愛子さまを「クソガキ」と罵る護衛部長が「表彰式」堂々出席!腐敗し切った皇宮警察の内情がまたしても暴露


文・もっちゃん

愛子さまをクソガキと罵る皇宮警察職員が表彰

現在の、腐敗し切った皇宮警察の内情を次々に暴露し、多くの皇室ウォッチャーから注目を集めている「週刊新潮」。今週発売された2022年7月7日号でも、その驚くべき腐敗の実態を次々に暴露しています。

こちらの記事で、最初に報じているのが、愛子さまのことを「クソガキ」などと呼んでいた不敬職員の池田好彌警務課調査官が、勤続30年の表彰を受けたことです。

「ノンキャリア組」のトップである山口孝幸・護衛部長(58)が愛子さまを“クソガキ”呼ばわりし、また一昨年にはスパイが疑われる中国人の皇居侵入を許した挙げ句、隠蔽までしていた皇宮警察。内部は目下、大揺れだというのだが、そんな折、6月23日には皇居内にある武道場「済寧館」で、皇宮警察本部の今年度の優秀職員・永年勤続職員の表彰式が行われていた。

「表彰されたのは計83人。式典ではトップの松本裕之・皇宮警察本部長が『ひとりひとりが高い士気を保持し、国民の期待と信頼に応えられたい』と挨拶し、来賓の西村泰彦・宮内庁長官も、『誠心誠意・真摯に責務を果たされることを切に願う』などと、皇警にとっては実に耳の痛い謝辞を述べていました」

とは、宮内庁担当記者。山口氏とともに権勢を振るい、組織を壟断している池田好彌・警務課調査官も今回、勤続30年で表彰され、同期の代表を務めていたという。

「会場に居並ぶ幹部の中には山口護衛部長の姿もありました。式典はつつがなく終わりましたが、今後の“処分”に備えてでしょうか、記者会のいくつかの社が、山口さんの姿を至近距離から撮影していましたね」(同)

「週刊新潮」(2022年7月7日号)

皇宮警察の表彰式に批判殺到

この皇宮警察の表彰式のニュースに関しては、「週刊新潮」による暴露記事が報じられた直後という事もあり、ネットニュースのコメント欄でもTwitterなどのSNSでも、大変厳しい批判意見が数多く書き込まれています。

残念なことに、幹部の職場内飲酒が常態化しているかのような報道があった。昔で言えば近衛師団のような立場であるのだから、その矜持と誇りを持って、厳正に職務を果たしていただきたい。

西村長官 まずは説明責任や謝罪では?

この皇宮警察の影で支えて いる人が分かったような‥

皇室不要論を高めるような動きがあるでしょ?

不祥事とされる外出情報リークは

多数の国民の知る権利に役立った

そのリークで不適切な行動が露になった

それで、表彰なのですな

タイミング最悪。

秋篠宮家をトップとして天皇家は疎かにするわ、中国人スパイは皇居内を徘徊させてるわ、悪口、飲酒火事騒ぎ…

もしや出世と同じで、皿や秋篠宮家の息がかかった者しか表彰されない仕組み?

新潮のスクープのなか、

不祥事への対処の前に、

よく優秀職員の表彰なんてできましたね笑

皇宮警察に改善の兆しも?

このように、腐敗の極み、とも言うべき状況にある皇宮警察ですが、とはいえ、そうした組織に僅かながら改善の兆しもみられるようです。

「今回の、週刊新潮のスクープは、反天皇家派の皇宮警察職員にとっては大打撃と言って良いでしょう。すでに、愛子さまのことを“クソガキ”と呼んでいた山口氏や池田氏に対する国民の怒りは頂点に達しており、宮内庁にも連日クレームの電話がかかっており、そのほとんどが、“山口と池田を今すぐクビにしろ”といった内容のものなのです。

いくら、腰の重い宮内庁であっても、さすがに、今回ばかりは動かざるを得ないでしょう。そもそも、皇宮警察の中でも、愛子さまなど、天皇ご一家を尊敬する良識派の職員は、山口氏や池田氏が本部のトップに居座っている現在の状況に強い不満を持っていました。



そうした天皇ご一家を尊敬する良識派の職員らの怒りがマグマのように燃え滾る中で、今回の新潮のスクープにより、多くの国民が腐敗した皇宮警察の内情を知り、怒りを爆発させてしまったわけです。

