助さん格さんが、バドミントン部で悠仁さま専属マネージャーに!破格の待遇も「女子マネの方が良かった」の傲慢発言


文・もっちゃん

悠仁さまの部活姿は見れるのか?

今年4月から、筑波大学附属高校に通われている悠仁さま。入学後には、いくつかの部活を見学し、体験入部されたという悠仁さまですが、最終的には、バドミントン部へ入部されたようです。

秋篠宮家の長男・悠仁さまが、バドミントン部に入部されたことがわかった。

悠仁さまは2022年4月、筑波大学附属高校に入学し、元気に通学していて、宮内庁によると、クラブ活動は、バドミントン部に入られたという。

悠仁さまは、お茶の水女子大学附属中学校では卓球部に所属し、対外試合にも出場されたが、高校では、いくつかのクラブを見学したうえで、バドミントン部を選ばれたという。

「FNN PRIMEオンライン」(2022年6月3日配信)

中学校の頃には、3年間卓球部に在籍され、対外試合にも出場されていたという悠仁さまですが、残念ながら、練習や試合などの様子は一切報道されませんでした。

高校進学後は、バドミントン部に入部されたとのことですが、実際に、バドミントン部で活動されている様子などは、一切報道されていないことから、ニュースサイトでは、そのことを不審に思うコメントなども書き込まれているようです。

クラブ活動されてるものなど、もっと写真を公開してもいいと思うけど。以前からあまり写真が出てこない。これでは国民が親近感を持とうとしても出来ない。それとも敢えて国民から切り離そうとしているのでしょうか。

文武両道をアピールするなら動画は実際にバドミントンをなさってる姿を流したら?文章だけだとまた誤魔化されてる気がして。卓球は一度も観れなかったので、今度こそご活躍されてる姿を観せていただきたいものです。

バドミントン部に入部されたのですか。

あまり報道されない方なので、上達されたら見てみたいです。

皇位継承順位2位だそうですが、どんな方なのか様子がほとんど伝わってこないので少し気になります。

雑用をやらせない紀子さま

全くの未経験で高校からバドミントン部に入部された悠仁さまですが、部員の間では、悠仁さまのある特別待遇が問題となっているようです。

「本来、1年生は、シャトル拾いや、ラケット磨きなどの雑用を任されることが多いのですが、実は、紀子さまは“将来の天皇に、そのような雑務は相応しくない”という理由で、顧問の先生に、悠仁さまには雑用をさせないようにかけ合われたようなのですね。

筑附の教員は、ほとんどが紀子さまの言いなりのような状態なので、バドミントン部の顧問の先生も、そうした紀子さまからの要望をすぐさま受け入れ、上級生らに、“悠仁君には雑用をやらせないように”と指示を出したようなのですが、実は、そこで、先輩や同級生などの部員から、“悠仁君だけ、雑用をやらせないのは不公平だ”と、批判の声が上がったのです。



そのような文句を言う部員がいるという報告を受けられた紀子さまは、当初“そのような文句を言ってくる部員は退部させればいい”と仰られていたようなのですが、どうやら、文句を言っている生徒が一人や二人ではなく、悠仁さま以外の部員のほぼ全員だと聞かされると、“全員退部させては、バドミントン部自体が存続できない”ということで、別の条件を提示されたようです。

ただ、この別の条件というのも、なんともおかしな内容で、なんと、悠仁さまに二人の専属マネージャーをつけて、本来なら、悠仁さまが行う分の雑用をこの二人の専属マネージャーに担わせるというのです。

もちろん、このような案でも、多くの部員からの不満の声は大して収まりはしなかったのですが、逆に、“もう、こんなおかしな親子と関わりたくない”“勝手にしていればいい”と半ば諦めるようなかたちで、こうした条件に納得する生徒が増えていったようです。

果たして、なぜ、悠仁さまのために雑用を請け負うような奇特な生徒がいるのか?と、当初部員の中でも訝しがる者も多かったようですが、その二人の生徒が、悠仁さまと同じく、お茶中から提携校進学制度で、筑附に進学した生徒だと知れると、また多くの生徒が“そういうことか”と納得したようです」(秋篠宮家関係者)

悠仁さまの傲慢発言

現在、筑附内で、助さん格さんというある意味不名誉なあだ名を付けられてしまっているこの二人の生徒ですが、果たして、なぜ、悠仁さまのための雑用係同然の、専属マネージャーなど引き受けたのでしょうか?

