小室圭さん、すでに投資家として5千万円溶かしていた!眞子さんは、「損失を補填して!」と外務省へ泣きつき


文・もっちゃん

小室圭さん投資家に

先月4月15日に、2度目のNY州司法試験に不合格となったことが報じられ、今後の動向に注目が集まっている小室圭さんですが、今週発売された「女性セブン」(2022年6月9日号)は、「小室圭さん“投資家になる”眞子さんの資産握りしめ」というショッキングなタイトルの記事を報じました。

小室圭さんに、どうしても一時帰国しなければならない事情ができたようだ──。

 米ニューヨークの日本人コミュニティーではいま、そんな話題が持ち上がっている。小室さんが2度目の司法試験に落ちてから1か月。最大の懸案はビザの問題だ。

 現在、小室さんは学生ビザの延長措置の『OPTプログラム』を利用して、眞子さんはその配偶者ビザで滞在しているとみられている。しかし、小室さんのビザは早ければ5月中にも失効する。冒頭の“事情”とは、ビザ切れの強制帰国を避けるためのもの。

「小室さんは、通称『投資家ビザ』と呼ばれるビザを取得しようとしているそうです。申請はオンラインでできますが、取得には面接というハードルがある。そのために一時帰国しなければならないのです」(外務省関係者)

「女性セブン」(2022年6月9日号)

実は以前から投資家を目指していた?

小室圭さんは、かつて、「Challenges and Implications for Potential Reforms of Crowdfunding Law for Social Enterprises(社会的企業のためのクラウドファンディング法改正の可能性への課題と示唆)」というタイトルの論文でコンテストに準優勝したことが話題となりました。

この論文のタイトルからも、小室圭さんが起業や投資に関して強い関心を持っていることが伺われますが、一橋大学大学院国際企業戦略研究科を卒業した際の論文のテーマも「海外から日本への投資」となっており、ある意味で、弁護士以上に投資家となることに関心を持っていたのかもしれません。

また2019年5月に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)では、小室圭さんの代理人弁護士が次のように発言しています。

「小室さんは弁護士資格の取得を目指しているといってますが、弁護士になるとは言っていません」

「例えば、どこかの企業に就職するとかもしかしたら自分で起業するかもしれない」

「彼はいまライフプランを作っている」

婚約内定の状態で、眞子さんを一人日本に残しアメリカのロースクールに留学しながら、このように、必ずしも弁護士になるわけではなく、あくまで今後の人生の計画を練っている最中であるとのメッセージが発表されたことで、当時は大いに批判を浴びることとなりました。

ですが、このような代理人弁護士の発言からも、小室圭さんが必ずしも国際弁護士になることを最終目的としているのではなく、同時に、別の道も模索していたということが分かります。



また、日本とニューヨーク州の弁護士資格を持つ山口真由さんは、小室圭さんがコンペで準優勝を獲得した論文の内容から、証券法を専門にして株式や資金調達に関わるセキュリティ・ロイヤーを目指しているのではないかとして、次のようにも語っていました。

論文を読んでいくと、小室さんが目指す弁護士像も見えてくるという。

「クラウドファンディングという時流に乗ったテーマを選び、その問題点を洗い出してうまくまとめてあります。小室さんは企業法務に携わる弁護士を目指しているのかもしれません。企業法務弁護士には大きく分けて2つあるのですが、1つはM&A(企業の合併や買収)などに関わり会社法を専門にするコーポレート・ロイヤー。もう1つは、証券法を専門にして株式や資金調達に関わるセキュリティ・ロイヤーです」(山口さん)

企業法務に関わるとなれば、それなりの年収も見込めるのだろうか?

