眞子さん、就職直後から事実上の産休状態で職場から不満爆発!「身重の体で働けというのですか?」と涙の訴え


文・もっちゃん

眞子さん妊娠報道

昨年10月に、小室圭さんと結婚し、現在NYで生活している秋篠宮家の長女・眞子さん。今月発売された「月刊テーミス」(4月号)にて、妊娠について報じられたのですが、この妊娠の問題を巡り現在、厄介な状況となっているようです。

というのも、眞子さんは、すでにNY現地で職を見つけており、仕事を開始しているようなのですね。とはいえ、慣れないNYでの暮らしによるストレスや、新しい職場での環境の変化、さらに妊娠による身体の変化により、強いストレスを抱えているようなのです。

眞子さんの仕事に関しては、「デイリー新潮」が次のように報じています。

「これまで結婚によって皇籍離脱した女性皇族が嫁いだ相手は、基本的に安定性の高い職業に就いていました。眞子さんが元皇族としての品格を維持する生活を送るためにも、圭さんが安定した収入源を確保するというのは大前提なのですが、なかなか不透明で見えづらいのは事実。そういった状況もあって、1億円とか1億5000万円とも言われる眞子さんの貯金を切り崩す生活を送っているのではないかという指摘も少なからずあります」

 そんな中、「眞子さんはすでに仕事を始めており、給与を得ていると聞いています」と話すのは、ある宮内庁関係者。

「具体的な仕事内容や、それがパートタイムなのか否かも含め、わかっていないことのほうが多いのですが、眞子さん自身、コミュニケーション能力をはじめとする力量は折り紙付きですし、元皇族という肩書きもお持ちです。引く手あまたとまでは言いませんが、結構な数のアプローチがあると聞いています。コロナ禍やウクライナの問題が落ち着き、日常が戻るにつれ、そういった声も高まって行くのではないでしょうか」

「デイリー新潮」(2022年3月29日号)

何故、眞子さんのスーツ姿は報じられないのか?

これまで、小室圭さんとのデートを楽しむ姿などが報じられていたにも関わらず、職場へ向かう姿などが一切報じられていないことには違和感もありますが、一体どうなっているのでしょうか。

「眞子さんの仕事に関してですが、はっきりと確定したわけではありませんが、どうやらニューヨーク日本人歴史博物館だという見方が有力なようです。

とはいっても、この日本人歴史博物館は、実在の博物館ではなく、ネット上に存在するデジタル博物館であり、眞子さんは、HPの管理などを担当するため、週3日程度リモートワークで勤務しているのではないかとみられているようです。



また、現在では、デジタル博物館ですが、今後は、実在の博物館として建設される予定のようで、建設後は、眞子さんは、学芸員として勤務する可能性が高いようですね」(皇室ジャーナリスト)

アメリカ美術館協会のデータによると、ニューヨーク州の中部大西洋岸の学芸員の平均年収は約1400万円だとのことです。

現在、小室圭さんは、年収600万円の事務員として法律事務所に勤務していますが、今後眞子さんが学芸員として勤務することとなった場合、世帯収入は、年2000万円程度となりますから、小室圭さんがNY州司法試験に合格できず、年収600万円のままでも生活費は十分稼げるでしょう。

お二人がNYでの生活を続けていくためには、眞子さんの就職は必要なのですが、とはいえ、この眞子さんの就職に関しては、様々な批判の声が上がっているようです。

妻の方が働き始めたことは良いことだと思います。ただ、税金ロンダリングのような就職や、外務省の働きかけでビザを特別扱いにしてもらうような事がなければいいのですが。

このような報道がなされるたび、私の気持ちはもやもやします。国民の税金の使われ方はこれでよいのか?

