紀子さま「私の方が上です!」 雅子さまへの「積年の逆恨み」が爆発 博士号の裏に隠された想い


紀子さまの博士論文について

秋篠宮殿下も紀子さまも学習院大学を卒業しているが、悠仁さま、眞子さま、佳子さまを見ればわかるように「秋篠宮家の学習院離れ」は明瞭です。その一方で、秋篠宮家と「東京大学」は縁はなぜか深いことはよく知られています。

秋篠宮殿下は東京大学総合研究博物館の特招研究員だ。長女・眞子さまも東京大学総合研究博物館で特任研究員をされていました。また悠仁さまの進学先も東京大学農学部とのうわさが絶えません(週刊新潮2019年3月28日号)。

なぜ秋篠宮家は「東大」に拘るのでしょうか? 元宮内庁職員の佐川良子さんは次のように推測します。

「やはり雅子さまがハーバード大学卒業、東京大学入学と頭脳明晰な俊才であることが一番大きいです。そして愛子さまも成績優秀。もはや完璧な親子と言っても過言ではありません。それに対するコンプレックスでしょう。秋篠宮殿下は兄である天皇陛下と、紀子さまも常に雅子さまと比較されてきました。『私の方が上です!』という想いは人一倍強いでしょう。その積年の逆恨みが爆発して東京大学に拘っているのだと思います

また秋篠宮さまや紀子さまの博士論文については、常々、本人の実力で執筆されたのではなく、皇室特権によって製作されたのではないかと噂されることもしばしばあります。

今回はこの疑惑を深堀していきたいと思います。結論としては「皇室特権によって博士号を取った」ということになります。



紀子さまの博士号は「論文博士」

紀子さまの博士号は論文表紙に「博乙」と書いてある通り、紀子さまは博士課程に在籍せず、論文だけ提出して博士号を得る「論文博士」です。通常、「論文博士」を得るにはそれなりの研究実績(学会での研究発表、学術雑誌への査読付き論文提出等)が必要であることが普通です。

紀子さまはこの博士論文を2013年初頭に提出していますが、アンケート調査を始めたのが2010年2月であることを考えると、研究を開始したのは2009年後半~2010年初頭であると考えられます。

すると研究期間は普通の博士課程と同じ約3年(2010年~2012年)となるが、今回調べた限りではその3年間の紀子さまの研究実績は合計で3回だけです…これは明らかに研究不足です。

具体的には、2012年に学術雑誌に1度の投稿(日本結核病学会『結核』2012年10月)と学会で2度の発表(日本結核病学会第86回総会2011年6月、日本心理学会第76回大会2012年9月)をしたのみです。(筆者が見つけられないだけかもしれないので、他にあったら教えていただきたいです)。

  • 2011年6月:学会発表(日本結核病学会総会)
  • 2012年9月:学会発表(日本心理学会大会)
  • 2012年10月:学術雑誌投稿(日本結核病学会『結核』)
  • 2013年3月:博士号授与

これだけでは論文博士を得るための「研究実績」としては不十分であると言わざるを得ません。ある大学に勤める研究者はこう語ります。

「3度の実績だけで博士号を取得するというのはあり得ません。一般的に、査読付き論文が10本近く必要になります。論文博士ならば、研究書を一冊出版して、それを審査に掛けるとかが普通ではないでしょうか。

普通、“論文博士”とは“課程博士”と同等かそれ以上の実績を果たして取得するものです。研究者としての実績の無い紀子さまへの博士号授与に、皇族であるという“忖度”が働いたのは客観的に事実でしょう」(ある研究者)

厳しいコメントですが、これが現実なのです…



皇族“特権’’の「利用」

また、さらに言うと、紀子さま論文は「結核予防」に関する調査ですが、紀子さまはこの「結核予防」という研究テーマに密接に関わる結核予防会という公益財団法人の総裁を務めています。

(宮内庁ホームページ)

