紀子さま実弟のビジネスパートナーがRIZIN代表への恐喝容疑で逮捕!篠原氏は、秋篠宮家と反社との繋がりを衝撃暴露で、絶体絶命に


文・もっちゃん

紀子さま実弟のビジネスパートナーが逮捕

現在、殿下のカピバラバーベキュー騒動などで、多くの国民から批判を受けている秋篠宮家ですが、今週発売された「女性セブン」(2023年2月9日号)はさらに衝撃的な事実を報道。

なんと紀子さまの実弟である川嶋舟氏のビジネスパートナーである峯岸一氏が、RIZI代表への恐喝容疑で逮捕 されたことを報じたのです。

紀子さまの頭を悩ますトラブルが後を絶たない。かつて皇室ブランドにあやかってお金儲けを企む人々に目をつけられた実弟・川嶋舟氏が、再びスキャンダルの渦中にいるという。ようやく弁護士試験に合格した小室圭さんも、いつトラブルの火種となるかわからず……。

 記録的な寒波に見舞われている米ニューヨーク。その一角にあるマンションで小室眞子さんがおこもり生活を続ける一方で、夫の小室圭さんは、歌を口ずさみながら出勤するなど、弁護士になれたことに喜びを抑えられない様子だ。

「眞子さんは秋篠宮ご夫妻との関係を修復する意思はないようです。紀子さまはメディアを通じて報じられる小室さんの姿にやきもきされているようですが……」(皇室ジャーナリスト)

 そうした紀子さまに、新たに頭を悩ます不安の火種が見つかった──。

《私は「ちいさなアリの手」という特定非営利活動法人の顧問を務めています。同NPO法人には設立時から現在も、秋篠宮文仁親王の妻・紀子様の実弟、川嶋舟氏が関わっています。私は以前から川嶋氏と知り合いという関係からです》

 昨年3月、ある裁判に提出された陳述書にはそう綴られている。陳述書の主は、M(59才)という男だ。短髪で恰幅がよく、色つきの眼鏡をかけたこわもて。このMが1月16日、恐喝容疑で警視庁暴力団対策課に逮捕された。

「人気格闘技団体『RIZIN』運営会社の代表から500万円を脅し取った容疑です。事件があったのは昨年2月ですから、まさに陳述書でM容疑者が秋篠宮家との関係を主張した頃です」(皇室記者)

 Mが公に顧問を名乗っているNPO法人は、紀子さまの実弟・川嶋舟氏(49才)が2010年に立ち上げたもの。障害者の社会参加事業を支援する目的で設立され、2011年の東日本大震災の直後には、当時会長だった川嶋氏が先頭に立ち被災者支援も行った。その頃、NPO関係者が川嶋氏を“広告塔”にしたような金銭トラブルが発生した。

「“一口10万円で10口、つまり100万円を寄付すれば、川嶋さんとの食事会をセッティングする”という触れ込みで資金集めが行われていたんです。NPO法人格の取得には、紀子さまの実弟の川嶋氏が会長であるという“信用力”が大きく効いたともいわれています」(宮内庁関係者)

 別の宮内庁関係者が続ける。

「川嶋氏はあくまで一般人のため、団体の役員を務めたり、営利活動の前面に出ることは問題ありません。しかし、皇族と近しい存在であり、“皇室利用”とも呼べるような、威光にあやかろうとする人間が近づいてくる可能性は大いにあります」

 お金集めのトラブルについては、宮内庁や秋篠宮ご夫妻からも川嶋氏に事態を危惧する連絡が入ったという。

「結局、川嶋さんは会長職を辞任し、理事長も交代した。そういった人員交代のどさくさに紛れて入り込んだのがMだったようです」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2023年2月9日号)

事実上の犯罪者仲間か?

