紀子さま、“三の丸尚蔵館の国宝”をMETに二束三文で売り払い懐へ!不法ルートで眞子さんへの支援金を回収か?


文・もっちゃん

眞子さんの国民嫌悪

今年4月に、小室圭さんの2度目のNY州司法試験不合格が発覚し、NY生活の継続も危ぶまれている小室夫妻。すでに、小室圭さんの司法助手としての収入だけでは、生活費を賄えず、眞子さんの貯金を取り崩しているのではないかとも噂されています。

結婚前から、小室圭さんに、「海外での生活の拠点を築いて欲しい」と要求していたという眞子さんですが、このように、NYでの生活がまともに経済的に成り立たない状況であっても、日本への帰国を断固として拒絶しているそうです。

「小室圭さんがニューヨーク州の司法試験で2度目の不合格になってから、“小室夫妻はいったん日本に帰国するべきではないか”という論調の記事も散見されます。

確かにNYは物価も上がっており、小室圭さんの法務助手としての収入では、赤字になってしまいます。また治安も良化しているとは言えません」(皇室担当記者)

在ニューヨーク日本国総領事館は、5月23日に治安状況について注意喚起を促している。

《在留邦人に対する暴力事件の報告が増えていますので、安全対策に御留意ください》

だが外務省関係者はこう語る。

「総領事館からの情報によれば、眞子さんに帰国の意思はなく、石にかじりついてでもNYでの生活を維持する意向とのことです。小室さんとの結婚には反対意見も多かったため、ご家族や国民への不信感も持っているようですが、一方で“アメリカで美術館の学芸員としてキャリアを積みたい”という気持ちも強いようです」

「女性自身」(2022年6月14日号)

果たして、なぜ眞子さんは、これほどまでに、日本への帰国を拒絶し、NYでの生活にこだわっているのでしょうか?その理由は、主に2つあるのではないかとして、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「眞子さんが、日本に決して帰ってこない理由として大きいのは、一つには、日本国民に対する嫌悪感。それから、もう一つは、日本に帰国することで、国民やメディアから、“海外での生活に挫折してノコノコと日本に戻ってきた”などと思われることに対する拒否感があるようです」(皇室ジャーナリスト)

最近では話題となることも少なくなりましたが、眞子さんの国民嫌いは有名な話ですね。小室圭さんと共に行った結婚会見では、国民に対する感謝や謝罪の言葉は一切述べず、身の回りのお世話になった方々への感謝の気持ちのみを述べていました。

この30年間、たくさんの方々に助けられ、見守られ、支えられてきました。

心をこめて私と一緒に仕事をしてくださった方々に、心から感謝申し上げます。

訪問した先々では、たくさんの方々が優しい言葉と笑顔で迎えてくださいました。

直接お目にかかる機会のあった方も、お目にかかることのなかった方も、私にあたたかい気持ちを向けてくださった全ての方々に、心から感謝申し上げます。

数々の出会いが私にとってどれほど大切であったか、到底言い表すことが出来そうにありません。

これは、今後も決して変わらない思いです。

私と圭さんの結婚について、様々な考え方があることは承知しております。

ご迷惑をおかけすることになってしまった方々には、たいへん申し訳なく思っております。

結婚会見より

国民を非難罵倒し、米国へ逃亡

さらに、このように、国民への感謝や謝罪の気持ちを一切口にしないのみならず、多くの国民やメディアに対して、根拠なき批判や誹謗中傷の声を浴びせかけてきた、として批判の言葉を口にして、米国へ旅立っていったのですね。



留学に際して私は一切の援助をできませんでしたが、圭さんが厳しい状況のなか努力してくれたことを有り難く思っています。

圭さんのすることが、独断で行われていると批判され、私の気持ちを考えていないといった一方的な憶測が流れる度に、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、謂れのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚えるとともに、辛く、悲しい思いをいたしました。

(同前)

