「雅子さまが国葬を切望?」週刊誌のデマ記事に天皇陛下が激怒!政府の卑劣さに抗議し、宮内庁は両陛下の国葬不参加も検討


文・もっちゃん

安倍元首相の国葬が物議に

今月8日に、安倍元首相が銃撃され死亡した事件ですが、現在、岸田首相が安倍元首相の葬儀を国費にて、国葬で行うと決定したことで大きな物議を醸しているようです。

安倍晋三元首相の「国葬」実施について政府は22日、内閣府設置法を根拠として閣議決定した。だが同法は、国の儀式の事務は内閣府が所管すると記しているだけで、国葬の実施対象や形式を定めた法令は存在しない。野党などが法的根拠に疑問を投げかける中、政府・自民党は国会審議を経ずに実施を進める構えだ。

「国葬儀を含む国の儀式の執行は、行政権に属することが法律上明確だ」。松野博一官房長官は同日の記者会見でこう強調した。

 内閣府設置法4条第3項は、内閣府がつかさどる業務として「国の儀式並びに内閣の行う儀式及び行事に関する事務に関すること」と定める。松野氏は同法を根拠として、2019年の天皇陛下即位に伴う一連の儀式を開いたと例示した。

 だが同法は、そもそも安倍氏の葬儀が「国の儀式」に当たるかどうかの判断基準を示しているものではない。戦前は勅令の「国葬令」があり、国葬の対象を皇族や「国家に偉功のある者」として国民は喪に服すよう求めた。だが国葬令は憲法の政教分離規定を踏まえ、1947年に失効した。

 戦後唯一の実施例である67年の吉田茂元首相の国葬も今回と同様に閣議で実施を決めたが、当時も「法的根拠がない」と批判が出た。68年の衆院決算委員会で当時の社会党議員が「内閣がいつでも誰でも国葬をできるというのはあってはならない」と追及し、政府は「何らかの基準を作る必要がある」と答弁していた。

 その後も法令や基準はなく、75年の佐藤栄作元首相の葬儀は野党の反対で内閣と自民党、国民有志の「国民葬」に。80年に死去した大平正芳氏以降、首相経験者の葬儀は「内閣・自民党合同葬」が慣例となった。

「北海道新聞」(2022年7月24日配信)

生前から、いわゆるモリカケ問題や、桜の会などの問題で、様々な疑惑が追及されていた安倍元首相ですが、銃撃事件後にも、韓国発祥のキリスト教系のカルト宗教である統一教会との繋がりが問題視されました。

そのように、さまざまな疑惑が追及されていることもあり、ニュースサイトのコメント欄でも、果たして、本当に安倍元首相の葬儀を国葬で行うべきなのか?といった疑問の意見が数多く書き込まれているようです。

私は、国葬にすれば、返って死者に鞭打つことになると言って来た。

統一教会問題の闇が広がるにつれて、ますますその意を強くしている。

その上で、故人には大変申し訳ないが、敢えて言う。

今回の事件は、自業自得と言われても仕方がないと思う。

国葬には、少なからず違和感を感じる事態だ。

それでも、それを上回る安倍氏の功績を讃えたいのであれば、

内閣と党の合同葬にすればよかっただろう。

それならほとんどの国民は反対しないし、讃えたい人が静かに見送ることができただろう。

結局、岸田政権が安倍政権とは異なると思って支持していた国民が、離れるのは間違いないだろう。

法的根拠が乏しくても国葬にしたい自民党。

本来なら国会で議論した上で与党の賛成多数で決めれば良いが、それをしないのは統一教会との関係を追及されると困るからに他ならない。

それならば、国葬を諦めれば良かっただけでは?

それでも国葬に拘る理由は何か?

保守層へのアピールや、海外要人の弔問ってのは言い訳だと思います。

他に何かあるでしょうね。

表に出せない理由が。

雅子さまが国葬を切望?

