佳子さま「秋篠宮家から出ていきたい」の思いの裏に、殿下のDV癖?現在でも飲酒時に暴言吐かれることも


文・もっちゃん

注目集まる佳子さまの恋愛事情

昨年は、長女・眞子さんの結婚が大変な騒動となり注目を集めた秋篠宮家ですが、現在、次女・佳子さまも27歳となっており、その恋愛や結婚の見通しに関しても注目が集まっています。

佳子さまは、これまで何度か熱愛疑惑の報道がなされましたが、どれも、実際には、交際には至っていなかったとされています。

2017年には、富士急の御曹司、堀内基光さんと交際しているとの噂が流れましたが、「週刊新潮」は、基光さんの父で、富士急社長の光一郎氏に取材をしていますが、「佳子さまとは、一度も会ったことがない」と噂を完全に否定されています。

――佳子さまとご子息が交際されている?

「(笑いながら)してない、全くありません。本人が一番驚いていました。一度も会ったことないんじゃないですかね」

 あとから出て来た詔子代議士にも質すと、

「本当におめでたい話で。実は息子は転勤して日本にいないんです。それでなかなか、ね……。はい、シンガポールに行っています。息子はお目にかかったことがないと思います。本当に恐れ多いお話です」

「週刊新潮」(2017年6月1日号)

また、一昨年2020年には、リーズ大学に留学された際に知り合った爽やか理系男子と結婚を視野に入れたお付き合いをされているとも報じられました。

「皇室で随一の人気を誇る佳子さまには現在お付き合いされている男性がいると聞いています。しかも、その方との結婚も、視野に入っているそうですよ」(秋篠宮家関係者)(中略)

その一方で、進学や就職されないのは“ご縁談”が浮上しているからだと、冒頭の秋篠宮家関係者が話す。

「佳子さまと同時期にリーズ大学に留学していた男性Aさんと、真剣交際されているそうなのです。Aさんは都内の理系大学出身で、爽やか系のイケメンだといいます。

 留学中もよく行動をともにする仲で、周囲もお似合いのカップルとして見ていたようです。おそらく、事前に行われた留学説明会などで知り合われたのでしょうね。

 実は、眞子さまと小室さんの結婚問題に結論が出た後、そう間をあけずに佳子さまも婚約される見通しらしく、それもあって進学や就職をされない方針なんだとか」

「週刊女性」(2020年8月4・11日号)

眞子さんが結婚した後には、すぐに佳子さまも続かれるのでは?などと報じられたのですが、実際にはそのようなことにはなりませんでした。また、この件に関して、「週刊女性」が噂の男性に取材を行ったのですが、やはり交際には至っていないとのことでした。



12月中旬の朝、佳子さまとの交際について話を聞くべく、Aさんの自宅を訪問。記者がインターホンを押すと、Aさんは警戒することなく扉を開けてくれた。突然の訪問に対しても驚く気配はない。

 まずは佳子さまとの直近の交流について尋ねると、

「こっち(日本)では交流がないので……」

 と、予想外の返答が。

─留学中の交流のみ?

「そ……うですね。申し訳ないですが、僕、これから仕事で。すみませんが、よろしくお願いします!」

 一瞬の戸惑いを見せるも、礼儀正しく挨拶し、家の中へ戻っていった。その1分後、家から出てきたAさんに再び話しかけると、

「バス停まで歩くので、それまでなら……」

 嫌な顔ひとつしない“神対応”に記者は感謝しつつ、改めて佳子さまとの交際について聞いてみた。

「(取材の意図は)そういうことだったんですね(笑)。まったくの嘘ですよ。ちなみに、それって誰が言っていたんですか?」

 と、余裕の表情を浮かべて笑う。

「周りからそれ(佳子さまとの交際を噂されていること)を聞いたことはあります」

─交際はないということ?

「まぁ、そういうことですね。基本的に彼女は、マスメディアさんに対して、あまりよいイメージをお持ちでないと思うので……」

「週刊女性」(2022年1月5・11日号)

皇室から出たいの想い

このように、これまで噂になってきた人物とは実際には、交際をしていなかったとのことです。とはいえ、佳子さまは現在でも、「早く結婚して家から出たい」との思いは抱かれているようですね。佳子さまの想いに関して「女性セブン」(2022年5月26日号)は次のように報じています。

昨年末に27才の誕生日を迎えられた佳子さま。姉である小室眞子さんが昨年10月に小室圭さんと結婚し、皇籍離脱をしたいま、女性皇族として皇室を支える役割への期待はふくらむばかりだ。ところが、当の佳子さまは、胸の内に強い願いを秘められているという。

「私も、姉のように早くこの“家”から出たい」──。(中略)