「セキュリティ・ロイヤーは企業や投資家の行動が規制や法に触れないように予防することが仕事になります。年収についてはどの法律事務所に所属するかによって差がありますが、初年度で1千万?2千万円ほどでしょうか。その分野で頭角を現してパートナー(弁護士事務所の共同経営者)ともなれば、年収1億円も難しくないでしょう」(山口さん)

「女性自身」(2020年6月23・30日号)

ともあれ、現在、投資家として、「投資家ビザ」の取得を目指しているのではないかと報じられている小室圭さんですが、先の「女性セブン」の記事によると、なんと眞子さんの保有する1億円程度の貯金を元手として投資家としての活動をスタートさせる可能性が高いそうです。

「眞子さんは、皇族だった30年間で、単純計算で少なくとも1億円以上の金銭を得たでしょう。さらに、親族から結婚生活への支援があっても不思議ではありません。例えば、初孫の眞子さんを心配された上皇ご夫妻が、お祝い金としてある程度まとまった金額を渡されたとも報じられました。内廷費からは御手元金として年間最大1800万円を、国会の議決を経ずに支出することができます。

 小室さんは、眞子さんの資産を握りしめて投資家になる算段なのでしょう」(宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年6月9日号)

すでに5千万円の損失も

眞子さんの貯金は、ほぼ全て皇族費であり、元を辿れば国民の税金です。果たして、ギャンブル紛いの投資を行い損失を出すようなことにはならないのでしょうか?その点について、ある宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「どうやら、小室圭さんは、2度目の司法試験に不合格となったことが発覚した時点で、弁護士を諦め、投資家となる決意を固めたようで、4月の下旬ごろから、眞子さんの貯金1億円を元手に、株やFXなどの投資活動を開始していたようです。

ただ、問題なのは、絶望的に投資のセンスが無かったようで、すでに眞子さんの貯金1億円のうち、半分近い5千万円を溶かしてしまったようです。おそらく、学生時代に、投資に関する論文などを執筆し、変に“自分は投資について詳しいのだ”という自意識を身に着けてしまったことが災いしたのでしょう。

眞子さんには、“俺は投資に詳しいんだ”“絶対に、増やしてみせるから、俺を信じてお金を預けてくれ”などと言ってお金を受け取ったようで、さらに、自信過剰なために、次々に高リスクな取引を行い、あっという間に巨額の損失を出してしまったようです。

現在、眞子さんは、宮内庁や外務省に泣きついて、必死に“損失を補填してほしい”と頼み込んでいるそうですが、小室圭さんのギャンブルの損失を国民の税金で補填するわけにはいかないですからね。おそらく、秋篠宮ご夫妻か、上皇后ご夫妻がなんとかして損失を補填されるのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)

弁護士にもなれず、投資家としても無能を晒してしまった小室圭さん。皆さんは、果たして、小室圭さんに向いている職業など存在すると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

111 COMMENTS

匿名

えっ((((((゜ロ゜;
投資でも、大損しているのですか?

だめだ、こりゃbyいかりや長介( ̄。 ̄;)

弁護士はもちろん、投資家にも向いていないので、ロイヤルウーバーイーツしか向いていないでしょうね。( ̄。 ̄;)

242
11
返信する
匿名

マコいつまでロイヤルのつもりやねん。自由も特権もほしいってか?宮家も宮内庁もどんな教育してきてん。タックスドレインモンスターの出来上がりやんけ。

183
6
返信する
匿名

眞子は都合の良い時だけ一般人を名乗るし、最後の最後でマスコミと全日本国民に喧嘩を売ったから、もう威厳も何も有ったもんじゃないw

152
4
返信する
匿名

これで補填して暮らしていかせてもらえるとか
お姫様はずるいね
もう一般人のくせに

140
2
返信する
匿名

ホントかねぇ。

ここにきたの初めてだけど、最後の「ご拝読ありがとうございました。」は、皇室の記事だから?今回はKKは皇室じゃないから、おかしくない?

返信する
匿名

マコさんが一般人になったのだから、自分のお金で何をしても自由。だけど、外務省に泣きついたり国民の税金にタカるのはやめて欲しい。
皇族の方々に泥を塗るマネはやめて欲しいわ。

96
3
返信する
匿名

EB-5投資永住権プログラム

失業率が米国平均失業率の150%を超える地域に50万ドル以上を投資して、2年以内に10名の米国人を雇用する。
ーーー
金額的にこれに手を出したのかな?

