紀子さま官房機密費で「秋篠宮」本を爆買い!職員にも100冊ずつ支給で「親戚皆に配ってあげなさい」慈愛


文・もっちゃん

大不評の秋篠宮本

今月5月11日、秋篠宮殿下と三十一年にわたって親交を結ぶ元毎日新聞編集委員の江森敬治氏が、秋篠宮殿下に行ったインタビューによる肉声が綴られた著書『秋篠宮』が刊行されました。この本は、江森氏が、約5年間にわたり、秋篠宮殿下と37回の面会を重ねた取材の記録となります。

Amazonでの書籍販売ページには、以下のような紹介文が書かれています。

人間・秋篠宮の実像がいま明らかになる。

「令和」という新時代を、皇嗣として迎えた秋篠宮だが、コロナ禍のもと皇室行事の多くは中止を余儀なくされ、長女の結婚問題にも揺れた。

弟として、

父として、

皇嗣として、

何に悩み、何を考え、

何を語っていたのか。

激動の5年間、秋篠宮邸に合計37回通ったジャーナリストによる唯一無二のインタビュー録。

秋篠宮殿下の本心が赤裸々に語られた本書。5年間の取材期間を経て、まさに満を持して刊行されたと言って良い著作ではありますが、それでも、レビューには、厳しい批判意見が数多く書き込まれているようです。

この江森某は、結婚の仲人を秋家夫妻が務めたぐらい仲が近い。どう考えても庇うつもりの書籍である。

一人の人間であるだの、自分も憲法を遵守しないといけないから娘の結婚も本人の意思によるだの、ほんとにこの秋篠宮は頭が空っぽなんだなと再認識。

皇族は皇室典範に則って存在するもので、憲法は適用されないんですけど。アホなの?ほんとに法学部出身?

「小室圭はパラリーガルが職業なのだから、そのままで良いんです」という発言からも、自分達で自立させるつもりなんてさらさらないだろう。

また、国民に説明を求めたのに米国留学してしまったとか曰っているそうだが、娘が会見で言ってましたよね。「私が圭さんにお願いして、海外に拠点を作るために留学を前倒ししてもらった」と。

国民の税金を使って以下のことをしたから批判されてるってことを全くわかってないね。

一人の人間として存在したいなら、皇籍離脱して自分で働いたお金で娘にお金やれば??

眞子が婚前にイギリス旅行に同伴させたこと。小室の借金相手への返金。NYへの渡航、現在の暮らし。上皇后から眞子への数千万に及ぶ生前贈与。

全て税金ですよね?????

プライベートでも懇意にしているライターに書かせた秋篠宮家の擁護本です。

「皇族である前に人間だ」と書いてありますが、秋篠宮家を皇族らしいと思ったことは1度もありません。

一個人としての感情だけでわがまま放題生きてきたご一家です。

全て秋篠宮家の都合がいいように書いてあります。

1650円も出して買う価値はありません。

世の中の指摘や批判には一切答えず、このような本を出版させて己の身だけを守ろうとする姿は

あさましくみっともない。まさしく秋篠宮家のお家芸です。

娘の結婚、小室圭氏につけ入られた経緯、税金で6000万円を使った卒業旅行には小室圭氏も

同行させていますよね。

息子の筑附入学の経緯も実力に見合わず、その場限りの提携校制度なるものを利用したズル、

盗作は謝罪の一言もなく、修正文を出して知らんぷり。

海外では盗作問題はどのように報じられているかご存じなのでしょうか?

誰も望んでいない中コロナも収まる前の伊勢参拝。妻の紀子妃殿下は喪中ですよ!

