秋篠宮ご夫妻、日本学術振興会育志賞授賞式で、またしても「帰れコール」の洗礼!「トンボ論文は不正だ!」の告発に紀子さま涙目


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻が日本学術振興会育志賞授賞式に出席

来年度には、ついに長男・悠仁さまの大学受験を控える秋篠宮家。昨年の年末には、悠仁さまが赤坂御用地のトンボの生態に関する論文を発表し話題となりましたが、現在、その論文の内容に不正があるのではないか?という問題が物議を醸しているようです。

そうした状況の中、今月2月28日には、秋篠宮ご夫妻が日本学術振興会育志賞授賞式に出席し、優れた研究を行う大学院生らと交流されたようです。

秋篠宮ご夫妻は若手研究者の研究を支援・奨励するために上皇さまの寄付金で創設された「日本学術振興会育志賞」の授賞式に出席し、受賞者一人一人と懇談されました。

秋篠宮ご夫妻は午前11時半ごろ、東京・港区の明治記念館で「第14回日本学術振興会育志賞」の授賞式に出席されました。

この賞は優れた研究を行う大学院博士課程などの学生を対象に贈られるもので、秋篠宮ご夫妻は受賞した大学院生18人に対し、拍手を送られました。式典後、ご夫妻は記念茶会で受賞した学生一人一人と懇談されました。

「高齢者に対する否定的態度の軽減」を研究する東京大学大学院2年生の清水佑輔さん(26)に対して、秋篠宮さまは「高齢者への偏見は一般の人も気づいているものですが、どうやって実証データとして研究をされているんですか」と質問され、紀子さまは「今後、日本が高齢者が増えていくにあたって重要なテーマだと思います。頑張って下さい」などと声をかけられたということです。

日本学術振興会育志賞は2009年、厳しい経済環境で研究に励む若手研究者を支援するため、在位中だった上皇さまが金一封を贈られたことがきっかけで2010年に創設され、受賞者には学業奨励金110万円が贈られます。

秋篠宮ご夫妻の出席は今回で9回目となります。

「TBS NEWS DIG」(2024年2月28日配信)

秋篠宮ご夫妻の日本学術振興会育志賞授賞式に出席に批判の声

こうした秋篠宮ご夫妻の「日本学術振興会育志賞」の授賞式出席の報道に関して、ニュースサイトのコメント欄には、「長男・悠仁さまの論文不正疑惑の噂も囁かれるなかで、このような会に出席するのは神経を疑う」といった厳しい批判意見も書き込まれているようです。

授賞式…息子の作品の盗用疑惑や不正受賞をそのままスルーしておいて、よくこういう場に顔を出せるなとある意味…感心してしまうかも。

優れた研究と評価された大学院生と懇談…きちんと話が出来るのだろうか。

いつも(事前に考えてきたであろう)質問が終わってしまうと、無言の微妙な雰囲気になっているけれど…。

身内の学術論文不正疑惑が出回っている中でこの公務には違和感しか感じません。学生側も戸惑いと不信感から素直に懇談に応じられないのではないでしょうか。もっと空気を読んだ行動をとってほしいものです。

支援、奨励になるんでしょうかね、

国民から、信頼されるような方が,するのであれば分かりますが。

悠仁さまの論文不正を糾弾する帰れコール

ネット上では、批判意見が殺到している秋篠宮ご夫妻の「日本学術振興会育志賞」の授賞式出席ですが、どうやら、賞を受賞した大学院生の中にも、この秋篠宮ご夫妻の出席に不満を持つ学生も紛れていたようで、会場では、ちょっとした騒動も発生していたようです。

「日本学術振興会育志賞は、上皇さまの寄付金で創設された、若手研究者の研究を支援・奨励するための賞です。しかし、この賞の授賞式には、毎年、秋篠宮ご夫妻が出席されることになっており、そのことが、受賞者や学生たちの反感を買っているのです。

今年も、2月28日に、東京大学で行われた授賞式に、秋篠宮ご夫妻が出席されました。しかし、その様子は、まるで、自分たちの息子である悠仁さまの自慢話をする場になっていました。紀子さまは、受賞者一人一人と懇談する際に、「悠仁も最近、優れた内容の論文を書いたんですよ」と何度も繰り返し、その論文の内容を説明し始めたのです。