この「結核予防会」関連の公務は、宮邸での説明や進講も含め毎年年間10件以上に上り、研究が開始された2010年はなんと15件。そして同年3月に鳥取県で開催された「第61回結核予防全国大会」にもご夫婦で出席されています。

(同上)

紀子さまの博士論文ではアンケート調査を統計学的に分析する論述がされていたが、アンケート調査は計6回行われており、そのうち5回は全て自身が総裁を務める「結核予防会」の講習会で参加者にアンケート用紙を配り、回収したものです。

それぞれの講習会会場に紀子さま自身がアンケート用紙を持参して配ったわけではなく、「(公財)結核予防会」の職員が総裁・紀子さまの研究のためにアンケート用紙を参加者に配って回収し、それを紀子さまに渡したということになります。

以上のことを考えると、その是非は置いても、紀子さまが「皇族の立場を“利用”して研究を実施し、皇族の立場を“忖度”されて博士号が授与された」ということは間違いなく言えるでしょう。

紀子さま「博士号」は皇室特権だった…?

このような「皇族という立場を“利用”した博士号授与」について、前述の大学教員は「皇族という身分の方が一般人と異なる待遇なのは当然ですが」としながらも以下のような感想を聞かせてくれました。



「正直なところ、“忖度”されてまで論文博士を得た理由がナゾでしかありません。これが名誉博士号なら全然問題ないと思います。天皇陛下も秋篠宮殿下も海外の大学から名誉博士号を授与されていますしね。

ですが紀子さまは“論文博士”です。名誉博士号ではない論文博士というところにある種の『見栄』を感じてしまいます。かえって『学歴コンプレックスがあるのかな? だから論文博士にこだわったのかな?』と、そう見えてしまいますね」(ある研究者)

紀子さまとしては「名誉博士号」のような飾り物ではなく、ある程度の努力をした証しとして「論文博士」を取得したいと願われたのでしょう。

しかし、 その「努力」には、どうしても皇族の立場が付随してしまうことになります。

「教授会がOKならOKなので、“論文博士”も正真正銘の博士号ですし、紀子さまの論文内容も立派なものだとは思いますが、あまり無理せずに“名誉博士”にしておいた方が余計な揚げ足を取られずにすんだのかな…とは思います」(ある研究者)

これから大学受験へと学業が本格化する悠仁さまには、「努力」と「特別待遇」の境界線を上手に進んでいくことを希望したいです。帝王学とは偏差値によって得られるのではありません。愛子さまと悠仁さまが笑顔で健康に過ごされることこそが、国民にとって最大の癒しになるのではないでしょうか。

81 COMMENTS

匿名

紀子さまは「私の方が上です」

とおっしゃっていますが、多くの国民が「何1つ雅子さまに勝っていない」
と思っていると思います。

別に「特別なこと」はしなくて良かったんです。
天皇皇后両陛下を尊重し、サポートして、皇族の方が行かれる学習院に子供をやっていれば、紀子さまだってここまで叩かれることなかったんですよ?

241
返信する
匿名

雅子さまがスーパーカーならキーコはポンコツの軽トラックくらいの差がある❗️

178
1
返信する
匿名

軽トラどころか三輪車、もしくは、徒歩。

身の丈に合うように生きれば
こんなに言われなかったのに。

能力が、違いすぎる。
どうして張り合おうとするんだろう。
自分のこと客観的に顧みたことないのだろうか。

166
返信する
匿名

雅子さまがダイアモンドなら、キコは道に敷かれている砂利かな
それ程の差が歴然としている! 
張り合うだけ無駄なのに、身の程知らずの知能遅れだから、日本人と
いうだけで職員たちまで虐待し、その酷い仕打ちを告発されてもいる。

62
返信する
匿名

心理学の業界からいわせてもらえば、
当時で、論文博士の学位取得するなら、
研究期間の長さというより、
査読つき学会誌(紀要レベルの学会誌ではなく)に少なくとも2本とか主オーサーとして論文が掲載されていることが必要だと思われる
単に学会で発表した、という位では、十分な研究業績とはいえない

