紀子さま皇室ゆかりの国宝をMETに横流しで大儲け!眞子さんの就職も斡旋で「一石二鳥ね」と歓喜


文・もっちゃん

法律事務所で継続勤務の小室圭さん

先月4月15日、秋篠宮家の長女・眞子さんの夫、小室圭さんは、2度目の挑戦となったニューヨーク州の司法試験で不合格となったことが判明しました。

現在、一部メディアでは、早くも7月に行われる3度目の試験について合否の予想などが行われていますが、小室圭さんは、7月の試験の前に二つの大きな問題を乗り越えなくてはなりません。一つはビザの問題、そして、もう一つは高額な生活費の問題です。

2月に行われた2度目の試験の前には、「この試験にも不合格となった場合、勤務している法律事務所を解雇される可能性が高い」などとも報じられていましたが、どうやら、現在、小室圭さんを雇用しているサンドラー法律事務所は、勤務を継続させる予定のようです。

それどころか、同事務所は、2度も司法試験に不合格となった小室圭さんに、顧客向け文書の作成を任せるなど、新たな役割を付与しているようです。「女性セブン」(2022年6月2日号)の記事には、次のようにあります。

2度続けてニューヨーク州の司法試験に不合格だった小室さんだが、勤務先の弁護士事務所を解雇されるという最悪の事態は回避したようだ。それどころか、事務所のウェブサイトでは不合格判明後、小室さんが執筆者に名を連ねた顧客向けの文書が公開された。内容はアメリカの証券取引のルールについて。わずか1年半で退職したが、かつて日本の金融機関に勤めたときのキャリアが評価されたのかもしれない。

 現在も、小室さんは法務助手として勤務している。

「女性セブン」(2022年6月2日号)

これまで、書類のコピーや、弁当の手配など雑用ばかり押し付けられていた小室圭さんですが、今では法律事務所で、新たな仕事も与えられているようです。

実家からの強力援助

また、こうした法律事務所での賃金のみならず、皇室からの手厚いサポートも続いているようですね。先の記事では、「夫婦のニューヨーク生活が終焉を迎えないのは、さまざまな後方支援がふたりを支えているからでしょう」という皇室記者の言葉も紹介されています。



さらに、以前、上皇ご夫妻から、小室夫妻への生前贈与について報じられていましたが、加えて、秋篠宮家からも、毎年360万円までを、国会の議決を経ずに支援することが可能なようです。

「眞子さんは、日本と決別するような結婚会見を経て小室さんとともに渡米しました。しかし、上皇ご夫妻にとっては眞子さんは初孫であり、秋篠宮ご夫妻にとって長女であることに変わりはなく、苦しむことなく暮らしてほしいという思いをお持ちでしょう。合法的な形で、秘密裏に金銭的援助をされている可能性は充分にある」(皇室関係者)

 上皇ご夫妻の場合は「内廷費」、秋篠宮ご夫妻の場合は「皇族費」と呼ばれる資金が宮内庁の予算として計上されている。

「上皇ご夫妻は、プライベートな『御手元金』として年間1800万円までを、秋篠宮家は年間360万円までを、国会の議決を経ずに支出できることになっています。この御手元金から眞子さんへの援助があっても、なんら問題はない」(宮内庁関係者)

 加えて、皇族費には非公式項目が存在するという。

「内廷費の場合、金銭授受の際には宮内庁総務課を通す必要があるのですが、皇族費の場合はその必要がありません。届け出がなければ、国民のみならず、宮内庁ですら把握はできないのです」(前出・宮内庁関係者)

(同前)

宮内庁ですら把握不可能なカタチで、毎年、税金を原資とした数千万円もの支援がなされると考えるとたまらないですね。記事では、合法であるとされていますが、公益性の観点から、法的にも道義的にも、本当に正しい支出の在り方であるかはチェックされて然るべきでしょう。

国宝をMETへ横流し

さらに、同記事では、こうした小室夫妻への税金からの資金の横流し以外にも、驚くべき情報を暴露しています。なんと、紀子さまは、眞子さんの就職と引き換えに、三の丸尚蔵館にある皇室ゆかりの国宝をMETに献上しようと計画されているというのです。