もはや、眞子さんも皇籍を離脱し、一般人となった身ですから、国民のことを忌避しても、嫌悪しても個人の自由であるのかもしれませんが、一方で、問題だと思うのは、このように国民を非難罵倒しておきながら、現在でもNYでの生活を国民の税金からの支援で成り立たせている点でしょう。

「すでに、週刊誌等で、上皇ご夫妻から、眞子さんへ1千万円程度の生前贈与がなされたと報じられていますが、どうやら、上皇ご夫妻のみならず、秋篠宮ご夫妻からも、かなりの額の贈与がなされたようです。

多くの国民が結婚に反対しているという理由で、1億5千万円の結婚一時金の受け取りを辞退したにも関わらず、毎年、数千万円のお金が贈与されるのであれば、何の意味もありませんよね?

結局、誰の目から見ても一目で分かる一時金の受け取りを辞退して、個人的な贈与というかたちで表から見えないように支援したに過ぎません。まさに、秋篠宮家らしい姑息な手段といえますが、国民はこれでは到底納得できないでしょう」(前出の皇室ジャーナリスト)

国宝を売り飛ばし私腹を肥やす秋篠宮家

このように、眞子さんに、財産の一部を贈与されたという秋篠宮ご夫妻ですが、実は、このことで、秋篠宮家の財産が減ってしまったため、眞子さんにある驚くべき指令を出し、減った分の資産を取り戻そうとされているそうです。

「眞子さんに多額の贈与を行い、資産を減らしてしまった秋篠宮ご夫妻ですが、なんと紀子さまは、現在、政府がMETへの貸し出しを計画しているという三の丸尚蔵館の収蔵品の一部を、METに貸し出すのではなく、売り飛ばして、得た分のお金を再び秋篠宮家に仕送りとして、送って欲しいと要望されているようなのですね。

要は窃盗なのですが、これに関しても、中間業者を介在させ売買の法的手続きを複雑化し、取引後の所有権を曖昧にするようなかたちで、表向きは、三の丸尚蔵館からMETに貸し出しをおこなったようにみせかけて、合法であるように処理しようとしているようです」(同前)

国民の税金から搾取するだけでは飽き足らず、ついには国宝を売り飛ばして私腹を肥やす秋篠宮家。皆さんは、こうした宮家の横暴について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

29 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

>METに貸し出すのではなく、売り飛ばして、得た分のお金を再び秋篠宮家に仕送りとして、送って欲しいと要望されているようなのですね

問題はここですよ。政府も宮内庁もこの川嶋キコの要望をすんなり受け入れるのでしょうか???

81
返信する
匿名

賤民である川嶋鬼子を皇室に入れた
結果、皇室及び国の財産さえ好き勝手
に...育ちの悪い(朝●系で
B●同関係者)バカ女、アル●夫
性根の腐ったガキ共
お前ら全員皇族辞めろよ!
あと、一本眉いつまで居るつもりだ!

117
返信する
匿名

半島系の売国奴 鬼―子
細木和子さんに「地獄に落ちるわよ!」
と言われそう。
ちなみに、ゆっくり霊視で
細木さんは今、地獄に近い所に居る
みたいです。

68
返信する
匿名

この方(ほう)は人間ですか?
もしか皿が行っていたことを真似ているのでしょうか?
皇室のおぞましい様々な話がここにきてたくさん出てくるようになりましたが、
皿のやり方に一瞬で馴染んだ鯰の嫁とは反対に
皇后様はおかしいことはおかしいと断固呼応しなかったのでしょうね。
自分になびかない長男の嫁をこれでもか、と苛めた原因はそこにも有るのだと思います。
マイナスでしかないこの一家を早く追放して貰いたい!

116
返信する
一般人の感覚

『小室さんとの結婚には反対意見も多かったため、ご家族や国民への不信感も持っているようです』

眞子さんは、なぜ国民が反対しているのか全く分かっていないようですね?

だから眞子さんの現状は”恋は盲目”だと言われるのですよ!