金の動きがわかるようにするべき。

泥を塗ることにならないようにして棒のように真っ直ぐ正してほしい。

米国で年収600万って、日本の物価に換算したら300万位でしょ。普通その年収で都会で暮らそうと思ったら、築30年の1DK位が限界ですよね。

身の丈に合った生活ができないって本当に恥ずかしい。自分の家計のキャッシュフローも管理できないのかな。それで法律家になろうとしてるのが滑稽。

宮内庁に金銭要求の眞子さん

一見、お二人は、順調に、NYでの生活を続けていく準備を進めているようにも思えますが、しかし、実際には、先の眞子さんの妊娠とも関連して厄介な状況に陥っているようなのですね。

「眞子さんがいつ妊娠したのか、その正確な時期は定かではないのですが、妊娠発覚以降、NYでの新生活や、新しい仕事環境や、身体の変化などに伴い強いストレスを感じ、早い段階から産前休暇を取れないか?と職場に相談しているそうです。

とはいえ、通常、産前休暇は、出産予定日の2週間前からしか取れませんし、何より、就職したばかりなのに突然休まれても困るということで、眞子さんからの休暇の取得要求を断ったようなのですね。

そこで、眞子さんは、現在宮内庁などに相談しているようで、出産に必要な費用に加え、職場を休む代わりに、もし、仕事をしていたら貰えていた分の金銭を支給してくれないか?などといった要求もしているそうなのです。



さらに、そうした要求を行う際に、“もし、強いストレスを抱えたままの状況で、無理に仕事をして、流産でもしたら、どう責任を取ってくれるのか?”などといったことも主張しているようで、宮内庁も困り果てているようですね。

国民からは、年間8億円とも言われる警備費用の支出に反対され、一方で、眞子さんからは、更なる金銭的支援を求められているという状況で、宮内庁の幹部らも頭を抱えているようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように、どこまでも税金を頼って生活しようとする眞子さんについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

>“もし、強いストレスを抱えたままの状況で、無理に仕事をして、流産でもしたら、どう責任を取ってくれるのか?”

これ紀子が言っている台詞なんじゃない?
紀子は悠仁が使い物にならないポンコツ頭なことは理解しており、「文仁の次は眞子」と継承順位を変更させるべく、「女系天皇は文仁の次から」と考えているようで、どんなに暴力団員の親族がいようが、詐欺師の母がいようが、お構いなしで、健常児の男児さえできたら、一気にリザーブ要員にしようと陰謀を巡らしていやしないかが心配です。
また、解放同盟もそれを熱望しているのでしょう。

145
1
返信する
匿名

>強いストレスを抱えたままの状況で、無理に仕事をして、流産でもしたら、どう責任を取ってくれるのか❗️❓️

そんな考え?? 仕事しなくていいわ‼️

お気楽お手振りで 何百万円もの謝礼金にお車代、衣装代まで貰った公務や 祖母が設えた「東京大学総合研究博物館特任研究員」年収600万円……もちろん無税で、高級車送迎付き。週3の10時~15時のキンムで 豪華な昼食なオヤツ付き。
実際の仕事は 侍女がこなす❗️

その甘い汁をいつまでも続ける気は、相変わらずだな❗️
一般人は、年収300万円でも汗水流し 自己研鑽し、ストレスがあろうと しがみついて努力して やっと生きていける…

秋家のような狡賊を見ると虫酸が走る❗️

163
返信する
匿名

小室の収入が600万円で、マコが週に3日リモートワークしたから世帯収入2000万円?
じゃ、週に3日リモートワークで年収1400万円と言うことですか。
凄いですね。
考えてみたらマコは日本でも週に3日程度にしか働かず、確か同世代の大企業正社員よりよい給与をもらってましたね。
大した語学力なくて、国民とのコミュニケーションは壊滅的でしたが、よほど才覚あるんだねー。ほー。
いつ、どんな状況でも給与の高い仕事にありつけるのは、私が若い時分は同時通訳と、独立できるレベルの経理士って言われましたけど、リモートワークの学芸員には負けるんだねー。
月収115万円くらい。
月12~14日働くって、だいたい時給1万円かあ。

148
返信する
匿名

まるで初めての妊娠のようにウブなんですね。
おやおや。
困ったときには内緒のお薬アッチッチだかヨットットだか、使い慣れたのがあるのでしょう?

