悠仁さま「学校に行きたくない」発言に紀子さま衝撃!「この子のためにいくら筑附に寄付したと思ってるの?」と涙の告白


文・もっちゃん

早くも取り沙汰される東大推薦入試

今月3月17日に御茶ノ水女子大学附属中学校の卒業式に出席されたと報じられている悠仁さま。4月から筑波大学附属高校に通われるのですが、現在、早くも、大学入試に関する話題が取り沙汰されており、中でも特に、「推薦入試で東大に進学するのではないか?」と噂されているようです。

「デイリー新潮」は、悠仁さまは、推薦入試で東大進学を目指される可能性が高い、として、次のような社会部デスクの言葉を紹介しています。

巷間、東大を目指すのではないかと取り沙汰されているわけだが、

「ハナから“何が何でも東大へ”というお考えはなかったと思いますが、自然と東大以外の選択肢がなくなっていったことはあると思います。それこそ、“慶應へ行くならやはり幼稚舎からでしょう”といったような感じですね。現時点では東大の、しかも推薦入試を目指していると聞いています」

 東大の推薦入試は2016年度に始まり、現在は学校推薦型選抜と呼ばれる。法学、経済学、文学、教育学、教養学、工学、理学、農学、薬学、そして医学と学部ごとに選考が行われ、全体で100人募集のところ今年度は92人が合格した。東大はこの選抜方式を採る理由について、「多様な学生構成を実現し、そのことによって学部教育の更なる活性化を図ることを目標としています」とし、「後期日程試験で実現できていたよりも更に多様な学生構成を実現するため」に導入されたと説明している。(中略)

「学校推薦型選抜」と呼ばれるだけに、「学校長による推薦」は絶対である。

「高校3年間をかけた実績について、かなり長い時間をかけて見極められるというなかなかのハードルの高さで、当然不合格のリスクもあり、普通に勉強して一般受験した方が近道だと言う人もいますが、誰かと競争するというのは将来の天皇陛下にはふさわしくないという考えを優先させれば必然的に推薦を目指すことになるのかもしれませんね」(同)

 そのための動きはすでに始まっている。

「デイリー新潮」(2022年3月28日配信)

週刊誌の詭弁

この、「誰かと競争するというのは将来の天皇陛下にはふさわしくない」というフレーズは、悠仁さまが「提携校進学制度」を用いて筑附進学を目指された際にも繰り返し用いられました。

ですが、こうしたフレーズが、ズル入学の詭弁として用いられていることは言うまでもないでしょう。当たり前ですが、日本の学校が受験のシステムで入学者を選定している以上、競争して勝った生徒にのみ入学が許可されるのは当然です。

皆が、努力して入学の資格を得ようとする中で、皇室特権を使いズル入学しようとしているのを、「誰かと競争するというのは将来の天皇陛下にはふさわしくない」などと言って正当化するのは、卑劣な詭弁であるとしか言いようがありません。

とはいえ、国民もこのようなバカげた詭弁に騙されるほど頭が悪くはないですから、このような東大へズル入学しようという試みに関しては、批判の声が上がっているようですね。



新しい価値観を学ばせるのは自由ではありますが、そのためにどう見ても最初から特権待遇ありきの筋書きのある計画を立てて自由にともなうリスクは回避するならズルに等しく問題があると思う。。本来実力本位であるべき学問の世界で、国費を投じて特別待遇するのは疑問だし、平等の観点から見ても実力で勝負しないのなら身の丈に合った元々推薦入学の学校に行かせて他の実力本位の生徒に不公平な待遇を強いるべきではないと考えます。公立校に急造で経緯不明な進学提携制度など押し付けるのは教育に良くない影響を与えるから止めて頂きたいと思います。

誰かと競争するというのは将来の立場を考慮すればふさわしくないという考えを優先させれば必然的に推薦を目指すことになるのならばますます学習院の方が妥当だと思いますが?ズルをして優遇されるノブレスオブリージュに欠けるやり方の方がもっと相応しくないという気がしませんか?こじつけるのは自由ですがこのようなやり方を美化するのは普通にムリがあるからやめた方が良いと考えます。