このように、安倍元首相の国葬が物議を醸す中で、「女性セブン」(2022年8月4日号)は、なんと、皇后雅子さまが、安倍元首相の国葬を切望されていたと報道しました。

7月11日午後、増上寺(東京・港区)で行われた安倍氏の通夜に、両陛下の焼香の名代として、側近である侍従が派遣された。

「両陛下は安倍元総理に、一般の香典に当たる祭粢料、供物、生花を贈られました。大物政治家の葬儀の祭壇といえば、並べられた供花に数多くの名札が立つのが通例ですが、安倍元総理の場合はたった1つだけ、『天皇皇后両陛下』の名札が置かれたのが印象的でした。そもそも、両陛下が首相経験者の葬儀に侍従を派遣することはめったにありません。昭和に安倍元総理の祖父である岸信介氏、平成に小渕恵三氏のケースがあったくらいでしょう」(自民党関係者)

 岸田文雄首相は14日、安倍氏の「国葬」を今秋に行う方針を発表した。

「当初、自民党内では別の形での大々的な葬儀の開催が検討されていました。しかし、岸田総理が急転直下の決断をし、異例の発表となりました。実はこの決定の背景に、雅子さまの強い追悼のお気持ちがあったそうです」(政界関係者)

「女性セブン」(2022年8月4日号)

デマ情報のリークに天皇陛下激怒

こちらの記事では、安倍元首相と雅子さまが古くから関係を持っており、雅子さまは、安倍元首相の死を大変深く悲しまれていると強調しています。とはいえ、雅子さまが、ここまで深い政治的な問題に直接関与することはあり得ないと言ってよいでしょう。ある宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「雅子さまが、安倍元総理の国葬を切望し、そうした意向を政府に伝えるなどということは、まずあり得ないと言ってよいでしょう。



そもそも、今回の安倍元首相の死に際して、天皇皇后両陛下は、深い追悼のお気持ちを抱きながらも、上皇后美智子さまから、“追悼の言葉を表明することは、皇室の政治的中立の原則を破ることになる”との忠告を受け、お言葉の表明を一切されなかったという経緯もあります。

これほど、政治的な問題に関与することに関して、慎重な姿勢を示されている雅子さまが、安倍元首相を国費を使い国葬で葬儀を行うことに賛成し、そうした意向を政府関係者に伝えるはずがありません。

どうやら、こうした週刊誌へのリークは政府関係者からなされたようなのですが、天皇陛下などは、こうした根拠のない無責任な報道に大変激怒されているようで、宮内庁も、こうした無責任な虚偽報道に関して、週刊誌が訂正を行わないのであれば、両陛下の国葬への参加の取り止めも検討する、と非常に強気の姿勢を見せているようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、こうした週刊誌による無責任な虚偽報道に関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

15 COMMENTS

ラバグルト

新聞広告で見出しを見て、ネットで内容を読みました。
皇后陛下が一政治家の国葬を望まれるのは、まず違う思いましたが、やはり思った通りだったのですね。

お優しい皇后陛下は、令和皇室に不敬極まりない似非保守が殺されても、その無惨な最期にお心を痛められたのが「強い追悼のお気持ち」という事なのでしょう。

臣下の分際で思い上がってるのは、今に始まった事ではありませんが、皇后陛下のお気持ちまで利用するなど、真の保守ならばあり得ません。

陛下のお怒りもご尤もです。
すでにお供物等を贈られているのを、自民は恐縮する気すら無いようですね。

両陛下にご足労願う国葬をするのが当然とばかりの態度には、激しい不快感を抱きます。

宮内庁の皆さん、阻止して下さい。

179
2
返信する
静岡バラック出身のキコへ

美智子と川嶋キコのしわざですよ!!
皇后様の印象を悪くしようとして・・・

114
返信する
匿名

私も皇后様がそんなことを仰るはずがない、と思っていました。
女性セブンに抗議しようと思っていました。
誰が何のためにそんなデマを流したのか、私はお皿さんかと思っていたのですが、政府関係者なのですか?
いずれにしても宮内庁にはしっかりとお役目を果たしてほしいです。