その論文とは、悠仁さまが、昨年、東京大学の入試に合格するために書いた、トンボに関する論文です。その論文は、悠仁さまが、自らトンボを観察し、その生態や特徴について、詳細に分析したものだとされています。しかし、その論文は、実は、悠仁さまの指導教官である東大教授が、ほとんど書いたものであり、悠仁さまは、筆頭著者の欄に名前を載せただけとの噂が、学界でも広まっているのです。

紀子さまは、その噂を知らないのか、あるいは知っていても無視しているのか、悠仁さまの論文を絶賛し、その論文が、将来の日本の科学技術の発展に貢献することを期待していると語りました。そして、「悠仁も、あなたたちのように優れた研究を行うことでしょう」と言って、受賞者たちに笑顔で話しかけました。

しかし、受賞者たちの反応は、冷ややかでした。彼らは、自分たちの研究に情熱を注いできた若手研究者であり、悠仁さまのように、特別な待遇を受けて、不正な論文を書いたとされる人物とは、一緒にされたくなかったのです。また、紀子さまの話は、長くて退屈であり、自分たちの研究に関心を持っていないことが伝わってきました。

そんな中、終盤には、紀子さまの話に我慢できなくなった一部の学生らが、突然、声を上げました。「一体、アンタらは何をしに来たんだ」「さっさと帰れ」という帰れコールが、会場に響き渡りました。そして、その中には、「悠仁君の論文は、不正だ!インチキだ!」という告発の声も混じっていました。

これには、紀子さまも驚き、怒りました。「あんたたちみたいな不敬な学生は、育志賞に値しない!」と言って、受賞者たちを罵りました。そして、「もう二度ときませんから」と言って、秋篠宮さまとともに、会場から去っていきました。

このように、今年の育志賞授賞式は、大荒れとなりました。秋篠宮ご夫妻は、毎年、出席されることになっていますが、果たして、来年も出席されるのでしょうか。それとも、紀子さまの言葉通り、もう二度と来ないのでしょうか。宮内庁の内部でも、紀子さまのお考えについて様々な憶測がなされているようです」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、日本学術振興会育志賞授賞式でのトラブルや、紀子さまの暴言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

39 COMMENTS

匿名

金がもらえるなら罵倒されようが何を言われてもお出かけする秋篠闇家のひとひと

185
返信する
匿名

おかしいね、、
確か以前にも、公務先で野次られたキコは、謝礼のお車代の札束数えながら「もう、公務はしない!」と言ってなかった?

158
返信する
匿名

その場限りで忘れてしまうくらいに
札束がダァ~イスキ!なんですから。 白丁の出なの?下品さを
顕にして、あの面相,イヒヒ作り笑い❗

63
返信する
匿名

ヤフーにも「上皇様の男子のお子様は一人なのでは?お調べにはならないのでしょうか?」と、コメント。
DNA鑑定に応じなければ、(安西孝之さん子孫一家)は疑惑でしかないはもはや通らない❗

国民は一般人安西文仁さんの子孫一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を血税で養う義務はまったくない‼️

一般人の皇族成り済ましは犯罪ですよ‼️
よく平然と皇族面して公務ごっこができますね⁉️
あまりにも国民を馬鹿にしている‼️

169
4
返信する
匿名

すべての男は自分の方を向いていると思っている鹿が悔しがっている顔が目に浮かぶ。

46
返信する
匿名

キコは、何しに来たの?
自慢話したくて来たのか?
秋葉原はなぜ、止めさせないで放置するの?

もう二度と来ないで欲しい。
というか、次回はもう、秋篠宮一家は無いでしょう。
敬宮愛子様がいらしたら、大喝采です!

