悠仁さまの高校総合文化祭に出席は蓼科合宿を休むための口実だった?「合宿に行きたくない」の弱音に、急遽配慮


文・もっちゃん

悠仁さま、”総合文化祭”にご出席

テレビ朝日の報道によると、今月末に東京で開幕する全国高校総合文化祭の総合開会式に、秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまが、出席されるようです。

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまが、今月末に東京で開幕する全国高校総合文化祭の総合開会式などに出席されることになりました。

 悠仁さまは高校1年生で、今週から夏休みに入られています。

 今月31日に東京で開幕する「総合文化祭」は全国の高校生が文化活動の成果を披露するもので、宮内庁によりますと、主催者側から秋篠宮ご夫妻に加え、同じ高校生の悠仁さまにも開会式などへの出席の要請があり、応じられることになったということです。

 ご夫妻と悠仁さまは、パレードなどもご覧になるほか、参加する高校生と交流もされる予定だということです。

 ご夫妻と悠仁さまは去年、新型コロナの影響で、インターネットを活用しての開催になった「総合文化祭」の開会式をライブ配信でお住まいでご覧になっています。

「日テレnews」(2022年7月23日配信)

何様だ?との批判も

悠仁さまは、主催者側からの要請を受けて、「総合文化祭」の開会式などに出席されるとのことですが、これに関して、ネットニュースのコメント欄では、批判意見が数多く書き込まれているようです。

開会式は一つの県につき、一つの高校、しかも引率の教員と生徒各一名しか出席できないと聞いてます。出席したいのにできない現状です。ご臨席は、オンラインでお願いできませんか?警備も大変だと思いますし。

普通に、と言いながらも特別扱いで、矛盾してるわー。

親さん、ここは断っといた方がええやろ。

これ以上何か批判の元になるのは避けたら。と思いますが。

何で自分も高校生なのに「来賓」なん?

「高校総合文化祭」とは

〇生徒が 一年間 考えに考えて 努力を発表する場

〇権力を 誇示する場ではない

と私は思います

主催側から要請するよう親から圧力があったとしか思えない。

または、要請があったという体にしただけでは?

盗作疑惑について未だ取り消しも推薦撤回もないことに、日本国民は納得していませんよ?

文化祭に参加するって当たり前のことなのでは?と思って読んだら、来賓として御列席されるということと知り、驚いた。

下々のものとは違うってこと?

何目線で見るおつもりなんだろう。

なんか絶対おかしいと思う。

これまで、悠仁さまの高校生活に関しては、「普通の日常」「特別扱いをしない」などといったことが強調されて報道されてきました。

「FRIDAY」(2022年7月22日号)などは、わざわざ「悠仁さま15歳 入学を熱望した名門校での“普通すぎる日常”」というタイトルの記事を掲載し、次のように報じています。

熱望する筑附に入学された際、祝福とともに、一部「勉強についていけるのか」「試験の順位が低かったら」という声も聞かれた。が、そもそも筑附では、校内で成績の順位や偏差値を発表しない。

「なので、受験対策で塾に通う子が多いですね。内部進学生は中2くらいから大学受験を視野に入れた塾に通ったりします」

大学進学するであろう悠仁さまも、そうした塾に通うのだろうか。また、自由な校風で知られる同校には制服がない。

「悠仁くんの私服は、とくに目立つこともなく、すごくダサくもなくて、まあまあ。Tシャツにパーカーとかですね。髪型がちょっとあれなんだけど、ごく普通の1年生って感じです」

校内では男子数人と過ごしている悠仁さま。3年間クラス替えがないので、今の級友が「生涯の友」になるのかもしれない。

「FRIDAY」(2022年7月22日号)

『蓼科生活』不参加を望まれる悠仁さま

これほどまでに、「普通の高校生活」を強調しているにも関わらず、なぜ、今回「総合文化祭」では、わざわざ来賓扱いで、出席されることになったのでしょうか。ある秋篠宮家関係者は、次のように事情を説明してくれました。