「実は、この二人の生徒も、すでに、裏では、筑附卒業後にも、悠仁さまと同じ一流大学に進学できるように取り計らうという約束を秋篠宮家と取り交わしているようなのですね。

ただ、そのためには、3年間、悠仁さまのご学友として振舞う事、そして、悠仁さまが困ったときには助ける、ということも特別な進学のための条件に含まれているようなのです。

もちろん、悠仁さまの専属マネージャーを勤めるなど、全く無意味な活動であり、ほとんど貴重な青春の3年間を棒に振るうに等しい選択ではあるのですが、それでも、そうした無意味な時間と引き換えに、東大などの一流大学に進学できるなら、長い目で見ればプラスであると判断したのでしょう。



ただ、このような1年生に二人の専属マネージャーがつくという超特別待遇であっても、悠仁さまは、“どうせ、マネージャーがつくなら可愛い女の子の方が良かった”と不満を漏らされているようですね。

小室圭さんなども、留学支援から、就職支援まで、何もかも至れり尽くせりのサポートを行っても、文句ばかり言っているそうですが、そういった意味では悠仁さまも同類と言って良いのかもしれません」(前出の秋篠宮家関係者)

週刊誌等では、秋篠宮家は、自由を重んじる家風を持っているなどと報じられていましたが、眞子さんやこうした悠仁さまの様子を観ると、こうした自由を重んじる教育方針は、単に、わがまま放題で、いつでも特別待遇を求める特権意識ばかりを育ててしまったようですね。

眞子さんの教育も失敗、悠仁さまの教育も失敗。皆さんは、こうした秋篠宮家の自由を重んじる教育方針は、果たして、何か一つでもメリットがあったと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

35 COMMENTS

匿名

これはホームラン級の特ダネですね。
やはり、小姓男子たちは、東大裏口合格を確約されて、三年間いや一生を紀子の奴隷になる条件を呑まさせられたんですね。もうすでにスパイにされて、同級生の発言などを紀子にチクる役割をしているとか。
まあ男子のケツを主君の慰みに差し出すに等しい屈辱的取引でしょうが、応じた親も親だと思います。
息子が不憫ではありませんかね?

これで小姓らは、ほかの部員らのお世話までもさせられ、ズルヒトに対する不平不満や鬱憤のはけ口にされて、女子からも「どうせあんたら裏口仲間なんでしょ」と馬鹿にされる運命に。
そのうちにお仲間割れし、主君を裏切るしかなくなって悶着が起きそうな予感もします。

177
2
返信する
匿名

マネージャーが付くなら、そろそろ事務所も必要だろうね。
極○会とか、稲○会とか、住○会という事務所もあるよ。

124
返信する
匿名希望

A家がお取り潰しになったら
助さん角さんは「浪人」となるのですね。(タイミングによっては文字通り『浪人』!?)

助さん角さんさんは その「お約束」を文書(もちろん 約束した人のサイン入りで!)で A家からもらっておいたほうがいいですよ。

A家お取り潰しと言っても若干の資産はA家には残るでしょうから、
一生を棒に振った損害を賠償請求するのに必要です。

150
返信する
野良猫

秋篠家に都合のいい様に動いたら、御褒美が凄いんですよね。

英国での大麻パーティーで、文仁さんの代わりに逮捕された人は異例の大出世。その後の犯罪も隠蔽してくれて まだ皇嗣家の上級宮務官です。

多額の寄附金を受けた筑附は勿論、永田恭介学長も自宅の改修工事を あの御殿改修工事の予算でしてもらったらしいし。

江森啓治氏みたいに ヘボジャーナリストでも、長く第一線で居られるし。

角さん助さんと違って 恩恵を受けない生徒の方が多いのだから、何らかの形で暴動が起こるはずです❗️

そっちの方を応援したいですね( v^-゜)♪

155
1
返信する
匿名

筑附って何?
ズル専属の低レベル校になりたいの?
今年の春入学辞退した生徒さん達、正解でしたね。
筑波大の学長さんを除く先生方、腰巾着2人除く生徒さん達、お気の毒です。