「いまも眞子さんとは頻繁に連絡を取られているといいます。皇族の生活から抜け出した解放感も充分に伝えられているでしょう。どのようにすれば望むような生活を送ることができるか“入れ知恵”されているかもしれません。ニューヨークでの姉の生活ぶりに触発され、“自由”を願われることは、皇室を出ることを前提に育たれた佳子さまには自然なことでしょう」(宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年5月26日号)

殿下のDV癖の問題も

もちろん、佳子さまは、一つには、自由がなく息苦しい生活を強いられる皇室から出ていきたい、という願いがあるようなのですが、他にも秋篠宮家から出たがる大きな理由があるようです。

「眞子さんや佳子さまの幼少期に、秋篠宮殿下が“しつけ”と称して、お2人に暴力を振るっていたことは有名な話ですが、実は、眞子さんの結婚問題がトラブルとなり、世間から秋篠宮家への風当たりが強くなって以降、再び、殿下のDV癖が復活しているというのですね。

週刊誌などで、殿下の飲酒量が増えていることや、睡眠導入剤と抗うつ剤を服用されていることが報じられていましたが、問題なのは、殿下が抗うつ剤とアルコールを一緒に摂取されることがあるのですね。

こうしたことは基本的に禁じられているのですが、どうやら、抗うつ剤をアルコールと一緒に摂取すると、抗うつ剤の効果が強まり、かなりハイな状態になるようなのです。

それでいて、理性的な判断能力が失われるということで、そうした際には、異様なハイテンションのまま酩酊状態となり、佳子さまに暴力を振るわれたり、暴言を吐かれることもあるようなのです。

ここ数年間、そのような状態となることが多く、佳子さまも呆れ切って、周囲の職員などに“1億5千万円の一時金を貰ってさっさとこの家から出ていきたい”と語られているそうですよ」(秋篠宮家関係者)

もはや、完全に家庭崩壊状態となっている秋篠宮家ですが、皆さんは、近いうちに佳子さまも結婚し、皇室を出られることになると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

21 COMMENTS

匿名

プーチン
「いちいちうるうせえな、オリガルヒの奴め!
何が戦争反対だ!
奴らの口をふさげ!」

FSB
「ダー 閣下」

オリガルヒさん8家族不審死を遂げられる。

アキシノ
「うるせえな、国民は!
コムロ夫妻のために外務省に担当係を作らせただの、警備費を官房機密費から8億円出しているだの、皇族費から毎年生活費を支援しているだの、俺の勝手だろ!
侮辱罪を厳罰化して、ガタガタぬかす国民を逮捕して黙らせろ!」

岸田
「はい、殿下」

5月18日に、衆議院で侮辱罪の厳罰化が可決されることとなりました。

日本国民はこのまま黙って、秋篠宮による言論弾圧と独裁化を看過するのでしょうか?

109
返信する
匿名

東京新聞Web
<社説>侮辱罪の厳罰化 言論封殺の危惧を持つ
2022年5月14日 07時39分

裏口ズル仁と言ったら、侮辱罪?
安西文仁DNA鑑定、これも侮辱罪?

115
1
返信する
匿名

国民を侮辱しているA宮家の人たちには、侮辱罪は適用されないのでしょうかね???
キーコ、アーヤ、ズル、KK夫妻、KK母子など、死刑にしてもおかしくないくらい、国民に対する侮辱罪ですよ。
それとも、皇室関連者は例外ですか???

103
1
返信する
めがね猫

侮辱罪厳罰化の前に、特例異例でやりたい放題の皇族がいることを許してはならない。

彼等の不正やズルや犯罪や犯罪隠蔽は酷過ぎる❗️
皇族特権でコムロへの就職斡旋や警備費用を税金でまかなったり、一般人への民事訴訟介入や皇室威光で一般人を威圧するのが日常化している一宮家。

まずは、皇族の治外法権廃止、不逮捕特権を廃止しなければならないと思う!

88
返信する
匿名

カコさんが皇室に残るのは反対だから、アキシノがどうあれ、結婚後も皇室に残らずに降嫁して欲しい。

カコマコ揃って、「ケエさんは、素敵な人よ!ケエさんを侮辱するなんて私が許さないわ!」の人でしょ?

カコがずっと皇室に残り続ければ、カコを通じて、コムロがガッツリ皇室に食い込んで来る。
気が付いたら、帰国して、マコと一緒に宮中晩餐会とかに出席しているって。

顎詐欺師が準皇族化するのを手助けするから、絶対にダメ!!

