現役筑附生が、悠仁さまの学力不振の惨状を衝撃暴露!「他の科目はもっと壊滅的」「東大入学はあり得ない」と酷評


文・もっちゃん

悠仁さまが陥った深海魚化とは?

今年4月から筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。筑附入学時には、一般受験ではなく、提携校進学制度という特殊な推薦制度を利用して入学されたこともあり、入学前から「果たして、他の生徒についていけるのか?」といった懸念もなされていました。

残念なことに、どうやらそうした懸念は的中してしまったようで、今週発売された「女性自身」(2022年11月22日号)は、悠仁さまが、前期の中間テストの「現国」の科目で赤点を取ってしまったということを報じました。

この悠仁さまの「現国」赤点報道ですが、母親である紀子さまは、二つの意味で大変なショックを受けられたようです。一つは、悠仁さまの学力が予想以上に低く、今後も筑附の授業についていくことが困難であるということが判明してしまったことです。

「女性自身」の記事では、悠仁さまが深海魚化してしまっているのではないか?との懸念も報じられているのですが、深海魚とは、成績が下位の状況のまま、普段の授業についていけなくなり、成績浮上が困難な生徒のことをいうようです。

「ABEMA TIMES」の記事では、深海魚化してしまった生徒の苦悩や困難について、次のように説明されています。

受験業界の用語で「深海魚」というものがある。それは学校の勉強についていけず、深海に漂うように成績が低迷してしまう生徒を指す言葉だという。いったいどんな存在なのか、中学受験専門の学習塾で代表を務める三宅貴之さんに話を聞いた。

「要するに成績が底に沈んでしまっている子たち。結局成績が底にいることを良しとしてしまって、それがある意味気持ちよくなっちゃっているような子。これが深海魚かなと思います」

 三宅さんは「頑張って中学受験をした子どもが深海魚になりやすい」とし、親の敷いたレールに従って勉強をして、無事に中学に入学するも入学後には学校の勉強をどう頑張ったらいいかわからない。そんな子どもが多いという。

「最初のテストで失敗しちゃって『自分はダメだ』と思ってしまった子たち。一回悪い成績を取ると『俺はどうせできないし』と中間期末の前もますます勉強しなくなって、気が付いたら大学受験の時には全然間に合わない」(中略)

ニュース番組『ABEMAヒルズ』のコメンテーターとして出演している、慶應義塾大学教授で教育経済学者の中室牧子氏は次のように話す。

「私たちの研究室でもトップ進学校のデータの分析をやっていて、入学後の最初のテストで下位をとってしまうと、その後ずっと下位になってしまう子が一定割合存在していることがわかった。これを予備校の業界では深海魚と名付けているのだと思う。これには諸説があって、先ほど三宅さんがおっしゃったように、自分の順位が低いことで自信を失くしてしまって『やっても無駄だ』と考えてしまう、そのことが影響しているんだと思う。世の中の傾向を見てみると深海魚というのはある」

 なぜ、深海魚効果が生まれてしまうのだろうか。

「研究では小学校の時の学校内の順位が低いと中学校に入ってからの学力が低かったり、進学先に影響を与えるといった結果が出ている。海外での研究はもっとすごくて、小学校で順位が低いと将来の賃金に影響。あるいは将来、未成年で飲酒や喫煙といった素行不良になる、性格的なことにも影響するといった結果が出ている。すなわち、学校内での相対順位で『自分は能力が低いんだ』という印象を持ってしまうと長期にわたって影響があるというのが研究でわかってきている」

「ABEMA TIMES」(2022年8月20日配信)

情報流出にショックを受けられる紀子さま

二つ目に紀子さまがショックを受けられたのは、悠仁さまの真の成績を非公表とするために、テストの成績や順位を原則非公開とする筑附への進学を決定したにも関らず、成績が流出し、週刊誌で大々的に報道されてしまったことです。



「女性セブン」(2022年3月3日号)の記事には、紀子さまが悠仁さまの進学先を筑附としたことの理由の一つに成績が非公表であるということもあったとして、次のように報じています。