87
1
返信する
匿名

眞子さんの為に設立したデジタル・ミュージアム

「NY 日本人歴史博物館」
2020年に設立評議会開催
2021年5月に開始

[評議員]
秋吉 敏子 ← 上皇后と個人的な親交あり
作曲家・ピアニスト
古本武司
退役軍人
Carol Gluck
コロンビア大学教授
Daniel Inouye
ニューヨーク大学客員教授
前田 正明
日本クラブ事務所長
岡本 徹
ニューヨーク育英学園学園長・理事長
髙岡 英則
北米三菱商事会社社長
ボン 八木
ニューヨーク日本食レストラン協会会長
本間 俊一
コロンビア大学教授・JAMSNET 代表
河野 憲治
NHKアメリカ総局長
村瀬 悟
弁護士
スーザン 大沼
ニューヨーク日系人会会長
Joshua Walker
ジャパン・ソサエティ理事長
柳澤 ロバート 貴裕
米国日本人医師会会長
山野内 勘二
在ニューヨーク日本総領事 ←KK夫婦への尽力がみのり、現在はカナダ大使に栄転

107
返信する
匿名

デジタル・ミュージアム「NY 日本人歴史博物館」の事務局はNY日系人会内にあるので、実際の博物館の運営は今のところ日系人会がやっているのでしょう。

眞子さんはこの中で、どのような仕事をやる(何が出来る)のか、大きな疑問符がつきますね。あの東大博物館での”お手振り公務”の延長の経験では、日系人会の人々の期待も裏切られ、早晩お荷物になること間違いなしです。それでもなお、宮内庁や外務省は仕事を始められたと宣伝し、年収1400万円と言い募ることでしょう。まだまだ、税金に集る生活を続けるようです。

118
1
返信する
匿名

妊娠だけはよくするんだ、こうゆう女性は。
ほっといたら、1年半に一度ずつ40才まで生みますよ。
子作りと妊娠出産はやって、子育てはしない。
自分が育てられたようにする。
ハイOK!

70
返信する


匿名

このNYでマコケイを支持しようとしてくれた人たちからも、あまりにも礼儀を欠くことからいまではすっかり失望したといわれているとか週刊誌に書かれていました。

人望なし、語学力なし、傲慢さだけは紀子譲りという娘では異国でなんか独り立ちできませんよ。
さっさとコリアンタウンにでも引っ越し、宮邸で慣れ親しんだ、静岡駅南馬淵風キムチを調理してもらって、その後の行方は誰にも知られぬよう、中西部の都市にでも一生埋もれるしかないでしょう。

残念ですが、子供ができても、反社一族の夫との子ではどなたからも祝福の言葉はいただけないでしょう。

117
1
返信する
匿名

そうです。
異国の地の日系人社会だからこそ、礼儀正しく連絡を密に取り、
「ウソをつかず」現地の社会とうまくやっていかなければなりません。
秋篠家が得意の、傲慢、インチキ、自己中は最も嫌われる要素です。

3日、3週、3ヶ月と言います。
3日で素性は全てわかってしまう。
3週でやっていけるのかわかってしまう。
3ヶ月で退職決定、ご機嫌ようさようなら、です。
ちょうど3ヶ月すぎた。

このまま居座るなぞ、狂気は相変わらずのようです。

101
返信する
匿名

流産しようが何しようが、もう民間人になったのだから、971庁に相談してお金を支給して貰おうと考えている自体あり得ない事で、皇族ではなくなったという自覚が全くないですね。やってる事が低能でA宮家一家は味噌も糞も一緒にするなと言いたいです。どれだけこれまで税金を流してきたと思ってるんだ!と思います。もう甘えるのもいい加減にせい!小室子孫がどんどん増えて生息していったら、また何かにつけても利用しようとするんじゃないか!こんな事でいちいち要求されたらキリがないのだから、971庁はきちんと線を引いて対応してもらいたいです。