METにも眞子さんを抱え込むことのメリットがあるという。

「METが眞子さんの肩越しに眺めているのは、宮内庁が所管する『三の丸尚蔵館』に収蔵された、皇室ゆかりの品々でしょう。

三の丸尚蔵館では、皇室に代々受け継がれた絵画・書・工芸品や、亡くなられた皇族の遺品など約1万点の“秘宝”を収蔵しています。国宝に指定されているものも数多くあります。

そういった品々はこれまで各地での展覧会などに貸し出されてきました。三の丸尚蔵館は、現在、新施設への移行準備のため休館中ですが、地方の美術館や博物館への貸し出しは行われています」(前出・宮内庁関係者)

貴重な収蔵品は、海を渡ったこともある。(中略)

前例がある以上、今後、METが三の丸尚蔵館収蔵の作品を借り受け、特別展示を行うことも考えられる。

「元皇族で、一般人よりも収蔵品への知見があるであろう眞子さんの存在は、国内外のほかのミュージアムとの招致合戦を勝ち抜きたいMETにとって、この上ないパートナーとなるでしょう。

宮内庁も、ほかの美術館との交渉よりはハードルを下げざるを得ないのではないでしょうか。眞子さんが展示作品に解説文を寄せたり、音声案内を担当したりすることもあり得ます」(前出・皇室関係者)

(同前)

同記事では、続けて、「アメリカでは『ロイヤルはお金になる』という見方が一般的です」という皇室ジャーナリストの言葉も紹介されています。

このように、好条件での国宝の貸し出しによる皇室利用が懸念されているのですが、ある宮内庁関係者は、「貸し出しだけで済めばいいのですが…」と前置きした上で、より大きな問題に対する懸念について語ってくれました。

「現在、宮内庁が最も危惧しているのが、紀子さまが三の丸尚蔵館に収蔵されている国宝を勝手に持ち出して、METに横流しなどをされないか?という問題です。

たとえばの話ですが、紀子さまが三の丸尚蔵館の国宝に関して、“少しお借りしたい”などと仰られれば、なかなか無下に断ることもできません。

そして、安値でMETに売りつけた上で、“あの品物は亡くしてしまいました”などと言えば、やはり、この点に関してもそれ以上紀子さまの責任を追及することはできませんからね。



こうすることで、METは日本の国宝を破格の値段で取得でき、紀子さまも易々と大金を手に入れることが可能になります。日本人にとっては、大変な痛手となりますが、おそらく紀子さまは、秋篠宮家もMETも得をしてウィンウィンだくらいにしか思われないでしょう」(宮内庁関係者)

税金を浪費するのみならず、唯一無二の国宝までもすくねてしまうのではないかと疑われている紀子さま。皆さんは、こうした宮内庁の紀子さまへの疑念に関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

29 COMMENTS

匿名

もう止めて!
皇室から早く居なくなって!
昔からチンピラと思っていたけど、へんな女と結婚しておかしな3人を世に出し、ますます馬と鹿になってる。
日本がおかしくなってる。
公務なんかしないで。
出てこないで。
お手振りなんて余計な事しないで。
早く消えて。

238
返信する
静岡バラック出身のキコへ

さすがにバラック出身の北朝鮮人!!
日本人ではそんな事考えつきません!!

さすが北朝鮮女!!

148
返信する
埼玉の極右

もし本当に国宝を横流しするようなことがあれば、国会で徹底追及する程度では済まないほどの大問題ですが、自民党はA家の犬みたいな連中がのさばっているので、うやむやにして終わりでしょう。
日本のイメルダはチャウセスクのように民衆の手によって打倒されるべきだと思います。

185
返信する
匿名

これだから駅南バラック妃は信用がないのです。
お宝を前にお札にしか見えず、水平思想で「これまでさんざん祖先が差別を受けたので、これをくすねるくらい何だ」と自己正当化してしまう懸念が消えませんからねえ。
宮邸水増し請求詐欺の実態がすっかりばれてきたので、次なる獲物を狙いだす段階に突入しています。
宮内庁はバラック妃からの貸し出し要求に応じてはなりません。甘い顔を1度でもすれば、先例となってしまい、たちまち先祖由来の手癖の悪さが出てきますよ。