なんか既に推薦利用ありきの記事ですね。それと成績の良し悪しやどの分野に興味があるかも不明瞭なのに、東大へ進学するのが正解という論調になっている。

新潮はわりとこの宮家とのスタンスをとっていたと思うが、ここにきて迎合記事を出すというのは何か圧力でもあったのだろうか。

高校に入学したばかりだというのに、大学入試の話題になり、それといった根拠もなく、「悠仁さまが東大にズル入学するのではないか?」といった噂が立てられ批判される。

悠仁さまは登校拒否?

少し異様な状況であるようにも思えますが、こうした事態になったのも、これまでひたすら皇室特権を濫用し、不当な利益を得続けてきたことに原因があると言えるでしょう。とはいえ、こうした不正の報いも徐々に出てきているようです。

「実は、現在、悠仁さまが“高校に行きたくない”と仰られているそうなのですね。17日には、入学説明会が行われましたが、そこでも、新入学生らから、相当白い目で見られていたようです。

おそらく、悠仁さまとしても、ズル入学で上手く筑附に進学ができても、その後、授業についていったり、ご学友を作って楽しい充実した高校生活を送ることは難しい、と考えておられるのでしょう。

とはいえ、こうした悠仁さまの登校拒否に、紀子さまは大変なショックを受けられたようで、涙ながらに“悠仁、お願いだから、そんなことを言って私を困らせないで”“あなたを入学させるために、一体いくら筑附に寄付したと思ってるの?”などと仰られているようです」(秋篠宮家関係者)

現在、ネット上では、悠仁さまが、18日に行われたお茶中の卒業式を出席拒否されたために、やむなく、17日に偽の卒業式をでっち上げ、マスコミに、「悠仁さまが17日に卒業式に出席された」と報じるよう指示を出したとの噂がなされています。

もしかすると、筑附の入学式でも、悠仁さまが出席を拒否され、別日に偽の入学式を行い、「悠仁さまが筑附の入学式に出席された」というフェイクニュースを流すということもあり得るかもしれないですね。

皆さんは、悠仁さまはちゃんと筑附に登校されると思いますか?また、悠仁さまはご学友をつくり、充実した高校生活を送れると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

44 COMMENTS

匿名

本物のお狐さんは大変な美形だそうですよ。玉藻の前。
こんなしなびたゴーヤみたいなのじゃありません。
位の低い霊があまりに跳梁跋扈するので、那須の殺生石が割れたのよ。

18
5
返信する
静岡バラック出身のキコへ

何でもいいのだけど、一体どうして週刊誌やテレビはこの裏口入学の件や卒業式隠ぺいの事件を報道しないのかしら??
今秋発売の週刊文春は一切報じておらず、伊勢参りに車で移動の報道。

国民の税金を使っての”裏口入学”ですよ!!それも10億という・・・
他の記事ではキコが美智子と結託して東大の寄付をしており、もう既に改修工事が始まったと・・・・

68
返信する
匿名

赤旗のトップページで取り上げてくれるんだったら、
半年くらいは購読してあげてもいいと思うが
野党はどこも声を上げないのかねぇ…

26
返信する
ご皇室は性善説

(秋篠宮家関係者)
はい、コレな。
高梁モトヤが何か書くだけで、一気に信憑性がなくなるw
まぁ、この宮家に限っては、あまりにブラック過ぎて、情報提供者も多いのだろうという気はしている。
恨みも多いだろうし、リアルタイムに外に放言してそれが発覚しても、むしろ解雇された方がマシな可能性すらある。
それで、モトヤが本当に取材した証拠にはならないが。