118
返信する
匿名

確か 重篤な精神疾患「複雑性PTSD」でしたよね。
婚約内定会見から、自分や婚約者(反社詐欺師)、義母が 国民から誹謗中傷されたのが原因だと。

そんなことで複雑性PTSDにはならない!と和田秀樹医師が反論Newsを出し、本当に苦しんでいる患者を愚弄している…と抗議。

すると、中学生の頃から「税金泥棒」と言われたので苦しんでいた…と。

自分だけでなく、コムロ母子にどれだけ贅沢三昧させたの❓️

1回目の留学での外国人留学生とのおヤラカシの口止め料に多額の税金が投入され、2回目の留学にはコムロを専用相手に毎晩励み、学業は疎かだったが、2人で6000万円婚前旅行。

税金泥棒 と言われたのが、辛い??

見知らぬ土地NYで出歩いたり、キャロライン=ケネディ氏を訪問したり、懐妊するような行為をしたり…ええっ(*´・д・)、大した複雑性PTSD❗️

121
返信する
野良猫

>中学生の頃から「税金泥棒」と言われたので苦しんでいた

これが 複雑性PTSDの原因で、やっぱり国民が悪い?? 人のセイにしたり、人(税金)に集ったりがお得意なコムロ夫妻❗️

ところで、マコさんが中学生の頃というと、『皇室問題分析室:達伊和洸 (Teda
Wakou)』で、「パパ 大好き」の写真が出た頃ですね。たしか、プチエンジェル事件の頃。
マコさんの喪失はその頃だと、達伊和洸 さんが書いていました。

文仁サンのDVの記事で、「プチエンジェル事件についても記事にする」って、もっちゃんが書いていたので、楽しみにしています。

54
返信する
匿名

中学生の頃から「税金泥棒」と言われたので苦しんでいた。
≫今や「税金泥棒」どころか、反社詐欺師家庭にお嫁入りし元皇族税金大泥棒として歴史に名が残りますね。未来の「公民」の教科書に「誤った税金の使われ方」として掲載されることでしよう。

67
返信する
匿名

>中学生の頃から「税金泥棒」と言われたので苦しんでいた。
≫今や「税金泥棒」どころか、反社詐欺師家庭にお嫁入りし元皇族税金大泥棒として歴史に名が残りますね。未来の「公民」の教科書に「誤った税金の使われ方」として掲載されることでしよう

もし、「誤った税金の使われ方」が掲載されていたら、ぜひ、読んでみたいです。同時に資料として、収入と支出のリストもあると、どれだけの無駄遣いだったか一目瞭然です。

返信する
嘘つきは泥棒の始まり

皇族の務めは、
「天皇陛下をお支えすること」
です。
「公務」は天皇と皇太子にのみ課せられたものです。
映画や演劇を鑑賞するのは別に公務ではなく仕事でもなく、支給される皇族費は給料じゃない。
天皇陛下を支えるつもりのない皇族は、確かに税金泥棒ですなあ。

52
返信する
匿名

>中学生の頃から「税金泥棒」と言われたので苦しんでいた

普通、自分で違うと思っているのなら、傷つく事があっても
ずっとそんなに苦しみ続ける事はしない。
そう言う人もいるんだ、って、いつしかその次元を卒業していく。
本当だから気にし続ける。
そう言われないような生き方をしようとは思わない訳で現在に至る。

>早い段階から産前休暇を取れないか?と職場に相談しているそうです。
>眞子さんは、現在宮内庁などに相談しているようで、出産に必要な費用に加え、職場を休む代わりに、もし、仕事をしていたら貰えていた分の金銭を支給してくれないか?などといった要求もしているそうなのです。