20
返信する
匿名

無責任さ 前後見ずの積極性 虚構 自信過剰 自分資産無し 自己顕示欲 
気まぐれさ 飽きっぽさ 誇大妄想
その他・・・にて 投資家にも向いていない Mako女という宝は射止めたが 宝を利用するだけ 損害は皇室迄影響致しますよ‼️

20
返信する
一般人の感覚

『小室さんは弁護士資格の取得を目指していると言ってますが、弁護士になるとは言っていません』

『彼はいまライフプランを作っている』

こんな中途半端な考えでは、合格なんてしませんね!

合格する人は”何がなんでも”という気迫で試験に臨んでいるはずです。

弁護士なんてならなくても生活出来るから『ライフプランを作っている』なんて呑気な事を言っているのです。

投資家になって大損しても税金で埋め合わせすればいい程度の考えですよ!

今更ですが、この結婚は全力で止めるべきでしたね!

266
4
返信する
普通の国民

>日本とニューヨーク州の弁護士資格を持つ山口真由さん『初年度で1千万?2千万円ほどでしょうか。その分野で頭角を現してパートナー(弁護士事務所の共同経営者)ともなれば、年収1億円も難しくないでしょう』

マコムロ結婚前に 小室圭をベタ褒めしていた女性有名人、山口真由さん.倉田真由美さん.三浦瑠璃さん。異常だったね。異常な人は呼び合う⁉️❓️

2番目の優勝した論文なんて、応募資格が学生だった?内容は「Starbucks Coffee を真似て Starbooks Coffeeとかを名乗ったら駄目」「ブラジル産コーヒーをコロンビア産とかいたら駄目」とか、いつも小室圭がやってたことをそのまま書いた論文だったよ。

元々 弁護士になる気も無くて、母親の借金問題や後妻業がバレて、それから逃げるために 急遽「米国留学をする」とトンズラしただけ。
しばらくしたら、ほとぼりが冷めて、女性宮家を創立させて…の予定が、出るわ出るわ 保険金殺人・小室自身の虐めや恐喝.クレカ使い込み.中絶したことをばらすぞと社長令嬢本人や中華料理店を脅して大金をせしめた…
それで、日本には帰れなくなったのが実態。

投資?? ギャンブル癖が出ただけだよね。

こういうことが全国紙に掲載されて、秋篠家が潰れることに繋がるといいね。

小室母子以上に 秋篠家も異常だもんね。

217
9
返信する
匿名

あら、クラタマ、ダメンズウォーカーとかやってたのに、史上最強を見分けられなかったなんて!

79
1
返信する
匿名

阿武町さん、どうか資金回収が終わったあと小室さんに誤振込してあげてください

16
27
返信する
中絶!?

中華料理店社長令嬢の「クレカ使い込み」(篠原さんの動画では、単にお買い物したんじゃなくて、借り入れをしたのだか、しようとしたのだか、だったらしい)は知っていましたが、、、

「令嬢の中絶を世間にばらすぞと社長令嬢本人や中華料理店を恐喝」したんですか。

中絶は初耳!! まだ20歳前よね。
「ばらすならばらしてみろ」として逆にKKの恫喝の証拠をにぎって警察呼ぶとか、華僑パワーを発動させることはせずに、金で追い払うのが上策と思ったのかな。

あと、過去にギャンブル癖があったことは今まで報道はなかったですよね?(単なる確認)

母親同様に、異様に金金金、と金がらみの話がこの男には多すぎる。
みんなで飲食店にいっても、支払いのときにいつのまにかいなくなってたとか。

97
返信する
匿名

政府の奴らは
いつも国民には自助だの自己責任と
言っているので、KKにも自己責任と
いう事で補填はするな!!