139
1
返信する


野良猫

このMETへの「皇室の御宝横流し」は、キュレーターの資格が無い長女をMETにゴリ押し就職される交換条件では❓️と前から報道されていましたね。

ところで、皇室の御宝がメルカリに出品された件について、悪質ブログ「ふぶき…」2022/02/08 07:00で
❮❮2008年に起きたヤフーオークション事件
・2008年3月頃、「トプカプ宮殿」と「菊栄」の名前で皇室関係の品がヤフーオークションに出品され始める
・2008年10月30日 大型掲示板で話題となり宮内庁や警察への通報がなされる ・宮内庁 → 宮内庁から出たものではない
・写真撮影場所が同一である為、「トプカプ」=「菊栄」
・値段の付け方が素人で商標登録なし
・銀座ファイブ仙壺堂のブログで出品された内親王の着物と同じものを発見
・本来流出する筈がないものまで出品され騒ぎとなる
・トプカプが一瞬で削除
・振袖 内親王」250万円。「明治宮殿の奥御殿でご着用になっていたもの」
・昭和天皇 御冠 宮中装束」79万8000円。
「明治時代以降、天皇陛下が宮中祭祀、特に節折の行事において、御小直衣という御装束をお召しの際におかぶりになるもの 他数多く出品。 結果的に迷宮入りになって今日に至る
❮出品された御宝の写真 多数❯❯❯

これら全て「天皇家」の仕業だと断言しています。
もっちゃん、コメントを読むことはあるのでしょうか?
ぜひ、この件に付いても 調査していただきたいです。

104
返信する
匿名

なんで庶民御用達のヤフオク?
馬鹿馬鹿しくて話にならないわ。
もしも本当に皇室の宝物を着服し換金するつもりだったら、テリオールやサザビーのVIP専用の売り立てを利用しますよ。
せめて毎日オークション。
今上にせよ雅子さまにせよ、ハイソのやり方はご存じですから。
雅子さまはホテルの朝食の卵の注文を「7分茹でてください」とおっしゃる方ですよ。
一流ホテルは、朝の卵の調理法が選べます。
庶民が、たまには気合い入れていいホテルに泊まるか!だと、
「えーと半熟でもスプーンですくうのはやだし~固ゆでになっても嫌いだし~」→こうなる。
庶民とは住む世界が異なるって、地吹雪さんはいまだにわからないんだね。
なんかホテルの朝食をご存じないようだし…。

45
2
返信する
一般人の感覚

国宝って、国の所有物ですよね?

それを一般人(眞子さん)の就職の餌に使って問題なのですか?

というか、眞子さんの複雑性PTSDはどうなったのでしょう?働けるのですか?

旦那が2回連続で試験不合格になりビザの期限も差し迫って来たので、いつの間にか治ってしまったかな?

だとしたら、随分都合のいい病気ですね。

128
返信する
匿名

こういうことが、憶測ではなく実際に起こったとしたら、まぎれも無い窃盗ですよね。
本来なら、起訴されて刑事罰を受け、立場と権力を利用した前代未聞の悪質な犯罪を行ったとして弾劾され、徹底した社会的制裁も受けるべき犯罪のはずだけど。

けれど、犯罪は内々で隠ぺいされ、闇に葬られ、無かったこととして処理される、あるいは下っ端の役人が代わりに処罰されて終わり・・・
まさかそんなことがこの日本でまかり通るとは思いたくないけれど・・・

何故、こんな輩が天罰も受けずに、いつまでものさばっているのでしょう。
こんな輩が本当に国母になってしまうのかしら。

111
2
返信する
占いの人

キコさんが国母?
なりませんよ。
A宮家は、良くて次女が継承。下手したら廃絶です。

39
返信する
匿名

METに安く横流しするなんて、
皇族じゃなくてもはや国賊。盗人。
本当なら、今すぐ皇室を出て行って。

116
返信する
匿名

息子を貸し出せばいいのでは?永久に。
そのままアメリカで結婚させて競争社会で生活させればいいよ。

69
返信する
匿名

有り得んことをやってしまうのがキーコなんだよな。
圭だって「将来のエンペラーの義兄さんをコピーに?弁当の注文に?使うってどういうことですか!クライアントを紹介したのは私ですからね。」と法律事務所に電話してそうだもん。

