歩んでいってほしいと思います」とは述べながらも、言葉の端々から、眞子さんの結婚に関して、心苦しい思いを抱かれていることが伝わってきます。

「国民の幸せを願いながら一つ一つの務めを果たし、国民と心の交流を重ねていく中で、国民と皇室との信頼関係が築かれていくものと考えております」と述べられているのも、眞子さんの結婚により国民の思いを踏みにじってしまったという思いがあってのことなのかもしれません。



様々なことが述べられた陛下のお誕生日会見に関して、ネット上では、国民を思う陛下の気持ちに「感動した」といった意見や、秋篠宮家に対する苦言に共感する意見などがみられました。

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

コロナ禍で公務など多少なりとも支障が出ている中、いつでも国民を気遣っていただきその優しいお気持ちに感謝いたします。

本来なら秋篠宮家の家長が最初からきちんと説明して言わなきゃいけない言葉を陛下に言わせてしまうとは。。。陛下には是非以前から導入したがっていた会計監査を入れていただき、使われるべき所で我々が納めてる税金を使って貰えるように、早急にしていただきたいと思います。

お誕生日おめでとうございます。

お言葉は、上皇さまが築かれた皇室の流れを感じ、深く感銘いたします。

直接的な相手だけでなく、自分を取り巻くすべての方々に対して、伝えること受け取ることの大切さ、難しさを考えさせられます。

国民だけでなく、弟一家へのメッセージでもあるように思えましたが、包容力あり不快な想いは感じられません。

真子さんの会見の、夫のことしか言わず、苦慮されている両親や天皇陛下へのお詫びや感謝の言葉がなく、とても残念だったのが甦ります。

悠仁さまの進学も、大切な高校生活のなかで、こういったお考えや振る舞いができることを第一に考えていただきたいです。

また、陛下は、秋篠宮殿下の推進する言論統制に対して反対を表明するかのように次のようにも述べられています。

週刊誌報道やインターネット上の書き込みについては、人々が自分の意見や考えを自由に表現できる権利は、憲法が保障する基本的人権として、誰もが尊重すべきものですし、人々が自由で多様な意見を述べる社会をつくっていくことは大切なことと思います。

(同前)

陛下は、あくまでも、人々の良識に基づいて他者への思いやりや配慮を持ってコミュニケーションを行うことが大切であり、むやみに言論統制を行うべきではないとお考えのようですね。

陛下の苦言に紀子さま激怒で訴訟沙汰に!?

多くの国民からの共感をえることとなった今回の天皇陛下のお誕生日会見ですが、紀子さまなどは、公の場で秋篠宮家が侮辱されたとして大変憤慨されているようですね。ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。

「紀子さまは、職員などを通じて、報道前から陛下の会見でのお言葉の内容についてご存じであったようですが、秋篠宮家に対する苦言も多かった今回の会見内容には大変憤慨され、“あの男は、秋篠宮家を汚した”などと仰られているそうです。

会見では、陛下らしい非常に穏当な表現で、秋篠宮家に対する苦言を述べられたのではありますが、紀子さまには、侮辱であるとしか捉えられなかったようで、しまいには、“あの男を秋篠宮家に対する名誉棄損で訴えます”などと絶叫されていました。

もちろん、現在の法律上、皇族である紀子さまが天皇陛下を名誉棄損で訴えるなどということは不可能なのですが、それくらい陛下の正論が効いてしまったということなのでしょう」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、今回の会見で陛下が述べられた秋篠宮家への苦言に関して、正論であると思いましたか?また、図星を突かれて、“訴えてやる!!”などと絶叫しながら取り乱す紀子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

42 COMMENTS

匿名

秋篠宮家などとっくに汚れ切ってるのにどうやってこれ以上汚すのさw
まだ自分たちのこと清らかと思ってるんだね。あんだけの悪行を重ねているのにね。びっくり。
そして国民のことを全く見てない証左。
国民の誰一人としてオタクの家族になど期待してませんよw

201
返信する
匿名

陛下万歳。

今回の陛下からの「御正論」は、紀子にとっては強烈な殺虫剤となり、いまや全身に回る毒となって効き出したようで、口から泡を吹き、うわごとにも等しい暴言を喚くさまがみえるようで実に爽快記事です。

