紀子さまは統一協会の会員だった?!安倍元首相銃撃事件で明かされる秋篠宮家とカルト教団の関係性


文・もっちゃん

安倍元首相銃撃事件の容疑者は統一教会の二世信者

今月8日、安倍元首相が演説中に銃撃されるという事件が発生しましたが、その後の取り調べにより、容疑者がキリスト教系のカルト教団である統一教会と関りのある人物であることが明らかになりました。

奈良県で安倍元首相を銃撃したのは、県内に住む無職の山上徹也容疑者(41)。2002年8月から3年間、海上自衛隊に所属し、射撃の訓練を受けていた。

 抵抗することなく逮捕され、「特定の宗教団体に恨みがあった」と供述している山上容疑者。(中略)

山上容疑者に誘われて西大寺の飲食店で食事をしたことがあるという男性は、山上容疑者からある悩みを打ち明けられていたという。

「これまでに3回ほど、安い居酒屋でおごってもらったことがあります。ふだん山上さんは、自分のことをほとんど話しません。

 しかしその日は、『自分の家族が統一教会に関わっていて、霊感商法トラブルでバラバラになってしまった。統一教会がなければ、今も家族といたと思う』と語りはじめたのです。

 山上さんは続けて、『統一教会は、安倍と関わりが深い。だから、警察も捜査ができないんだ』と、あまり感情を出さない山上さんが、怒りにまかせたように話していました」

 統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の広報に問い合わせると、山上容疑者の母であるA子さんが、同教会の信者であることを認めた。

 たしかに、同教団の関連団体が開いた大規模集会に安倍元首相が祝電やビデオメッセージを寄せてきたことは、これまでも本誌や「しんぶん赤旗」などが報じている。しかし、それが安倍元首相を銃撃する理由になるのか。公安関係者が語る。

「親が信じる宗教を押しつけられ、生きづらさを抱える『宗教二世問題』の当事者として、矛先が安倍元首相に向いてしまったことが考えられます。

 また、安倍元首相を支援する街宣活動や、銃への信奉でも知られる『家庭連合』の派生団体『サンクチュアリ教会』の設立者・文亨進氏が現在来日していることも、このタイミングでテロを仕掛けた理由なのかもしれません。しかし、捜査が進んでいない現時点では、想像の域を超えません」

「週刊FLASH」( 2022年7月26日号)

容疑者に同情の声も

親が、カルト宗教にハマってしまい、様々な面で人生に挫折してしまった山上容疑者。真面目で、勤勉な人物であったという知人からの評判があることもあってか、ネット上では、容疑者に同情するような声も上がっているようです。

自分が幼稚園のクラスメイト母に誘われ、実家の両親も統一教会に入りました。

小さいころから、親の考え方がなんか違うおかしいと感じ、成人してからようやく家を出てからはほぼ疎遠。

向こうからはアクションがあるが、距離を置いていました。

先日、祖母が他界した際に親戚の間で母がお金を借りたもらったの金銭トラブルが発覚。親戚から縁を切られました。

私は寝耳に水だったが、やっぱりそうかという思いのが大きかった。

小さいころから辛い思いをさせられてきたからと殺そうとは思わないが…

たしかに、自民党の議員さんたちが統一教会とズブズブという話は聞きます。

マスコミや政治家の方が連日、民主主義の根幹を揺るがす出来事との話をされていましたが、犯人の動機を良く調べずに、政治的な背景を前提にしていたような感じを受けました。報道は真っ先に元自衛隊を報道し、それ以外の経歴については大分時間が経過してからでした。選挙直前ではありますが、テレビはこのニュース一色となり、通常ならば各党の主張の整理のような報道は皆無になってしまいました。投票へ行こうというメッセージもあまり流されなくなり、コロナ感染者も拡大していますが全て覆いつくされた感があります。人命に軽重は無いと思っていますが、今、ウクライナでお亡くなりになった方、コロナ感染でお亡くなりになった方、親から虐待でお亡くなりになった方、など現代の問題は何かを考えて報道する姿勢は大事だと思います。選挙直前だからこそ。

秋篠宮家と統一教会の繋がり

今回の事件をきっかけに突如として世間から大いに注目されることとなったキリスト教系のカルト教団統一教会ですが、TwitterなどのSNSでは、この統一教会と秋篠宮家の関係性についても様々なことが言及されているようです。

安倍さんが、統一教会と深く繋がりがあるため狙った。と供述

秋篠宮、美智子さま、小室家も

統一教会と深い繋がりとのこと。

悲しすぎ

安倍さんの事件で明らかになりましたよね?