学業面で言えば、特徴的なポイントがある。

「東大合格者を多数出すような私立の進学校では、さまざまな方法で成績が学内で開示されます。たとえば開成高校では、定期試験の順位が校内に張り出される。学校側は生徒に発破をかけ、それを見て、生徒たちは一喜一憂して勉強へのモチベーションにします。また、成績によるクラス分けを行う学校も多く存在します」(学習塾関係者)

 しかし筑附高では、そういった“同級生との成績の優劣”が開示されることはない。

「悠仁さまが筑附高を志望された理由には、こういった点も挙げられるかもしれません。将来の天皇の成績がつまびらかにされ、一般人と順位づけをされるというのは大変好ましくない。悠仁さまの成績は隠されなければならないのです」(宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年3月3日号)

要は、悠仁さまが、他の生徒に学業成績で劣っているという事実をなんとか隠ぺいしようと努力されてきたのですが、どうやら、それでも、どこからか、悠仁さまの成績の情報は流出してしまったようですね。

現役筑附生からも痛烈批判

ちなみに、今回の悠仁さまの「現国」赤点報道に関して、ある現役筑附生のTwitterアカウントでは、次のように解説されています。

悠仁様の成績、本当は現国以外も壊滅状態なんじゃなかろうか。現国だけピンポイントに赤点ってあまりにも無理がある。

東大農学部にゴリ押しで入るには理系科目が赤点、というのは絶対に認めさせないつもりなんだろうか。

しかし東大は文系理系問わず全部の科目が満遍なく出来る印象なんだけど…

この方のツイートには共感しました。

ちなみに、去年までは現代文のテストは無かったので分からないのですが、現代文でひどい点数を取るなら、別のとある教科(平均が30点と言うのが普通にある)ではもっと壊滅的な点数を取ってるのではと考えます。

ちなみに、筑附で赤点並み(平均の半分以下)の点数を取る人はたまにいます。

ただし、そのような人の多くは家庭科や生物など、受験に使わない科目の勉強を捨ててるからだと思います。

ですので、国立を受ける人が国語を捨てる、と言う話は聞かないですし、現代文などは特に対策もいらない教科で赤点を取ると言うのは、正直言って驚きです。

すでに、東大合格はほぼ不可能な状態となっている悠仁さま。皆さんは、こうした状況でも紀子さまのゴリ押しで東大入学を実現させると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

68 COMMENTS

一般人の感覚

>将来の天皇の成績がつまびらかにされ、一般人と順位付けされる事は好ましくない

だったら何で東大目指すなんて言ってるんでしょうか?

一般人と順位付けが好ましくないのなら進学校に入学する事自体矛盾しています。

筑附に入った以上は、バリバリの受験戦争に身を投じるという事ですよ!

一般人と順位付けが好ましくないのなら、やっぱり学習院が最適だったのでは?

ただ、今となっては学習院も『悠仁さまが来なくて良かった』と思っているでしょうね。

323
3
返信する
一般人の感覚

東大に入れて『悠仁は庶民なんかよりも優秀なんだ』と思いっ切り一般人と順位付けをしようとしていますからね。

215
1
返信する
匿名

鬼コは どうしてそんなに トーダイとか そもそも大学に 入れたいの
便器ょーなんか できなくったって 優しい いい子だったら みんなから 好かれるでしょう
これはほんとに バカ親が悪い 子ども虐待ですよ
ひさくん ほんとに可哀想
あの子は本物の被害者だと思う
みんなも どうして悪口ばっかり言っていて 子供のために弁護すること言ってやらないの?
悪いのは 腹黒の大人たちですよ?