185
返信する
匿名

安倍元総理に関しては、男児産み分け・密造に関与しすぎ、結果的に碍児だったことと併せ紀子への製造物責任の取らせ方で、決定的亀裂が平成四人組との間に入ったことが暗殺される原因になったのでは?と言われているのがおおむね当たっていると思われます。

それだけに、暗殺直後から、紀子指令説と、美智子の「国賊葬にせよ」や「天罰」発言と、不穏な動きしか宮内庁からは聞こえてきませんでした。眞子宮家に反対されたことで、美智子と紀子は明らかに逆恨みをしてきたのです。

紀子は暗殺当日、決行約一時間前に、愛育会総裁として「あいつをつまみ出せ」発言を壇上で行い、皇族により公式行事の場でなされた”粗相”として、永久に歴史に刻まれる屈辱的事態となりましたが、見ようによっては、”決行直前”だけに強い不安感があり、感情爆発してしまった(事前に知っていたなら犯人の証拠)とも見られかねない大事件となったのでした。

さて、美智子や紀子は、男児が碍児だったことで廃嫡され、男系女性天皇容認で愛子さまへ三種の神器が渡るのでは納得がゆかず、文仁までは既定路線だとして、眞子天皇を用意しろと強硬な姿勢を崩しません。
しかし、あれだけ日本国民を罵倒する決別会見を開き、喧嘩別れしてNYへ去って行った女が皇籍復帰するのは狂気の沙汰ですし、小室の正体を知った国民はそんな”荒廃”殿下を認める筈もありません。
とりわけ母方の反社叔父との親戚関係は、秋篠宮家の存在そのものを地に貶めました。

そこで雅子さまは、憲法に規定された内閣総理大臣と天皇の関係からは一歩も逸脱されることはなさらず、ただ弔意だけはきちんとお示しになられる(美智子のように悪口雑言を吐くといった大人げない対応はなさられない)方針だったと拝察せられます。

国葬かどうかは、岸田総理の権限内であり、皇后陛下には何の関係もないことです。ただし、世界各国から要人が弔問外交に来日されたときの接受はぬかりなくおやりになるお覚悟とお見受け致します。

紀子はといえば、どんなに両陛下より前に出たくても、悠仁を押し出したくとも、オランダ王室とスペイン王室、英王室から「出禁」にされ、紀子と悠仁は訪問するに及ばず、と謝絶通告を受けている身としては、国際的な表舞台には一切出られない嫌われ者と外務省からも判断されてしまいます。

岸田総理からの要請があれば黙々と従うべきが、憲法の国事行為である以上、陛下が国葬欠席を一存で決められることはなく、まして皇后は憲法に定めがないので、ただ陛下の御意思に従うだけの関係です。

この問題では、さもさも雅子さまのイニシアチブがあったかのように語り、あれこれ取り上げること自体が筋違いとしかいえないのです。
雅子さまは法学部にも学ばれた、法律の達人であらせられるのですから。

164
2
返信する
匿名

この国は、もう駄目なのかもしれない。
まるで、船頭多くして船山に登る、という言葉を思い出す。ここで、船頭に当たる個人、組織として、皇室は含まれないのは当然と思います。なにしろ象徴的存在なのですから。天皇、皇后がそんなこともわからないとはとても思いません。
誰かが仕組んだ罠、でしょうね。

144
返信する
匿名

普段は優柔不断な、岸田が下痢三の国葬
をカルト認定されているにもかかわらず
即時に、閣議決定するのは、自民党内のエセ右翼議員の話しを聞いて(国民の声は無視)忖度したのか?
日本はジャパンハンドラーが、扱い易い馬鹿しか総理にさせないのは今回も証明されたね。

一方で、ミテコセブンのデマ報道?
犯人は、稲川●系・一本眉眉が流させ
たのだろう。
週刊誌を使って、下げ記事を書かせても
今の時代では通用しなかっだww
あの世に逝くまで、どれだけ醜態をさらす事やら。
税金泥棒、皿、早く●ね!

