悠仁さま「早く圭にぃに会いたい!」小室夫妻5月一時帰国を前に再開を切望!週刊誌が報じなかった二人の友情


文・もっちゃん

小室夫妻一時帰国と多額の警備費用

昨年10月に結婚し、現在NY州マンハッタンで暮らす小室夫妻。先月4月15日に、小室圭さんの2度目のNY州司法試験不合格が報じられて以降、複数の週刊誌等がお二人が5月中に一時帰国するのではないかと報じています。「女性セブン」(2022年5月12・19日号)は次のように報道。

昨年11月にアメリカに渡った小室圭さんと眞子さん夫妻が、緊急帰国する可能性が浮上している。小室さんは2度目のニューヨーク州の司法試験にも不合格。本人は3度目の挑戦を希望しているようだが、試験が不合格だったことでビザ取得の目処は立たなくなり、早ければ5月にも“強制帰国”となる可能性が出てきたのだ。

「女性セブン」(2022年5月12・19日号)

このように、お2人が日本に強制帰国となる可能性もある、と報じたうえで、さらに、日本に帰国となった場合、多額の警備費用がかかることも指摘しています。

また、お2人は、多くの国民の反対を押し切って結婚を強行したにも関わらず、小室圭さんが2度も司法試験に不合格となり、いまだ安定した職に就けていないこともあり、秋篠宮ご夫妻や上皇ご夫妻には合わせる顔がないため、帰国しても、面会は行わないのではないかとも報じています。

「小室さんが一時帰国したときのように、眞子さんと小室さんを“要人”とみなして、警視庁や各都道府県警が動員されるでしょう。あるいは、秋篠宮家が御手元金から費用を捻出され、警備体制を整えるかもしれません」(宮内庁関係者)

 眞子さんは皇族ではなく民間人だ。日本滞在中、維持管理に税金が用いられている“実家”の秋篠宮邸に身を寄せることはできない。小室さんなら尚更だ。ふたりは昨秋、結婚から渡米までの約3週間を都内の高級ウイークリーマンションで過ごしたが、そこなら秋篠宮邸のある赤坂御用地にほど近い。

「4月26日には、上皇ご夫妻も、仙洞仮御所から引っ越されて赤坂御用地内の『仙洞御所』に住まわれます。ただ、結婚と渡米の経緯から、実家や“祖父母”のところに顔を出すことは憚られるのかもしれません。2回不合格の小室さんも、合わせる顔がないでしょう」(別の宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年5月12・19日号)

秋篠宮家は緘口令?

現在、ほとんどの週刊誌メディアがお2人が、ビザを更新できずに一時帰国するのではないか?と報道していますが、実際のところはどうなりそうなのでしょうか?

「この小室圭さんと眞子さんのビザの取得状況や一時帰国の情報に関しては、徹底した緘口令が敷かれているのか、内部の関係者や職員からは、一切具体的な情報は伝わってきません。

おそらく、一時帰国する可能性が高い、と報じているメディアも何か確証を持ってそうした報道をしているというより、パスポートの更新事情など、客観的な状況から推測して、報じているのではないでしょうか。



小室圭さんと眞子さんの結婚前には、秋篠宮家が、NHKなどの大手メディアにリーク情報を出して、それらのメディアがスクープというかたちで報道しましたが、今回、仮に一時帰国するとしたら、それほど大々的に報道させることもなく、もっとひっそりと帰国させるのではないでしょうか。

現在、悠仁さまのズル入学の問題や、作文コンクールでの盗作問題等で、秋篠宮家が多くの国民から批判を受けているということもありますし、ここで変に目立ってしまってもマイナスしかない、というのが秋篠宮家の状況理解なのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

悠仁さまは小室圭さんとの再会を切望

このように、お二人の帰国に関して、徹底的に情報を隠ぺいしているという秋篠宮家ですが、意外なところから、帰国に関する噂も漏れてくるようです。

「週刊誌等が、小室圭さんと眞子さんの帰国について報じるようになって以降、悠仁さまがしばしば、“早く、圭にいに会いたい”というようなことを口にされているのですね。

まあ、単に、週刊誌やネットメディア等で、帰国について報じられているから、という可能性もありますが、そのほか、秋篠宮ご夫妻からお二人の帰国の情報について聞かされている、ということも考えられます。