まぁ、こんな状況だ。
登校拒否にでもなるのは当然。
東大に押し込んだところで、これまた登校拒否だわな。

正直、あまりに結果が見え過ぎて、このネタつまんねーなとすら思う。
それなら、小室佳代の近状とか、KK夫妻のNY事情とかの方がまだ面白いかもしれない。
それと、いくら自業自得の面があるとはいえ、かなりの部分で両親、特に母親の歪んだ精神の犠牲者となっている子供を敢えて批判するのは、いい加減に気が滅入ることがある。

まぁ、この子が天皇になるって将来は無しだ。
世の中、永遠なんてものはない。
敬宮殿下が立太子され、やがて皇位を継承することにならないのなら、立憲君主制(この国では象徴君主制ともいうが)としての天皇制(皇室制度)は終わりで良い。
ご皇室は性善説。皇族が善を体現できない者だけになったら、それで終わりなんだよ。

99
4
返信する
匿名

「ご皇室」とやらだけではなく、日本国民の誰もがこんなことやるまい、の前提でこの国の刑事罰は考えられているよ。
マイッタね。
自分らに都合のいい制度まで新設するとは。

67
返信する
匿名

御所でゆっくりと殿下のペースで学ばれるのが一番ですよ。
天皇に学歴は必要ないのだから。

56
2
返信する
匿名

上皇さんは大学を卒業できてないし、鯰は試験の問題と回答を教えてもらってズ卒業してる。
ズル仁が登校拒否をしても、キコが札束で卒業証書を買うであろう事が、容易に想像できる。

75
返信する
匿名

マスコミは上げたり下げたりして記事を書くのでかなり振り回されます。
ヤフートップ記事には秋篠宮家に関する記事でも腫れ物に触らないようにうまく言い回しをしながら締めくくっているから、ヤフー記事をメインに読む方はどんなに反秋篠宮家が批判してもやはり信じる道に戻ってしまいます。
 インターネットを記事をあちこち探せば、悠仁さんは自らつくばを望んだとも書かれているものもあります。
一体何が事実なのか??
惑わす者は゛この世の君゛という霊的存在の魔物なのでこの偽善者に注意しなければと思っています。

40
1
返信する
匿名

学校の友達に白い目で見られるのなんて当然のことでしょうよ。
周りはみんな、勉強して勉強して青春を全て勉強に費やして合格を勝ち取った人たちですよ?そんなこと簡単に想像できることかと思いますが?そんなことも想像できないようならもう人として成り立たないと思います。
少なくとも母親は貧民だったのだからわかりそうなもんですけどね。毒親を恨むしかないね。

105
返信する
匿名

お茶中卒業をNHKなども大々的にニュースで流したのに、結果、敬宮愛子様の成人会見報道の邪魔をし、ついにはウソがバレて撃沈。

それともキコが「平民たちと合同の卒業式なんて出来ない。悠仁の卒業式が先よ!」「沢山の学生に囲まれ、コロナ罹患したらどうするつもり!」と勝手な考えで特権を行使したか?

実は、ヒサとキコが3年間迷惑ばかりかけ、同級生と親御さんに嫌われ鼻つまみ者でツマ弾きにされ、前日の【一人卒業式】なのでは?と逆に勘繰ってしまう。

特別扱いだから一人だけ1日前倒しで卒業式なんて異例は聞いた事ない。
滅多に通学してなかったから、ヒサとの別れを惜しむ友達もいないのは当然だし、自業自得。

インチキ入試→ズル合格→ウソっぱち卒業式・・次々とやらかして恥も外聞もないのは異常。
本当に何から何まで虚飾され「裏街道」ばかりの秋篠家は皇族失格。

編集されて何とか乗り切るヒサの危ない綱渡りも限界だろう。
“生中継”や“ライブ映像”が出来ないショーライのテンノーなんて惨めだし、日本国民として絶対に嫌です。

84
1
返信する
匿名

>前日の【一人卒業式】

それでいくと、筑附では前日の【一人入学式】と【一人宣誓】ですか…
あっ、お小姓がふたりいましたね
【一人とお小姓入学式】

63
返信する


匿名

紀子よ。そなたのような言い草を「盗人猛々しい」と世人はいうのだぞ。
国民の血税から詐取した金員を、なじみの寺院や自身が名誉総裁を務める財団にプールしておいて、他者の名義で寄附しつづけておったのを、急にこのところ「自分がやった」と言い張るのは危険な兆候じゃ。