おそらくですが、今さら、秋篠宮派の職員が出世する見込みは薄いという現実を考えると、今後は、山口氏や池田氏には、相応の処分が下され、その後は、天皇ご一家を尊敬する良識派の職員が彼らのポストに新たに就任することになるのではないでしょうか」(宮内庁関係者)

こうした明るい兆しも見えるとはいえ、今後は、山口氏や池田氏のような職員が決して現れることのないよう、気を引き締める必要があるでしょう。

ちなみに先の「週刊新潮」の記事では、職員の教育が非常に重要だとして、次のような皇室ジャーナリスト久能靖氏の言葉も紹介されています。

皇居東側に位置する桔梗門の派出所でも、警備ミスで一般人を管内に入構させる不手際が2件あったという。

「うち1件は、年末にもありました。早朝、門の外にある柵の前に男性が立っていて、護衛官が『宮内庁の方ですか』と尋ねると『うん』と応えたので入れてしまった。実はこの男性は精神疾患に罹っており、そのまま皇居を徘徊させてしまう事態となったのです」(皇宮警察OB)

いずれも大事には至らなかったとはいえ、皇室の守護を担う組織にあっては、あるまじき失態である。

『皇宮警察』(河出書房新社)の著書もある皇室ジャーナリスト久能靖氏が言う。

「中国人の件も然りですが、組織としてのタガが緩んでいるとしか言いようがありません。皇宮警察には皇室をお守りするという非常に高い意識を持った人たちが入ってきて、厳しい訓練を受けて配備されているはず。

それが実際に生かされていないのであれば、最初の教育段階から疑問が生じてしまいます。組織を挙げて事例を細かく分析し、なぜこういうことが起きたのかを徹底的に調べるべきだと思います」

(同前)

これまで、当チャンネルでは、美智子さまと紀子さまが、山口氏や池田氏のような職員に対して、早期から目を付けて、天皇ご一家を軽蔑するよう洗脳した上で、出世の階段を登らせ、天皇ご一家を崇拝するような職員を出世させない異様な組織構造を作り上げてきたということを説明してきました。

今後は、職員の教育に関して、紀子さまや美智子さまを一切関わらせないようにすることが間違いなく重要になるでしょう。皆さんは、果たして、今後皇宮警察は改善されていくと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

15 COMMENTS

匿名

一本眉とゴキ子派の極悪・職員が居て、対する
良識派の職員が居て、悔しい事に、悪い方が
優勢だったが、国民に内情が知れ渡り、形勢逆転
するだろう。
ゴキ子同様、皿の悪事も徐々に明らかに...
これから、お亡〇なりになるまで、批判され
続けるのか? まあ、当然だね。

100
返信する
匿名

よく、のうのうと表彰式に出席出来ますよね?普通、不祥事を起こしたら、出席出来ないはずでは?

当事者の2人に、恥を知れと言いたいです。

首相官邸に、再度皇宮警察と秋一家の件でメールを送りました。

84
返信する
匿名

>美智子さまと紀子さまが、山口氏や池田氏のような職員に対して、早期から目を付けて、天皇ご一家を軽蔑するよう洗脳した上で、出世の階段を登らせ、天皇ご一家を崇拝するような職員を出世させない異様な組織構造を作り上げてきた……

やっと週刊新潮が事実を調査し 暴露したのに、皇宮警察の山口.池田氏は懲戒免職になるどころか 永年優秀職員として表彰❗️❓️

ここにもJKGやK婢の力が働いている❓️?? 皇室の清浄化はまだ遠い?

JKGの姻戚には歴代総理が5人いて政界を牛耳ていて、日清食品グループ(クラボウ、味の素etc) 昭和電工グループ 森コンツェルン ソフトバンク イオン 電通 森永製菓…が正田家と親戚で経済界を支配していて、その上 稲川会がバックにいて、川島家のバックの解放同盟や朝鮮総連が睨みを効かせている❓️❗️‼️

皇宮警察も警視庁も、正義感や使命感どころじゃ無いのだろう。

恐ろしい国になってしまった❗️
だけど、このままでは いけない‼️
安倍晋三の隠蔽した悪事と秋篠家JKGの悪事は 許される事ではない❗️
宮内庁に抗議電話したり、官邸にメールしたり、国民が声を挙げないと❗️