「反社婚眞子の母」として、陛下にここまで国民にお詫びさせてしまっては、もはや紀子も切腹物ですね。

>結婚について様々な意見があるなど、結婚に至るまでの状況を踏まえ、納采の儀などは秋篠宮家の判断で、また、朝見の儀などについては、私の判断で執り行わないこととなりました。
今後、幸せな人生を歩んでいってほしいと思いますが、同時に、この間、多くの方に心配をお掛けすることになったことを心苦しく思っています。<

完全に紀子は母親失格。皇族失格。コーシ卑失格です。しかも悠仁には、療育を受けさせず、裏口入学という致命的違法行為を犯させしめた。

紀子に代わって、陛下がお詫びをおっしゃるしかなかった異常事態発生なのですからね。
それにしても、眞子の反社婚につき、秋篠宮家から聞こえてきたのは、佳子が支持し、同調しているという話だけでした。秋篠宮家の廃宮家、改易を求めます。

196
返信する
名無し

いやー、ヒステリーというか「火病」みたいな感じですねー
学校の先生達や宮内庁の職員さん達もストレスで大変でしょう。

返信する
匿名

社会に生きる御下賜寄附金 VS 犯罪となる賄賂寄附金

両陛下からはコロナ禍のなか、ボランティア関係二団体に各5000万円ずつを御下賜金として御寄附なさられました。
ミヤネ屋でそれがいかに有効に生かされているかが放送されていました。

これにくらべて、秋篠宮家からの社会貢献はゼロ。
寄附は一切なく、お足代欲しさの乞食公務の連続で、実費のかからないネットでの登場にまでお足代をしつこく要求する卑しさです。
ツクフへは、紀子が名誉総裁をつとめる財団をマネーロンダリングの犯罪手段に悪用するなどして、税金から抜いてきた違法資金を賄賂寄附に“役立て”られてしまいました。

162
1
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

御茶ノ水、筑波と週刊誌が報じる巨額の秋篠宮家による入学前の寄付金、だれが考えても裏入学依頼です。
皇族の巨額の寄付金は国会の承認必要との記事見かけましたが、この宮家はきちんと必要な議決得ているのでしょうか?億単位と報じられています。受け取った学校側関係者、秋篠宮家両方の法の追及お願いさします。記事によると、秋篠宮家は直接寄付せず、別の団体を通じて寄付してるそうですが。

本当に一般国民の方がきちんと日本の法を守りずっと立派に生きている!
何故このような噂される皇室に年数百億円もの税金浪費する必要がある?
愛子天皇実現しないなら天皇制廃止望みます。

しかし、先日の各党幹事長らの協議で、自民党と国民民主以外の野党は、女性天皇議論すべき、という立場でした。
昨年の衆議院議員選挙で議席数を5倍に増やし、第3番目の政党勢力となった維新は、
女性天皇・女系天皇議論すべきという立場でした。維新は男系は維持したいようですが、愛子様は男系女子です。女性天皇は容認らしいです。
立憲は、女性天皇容認発言している野田元首相が代表で、幹事長も容認発言しています。

夏は参議院議員選挙あります。
投票で民意示すべきです。

ただ皇室問題など興味ない自民信仰の田舎の老人や、スマホも持たない、TVでしか情報得ない人達が多くいるのも事実です。
TVは忖度上げしか報じません。
この人達もそのうちスマホ拡大で情報を得るようになるのでは?

91
返信する
匿名

田舎の老人とおっしゃいますが、後期高齢者は昭和天皇と浩宮さまが大好きです。
上皇夫妻をありがたがっている人は実は少ない。昭和天皇の長男だから、アタマ下げてるだけ。
上皇ではなく照宮さまの写真を掲げている親を見て育ったのが、今の後期高齢者。
礼宮のあほもわかってる。
ネットのない時代でも、ゆっくりと事実は流出していました。
しかし、皇室の問題に平民が首を突っ込んではいけない、とは思ってますね。

67
2
返信する
匿名

今日のヤフーニュースから抜粋↓

平成の天皇の侍従として皇室に仕えた多賀敏行・元チュニジア大使(現在は、中京大学客員教授)
「平成の天皇は、皇太子時代から命を削るように公務に向き合い国民の痛みに寄り添い、祈りを捧げてきた。」

命を削るように公務??
嘘はやめて下さい!