「実は、どうやら、悠仁さまは、今月7月に行なわれる『蓼科生活』に参加したくない、とこぼされていたようなのですね。



筑附の1年生が参加する『蓼科生活』については、これまでにも週刊誌等で繰り返し報じられており、もし悠仁さまが欠席されれば、当然、その理由についても追及され、詳しく報道されることは間違いありません。

そのため、紀子さまは、そうした報道に先手を打つかのように、“総合文化祭”に悠仁さまとご一緒に参加されることを決定されたようです。そうすれば、仮に悠仁さまが『蓼科生活』を欠席された場合でも“総合文化祭と日程がブッキングしたため”と言い訳ができますからね。

また、紀子さまは、こうしたアリバイ作りに関して、大変用意が周到で、“なぜ、わざわざ筑附の行事を休んでまで、総合文化祭に参加されたのか?”といった疑問を回避するために、主催者側からの要請があって出席した、という体裁を整えられたようです。

別に、学校行事を欠席しても、“体調が悪かったから”などと適当に言い訳をすれば良いのでは?とも思えるのですが、悠仁さまのためにここまで、体裁を整えてあげられるのも、愛情の一つの在り方なのかもしれませんね」(秋篠宮家関係者)

悠仁さまといえば、当チャンネルで、『蓼科生活』の肝試しに関して、全ての女子からペア組みを拒否されたということについて説明してきました。

悠仁さまは、くじ引きで男女のペアを決め、その後カップルになるケースも珍しくないということで“蓼科マジック”などとも呼ばれる恒例の肝試しを大変楽しみにされていたそうですから、全ての女子からペア組みを拒否されたことに大変なショックを受けられたのかもしれないですね。

「全ての女子からペア組みを拒否され、不貞腐れて、不参加などということになれば、クラスの皆から、馬鹿にされるか、もしくは陰口を叩かれることになるのは、ほぼ間違いないですからね。

そういった観点からすると、“総合文化祭に来賓として招かれたので、蓼科生活を欠席した”ということにして、悠仁さまのプライドと威厳を保ってあげるということは重要な意味を持つと言えるかもしれません」(前出の秋篠宮家関係者)



悠仁さまの面目を保つために至れり尽くせりの紀子さま。皆さんは、こうした紀子さまの過剰にも思える配慮について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

47 COMMENTS

匿名

またウソとズルとインチキか・・。
あれれ、漢字変換でズルと打つとズルヒトと出るわ?今までズルヒトは使ったことないのですが・・これ、笑っていいのかな?

182
2
返信する
匿名

人造人間ズルヒトのヘッドギアの秘密が蓼科生活でバレてしまう恐れがあったンだわ。

134
2
返信する
匿名

同世代は情け容赦ないですからね。
国立大附属に裏口入学するって、地方では大問題。
全国各地の教育系国立大の附属中高は、私立の進学校のない県ではナンバーワン高校のことが多い。
それだけにズルヒトが健常児に見えるかどうか、厳しい無言のチェックの目が会場からは注がれることでしょう。

184
2
返信する
匿名

感染総合実験祭でもあるわけなんですが。
BA.5は完全に空気感染です。はしかよりも感染力が強いとされているし、長尾医師もマスクをしていてもうつる時はうつると言っておられます。

基礎疾患だらけの文仁。
難病指定だという悠仁。

テロだけがリスクではないのです。コロナを甘くみてはいけません。
いまはとても対面で式典を挙行するような状況ではないと思いますけどそれで秋家がどうかなっても、国民にとってはベネフィットでしょうから何も言いませんが。

150
2
返信する
匿名

学業、学校行事を優先する愛子さまと真逆なことをさせる親。
それがどれだけ批判されるかも分からない親。

94
2
返信する
匿名

同級生からペアになるのも拒否られてるし
トイレの問題もあるから合宿は
行かないだろうと皆思っていました。

183
2
返信する
匿名

一番人気の、A子ちゃんを彼氏から略奪出来なか
ったのかww 男は諦めが肝心ww
今回はお前にしては、男らしいぞ、ズル仁。

しかし、失恋からまだ立ち直れないのだろう
今まで、甘やかされて、欲しい物は手にしていた
ボンボンは人の心まで、手に入れる事は出来なか
った。

失恋した時は、思い切って、髪を短くすると良い
と思うよww すっきりと自分をさらけ出せよ!
何かマズイことでも?