ガソリン代も高騰しているのに異例の車異動なのは国民からの罵声をさけるためですよね。

おまけに名古屋では不自然な休憩をはさみ、義理の妹のランジェリー即売会にご参加ですか。

皇族としての覚悟があるなら国民の一人としてご退位を希望します。

予想外の秋篠宮家バッシング

散々酷評されているこの著作ですが、この本が刊行されるに至った経緯を、ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。

「すでに、Amazonレビューなどでも散々指摘されているように、この本は、秋篠宮ご夫妻と懇意な関係にある、いわば子飼いのジャーナリストによって書かれた秋篠宮殿下の擁護本といえます。

ただ、本書の刊行が計画された5年前は、眞子さんと小室圭さんの結婚問題なども起こっておらず、当初は、皇嗣となられる予定であった秋篠宮殿下を褒め称える太鼓持ちの秋篠宮家称賛本にするつもりだったようですね。



それが、眞子さんの結婚問題をきっかけに世間からの秋篠宮家バッシングの声が強まった結果、このような秋篠宮殿下を擁護する内容の本となってしまったようです」(秋篠宮家関係者)

紀子さまは、職員に100冊ずつ配布

現在、様々なメディアで宣伝されているこの本ですが、内容は薄く、売れ行きも芳しくないようです。

「基本的には、これまでに良く知られたような眞子さんと小室圭さんの結婚問題の経緯について紹介され、それに対する秋篠宮殿下の言い訳と、弁解の言葉が延々と綴られるような内容ですからね。余程のマニアックな皇室ファンでなければ、大した面白味もないでしょう。

紀子さまなどは、少しでも売り上げを増やそうと、政府に圧力をかけて、官房機密費にて、相当な冊数を購入したようですが、それでも、これだけ大々的に宣伝しているわりに売り上げは少ないですね。

紀子さまは、買い上げた書籍を職員に一人100冊分ほども支給し、“親戚や友人に配ってあげなさい”などと仰られているようですが、こんな本を欲しがる人などほとんどいませんからね。

職員の中には、どうしようもない内容の本を100冊も押し付けられて、どうしようかと途方に暮れる者も少なくないようですね」(前出の秋篠宮家関係者)

機密費といえば、現在NYで生活している小室夫妻に関しても、安全確保のために、毎年8億円程度の警備費用が外交機密費から支出される可能性があると、「週刊新潮」(2022年3月17日号)が報じました。

また、それ以前にも、「月刊THEMIS」が、小室圭さんのフォーダム大学ロースクールの留学費用等に関して、官房機密費を使用した可能性が高いと報じています。



こうした機密費の出所は全て税金ですが、税金の使用を国民から隠しているという点で、単純な税金の使用よりも遥かに悪質であると言うべきでしょう。

皆さんは、このように国民の税金を湯水のごとく使用し、さらに、そうした事実を隠ぺいする秋篠宮家について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

54 COMMENTS

匿名

レヴューで「著者は続編を出すべきである。育った結果、どのようになっているかについてキチンと見るべきである。ジャーナリストを名乗るならプライドを持って仕事をするべきではないのか? 著者のあり方まで問われる問題の一冊」と書かれてしまったあの名著ですねwww

145
返信する
匿名

〇ルカリに大量に出るでしょうね。
底値だったら買って、正直な感想を〇マゾンに上げます。

109
返信する
匿名

税金で秋篠宮翼賛本を出版させたものの、余りの不評で、本がこのままだと大量に売れ残るので、紀子が宮邸造営費用を大幅に水増しさせて中抜きしてきた裏金などで買い上げているものの、封も切らずにそのまま捨てるのも小癪なので、ゴミ処理作業代わりに職員に持って帰れとやっているわけですね。そのうちにアマゾン中古本で一円販売とされそうです。

政治家の出版パーティーと同じ構造が見え見えでいやらしいの一言です。
それなら、全国の部落解放同盟本支部と隣保館、隣保内の図書館等支援者団体宛一斉に、御出世頭紀子様賛美本として「秋篠宮紀子から謹呈」として寄贈してみてはいかがでしょうか。宛書も手書きで、手紙も封入して発信すれば、秋家信者組織も強化できますよ。