学習院大学を落第、中退した為、実質の最終学歴は高卒の明仁。
その後、女にモテずにミチコの誘惑で試し乗り、結婚に反対する昭和天皇に灰皿を投げつけた傍若無人。

マスコミがミッチーブームを作り上げ、開かれた皇室などと言って、大切な皇室のしきたりをねじ曲げたミチコの操り人形だった平成の明仁天皇。

面倒な祭祀は浩宮様(今上天皇)にほとんど任せ、ミチコと2人で国内や海外に出かけまくり、日本地図にピンをブスブス刺して道楽の限りを尽くしてた。

いまだに上皇夫婦信者たちの平成アゲアゲが続く事にウンザリします。

86
1
返信する
匿名

匿名さん
>皇室の問題に平民が首を突っ込んではいけない、とは思ってますね。

仰ることは一理あると思いますが、現代の事です。週刊誌報道やネットでも皇室の醜聞が聞くに耐えない形で報道されています。
平民が首を突っ込むなと言っても無駄でしょう。また平民がワイワイ言って首を突っ込んだつもりでも只のから騒ぎでしかありません。

それよりも皇室は、平民が首をツッコミたくなるような不祥事を起こすな!と言うべきでしょう。
一体どれ程平民の心をかき乱されて迷惑していることか・・・。

報道が事実なら、A宮家は「気◯い家族」ですが、ペンネームに「愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。」などと平気で書く人もチョットチョットでしょう。何をそんな宣伝工作をするのでしょうか。
確かな情報もない中で踊らされているかも知れないとは考えないのでしょうかね・・・。
遠目には「愛子天皇を・・・」などと声高に言う人も、紀子と根っこは同質に思えてなりません。

5
44
返信する
匿名

私は、今こそ平民が首を突っ込む時だと思っています。
昭和天皇のイメージで皇室をとらえるのは、もはや無理。
繰り返される世論調査で、
「女性天皇賛成八割」は事実。
しかし、八割になったのは、ここ20年です。つまりアンケートに答えた国民の八割は「愛子さま即位」を念頭に置いての発言です。
それ以前の女性天皇賛成は六割でしたから。
また、悠仁さん誕生のみぎり、記帳所は設けられました。しかし、お祝いの記帳をする人のあまりの少なさに「記帳所は置かなかった」ことにしたのです。
私の住む県では確か17人…。
女性天皇論議は国論を二分すると政府は言うけれど、圧倒的に愛子さまが勝っとるやん。二分なんかしとらんわ。

58
1
とくめい

最近本当に言論統制ひどくなった、とかんじています。

ヤフーコメの削除は普通に行われ、無難なことしか書き込みできなったと感じています。アカウント削除も行われています。
少し踏み込むて後でマイページで確認すると消えている、など頻繁にあります。
繰り返すと、アカウント削除です。

確か一昨年だったと思いますが、多くの人達の「今大量にアカウント削除されています!」の書き込み、忘れることできません。

最近ユーチューブもたくさん秋篠宮家問題発信していますが、それらのチャンネルもいくつか、「いつの間にか登録者数が多く減っています。皆さん、確認してください。」と視聴者に訴えています。
ユーチューブにまで圧力をかけているように思えます。

私自身は、あの宮家の要請で自民政府が言論統制している、と思っています。
何故自民政府に宮内庁は、あの宮家の行状を諌めもせず要請どおり動いているのでしょう?
また何か利権でも絡んでる?と疑ってしまいます。

110
1
返信する
ご皇室は性善説

ヤフコメなど、長い間、誹謗中傷を散々放置していたくせに、秋篠宮関係の書き込みでは恐ろしく早く対応しています。今更、「ネットでの誹謗中傷を許さない」とか、どの口が言うのでしょうか?

せめて、
「ネットでの秋篠宮家の悪口を許さない」
と言い換えるべきです。

76
返信する
ご皇室は性善説

あのお言葉が秋篠宮家への侮辱って、紀子という人はどういう思考回路を持っているのか、理解に苦しみます。

記事中にもある週刊誌やネットについてのお言葉の次に、こうも仰っているんですよね。

「一般論になりますが,他者に対して意見を表明する際には,時に,その人の心や立場を傷つけることもあるということを常に心にとどめておく必要があると思います」

一般論と言いながらも、国民側にも自重を求めるようにも読めるかと思います。その前に言論の自由について述べておられますので、明らかに誹謗中傷と言えるような言動を念頭に置いているものでしょう。つまり、秋篠宮家に対しても配慮したお言葉かと思います。むしろ、国民の側からすると不十分だとする意見が出てもおかしくない、とても慎重なお言葉だったかと思います。