73
15
返信する
匿名

本当ですね 同感です
ひさくん可哀想に
だから学習院行かせてあげてれば平穏でよかったのに なんのためにある学習院ですか
変態ナマズは あんぽんたんの役立たずだし 鬼子馬子過去はバカで汚いので
愛子さんが優しい頼れるお姉さんとして寄り添ってあげてほしいです
誰も信じられる人がいないって本当につらいと思う
特にまだ子供だったらなおさら

61
2
返信する
匿名

裏口入学生と一般の生徒を一緒にしないで欲しい。
裏口入学だったら深海の水圧でつぶされて、深海魚にすらなれないだろう。

209
返信する
悠仁君の深刻な学習障害に紀子妃はどうする

学力差がありすぎて授業についていけない
のなら退学して、専門家の個人指導を受け
とにかく理解力をつけたほうがいいでしょう

紀子妃は優秀な雅子皇后や敬宮愛子さまに
対抗心を燃やしても惨めになるだけでしょう

悠仁くんが敬宮愛子さまより優秀だなんて
敬宮愛子さまに勝ったなんてたわごとです

このままでは、悠仁くんが追い詰められて
精神的にも良くない結果を招くだけでしょう

秋篠宮皇嗣と紀子妃の遺伝子を受け継ぐ子
その悠仁くんの学習障害に向き合うべきです

紀子妃は未来の日本の天皇になる悠仁君に
ズルや不正の虚像の栄光を刷り込むだけです

天皇陛下が秋篠宮皇嗣に悠仁君には実力で
入学させるべきだと忠告されたのに無視し
結局のところ、こんな見苦しい結果になり
親として、秋篠宮夫妻はどうするでしょう

学年最下位では留年は避けられないはずです

悠仁君がこんなに深刻な学習障害だったとは

今までにもっと対処できたはずなのに!!

悠仁君が敬宮愛子さまより優秀だなんて!
どういう神経でそんな事が言えるのでしょう

278
1
返信する
匿名

悠仁が天皇って笑えるんだけど

悠仁が天皇になったら天皇のお言葉はオールひらがなを読み上げるだけなんだ⁉️

192
1
返信する
匿名

佳子どんも成績悪くて留年するのが嫌で
権力と金を使ってICUに転入したのと一緒なんじゃ

248
1
返信する
匿名

皇后陛下や敬宮様に負けなくないのなら、ご自分が頑張るべきです。息子に頑張らせるのではなく。

紀子様が今から勉強して東大合格を目指されたら良いと思います。そうすればきちんとした英語も話せるようになるでしょうし、合格できなくても無駄にはならないでしょう

145
2
返信する
妖怪皿子婆の孫はバカボン

可愛い孫の悠仁くんが読み書きもできない18点
鬼子は妖怪皿子婆がお怒りになる覚悟が必要だぜ

118
返信する
匿名

もし、悠仁を未来の天皇にするのなら不正入学を
させては未来の天皇になる資格を失うことになる
それに気づかない母親であり、皇母妃の鬼子はバカ

不正入学させたり、低学力の天皇なんて敬愛できず
すべての国民から総スカンされて天皇にはなれない

しかし、国語が18点なんて、お茶中でいったい
何を学んできたのか、学校の対応が気になります

日本人なのに国語ができないなんてしかも天皇が

取ろうと思っても18点なんてなかなか取れない

悠仁が最下位でも、 最下位から2番目の生徒は
60点以上は取れているはずだから最下位は最低

82
返信する
木村

世間一般でも、
子供の学力は母親の学力と連関してるじゃん。

優秀な男性が、そうでない女性と結婚した場合、
大抵、子供はパッとしない。

皇后陛下が優秀なのは全人類が知っている事で、
その子供が優秀だと言うのは、噂だとしても、スンナリ納得じゃん。
ましてや、不幸中の幸いというか、
子育て期間中、公務出来ずにいたから、
逆に娘への目が行き届いているのもある。
皇后陛下にマンツーマンで勉強をみてもらったら、
遺伝子プラス環境で、そりゃ優秀だろうって思うよね。

純粋な学力の遺伝子、
そして、物事を成し遂げるためにひたむきに努力出来る、
粘り強く頑張れる性格、
天皇皇后両陛下のお子様ならば、出来るのは納得。
子供の成長に最も大切な、愛情もたっぷり。

一方の弟宮家。
父親は、低学力と、それ以上に、集中力がなく努力出来ない性格。
母親の父親は腐っても高学歴だから、遺伝子的にはマズくないはずだけど、
乞食ごコームに邁進で育児放棄、
夫婦喧嘩、
家庭環境最悪。

89
返信する
匿名

筑附生の「悠仁さま、助さん各さん」以外の生徒のみなさん、あなた達の中にはちゃんと「実力」で東大を目指している方も多くいるでしょう。

そりゃそうですよね。不正入学をしていい成績が取れるわけないですよね。

国語が18点という記事が出ました。
他の教科がもっと壊滅的ならば、18点より酷いということですよね…。

紀子さま以外の方なら、たとえ進学校に通わなくても、進学校卒業出じゃなくても分かることです。

「悠仁さまに東大は無理だ」と。

東大進学より、進級の心配をした方がいいと思います。

225
返信する
匿名

実力があれば不正の必要はない!