57
返信する


匿名

世間が怒り狂っている間も、A宮夫妻はシャーシャーと「緑の愛護式典」に参列。笑顔を振りまくだけで、庶民感覚とは全く相容れない「お車代」ゲット。
そもそも、名誉総裁とか名誉会長とか、意味不明な役職を全廃したら?

84
返信する
匿名

私も秋夫婦の公務の様子を見ました。JICAの分もあり、よく平気でいられるなと思ったほどでした。ウクライナ、ロシアなど、世界が怒っているという時に、余裕綽綽ですよね?

JICAだったら、天皇ご一家が適任なのに・・・

公務に今でもシャーシャーと出ているということは、「お車代」目的でしょうね。

意味不明な役職、いりません。一日も早く、秋一家追放です。

40
返信する
匿名

女性天皇.com で検索してみて下さい。
世の中を変えるべく参議院選に立候補するそうです。
ここで某宮家に対する怒りを書き込んでいる方には希望の光になるかと思います。

43
返信する
匿名

これを一般人が思いつくように実施すると、大犯罪。

しかし、九七一庁の入れ知恵と、宮家の暴力団まがいの恐喝と、周囲は見て見ぬ振りをする、というような感じで、宮家の思うように話が進んだら、誰も責任を取りません。多分、こうなるんじゃないですか。多分、ね。

33
返信する
匿名

『たとえばの話ですが、紀子さまが三の丸尚蔵館の国宝に関して、“少しお借りしたい”などと仰られれば、なかなか無下に断ることもできません。

そして、安値でMETに売りつけた上で、“あの品物は亡くしてしまいました”などと言えば、やはり、この点に関してもそれ以上紀子さまの責任を追及することはできませんからね。』

あ、あ、あ、あり得ない~~~~

45
返信する
匿名

キコは盗癖があって、皇室の備品をくすねるのでSPが監視しているという。
目を離すと勝手にあちこちに入り込む常習犯。
ま、ミテコの日赤募金横領に比べたら、金額は小さいかな。
いや、金額の問題じゃないのだけれども。

とにかく秋篠一家はモラルが低い、忠告を聞かない、謝罪も反省もできない。
そういやミテコもそうだった。

私の知る限り、盗み癖のある人は他人を恫喝する。
必ずである。
なんででしょうね。
心を病んでいるのかな。

53
返信する
匿名

>キコは盗癖があって、皇室の備品をくすねるのでSPが監視している
もしかして・・小さい頃から盗癖があったのかな?!
そのまんま大人になった。

おっそろしい。。

文化財を守りましょう!!
宮内庁はキコの監視を怠りなくお願いします。

27
返信する


匿名

“あの品物は亡くしてしまいました”などと言えば、・・・・・
これはひどい。
小学生だって、こんなメチャクチャな言い訳したら、殴られますよ。
でも、A宮婦人もKK母も、何をしても犯罪者になりそうもないですね。たとえ、物を盗んでも、人を殺めても。

47
返信する
匿名

キーコ、METに皇室の国宝を横流しですか?
そして、そのことを引き合いに眞子どんの仕事ゲットにつなげたのですか?

悪行三昧、末期レベルですね。
971庁は、一日も早く、秋一家通報に向けて動きを加速してほしいです。

35
返信する
通りすがり

まだまだ見込みが甘いな(笑)
普通に正倉院の中味も毒牙にかかる。
もひとついえば、ありとあらゆる偽物をKMに本物鑑定させて、971に購入させる手もある。
世界中のマフィア、地下組織がマネロンのルートとして皇室を利用し、皇室ひいては日本がテロ組織認定されるところまでいくんじゃないかな?

14
返信する
匿名

またナル雅のスライドか…
「もっちゃん」無料の書き捨て記事とはいえワンパターンだね(笑)

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。