正論かどうかよりも、双方に配慮したお言葉だったと思います。
こういうのを、中途半端、とか、玉虫色、などと言う人もいるでしょう。もっと、明確に秋篠宮一党を批判してほしいと言う声も大きいかと思います。しかし、同時に秋篠宮擁護派の男系男子主義者の声も大きく、しかも、自民党政権にしっかり食い込んでいます。天皇としては精一杯の双方への呼びかけだったと思います。
単に秋篠宮個人や宮家の面々に苦言を呈するくらいなら、とっくに何かしらの形でやっているでしょう。しかし、お言葉は国民に対して公開されるものであり、国民同士の対立を生み出したり深めたりすることは避けたい、それが陛下のお心のうちにあるかと思います。

しかし、紀子にはその陛下の大御心が全く理解できないようです。いずれ、皇后、皇太后となる予定のつもりでいる人にとって、今上の御心というものをどのように捉えているのか、よく示しているエピソードかと思います。

124
返信する
匿名

鬼狐碑には日本語の微妙なニュアンスを読み取るような力が無いからでしょう。

16
返信する


匿名

未成年の悠仁さんについては、あくまで保護監督責任は両親にあります。
これは地球上どの国の人間にも言えることです。
会計監査導入とムダな公務の削減は、今上の皇太子時代からのご希望です。
なぜか無視する政府。
現在の状況に至っても
「悠仁さままでは決まっている」を繰り返す政府。
天皇が聡明で視野が広いと困る政府。

121
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>“あの男を秋篠宮家に対する名誉棄損で訴えます”などと絶叫されていました。

まさしく北朝鮮キコ!!

99
返信する
一般人の感覚

まずは、天皇陛下お誕生日おめでとうございます。

御身体を大事に1日でも長く在位して頂く事を切に願います。

さて会見で陛下は、M子さんの結婚に際し『朝見の儀』を中止にしたのはご自身の判断との事ですが・・・これは未だ収まらないA宮家への批判を少しでも和らげようと、陛下御自ら矢面に立ちましたね。

しかも、国民からの猛反対を『様々な意見』と表現され、国民感情を逆撫でしないよう陛下なりのお心遣いも感じられました。

こーゆー方が『国民の象徴』として相応しいのです。

これだけ陛下がお気遣いしてくださっているのに、騒動の原因を作った連中は何とも思っていないのでしょうか?

その騒動の原因を作った張本人の1人、KKの2度目の司法試験が22日からですよね?少しは勉強したのかな?

あれだけ金(税金)を使いまくって、またしても不合格となったら、今まで以上の批判を受ける事になりますよ!

90
返信する
匿名

本当ですか?
もし、今度の2回目の司法試験「不合格」になった場合、ウィスコンシン州の大学にリモートで受講という噂もありますが・・・

あの漂流夫婦、これからどうするのでしょうか?

66
返信する
一般人の感覚

>匿名さん

その情報、チラホラ出ていますね。

ついに敵前逃亡か?

まぁ〜真実が明らかになるのも時間の問題でしょう。

61
1
返信する
一般人の感覚

>匿名さん

速報で、英国のデイリーメールにてマンハッタンの試験会場にKKが現れたとの第一報が出たようです。

一応、試験は受けたようですね。ただ、義弟と同じ形作りだけかな?

16
返信する
匿名

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
国民の一人として、心からお祝い申し上げます。
また、皇室と国民の安寧のためにも、A宮家皇室追放の裁可を何卒宜しくお願い致します。

82
3
返信する
匿名

天皇陛下お誕生日おめでとうございます。
雅子様とお二人いつまでもご健康で愛子様と三人の睦まじいお姿をまた見せて下さることを願っています。

そしてキコ。
どれだけバ〇なの?
全部自分へブーメランなだけじゃないですか?
その昔、無駄な公務の見直しを当時皇太子であった天皇が指摘した時にバッシングを受けましたが、今それは必要かと思います。
まずもって秋家の公務は要りません。姿を見るだけで具合が悪くなります。
971庁はお車代はけっして発生していない、と頑なにお車代を否定しますが、金額は小さくても皇族(参考にしたのはマコの公務)への交通費とかお土産代が相手側の決算書に載っています。国民が気分を害する人達にお車代の発生する公務などさせないでください。
971庁の皆さん、秋家の職員の皆さん、そろそろ目を覚ましましょう。どなた方が大切か今一度考えてみてください。