この問題については、ユーチューバーでジャーナリストの篠原常一郎氏も自身のYouTubeチャンネルの生放送にて取り上げており、峯岸一氏が893の息子であり、川嶋舟氏とはNPOを立上げる前に知合っており、パチンコや景品作製会社まで絡んでいるということを暴露しています。

「川嶋舟氏と峰岸氏は、表向きにはビジネスパートナーということになっていますが、事実上の犯罪者仲間といって良いでしょう。

すでに、峰岸氏の行為については犯罪性が認められており、警視庁では、今回の問題に、川嶋舟氏や紀子さまがどの程度関与しているのか?という問題が捜査の焦点となっているようです。

まあ、仮に、紀子さまが今回の事件に直接的には関与していなかったとしても、峰岸氏が川嶋舟氏や紀子さまの名前を使って、周囲の人々の信用を得て、今回の詐欺行為に及んだということは間違いありませんからね。



この問題で、紀子さまにまで捜査が行われ、紀子さまや川嶋舟氏が逮捕されるという可能性は低いとは思いますが、それでも宮内庁は紀子さまや舟氏のわきの甘さが招いたトラブルであるとして、非常に問題視しているようです」(宮内庁関係者)

立皇嗣の礼に893が参列

紀子さまや舟氏の交友関係について、週刊誌やネット上でも以前から問題視されていました。以前、元宮内庁職員の小山誠一氏が運営していたブログには、“立皇嗣の礼”にパチンコ業界や朝鮮総連が参列していたとして次のように書かれています。

さる宮内庁職員は次のように語る。

「実は50人の招待客の中に、紀子さまの尊父・川嶋辰彦さん(学習院大名誉教授)が入っていたのです。宮内庁から『公私混同と勘違いされる恐れがありますので、お控えいただけますようご再考を』と申し上げたのですが、紀子さまは『皇統が川嶋家に』と言い間違えた後、あわてて言い直して『皇統が秋篠宮家に移る祝賀すべき日です、父を呼んで祝ってもらいたい』と仰いました。その後3時間にわたり、加地隆治皇嗣職から説得いただき、ようやく納得していただけました」(秋篠宮家付き職員)

紀子さまと実家の結びつきについてはこれまで何度も報じられてきた。元宮内庁職員の小内誠一さんは次のように語る。

「紀子さまがご実家と連絡を取り合うこと自体は、何ら悪いことはありません。宮内庁が懸念しますのは、川嶋家のグレーな交際関係です。立皇嗣の礼にこういったグレー交際の方々、具体的にはパチンコ業界や裏社会の方が参列する恐れすらあります。やはり皇嗣家となられるのですから、紀子さまには襟を正していただく必要があるかと思います」(小内誠一さん)

「皇室ブログ」

皆さんは、このような紀子さまのブラックな交友関係について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

33 COMMENTS

匿名

セブンがこれを取り上げたということは、秋家が政権から見限られた証拠でもあります。

「小さなアリの手」疑惑については、かねてより月刊テーミスがスクープしており、皇室の信用をお金に替えるようなことをしているとして、醜を厳しく批判してきました。
ここについに司直の手が入ったことで、醜と裏社会の関係を突破口として、秋家皇籍剥奪を目指して、皇室典範第11条2項の適用を視野にいれた苛烈な捜査がなされるものと期待されているわけです。

>川嶋舟氏と峰岸氏は、表向きにはビジネスパートナーということになっていますが、事実上の犯罪者仲間といって良いでしょう。すでに、峰岸氏の行為については犯罪性が認められており、警視庁では、今回の問題に、川嶋舟氏や紀子さまがどの程度関与しているのか?という問題が捜査の焦点となっているようです。<

一番怪しまれるべきは、巨額の新宮邸造営工事予算がなぜ50億近い巨額水増し予算にされ、ツクフ裏口入学(偽計業務妨害及び贈収賄)への寄附金の出所と、この中抜き詐欺行為との連館性です。紀子自身に10億近い寄附金を用意する資力は皆無なだけに、裏金の循環ルート解明の突破口に、まず同志を逮捕し、醜らとの関係を歌わせ、任意同行をかけ、本丸の御用地突入となるのでしょう。

見て子の認知症発症で、今後どんなに圧力をかけてこようと、しょせんは惚け老人の戯言で処理できますので、一気に積年の腐敗した偽宮家と反社、北鮮、部落との関係を公表し、愛子さま立太子まで進んでいただきたく存じます。

296
返信する
匿名

この際,度厚かましいキコ北朝鮮御一行を
十把一絡げにして岸田逮捕したらどうなの
いつまで手綱を緩めているの?!やはり
安倍の傘下にいた奴は駄目だ、安倍だって紀子には最後匙を投げていた
だからこそ暗殺されるのにビクついている

199
返信する
匿名

頻発する連続強盗殺人事件との関連ではないでしょうか?