総合文化祭の主催者の要請???
嘘だろ、宮内庁の方から、ねじ込められたバイト
じゃないのか?

ナマズ負債と一緒に出席?
普通の15歳の男なら、親と一緒は恥ずかしいし
もう、2番目のねーちゃんの様にソロデビュー
しても、良いと思うが...無理なのww

ナマズ家の伝統、お車代稼ぎ(元は税金)
また、1人分余計に掛かるな。(大迷惑)

156
2
返信する
菊のカーテンにも投稿したけど

❮ 朝日新聞からの皇室予定 ❯
■皇嗣家(秋篠宮ご一家)
7/27(水)~28(木)
秋篠宮ご夫妻
徳島県(「令和4年度全国高等学校総合体育大会」総合開会式出席など)
7/30(土)
秋篠宮ご夫妻、佳子さま
皇霊殿(明治天皇例祭の儀)
7/31(日)
秋篠宮ご夫妻、悠仁さま
東京国際フォーラム、丸の内仲通り(「第46回全国高等学校総合文化祭東京大会『とうきょう総文2022』」総合開会式出席、パレード鑑賞)

ちょうど蓼科キャンプの日に、全国高等学校総合文化祭東京大会に、来賓皇族として、小遣い稼ぎに出る❗️
「黙れ、平民ども。お前らの将来、潰すぞ」と、宣誓するのかな️

139
2
返信する
匿名

これ既視感のある「秋篠宮家が困ったときの岡山頼み」のパターンです。またかの印象。
比較してみましょう。
2015年2月28日から翌3月1日まで、文仁と佳子はなぜか二日間もかけて大原美術館を訪問しました。
当時のフジテレビニュースでは

>秋篠宮さまと次女・佳子さま、岡山・倉敷市の美術館訪問される
2015/03/01 01:02
秋篠宮さまと次女の佳子さまは28日、岡山・倉敷市の美術館を訪問された。
午後6時ごろ、倉敷市の大原美術館を訪れた秋篠宮さまと佳子さまは、フランス人画家のピサロの名画「りんご狩り」をはじめ、絵画およそ200点などをご覧になった。 説明役を務め、佳子さまのティアラの審査にあたった高階秀爾(たかしな・しゅうじ)館長によると、若手画家支援プロジェクトに選ばれた、大きな油絵などを見た佳子さまは、「これだけ大きな絵を描かれたのは良かったですね。芸術というのは、いろいろな表現があって面白いですね」などと、楽しそうに話されたという。秋篠宮さまと佳子さまは、3月1日まで倉敷市に滞在される予定。<

ところが、この時期には、折しもウィリアム王子が来日中でした。
当時、秋篠宮家では「悠仁がカウンターパートナーになるので、間違いなく招待される」と予言記事まで書かせていたのに、蓋を開ければ招待状は来ず。
そこで大慌てで、正田家筋のコネで、大原美術館訪問をねじこんで、赤恥回避を企んだのでした。

今回も、悠仁の発達障害隠しで、最初は蓼科で将来の嫁をゲットさせる、一番かわいい子を悠仁に差し出せと、蓼科生活を合同結婚式にしようと前宣伝するも、同級生からは総スカン。男女一組で夜道を歩く、伝統の肝試しでも、女子全員、誰も悠仁とはペアを組みたくないと事前申告され、紀子の悪だくみは水泡に。

これに対し、ツクフ女子から相手にされない状態は受け入れがたいと激怒した紀子。
わなわなと震えながら、”ベネッセ文化祭”に頼み込んで、ゴコーム偽装するしかなくなりました。

それにしても、会場の警備費用など、主催者にはどえらい新規負担になるでしょう。
いくら見て子繋がりのベネッセだとはいえ、巻き込まれる高校生にはなんとも迷惑な話です。
仕方がないので、話題の盗作剽窃王子、偽皇族一家を生でみられる、これぞ本当の夏のお化け屋敷だと思うしかありませんね。
また、事前にネットにある安西氏の顔写真を覚えて行けば、果たして文仁と実の親子にみえるかどうか、現物で確認するのにはいい機会になるでしょう。