統一教会→男系男子

→皇室→アメリカ

→美智子さん→秋篠宮小室→川嶋王朝

秋篠宮とズブズブの方たちがどっぷり統一教会と関係を持っているようだ。大嘗祭を簡単にしようとしてるのはこういうことか!直系なら問題なし。

現在、特に注目されているのが、統一教会が皇室の皇位継承問題に関して、男系男子による皇位継承に異様なまでに固執しているという事実です。

統一教会の関連団体が発行している機関紙「世界日報」では、皇位継承問題に関して、「悠仁さまが皇位を継承するまでの流れを、ゆるがせにしてはならない」と明記した有識者会議について大いに評価したうえで、次のような主張が展開されています。

旧宮家の男子の皇籍復帰については、世論の理解を得られるだろうかなどと先走った否定論も出ていたが、皇室の歴史を踏まえたものではない。

 有識者会議による専門家21人へのヒアリングでは、旧宮家の皇籍復帰について半数を上回る11人が実現すべきだと訴えた。皇室典範の改正で宮家の養子縁組を可能にし、男系男子を皇籍に復帰することは、男系継承を守ってきた伝統に適う合理的かつ現実的な選択肢である。

 一方、女性皇族が結婚後も皇室に残る案は、女系天皇の誕生に繋がる恐れがある。これまで一度の例外もなかった男系継承の伝統が失われれば、全く別の王朝の誕生となってしまう。たとえ配偶者や子供を皇族としないとしても、さまざまな問題が生じることが懸念される。

 論点整理では、皇位継承について「歴史や伝統は大変重い」と指摘している。皇室の伝統で最も重いのは男系継承である。

「世界日報アーカイブス」(2021年8月1日配信)

男系男子による皇位継承に異様なまでに固執する姿勢は、まさに、紀子さまを応援するアキシンジャーの姿勢そのものと言ってよいでしょう。



こうした奇妙な主張の一致のためか、現在では、「紀子さまは、もともと統一教会の会員だったのではないか?」などといった噂まで出ているようですね。

皆さんは、こうした紀子さまと統一教会の関係について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

32 COMMENTS

匿名

出自からして本当にありそう。
父親もあちらの方と交流あったみたいだし。
本当のところを知りたいけど。

171
返信する
匿名

紀子さまのしたたかな姿勢の後ろのに統一教会がたったとは驚き 皇室は国民の税金を使っているのに何たる事か 天皇だけでよい 怒り浸透だ

86
1
返信する
匿名

ノーパン写真を見ると
今日はどんな朝礼だったんだろう
今日はどこで何を盗んだのだろう
と思うンだわ

50
返信する
とくめい

また賛成ポチ押しても数増えません。記事、コメ他の記事に比べるとずっと見にくいし、コメ書き込むにも労力いります。やはり、ここ言論統制されてるのでは?と疑ってしまいます。

45
2
返信する
匿名

私は、暗殺者がa宮派なら『統一教会』の名をだすの可笑しいと思います。
勿論、今上陛下派ではない。
なので、N国がだしてきたのではないか?と思います。

メディアにN国の人間が入って出世している事は有名だし。
日本を迷走させる目的か?と愚考します。

なのでここは『jk后とa宮を掃除する』のに徹する。
分かりやすいゴミです。

もっちゃんさん。
佐川良子さんが抜けた後、チャンネルをN国に奪われてませんか?
そんな心配をするくらい。
『統一教会』ネタは迷走しますよ。

70
6
返信する
匿名

『皇室ラジオ放送局』は安倍氏殺害から更新されてません。

『元宮内庁職員のつぶやき 皇室報道の裏側を覗く』は
12:00 安倍氏殺害
その後、7月8日に2つ更新してました。
18:00と21:00の奴です。時間はその日メモしてました。

18:00分は 内容はシンプルに安倍氏殺害について。
急いで作ったかな?という印象。

21:00分は 安倍氏殺害後のa宮宅の話です。
よく御難場と言われる場所で働く人達に話が聞けたな、と思いました。7月8日の当日に!