不正をする時点で実力がない事を自覚している事になる

179
返信する
木村

ショーライノテンノーの、
日本語能力が低いって、

それで国民が納得すると思っているのか?

他の教科の成績は平凡で良いから、
クイーンズイングリッシュならぬ、
皇族ならではの洗練された上品な最高レベルの言葉遣いが、難無く出来て欲しいと思うのが普通。

東大農学部向きの理系科目なんか、国民は望まないよ。

国民が望む皇族の姿は、
洗練された物腰、立ち振る舞い、
つまり、
威厳とエレガンス。
ここまでは必要最低限。
加えて、
国際交流が円滑にできる社交性も欲しい。

その片鱗も見えないから、
ガッカリしてるのです。

82
1
返信する


匿名

成績公表がないツクフを選んだことで、ヒサが東大裏口合格するまで、彼の成績を隠蔽できるとキコは信じていたのでしょうけど、現場の職員と現役生徒はタッグを組んで、反撃に出たのでしょう。

職員が生徒にヒサの成績を秘密で流し、生徒がそれを拡散する。

こうなるとキコが寄付とワイロで掌握しているのはツクフのトップの連中だけですから、彼女にはなすすべがない。

頭のいいツクフの職員と生徒をなめたツケがまわってきましたね。

この流れでキコはヒサの裏口合格に無事こぎつけるでしょうか?

202
1
返信する
匿名

現場の先生や生徒の間にはヒサの不正入学を許さないと思っている人は沢山いるでしょう。

そうした人々が出来る細やかな抵抗がヒサの成績をリークする事なのでしょう。なので、完全に隠す事は不可能です。

勿論、バレれば処罰されるでしょうが、子供たちに『世の中は平等ではない、身分の違いで優劣が決まる』なんて言えません!

教師なら『頑張った者が報われる』と教えたいはずです。

202
1
返信する
匿名

ここで、コメ主さんが言われる平等とは「身分の違いで優劣が決まるなどあり得ない」ということなので、その点は同意します。
しかし、その他のことでは世の中は平等ではないですね。
今まで忖度でしか生きてこなかったヒサには、金や権力ではどうにもならないこともある、ということを学んでほしいですね。
ツクフって、努力もだけど、元々地頭がいい子が多いと聞くし。
アーヤとキーの子供ではお話にならないと思います。

148
1
返信する
匿名

そういう世の中にあって、学費が安い公立の学校は、庶民が出世する窓口。
その枠を不正に奪ったのだから、罪が重い。

168
返信する
匿名

>その他の事は平等ではない

確かに、おっしゃる通り世の中は平等ではありません。
ただ、それは社会に出てから知るべきであって学生の内は、物事は平等で努力は報われると切磋琢磨を促す事が成長に繋がると思います。
しかし、秋篠宮家の子供たちは幼少期から特別扱いされ、それが当然となってしまっています。
そのギャップを埋めるのは、ほぼ不可能でしょう。
そもそも、宮内庁関係者が『一般人との順位付けは好ましくない』なんて言っている時点で、壁が出来ています。

122
返信する
一般人の感覚

前記事では『悠仁さまの国語18点』でしたが、確か悠仁さまは筑附入学前の作文コンテストで佳作を取っていましたよね?

コンテストで佳作を取れる実力があるのに、筑附の国語の試験では18点ですか?

あれ?そういえば、義兄もフォーダム大に留学中に論文コンペで優勝したのに、肝心な司法試験に2回連続で不合格でしたよね?

なんか展開が似ていますね?

そして3回目は何故か合格した!