これが本当なら、こういう筋違いや強引や厚顔は、K母と同じだ。
(Kひ殿下に借金返済のお金都合してって頼んだそうで?)
K母子と引き合う訳だ。
彼女の仕事らしき解説も、本当に本人がやったのかどうかも怪しいし・・・

一生傷つきながら、自覚なく「税金泥棒」と言われるような事をして
その人生を選んでいくのだね。
ま、このままでやっていける訳ないんで、一生は出来ないと思う。
問題が起きるような思考をするので、一連のああいう態度だし、
結婚前から起き続けてるし、この先も問題が起きない訳がない。
でもうまくいかない事は人のせいだと思ってたりするんじゃないかな。
もう行くとこまで行くんじゃないの。

ゴメンやけど、本当に日本人なんかね、と問いたくなる。
今時分に珍しい・・・時代錯誤な特権意識というか、
特権意識こじらせてると、人って大体あんな感じになるのかな。
時代関係ないのか。

返信する
匿名

偶然にも働きはじめてから妊娠を知ったのか?
それとも薄々わかっていて、もともと働く意欲が乏しいので妊娠を理由にしてもしかして働かなくて良い理由になるという考えがどこかにあったのか?
どっちにしろ、次から次へと問題が降りかかる人達ですが、自ら障害を呼び込んでいる事に気がつかないのでしょうか。
 リモート勤務なら恵まれている事に前向きに受け入れる事さえしない・できないのだろうかと思いました。
なぜこうなのか気の毒な性格で、誰も目を覚ますように指導できないのでしょうか。
まだ30は頭は柔らかく出直しできない年齢ではないと思います。
生まれた時からお金は天から降ってくる環境が災いしたのか、生来の性分の人なのか。

80
返信する
匿名

次から次へと厄災が降りかかってますねw
ま、自業自得ですねwザマアミロですww

66
返信する
匿名

自分達の力で努力する事を完全に回避している人達ですよね。
仕事も決まっていない先からニューヨークに拠点を移したいと言う。
皇室の仕事は今すぐにでもしたくなく一般人になりたいと言う。
国民のせいで複雑性の病気になったと言いたい事のみを主張しても何も努力せず、簡単な事すら回避したいとは。
それじゃ人生は少しも開きませんよ。
どうしてこうなってしまうのか、どこに問題があったのか心理学者にお尋ねしたいくらいです。
残酷なようではありますが子供は生まれない方がいいかもです・・・
問題ばかり増え続ける事は確実だから。

75
返信する
匿名

産休育休終わったら2匹目妊娠して3匹4匹と妊娠してずっと休みじゃない?
まさかオスだったら名前に仁とか付けないよね。

58
返信する
匿名

眞子さんの「眞」の字は、紀子生家のあった静岡市駿河区馬淵三丁目のある馬淵地区は、通称ウマサンで、大昔は河原乞食ばかりが住まう安倍川の氾濫原だったことから、「眞淵」と書かれていました。
だから眞子の名は、それ自体が、母紀子の出自はどこなのか、そこは元々どんな土地柄なのかを教えてくれる石碑のようなものなのです。

とすると、男子が出来るとして、真っ先に付けたい名は「馬仁」(うまひと、まじん)或いは、「眞仁」(まひと)でしょう。

43
3
返信する


匿名

母親同様に、何度も堕胎するのかしら?
いや、金蔓のネタにするために是が非でも生むかしら?
どちらでも構わないが、税金をタカるのはやめてくれ。
国民様はテメエどもの財布じゃない。

60
1
返信する
匿名

あ、そうか。チューゼ●死なれているんだった。
今度も●ーゼツなさいませ、というのが的確なアドバイスでしょう。

27
1
返信する
匿名

HPの管理などで1400万円???
超高額支給 !!!!!
いったいどういうことだ??????