大体、眞子は額に汗して稼いだ事など無い
ので、お金の有難さは全くわからない。
(お金で苦労したことが無いバカ娘)

ミテコや秋篠宮はKK親子に弱みを握られ
ているのかも知れないが、志の高い
関係者が内情をリークしてくれたら
良い方向に向かうかも。

217
3
返信する
匿名

>匿名さん

小室圭も額に汗して稼いだ事ないですよ!

奴は他人を騙して金を吸い上げます!

196
返信する
匿名

志の高い関係者さま、
日本の今後の為、
子や孫の為、
澄み切った皇室に戻せますようお力をお貸し下さい。

56
返信する
ねこちやん

あーあ あれだけ国民が大反対したのに、反対に国民に対してのあの読み上げ
小室も籍を入れて仕舞えば、思い通り

情けないな
ホントにペテン師や
秋篠宮も、娘に泣きつかれても、堂々としないと、他の皇室方にも、言われなきことを、言われ振り回される。

61
返信する
一般人の感覚

小室圭に向いている職業!

今ならやっぱりユーチューバーでしょ!!

○ーシーchの様な”暴露系”なら、かなりの需要があるのでは?

133
1
返信する
匿名

離婚して暴露系ユーチューバー、いいんじゃないでしょうか。
某宮を潰して欲しい。国民を苛立たせる存在、あんなの皇族じゃない。

115
1
返信する


匿名

こんなやつなんですよ。やっぱり。
国民が心配した通りでしたね。
山口の誤送金された田中某と凄く同じ匂いがします。

あんなに結婚したかった相手なのですから諦めて下さい。
自信過剰な所は鯰一家とそっくりですね。
一般人の生活は、損失が出ても自己責任で誰も補填などしてくれないのです。大甘紐負債ですね。
泣きっ面に蜂の馬、
豚に真珠をもたせてしまいました。

162
1
返信する
匿名

バイデン大統領もCIAを使って小室を調査させた結果を読んだうえで、陛下に重要な、紀子には不都合な事実を告知されたんですね。

雅子さまが会談にはご臨席になられなかったのは、この眞子の資産への使い込みというか、投資失敗を正面から聞かされたくなかったからだろうと思います。
親族の決定的醜聞を大統領から告げられる瞬間は、男同士でさらりとやるべきで、雅子さまや愛子さまがお出になられていたらこの大事な話が出なかったかも知れませんから。

おそらくは、NY総領事などが必死でビザ発給の特別扱いを米政府に要求していたので、アメリカも日本でこんなに叩かれている夫婦が、本当に信用に足る人材なのか、徹底調査したはずです。反社叔父の存在も問題ですからね。
そこでハイリスク投資が問題となって、ほれみたことかとなり、ビザどころでない状態になったので、二人は5月末には帰国するはずで、超高級マンションを一棟借り上げして待っていたのも、おじゃんですよね。

144
4
返信する
匿名

儲けてみせるデカイ口叩く割には大損って、詐欺じゃん。
「信じて資金出せ」なんてよく
他人の金なのに、よくヘラヘラしていられるなあ。

128
返信する
匿名

他人の金だから逆に気にせず使えるのでは?
自分の財布が痛むわけじゃないですし。

79
返信する
匿名

眞子も同じ穴の狢。
美智子から遺産分捕りをするなんて、陛下の分が減るじゃないの。
そもそも眞子には相続権はない。離脱一時金も世論の怒りを配慮して遠慮したのに、しっかり裏で何倍にもして取り返そうとしているのが、反社の考えそうなこと。
生前贈与は遺産の減少行為であって、陛下への損害。

148
3
返信する
匿名

皿自身と言われている女性自身に必ずといって良い程さも皇后陛下が関与したかのような記事が出ますが、もうやめたらいかがでしょうか。
国民も平成の時の国民ではないので女性自身に皇后陛下の記事が出ると、ああ皿が書かせているな、と分かってしまいますよ。
971庁はこういうサイトのコメントを皿に全部読ませて今国民が皿や鯰一家をどう見ているか分からせてあげたらいかがでしょうか。
それでも平民と違います、とか言いますか。だから駄目なんですけどね。
アンケートで鯰一家の皇室離脱だったかな?の国民投票に賛成が9割以上でしたよ。10代、20代も八割五分以上。これは大変な結果です。
普段は10代、20代など皇室に興味はないでしょうから。

136
2
返信する
匿名

ご送金のTと言う若者は「コムロだって税金使いまくっているぞ。俺も使って遣る。」と言う気持ちだったのではないでしようか?