週刊誌等のメディアではあまり報じられませんでしたが、実は、小室圭さんは、眞子さんとの婚約内定が発表される以前から、秋篠宮家には頻繁に出入りしており、悠仁さまとも、放課後などに遊びに付き合ってあげていたようなのですね。

複数のメディアが報じているように、悠仁さまには、放課後に遊ぶなど親しい付き合いをしているご学友などもおられませんでしたから、小室圭さんには、大変なついて、“圭にい”などと呼んで親しくしていたそうです。

また、実の兄のように思っていたこともあり、眞子さんと小室圭さんとの婚約内定が決定した際にも大変喜んでいたようですよ。



多くの国民からは、嫌われ、批判されることの多かった小室圭さんですが、少なくとも、母親の借金問題が報じられ、秋篠宮ご夫妻との関係が悪化する以前には、大変人当たりの良い好青年として、秋篠宮ご一家の皆から大変好印象を持たれていたようです」(秋篠宮家関係者)

小室圭さんとの再開を心待ちにされているという悠仁さまですが、一方で、先の「女性セブン」の記事によると、小室圭さんは、秋篠宮邸に訪問することは難しいようですね。また、同記事では、小室圭さんの日本滞在時の生活費の問題についても報じています。

ビザ取得を待つ間の日本滞在が長くなれば、収入が必要になる。小室さんが働くならば、かつて勤務していた法律事務所がある。

「その事務所は、3年間にわたる小室さんの留学期間中、月額20万円ほどといわれる支援金をはじめ、さまざまな形で支えてきました。事務所にとって、皇族の結婚相手である小室さんのサポートにかかるお金は、宣伝費のようなものと認識していたようです。強く返済を求めることもないと聞いています。しかし、小室さんを再度雇うかというと……。メリットは少ないですし、むしろ評判を落とす可能性すら考えられます」(法曹関係者)

(同前)

こちらの記事では、はっきりと指摘はされていませんが、小室圭さんが一時帰国中に日本での仕事を見つけられなければ、税金で、彼らの生活を支えることとなるでしょう。

アメリカにいても税金から支出、日本に戻っても税金から支出。皆さんは、皇室と無関係になったはずの小室夫妻の生活のために多額の税金が使われ続けることに関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

32 COMMENTS

一般人の感覚

小室圭を要人扱い?

いつから日本は『ヒモ男でパシリ』を要人扱いするようになったのでしょうか?

こんな男に税金を使っての警護なんて必要ありません!!

勘違いを増長させるだけです。

119
返信する
匿名

表向きは要人扱い、本当は護送です。
ただ単にこれ以上某宮家の悪い証拠を掴まれないように見張られているのです。

返信する
匿名

弱みを握っているからやりたい放題です。
某宮家としては本当は始末したい負債でしょうね。

返信する
一般人の感覚

『大変人当たりの良い好青年として、秋篠宮ご一家の皆さんから大変好印象を持たれていたようです』

それが逆玉の輿狙いの手口ですからね。

小室圭の本性を知った今となっては、人を見る目が無かったと後悔してるのでしょうか?

今更『後の祭り』ですが、しっかり身辺調査は、やっておくべきでしたね。

確かに小室圭のポンコツぶりはアメリカに渡り2回の司法試験不合格で露呈されましたが、母親の件は婚約内定会見以前の事なので、調査さえしっかりやっていれば分かったはずです。

そして、結婚を防ぐ事も出来たはず!!

今、世間では知床遊覧船沈没事故の話題で持ち切りですが、この事故も確かに運営会社の社長や船長に問題がありますが、国の審査が形だけのパフォーマンスではなく厳格なものであれば、こんな素人でいい加減な人物に運営許可を下ろさなかったはずです。

つまり、事故を未然に防ぐ事が出来たはず!