そなたの押しがもう教育者には通用しなくなり、精簿息子の実態から目を背ければ背けるほど、人は離れ、やがて敵意を抱かれるようになって、ある瞬間に一気に津波のように宮家廃止へと襲い掛かってくる。
馬の耳に念仏で、これまで数多の教育者、療育家が息子の障害を放置すれば恐ろしいことになるぞと助言しつづけたのを無視し続けた結果がいま表に出てきた。

入学前から登校拒否では、もう皇位継承は諦めよ。
精簿には精簿のための学校があることくらいわかっておるはずじゃ。小五でまだ自身の名前も書けんようでは何が東大だ。東大病院でリタリンでも売って貰え。

Swiss Infoにはこうある。

>医師によると効果の高いリタリン。しかし、ある少年の経験談によるとリタリンは人格に変化を及ぼすと言う。
現在、11歳のフィリップ君(仮名)はリタリンを処方されてからは学校の成績が急速に改善した。今まで読むに耐えなかった彼の筆跡も読みやすくなり、学校や身を置く環境の中で成功する機会がこれまでよりずっと多くなった。
しかしフィリップ君は数週間後に薬を服用し続けることを拒んだ。「だって、僕が僕(自身)でなくなってしまうから」とフィリップ君は本音を漏らす。
バース医師もADHDを抱える全ての児童にリタリンを処方することは考えていないと言う。「利点の方が遥かに大きい場合にのみ、長期的にリタリンを処方することが適切だと考える」

一方、アメリカではリタリンは ( ADHDはないが騒がしいタイプの ) 児童や青年を「静かに落ち着かせる」ために頻繁に使用されている。スイスでも同じ目的で実用化されないのだろうか。

「基本的に刺激剤であるリタリンは、人を静かにさせるだけの目的に使用するのは不適当だ。リタリンは覚醒作用がある」とバース医師は反論する。<

精簿息子を人前にだすのに、リタリンは効くだろう。しかし、その覚醒作用が中毒を呼び、依存症を引き起こす心配は常にある。
薬物と裏口入試に頼る天下盗りでは、最後は地獄行きだろうな。

71
返信する
匿名

すでに地獄状態。
それを見る方も辛い。
このトリックスターたち(秋篠やミテコら)を心理学者や犯罪心理の専門家はどう評するのかな?

ヒサ坊の療育を担当した専門家はキコの横暴について、今の時点で講評を出してほしい。
個人情報がどうのこうのより、優先すべきことだ。
あまりにも周囲の被害が大きすぎる。
一人の狂人(キコ)に何も遠慮する必要はない。

75
返信する
匿名

上皇さんは大学を卒業できてないし、鯰は試験の問題と回答を教えてもらってズ卒業してる。
ズル仁が登校拒否をしても、キコが札束で卒業証書を買うであろう事が、容易に想像できる。

42
返信する
匿名

日本古典文学に幼くしてなじまれた愛子さま。
これ以上、天皇に向くお方があるだろうか。
宮中祭祀の意味も、正確に理解されたうえで行っていただけるし、若者世代が古典文学に興味を持つきっかけにもなるので、こんなに素晴らしいことはない。
みなさんの多くは自民党支持だろうけど、どんどん地元の政治家に「愛子さまを天皇にするんだぞ。さもなくば共産党に入れるからな」と恫喝してやりましょう。

58
返信する
匿名

>とはいえ、こうした悠仁さまの登校拒否に、紀子さまは
>大変なショックを受けられたようで、涙ながらに“悠仁、
>お願いだから、そんなことを言って私を困らせないで”“
>あなたを入学させるために、一体いくら筑附に寄付したと
>思ってるの?”などと仰られているようです