というのも、このところ「正体のわからない慈善団体には寄附の申し込みなどしないほうがいい。金持ちだとみなされ、家族構成などさりげなく聞かれて、老人家庭や独り身とかだと、名簿が犯罪組織に流れて、突然強盗に入られたり、オレオレ詐欺の標的にされるよ」との噂を聞いたことがあるからです。

問題のNPOの所在地と事件発生の範囲とは重なります。
反社と近い、実質反社により運営されるNPOならば、当然会員情報は筒抜けです。押収した寄付者名簿と、過去のオレオレ詐欺被害者や強盗被害者リストで重なりる部分はないのか、大至急洗っていただきたいです。

秋篠宮家をいまだに皇室として信用する、ネット情報の入らない高齢で情弱な層こそが、詐欺対象にするには好都合だし、強盗のターゲットにもなりやすいわけで、捜査線上に反社とのつながりが出たので、フェーズが変わったのだとみています。

178
返信する
野萩

「弟を広告塔にして皇室の名を利用した」と、暗に「弟も被害者」的な書き方をしていますね。ですが、弟が自分の名刺の肩書に「暫定宮妃殿下弟」としっかり書いているのは周知のことでしょう(亡くなった父親も同様)。弟自身が「皇室ブランド」を利用して立ち振る舞ってきたのだから、弟は「広告塔に利用された哀れな被害者」では決してありません。
そして何かと弟とつるんでいた暫定夫婦が、弟が皇室ブランドを利用していたことを知らなかった筈がない。暫定夫婦は弟の共犯者です。もっと他の雑誌も挙って記事にすべきですよ。「(暫定)皇位継承者が犯罪に加担!」と大々的に取り上げ、アレが国民統合の象徴でいいのかを世間に問いかけるべきです。

216
返信する
匿名

野萩さんのおっしゃるとおりです。
まさに国民の意見として正論です。
NHKでも採り上げなさい、ですね。

140
1
返信する
匿名

篠原さんの調べによると、峯岸氏の父親は、神戸市に本部がある超有名〇〇組組長のTS氏とは兄弟のように親しい関係

峯岸氏は恐喝を生業にしていると語っていたそうで、それが裁判資料に証拠として残ってるそうです。舟さんのNPO団体の顧問がこの方ですから…

じゃあそのNPO団体の実態は恐喝をメインに活動してるってことかしら!?

もうカピ宮家は終わりですね.

210
返信する
匿名

>もうカピ宮家は終わりですね

同感です。数えきれないほどの不祥事、犯罪が叩けば埃が出てくるみたいに、あふれていますので・・・

一日も早い廃嫡を希望します。

100
返信する


匿名

ここサイトにおける もっちゃんと タケロウ(シュウ)って どういう立ち位置?

マッチポンプで
ページビューが 上がればいいのか?

で 

取り分の%は?

33
5
返信する
これでも皇族?呆れる国民

奇行愚行蛮行これでも皇族といえるのか?

峰岸氏が川嶋舟氏や紀子さまの名前を使って、
周囲の人々の信用を得て、今回の詐欺行為に
及んだということは間違いありません。え?

警察が追いかける筋の方が秋偽宮に関わりを
有しているという噂は以前から聞き及んでた。
秋家が直接に関与していなくても名義使用で
信用供与したのであれば事件性が生じますね。

信頼できる筋からの情報のようで、アウトね。
もう観念してお縄ちょうだいという状況です。
皇族といえども日本法を犯すと許されません。
秋宮は別件で国際条約にも違反していますね。

164
返信する
匿名

キーコって本当に「皇后」になれると思っているの?

そもそも、秋篠が即位出来ないでしょ。
国民が許さないもん。
無理でしょ!