ここまで甲斐性無しのポンコツとの結婚を賛成する人は普通いません!しかも、母親も詐欺師ですからね。

眞子さんが落ちぶれて不幸になる事を望む人なら賛成するでしょうね。

ただ、その尻拭いに不信感を抱いている国民の血税を使わないでもらいたい!!

国民が非難する理由はそこですよ!

自分たちの稼ぎだけで生活しているなら、国民は文句を言いませんし、二人の生活なんて関心ありません!!

税金でセレブ生活をしているから国民は怒っているのです。

98
1
返信する
匿名

馬、
KKの様な人間を平民界では詐欺師と言います。
しかも実父を含めて3人も自タヒしているなんて分かったら大事だし、借金した400万も返す気がない、返せないなんて!ととても心配するのが普通なんです。
だから自分の娘がこんなのを連れてきたら大反対するのです。
そこが分かっていない大馬と鹿ですね。
ああ、でも、こんなのが好みなんですね。父上と似てますものね。生き方は母上とそっくりですもの。なるほどね。

45
返信する


匿名

どなたか「お縄」を持ってきてください!
それに手を貸す政府とは・・・。
アキレタね。
お縄が一つじゃ足りないようで。
誰か早く!

もっちゃん 
信じていいのですね?!
明かな証拠があればなぁ。

そして、海外にもぜひ発信して下さい。

どこかで聞いたのですが、
平成組は悪事が海外に知れ渡る事を一番恐れているそうです。

75
1
返信する
匿名

日本国内なら情報統制を敷いて握りつぶせても、海外メディアに対して同じことは出来ませんからね。
本当に国辱もので情けないことですが、この輩たちの悪事の数々は、海外メディアで炎上してもらい、そこから逆輸入させた方が効果的かもしれませんね。

57
返信する
匿名

国民にケンカを売って国宝が頼りの生活ですか?ヒモと貢ぎブ○の為になぜ国宝を!ふざけんな!いい加減にしろ!

74
返信する
匿名

ズル仁があまりにも悲惨な子だったので、その卵子提供者が誰なのかが話題になってきていますね。

実際あの高齢で自然妊娠はちょっと無理でしたから。
奇しくも日本産婦人科学会が、卵子提供者に対する意識調査を始めたそうです。
というのも、紀子と全く同じで、高齢妊娠を希望する人が他人の卵子を使用するも、障害児になったり、母体も危険が起きたりで、卵子提供による妊娠の在り方を再検討したい思惑もあるそうです。

とくに卵子の売買が起きることや、その闇ビジネスの餌食にされる人もでてくること。
ここで問題のケースでは、他人からの卵子提供でできた子では典範違反の偽皇族になるので、その提供秘密そのものを黙らせるために永久に夫妻に口止め料として、税金が投入されてゆくのではないか、国宝級の至宝が闇で売却されるのでは、との疑惑にも関連してきます。

61
返信する
埼玉の極右

「そんなに日本国民が嫌いなら、日本国民の税金にたかるなダニ野郎ども!」と言ってやりたいですね。

61
返信する
匿名

国民も眞子が大嫌いです。
大嫌いな国民に養われて恥ずかしくないですか?
そのブクブクの体は国民の血税で肥えたんでしょうが
心底軽蔑します。

69
返信する


匿名

これまでの、この宮家のやり方を見ていたら、こうしたことも実際やるかもしれないね、と思いました。
宮邸建設費用の詐取や各種マネロン、海外賓客へのお土産代の水増しとキックバック、何でもありですから、もはや驚きませんね。
もうすっかり感覚が麻痺していて、悪事を行うことへのハードルはどんどん下がって来ているのでしょうね。
日本の皇室のあるべき姿からは、もう悠か遠く隔たってしまい、やりたい放題のどこかの後進国の権力者と同じレベルにまで堕ちているようですね。

60
返信する
匿名

つまり資金が尽きた、と。
悠坊の進学に莫大に浪費した。
助さん角さんの学費&日々の警備費がものすごい額である。
キコは計算も見積もりも出来ないから、いつも後手後手になる。
ざまあでござる。
秋篠の愛人の子も大きくなって金はかかる一方。