127
返信する


匿名

なぜ美智子と紀子は断固国葬に反対しているのか?

その或る意外な「可能性」です。
あの家の息子が口唇口蓋裂という奇形児になった理由として(多指症含め)真っ先に考えられるのが、抗不安薬を妊娠中に服用した可能性です。
報道写真のなかにも、鼻下から唇の上あたりを縦に左右ぎざぎざに、電気ショックマーク型に縫合した痕跡がくっきり残っているものがあるので、口唇口蓋裂の噂は本当だろうといえます。

この間の愛育病院での一件を見ても、極めてヒステリックで夫同様、妻もいまや向精神薬が手放せない中毒状態ではないかと疑われます。
暗殺作戦の直前も、愛育での挨拶中に切れてしまい、式は一時中断。専属のカウンセラーに介抱され、やっと正気を取り戻したという状態は、強力な向不安薬を処方されたから収まった、ともみられるのです。

では、息子の妊娠中はどうだったのでしょうか。
抗不安薬FDA分類では、ベンゾジアゼピン系の薬品は全てが口唇口蓋裂の子が生まれる「リスクD(危険性を示す確かな証拠あり)」に分類されています。
アメリカではずっと妊娠中服用したベンゾジアゼピン系向精神薬が、みつくち発生原因の一つといわれてきました。

安倍さんは、彼女がどんな向精神薬を、いつから服用しているのか、常用量依存に達しているかを立場上、宮内庁病院や愛育病院のカルテを見ることができましたので、本来は母親の狂気を鎮めるための薬で、自分の息子に奇形や障害が出たのではないか、との自己責任論にされることを極端に怖れるが余り、口封じにあんなことに及んだのではないか、と容易に暗殺指示動機が推理されてしまいかねません。

ここの記事でも、安倍さんは、出生秘密を知りすぎている男だから殺られたと見る推理に基づくものが複数ありましたが、母体から胎児への向精神薬成分の移行が奇形児発生の主原因かとなると、その可能性は1970年代から指摘されているので、危険承知で服用した母親が悪いとなります。

89
返信する
 匿名

それと同時に紀子は若い頃からの大麻吸引、覚醒剤、ヘビースモーカーの常習者でありそれらは奇形児の報告がいくつかの医学誌に報告されています
頭が悪いから,思考能力がおぼつかなかった、馬鹿女です

47
1
返信する
匿名

安倍といえば「モリカケ」ですが、どちらも秋篠宮家のためにやったものばかりなので、モリカケで叩かれるのはちょっと気の毒。その分だけ怒りを秋篠宮家にぶつけていくべきではないでしょうか。

森友=ズル仁の隔離療育用だった、御学問所計画。
籠池さんはよく「玉座の間」と塚本幼稚園の一室を指して言ってたな。
加計=紀子弟の就職先確保目的。農大の在籍学科が淘汰されることになったため。

どっちも正直にはいえないので、こそこそやっていたのに、紀子は除外して安倍一人を叩くもんだから、財務省でも死人が出てしまった。可哀想だった。

99
1
返信する
匿名

やっぱり女性セブン。
見て子自身とこの雑誌の記事は、まゆつば物。
時代が、かわってるんだよ。
もうだまされんわ。

雅子さまの強い追悼のお気持ち?
そんなもの表明したら
どんな影響が、あるかわからないようなお頭じゃないでしょ。
皿様とか鬼子さんじゃあるまいし。

110
返信する
匿名

トピずれですが
Twitterにすごいのがありました。

真実の銃弾はこの後撃ち込まれている。
特殊な小型の消音銃で2発だ。
安倍が自分の身を守ろうとかがみこんだ、その瞬間に
「総理大丈夫ですか?」と覆い被さった人物が小さな特殊な銃で
安倍の体を押さえながら頸部から撃った。
東京から来たSPが、頸から心臓の方に2発撃ちこんだのだ。
あんな山上の手製の銃の弾では、安倍の心臓までには届かない。
始めは散弾銃だと報道された。
安倍の服の背中は破れていない。
出血はものすごく少ない。
周囲の誰もケガしていない。