“私は、学校に登校するかどうかも、悠仁の自主性にまかせているんです!”
発言も狐さんはしてたのと違います?
ご都合主義ですなぁ。

46
返信する
匿名

こうした悠仁さまの登校拒否に、紀子さまは大変なショックを受けられたようで、涙ながらに“悠仁、お願いだから、そんなことを言って私を困らせないで”“あなたを入学させるために、一体いくら筑附に寄付したと思ってるの?”などと仰られているようです」

ウソだー。きっとこう言ったんだよ。「あなたがママの言うことを聞いてくれたら、いいこと、してあげるわよ。だって、パパは脱糞ばかりで、ママのこと可愛がってくれないんだから」

32
返信する


匿名

特に直近1か月、15歳の悠仁様は、毒親のせいで国民から嫌われるようになっただけで、本来は天皇に相応しい方だ、という意見が、youtubeの皇室の裏側チャンネルで目立つようになりました。

佐川良子さん、ケリー哀川さんがチャンネルを運営し、主に動画を上げていた頃は、見なかったコメントです。

もっちゃんの動画は時々、正に「将来天皇になられる悠仁様は、毒親のせいで国民から誤解されている」方向へ視聴者を誘導します。

それに乗せられる方が多いのを残念に思います。

心ある視聴者様もまだ多くおられるのが、幸いですが。

39
1
返信する
匿名

毒親に15年も漬かってたらもう無理だと思います。
早くに引き離してきちんとした教育係をつけて帝王学を学んでいたらまだしも。

44
返信する
匿名

そういうコメントは紀子が金でバイトを動員して書かせたもので、定型文が多い。
ここはガチ秋篠宮家批判記事なのに、アキシンがとんちんかんな上げコメを「悠仁さま」の様付けでもって誤爆し、書き込んでくるのですぐばれる。

そんなに秋家の面々に「さま」が欲しいのなら、まずは文仁と美智子の親子関係をDNA鑑定してからにせよ。
現状の偽皇族状態では、せいぜいが「さん」でしかない。
もっちゃんの記事読んで、内容を悠仁上げだと誤読する読者はよほどの低学歴で、制度や歴史理解がない連中といえる。

38
1
返信する
ご皇室は性善説

乗せられる人間は元々その程度なんです。

皇室問題に限らず、何に対しても頭で思考できず、脊髄で反射するのみ。
文章の読解力が極度に低く、あまり意味が無い所に気に入らない表現があるとすぐ噛みつく。厳しい調子で反対意見を出せば、すぐにスパイ、工作員とレッテルを貼る。運営者も気に入らないと平気でコメを削除したり、ポチの操作や自作自演コメを繰り返す。

乗せられる人間がある程度いる事は、さほど不思議なことではない。それを知っていれば、段々と動じなくなります。

20
返信する
匿名

いや紀子がバラックの出身というだけで、多くの国民はアレルギーを発症する。
例の水平○問題だからだよ。

だから秋家への皇位継承問題となると、水平○問題故に忽ち暗礁に乗り上げ、議論ができずに、タブーになるしかないことも理解している。
ただ水平○一族では、絶対に尊崇はされえないし、国民には虫唾が走り、嫌悪感だけしか残らないので、何とか言論の自由を人権擁護を口実に取り上げようとあの手この手を繰り出してくる。

しかし、「皇室には基本的人権がないから、特権階級だ」というのが、法学者の説明なので、反差別を叫べば、その瞬間に皇族ではなくなる自己矛盾が起きる。

34
返信する
匿名

カワタツは水平運動家だったとか。
「万民はみな平等」…立派な信念だと思います。
しかし、我が娘のマタを使ってオツムの軽いボンボンをたぶらかし、意気揚々と皇室に縁を繋ぎました。
そして、いざ自分達が敵視していた側の人間になったら「あなたたち平民は」だの「愚民」だのと、まるで生まれながらの特権階級のように威張り散らし、はしたない散財を繰り返す。
嘗ての同胞への裏切り行為ではないでしょうか。
それともBの方々は「同胞を出し抜いてでもスキあらば成り上がり、オイシイ思いをしたい」としか思っていないのでしょうか。
ゴリッパなスローガンが虚しく聞こえますよ。