自分で計算できない金額を動かすからこうなる。

52
返信する
皇室が税金で支えられるようになったのは75年前の事です

「天皇家はお金持ちだし、秋篠宮家だって財産はあるんだから」眞子さん夫婦は“仕送り”を頼ればいいと思う日本人の勘違い
6/5(日) 6:12配信
文春オンライン

なぜ皇室は税金で維持されるようになったのか?
それにしても、なぜ皇室は税金で維持されるようになったのだろうか。 日本が戦争に負ける直前の皇室には、現在の金額で数兆円といわれる財産があった。戦争に負けたことで、皇室に大金を持たせては権力を乱用するから危ないというわけで、日本を占領したGHQは、莫大な皇室財産に課税して解体し、国に移管させた。戦後の国民は、その財産を享受してきたはずだ。例えば、皇居外苑を散歩したとする。自由に出入りできるのも国に移管されたおかげなのである。
 皇室が税金で支えられるようになったのはわずか75年前のことである。それも皇室が自ら望んだことではなく(昭和天皇は認めたが)、GHQという外国の軍隊によって強制されたことを、当時の国民が認めたということだ。その結果、「皇室の藩屏」といわれた旧宮家を臣籍降下させて直宮家だけにシェイプアップし、天皇家を中心とした皇族の生活と皇室の維持を税で賄うことにしたのだ。最初から税金で賄われていたわけではない。

15
2
返信する
皇室が税金で支えられるようになったのは75年前

追記
「菊のカーテン」も「皇室新聞」の記事は素人で、何かと言えば天皇家を持ち上げて秋篠宮家を悪く言い、人間的にどうかと思う記事ばかり。
人として記事もコメントにも憤慨する事は多いです。

2
34
返信する
匿名

悠仁の卵子提供者名を秘匿するための口止め料だったら、政府はいくらでも裏金を出すものと思っていたら、バイデンに反社夫の実態がばれてしまい、政府も表だって民間人になった人間へは支援できなくなったので、今度は文化財横流しを思いついた駅南賤民集団です。

34
返信する
匿名

日本がこんな馬鹿な要求を受け入れるとは思いたくないが、今までの経緯からしたら、ひょっとしたら、と疑いを持ってしまいます。
国宝が尽きたら、次は、日本国民を集団で奴隷として差し出すんじゃないでしょうか(笑)。そして今まで通り、奴隷奉公している国民が苦労して得たわずかばかりの収入を、これじゃ足りない、とばかり罵倒しながら、豪遊するんでしょうね。

いつまでも目をつぶっている政府は、もはや国民から信頼を得られることはないでしょうね。

34
返信する


匿名

私の脳力では、こんなことが法に触れない、という事態が理解できません。
庶民の犯罪にはとても厳しい警察。
ところが、一部宮家が勝手に国宝またはそれに準じる芸術品を、詐欺男に引っかかった馬娘のために、勝手に二束三文でM美術館に売ることには、身動きができない。
なんか変でしょ?
それほどこの宮家が怖いんですか?

24
返信する
とくちゃん

まぁ脳のシワがツルツルな2人が革命でも起こした気になってイキッたところで、フランス革命の如く処されておしまいなんですが…w
首をさらすのは誰でしょう?親族もきっと巻き添えですよね、因果応報。

破滅する彼の家の未来を想像するだけでご飯が美味しいです。

22
返信する
匿名

秋篠宮家も小室家も捕まってしまえ。
異常者ばかりじゃないか。
無理矢理の笑顔も見てられないよ。
賎しい出は所詮賎しい出。

25
返信する
匿名

鬼子、やりそうなんだよね、本当に。
皇室自体に敬意が、なくて、
利用することばかりだからね。

この宮家の存在自体が、悪。
ほんとに皇族か、皇賊じゃないのか。

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。