博士論文なら国会図書館に収納されているはずだからそれをみれば、忖度学位なのかわかる

特別研究員とかの扱いになってたから、形だけ、つまり名誉博士的な称号をもらい帰結させていたと理解していた

49
返信する
匿名

大学は学習院じゃなくても、やりたいことが明確で。
大学の子ども福祉コース卒業後、保育士と社会福祉士の資格を取得し、様々な活動をこなされてきた守谷絢子さん。
「パーフェクト婚」ばかり話題になりますが、一人の人間としてその後の活動も踏まえて凄いと思います。
筆頭宮家より格下でも、彼女を尊敬します。

194
返信する
とくめい

最近御用メディアが愛子様の名前絡めてまで秋篠宮家イメージアップ図ろうとしている、としか思えない記事増えた気がするのは私だけでしょうか?○○○○が大きく愛子様の名前出した記事見かけましたので、クリックしたのですが、中身は美智子さんの写真集でした。また騙された、としか思いませんでした。そんなことするより皇室特権利用や税金浪費と思える行動やめ、国民の気持ち逆なでするの止めてほしいです。国民などメディアと政治権力利用でどうでもできる存在としか思っていない、と私には思えます。

153
返信する
匿名

正田ヤンキー美智子の不気味な水商売風薄ら笑い顔を完コピしたことくらいかな、皇后陛下に勝っているのは。

131
返信する
通りすがり

本当にそう!
弟宮妃として、皇太子妃の一歩後ろを歩き、サポート役に徹する。
ちゃんと身の程をわきまえて、自分の役割を全うするだけで良かったんですよ。

140
返信する
匿名

川島キコは、浩宮の秘密を国民が知ったらビックリ仰天すると、言って
いたよね! その秘密を知った一人である自分は
心底 安堵しました❗ 本当に良かった❗と。 あんな女が実母でなくて

35
2
返信する
匿名

秘密とは?
ご存じなんですね。
どう考えても実母なら今までの虐めはできない筈。

退院の際、ナルちゃんを抱っこして
車の窓を開けたあの写真は
脳裏にやきついていますが、あれは一体???

今となっては天皇陛下の秘密など取るに足らないことです。
申し分のない天皇陛下は大切なお方です。
象徴です。
BARミーの出る幕はない。
出てくるな!
キーも控えろ!

BARミーには世界中が騙されました。
余りにも酷すぎました。
残り少ない人生とお見受けしますが、
今も安○氏に未練はあるのかな?

14
1
返信する
匿名

論文博士は、ある程度の年齢になって、それまでこつこつと研究していたテーマが結実した場合などは、有用な研究となり、大抵出版もされます。
ところが、この紀子の博士論文は、短期間にまとめられ、正直高校生の自由研究レベルもないといえるでしょう。如何に「プー子さま」(ツクフでの紀子の呼び名)が見栄っぱりだったかを、後世の研究者はこの論文の解剖により、証明することになるでしょうね。

紀子は、あばら家で按摩の孫として出生しています。
父親は当時アメリカ留学中でしたが、アメリカでの出産費用が高すぎ、妻だけが単身先に帰国して、静岡駅南の実家で生んだそうです。
このコンプレックスが、眞子をNYで高級出産させようとするのか、あわよくば障害児だったズルヒトの代用品男児をつくらせようと、皇族再復帰を狙うような動きにつながってもいるようです。

それでも、ハーバード卒、東大法学部学士入学でそのまま外務省に合格の雅子さまのスーパーキャリアには勝てません。
世間が論文博士号をみて、雅子さまより上だとは絶対に評価しないからです。

なにより、人間性が、紀子はなっていません。
皇族中最低の人格評価といえるありさまで、久子さまらからは、秋篠宮家の皇室追放をもとめる宮家会議決議が今年年初に出されているほどですから。こんな尊敬されない、傲慢トラブル宮妃は前代未聞です。