御茶で12年もこんなことを我慢したのかと思うと言葉が出ません。
酷いとは聞いていたけど
鯰一家はき〇がいレベルですね。
やはり関わりを持つと地獄に突き落とされます。
疫病神

183
1
返信する
匿名

子どもの経歴としてみても最悪ですよ。
朝敵秋篠宮家に組みすることで、東大裏口合格という餌を投げて貰い、これから三年間は筑波大附属高校の仲間を紀子に売る間諜の役目を引き受けたのですから、聞いた人は眉をひそめるでしょうね。

いくらいまは名前が出なくても、履歴書を見れば人事担当者には小姓だったことは一目瞭然になるし、バド部所属の経歴から卒業後でも特定されやすくなる。
紀子からすると、小姓たちが裏口合格の利益だけ食い逃げしないように、あえてバド部に加入させ、小姓であることの入れ墨を二人に入れることで、その生涯を縛りつけたことにもなります。

138
1
返信する


匿名

これって人権侵害。

奴隷はいかんだろ?
それとも金銭報酬があるのか?
なければ奴隷です。

歪むぞ、助さん角さんの人格が。
親は宮内庁の職員だというリークを、誰かのコメントで見た。
そのうち詳細が分かるだろうけど。
秋篠の取り巻きの変チクリンな教授どもも、同じ構図だと思う。

140
1
返信する
匿名

在校生にとっては、「助さん、格さん」などはない、学校の自由な校風を台無しにした悪党一味です。
水戸光圀公という正義の人のおつきだから、助・格なのであって、不正入試息子の付け人、いや小姓たちでは、東映任侠シリーズに出てくる「うちの若いもん」の類いでしかありません。

このトリオですが、いまや中高附属全員の知るところとなり、要警戒対象に認定されたも同然です。
ロイヤル裏口入学同伴者でなければ、イジメにもつながりかねませんが、この状況下では、誰も心を許さない、友達にもなりたがらない、イジメられもしないが、完全無視すべき対象者でしょうか。

このトリオ『ツクフの伝統を破壊した三人組』として、同級生や在校生には永く語り継がれることでしょう。ただし、全ては自業自得なので、何があっても世間は助けてくれないはずです。

123
1
返信する
匿名

なかなかの良いヒントを得られましたね
筑波附属高校全員が
悠仁ぼっちゃまに辞めろ!!
と言えば良いわけですね!!
なんだって全員退学もしくは退学になるんだから筑波附属は崩壊する
これは世間体を気にしまくる秋篠宮家ではできないから
面白い事が起こるかもしれませんね

128
返信する
匿名

賎しい…
実にいやらしいです。実に気持ち悪い子供とその母親ですね。本当にこの世に存在してるんですね。イヤ怖いわ。存在自体がオカシイわ。普通の神経じゃないわ。こんなひねくれた精神の子供と大人には更生が必要と感じます。精神病院入院案件ですかね。変質者ではなく内側で腐った一部皇族が学校の法を犯してるのでは示しがつかない。省庁に報告した方がいい。他の一般人の害悪でしかない。報告すべき。

117
返信する
匿名

もし宮内庁職員の息子が一緒に裏口入学していたとなると、国家公務員が違法行為に直接加担し、利益を得たことになって、それこそ辞職ものですよ。
医学部不正入試事件ですでに経験済みです。