元皇族の配偶者、しかも未来の天皇の義兄の生き方は日本国民全体に特に若者に影響を及ぼします。

89
返信する
匿名

>匿名さん

一方は、行政のミスで振り込まれた多額の税金を使い込んで逮捕!(後に返還)

もう一方は、たまたま皇族の女性と同級生だった事が縁で結婚しただけなのに税金使いたい放題!!

どちらも一般人なのに、この違い!世の中不公平ですね。

97
1
返信する


匿名

ビザ問題で投資家ビザという話は2月くらいには出た。そんときに実際には不可能という結論が即でて、一瞬で消えた話が、ごく最近になってまたわざわざでてきたのが本当に不思議だったんだよね。KKが投資でやらかした可能性、割りとありそう。なんせ、メンタリティーがその辺のパチンカスニートと変わらんやつやしね。
親の年金をタカってたパチンカスが、親が死んで、残り金でパチンコ勝負してどうしようもなくなる話を思い出すね。当たらずも遠からずではないかな。

88
返信する
匿名

投資て・・・ギャンブルやんか。
マコの貯金て・・税金の横領やんか。

はよ逮捕しないとあかんわ。このアホ夫婦。

113
4
返信する
匿名

❮2022年5月28日 17:18
自分達家族は、皇室とは無関係の血筋と知っている上に、カコさんは髪の毛と 歯ブラシでDNA鑑定をされてしまい、皇統に繋がらないと証拠を掴まれてしまい 破れかぶれのはずです!
最近の表情に変化が表れて見えるのは、私だけ!?❯
⬆️
「菊の紋」にこんな投稿があったんだけど、これは本当ですか❓️❗️

返信で「どこからの情報ですか」って投稿したけど、応答無しでした。

これが事実なら、記事の
❮眞子さんは、宮内庁や外務省に泣きついて、必死に“損失を補填してほしい”と頼み込んでいる❯
なんて出来ないですよね❗️

秋篠家全員、小室夫妻、角田圭与が早く逮捕されると 安心なんですが。

72
5
返信する
匿名

すべては眞子の自業自得。
母の駅南出自問題、父からのDV、夫からのタカリ、反社親戚の存在、カルト教への帰依。

まともな縁談がひとつも来なかったのも、すべては秋篠宮家の特殊性に由来しており、高円宮家の女王さまより遙かに格下の男と駈け落ち同然の追放婚になったのも当然といえば当然。
だから放置がベスト。たとえ野垂れ死のうとこれが眞子自身の選んだ道なのだから同情無用です。

110
2
返信する
匿名

むしろのたれ死んでほしいとさえ最近は思うようになりました。
本当に存在が迷惑で恥ずかしい。
この害虫に費やした巨額の血税をコロナで商売が立ち行かなくなった方々に配った方がどれほど有益だっただろうか。

93
3
返信する
匿名

親の因果が子に報い、と思えば、寧ろ娘には同情を覚える。
全ての種は、祖父母や両親の代から蒔かれたものだと思う。
よりにもよって、こんな男と縁づいてしまったのも、因果のなせる業では。

母親のしたことがそっくりそのまま還って来ているのを見ただけでも、そう感じる。

56
2
返信する
一般人の感覚

『弁護士以上に投資家になることに、関心を持っていたのかもしれません』

投資家というより、小室圭の関心事は”金”でしょ!

要は『働かずに金を得る!!』この一点だけです。

小室圭にとっての眞子さんはATM!