その記憶があるのに、現在『元宮内庁職員のつぶやき 皇室報道の裏側を覗く』の更新日がおかしいと感じます。
21:00に更新したものが、7月9日に更新したことになってる。
……更新しなおしたんですか? 何の為に?

『a宮問題』に開眼した人達をコントロールしようとしている。
そんな風に取れます。
陰謀論かもしれません。けれど相手はN国です。
佐川良子さんはパソコンをとられ、音信不通。
それから元々更新されてたムービーを一部削除されてますよね?

全部k妃のせいって思うのは思考停止ですよ!
今現在『元宮内庁職員のつぶやき 皇室報道の裏側を覗く』の主張は黒幕はjk后とk妃。
しかし私達は『a宮問題』にN国の影を見てるじゃないですか!

「知識がない状態でいくら考えたって陰謀論者になるだけ」
これは『皇室ラジオ放送局』での金言です。
これは私も肝に命じる言葉だし。皆さんだってそうですよ。

11
38
返信する
匿名

>その記憶があるのに、現在『元宮内庁職員のつぶやき 皇室報道の裏側を覗く』の更新日がおかしいと感じます。
21:00に更新したものが、7月9日に更新したことになってる。
……更新しなおしたんですか? 何の為に?

訂正し、謝罪します。
youtubeでは、更新日が1日前、2日前とでます。
単純に7月11日21:00を越えたら、3日前(つまり7月8日)更新となりました。ごめんなさい。

21
返信する
匿名

私が統一教会と安倍氏の関わりを知ったのは
安倍氏殺害の前日、7月7日です。

『安倍氏が統一教会の集会で背広を脱ぎ、
「僕のおじいちゃんはCIAエージェント~」と歌っている動画がある。私は見た!』という記述を見ました。

その動画を見てみたくなり検索。
しかし、歌う安倍氏は見つからず。
代わりに『統一教会の異様な集会』と『安倍氏と統一教会の関わり』に関する動画を見ました。

ウィキペディアでは、岸信介、麻生太郎、安倍晋三、高市早苗が統一教会と関わりがある、と書かれてました(7月7日時点)
(ちなみに麻生太郎はメディアに嫌われてるから、私は好きです)

そして7月8日の事件です。
『統一教会に恨みがある』と証言したのはもっと後ですね。

ネット民の「私は秘密を知っている」「元々知ってた事と符合した!」そんな心理をついているのでは? そんな危惧があります。『統一教会』は完全なミスリード。ネット民は関わるべきじゃない。

何せ日本人が対処すべきゴミは『jk后とa宮』だから。
流石に『jk后とa宮』の情報はリアルと符合しますから、ほぼほぼ正しいでしょう。

77
4
返信する
匿名

安倍晋三と統一教会との癒着は、ずいぶん前から言われていたよ。
元々李氏朝鮮の血統だということ。
「統一教会」を日本に持ってきて広めたのが、岸信介で、今の広告塔が安倍晋三…と。

その後、霊感商法や合同結婚式(不純異性交遊.身売り)で問題になり、宗教団体「世界平和統一家庭連合」に名称変更。
安倍さんは、何度か表紙になっている。

「皇室問題分析室」というサイトで書かれていた。マコさんの留学時代のご乱交やカモフラージュ、近親相姦、プチエン事件、「パパ大好き」………でも、難解てよく分からないとこが多かった。

82
1
返信する
匿名

用済みなものは一国の総理まで
殺してしまう、容赦ない!
コレが出来るのは誰❓❗️
言わずと知れた、見てこ、秋篠一味
稲川会会長の実娘には何人
闇送りにされたのか
我々国民だって危ない❗️

57
2
返信する
匿名

>『安倍氏が統一教会の集会で背広を脱ぎ、
「僕のおじいちゃんはCIAエージェント~」と歌っている動画がある。私は見た!』という記述を見ました。

私はこのコメントを書いたのは安倍氏殺害の仲間だと思ってる。
安倍氏は『家で踊ろう』でさえ、踊ってなかったし、
オリジナルの歌を作れる程クリエイティブじゃない。
何より政治家なので、そんな詰めの甘いことするか?と、思う。
(桜を見る会も、詰めが甘いんだけど、この件はその比じゃない)