悠仁さまも突然東大に合格するのでしょうか?宮内庁職員に『聞いていたのと同じ問題が出た』とか言い出すのかな?

それとも、試験会場に大量の鉛筆を持ち込むのかな?

181
1
返信する
匿名

東京の一進学校にすぎないツクフでこの騒ぎなのに、東大に手を出したら、こんな騒ぎじゃ済まないと思う。

193
2
返信する
匿名

「このままだと坊ちゃんが壊れる」とさすがに見過ごせなくなった職員がリークしてるのかな。これぐらい荒療治しないとキコには効かないのだろう。

172
1
返信する
匿名

でも、退学や転校はキコのプライドが許さないでしょう。

小室圭同様にゴリ押し合格(東大)の方法を模索するはずです。

149
1
返信する
匿名

ぼったま。かわいそうですよ。
鬼子も筑附や東大にほうりこまれたら、
どうなるか考えたことないんでしょうね。
鉄の心臓で、周りが、悪いとか、いうんでしょうか。

高い学力や高偏差値なんか天皇に必要なんでしょうか。
子供たち、鬼子の野望をかなえる道具じゃない。
最低な母親。

170
1
返信する
匿名

情報を漏洩した方ありがとうございます!
これからもがんがん漏らして
秋篠宮家にプレッシャーかけて下さい

172
1
返信する
コムロコム

中室せんせいの”原因と結果の経済学”は身近で実践的なトピックを扱っていて、経済と統計の予備知識なしでもそれなりに理解できるように書かれていておすすめなンだわ
とはいえオレはこういう実証分析の身も蓋もなさは好きになれないのだが

4
43
返信する
匿名

もしこれがデマだとしたら、実際の成績を公表すればいいだけの話だが、おそらく似たり寄ったりなのでできない。
個人情報が―と騒げば、「英国王室では成績を公表している。日本でも公表するべき」とやぶへびになりかねない。下手すると愛子さまとガチで比較されるという(秋篠宮家の)悪夢。

146
返信する


匿名

学力は母親の頭が、運動神経は父親のが子供に遺伝する、とよく言われますが、ここは父も母も頭が良くありませんから、お子様方の頭が良いお子さんはまずもって生まれてはこないでしょうね。
しかも生まれる前から変なことをして造り、生まれてからはずる、忖度、自分でルールを作り替えるといった荒業で子育てしてきた方々。
まともに育つわけありません。
みんなに迷惑です。早く退学を決断して下さい。

170
返信する
匿名

東大の前に進級できるのでしょうか?
学力での推薦入学した子は常に成績キープで、テストも高得点を取らなければいけません。
一回だけ点数が良かったじゃダメなんですよ?

120
1
返信する
匿名

東大の学生と話す前に、年明けに担任と校長とキコの三者で進級について話し合いがされるでしょうね。

102
1
返信する
匿名

鯰嫁がショックな事もうひとつ。
記事が出たのが
見て子セブンと見て子自身だということ。
ジャーナリストのSさんが言っていたことになる程と思いました。
サラバの許可がなければ、女性週刊誌はここまで書けないでしょう。こんな恥ずかしい成績公表だなんて。
もう見捨てられた、ということだと思いますが。

135
返信する
匿名

でも、皿はまだコムの国連勤務と、マコのMet就職のために動いているはず。

ということは、皿はヒサは切って、マコとコムの間に生まれる男児にシフトチェンジをしたということ?

114
返信する
匿名

学力は母親(眞子)、運動は父親(圭)を受け継いだ子供です。

シフトチェンジ出来ますか?

90
返信する
匿名

その質問にたいして、またこの疑惑を貼らせていただきます。

・皿が自分の火葬を愁訴するのは、秋が皿の夫の子どもではなくて、皿と不倫相手の子ども、あるいは不倫相手と妹の子どもなので、それが明らかになるDNA鑑定をさせないため。

・皿の夫の子どもではない秋は皇族の遺伝子がないので、DNA鑑定を恐れた皿は、皇統簒奪のためヒサをマコの卵子と皿の夫の明の精子で男児産み分けをして、キコを代理母にした。

・秋の娘のマコは秋同様偽皇族で、更にヒサに遺伝的な障碍が生じたので、皿とキコは優秀な女性の卵子と皿の夫の明の精子で男児産み分けをして、マコを代理母にするために安達医師を派遣した。

皿は遺伝による障碍が生じたヒサをは切り捨てて、雅子さまのような学歴の高い優秀な女性の卵子で産み分けをする男児に賭けているのなら、つじつまは合うと思います。

80
返信する
Pen

優秀な女性が
卵子提供するでしょうか?