小姓らの情報で、もし国家公務員の息子ならば、情け容赦なく非難されても仕方がないでしょう。

127
返信する
匿名

国民から愛され尊敬されるような行動が出来ない宮家は不要です。
紀子さまは、マリーアントワネットのように庶民の心は分からないの。

旧皇族を復活させて天皇になれる母数を増やしたらいかがでしょう。

67
3
返信する


匿名

こんなバカの子分になるぐらいなら真面目に勉強すればいいのに。
真面目に勉強すれば、東大ほどじゃないけどまともな大学には入れます。

98
1
返信する
匿名

卑しい育ちのK子に人のつかいかたが、わかるわけがない。
皇族というより頭の悪いチンピラ一家。
雑用は、させない?
川達、人間は、みな平等っていってたんじゃないのか。
なぜ家来をつくる。

こんなやつら、ガン無視で、じゅうぶん。
バトミントン部も気の毒に。
過去のお茶の水の状態みてたら、
こうなるのわかってたはずだけど。

117
返信する
匿名

経営陣は現場で被害を受けない。困るのは先生や生徒だけ。利益にしか興味がないからこうなった。

100
返信する
一般人の感覚

将来の天皇に雑用なんてやらせない!

ではなくて、将来天皇になるのだから末端の事も経験して人間力をあげるべきなんですけどね。

要は、紀子様も小室母も子育ての方針が全く同じ!

実力が全く伴わないプライドばかり高い情けない男を育てますね。

117
1
返信する
匿名

>匿名さん

だから”馬が合う”のです。

しかも小室母の借金問題が明るみになる前は、母子家庭で苦労していたと勘違いしていましたからね。

90
返信する
匿名

天皇陛下や雅子さまなら、絶対にこんな特別扱いを要求したりしない。
上に立つ者として品が無いことはもちろん、何より子供のためにならない。
こんな当たり前のことが判らないとは、大分オツムが弱いのではないか。

38
2
返信する
匿名

人の声を聞かないし態度も改めない。
こんな人が国民に寄り添う天皇陛下になれるんでしょうか?
本人も国民『が』天皇に寄り添うものだとお考えなのかな?

皇室の人間の前に、一人の人間として最低な奴だと思われても仕方がないですよ。

102
返信する
匿名

「お約束」をもらった助さん格さん、ご両親さん、
大学入学までのご奉仕と思ったら大間違いよ。

怖~い魔の手が生涯ついてまわることがおわかりだろうか。

108
1
返信する
匿名

>匿名さん

その通り!大学(東大)までと思ったら大間違い!!

就職先も斡旋して、嫁さんの世話もしてと雁字搦めにして『生涯悠仁さまの友達』として一生を捧げる事になりますよ!!

タダより高いものはない!!

107
返信する
匿名

同じ賤民どうしなら、運命共同体になれるでしょうが、平民以上の出自ならば完全に喰われてしまう。

お気の毒ですが、秋篠宮家不幸の法則により、関わる者すべてに悲嘆にくれる運命が待っているのです。
小姓になった以上、最悪、主君のためには、非業の最期を遂げることになることをも覚悟しなくてはなりませんね。

しかも裏口入学のおつきあいって、まるで友達であることを証明するためにみんなで万引きするような違法行為の共同作業なのに、子どもにどんなに恐ろしい違法行為をさせたのか、小姓の親たちはわかっているのでしょうか。
皇宮警察官の自死が相次ぐなど、秋篠宮家の周りでは哀しい理不尽な出来事ばかりです。
巻き込まれたら最後、抜け出せない大きな不幸の渦潮が、小姓たちの足元で巻いているのです。

79
返信する


匿名

助さん格さんも大変だ(笑) 本人+保護者も楽できると考えたんだろうが無知って怖いね。
実際問題、助さん格さんが進学校でも無双できる神クラスの人間か、完全に意思のない即交換可能な使い捨てロボットでしか、ずるひと君の助けにはならんというこの絶望的状況(笑)