結局、小室圭と眞子さんの結婚も秋篠宮家と宮内庁の怠惰が招いた事故なのです。

そのため、小室母子の思惑通り息子は完全ヒモ男に母親は数多くの詐欺が帳消しになってしまいました。

更に、小室夫妻は今尚自立出来ず税金におんぶに抱っこです。

それが、皇室の品位を陥れている事に全く気付いていないのです。

104
1
返信する
匿名

まさに天皇陛下待遇の扱いをやめるべし!!
呆れ返って物も言えない。

政府も宮内庁も頭が狂ってるとしか考えられない!!
ただの元皇族。
一般人です!!

117
返信する
匿名

>匿名さん

そうですね。宮内庁がいつまでも特別扱いするから勘違いが増長するのです。

100
返信する
匿名

未成年男子皇族のいる宮家がそんなに偉いのか。贅沢三昧、好き勝手ばかり。
あんな気味悪い、ダメダメな最低男子なのに。
雅子さまは「次は男子を生むように」と責められて、敬宮さまには数ヶ月しかおっぱいをあげられなかったんだぞ。
男ならなんでもいいのか。
冗談じゃない。

85
1
返信する
匿名

>匿名さん

皇室は男尊女卑だから、男ならズルでもヒモでもパシリでも良いのでしょう。日本一の名家は日本一時代錯誤なのですから!

29
返信する
匿名

暴露本出版に怯える美智子がいけないのです。

文仁が非嫡出児であったことや、悠仁の卵子提供者が誰かを暴露されては大変と、いまや反社の要求丸呑み状態といってもいいでしょう。

宮内庁長官は、過度の美智子擁護や紀子追従の方針はやめて、この辺でもう突き放すべきです。
秋篠宮家の醜聞は次から次へと沸き起こり、消えることはなく、蓄積されてゆくだけだからです。

皇族に「忘れ去られる権利」はなく、悠仁の盗作剽窃事件も千年経っても、歴史の教科書には載ったままでしょう。それだけに絶対に過ちは犯せないのが皇族なのに、紀子はやりたい放題、わがまま放題で、これでは誰も尻ぬぐいできなくなります。

小室が致命的なのも、ここまで国民に嘘をつき、不義理を働くと、歴史に残ってしまい、眞子の追放婚とその後の国費援助事件は、歴史家の研究対象になるからです。
その意味で、圭も悠仁も、歴史家からエンドレスで死後も罰せられ続けるという点で、共通しており、同病相憐れむ関係だからこそ、仲良しになるのです。

81
返信する


匿名

コムロ帰国
→キコ弟嫁と運命の出会い 意気投合
→二人でズルヒトの心の兄姉となりにけり
コムケイ「俺たち三人で日本やって行こうぜ!」

25
返信する
匿名

以下の項目のうち、あなたが空想上、切望するのはどれですか?

A宮、DNA鑑定強制、驚きの結果
KK夫妻税金支援を遮断
皿婆資産開示及び凍結
Hヒト教員不敬罪および零点連発で退学
Hヒト、天皇への条件を満たさないことが判明
KK母 捜査急転で一気に窮地へ
K嶋家極秘事項の流出
A宮、精神科医により人格破綻と診断
複数の元971庁職員 事実暴露
NY総領事館炎上、害務省に飛び火か
KK詐欺罪で懲役刑、M子その幇助罪で懲役刑
キーコが下着不使用であることが判明

28
返信する
匿名

なんともいびつな家族関係ですが、眞子が悠仁の実際の遺伝子上の母にあたるから、”母眞子”の夫にあたる圭にも親近感が大いにあるといったところですね。
卵子提供しただけでも、母は母で、遺伝情報をしっかり受け継ぐので、母子の好みが一致し、圭を”いいひと”と感じてしまうのでしょう。
一方で、悠仁にとっては”祖母”でしかない紀子は、ガミガミうるさいだけで、一家中の嫌われ者。鬼婆です。