野心に満ちた優秀な女性?だと 子は野心家確定ですね。

73
匿名

私は在米ですが、アメリカでは「自分の卵子で子どもを持てない人たちにたいする善意の卵子提供」という考えもあって(まあ、建前でもありますが)、卵子の提供は、日本と比較するとずっとハードルが低いのです。

ですから、優秀で学歴が高い女性でも卵子提供をする女性は日本に比べてとても多く、皿とキコがNYに医師を行かせたのもそれがあるからだと思います。

75
匿名

それは、鯰妃殿下のお父様の策略ね。男系男子の幻。

42
匿名

いまどき卵子や精子の提供をバイトでやるひとは
海外では珍しくありません。
後からDNA鑑定などされて遺産相続権発生しない
ように法律で規制されれば、優秀な人材でも協力
するからです。

日本では男子医学部生が一回数千円でやっていた
オナニーバイトが、その結果生まれた子どもから
父親探しの対象にされだして、となると誰でも
「精子提供は怖い」と引いてしまうでしょう。
もともとは、運動部員などが飲み会の前に大学
付属病院で抜かされ、バイト代にしていた程度の
ボランティア活動に近いものとの感覚だったのに
遺産相続を言い出されては、DNA鑑定時代では
誰も提供なんてしてくれなくなります。

紀子が目をつけたのは、この卵子ビジネスです。
美智子が火葬を強行させようとしているのも
偽皇族文仁の悪因を遮断し、偽のまま本物だと
押し切らせるための前提条件を火葬で築きあげて
それでも正田の血だけは入っているのでよしと
美智子的には「叔母」として納得。
不良卵子しかできなかった紀子も、金に目が眩み
ついに日系かアジア系外国人の卵子を娘の子宮に
入れることをも容認したのではないでしょうか。

10
匿名

最近の報道を見て、ここまでスッパリと悠坊を切り捨てている行動に怖さを感じた。
もうマコムロ夫婦と未来の息子にシフトチェンジしたというのも頷いてしまう。
本当に「使えなかった」ら用無しなんだね。

90
返信する
匿名

東大にこだわるなら、東大以外の大学を卒業してから、東大大学院を目指せばいいと思いますが。正規の修士過程が大変なら、研究生なり聴講生として潜り込むことは可能でしょうに。

67
1
返信する
匿名

みなさん、悠仁のやった裏口入試は犯罪行為です。

「忖度」というと、特権行使のように聞こえますが、やっていることはれっきとした偽計業務妨害罪で、それと同時にツクフ幹部への贈賄行為、これに宮邸新築予算を過大に見積もらせ、そこからの中抜き資金を使えば、横領や詐欺罪です。

裏口入試という犯罪を犯した皇族が、臆面もなく陛下を侮辱し、愛子さまを罵倒しながら、減らず口を叩いているのが、秋篠宮家のリアルな姿です。
しかも、その正体は偽皇族で、皇族の血は一滴も流れていないのでは、これほど国民を愚弄するニセモノ一家もないことに。

142
返信する
悠仁さん、相当ヤバい❗️

ブルーサファイア様のブログの
【イマンさんのオラクルカードリーディング】より

┅❮❮K子妃について、どんなところが自身を危険にするか。❯❯
1枚 繊細さや鋭さに欠ける
鈍感力にすぐれている
それが、申し入れ、提案、やり方、接近に表れている
直面している問題の熟慮に欠ける
自分にふさわしいものを捨てがち
分不相応なものを求めがち
従順さと譲歩を求めている。