これから溺愛する裏口ズルヒトがどのように壊れてゆくのか、国民はその崩落過程をじっと注視することになるでしょう。

188
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

紀子さんだけでなく秋篠宮さんは?秋篠宮さん、イギリス留学時代、天皇陛下は大学院きちんと学位得て帰国されたのに、秋篠宮さんは英国留学しても何も得られず帰国した、との記事見かけました。日本人なら次の日本の象徴は国民が敬える方を望むはずです、利害関係者以外は。愛子天皇実現しないなら天皇制令和で終了望みます。過去8人もの女性天皇存在したのです。

178
返信する


匿名

何かと張り合うのもどうかと思います。

また、ずっと気になっているのですが、何故、数ある大学の中から、東大にこだわるのか、執着するのかです。東大だけがすべてではありませんし、他の大学にもそれぞれ長所、短所があります。そのことをどの程度、認識されていらっしゃるのでしょうか?

学歴よりも大事なもの、それは相手を思いやる、感謝の気持ちを持つ、尊敬する、美しいものを美しいと共感すること等が人間として必要不可欠です。

139
1
返信する
とくめい

私は個人的に悠仁さんの秘密を隠すために紀子さん、学校名欲しがっている、のでは?と思っています。個人的にですが、写真だけ見ても悠仁さん、他の学生より発達遅れてるように思えるのですが・・。写真修正はしてる?ようですが。

32
返信する
匿名

障害児の母。
見栄っ張りな僻み根性。
卑しき出自。

張り合おうにも、プー子さまの出自やキャリアでは
雅子さまが巨象としたらプー子さまはゴキブリです。

雅子さまのゆくところ、次にプー子が鯰と来ても
「なんだプー子かよ」で沿道からは帰れコールしか
もらえません。
だから偽皇族の嫁になんかなっても一生苦しいのに
いまだにマウントしようと雅子さまと一人張り合い
碍児息子を東大に入れて愛子さまをのしてやろうと
すればするほど、碍児君は悲鳴を上げ非行に走る。

典型的積木崩し家庭です。

155
返信する
匿名

天皇皇后両陛下を沿道でお出迎えしている映像、宿泊なさるホテルでの映像、鯰嫁見てごらんなさいよ。
自分達は歓迎されましたか?
映像で確認して下さい。
それが国民のあなた方への気持ちです。

126
返信する
匿名

博士号の取り方も裏口なら、その目的も長男をお茶の水に裏口入学させるため。「二重に裏口の博士号」です。
お茶の水女子幼稚園に入園する前年に「女性研究者支援制度」を作らせ、子供が附属の幼稚園に入れるようにした。
そして入園の前月に、博士号取得。
秋篠宮家のいつものパターンです。

158
1
返信する
匿名

「女性研究者支援制度」、ズルヒトの後、誰もその制度を利用することなく、廃止になりました。

提携高制度は、5年延長されましたよね?

提携高制度、延長する意味がありませんよね?このままだと、ズルフへの志願者数が中高ともに減少、さらに各々の学校で入学辞退が続出するのも時間の問題です。

136
返信する
匿名

「5年間限定の制度で、悠仁さまが利用したら終わるなんてタイミングが良すぎる」と批判されたから、筑波大学の学長が会見で急遽延長。
5年延長されたからと言って、「そっかー、この制度は悠仁さまのためじゃないんだー」と思う国民がいるとでも思ってるのか。国民を馬鹿にしすぎ。

122
返信する
匿名

コツコツと!
ノーベル賞とかそうですね!
よくノーベル化学賞とかもコツコツやっていたやつか「え、昔のあの研究が今評価されたのですか?」というのはよくあります。
某国では国民性的に「すぐに結果が出ないのは我慢できない」とありまして、何でもお金で解決。賞を貰って箔付けして大喜び。
研究内容とか今までの頑張りや成果には興味無し。

あれ?誰かに似ているような?