122
1
返信する
匿名

Amazonの1円古本。
送料250円かかる。
今は送料値上がりしたかな。
251円でも高い。

キコの趣味は墓穴掘り。

79
返信する
匿名

本を書いた人も了解出した秋も職員に読めと配っている鬼子も、ホント馬と鹿。
馬と鹿につける薬なし。

132
返信する


匿名

そういえば思い出したが、美智子の絵本も大量に売れ残った。

皇室迷著シリーズ
美智子「はじめての山登り」
渡邊みどり「プリンセスの育て方」
江森敬治「秋篠宮」

あ、気分が・・・ううう。

119
返信する
めがね猫

マコカコの写真集も 大量に売れ残っているそうですね(((*≧艸≦)ププッ。

出版社は赤字覚悟、江森啓治さんは評判爆下がり覚悟⁉️
それでも、なにがしの御褒美が出て、その方が美味しいのでしょう❗️

114
返信する
匿名

あの~質問です。
外交機密費と官房機密費って秋家が自由に使えるポケットマネーなんですか?
それとも
秋家の内廷費なんですか?

105
1
返信する
埼玉の極右

ずっと前から思っていましたが、もう官房機密費とか外交機密費といった金は廃止すべきです。
我々国民からむしり取った税金を自分の金のように好き勝手に使う、そんな横暴が許されていいはずがありません。
でも「官房機密費をガラス張りにします」とか言ってた政党も、政権取ったら口だけで何もしなかったので、日本の政治なんて全く信用できませんけど。

118
返信する
匿名

水平一党の希望の星だからこうなる。
ツクフ不正入試も「同和合格優先枠」の置き換え。
生徒SNS禁止令も停学処分も「糾弾会」の読み替え。
高円宮邸ドアを足蹴りした紀子は久子さまに向かって「再教育してやる」と絶叫。

いずれも水平思想を偽宮家が悪用し、横車を押す行為ばかりが続く。

96
返信する
匿名

日本語の苦手な鬼子は読んだのでしょうか?
私は具合い悪くなりそうだから、アマゾンのレビューやツイッターの評価を見ているだけにしていますが、
それでも国民からしたら突っ込み処満載のようですね。
そんな本を宮内庁の職員さんにも読め読めって勧めてる鬼子には理解が出来ません。
だって読んだら秋のいい加減さ、駄目っぷりが嫌でも分かってしまうのに。
都合が悪いものに対しては自分は知らない、分からない、他人が悪い。
ちっちゃい子みたい。
でもちっちゃい子はちゃんとごめんなさいを言いますから、それより下、つまりクズって事ですね。
本を書いた人は毎日新聞にお勤めだったようですが、毎日新聞の評価も下がりますね。

91
返信する
匿名

コンサートの切符と同じで、親戚一同、友人知人などに、100冊売ることを強制してるんだと思いますよ。気の毒な職員さんたち。

66
返信する
情けない あぁ情けない…。

仲良しこよしの御抱えジャーナリストに、自分の擁護本を書かせた文仁さん。
ご学友のみどりさんに 自分やお気に入り馬鹿子の育て方を書かせた女帝と同じ。流石の母子。

こんな皇族って、初めてだわ❗️
自分が情けなくならないのが 不思議。それだけの知力も無い❓️

64
返信する
匿名

持って帰らずにその辺に置いといても、誰が置いておいたかわからんから、捨て置けば良いと思う。

35
返信する


匿名

弟として、だなんて
記者会見の場で兄上を批判してたくせに。
兄上夫妻のお苦しみなど鼻にもかけなかったでしょ?
なにしろ平成の当時の天皇負債と現在のK田S子と秋家負債で苛め逃げ場をなくしていたんですからね。平成の5人衆ですよ。
皇族の前に、って秋は一般人ですしね。安西家に戻れば済む話。
“私は一般人”宣言したらどうですか?
そうしたらニューヨーク負債にも税金を使わなくて良くなるし、秋家にも一切税金を回す必要も無くなるし、一石二鳥です。
皇室から出てってくれれば全部解決します。
その前に皇族でいた時に使ったお金、清算していってくださいね 。必ずです。
皇族ではなかったあなた方が使ってはいけないお金でしたから。
本当はK田S子も皇族とは無関係だったのでは?