また、皇室に残って、池沼で一人で公務をこなせないヒサの介添えをするつもりなんでしょ?
そんなサポートがなければ、天皇として国事行為を行えない時点で、ヒサが天皇になれるわけないなじゃないの。

ヒサは皇室典範第三条を適応されて、心身ともにショウガイを負っている理由で廃嫡されるのが妥当だと思う。

122
1
返信する
一般人の感覚

姉妹揃って皇室を出たい!

良いですよ。しきたりだ何だで堅苦しい皇室から出たいと思うのは構いません!

ただし、皇室を出て行ってからも『特権』を利用して税金を使いまくるのだけは止めて頂きたい!

一般人になったら、一般人と同じ様にご自分たちで生計を立てて身の丈に合った生活をして下さい!

税金はヒモ男を養うためにあるのではないのです。

宮内庁や総領事は一般人の職の斡旋なんかしないのです。余計な仕事を増やさないでもらいたい。

Let it beじゃねぇ〜よ!!

109
2
返信する
匿名

確か16歳になったら皇室離脱できるのでは?
自分の力で生活しようという気もなく、誰かに頼るしか頭にないんだな。
文句は言う。美味しい所はしっかり頂く。
どんなに悲劇的に書いても我が儘としか思えません。

106
2
返信する
野良猫

2月6日にも文仁さんのDVの記事がありましたね。
❮❮秋篠宮殿下DV報道で、再度注目を集める「プチエンジェル事件」の闇 あの噂の信憑性を検証!❯❯

文仁さんは幼少期より目付きが変で、確か天竺鼠を池に投げたり 妹を苛めたり 兄の勉強の邪魔をしたりしていました。
タイでの幼児買春の話題も、その事件を追っていたジャーナリストが不審死したことも、その他海外でのおヤラカシも 女帝が金で仕舞いしたのですね。

マコカコさんへのDVから、プチエンジェル事件について追及するということだったので(2月6日)、その追及記事を楽しみ?にしています。

というのも、「ふぶきの部屋」では「プチエンジェル事件は浩宮が起こした事件!」としているから。事実を明確にし、汚名払拭してほしいです。

78
返信する


匿名

DVというより、二人とも不義の子なので、彼から見れば赤の他人だから、女にしかみえないのでしょう。
海外では多いですよ。
法律の及ばない相手なので、やりたい放題。娘から見ればやられっぱなしで、誰も助けてくれないのかな?

61
2
返信する
匿名

「パパ大好き」のビデオや、女官からの告発で「赤坂御所の庭で文仁さんとまこさんの青カン」とか あったよね。
血の繋がりが無いから、近親相姦でないにしても、倫理的に…イカンやろ❗️

53
2
返信する
匿名

幸いというか、しょせんは不義の子だったから、長女の卵子を採取して、男児製造をしても近親相姦にはならないから大丈夫と判断されたわけで、にもかかわらず、障害のデパートみたいな子になったのは、生命倫理違反になる産み分け過程でのリスクが原因。
この秘密が後にこんなに高く付くようになるとは、ビチコも気づかなかっただろう。

56
2
返信する
匿名

文仁死後、DNA鑑定が行われて、子どもたち全員皇室の血を引いていません、紀子が浮気しましたってことになりそう。

47
3
返信する
匿名

秋篠宮の子どもでしょう。 眞子は森てるのぶ、佳子は正田恵美子に生き写しです。

48
返信する
匿名

家族に危害を及ぼすようなお方は精神病棟に隔離したらいいんじゃないでしょうか。

45
1
返信する
匿名

恐れ多い、とは便利なお断り文句ですねw
エセだけど一応皇族なのに、良家からは縁談の話はないでしょうね。
あの両親だし。そしてあの姉の夫のせいで余計に。

57
返信する


匿名

母が静岡市内にあったバラック住宅で、按摩の孫として生まれていると聞けば「やめておきなさい。相手のお家柄が立派すぎます」と平民以上で日本国籍の男性の親なら全力で交際を止めさせますよ。

これが身内に暴力団員のいる家だと「いいじゃない。○君はやく孕ませちゃいなさい。妊娠したらもうこっちのものよ。もし交際を断ってきたら、ベッド動画を公開するとでもおじさんに言わせればいいから」とか言いかねません。

36
返信する
匿名

紀子が秋篠宮本を職員一人につき100部も押し売りしようとしているとか、帰れコールされ、空ペットボトルが飛んできたというだけで激高し、停学処分にせよと命じるなど、平民以上の出自の人間ならば恥ずかしくでできないようなことを性懲りも無くやらかしてくれています。
母親がこのデスパレートぶりでは、娘にも息子にも縁談など来なくて当たり前です。
誰も紀子を「お義母さん」とは呼びたくないでしょう。富士急御曹司を勝手に指名するなど、紀子の静岡出自を知る者からすれば、「駅南按摩の孫が何ご冗談を」としか思わないでしょう。