112
1
返信する


匿名

鯰嫁が皇后様より秀でているなど、国民の何人が思っているでしょう。

鯰不才が公務先に到着した時の画像が出ていましたが、誰ひとり来たことを喜んでいる人は見受けられなかったです。皆さんしらーっと流した感じ。

誰か鯰嫁にずばっと教えてあげて。
一家揃ってお呼びじゃないの。

138
返信する
匿名

解放運動思想に染め上げられ、テレビも見せられずに育てられたバラッキー。
いま統一教会の二世信者の悲惨な生い立ちが報道されていますが、特定の思想しか許さない川家の教育は、統一信者家庭にも類似していますね。

そのせいか、バラッキーの子育ても押しつけ強制の連続で、三人ともあきらかな失敗作になりました。

111
返信する
匿名

平成当時、まだ皇室内の詳細な情報を知らない頃、たまたまWikipediaでミテコの欄を見たことがありました。

そこに何故か【ハーバード大学】
と記述があり、「あれ?ハーバード大学は雅子様では?」と思った事がありました。
どうしてミテコとは何のゆかりも無いはずのハーバード大学の名前が入っているのか、とても疑問でした。

その後、ミテコの極悪非道な雅子様への長年の仕打ちを知り、もうミテコの経歴など目にする事さえ嫌になったのですが、あれは見間違いだったのか?と再度、確認したところ【ハーバード大学】の文字はいつの間にか消えていました。

今現在のWikipediaには、ミテコの愛読する週刊誌のような俗っぽい慈愛エピソードが細かく長々と書かれ、女優ポーズ写真も満載されていて本当に呆れ返る内容。

Wikipediaは権限のある方は書き換えが出来るそうなので、平成時代は雅子様に対抗するため【ハーバード大学】とミテコ信者の手下を使い、自分のページに書かせ、マウントを取るスライド方式のインチキだったと判りました。

ミテコとキコは中身が大したことないくせに、勝手に学歴をねじ曲げたり、権力を駆使して博士号を授与するなど、見苦しい後付けで高学歴な雅子様に対抗しようとしてる超見栄っ張り。

そんな事をしても虚しくないのでしょうか?

125
返信する
匿名

あの媚びた目付きの婚約会見は馬負債と同じで好きで一緒になるというものではありませんでした。
この頃はなりふり構わず、皇室入りした目的を果たそうと躍起になっているとしか思えません。
鯰を踏み台にし、子供を駒にし、皇后様、敬宮様を目の敵にし、……こんな方、誰が敬えますか。

139
返信する
匿名

解放思想というものがよくわからないのですが、紀子をみていると、身分不相応な相手の家にずかずかと土足で上がり込むような押し売り婚をし、遺産もほかの兄弟分まで生前贈与で取り上げて、さんざん浪費し、出来損ないの子が生まれると、こんどは裏金使って名門校に入れて、世間体をとりつくろい、自分の元出自をかき消そうとすることを是とする思想なのかと理解しました。

118
返信する


匿名

読者の方のコメントで、悠仁の転校先はあの「ぬまっき」しかないというススメがありました。
完全同意します。
静岡県沼津市にある高校です。
知らない人は検索してみましょう。
これぞ悠仁のためにある高校だと教えられますよ。

67
1
返信する
匿名

私も検索して見ました。
ズルヒトに向いている学校ですね。

先生方も、不登校などで躓いた子たちへの指導にも熟知されているでしょうし、安心かと思います。

ズルヒトが、少しでも早く、別の進路を見つけることを祈ります。

10
返信する
匿名

現国赤点をクローズアップしすぎです。
日本語を理解できないのだから、他の専門的な学問、数学、英語、理科、社会は零点なんでしょ。
まだ現国は点数あっただけましな科目だったのでは?