ちなみに弁護士なんて1㍉も関心有りません!むしろ『法律の勉強なんてダリぃ〜!』と言ってやってませんよ!!

95
返信する
匿名

KKが何に投資したのかは知らないけれど、日本国はKKに多額の投資をしたんだから、しかも一円も回収できそうもない投資を!!、そろそろ、そんな愚行に気づくべきです。ところが、まだ気づかず(?)相変わらずKKに投資を続ける。

KKが恐喝材料に使っている、KKの握っている秘密の大きさが窺い知れるというものです。

76
返信する
匿名

政府が全く沈黙している。どの政治家も省庁も、何にも言わない。つまり、政府関係者、国家公務員各省庁は、合法的で問題無しと、暗黙の了解が取れているようだ。あるいは、皇室関連事項は、政府ではどうしようもない事案なのだろうか(そんな馬鹿な!)。
こんなばかげた話は無いのに、誰が一体こんな政府、政治家のエラそうな演説、マズゴミのヨイショ記事、有識者、学者、国の言うこと、または沈黙すること、を信用しますかね。

全部ウソで固めて、庶民をネズミのごとくにいじめているようにしか見えない。

庶民 VS 権力者達 のKK問題、A宮家問題に関する対戦。
権力者たちは庶民に対して侮辱罪という砲弾を撃ち込んできたが、さあ庶民、どーする?
声を上げて応戦しなければ、この問題は益々おかしな方向に捻じ曲げられていきそうな気がします。

61
返信する


匿名

外交機密費や皇室機密費を使う場合、最後に承認印を押すのは総理ですかね?
KKが何億というお金を何事も無いように要求してくる場合、外交機密費とか皇室機密費などをふんだんに使って要求に応えるんでしょうが、KK夫妻のNY豪遊振りと写真のようなKKのずるそうな顔を見てるだけの国民にとっては、耐え難い苦痛ですね。

69
返信する
匿名

文仁が非嫡出だったことを隠蔽するのにどれだけ口止め料を請求されたら終わるのか。
KKは文仁の弱みを人質に、巧みにNYから金をせびってくるな。これは海外からSOSするから心理的に効果的なので、暴露本に怯える美智子は震え上がるよ。
だが国内からでは効かない手だ。
投資に失敗したというよりかは、お仲間の反社に奪われた格好にして実は全部地下に温存していたりして。

ここは秋篠宮家そのものを先に廃宮家にし、あらゆる恫喝が通用しないように、醜聞の無効化を図るしかない。

66
1
返信する
匿名

隠しようにもあのツラぶら下げて生きてるんだから隠しようもない。
こんにちは、安西です と言って歩いてるようなもの。

早く廃嫡にして楽にしてあげてください。
某宮がなくなったら国民も大喜びです。

55
2
返信する
匿名

そうですね、今米国株、ほぼ暴落してますからね

そこを回避するのがプロなんでしょうけど

開始時期に恵まれなかったンだわ

眞子さんに同情したいけど、どうしてもあの会見が思い浮かんでしまいます

28
3
返信する
匿名

5000万円を溶かす。。。
紙を溶かすのが得意なら、古紙回収処理業者になればいいね。

41
1
返信する
『投資話は本当?』

岸田総理・宮内庁長官へ

小室夫婦に「外交機密費・内閣官房機密費」を絶対使用しないで下さい‼

>投資家として、すでに5,000万円溶かしていた、、
この投資話は本当でしょうか?

たかり、恐喝の詐欺師の小室親子、、、その5,000万円のお金も『母親の金庫に直行』しているのでは? 何しろ結婚前に皇族の『秋篠宮家の秘密』を握り恐喝した親子ですもの‼

44
返信する
匿名

私もそう思います。
阿武町の男がいい例です。
投資と称して、お仲間の演じるものに投資し、マネロンしているだけにしか見えません。
なにしろ、おじさんが暴力団では何でもありですよ。