38
返信する
匿名

Wikipedia文仁親王妃紀子によると、川嶋家はかなりの家柄です。

曽祖父:川嶋庄一郎
(学習院教授兼初等科長、佐賀師範学校校長、奈良師範学校校長)

祖父:川嶋孝彦
(内閣官房総務課長、内閣統計局長、国立国会図書館専門調査員)

祖母:紀子
(池上四郎の六女)

曾祖父:池上四郎
(大阪市長、朝鮮総督府政務総監)

曾祖父:服部俊太郎
(南満州鉄道機関区長)

父:辰彦
(学習院大学名誉教授、名桜大学客員教授、国土交通省専門委員)

母:和代
(南満州鉄道総局副参事・杉本嘉助の長女)

弟:舟
(獣医師、東京農業大学農学部准教授)

伯母:豊子
(専修大学教授・佐藤英一郎夫人)

叔父:行彦
(経営学者、東京国際大学名誉教授)

1
25
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

池上四郎は、政府軍と戦うために会津藩が雇いいれた傭兵あがり。
出自は代々の会津藩士ではない。
キコの婚約時、会津では
「秩父宮勢津子妃以来、会津藩からふたりめの皇室入り」
歓迎されたが、1年後に会津を訪ねたら全ての慶祝の文言が消えていた。

26
返信する
匿名

母方祖父は按摩で、バラック住まい。
静岡駅南の紀子生家であったバラック跡地周辺に「紀子妃ご誕生の地」といった類いの石碑も記念植樹一本ございません。人権お察し申し上げます。

17
返信する
匿名

それが何でバラックに住んでたわけ?
川島家にはカワタツは養子で入った。
すなわち血縁はない。
朝鮮総連で電話番していたキコ実母が朝鮮人家系でないわけがない。

あ、皆さんご存知ですね、すみません。

10
返信する
匿名

不登校でいいでしょ!
そして国の認定試験を受けて(落ちるかもね)、同時に筑波大付属の推薦をとるんじゃないwww
推薦は簡単にとれるだろうからね。

でも同時に入学した2名(助さん、角さん)は東大進学ができなくなるね。

35
返信する
匿名

もうね『裏から一族』なんだから、無駄にツクフに3年通う必要無いって。
もし気に入った女の子が居たりしら、何をするか判んないから大変だよ。
これ以上、御優秀なアッホーを世間に晒すより、さっさと東大でも何処でも入れて、チタン邸の庭園で、朝から晩まで虫取してればいいよ。
どうせ神道なて信じちゃい無い。
参拝シーンはただのパフォーマンスで、心なんて持ち合わせて無んだしね。
そうだよ、いいこと思い付いた。
何処かの無人島で、秋一族郎党と親好者で、きりすと教を信仰して暮らすんだ。
まあなんですよ、個々の専門をいかした農林水産業の一大プロジェクトを始めるんだ。
(ヤマなんとかよりすごいやつ)
きっと有象無象が群がり、
元天皇候補の秋家を、これでもかと奉ってくれるよ。
寒い板間で、早朝からお勤めしなきゃいけない天皇になるより、そっちの方が大成功間違いなしだよ。