93
返信する
匿名

安在家では、養子にやった秘密出産児が年を取って、尾羽打ち枯らして「頼む、母さん。一家全員引き取ってくれ」とやってこられても、「父帰る」じゃなく「知恵遅れ兄弟現る」になってしまい、姉も弟もたちまち「きょうだい児」になるので、各々の子孫にも悪評がつきまとい、かつあちらは駅南賤民妻付きでは家系図も子々孫々まで穢されるので「いいか、絶対に帰ってくるなよ」でしょうね。
これは生母からも見て子に厳命されているはず。

64
返信する
匿名

そんな甘ったれが国民に通用するかあ〜っ!ですよ。
DNA検査という熨斗付けて、安西家に送り返してやる!!
ついでにサラババつけたるわ。

65
返信する
匿名

アホのアーヤは考える力を持っていません。
そんな人にインタビューをするとは、奇っ怪千万。

78
返信する
始末に負えない筆頭宮家の嫁

皇室は、上皇家も天皇家も筆頭宮家も、みんな近い親戚だから厄介だ。

おかしな親戚ほど厄介なものはない。他人より絶対に始末に負えない。縁を切ることができないからね。

天皇家はとくに筆頭宮家の嫁と前皇后の動きには防衛本能がビカビカ働くだろう。
どっちも長生きしそうで、皿ですらあと10年は居座るのが、頭痛い。
正しい人間たちに神のご加護がありますように、と祈らずにはいられない。

55
2
返信する
匿名

弟として、父として、皇嗣として、
何に悩み、何を考え、何を語っていたのか。

笑っちゃいけないとは思いつつ、学習院の先生の「自分が今までの人生で出会った最悪のバカ」という言葉を思い出し、笑っちゃいました。

「夫として」が抜けてますね。おっと、これは禁句か。
「人間として」も抜けてますね。おっと、本人は自分を神と思っているかもしれない。

73
返信する


匿名

新刊本タイトル予想

『DNA鑑定と皇位継承問題』

『新平民から皇族へ~解放者それとも闖入者?~』

『秋篠宮家が求める”不敬罪”を論じる』

『女性天皇のすべて』

『愛子天皇が切り拓く明日の日本』

『天皇陛下ご一家と世界頭脳戦略~雅子皇后が創る令和の新皇室体制に怯える秋篠宮家の断末魔』

『ペットボトル廃嫡 裏口王子はなぜ失脚したのか』

62
返信する
匿名

これもマコムロによる日本売りが原因か。そりゃあそこまで秋篠宮家の犬になりさがる公私混同を堂々とNYでやられては、新領事の居場所もなくなりますわ。

>残念な話。
日本に野球が伝えられて150年で、NYメッツの試合で日本がらみのイベントがあった。その流れで、NY総領事・森大使の始球式が決まっていたけど、実現せず。動画を見ると、マウンドを譲ってもらえなかった模様。早歩きでグラウンドを後にする姿がなんとも言えない。伝達ミスだろうか。<

この朝日新聞藤原学思記者のツイートが話題に。

38
返信する
匿名

キーコ、やりすぎです。
そこまでしないといけないのでしょうか?

きっと、971庁の職員さん(年齢、世代問わず)も困惑していることでしょうね。いっそのこと、メルカリやブックオフ等に転売したいところでしょうが、さすがにそうもいかず・・・ですよね?

たとえ、親戚や友人たちに「配布」したとしても、速攻、廃品回収車行きです。

39
返信する
匿名

駅南キー子の支援者といえば、ヨセ屋さん(廃品回収業)も多いので、行き場に困った秋篠宮本の古紙回収ならお手の物です。キロ単位で計って、最後は便所紙に再生されるでしょう。
奴らの顔写真でお尻を拭くのかとおもうと痛快になります。

36
返信する
匿名

NYでは初の「ジャパンパレード」が開催されて、数万人の人出で大賑わいだったのに、小室眞子さんの出番はなかった模様。もしこれが高円宮家の女王さまたちだったらば、早速NYでも最上級の名誉職を懇願され、立派に日米の架け橋になられたでしょうに。
ところが、母親が静岡駅南にあったバラック住宅出生だった一家では、海外でもやはりそれなりの待遇しか受けられないことがよくわかる一幕でした。

秋篠宮家から依頼されて、税金で警備などをさせてきた日本領事も始球式に出るつもりでマウンドまで出たのに、ガン無視されずごずご引き下がる大失態。

うっかり秋篠宮家支援に関わると、これまでの例からもこうやって「秋篠宮家不幸の法則」発動で予期せぬ災難が当事者に降りかかるので、ジャパンパレードは眞子さんとは関わらなかったのでしょうね。
そのせいか大成功だったようですよ。

44
返信する
匿名

海外でも、マコの夫が反社なのは、バレつつあるのでは…?