そこでアンケート。
『安倍氏が統一教会の集会で背広を脱ぎ、
「僕のおじいちゃんはCIAエージェント~」と歌っている動画がある。私は見た!』
このコメントを見た記憶のある方は、上げポチ。
ない方は、下げポチ。
見た記憶がある方で、何処のコメントだったか記憶にある方は、返信。
以上の、私のコメントに不満がある方は、無視で。

なにぶん議論のできない情勢です。
意見交換、お願いします。

私は、見た記憶があるので、上げポチ押します。
でも……何処で見たか記憶にない。

5
19
返信する
匿名

いまは安西正田王朝に皇室を根こそぎすげ替えようと、美智子が必死になって運動中ですね。
平民や新平民から嫁をとったことで、すっかり磁石の狂ったようになった皇室。障害児も生まれて、遺伝子ボロボロになったのですが、まともな両陛下と愛子さまだけが弾かれ、応援団は周辺の宮家しかいない状態は、アメリカにとっても危機であることをバイデン政権には正しく理解してもらい、日米両政府が連携し秋家やkkを排除するようにして頂きたいものです。

157
2
返信する
美智子前による皇室簒奪計画

去年の8月26日皇室新聞より
『「皇后陛下より紀子さまの意思優先」「小室圭さん皇族入り」 “不可解さ”の本当の理由』

◀上皇后の真の狙い:目的◀
1. 眞子と小室圭を結婚させる。
2. 女性宮家創設を政府に決めさせる。
3. 秋篠宮文仁を短期間でも即位させる。
4. 継承不足が解消しないと見るや、男系男子継承を男系女子に拡げる。
5. 眞子を皇室に戻し、ついでに小室を皇族にする。
6. 宮家当主となっている眞子と小室の子供も、皇位継承者とする。 7. 直系では無くなった愛子様の子供は、その下位とし、現天皇家は 無きもの,消滅に持っていく。

上皇夫妻の「皇室典範」違反の生前退位は、⒊のための前例作り
旧皇族を復帰させるのは⒌⒍のため

美智子前は、自分と同じ出自(朝鮮系、新平民)の川島紀子 コムロ圭に皇統を移譲するために、宮内庁や政界財界までも動かしたのです。

153
5
返信する
匿名

話しが横になって済みません。
宗教とは何ぞや?  と考えるようになりました。
信仰の自由は保障されています。が、無宗教の自分から見た率直な気持ちなのですが、そもそも何故宗教法人は非課税なのか?
キチンと税金取れば、消費税なんか簡単に0%に成るんじゃないかと、ふと思いました。
うわ、こんな事いたら、或る方面から睨まれるのかしら?

84
2
返信する
匿名

補足です。
何年か前ですが、夕方のラッシュにはまだ早い時間、たまたま目の前にお坊さんが乗ってこられました。
座るやいなや、お布施と書いた封筒から現金を出して、自分の財布にナイナイするのを目撃しました。
特に悪びれた様子もなく。
領収書を書かなくて済むからでしょうね。
自分が織田信長だったら切って遣るわいと思った次第でした。

81
返信する
匿名

京都の大きなお寺のお坊さんは大企業の役員さんよりも高収入だと聞きますよね。
祇園の高級クラブに高級車で乗りつけるとか。。。坊主丸儲け。

90
1
返信する


匿名

政府がメディアの放送権をとろうとしてたから
『統一教会』をもってきたんじゃ?
今「放送権とるぞ!」って言ったら、
「政治の痛い腹探ろうとされたからだ!」ってなる
『統一教会』の名を一番にだしたメディアは何処?