56
返信する
匿名

自分達の事もまともに生活する事が出来ない夫婦がこれから子供をどうやって育てるのか、普通考えたって出来る訳ないのだから、産まない選択もあるのでは?と思いますが…本人達は子供を望んでも日本国民のほとんどは望んでいないのですから…なぜなら将来的にA宮家に皇統が移れば何が起きるかわからないのですからね。子供が産まれたらKKはどうやって自分のこれまで生きてきた事を話すのでしょうか。揺すりたかりのヒモパパだと話せるか?子供だってろくに育つ訳ないですね。その子供が大きくなったら、子供が同じように関係ないのにお金がないから971庁に相談するようになるのでは?と思います。もし、KK夫妻に子供が産まれたら、皇統は次の天皇に愛子さまにしなくては大変な日本になってしまいます。他の国からバカにされ、国民までバカにされた気分になり堪ったもんでないです。

54
返信する
匿名

紀子は眞子の名前に自分の出生した静岡駅南のバラック住宅があった地区の旧名から「眞」を入れたくらいだから、実はその地区を愛しているんだとわかりましたよ。
その割には馬淵地区には何も御成婚記念物がないです。石碑とか記念植樹とかなぜないのかと訝しく思います。
本音では「え?馬淵地区が紀子の生誕地だったの?」と言われたくはないのでしょうか?

33
2
返信する


匿名

そこで、眞子さんは、現在宮内庁などに相談しているようで、出産に必要な費用に加え、職場を休む代わりに、もし、仕事をしていたら貰えていた分の金銭を支給してくれないか?などといった要求もしているそうなのです。

≫民間人になったと言う自覚がないんですね。
自由になりたくて「日本国民を見るのも嫌」になって念願叶って小室眞子さんにおなりになったのに、経済面では宮内庁の国税による裁量頼みなんですね。お義母様からのアドバイスなのでしようか?

38
返信する
匿名

お腹がかなり目立つようになり、出産直前まで会社勤務していた女性がいました。
眞子さんはそれに比べ在宅勤務でしかも週に数日で時給も凄い。
やっと仕事に就けるようになって2人で頑張れば生活も成り立つようになるし、非難の嵐も沈静化するチャンスが来たのに、何もしない先から涙の訴えとは本当にどういった考えをしているのでしょうかねぇ?
母親の紀子さんですら3人を産み育てながら公務もしていたのでしょうからアドバイスすべきです。
眞子さんは家事すらやらず何しているのですか。
身体を動かさないと難産になりませんか。
皆な責めたり非難しているのではないと思いますけどね、
どうか考えを改める機会が与えられますように。

23
1
返信する
匿名

眞子の呆れた新語録追加

>眞子さんは、現在宮内庁などに相談しているようで、出産に必要な費用に加え、職場を休む代わりに、もし、仕事をしていたら貰えていた分の金銭を支給してくれないか?などといった要求もしている

>“もし、強いストレスを抱えたままの状況で、無理に仕事をして、流産でもしたら、どう責任を取ってくれるのか?”などといったことも主張している

要するにですよ、眞子はこの新たな職場も宮内庁がお膳立てしたものだから、文句をいう相手も宮内庁宛ということなんですよ。

しかもこの局面で早や「流産」を口にしているのは、紀子の指金である証拠。
知障、難聴、自閉、難病指定206、裏口入学、盗作による作品賞図書カード詐取のズルヒト代打として、男児さえ産んでおけば、立場を強められ、降嫁後もロイヤル生哺生活がエンジョイできるとわかっていますね。

この上、実はズルヒトの遺伝子上のママともなれば、「こいこら、配慮が足らないぞ」といまだに“ご叱正”を飛ばしたくなるということにもなりませんかね。

28
返信する
匿名

ちょっと妊娠しただけで、産休を要求し、しかももし流産したらどうしてくれるのか、とまで凄む・・・
いやはや、立派に母由来、街道人権活動家一族の遺伝子が如実に滲み出ていますねえ。おお怖っ。