精薄息子なので、ある意味正直に感情をストレートに表してきますよ。動物みたいなもんです。

26
返信する
匿名

ざっくり言って、もう悠仁はツクフには通えないでしょう。ここまで学校と揉めて、保護者会とも対立して、どの面下げて最後まで三年も登校できるのかというレベルまでこじれている。
となると、御障碍に見合う混合教育を施してくれるカナダ療育留学が高い確率で起きるはずです。
そのためのお世話係として、良く懐いている圭さんはちょうど格好の任だということです。

34
返信する
匿名

>匿名さん

悠仁さまが通えなくなるのではなく、ツクフが他の生徒を締め出して悠仁さまを通い易くするのです。

23
返信する
匿名

そうですね。
いまいる生徒全員を現高校校舎からは追い出し、悠仁と小姓だけを残せば、紀子的には問題解決です。

そこで提案ですが、東日本大震災で校舎がやられて、二部授業を体験した身からいうと、筑波大附属では、現在の高校校舎は、悠仁と小姓専用とし、中学の校舎を使って、中学の放課後に高校の授業をすれば解決です。
高校が定時制になったとおもえばいいのです。

中学の授業開始を一時間早め、昼休みなしで、13時終了とし、すぐに高校生とタッチ交代し、高校は13時30分から授業開始し、19時30分終了とするのです。
これが嫌な子はオンラインで普通の時間帯に授業を受けられるようにします。
部活は高校校舎でやり、とにかく悠仁らと教室内では絶対に鉢合わせしないようにすれば、中で悠仁にどんな特殊擁護教育を行っているか知られずにすむでしょう。

こんな秘密だらけの親王と同じ授業を受けろ、箝口令に同意せよといわれても無理です。高校生といっても、大学生レベルの子も多いので、オンラインの方が効率的でしょう。とにかく悠仁忌避要求にしっかり応えていくように学校側は全力をあげるべきです。

26
返信する
匿名

「秋篠の偽宮家」の子どもらは、紀子という”スーパーハラスメンター”から無意識のうちに逃げようとして、小室(角田)母の懐に飛び込もうとしたり、男遍歴を重ねることで、刹那的癒やしをセックスやド○○○に求める典型的な不良化の道を辿り、長女は反社の嫁となっていった。
暴力団員のいる一族と結婚するとは、よほどの反紀子であり、紀子を困らせるためにはどんな事をも厭わない覚悟には驚かされた。

この不祥事婚を、ウスノロながらもかっこいいと思ったのが、ズルヒトなのであろう。
佳子は徹底して眞子の味方だったようだし、口やかましい紀子が、小室の件では困り果てている姿をみて快感を覚えたからこそ、コムニイと呼んで懐いたはずだからだ。

実際、こういうジゴロは遊び方を心得ていて、ズルヒトの知能程度に合わせて話題を選び、ぴったりのオモチャを手土産にもってきてくれるものだ。
実生活ではろくでなしでも、障害児の話し相手には結構使えるのである。その意味で、療育留学するなら、お世話係にはぴったりであろう。

これから、ズルヒトを悪の道へと連れ込むであろうが、どうせ最後は廃嫡となる運命だし、難病206・脆弱X症候群を解説する難病方法センターのHPには、「脆弱X症候群関連疾患では、50歳を過ぎてから、進行性の小脳失調、パーキンソン様症状、認知障害、精神症状などが発症し、その症状は進行する」とあることから、余り明るくない人生が予想されるだけに、一時でも愉快な瞬間があればよいのではないか。

「将来の天皇」という枕詞も、知的障害と難病を患っていれば、所詮は描餅に過ぎず、コムニイとの接近にまでいちいち目くじらを立てるのは可哀想だ。眞子が反社と結婚した時点で、一家の信用は終了しており、これ以上失うものもなくなっている。

27
返信する
匿名

日本のことわざで「いつまでもあるな親と金」があるように、「いつまでもあるな皇室特権とサポート」とジプシ-夫婦に言いたいです。il||li (OдO`) il||li

日本に一時帰国するにあたり、眞子どんが皇室の一員でなくなっているにもかかわらず、未だに要人扱いって…
( ̄。 ̄;)