84
返信する
コムロコム

オレも一応はJiris Doctor(法務博士)なンだわ。学術論文なんて書いていないし、仮に3度目の試験も受からず断念していたとしても博士様なンだわ。

3
39
返信する
匿名

この人は いつも皮肉/風刺のつもりで書いているんでしょう

たしかに何もかも詐欺で獲得してますからね、キムコムは

25
返信する
匿名

文仁は学習院時代、初等科から大学まで完全なビリ。

悠仁はその文仁レベルすらない低能児だったので、宮家レベル、それも偽皇族だとよく知られていることから忖度の効かない学習院からは逃亡し、学歴社会を彷徨う、国立への禁じ手裏口入学人生に身を投げることになったのでした。

しかし、隠せども隠せども、無い頭に入れられる知識などなく、すぐに容量オーバーのアラームが鳴ってしまい、痴漢しか能のない子になりました。
性本能だけが残る典型的な知的障害者のパターン。
世間ではこうした子は、障害者コロニーに収容し、世間の婦女子に危害を加えないように、ゆるやかに一般社会から隔離しているのです。
やはり無理なことはできませんね。

84
1
返信する
ズル大好き、詐欺師の宮家

うわべだけ取り繕うのが大好きなんですね。
中身などなくても肩書きだけあればいいなんて。

74
返信する
匿名

おはようございました
ひとひとのレベルだから
かなり劣る人種と日本人は知っている。

72
返信する
匿名

日本語わからずコメントしてくる人には、返しようがないので、スルーするしかないですね。

36
返信する
匿名

いや、紀子の高校時代の日本語がめちゃくちゃで
漢字力も小学生以下で「日よう日」と書くほどだった。
悠仁が小五でまだ「悠」の漢字が「難し過ぎて書けなかった」と読売新聞で報じられたのも、母をみれば納得。

しかも悠仁の中学生時代のあだ名が「電報くん」。
平かな・カタカナの区別がつかず、ごちゃ混ぜの仮名カタカナ文章を書くからだというから、紀子の「日よう日」をさらに悪化させた頭脳だとわかる。

35
返信する
匿名

えっ、「おはようございました。」って…
挨拶を過去形にして言いませんよね?

また、他のサイトでは、鬼子が高校時代に「日曜日」を漢字で書くべきところを「日よう日」と書いていたというエピソードもあります。

小学生で漢字を習い始めた子や「曜」の漢字を習っていない子であれば、まだ分かりますますが、高校生でさすがにそれはないですね。

そのサイトの中では、一連の行事のことを「お行事」と誕生日会見の文書に書かれていて、今まで黙っていた見て子からも、まともな日本語を使うようにという指摘があったとも書かれていました。

「お行事」なんて、小学生でも使わないのに…「諸行事」、「一連の行事」など、他の言葉に置き換えることもしないのかな?と疑問に思いました。

13
返信する
野萩

豊かな人間性を持つお方は、他人を尊敬したり実力に感嘆することはあれど、僻んだりはしません。「私もああなりたい」と思う時は、自分の努力でそれを叶えます。
何も「自分」を持たない貧相な人間性の者は、ないものねだりを繰り返し、「こうすれば皆が私を認めるはずだ」と「認められること」が目的になってしまう。だから何を成しても満たされない。
皇后陛下は前者、傍系宮妃は後者でしょう。しかも認められるために自分以外のモノを使おうとする。代理ミュンヒハウゼン症候群に似ていますね。
「雅子より上」? 唯一皇后陛下よりも優れているものがあるとすれば生んだ子どもの数だけではないでしょうか。(あくまで数です。子どもの人間性では比べるまでもありません)

70
返信する

>野萩さま

代理によるミュンヒハウゼン症候群。
あくまで補足ですが、

・子供を利用(代理にして)
・虚言を繰り返し
・注目や賛辞を集めるため手段を選ばず

といった病理を持つ母親の病と言われていますね。

ちなみに一人の人に異常な執着を抱くのは、
羨望と嫉妬が入り混じって憎しみに変わるのは
事例としてよくあることのように思います。

24
返信する
匿名

理化学研究所では約200人の研究者が来年3月末までに雇い止めとなる可能性が表面化。全国の国立大学など合わせるとで3000人規模の研究者が雇止めとなるそうだ。

科学技術立国を謳いたいのであればこれらの研究者の処遇改善が求められるだろう。
科学的という言葉からは程遠く、国民にとって害毒にしかならない嘘剽窃出鱈目宮家を廃嫡にして欲しい。