28
返信する
匿名

証拠を見たわけではないけど9割は株や外国為替やバイナリーオプションなどの為替取引の負け組みとの事。
で、残りが勝組に持ってゆかれるのが事実上の現実だと思う。
株の取引にとる時間が一日平均40分だという統計が出ているそうでこんなに短くてチャートの勉強すらできずに勝てるわけがない!
 岸田総理は長銀に入社して外国為替課の担当だったというけど仕事でしている人でも決して勝てる世界ではないと思う。
現実を知らない馬鹿が多くお金を溶かしてしまう。
簡単に勝てるなら誰も義務的で奴隷労働などしないのでは。
 勝ち組の一人、「ど田舎トレード日記」のべたーさん。
自分も外国為替やバイナリーオプションを1年していて、ほぼプラスマイナスゼロになった時(勝負つかずという意味)に初心者で甘い夢を見ているだけで、こんなもので生活できるわけがないと実感した。
売ったり勝ったりすればいい世界だけど勝てる世界ではなく、勝てる人は特殊技能の持ち主なのではないかと・・・
この世界にも裏があり、どんな世界でも人でも必ずある裏表と同じ事でして。

21
3
返信する
匿名

ほんと頭おかしい。
皇室活動の対価が元は税金って、公務員も医者の給料も元は税金だし保険税だろ
財政政策の公共事業も元は税金だから土建屋の給料も税金から出てるだろうが

一般人のストーカーが趣味みたいだが、どんだけ卑しいんだよ笑笑笑 
どんな人生送るとこんな人間になってしまうのでしょう

8
4
返信する
匿名

まじでただのクズ。金預ける方も預ける方。こんなクズ支えたいと思える人の気が知れない。

30
返信する
匿名

眞子さまをお守りする重要なお仕事をされてますよ
冗談は置いといて、一億あればアメリカの高配当etf に入れておけば400〜500万位配当貰えるのに。これで行事に出とけばお礼金貰えるので年収一千万位は楽に稼げると思いますよ。警備だって勝手に警察がやってくれますし。日本にいれば、ね。
デイトレで勝てる人は5%くらいしかいないのでまあ順当かと。

6
2
返信する
大阪人

投資で負けた金を損失補填するなんて、一国民として絶対に承諾できないですね
税金は彼らを遊ばせるために払っているんじゃない
一民間人になった以上、自由と引き換えに、食べられなくなるという不安もセットだという事をぜひ知って欲しいですね
国民は皆んなそうやって生きてるんだから

26
返信する
匿名

びつくり。弁護士ダメだと思ったら、投資家でしゅか。
それもあっというまに5000万円溶かしてしまうとは。
自分の金じゃないからだろうね。
皇室から補填することは止めて、日本に強制帰国させて、共働きで金を稼ぐ大変さを味合わせた方が良いんじゃない。2人とも浮世離れしすぎてるでしょ。

田口翔と小室圭、似たり寄ったりだね。

31
返信する
匿名

私が今まで生きてきた常識から、考えるまでもなく、こりゃおかしいわ、となるのですが、日本国の権力者や上級国民の間ではどうもそうではないらしい。

私が世間知らずなのか、日本の上層部が狂っているのか、そのどちらかしかないね。

22
返信する
匿名

A宮家関係者こんなんリークしてええんか?
ネタだとしてもシャレになっとらんで

14
返信する
ちょいとご指摘をば

小室氏が凍死で何千万すったとして、
それに眞子さんが補填を泣きついているとして、
なぜ皆様、『他人の金だから気軽に投資できるんだろう』となるんです?、騙されていませんか。

小室圭名義で彼はもう数億の財産がありますよ。
《女性宮家婿なれずに残念でした賞》が、無くて黙ってるタマじゃないですよね、母も息子も。

母親が、眞子さん皇籍離脱後の結婚でも一時金もらえるときいて電話口ですごく喜んでたとか、たった一億五千万が狙いだとか: あと 上皇后からたった2000万ほど振り込んだとか、
そんなワケないじゃないですか、桁が違うのを騙すための記事ですよ〜。言論弾圧下でも許されて出てるのはそういう意図、というか効果がある記事だから、ですよ〜〜。

11
3
返信する
匿名

すごい!
記事内容を疑うようなコメントすると消される!!なんだこのサイト!!