162
返信する
怒りの声

連日、秋家に関して度重なる違法・不法のお知らせ。
今回は刑事事件か。名義貸しでも犯罪を誘発したね。

舟が勝手に肩書悪用したと言い逃れできない。常習。
皇族の特権を濫用するのは秋一家の日常行動。習慣。
姉のキーコが知らないわけがないでしょうが。常識。

特権濫用の幇助犯で、事情聴取の追及余地あります。

舟は名刺に皇族まがいの肩書き悪用で友人も悪用ね。
全員、取り調べ受けるべきです。警察シッカリして。
皇族といえども犯罪に関わった疑いがあるから覚悟。

もう国民は完全に怒ってます。本当に呆れています。

151
返信する
匿名

この一家のまわりは、こんなのばかり、
もっといろいろなことが、表に出ればいい。
別に驚くようなことではない。
逆に氷山の一角だと思うけど。

142
返信する


匿名

次から次へと出るわ出るわ,醜聞の山、秋一族。
真っ黒けのけー。
「普通の人」は誰もいないの?
ここが皇統を引き継ぐって、これ以上のブラックユーモアはないべさ。

139
返信する
匿名

秋篠闇家の闇がここ最近、特に色々でてきてますね。カピバラや希少動物食い、負ねのビジネスパートナーの逮捕、またいまになり当時も報道されていた秋とタイ王室の人との子供、世田谷の愛人、京都の舞子・・・鬼子は第2夫人だそうですね。
こんなに腐った闇オンパレードの皇族(秋は偽だけど)、かつていたでしょうか?
暗黒の平成時代、好き勝手やってきたつけが皿のぼけ発症からついにほころび始めてきたのでしょうか?こんな宮家を敬う人はまずいない(甘い蜜を吸いたいがために群がっているだけで)本音は恨みや怒りを抱えている輩たちも多いでしょう、そんな人たちからのタレ混みも特に最近はあるようです、因果は巡る

131
返信する
次々と川島家の闇が明るみに❗️

>『公私混同と勘違いされる恐れがありますので、お控えいただけますようご再考を』と申し上げたのですが、紀子さまは『皇統が川嶋家に』と言い間違えた後、あわてて言い直して『皇統が秋篠宮家に移る祝賀すべき日です、父を呼んで祝ってもらいたい』と仰いました。

「理非曲直」か「皇室是々非々」で読んだことがあります。
やはり、立皇嗣の礼は皇統簒奪のために強行したのですね。

川島舟氏の蛮行も「理非曲直」で読み、その記事はコピー保存しています。
「ちいさなアリの手」という特定非営利活動法人のことも、「川嶋舟先生構想・幻の米・龍の瞳でつくる限定酒」が、1本(720ml)5000円で 売られていることも(※朝日新聞系列クラウドファンディング)、ビジネスの広告塔となり、資金集めに関与していることも、篠原氏が調査する前から分かっていたことでした。

他にも、理非曲直には
『川島辰彦氏の交遊をめぐっては、朝鮮総連本部ビル売却問題で名の挙がった池口恵観氏と川島氏の密会が、2008年に報じられたこともあった。この2人を結びつけたのも、三井企画の古参役員とされる。』

川島辰彦氏は、娘が秋篠宮妃になってからは財団法人森記念財団、財団法人松下国際財団(※2002年度に川島辰彦教授への研究助成あり )、NPO法人日本トレッキング協会・会長 、キッズ・キッチン協会・名誉顧問 (※事務局は三井物産戦略研究所内;2005年9月6日設立 )などの役職を得ています。』
の記述もありました。

もし、篠原常一郎氏がまだ御存知ないなら、お伝えしたいです。

95
返信する
匿名

それでも警察は動けない。
見ててご覧、舟には捜査の手すら届きませんから。そして、みんな、忘れてしまう。

16
57
返信する
匿名

ここが重要な点で、悠仁の父は文仁でないことが窺えます。

>「紀子さまは『皇統が川嶋家に』と言い間違えた後、あわ
てて言い直して『皇統が秋篠宮家に移る祝賀すべき日です、
父を呼んで祝ってもらいたい』と仰いました。その後3時間
にわたり、加地隆治皇嗣職から説得いただき、ようやく納得
していただけました」(秋篠宮家付き職員)<