多分これは誰かの推測ですが、それにしてもすごくないですか。
会見で医師が発表した銃創の位置と容疑者の撃った方向が合わない
と思っていましたが、これだと合いますね。

48
1
返信する
匿名

まず宮内庁はHPで抗議をして下さい。
逃げたら国民は直ちに宮内庁を批判します。

さぁ貶めよ~策略いざ開始 ・・・
ミテコ出版社に書かせた記事でしょうね。
もとを正すとすぐバレるのに相変わらず学習していない。
その度に自分達の首をしめている。
見て子(&キー)の意地悪は全国津々浦々確実に広まっています。
ある話を聞いて爽快だった♪
知らぬは見て子(&キー)ばかりなり。

>週刊誌へのリークは政府関係者
旧Churchだよね?!
もっちゃんはもっと突っ込んで欲しい。

日刊ゲンダイDIGITALで
浸食されているのは政界だけではなく大手メディアもの声があがっている、とのこと。
国民はわかっていましたよ。

皇后さまは皇室の仕来りをきちんと学んでおられます。
週刊誌屋も
政府関係者もお勉強しましょう。
国会で原稿の棒読みばかりが仕事ではないはず。

44
返信する


天皇は国葬に出る必要もない

7月23日ヤフーニュースで紹介していた読み売り新聞の記事より

政治と旧統一教会の関係に注目
自民とは歴史的な繋がり、野党も集会出席や寄付など明らかに。
(政治家も信者も悪魔宗教に魅入られているって事で、政治家は自分達の権力、地位、金に糸目がなく周囲に従う者が多い情けない状態)
以上
天皇は政治とは関わる事はできず選挙権すらない。
しかし天皇家を含めた皇室は政治とも癒着関係にあり、秋篠宮で分かる話。
天皇家にしろ政治にも利用されている事を白髪が生えて混じっても悟れない無能さ。

・旧統一教会の広告塔であった利発そうに見えた昭和のアイドル歌手
桜田淳子も騙されている。
●偽キリストの出現【聖書の時のしるし 終末預言と福音】のサイトに次のように書いています

キリストの預言通り、今まで数多くの「偽キリスト」が現れてきました。
偽ブッダや偽マホメットはいませんが、偽キリストは世界中に沢山登場してきました。それも「時のしるし」のひとつです。
ネット上にも、我こそはキリストだと名乗る者たちが沢山います。
しかし、そのキリストが本物かどうかは、聖書のキリスト預言を成就できるかどうかで、簡単に確認できるのです。
しかし、多くの人々は、よく吟味もせず、簡単に偽キリストの嘘や偽の奇跡を信じてしまいます。聖書を知らないからそうなるのです。
もし「我こそはキリストだ」と言う人があなたの前に現れたなら、その人にこう言うべきです。
「あなたがもしも本物のキリストなら、旧約聖書のゼカリヤ書14章のメシア預言を成就して下さい」と。
できない人は再臨のキリストではなく偽キリストです。
聖書をよく知っていれば、偽キリストは簡単に見破ることができます。
以上
反キリストに騙されるのは教祖の心地よい言葉を受け入れたいだけの
鹿と馬さんばかりで彼等はいくら周囲が反対して止めても聞き入れる事はしません。
よって自業自得である。
 また皇族が国葬に出るべきではないと思います。
9月27日にどうして国葬を行うのかも謎で、獣666を思わせる数字が並び、人を集め偽コロナ感染者を一段と発生させて煽る目的が潜んでいそうと自分など思います。
コロナ新規感染者20万で過去最多を更新と騒ぐ馬鹿っぷりに、更に拍車をかけるつもりがみえみえ。

新天皇即位の日も、平成天皇の退位の日も忌まわしい日付の時で検索すれば分かります。

15
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。