191
2
返信する
匿名

>秋篠宮家が困ったときの岡山頼み
貴重なお話有難うございました。
正田家も甘いね。
どうせなら安西家にすがってちょうだい。
どこまでも
いつまでも
逃げ道を行くズル一家

87
2
返信する


匿名

小学校のフォークダンスの時
(オクラホマミキサー)
男子の方が多く、女子役にされる子が居て
大体、背が小さい子がやらされていてww
例えはあまり良くないが
ズル仁のプライドが、許さなかったのか。
筑府は結果的に、問題児を排除出来て良かった。
今後は、バイト代稼ぎに明日を見た?

102
2
返信する
一般人の感覚

『総合文化祭に来賓として招かれたので、蓼科生活を欠席した』

という事は、今後はイベントに来賓として招かれる度に学校行事は休むんですね?

それだと出席日数不足で卒業はおろか、進級も出来ませんよ!下手な言い訳は後々己の首を締めますよ!

今の小室圭を見れば一目瞭然!!

母親の借金問題で雲隠れするために『ニューヨーク州の弁護士を目指す』なんて嘘ついてアメリカに逃げるから、何回も試験に落ちて世間の”笑い者”になってしまっているんですよ!

144
2
返信する
匿名

バイデン大統領もご存じだった悠仁盗作事件。
バイデン氏により酷評されただけに、生悠仁を間近で眺めることのできるレアケースとなるでしょう。

120
1
返信する
匿名

悠仁さまが欠席となった事で蓼科生活の夜は悠仁さまへの陰口で盛り上がるでしょうね。

これじゃ打ち解けるどころか、ますます孤立していきますね。

134
1
返信する
匿名

ネットで知ったことを話す子も多いでしょうから、新たなズルヒト秋篠闇家像が共有され、新学期からは楽しいことになるでしょう。

70
2
匿名

ノーパン紀子から「ちゃんと録音して細大漏らさず報告すること!」という命令がズル助ズル格に。

35
1
返信する
匿名

その分、9月以降の授業、定期テストもサクサク進むことでしょう。

また、ズルヒトがいないことによって、授業のレベルを今まで被害を被っていた生徒さんたちに合わせることも可能です。

39
1
返信する
匿名

東大行くのが、目標なんだから
権力乱用で、
ズルついでに飛び級で、東大まで進んだらいい。
そしたら高校の同級生に迷惑かけない。
で教養科目もとばして、ズルヒトひとりだけ専用ゼミに。

どうせ同級生と話なんかあうはずないし、
卒業も名ばかり忖度はどうよ。
鬼子も満足。
(〇ーヤ、姉たちや小室と一緒じゃん。)

18
1
匿名

そりゃあ、蓼科生活欠席の口実に間違い
ないでしょうね。でもこれで女子は全員
よかったじゃないですか。変なのと無理
やりペアにされなくて。

131
2
返信する
匿名

来賓なのですから、
報道は編集なし、ノーカットで報道して下さい。フジさん、よろしくお願いします。

86
2
返信する
匿名

そんなウラ工作したって同級生はみんなわかってるよww
相変わらずママにどうにかしてもらってミジメなやっちゃね〜ww

100
2
返信する


匿名

向精神薬を毎日服用しながらの登校でしょ。
授業にはついていけず、ただ針の筵上に座っているしかない毎日。盗撮カメラが発覚したあたりから、誰も近寄らなくなり、キモい、危ない、寄るべからずのスクラムができあがって行った。
猫のチャチャは紀子により殺処分され、女子だけでなく、男子もこの宮家の狂気部分を目の当たりにした。

そろそろ来るのが事実上の不登校。自宅学習。
口実はコロナかな?
ショーライのなんちゃらだから、コロナには罹らせるわけにはいかないとかを言い訳にフェードアウト。
そうなればみんなはメデタシ、メデタシだね。

97
2
返信する
匿名

これまでは義務教育だったので慢性的不登校でも
お茶では卒業だけはさせてもらえました。
それが高校になり、校長以下、この低成績では無理ですよと教えても聞き入れなかった紀子。逆に寄附を引き揚げるぞと脅してくる始末で、じゃあ勝手にしろと裏口入学させたら、毎日のようにトラブルばかり。