知床遊覧船の事故、ウクライナのことなど、ほかのことに税金を使うべきなのに、このジプシ-夫婦に税金が使われることを考えると、じんましんが出ます。(-_-#)

25
返信する


匿名

まさかのまさかだけど、紀子は、バイデン来日で小室夫妻を表に出してくる気かな?
紀子の英語力は悲惨なので、いまだに小室圭頼みだとすると、宮内庁が天皇皇后訪問の席に序列も身分も無視で圭眞子夫妻を侍らせるとか平気でやりそう。
そうやって、無理に大統領と面識を作らせ、ビザ発給を特別扱いさせようとか、紀子ならば企みそう。

陛下即位の晩餐会で、スペイン王妃から紀子がしっしっと「(賤民のお前なんかは)あっちへ行け。王様には近づくな」といわんばかりに邪険に追い払われている姿は実に滑稽だったよ。

27
返信する
匿名

もうね、無能な税金泥棒の宮内庁は解体してほしい。
納税するのがバカらしくなる。

29
返信する
匿名

解放同盟宮卑に恫喝されっぱなしの宮内庁。
その母親が日常的に家庭で職員らを脅す際に使う恫喝口調をトロい頭で聞きかじって、学校の先生に向かって「お前」というに至ったズルヒト。
史上最悪最低の帝王学ですね。
宮卑は息子をヤクザの子に育てる気なんですかね。
その点で、反社の叔父をもつKKは最適の教育係になるでしょう。

27
返信する
匿名

先生に向かって「お前」。
やっぱり紀子の子なんですね。
そういう特殊な出自の母親に甘やかされ、完全に裸の王様になってしまった。
どんなに未解放○○問題があったとしても、先生を「お前」と呼んでしまっては、国民は心底から見下げるようになります。
現場を目撃した級友たちもさぞやのけぞったことでしょう。
「これでも本当に皇族の子なの???」

この出自の母親にして、この勘違い息子あり。
姉の結婚により、反社親族が加わり、ますます悪ガキ化へ進化中です。
これでは問答無用で廃嫡一択ですね。

28
返信する
匿名

いきがって入試を形だけ受験させてみたら、数学では全く歯が立たず、解答放棄で机にうつぶせになっているところを目撃されました。

入学説明会では、保護者から批判続出。
入学式では、帰れコールの洗礼。

おとなしく学習院にさえ入れていれば、こうしたトラブルはなかったはず。でも学習院では知恵遅れ隠しまではしてもらえないので、幼稚園段階で、はや廃嫡論が強まったでしょうね。
躾けの悪さも問題となって、学校に悠仁の居場所がない点ではどちらに入れても同じだったでしょう。

圭も司法試験浪人というか、受験資格があるのかさえ疑われている状態で、悠仁と似ています。
多額の税金を投入されているのに、頭がついてゆかず、全部失敗なのはどちらも同じでお仲間なんです。

二人は、税金泥棒と国民から非難される間柄なので、税金泥棒同盟でも結んで、せいぜい傷をなめ合えばいいわ。

25
返信する


匿名

そんなに会いたいなら
秋家みんなで皇籍離脱してアメリカに行けば?
民間人として

21
返信する
匿名

悪いけどこの男、本心からズルヒトと親しくしてるわけじゃないよ。
全てはカネのため、仕方なく面倒だけど相手してやってるだけ。

10
返信する
匿名

一説では眞子さんが卵子提供して生まれた子らしいから、半分妻の連れ子みたいな存在にもなるので、将来の妻のご機嫌をとるためにも仲良く遊んでみせ、いい義理父を演じる必要があったのかとも思います。
圭くんは、眞子さんが”我が子”とうまく遊べる自分を見れば「この人ならきっと二人の間の子もイクメンしてくれる」とますます惚れ込むだろうとせこい計算をしたはず。

圭くん自身、あのジャガーさんから多額の学費援助を引き出すために、義理の息子にしたいと思わせるような演技をしたのでしょうから、その逆も心得たものだったはずです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。