14
2
返信する
匿名

私どのサイトにも時たま書きこみしてるけどブロックされたことないよ、
唯一、ただ一回、男性○ニンについて記入したとき以外は。今上陛下でなくてその親を責めたかっただけなんだけど。

返信する
まろ

投資家????
借金地獄の小室さん!
投資家としての資金を眞子さんに依存するとは何事ですか?
またまた、
「人の褌ですもう」ですか?
「この親にこの子あり」ですね。
眞子さんの辛い気持ちを考える事はできないのですか?

可愛いお孫さんとは言えど、高額の援助が出来るほど余裕があるのなら、次年度より予算の削減をしてください!
国民は皆、納得するはずなどありません!!

18
1
返信する
だのん

いくら、日本国証券株式会社といえども、損失補填は、違法でしょ?
補填してくれるんなら、口座開設したい。

19
1
返信する
匿名

こういうデマ記事信じる奴は頭大丈夫なのか?
このデマ記事も訴えられればいいのに

9
9
返信する
匿名

ほんとそれです。
この記事、証拠やソースがないから、小説みたいで何も事実を言ってないんですよね。

7
1
返信する
匿名

ここのコメント欄見てるとわかります。
嘘かほんとかもわからない情報を鵜呑みにして怒ったり批判したりしてる方々がこれだけいるんです。あたかも真実かのように。

そりゃぁレッテルやイメージで世の中きまっていくわけですよ、だってそういう人たちを扇動するのはとっても簡単だもの。そして、本人たちはそのことに気づいてすらいない。本当なのか?ソースは?根拠は?という、問いがない。

8
4
返信する
匿名

自分の子供がロースクールでて
試験落ちたけど、アメリカで投資家経験を得て
英語もペラペラで日本に帰ってきたら

褒めてもてはやすくせに本当に酷い言われようだな
この記事書いた記者も素性とか家族のプハイバシーも晒されればいいのに

1
12
返信する
匿名

すごい!ただの噂話を記事にしてる!って書いたら消された!
こんなただの噂話を証拠もなく信じる人たちが多すぎて、日本もマジで情報弱者ばかりになったんだなって思った。

6
2
返信する
匿名

この記事の内容からだけでは事の真偽が判断できません。
5000万溶かしたというのも損切りしたのかどうかすら
分からないし。

2
1
返信する
匿名

どなたか、この記事の「根拠のある事実」がどこかを教えてください。

、、、、ないよね。

7
2
返信する
匿名

私もあまり存在自体良く思ってはいないが、根拠もないことに税金だのなんだの異常な妄想攻撃は見苦しいぞ。

4
1
返信する
匿名

ヤフコメだとこういうゴシップはコメント欄が封鎖されたから、誹謗中傷したい連中がこっちに流れてるんだろうな。
ほんと社会の癌だわ。

3
7
返信する
匿名

弁護士やっても投資家やっても、普通の会社員でもこの人は成功しない。

生活がかかっていない人は、何をやっても成功しない。

10
1
返信する
匿名

皇室の皆様は限られた自由と押し付けられる御公務の代わりにあの生活が保障されている。
そこから出てきて公務もなくて一般人並の自由を得たのだから、かわりにそれ以外は一般人と同じ自己責任ですよ。

返信する
匿名

はよ、死ねとしか言えねーな
ふざけんなと、税金どれだけ無駄使いされるんだよ

5
1
返信する
匿名

絶対に儲けるなら 全額投資より先に少額で実績を見るべきでしょう
最初から高額投資して伸るか反るかなんて博打打ちやん

そんな不良債権と結婚した尻を国民に持ってくんなよ

返信する
匿名

まあ、小室圭さんの性格は投資には向いてないでしょうね

無難に、皇族ブランドを利用した服とかアクセサリーとか作ればよかったのに…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。