将来が危ぶまれます。
上の投稿で、就職先とされる法人のメンバーを拝見しましたが、いうなればお情けでセットされたポストなことが見え見えなのに、最初から文句 たらだらで、いちゃもんだけは一人前とくれば、理事の方々も「こりゃおつきあいしたくないな。聞きしに勝る街道一家だ」とどん引きされるのも納得です。

しかも相手はアメリカで百戦錬磨の強者たちです。
アメリカで成功することの困難さを熟知されているメンバーシップに対し、この言い草は、失礼にも程があるとしか思えません。

これでは、”いきなりケネディ家”でカウンターパンチを喰らわせた時点が絶頂地点で、以後は転落、没落の一途を辿るしかない暗転人生を予感させられます。

4月21日は、夫の司法試験合格発表。
前日から文仁紀子は伊勢神宮参りへ長路を自動車で出かけます。
道中知らされるNYからの悲報。
「偽皇族なのに、よくぞ神前に出てこれたものだな」とばかりに、お怒りの神々から下される最終廃宮家警告としての大地震でも起きなければいいのですが。

34
1
返信する
匿名

もっちゃんに取材お願いしたいことですが、女性誌に4月20日からの、文仁らによる伊勢参りを酷評している記事が出ました。

なにもこのコロナ禍に強行すべき行事でもない、と識者は首をかしげ、かつ東京から伊勢、奈良、大阪まで往路はすべて車移動。帰路だけが伊丹空港から民間機利用という変な旅程なのです。(同空港内でアルゼンチンアリが大発生していることが判明したのも、おそらく文仁への警備体制強化要求で、普段は見回らない裏地を爆発物がないか、しぶしぶ調べるうちに偶然発覚したのかとも思いましたが)

その理由ですが、文仁は駅などでの「帰れコール」が怖いのだと思われます。
すでに妻紀子の故郷である、静岡駅の北口前で居合わせた群衆から、帰れコールの洗礼を浴びています。
夫妻は今やチャウセスク夫妻の最期状態ですからね。

しかも、これが両陛下だったら、名古屋からの近鉄特別電車では着席せずに、沿道の方にお手振りをされ続けるでしょう。
これが心臓疾患により24時間医師同行中で、精神安定剤中毒の文仁には耐えがたく、中腰も辛いので、あえて高速道をぶっ飛ばす暴挙といってもいい、自動車移動にしたんだと見られるからです。

体調不良なうえに、精神安定剤中毒なのだから、おとなしく宮邸に横たわり、さっさと皇室典範第三条による父子への廃嫡処分を願い出ればいいのです。
所詮は出生からして偽皇族の日陰者の身。
面を上げては電車移動すらが恐怖の日々では、皇族稼業など出来なくて当然ではありませんか。

32
返信する
匿名

楽して高収入を得る人は聞いたことがありません。過去に苦しみながら前進して自分だけでなく家族のために頑張って生きてることを知らずに育った温室では外の声は聞いてるフリをしてるだけで本当は何も心に響くこともなく聞こえないのでしょう。
妊娠しただけですぐ休みをくれる会社はどの世界を捜してもそんな馬鹿な人は一人も存在しません。安定期に入れば普通に動いて生活できるのに縛られたしきたりの皇族から自由人を選択して一般人になれたのにバックと金を当てにして生活してきたKと何も変わらないどころか同類にしか目に見えません。自由が欲しいだけでその先の将来の生活設計をどうするのか具体的なことも考えなしでいるほうが同じ人としてよっぽど一番恥ずかしい行為だね。
日本に戻る気がなかったらなぜアメリカ国籍も取得できる永住権を取ろうとしないのかずっと疑問に思っていたけどお気楽に困ったら日本国民の税金目当てでいい生活をする目的だったとしたら頑張って働く一般人が大迷惑だ。
自由が欲しかったのなら相手はだれでもよかったんじゃないかと今でも思うね。