35
2
返信する
宗教が大嫌いな匿名

安倍さんの死去に伴い国民に同情票を買わせる狙いがあった事がひとつの目的だったとも言われています。
で、参議院選挙で与党が3分の2議席を確保した事から憲法9条を変えて昔のような天皇制に戻して戦争の出来る国にしようとする願望が成就するのではないですかね?!
 今回の銃撃事件も様々な話がネット上には飛び交い、人々を混乱と迷いに向かわせ国民を巻き添えにして自爆する目的を持った自分の命が短くなった事を知る悪魔の企みだと自分など思ってますがね。
「皇室新聞」などもその一例ですよね、決して良い方向には向かわせず皇室を卑しめている一派である。

安倍さんが銃撃されて上向きに横たわっていた横に座り込んだ黒服を着た女が写真に写っていて、これは創価学会の演劇部と言われるクライシスアクトレスの演技者「はるよ」がいました。
「はるよ」はある時には客室乗務員、ある時には看護し、ある時にはワクチン接種会場に現れて積極的にワクチンを打たせる誘導員等等の一役を買っている女だという証拠は「safhoの部屋」
今のような世界を混乱に陥れる事も聖書の終末預言の一環では。
その話とは直接関係はないのですが・・聖書の歴史から聖書の預言が成就している多くの証拠を書いた「聖書の終末預言 時のしるし」
天照大神は架空の神でしかない証拠は古事記を読めば一目瞭然で、その事をわかりやすく記事にした「ヨハネのブログ」を宜しければご覧下さい。
人を救えるのはアマテラスでも、統一教会でも、宗教の教祖でもなく聖書の神である全能の神様しかいません。
その事がよくわかるブログです。
信じない人は信じない、それでも結構なんですがね・・・
それにはそれなりの理由があるわけです。

51
返信する
匿名

ゼカリヤ5:5-7 私と話していた御使いが出て来て、私に言った。「目を上げて、この出て行く物が何かを見よ。」 私が、「それは何ですか。」と尋ねると、彼は言った。「これは、出て行くエパ枡だ。」そして言った。「これは、全地にある彼らの罪だ。」 見よ。鉛のふたが持ち上げられ、エパ枡の中にひとりの女がすわっていた。

エパ枡と言うのは不正や罪の象徴。

皇室新聞は、皇室を貶めているのではなく、皇室の中のエパ枡の中にいて不正を巧妙に行う女について記事にしてくれているのだと思います。

21
1
返信する
とくめい

何か秋篠宮家周辺関連記事、本当に怖いです。しかも大手メディアもTVも何故かほとんど問題を国民に知らせない、という日本のマスコミ界の現状。週刊誌は報じていますが。
どこまで利権癒着しているのだろう?と最近疑ってしまいます。

81
返信する
匿名

アキシンジャーと呼ばれるくらい、秋篠宮家翼賛者そのものがカルト宗教化しています。
非嫡出でDNA鑑定不可夫、静岡駅南出身妻、反社一族と駈け落ちした長女、ダンサーになった次女、盗用剽窃と裏口入学で有名になった難聴の長男・・・どれをみても理想のロイヤルファミリーになどなり得ない面々ばかりですね。

なのにキチガイ的に持ち上げるばかりの信者たち。
これ統一教会信者ならばすぐにやってくれそうです。
男系男根至上主義も、集団結婚で朝鮮人と結婚しても平気な神経も、この家の奇っ怪な婚姻と似ています。

本来なら七代遡るべき相手の出自や親族調査などお構いなしで、我慢できずにパコパコやってしまった結果、すっかり信用も名声もなくした父と長女なのですから、似た者親子もいいところでした。

80
返信する
匿名

皇室新聞(宮内庁新聞)を拝見して、これまで説明のつかなかった一般報道での安倍首相暗殺事件の謎が解けてくるように思いました。足りなかった最後のピースがここにあったという感じです。

皇室新聞情報では、
①紀子が安倍氏に激しい恨みを持っていた、②上皇后までもが生前退位を巡り恨んでいた、③宮内庁内部では、事件発生直後から紀子の関与を疑う声が出た、④犯行直前に安倍氏のことを紀子は『あいつは用済みね』と発言していた、⑤秋篠宮家周辺ではこれまで紀子と対立した人物が複数粛清されてきた疑いがあり、不審死があまりにも多く、宮内庁職員や皇宮警察職員までもが自殺や心中に偽装されて殺害される怖れを常に感じている、⑥上皇后は、私怨から、陛下に、安倍氏への弔辞は贈るなと止めに入ってきた、などがわかりました。