89
1
返信する


匿名

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
雅子様とお二人いつまでもご健康で愛子様と三人の睦まじいお姿をまた見せて下さることを願っています。

それにしてもキーコ、今度は天皇陛下を名誉棄損で訴えるというのですか?
ひどいのは、秋家です。キーコに関しては、ズルヒトを出世の道具としてしか見ていないし、筑附への裏口入学まで画策しているなど、いい加減にしてほしいです。

冒頭のティアラとドレスを身に着けた写真、般若のような顔ですね。怖すぎます。一日も早く、秋家を廃家にしてほしいです。

81
3
返信する
匿名

盗作問題は筑波入学を取りやめる絶好の機会です。

通学しなければ、学校に来ていないことがバレ、学校に来れば、勉強ができないことがバレる。

筑波よりも偏差値が下の学習院で、ビリだったお父様だったらわかりますよね?あなたがいたおかげで、学年全員が留年しませんでした。それは、あなたを進級させて他の生徒を落第させると、あなたよりも成績の良かったのに、落第させられた生徒たちが怒るからです。でもそれは、学習院だから可能だったこと。

筑波は違います。高校入学前に、内部生の何割かは付属の高校に進めませんでした。お茶の水の女子生徒も、成績が悪い生徒は、外部のお茶の水よりも偏差値の低い高校に進学します。果たして彼女たちは悠仁よりも成績が悪かったのでしょうか?

69
返信する
匿名

陛下のお言葉は穏当過ぎて、苦言という風には聞こえませんでした。
むしろ物足りなかった位です。
皇族とはどうあるべきかについて、至極真っ当なことをおっしゃっただけのこと。
これを聞いて逆ギレとは、どれだけ後ろ黒いものを抱えているのか。

78
1
返信する
匿名

ほんとにね、もっとバッサリ切り落としてもらいたかったです。
あの優しさに溢れたお言葉でヒステリーって一体どういうことなのか??

49
1
返信する
匿名

匿名さん
>もっとバッサリ切り落としてもらいたかったです。

あの性格ではそんな事は出来ませんよね・・・。
まぁ当たり障りのない平凡で無難な会見でした。
あれ「正論」だとか言ってる人もいますが、A宮家が余りに酷いから、天皇としての極当たり前のお手本通りの事を言っても輝いて聞こえる。
でも、火の粉を被ってでも歪んだ皇室を改めようという気概もないし、やっぱり情けない今上陛下。

8
14
返信する
冬篠宮イソ仁

予想通り、天皇の談話には秋篠宮家の暴挙を咎める内容は皆無だった。

「眞子の結婚で心配かけた」が唯一の苦言っぽい内容だが、単に結果として国民が心配しただけ、と言っただけである。

それに、問題は誰と結婚したかではない。結婚によって、小室圭とその母親、私人となった“筈”の眞子に、莫大な税金がノアの箱舟の時の大洪水のように注がれ、今なお継続し、今後も永久に継続するということだ。

婚約発表から今後数十年、小室一家へ注がれる税金は100億円は下るまい。アメリカ警察による護衛、周辺警備だけで年間数億円。子供が生まれ、何かするたび、悠仁のように税金を使って工作活動が行われる。圭は「自分が社長になるから会社を作れ」と命令しており、実現すれば経営能力のない圭のために赤字は必至。それは全額税金で補填されるのだ。

米国へ永住できない場合は、またぞろどこかの国へ行くが、あらゆる手配は召使いたちの仕事であり、新天地の住居費も生活費も、勿論警護も全て税金だ。

これらのことについて、天皇は言及を避けた。避けたのか、気づいてないのか、何とも思ってないのか、菅や岸田のように宮内庁の役人が作った文章を読んだだけなのか。

いずれにせよ、天皇は秋篠宮家と同じであることを、自身の誕生日に宣言したといって過言ではない。

天皇を擁護するコメントがここでもヤフーでも溢れているが、広域暴力団の頂点の組長の実弟の組が犯罪を繰り返しても、頂点の組長が直接犯罪に関わっていなければ問題ないのかな?