それか、小室家は、半島出身とも言われているから、日本人にカウントされていないのかもね。

31
返信する
匿名

眞子があのように身勝手で、反社一家と結婚式もないまま、駈け落ちなどしていなければ、NYでの日本のプレゼンスも大いに上がって、総領事が始球式の晴れ舞台を、ピッチャーから無視され、すごすごと引き下がってくる醜態などもなかったといえます。

それどころか、眞子佳子ではなく、生まれつき上品なほかの宮家の女王さま方だったらば、降嫁されても、大リーグ始球式に招待されていたでしょうにね。

秋篠宮家はまず出自的に下等なので、冠大会もなく、本当のセレブの仲間には入れて貰えないままです。
おまけに英語力も貧弱では取り柄も何もない。
セレブの名に値しない、日本の恥です。

35
返信する
匿名

2月7日のこのサイトの「秋篠家は100日後に潰れる」記事が真実なら、後3日なんですよね。

「満願達成までに潰さなくては❗️」と、紀子サンは メチャクチャして 秋篠家の評判を悪くしているんでしょうか❓️

秋篠家が存続していることが不思議なんですけど( ノД`)…!ハヤク キエロ

35
1
返信する
匿名

「秋篠宮家不幸の法則」発動【絶対法則】

第一法則
秋篠宮家と関わると不幸の連鎖に落ちる。

第二法則
秋篠宮家と取引すると信用をなくす。

第三法則
秋篠宮家から嫌われると第一、第二法則を回避できる。

第四法則
秋篠宮家と縁を切った場合、法則を無効化出来る。

第五法則
一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。

第六法則
秋篠宮家と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

第七法則
徳仁天皇家で人気を博した物は、まもなくあるいは直ちに秋篠宮家で模倣される。

第八法則
徳仁天皇家で人気や才能が讃えられると、必ず秋篠宮家でも同様の賞賛が信者で語られる。

第九法則
徳仁天皇家のTV番組は、露出度と番組の人気上昇度が正比例の関係に有る。
秋篠宮家のTV番組は、露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。

第十法則
DNA検査と会計監査を徹底的に拒むので、本当の皇族でない可能性が高いがそれに触れると激昂する。

第十一法則
秋篠宮家に都合の悪い出来事は、全て宮内庁または外部に責任転嫁する。

第十二法則
誕生日会見が年を追うごとに悲惨なものとなる。

30
返信する

言葉は悪いですが、最後は寿命が勝負かと思います。今上陛下はおそらく生前譲位は考えられていないと思います。
在位期間中に美智子さんはお隠れになるでしょうし、秋篠宮も健康が持つかどうか。
言葉は悪いですが、美智子さんがお隠れになれば、随分流れが変わってくると思います。
そのように自然と流れが変わり淘汰されるのがベストだと思います。今上陛下は気を長く考えられているのだろうと思います。
今上陛下の末永い健康を心より願っています。

46
返信する
匿名

もう少しあったようです。

第十三法則
帰れコールの秋篠宮家排斥効果。
静岡駅頭では紀子の故郷なのにもかかわらず、有志のみなさまによって『帰れコール』をやってくださったおかげで、以後不思議と「不幸の法則」が紀子自身に向かうようになった。
最近は自業自得と切り捨てられる局面が激増した。
国民にとっては、紀子という厄を除ける効果が帰れコールにはあるとわかった。

第十四法則
縁談途絶効果。
秋篠宮家とは金輪際かかわるべからずと、誰も眞子佳子に縁談を持ち込んで来ない。これをいいことに、二人ともしょうもない男にひっかかり、評価最低落ち。