180
返信する
匿名

これは喜ばしいお言葉、「二度と来ませんから」
来年は平民にお戻りですから、当然です。

200
1
返信する
匿名

いまは東大を卒業しても、研究者として喰っていくのは大変な時代なのですが、悠仁はそうした研究者の苦労も努力も理解しないままに、筆頭著者に名前を連ねられて当然と思い込んでいます。
こうした紀子からの誤った教育、他者をレスペクトしない教育方針をたたき込まれてしまうと、皇族として、国民の労苦に寄り添うことなど永久にない傲慢な人物となってしまいます。

上皇が悠仁を廃嫡処分としたのは、最後の良心を見せた行動とし、多くのトラブルメーカーだった平成夫妻が、土壇場で、辛うじて火中の栗を拾ったものと、少しだけ評価してあげますが、廃嫡宣告に納得しない紀子がこうやって、行く先々で、悠仁の廃嫡宣告を覆そうと意地を張るようでは、ますます帰れコールが激化することでしょう。

今回、コールしてくださった学生さんを熱烈支持致します。
世論をしっかり踏まえた立派な研究者になられることでしょう。

191
1
返信する
匿名

>そして、「もう二度ときませんから」と言って、秋篠宮さまとともに、会場から去っていきました。

有言実行でお願い致します。
でも、来年には忘れててお車代欲しさに来るかも。

174
返信する
匿名

息子より鬼子の頭が、逝ってるんだよ。
何をやらかしたかい理解していない。

この女、ずっとこのままで生きていくんだろうね。
帰れコールより前に出てくるなと思う。

79
返信する


匿名

昨年も帰れコールに不正を言われ
二度とこないと騒いで同じことの繰り返し
記憶力と学習能力が著しく劣る負債。

170
返信する
匿名

学生の対応は間違っていません。

苦労して研究しているからこそ、何もしてないくせに偉そうに(上から目線で)言ってくるキーコにイライラしたんでしょうね。
(話の中身も薄っぺらいし)

大学院生ってことは、敬宮愛子さま世代。
皇室に興味がない世代でも、A宮家のズルは広まっていると言うことです。

若い世代が声を上げてくれて嬉しいです!
政府もこれからの若い有権者の声を真摯に受け止めるべきです!!

今年で最後?いいのでは?
外国からも出禁ですし、国内の公務もこんな感じで減って行くんでしょうね。
ボッタマの成績も芳しくないので、キーコが公務を休養して付きっきりで勉強教えたら?博士号も取っておられるんですよね???

あ、あれもズルでしたっけ???

164
返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡

秋篠夫妻が学術的大会や子育て関連の公務に参加するのが大間違い。まして、挨拶や励ましなど とんでもない…というコメが多かった。
蜻蛉博士の前薗先生が教え子殺人で逮捕されたのに、3年で出所、それも有り得ないけど、清さんも怪しいし、次の協力者(代筆)を探しに来たのか? というヤフコメまであった。

☆トンボ論文についての疑義が、Xで世界中に伝わっているのにね
おかしいほどそれはニュースにならないですね

☆上皇様のご寄付で創設されたそうなので、上皇后様の押しでしょうかね?
日本学術振興会育志賞は2009年、厳しい経済環境で研究に励む若手研究者を支援するため、在位中だった上皇さまが金一封を贈られたことがきっかけで2010年に創設され、受賞者には学業奨励金110万円が贈られます。( 報道 )

☆寄付金だと言って息子の入学のために税金使い、おまけに今回とんでもないトンボ論文まで発表し、世界中に皇室の恥を晒し多くの不審点の問い合わせにも一切応えない不誠実な対応に呆れ果てる。
いずれにしろ誰が考えても場違いの公務でないのか?宮内庁さん!
秋篠宮家に法に触れる秘密があれば公にし、諫める立場にいる宮内庁が秘密を一緒に成り隠し、擁護しているなら それは犯罪である。

☆作文の剽窃。今はトンボ論文が世界でも不正があると思われています。
秋篠宮さまは鵜飼小屋の裁判に招待されている。裁判記録に名前も載ってる。
忖度が働いて表立ってはニュースにならない。闇ですね。

☆必死に庇ってる人達虚しくないかな!
火のない所に煙は立たないといいますが、火がボヤどころでなくなってる模様。

☆見つかりましたか?
紀子さんのお目に掛かった息子さんのためのゴーストライター。交渉はこれからでしょうか?