紀子は、一旦は『皇統が川嶋家に』と発言していたのです。
この失言の意味するところは何なのでしょうか。紀子は

①文仁はどうせ陛下より先に死ぬとわかっている(即位する
ことはほぼないと、その不健康さゆえに半ば覚悟している)

②悠仁は文仁の仔ではない、川島家関係者の精子使用の仔だ
(それだけに文仁の死後、悠仁が皇太子なみの皇嗣になれな
い可能性を危惧していて、安倍に悠仁継承を確定するための
特別の行事を今のうちに実施するよう要求したが、断られた
ことが、安倍殺害指令を出した理由だと噂されている)

ということを示していると解釈できます。紀子の頭の中では
駅南民による、下克上としての皇室乗っ取りであり、だから
こそ解放同盟も損得抜きで皇統簒奪工作に全面的に協力して
くれているわけで、見て子も紀子も、自らの血で皇統を確信
的に断絶させることに密かなる快感を覚え、周辺のならず者
団体もこの点に共鳴して、支援してくる図式だということに
なります。
以上からこの本音をつい口に出してしまったのが、

>紀子さまは『皇統が川嶋家に』と言い間違えた後、あわて
て言い直して『皇統が秋篠宮家に移る祝賀すべき日です、父
を呼んで祝ってもらいたい』<

であり、本心が如実に表れていて、これに危機感を覚えた
情報提供者の方の思いがここからも読み取れます。

となると、なぜ臭親子が長い間御用地に住めて、食と住は
秋家によって賄われ、全くここ数年は学会発表もないのに
大学の学科再編のリストラでも切られずに残れている理由も
おおよそ見当がつこうというものではありませんか。

悠仁の真の父は誰なのか? 答えはそこにあります。
聴覚障害児となった理由も濃すぎる血が最有力説になります。

85
返信する
『悠仁さんの本当の父親は?』

匿名様の文書に賛同いたします。

当方も、悠仁さんの余りにも障害が多すぎるのに驚き、疑問を持ちました。
カワタツ爺は「悠仁さんの父親は、天皇だ(今の上皇)」と触れ回っていたとの由。、、、真実は「悠仁さんの父親は川島(カワタツ爺又は舟)だ」と言いたかったのかも、、、カワタツ爺も、平成天皇夫妻・部落解放同盟・朝鮮総連・統一教会等の応援で怖いもの無で『我が世の春』だったのでしょう‼

●しかしお気の毒に悠仁さんは沢山の障害を持ち、、、天照大神は全てお見透
 しでした。

60
返信する
匿名

医学界の論文でも、近親婚でまっさきにやられる子の障害箇所は聴覚らしいですね。明治時代、鴎外の学友もそんなことを書いていたことを思い出しました。

ズルヒトは、中学時代に人工内耳にされています。
それまでは補聴器使用でした。

臭といえば、娘が障害児乗馬選手であることは有名です。
宇都宮で毎年開催される障害児のための乗馬大会に出場させられ、入賞していました。
ズルヒトとイトコ結婚させる予定とはずっと囁かれてきた噂ですが、今回お仲間の逮捕で芋づるになれば、紀子の思い描く、川島家内部完結型皇統簒奪結婚のシナリオも狂いそうです。

89
返信する


匿名

ズルヒトには、カワタツパパ説もありましたよ。
だから立皇嗣の偽にどうしても出たがったのか、とも。

76
返信する
匿名

普通の人はアーヤが男系かつ真の皇族で、元々血が濃いので
息子に知的障害や難病奇形が出たのだろうと思っているけど
もう少しあの家の内情を知り、悠仁が人工的にシャーレ内で
交配された上で、受精卵が男女産み分け選別にかけられてい
たと知ると、もしも精子提供者か卵子提供者に欠陥があれば
高確率で障害児になることが、たちどころに理解される

その問題も、もともと頭の悪い血筋という可能性だけでなく
近親交配になっていたとしたらあんな障害のデパートみたい
な存在になってしまった理由もなるほどと納得されてしまう