しかも、佳子は自分で自分を「導火線が短い」と成人会見で話してしまっていますし、紀子、佳子、悠仁全員が切れやすい、危ない遺伝子なので、発達障害のある一族ともいえるわけで、ますます良縁とは程遠い、嫌われ者一家となります。かりに誰かと結婚して、子どもが障碍児となったとき、どれだけ世間から非難されるかという問題もあります。
悠仁は染色体異常が引き起こす虚弱X症候群といわれていますし、誰も切れやすく、障碍があったり、頭の悪い子の子孫を欲しがらないという冷酷な現実、競争社会が秋家の前にはあるわけです。

それだけでなく、文仁がニセ皇族、娘らも不義の子と噂され、DNA鑑定もしないのであれば、犬猫でいうなら、血統書のない野良犬野良猫に落ちてしまいます。
高値で名家に売れると思ったら大間違いでしょう。

31
返信する
ご皇室は性善説

>皆さんは、近いうちに佳子さまも結婚し、皇室を出られることになると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

出れば良いだろうよ。救いようのない毒親からの負の連鎖を断ち切る為には、結婚に限らず皇籍離脱という手もあるのだから、さっさと家を去れば良い。いくら皇族でも、憲法でいう幸福追求権は生来の権利だ。しかし、皇族という世襲身分にあれば、一般国民のそれと同じものは得難い。だから、出ていくしかないのだ。

本当は天皇陛下とてそうなんだよ。しかし、皇室に生まれ幸福追求権をはじめとする憲法で保障された個人の権利を放棄して、國家國民のために運命として受け入れ皇位を嗣がれたのだ。その尊い大御心を当たり前だと思っているのがこのサイトの住人の多くなんだがね。敬宮殿下に御位に就いていただきたければ、頭を擦り付けてお願いし、ご承知を賜れば地に伏して感謝すべきなのだ。

当然、秋篠宮殿下、同妃殿下におかせられても、國家國民のために皇位を嗣がれるお覚悟がないのなら、一般國民の列に降りて憲法で保障された人権を謳歌していただくべきなのだ。

法的には不可能なのはずっと言い続けているが、今回は観念的な所の話ね。

20
返信する
匿名

「脆弱X症候群」でぐぐると、「脆弱X症候群*ひさひと」と検索候補に出てきました。それだけぐぐる人が多いのでしょう。

解説は「脆弱X症候群は、発達遅滞/知的障害を特徴とする疾患で、その他に大きな耳、長い顔などの身体的特徴や行動異常(自閉傾向、多動、注意欠如など)が知られている遺伝性の病気の1つです。 しかし、身体的な特徴はわかりにくく、発達遅滞/知的障害を特徴とする病気は多いために、症状だけからは診断が難しい病気です。」とあり、確かに悠仁の特徴とは完璧にジャストヒットします。

○大きな耳、○長い顔
◎行動異常(自閉傾向、多動、注意欠如など)はもとより該当します。
「発達遅滞/知的障害を特徴とする病気は多いために、症状だけからは診断が難しい病」だそうで、ここの情報通り、この病名が最も当てはまるとみます。
切れて教師を面罵するのは自閉や多動児に多くみられる衝動性です。しかもADHDがあるだけに、授業中、集中することが難しく、叱られることも多くなり、叱られることが増えれば自信を失い、いまの悠仁のように家に帰って泣くしかなくなります。

となると佳子も立派な「きょうだい児」認定です。
実際、佳子は高校時代は、悠仁の幼稚園自動車送迎に付きそうヤングケアラーだったわけで、この点だけは気の毒に思いました。うざいな、面倒くさいな、と内心思いながらも、姉の卵子使用の子とも言われている怪物坊主の介助をやらされていたわけで、これはたまらない思いでしょう。
「叔母様」として、ヤングケアラーするのって、どんな気分だったのでしょうか。

22
返信する
匿名

今は亡き父親も短気ですぐにカッとなって怒られていたし、物事に広く関心がないために知識吸収欲もなく、年取るごとに耳が遠くなり何回言っても聞こえない、それは物に無知なので言っている事がすぐに呑み込めない事も原因。
でも他界してみるとあれもすれば良かった、こうしたかったと思うけど
それはできないままでいた・・・
親の苦労ばかり今は残ってます。
どんな親でも子を育てる事に懸命の人生だろうから親は大切にすべきだと思います。
毒親の紀子さんや秋篠宮のDVの原因を察して親に配慮する子供になる事は無理かもしれないけど、そういう親の悲しみもあると思いそれを他界した後で後悔しても戻っては来ません。
親孝行の子供の人生に不幸はないと考える事は難しいのだろうか・・・
第二の戒め、あなたの両親を敬えなのだから

2
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です