まったく戦力にならない助さん格さんをつれて、水戸黄門諸国漫遊記(初回にてパーティー全滅しちゃって最終回)ですか?昔から、馬鹿がよく知らんことにしゃしゃりでて、馬鹿なことをしでかして回りが大迷惑ってよくある話だけど、この情報化社会で、絶望的な「馬鹿」認定って、デジタルタトゥーなんだよなぁ。それで、現状必死こいて、言論統制しだしたけど、隠蔽すればするほど情報は漏れるし、よけいに炎上する。これは歴史を少しでも学べばわかる真理の一つなんだけどね。馬鹿につける薬はないというのも真理か(笑)正直、ギロチンの出番も近いかもね(笑)

71
返信する
匿名

雑用と言ったって頭が悪けりゃあ出来ないよ。

助さん角さんの親は宮内庁の関係者だというが、何か弱みを握られたんだろう。金を借りたとか。
そこいらへんを週刊誌で暴き出してほしいです。

48
返信する
匿名

以前、別のトピでも書きましたが、雑用は、新人さんの仕事の内ですよね?ズルヒトが雑用をしないことに不満を抱く同級生、先輩の気持ち、わかります。

今度は助さん、格さんが専属マネージャーですか?

呆れて言葉が出ません。また、マネージャーが女子だったらって…セクハラ発言ですよね?

雑用をしない、やる気がないのであれば、同級生、先輩たちの迷惑ですので、退部と退学勧告をしてほしいです。

キーコ、ズルヒトたちに口を挟みすぎます。

80
返信する
匿名

「紀子。この何と罪作りな女よ」

将来、日本社会を指導する立場を担うツクフ正規合格者たち。
これに対し、ズル仁と小姓ら計三名の不正入学者は、社会からは公正であるべき入学考査でのルール違反者、偽計業務妨害罪既遂者として蔑まれ、社会的アイデンティティの価値が急低下し、スティグマ(stigma)を押され、生涯にわたり「あいつは裏口入学だったよ」と排斥されることになった。
正規合格者の進路が輝かしいものだけに、これを裏口から不正に得ようとした行為はより激しく非難されるのも仕方が無いことである。

しかも紀子は、東大入試までの全てを、裏口から既に合格が確定しているとして、愛子さまに対する勝利宣言を堂々と事前にやってのけた。
まるで違法行為でも、皇族が宣言しさえすれば、最後は容認するしかないとして何でも押し切れると踏んでいるかのような、冒険的言動である。

だが、日本の学歴社会では、地位や金銭で入学資格を買う行為自体が認められていないし、判例上も違法行為となるだけに、この紀子の行動は、秋篠宮家の存在意義全否定へと自身の評価を一気に低下せしめた。

それにしても驚くのは、紀子のコンプレックスの強さである。社会から非難されればされるほど、逆にコンプレックスを強め、被害者意識を高め、反撃的行動として、息子を違法行為である裏口入試へと追い込み、家では「もうツクフには通いたくない」と泣きじゃくる状態でも、入学辞退や退学は許さず、さらなる紀子自身の名誉回復要求のための道具に、子どもや小姓らを巻き込もうとする性根の悪さなのだ。

実際、ズル仁が、両陛下の前で泣きじゃくったというここの記事は秀悦だった。もう本人には限界なのであろうが、紀子の意地で不正行為は続行されているのである。知能指数が低く、小学五年生でもまだ自分の名前すら満足に書けない子に、東大へ裏口入学させても、一体教育的に何が得られるというのであろう。
ゼロどころか、強い劣等感、場合によってはPTSDとなって、精神安定剤依存症になる怖れも出てくるのではないか。

紀子のコンプレックスは、眞子をまず生贄にし、佳子も離反させ、ついでズル仁を人格破壊へと導いている。結局、駅南バラックから皇室に入嫁などするから、理解者がいなくなり、被害妄想が昂じてこうなったと言われておしまいにされるのではなかろうか。