☆【秋篠宮家はなぜ炎上するのか】も今後の日本社会における重要な研究テーマと思います

143
返信する
不思議だこと

この夫婦どこに行っても帰れコールでしょう。
行くのをやめれば宜しいのに何故いく不思議。
今年限りだから、二度と行くことはないです。

140
返信する
匿名

971に
特に子供や学生に関する行事にこの2人、というかこの一家を出さないでくれ、と何度もお願いしたのですが。

138
返信する
匿名

日本学術振興会にも抗議のメールを送りましょう。

一体、971は何を基準に秋一族を日本学術振興会の育志賞受賞式への参加を決めているのでしょうか?秋一族は、全員向いていない行事ですので、今後は、天皇皇后両陛下または愛子様、久子様、亜子様、三笠宮ご夫妻でお願いしたいです。

のこのこと厳粛ある式典に出てほしくありませんね。

36
返信する
匿名

先ほど、日本学術振興会宛に、抗議のメールを送りました。そのあと、返信が来るかどうかは別として、できることをしました。

39
0
返信する
匿名

嫌われて帰れコールされるのに、わざわざ車代欲しさにシャシャリでてアホすぎます

127
返信する
匿名

嫌われているだけでなく、帰れコールまでされているというのに・・・

それでも来るなんて、秋一族はしつこすぎますよね?

来年度から、天皇ご一家、高円宮久子様、承子様、三笠宮ご夫妻、信子様に振ってほしいです。

971は、何処を向いて仕事をしているのかな?

40
返信する


匿名

秋篠宮家がやってるのは公務じゃないよ~集りだよ~!ミッチーが増やした金稼ぎを次男坊一家が受け継いだだけです。

118
1
返信する
匿名

海外旅行が出来ない鬱憤晴らしに、
国内で、呼ばれてもいない○○授賞式にノコノコ出かけて行って、お車代と引き換えに、
帰れコール。
いつもの、二度と来ません捨て台詞を吐き、
また、凝りもせず、○○授賞式を探させて、服を新調して、帰れコールを浴びに行く。

馬鹿丸出し。

108
返信する
匿名

日本学術振興会といえば、その名からも、かなりレベルの高い頭脳の持ち主の集団と想像できますが、なんでそんな集団が、国民から徹底的に嫌われ、何をしてもバカにされるエセ夫婦をご招待するんでしょうかね。
しかもご公務だから、多額のお車代が出ると思うんですが、なんでこのバカ夫婦の悪行に加担するようなことをするんですかね。

99
返信する
匿名

ご招待した形にして下さい、と
宮内庁が頭を下げまくっているのではないですか?

80
返信する


匿名

去年も同じような記事があったが、、、、
『受賞者の取り消しをーーー』ときーが喚いたのではなかった?
正論をきーに発した学生さん達素晴らしいです!
この騒ぎが本当なら・・嬉しい限りです。

金屏風を用意したのは誰だろう、滑稽すぎる。
きーは来年の今頃何処かの○○病院じゃないの?

83
返信する
匿名

赤ベンツ不倫と言われる自民の広瀬めぐみと相手の外国人が小室とつながっているそうだ。
東京にあるテンプル大学関係の外国人3人が小室のNY留学、弁護士資格取得にも関わっていたそう。裏には皿・・・・

やはり小室の件も自民が関わっていたのですね。こんなだからDNA鑑定も無視、皇室典範も無理なのでは?

83
返信する
匿名

日本学術振興会⇒ アンザイを利用する左翼思想集団!

こんな皿が寄付で作ったアンザイタニマチ学会など潰せ!
税金ドロボ-学会!
我が国をダメにする左翼集団!!

因みに病気のチョウセン狐狸が機嫌よう出席して.
病気と違うのか?
アホ安西・チョウセンキツネに告ぐ
日本から出ていけ!不要なんじゃ!

41
3
返信する
匿名

もう二度と来ません、と言われましたから、
招待出来るわけがありません。

秋葉原夫妻お断りの、決め台詞になりました。
授賞式は、この台詞でいきましょう!

30
返信する
匿名

アンザイ関連ならまた出て来るんじゃない?
日本学術振興会もプライドがあるなら呼ばなければいいのに。
それよりも先に偽物負債の皇籍を剥奪すればいい。

28
2
返信する
匿名

安西文仁負債の心身ともに追い詰められた必死の笑顔。
バックに映る方々の「お前たちは、これまでいったい何をしてきたか‼️」と、犯罪者を見る視線。

これまでこの一家のせいで尊い命を、闇に葬られた方々の怨念が目に見える。

27
2
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です