2枚目
高い精神性、崇高性から離れていて、物質主義に魅入られている
もっと実質的で地に足の着いたやり方を求められている┅

その記事に、5チャンネル情報の投稿がありました。
悠仁さんの成績
数学 0点/200点満点
物理 0点/100点満点
化学 2点/100点満点
英語 6点/200点満点
国語 5点/200点満点
政経 3点/100点満点
日本史 4点/100点満点
計    20点

これかなり信憑性あると思います。
学生時代塾の講師をしていたのですが、最難関中高の最下位の子達は、こういうひとけた台の点数を取ります。
範囲が決まっている中間期末テストですが、簡単に点を取らせないように先生方も頑張って応用問題を入れてきます。
中3の定期テストの問題が、高3が受験するFランの問題より難しい状況でした。
    以上 引用ここまで

国語18点? というより、合計20点
国語18点さえ、忖度かも❓️❗️

私は中学校で現国をおしえていたのですが、当時は教師が試験問題を作っていました。
校長は「生徒が0点をとるような試験問題は作るな❗️」といってました。で、授業毎に、作者名をノートに書かせ(ex.太宰治)、必ず○✕問題を付けました。
最低でも18点は取れるようにと。

87
1
返信する
匿名

そもそも最難関校は、各中学の学年1位がゴロゴロ入ってくるんですからね。その中で更に上位に食い込むのは至難の業!!

裏口でもなんでも入ってしまえば何とかなると思っていたキコの判断は大間違いでしたね。

確か、小室圭のニューヨーク州弁護士資格もフォーダム大に入れば楽勝なんて甘い見通しで留学させたら恥の上塗りでしたね。

いやはやなんとも、キコの見通しの甘さでどんだけ税金をタレ流したことやら・・・

107
返信する
匿名

そうそう。
お茶中だって男子は偏差値50だけど、補正すれば60。(中学受験は勉強熱心な子しか受けないので補正する必要がある)
偏差値60なら、上位16%。
普通の中学校の上位16%?無理でしょ。

53
返信する


匿名

このまま突き進んでも 親のエゴで当の本人は何しに進学校に行っているのかと家族の事だけでなく余計な自身の悩みが増えるのではないでしょうか?
きっちりとマンツーマンで家庭教師つけてもこの点数ですよね?
秋篠宮家は家族で向き合う事しないから親に反発する娘二人は税金目当ての皇室から抜け出す事になりかねないのと 悠君の人格が心配になる。

64
返信する
匿名

ひさ君は 本当の親の愛というものを知らない子
国民の前で 堂々と虐待されている子

可哀想に

57
5
返信する
匿名

共学校で成績最下位は男子にとっては耐えがたい屈辱でもあるでしょうね
家では男子だ、男子だとちやほやされていても、学校では超劣等生
女子から侮蔑される毎日では、痴漢をしても、ばっかじゃない?と悲鳴すら返されない惨めさでしょう
宿題も自力ではできない能力では、普通は退学を勧告され、親が何度も呼び出され、私立だったりすると、実は編入で入学金をさらに稼ごうという魂胆もあって、一定数の生徒を入れ替える学校もあるほどです

39
返信する
匿名

これが本当なら東大どころかMARCHクラスだって無理だし
たとえ無理矢理捻じ込んでも授業について行けないと思う。
それよりも、もっと重大な問題は将来天皇になって本当に
滞りなく公務が出来るのか‥

34
返信する
匿名

提携校進学制度という特殊なルートを用いて強引に入学した時点で
一般入試で入学した生徒と学力の差があることは予想できたはず。
それなのに、今になって悠仁さまの学力が低いことに
ショックを受けるってどういうこと?
本当に紀子さまはどういう思考回路をしているの?

35
返信する
匿名

寄付金も払っていたし入学を含めて成績もすべて忖度できなかったのかね?
ここまで虚飾にまみれると,そもそもすべて嘘でよくない?実力ないのに
学校に通うのはつらいだろうし、学校も通っていなくても通ったことにして,
寄付金だけ払って成績トップで通学し、卒業したことにして・・・この後の
東大も常に首席で卒業でいいじゃない?悠仁様の通った学校では1位より2位が重要
というこれまた忖度でよいのでは?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です