22
返信する
匿名

相手は誰でも良かった??❓️

文仁サン・きこサンの出自を知っている上流社会には 誰も相手にしてくれなくて、結局 野心家の圭=サラング小室しか居なかったんだよ。

上皇后だって、いろいろ出自に問題があり、本人も性に奔放で25回のお見合いで全て断られたというし(詳細はyoshiepen’s journalで)。

小室母子の素行の悪さや国籍等は 早くから知られていて、それを隠すために 家柄の良い旧家に一旦養子に入れる案も出されたって‼️
でも、全て 断られたそうだ。そりゃ そうだ。上皇后の血筋に文仁サンの怪しい出産、その上 奔放な長女に小室母子。

宮内庁が、上皇后の言いなりにさえならなきゃ…今さら 遅いが……

21
返信する
匿名

「紀子の浮気の子」なのに何勘違いしているのかしらん。降嫁したら瞬間に平民。
もう一円の国費援助もこない筈が、ここまで手厚いのは、やはりあの噂(ズルヒトの遺伝子上の母)だからといわれてしまうだけです。
宮内庁は何か脅されるようなまずい関係にでもあるのかとますます疑われるだけなので、潔白なら一円の援助も行わないこと。
さもなくば、どんどん噂が噂を呼びますよ。

22
返信する
匿名

もし、強いストレスを抱えたままの状況で、無理に仕事をして、流産でもしたら、どう責任を取ってくれるのか?

そんなもの、自分で考えなさい。
日本にいれば、出産にまつわる給付が自治体、国、勤務先から受けられただろうに。
アメリカでは完全に自己責任だろう

18
返信する
匿名

「蛙の子は蛙」って言うけど、本当にその通り。
一家揃って 問題しか起こさない、お粗末A家。

12
返信する
匿名

一連のA宮家騒動から感じられたこと。
1)A宮家は、971庁、皇室、政府の出先機関、日本国政府そのもの、有識者と呼ばれる人たち、などを恫喝する術を心得ていること。
2)日本国中の「まさか」と思われる人たちが、A宮家にひれ伏すほどの「何か」を持っているらしいこと。
3)国や組織の約束事、規則、規律、道徳観をほしいままに簡単に変えてしまうほどの権力を持っているらしいこと。
4)税金などの公金、会社などの収益金をいとも簡単に手に入れ、または、好きなように使えること。または、お金とは何かを知らないこと。
5)家族をいつの間にか権力者にしてしまうことが可能らしいこと。
6)公私混同が例外的に許される存在であること。

総じて、日本のダントツの権力者として国民を愚弄している存在であることが分かりました。腰巾着の政府、役人、マズゴミらの忖度によって今後増長すると、権力を使って国民の平和や安全を脅かす存在になるかもしれないと心配です。

12
返信する
匿名

もし流れたらそれはその赤子の運命だったと受け止めましょう。
他人に責任転嫁するのは独立した大人としては誤りです。
皆さんが2週間前からしかその休暇をとれていないのならば彼女も同じにするべきです。
本人の意思で職場を退職して自分の貯金で暮らすことを選ぶのも一つの選択肢です。
宮内庁から費用を補てんするのは一般人になったからには許されません。

返信する
匿名

いつまでも税金に頼ろうとするなんて、眞子どん、呆れて言葉が出ません。
そして、その手口は、KKママンにそっくりです。

971庁と日本政府、財務省は、彼らの税金の無駄遣いを調査し、真相解明すること、また、皇室会議を開いて、一日も早く一家全員、廃嫡にしてください。

971庁は、彼らの言いなりにならず、心を鬼にして、はっきりと意見してください。

返信する
匿名

だいたい、入ってすぐに休む=やめるですよね、一般的には。長くいたって、産前休暇前に長期休むなら戻れない会社もあるのに。

籍の補償があるだけでありがたいのに、その分のお金要求って…。ここまで世間知らずは、ある意味羨ましいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。