第十五法則
皇室利用ビジネス失敗効果。
舟も舟嫁(再婚妻)も目一杯皇室利用を目論んできたが、いずれもネット上で猛非難を受け、何もしないより悪評が立つ始末に。秋篠宮家外戚であることを売りにすればするほど、胡散臭さだけが鼻に突き、逆効果になってゆくさまが、因果応報で素晴らしい。

33
返信する
匿名

侮辱罪の厳罰化が、18日に衆議院で可決されることとなったようです。
これに伴い、「秋篠宮が税金を横領してマコムロのNYでのセレブ生活をサポートしている」というごく当たり前の事実を書き込んだだけで、逮捕・拘留されてしまいます。

名誉棄損罪であれば、事実に基づいた批判であれば罪になりませんが、侮辱罪においては、事実であるなしに関わらず、当人が侮辱だ!と受けとれば、相手を罪に陥れることができるのです。

侮辱罪は親告罪で、皇族の場合は、総理大臣が皇族に代わって親告することとなりますが、マコムロは一般人です。

そのため、バンバン親告し放題です。

ある日、顎詐欺師の代理人弁護士とやらから、内容証明の速達が送られて来ることとなるでしょう。

これは、豚子が、
「国民うるさい、黙れ!
あんた達は、ガタガタ言わずに黙って、私とケエさんの愛のセレブ生活のために金を払っていればいいのよ!」という傲慢な驕りを正当化し助長するための改悪に他なりません。

立民は、急に歩み寄ったりして、どうしたんだ!
何のための、野党なんだ!

もっと粘って、せっかく作った対案を自民に飲ませないと!
そんな弱腰で、参院選を戦えるのか!!

26
返信する
匿名

アキシノ
「ところで、侮辱罪の厳罰化のほうは、大丈夫なんだろうね?」

岸田
「はい殿下、今国会中に成立します。18日に決まりですよ」

アキシノ
「良かった、さすが聞く力のキッシ―だね!
私のお願いをちゃんと実現させてくれる。
そもそも、国民はいちいちうるさいんだよ!
マコがお気に入りのイケメンと結婚するののどこがいけないんだ!
コムロ君のお母さんがちょっと犯罪おかしたところで、ご愛嬌だろ。
マコが好みの奴と情交に耽れる、これが何よりも大切なんだよ。
コムロ君が弁護士試験に落ちたからって何だって言うんだ!
マコとコムロ君の生活費が足りなければ、税金で補てんするのは、ごく当たり前のことだ。
そんな当たり前のことでガタガタ言って、本当国民はうるさいんだよ!
今度うるさいこと言ってる奴がいたら、この法律で全員牢屋にぶち込んで黙らせてやってくれたまえ。
私に意見するなど、もっての他だ。
私に楯突いたらどうなるか、思い知らせてやる…!」

岸田
「はい殿下、御意のとおりに」

アキシノ
「本当キッシ―は、隅に置けないな~」

22
返信する
匿名

侮辱罪が発令される危機にあるようです。
でも、国民を侮辱しているA宮家は被害者で、A宮家のためにせっせと税金を(言われるままに)納めている国民が腹を立てると、侮辱罪で(命は取られないとは思うけど)どんな目に逢うことやら。

とうとう北〇鮮と同じになってしまった。

19
返信する
匿名

紀子から氷の朝礼で罵倒されている職員が告訴すれば、紀子にこそ侮辱罪が適用されます。
これネット上だけでなく、職場での言辞にも適用されてしまうので、パワハラ癖のある上司だと部下からいきなり告訴されて、懲戒解雇にまでなりかねない諸刃の剣ですから。議会発言でも野党の質問なんかは次々適用で、議員辞職に追い込まれるでしょう。賛成する立民は、紀子の要請があるのでしょうけど、自殺行為ですよ。
自民は改憲論議で議会が荒れたときに、濫用するつもりです。プーチンロシアの現状をみても日本も同じようにしたいんですね。

10
返信する
匿名

侮辱罪の情報、ありがとうございます。成立に関わった国会議員を調べ、大拡散しましょう。

ツクフ、マコムロ、名古屋の下着、秋篠宮擁護本、、

多方面で、悪事が同時進行、秋篠一派を追っていると目が回ります。

侮辱罪より皇族のDNA検査を義務づけてほしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。