31
返信する
噓つきは泥棒の始まり

2019年の9/5~10、千葉県が台風被害でとんでもないことになったのを覚えておられる人、いらっしゃいませんか。
その直後、キコさんの誕生日の文書が報道されました。
私が非常に驚いたのは「ヒサヒトが成長して~ヒサヒトが立派になって~ヒサヒトがヒサヒトがヒサヒトが」、この連打だったこと。
文書作成は事前のことではあったでしょうけど、
「台風の被害に遭われた方へお見舞い申し上げます」
このヒトコトくらい前日だって入れられたでしょう。
つまり、キコだけじゃなくフミヒトもマコカコも、もちろんヒソヒソも、国民がどんな目に合おうとも全然気にしてないってこと。
「カネ(皇族費と裏金)さえいっぱいもらって、特権行使できればそれでいい」
さっさと税金払って、自分らに贅沢させろよな、オラオラ(DQN宮家)。
いつでもどこでもヤらせてくれるオンナが欲しかったフミヒト。
金と権力のためになんとしても皇族になりたかったキコ。
その両親を見て育ったマコカコと、親のパワーアップアイテムでしかないウスラ♂。
欧米の富裕層も今はベネフィットが常識だと言うのに、ゴミ袋改造ガウンが関の山の秋篠宮家は、日本人の心の中の皇室とは最も遠く離れた場所にいる。

43
返信する
匿名

>あなたを入学させるために、一体いくら筑附に寄付したと思ってるの?

勝つために大金注ぎ込んだのよ! てギャンブルか?
こういう下劣な連中は人から大金をくすねると、愛人に注ぎ込むかギャンブルに走る。
いわゆる悪銭身につかず、だ。

何となくキコが悠仁に教育費をかけているようにイメージしがちだが、違うと思う。
これは一種の 賭け 何である。
イカサマし放題のギャンブル。

だってこの子が生まれてか秋篠たちの懐に入った金がいくらなのか?
もう兆になっていると思う。
最初のギャンブルは男児を生むこと(掛け金数百万円)だった。
継ぐのギャンブルは東大に入れること(掛け金数十億)である。

ギャンブルは病気である。
依存症だから治らない。
危険(悠仁がいつ壊れるか)を伴うからこそ、全力で賭けに出る。
競馬は馬の心臓が破裂するギリギリまで疾走させる。
闘犬は顔が千切れたって犬を消しかける。
それと同じだと思う。

間近に天国(天皇家)を見ながら、悠仁はボロボロになるまで戦うのである。

27
1
返信する
匿名

>あなたを入学させるために、一体いくら筑附に寄付したと思ってるの?

勝つために大金注ぎ込んだのよ! てギャンブルか?
こういう下劣な連中は人から大金をくすねると、愛人に注ぎ込むかギャンブルに走る。
いわゆる悪銭身につかず、だ。

何となくキコが悠仁に教育費をかけているようにイメージしがちだが、違うと思う。
これは一種の 賭け 何である。
イカサマし放題のギャンブル。

だってこの子が生まれてか秋篠たちの懐に入った金がいくらなのか?
もう兆になっていると思う。
最初のギャンブルは男児を生むこと(掛け金数百万円)だった。
次のギャンブルは東大に入れること(掛け金数十億)である。

ギャンブルは病気である。
依存症だから治らない。
危険(悠仁がいつ壊れるか)を伴うからこそ、全力で賭けに出る。
競馬は馬の心臓が破裂するギリギリまで疾走させる。
闘犬は顔が千切れたって犬をけしかける。
それと同じだと思う。

間近に天国(天皇家)を見ながら、悠仁はボロボロになるまで戦うのである。

(修正しました)

21
1
返信する


5年間で12億円。

平成22年度から令和2年(度)までの寄付金額をみると、平成28年度から跳ね上がっているのね。22年から27年までは年額平均6600万。それが28年から令和2年の五年間では年額3億1000万。

要するに5年間でトータル12億ぐらいが袖の下費用ね。

この12億円という額だけど、
皇族が自由にしていい「お手元金」を貯金しているとしても、こんな額が宮家はだせるの?

政治家のような公人って、資産を公開するよね。宮家の資産はなぜ公開されないの?