皇族も同じだよ。見て見ぬふりは同罪。ましてや上に立つ者が、だ。

そんなことはあるまい。

13
38
返信する
匿名

冬篠宮イソ仁さん
>天皇を擁護するコメントがここでもヤフーでも溢れているが

擁護するどころか「賛美」してますわ・・・ホントに一方が余りの醜態だから、方や普通が特別に見えてしましまいます。
個人的には、極ありきたりのつまらない会見でした・・。
事なかれ主義で、自ら進んで物事を諌める度胸もないお方です。

7
28
返信する
匿名

もう、自分的には、成敗レベルなんですが!

しかし、ノーパン朝鮮は、まだまだやらかしそう。
だってさ、「許されている→これで良いのだ」って思ってそうだからね。

悪事を働く人って、バレなければどんどんエスカレートして感覚が麻痺するものです。

この先、ノーパンが考えを改めて反省して真人間として生き直す未来は。。。ありえないでしょ?

春夏秋冬、朝から晩まで、これからも毎日、悪行を重ねるよね。
いつか、「流石にアウト」ってなるだろうけど、本人にとっては、昨日と同じ、昨日は大丈夫なのに今日は何故駄目なの?って意識なんだろうね。

31
1
返信する
匿名

さすがにアウトの現実はめちゃくちゃ厳しいですよ。
確実にその日は来ますから。

ここで今上が自分の考えで弟一家を成敗したら、日本も北の国と同じレベルに成り下がります。
日本は民主主義の法治国家です。
成敗するには、まず国会で皇室典範改正しなければなりません。

自分がすーっとしたいから、今上に成敗しろ!と言ってるのですか。
短絡的感情論。

22
4
返信する
匿名

それぐらい腹が立っているというただの比喩ですよ。

その後の文章で、そのうち自滅するって言ってるつもり。

返信する
匿名

ナマズの大将は、何も言わんのか?
あ、あのー、ボク、何にも分かりませんので。
存在感ゼロ。

32
返信する
匿名

ナマズあれでけっこう気にしいですからね。
今日はtimerがさぞ身に沁みることでしょう。

15
返信する


匿名

最大の責任は先代夫婦。
子ども3人放置して、始終海外に行ってた。
濱尾侍従は長男だけは躾けたが、次男は手に負えなかったので放置した。
結局、次男はブレスレットやネックレスをじゃらじゃら付けて大学に通い、キコと構内でさんざんご乱行。
昭和天皇の喪中、諒闇で結婚を延期する芸能人(五木ひろしとか)、一般人がいるのに孫はサクサク婚約。
金がなくて嫁入り支度できない~とキコが言えば、先代夫婦は金を出してやる。
どこまでカネコマ一族なのか、キコはウィンクパールを付けて結婚した。
甘やかし放題、我が儘放題にさせまくった挙げ句、厭なことは長男に丸投げして生前退位。
昭和からの流れを知っている私は、なんで今上が非難されるのかわからない。
ここまで来たら、弟一家は破滅への道を辿ってくれ。
認知症の上皇は仕方ないとしても、粉屋の娘のほうにはそれこそ責任取ってもらいたい。

42
返信する
粉屋の未来

正田家が、正田家から美智子、恵美子を切り離すかもしれません。同様に、安西家も孝之を切る可能性があります。

21
1
返信する
匿名

名誉毀損だなんてキコ、貴方からはその言葉聞きたくありません。
そんな事を言ったら、貴方は何度訴えられたか分かりませんよ。
昭和生まれの私達は、我慢を続けて苦情も言わずにこけまできましたが、一応夫の兄である天皇皇后両陛下への不敬にはもう耐えられません。
貴方たちへの感情はマグマまで達し噴火直前です。
もし、富士山が噴火したら秋家の責任だと、そう思ってます。

27
返信する
匿名

「ナルちゃん」のお誕生日でお休みだったのか。
そういえば、昭和帝の誕生日は祝日になったけれど、
ジミーちゃんのは、平日に戻りましたね。

返信する
匿名

KK ご夫婦がご帰国になったらまた、品川高層マンションに御住まいになるのでしょうか?
それより、キーコさまは本当にそろそろ心療内科にご通院なさった方がよいのでは?
笑い顔が夜叉にしか見えませんよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。