80
返信する
匿名

日本のアドバンテージを失っているって分からないのか?
小室夫妻に何十億も使うなら、こうした研究者の給料に回して欲しい

91
返信する
匿名

夫が偽皇族では何頭産もうとただの穀潰しでしかありません。貴人の条件に悉く欠けているからです。

紀子のほうからは、夫がちゃんと上皇夫妻の子であることを証明するためのDNA鑑定の必要性に関する意見がありませんね。偉そうに皇族だと威張るなら、証明すべきことは証明してからにしろと言いたいですね。
現代は犯罪捜査でもまずはDNA鑑定からです。
DNAを無視し、全くの偽皇族が皇族ズラしているとなると、金食い虫でもある皇室制度の維持そのものができなくなると思います。

それに、紀子出自も問題です。
こちらは都合良く人権問題だとして不問に付すのでは、やはり貴人の条件に欠けます。過去帳調査を拒否して結婚を強行した過去は永久について回ります。

85
返信する
匿名

上だ下だと、あまりのレベルの低さに頭痛がします。
宮内庁は、早く病院に連れて行って隔離してあげて下さい。悠仁さんのためにも。

74
返信する
匿名

妬み丸出しで本当にみっともないです。
早く皇室から出ていけ!この場違い賎民が!!

57
返信する
匿名

やはり宮内庁伝統の七代遡る家系図調査を拒否するようでは
皇室に入るべき人種ではなかったということですね
いくら解放運動研究者の父であろうとも、娘の結婚問題では
「郷に入れば郷に従え」で皇室の掟に背かねば結婚できない
出自というのなら、皇室に近づかなければよかっただけです
国民はそんなに身分問題について寛容ではありません

まして結婚後のこの連日連夜のトラブルを見るにつけ
さっさと離婚せよ、ここはあなたのくるべき家ではない
いや夫婦ともに皇族にはふさわしくない出自なのだから
皇統簒奪などという大それた謀反はおやめなさいとしか
いいようがなくなっています

母の出自問題が、三人の子どもの将来をも暗くし
娘には良縁皆無のまま、野良犬野良猫のようなセックスに
溺れ反社に取り込まれ、カルトの侵入を許し、国際的にも
英蘭西王室からは一家で出禁にされ、英女王国葬でも恥さ
らしとなってしまったのも、まず父母が結婚相手を間違っ
たからに他なりません

45
返信する
匿名

私の方が上です。

秋篠宮家応援団は、このキコさんの台詞をどのように受け止めるのか。
人を上だ下だと、比較し叫ぶ、お子ちゃま態度を。

40
返信する
ナルヒトム

朕も文学修士(6年かけて取得)を持っているから経済学学士のマサコよりも上なのである。しかしいつもマサコの思考力と知識量には圧倒されてばかりなのである。

1
24
返信する
匿名

皇族の人たちって、ほぼ全員、博士様?
アーヤが博士ってことはさすがにないだろうけど、エッ、そーなの?ムカつくねえ。だったら、ズルが大学に行くのも十分有り得るねえ、本来絶対ムリなのに。

38
返信する
匿名

アーヤも裏口で博士です。
博士論文のテーマは、ナマズではなくてニワトリ。
なぜかというと、正田陽一(ミテコの親戚、東大名誉教授、専門はニワトリ)の弟子との共著だから。
つまりコネ&裏口。
詳しくは、「秋篠宮家の後ろに正田家あり 秋篠宮家東大不正コレクション」を検索してみてください。