ここまできたところで、統一教会が姿を現しました。
安倍氏暗殺を個人的な私憤や怨恨の線で固めるために、母親の献金破産を恨んだ息子という設定に持ち込まれてきました。

が、もし統一教会を恨むなら、爆弾も製造できた山上なので、あくまで教団幹部を狙ったはずです。
安倍が祝辞を寄せたとしても、それをいうなら、あえて統一教会を敵視しない与党関係者が全て標的になりえ、正確な大義名分を欠くテロの効果は不発になります。勝共連合に絡んだ自民議員ならごまんといます。
頭のいい山上ですから、犬死にはしたくなかったでしょう。

そこで浮上する疑惑とは、山上の認識はさておき、彼はいまもずっと統一教会の間接的監視下、保護支援下にあり、実は何者かの洗脳により、ただ泳がされていただけではなかったかということです。だからこそ、何かに吸い込まれるようにして、暗殺の標的を教団幹部から安倍氏に変更してしまっていた。

紀子のたくらみを実現するには、実行部隊が必要で、かつKKと同じポジション(皇族の重大秘密を掴んだのであとはいいなりになれ)をとろうと、あえて危険な橋を渡って差し上げることで、永久に皇室を支配下に置こうとしてきたのではないか、と思いました。

困ったことに日本は皇族が違法行為を犯すはずがないの前提で警察も動くので、この事件の真相と証拠を持つ者が次の100年間、皇室を脅し、日本を支配することになります。

安倍氏の功績ばかりをテレビは垂れ流していますが、皇室新聞の情報を読むと、これは皇統をめぐる二重権威下の内戦に安倍氏が巻き込まれ、犠牲になった事件というしかなくなりました。
警察が極端に手抜きした警護をやっていたことも、テロを容易にするための故意だったとしかいえません。

65
返信する


匿名

統一教会はまさに漁夫の利をせしめましたね。

美智子&紀子 VS 両陛下、他の全宮家
この間の後継天皇を巡る争いに裏から介入し、本来なら自分の教団の教祖だか幹部が暗殺されそうになっている危機を、巧みに紀子の怨念実現にすり替え、紀子に恩を売る形で、鉄砲玉を安倍氏に向け発射させることに成功したとみられるからです。

もし拳銃を使用していたらすぐに足が付くが、自作でまるで大砲並み威力のあるハイパワーな飛び道具を開発させたことで、警備当局も発生直後の音が拳銃の発射音ではなかったので、何が起こったのか、大量の煙発生から一瞬爆発物かとも思い、とっさに安倍氏を引き倒してでも警備するべき状況とは気づかなかったのかも知れません。銃の形もしていない、黒いテープでグルグル巻きにした物体は、ちょっと見ただけでは銃だとは見えません。(警察官はあんな銃をみたことがないからです)

統一教会からみれば、安倍氏の命は教祖よりは軽く、
かつての安倍祖父への恩は感じているが、これから皇室の最大弱点を握れ、美智子と紀子を意のままに操ることができるとしたらメリットはあまりにも大きい。
彼ら韓国カルト界の支配者にとり、皇室乗っ取りに等しいこのチャンスを見逃すはずはないでしょう。

悠仁が裏口入学に失敗し、すっかり生徒たちの笑い者になっている今、廃嫡の二文字に焦る紀子、追い詰められた紀子の心理を操り、指令を出させ、証拠も確保して決行させれば、これが将来どんなに高く付くことになるか、言われなくてもわかるはずです。
会見でしゃあしゃあと無関係をまくし立てる姿をみて、あれは実質勝利宣言だと思いましたね。

55
返信する
匿名

統一教会の記者会見で、メディアが招待制だったと、J-CASTが伝えています。

>ジャーナリストの田中龍作氏は、「出席できるのは5大紙、キー局、通信社2社のみ。地元の奈良新聞やロイター通信も入れない状態。週刊誌、フリーなどが出席できるよう求め、統一教会広報と激しい交渉が続いている」と会見場の扉前の様子を写した写真を添えツイートした。<

紀子との関係を質問されたくなかったからでしょうか。

56
返信する
ジンジンジン

ビデオメッセージ送ってたのは安倍だろーが。ネットばかりでなく、新聞読みなさいよ

1
16
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。