67
返信する
匿名

改善してくれることを願うけど、眞子丼の時もかなり批判が殺到したにも拘わらず強行したわけだし、結局変わらない気もするんだよね。
天皇家の周りには良識のある味方の職員や皇宮警備の人だけにしてもらいたい。

59
1
返信する


匿名

見て子の狙いは、現皇統をここで断絶させ、正田安西新王朝に切り替えることにある。
積年の見て子なりの不満や野心が、認知症になった夫の目が届かなくなったことを幸いと、王朝転覆を目論む有様といえよう。だからDNA鑑定を拒否し、火葬を愁訴してやまない。

皇族の血を一滴も引いていない非嫡出児であり、もらい子である偽皇族弟とそのB妻の夫婦でもいいから、現皇統の断絶に魅力を感じるらしい屈折した感情。
それを察した皇宮警察内の犬たちが、ノンキャリの悲哀をキャリア官僚だった雅子さまへの反逆にぶつけることで、生きがいを見いだす構造だ。

55
返信する
匿名

実話BUNKAタブーと言う雑誌で、聖人君子ではないミテコの事が正直に書かれていますよ!!

25回のお見合いまで…。
やっとここまで来たか!と言う思いです。

47
返信する
匿名

ミテコさん
誰にどのように反論させるでしょうか。
ある意味楽しみです。

何を言い訳しても今更・・・ですが。

実話BUNKAタブーさん
元971庁職員の方のブログはご存じかしら。
圧力でなくなったと思いますが、
あれもこれも衝撃すぎる内容でした。
皿なる追及を期待します。

新潮さんも頑張って。

20
返信する
『洗脳』

皇宮警察本部長・宮内庁長官のお偉い方々は、『クソガキ』発言等を、ご存じ無いのでしょうか?それとも前皇后・キコヒの洗脳をまだ受けているのでしょうか?それにしても表彰とは、、?

『同じ穴の狢』の川辰爺は、『男系男児派』をも支配し、裏では部落同盟・朝鮮総連が支援しているそうです。秋家の職員・宮内庁HP担当会社は川辰爺の息が掛かった、人物達を採用しているそうですが、、今はもういないのでどうなるのやら、、?

☆書籍 「実話BUNKA超タブー8月号」に下記記事掲載

    問題なのは秋篠宮家だけじゃなかった聖人君子から
    ほど遠い美智子上皇后‼

28
返信する
匿名

右翼向けの雑誌に連続して秋家批判が掲載されてますね。
7月号も、6月号も。
かつては男系男児で一枚岩のようにみえた陣営もいよいよ「解同天皇」になってもいいのかとなると揺らぎが生じるのも当然です。左翼教授一家を皇室に引き込んだ代償はとんでもなく高く付いています。
皇宮警察にもBZが紛れ込んでいないか、全職員に七代遡る身元改めをしないと武器を扱うだけに心配なことばかりです。
なにしろ今は皇位継承戦争という内戦状態なのですから。

22
返信する
『鬼畜の虐め』

匿名様へ

今日の『高貴な日々日記』のブログにて、「実話BUNKAタブー」の話題が掲載されております。前皇后の雅子様に対しての鬼畜の虐め等の『ユーチューブ』もございますので、是非覗いてご覧下さい。当方はもう怒り心頭状態です‼

12
返信する
匿名

>「会場に居並ぶ幹部の中には山口護衛部長の姿もありました。式典はつつがなく終わりましたが、今後の“処分”に備えてでしょうか、記者会のいくつかの社が、山口さんの姿を至近距離から撮影していましたね」<

はい、容疑者逮捕の前に、テレビなどがさりげなく街路上でインタビューをやったり、車を洗車する姿を公道から写したりする前撮りが既に始まっていますね。

もしも公金横領が一円でもあれば、監察官から呼び出しがきて、辞表を求められたりもするはずです。
また万一、職場の備品やボールペン、消しゴム、DVDなどを自宅に持ち帰っていても、監察官にかかればイチコロです。
辞表だけでは済まず、刑事処分とされ、その後は懲戒免職しかなくなるでしょう。

タクシー券利用の申請理由も徹底再審査され、飲み会で遅くなったので公用にでっち上げていた場合は即アウトです。NHKが最近、職員をこれで諭旨免職にしていました。
「どこの所轄でもこれくらいやっているからいいんだ」なる弁明も、”クソガキ不敬発言警官”らには通じません。
懲戒免職にするためのあら探しが始まれば、そこで警官人生終わりでしょうね。

19
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。