58
1
返信する
匿名

ご説、まったくごもっとも。
このままだと、歴史に名を残す狂王の誕生が近いよ。せめて、勉強に専念すればまだ救われる道があるんだが、この場合の最低ラインが学生の上位1%の勉強量と質だからな?努力が維持できる才能と高度な知的好奇心と探究心をもち、周りとポジティブに競争できる健全な精神が必要ってことでもある。ずるひと君に実に必要なこと、そのものではあるが(笑)
裏返せばそれができるなら、裏口入学する必要よなく、ぶっちゃけていえばどんな学校でもスーパー学生として無双できるわけで。

結局、馬鹿親のミエで周りを振り回す愚行そのものなんだが、ここまで狂うともっとひどいことになるぞ?助さん格さんと一緒に女の子にイタズラするのも時間の問題。ここまで、鬱屈した環境に自制心が明らかに足りなさそうな子供って、性犯罪の温床。父親もなんかやらかしてそうだし、擁護できる要素がまったくないのよね。怖い怖い。

48
1
返信する
匿名

自分で書いててぞっとしたんだが、馬鹿親のほうが、将来の嫁探しみたいなこと言うてるらしいんだよね。
これ、馬鹿息子からすると、性犯罪にゴーサインでたようなもんじゃろ?ツクフの先生から含めて、婦女子の方々非常に残念ですね。あなた方の貞操は国に売られました。せいぜい、賠償金くらいはきっちりとってくださいとしか。

41
1
返信する
匿名

心配ご無用。
この子は皇太子になれませんから。頭が悪すぎるからムリだなと、あの秋篠に言われるほどです。

36
1
返信する
匿名

紀子には『皇族は国民の模範となるべき』という認識や覚悟、誇りは全然ないのですね。ここが他の皇族とはちがっていて、正直尊敬はできない部分です。

やっていることは、平民なら逮捕されかねないような違法行為であり、訴えられてもおかしくないようなパワハラ、そして帰れコールが気にくわないと、息子がこれからお世話になる高校の先輩を停学処分にするようにと校長に要求までしたのです。でもこれは明らかな越権行為であり、皇族がこんな余計な口だしすれば、その存在価値まで否定することになりますよ。

特に帰れコール事件は、その生徒一人の暴走でも何でもなく、それまでに、悠仁の裏口入学が起きると、自由な校風が破壊される懸念がお茶の水の例から容易に推測されるのでお断りしよう、との意思確認がとられており、いわば保護者たちの総意でもありました。
だからそのお子さんが、保護者の意思まで代弁して勇気をふるって帰れコールをやってくれた格好であり、誰も停学になるような悪いことをしたとは思ってもいません。むしろよく言ってくれた、英雄ですよ。

紀子がどんなに「将来の天皇だから特別扱いしろ」とわめかれても、やってきていることは違法行為であり、いまも在校生に対し、日々多大な迷惑をかけつづけているのです。
入学前から「悠仁は来るな」といわれているのに勝手に押しかけてきて、「じゃあ帰れよ」と言われたら、今度は「その生徒を罰しろ」ではこんなひどい大人はいません。

紀子はどうみても皇族失格です。
自分で墓穴を掘ったと思いますがいかがでしょうか。
そもそもこんな事件を起こして、恥ずかしいとおもわないのでしょうかね。恥の概念がないお人とみます。

66
1
返信する
匿名

ズルくんが生まれた病院を退院した時の映像を見返したのですが
鹿の時は顔を全体見せていたのに、見せまい見せまいがありありでした。
少し大きくなって抱っこした映像で枕で擦れた後頭部の禿げを、またまた見せまい見せまいとしていました。
こんなに見せたくない子、外に出さなきゃ良かったのに。

48
1
返信する
匿名

逆に罰則付き報道規制がいまなお存続している事実から、ズルヒトは障害児であるともいえます。

「皇族は見られてなんぼの商売」とお足代付き公務漁りで鼻息の荒かった紀子も、ズルヒトが障害児と気づいてからは急に露出を控えることばかりやるようになった。
見せられない子ズルヒト。
うっかり入試を受けさせたら、たちまち数学で名前だけ何とか書いたら、あとは何一つ解答せずに机に俯している現場を受験生に見つかる有様でした。

52
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です