33
返信する
匿名

上だとか下だとか言っているレベルでは 人間がまだ全然なっていない証拠

それよりも せっかく心理学なんぞ学ばせてもらっても
あの可哀想な息子の気持ちや あの子が本当に必要としているものが全然わかっていない

人は 学歴なんかじゃない 心が大切だ
鬼子は本当に人間以下のバカ、 仏教で言う意味の “餓鬼” だと思う

鬼子 魔子 (馬)鹿子
もうこの家は お祓いでもしないと本当にだめだと思う

42
返信する
匿名

アーヤも兄より先の駄々コネ結婚などせずに
(紀子との貴賤婚などやらかさなければ)
これほどまでにDNA親子鑑定を国民から要求され
行く先々で帰れコールの洗礼を受けることもなく
学習院で最下位という「知障」ぶりが顕著でも、
生涯独身皇族として、一代限りの趣味人にでもなり
カメラと瓢箪蒐集に明け暮れ、パイプカット後には
銀座のホステス遊び程度なら許され、今ほど厳しく
典範違反となる非嫡出問題を指摘、糾弾されずに済
んでいたかも知れない。

男子を作り、皇統を盗もうなどという大それた欲望
を抱いたのが運の尽き。
そうなれば、怒れる国民が徹底的に、両陛下と敬宮
さまをお守りせんと立ち上がる。そんなこともわか
らないようでは、やはり偽皇族だといわれるよ。

47
返信する
匿名

キコさん、ここまで次元が低いとこ晒してしまったら、
もはや笑いを超えて、哀れさが出てきています。
ヨイショしようが無くなって応援団も大変でしょうね。

46
返信する
匿名

母方を軽視した弊害だと思う。
小室もキコもミテコも、父方だけを見れば一見まとも。しかし母方は・・・小室は言うまでもなく、キコは変な噂があるし、ミテコの母も「ストラグル」などとカワタツと気が合いそう。
全体的に、お坊ちゃんが海千山千の女性につけこまれて、家にもぐりこまれたイメージがただよう。

38
返信する
匿名

お坊ちゃんたちが、普通の頭を持っていたら…
下半身でしか考えられなかったからこうなった。

20
返信する
匿名

鬼子の博士号は皇室特権か?って、それしかないでしょう。
祖父の杉本爺さんから知的障害があり大変だったとまで言われている鬼子がどうやって博士号取得できるのか?日本語でさえ不自由だとあの小室圭にも言われる人間が、日本の博士号取得できるわけない
いつまでこんな茶番劇を国民に見せつけているのか?鯰だって昔からアホのあーやとまでいわれていてこの男も知的に問題があるのは明らかであるのに博士号取得?
この負債の遺伝がしっかり3人の子供が受け継いでいるのが明らか
ヒサなんて障〇者で、筑附どころか普通校でさえ無理なのにいつになっても成績が云々とかメデイアが茶番を続けている、日本って本当に似非日本人に司法、行政、政府、皇室まで乗っ取られてどんどん酷くなっているようだ

33
返信する
匿名

博士号の審査って、
そもそも大学によって基準も違うし。

同じ内容でも、
A大学だったらホイホイ学位を出すけど、
B大学だと基準が厳しくて却下されたりとか、
あるあるです。

大学院に行った人ならば、
一度は聞いた事あるセリフに、
「足の裏の飯粒」

学者として、
博士号を持っていないと、なんか気持ちが落ち着かなくて、
欲しいなと思うけれども、
それを取ったところで、「食えない」
つまり就職やら何やらには、博士号の有る無しはさほど重要ではない。

26
返信する
匿名

論文博士には英語能力の試験があるのですが、英語は話せるのかな?
英語論文もないような。
英語論文もないなら、論文審査委員の講評も公にされているから、論文とともに公表してほしいものです。

26
返信する
匿名

レベルが違い過ぎるから余計に見えないのでしょう。
例えば、皇后様のご実家の小和田家では、外国語ができるといったら、その国の言葉で博士号を取るくらいの実力があって初めて「できる」となるようですが、川島家は?
その違いが分からないのに「自分の方が上」?
キーは、日本語が理解できてるのかな?

30
返信する
匿名

下の人間にかぎって、自分は上だと言う。

本当に上の人間は、黙っています。そもそも人間を上下分けなどしない。

21
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です