叔父姪婚、祖父孫婚のような形に交配されると、たとえ眞子
卵子を使用してみても、やはり相当危険です

GIGAZINEの解説では
>イトコ婚にまつわるリスクには、生まれてくる子どもの幼
児死亡率や、出生異常(先天性欠損症)・学習障害・視覚障害・聴覚障害・代謝異常などの確率が高まることなどが挙げ
られます。<
どれもズルヒトに出てきてしまっているようですね
多指症、学習障害、識字障害(自分の名前も書けない、大文
字小文字やひらかなかたかなの区別がつかない等指摘あり)
聴覚障害(人工内耳)などは、ここの記事でもありました

70
返信する
匿名

臭こそ地獄に堕ちるべきです。
というのも、不法に赤坂御用地に住み着き、雅子さまを不安に陥れようとして、早朝、御用地内を勝手に乗馬し、当時の赤坂御所の前までギャロップして、侵入を試みては制止されるような不敬行動を平気でとってきていたからです。
雅子さまはこの臭の蹄の音に不快感をあらわにされたそうですがそうとわかってけしかけているところが何とも悪質です。
今回の詐欺事件で徹底的に悪事が暴かれんことを強く希望します。

100
返信する
匿名

フネとキツネの脇の甘さ、とか言っている場合じゃない!
犯罪や犯罪者からは一番遠い存在じゃなけれはいけないのではないですか?

79
返信する
匿名

A宮もそうだけど、紀子さんとその実家の家族も正常なモラルが
欠如しているようです。
KK問題の時にもこの一家の対応に(何故?)と驚く場面が多々
ありましたが、次々に報道されるスキャンダルに、今まで世間の
人が考えていたような(世間知らず)とか(性善説)(脳天気)
では済まされない人間的本質を感じて、このような人達が将来は
日本に君臨し、国家を私物化して、気に入らない国民を粛清して
行くと思うと恐ろしくて夜も眠れません。
将来、私達の子供達や孫、その先の子孫がどんな国に生きるのか
非常に不安です。

56
返信する
匿名

皇室の私物化、完全乗っ取りというミテコババの野望が実現しようとしている。
チンピラKK夫妻を私兵にして、目の上のたん瘤を追放し、自ら現場復帰さえもくろむ野心は衰えることを知らない。
異論を唱える者には、「明日から来なくて結構よ」
言うだけならまだいい。
恐ろしい実行部隊も動かす。

38
返信する
匿名

これって見て子やキー子が「ルフィ」ということにもなるね
醜が御用地内という収容所内からあれこれ指示を出し
「実行部隊」が悪さをやらかす

ちょっと以前に御料牧場勤務の獣医が銃刀法違反で逮捕された
事件があったけど、あれも両陛下や愛子さまに危害を加えよう
として準備されていたものではないかとの指摘が流れていた

キー子が学習院職員宿舎で階下に暮らしていた体育教師の孫らを使って、愛子さまに暴力を加えさせた暴力団児事件でも、指示役がいたわけで、キー子やその周辺から指令だしてとなる
同じ方式で、安倍もコロされたのか?

しかも醜の運営してきたNPO法人の仲間が逮捕された
醜を信用して多額の献金をしたり、寄附までしてくれた人の名簿が逮捕された反社の仲間の手を経て「ルフィ」に流されて、強盗事件や特殊詐欺事件になっていなければいいけど・・・

33
返信する
匿名

ゆうべのバンキシャで強盗対象者リストの存在なるものが明かされていました。
百貨店で高額商品を購入した人、通販のアンケートや貴金属の買い取りで業者に住所を明かした人などから、お金持ちリストが出回り、反社が狙いを定めているというのです。

これが真実なら、臭の胡散臭い慈善団体に寄附してしまった人もリストが反社に取られてしまっている可能性が大ですね。
それどころか自分の資産状況などを、会食の場などで、臭らにうっかり「皇室の外戚だから」と信用して話していたなら、それは反社の最も欲しがる情報源となり、知らないところで特殊詐欺や強盗殺人の標的リストにされているも知れない。

臭の慈善団体から逮捕者が出たことは、偽宮家A宮にとっては、まさに致命傷です。あの皇室商法の本当の狙いがどこにあったのか、臭と反社のつながりがはっきりしたことで、急速に紐付け捜査が始まっているでしょう。

26
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です