女子更衣室盗撮事件、特定女子へのセクハラ凝視事件、お前がボクにわかるように教えろと教師を「お前」と呼んだ教師面罵事件、カンニング発覚で号泣事件、とここで紹介された事件は、どれ一つでも大問題になる不祥事の連続でした。頭は悪いのに、女子の裸体だけには興味があるらしいので、これが秋家の特徴なんだわ、ああいやらしいと妙に納得できました。

こんなに嫌われて、蓼科生活はいくら何でも無理よねと思っていたら、やっぱり不参加との吉報が来た。
このまま退学処分にして欲しいです。
身の丈相当の特支高がご入学をお待ちしていますよ。

78
3
返信する
匿名

今の日本、風呂の中でこく屁のようなもので、同じ屁でも、臭いのキツイこと、この上ない。
この悪臭、何とか避けたい一心で、息を止める。しかし、浮かんできた泡の破裂に合わせて、息を止めても臭う?

それは仕方ないですね。一番わかりやすい例が今の皇室です。
背中を伝って浮かんできた屁の泡、それが肩あたりで破裂するや、どんなに息を止めても、悪臭が周囲から離れず、最後は吸ってしまう。超悔しい。
次の泡で深呼吸しないよう、要準備。

22
3
返信する
匿名

「蓼科生活へのズルヒト不参加」は事実上の秋篠宮家の敗北、紀子の負けを象徴しています。

裏口入学では原資は税金からくすねてきた金から賄賂寄附、反対する生徒には停学処分2ヶ月という過酷な処分をかけさせ、慰みものにしたい女子高生も意のままに献上させる予定でいたら、高校生たちはある意味正直で忖度などしてくれないので、ズルヒト本人が健常児偽装に耐えられなくなってきてしまいました。

紀子の驕りと成り上がりぶりに、高校生たちが気づいてしまい、軽蔑されるようになってしまったのです。
どんなに皇統簒奪計画に、皇室典範第三条が目障りだからといっても、発達障害の息子を超のつく進学校に裏口入学させてうまくゆくはずがありません。

63
1
返信する
匿名

これで取り繕えたと安堵してるとしたら相当なおバカさんですね。
こんな見え見えの工作、みんな触れないだけでわかってるからw

ほんとこんなことばっかり。
普通にも達してないんだもんね。天皇なんかできるわけがない。

26
1
返信する


匿名

参加できない理由を取り繕ったところでバレバレですし、参加しないと、ますますクラスメイトとの温度差が開くのでは?

24
1
返信する
匿名

朝日新聞に
「床に頭を打ち付ける発達障害の息子 母が福岡の監禁事件に抱く思い」という記事がでています。

あの子の首に自傷行為なのか、自死を図ろうとしたものなのか、紐で締められたような痕がくっきりあった問題も、自閉症であることからくる自傷行為なのか、親からの体罰や親子喧嘩の結果、発作的に我が子に母が手をかけたものなのか、いずれにしても、健常児には見られない事象でした。

高校生になるや、女子更衣室盗撮事件やカンニングなどで、すでに非行少年の仲間入りしてしまったのも、自閉症が問題行動につながっているからともいえるので、このままではますます扱えない子になってしまうでしょう。

26
1
返信する
匿名

とりあえずよかったな。おねしょの心配から解放された。

今までこの子に関する私の予言は全て当たりました。
次の予想は
暴力、暴言のコントロール不能
です。
大学進学へのプレッシャーは高校の比ではありません。また今まで周囲がこの子から遠ざけてきた刺激物ーエロ、タバコ、酒、薬物、依存性のあるものなどに手が届くようになります。
もう坊やの時代は終わりました。
この少年は知能はともあれ、興奮のコントロールが下手で、両親の良識もなく、姉二人は婚活にか頭にないという最悪の環境。
もし今年退学しなかったらフラストレーションとリビドーが激しく高揚して、自分より弱い立場の者〜つまり下級生女子に一気に向かうでしょう。
2年まで在学できたら、最悪の恐怖です。

12
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。