35
返信する
クリスチャンの匿名

皇族の中で特に昔から女と子供に攻撃的です。
常に国民や側近にマークされ続け、様々な事を書き殴られる事をインターネットがなかった頃には想像できたでしょうか。
非常に気の毒でもあります。
紀子さんや雅子さんの時代に今のような時代になるとは想像できなかったでしょう。
誰か涙ながらに話す紀子さんの心の叫びを聞いてあげて。
側近はただ業務していれば良いとするだけの心無い者ばかりかな!?
天皇家の関係者(からの言葉)
と記事の中に書いているように天皇家もいつ側近に足を引っ張られるかわからない怖さがあるし、天皇派でも秋篠宮潰しの材料でしかないのだと冷ややかな目でみているけど。

2
16
返信する
王族エフライムへの預言

※皇室が非難される原因は今に始まった事ではなく、偶像礼拝によるものです。

3月26日付けのやふートップページに「週刊朝日」から引用した下のような記事がありました。
題名:「愛子天皇」待望論リミット迫る「皇室の危機」
ここ数年の間で決着をつけないと、愛子様は結婚して民間人になってしまう可能性がある。
残された時間は10年位ではないか。
そうなると、後は悠仁様が結婚して男児が誕生することを願うばかりで、最悪の場合、皇室が滅んでしまうこともあり得る。
今のまま与野党が平行線の議論を続ければ、皇室は50年持たない可能性がある。
女性・女系天皇を容認するが、皇位継承は男系男子を優先する。
同時に、旧宮家末裔男系男子に皇室に入ってもらうなどです。
 引用ここまで。

人の考えはこうであっても、旧約聖書はどういう預言を残しているでしょうか。
旧約聖書の歴史に出てくる、古代ユダヤの王族エフライムの末裔と言われる天皇家は古代ユダヤ(現イスラエル)で全能の神を知りつつ、偶像を崇拝し続けた罪から全能神の怒りをかい捕囚の身に、
それがアッシリア捕囚、バビロン捕囚と言われるものです。
囚われの身から、古代ユダヤの12氏族の中から世界に離散させられた10部族の中の王族エフライムの末裔だと言われているのが天皇家。
そのエフライムの末裔にどんな預言を残しているか。
聖書はひとつの聖句にいくつかの意味を重ね、古代、現代、未来にまで当てはまる書き方をしていて、古代から現在、未来の天皇家の姿に(も)当てはまると思います。
わたし/主とは全能神をさします。

★【旧約聖書のホセア書】 4章7~19節
エフライムは偶像に結びつらなった。そのなすにまかせよ。
彼らは酒宴のとりことなり、淫行にふけっている。彼らはその光栄よりも恥を愛する。
風はその翼に彼らを包んだ。彼らはその祭壇のゆえに恥を受ける。
★5章
4節 彼らの行いは彼らを神に帰らせない。それは淫行の霊(偶像崇拝の血が消えないまま流れている)が彼らのうちにあって、主を知る事ができないからだ。
11 エフライムは刑罰の日に荒れすたれる。
★7章
3節 彼らはその悪をもって王を喜ばせ、その偽りをもって君たちを喜ばせる。
6 彼らは陰謀をもってその心を炉のように燃やす。その怒りは夜通しくすぶり、朝になると炎のように燃える。
9 他国人らは彼の力を食い尽すが、彼はそれを知らない。しらがが混じってはえても、それを悟らない。
12 彼らが行くとき、わたしは彼らの上に網を張って、空の鳥のように引き落し、その悪しきおこないのゆえに、彼らを懲らしめる。
13 わざわいなるかな、彼らはわたしを離れて迷い出た。滅びは彼らに臨む。彼らがわたしに向かって罪を犯したからだ。
わたしは彼らをあがなおうと思うが、彼らはわたしに逆らって偽りを言う。
15 わたしは彼らを教え、その腕を強くしたが、彼らはわたしに逆らって、悪しき事をはかる。
16 彼らはバアル(偶像礼拝する事を指す)に帰る。彼らはあざむく弓のようだ。彼らの君たちはその舌の高ぶりのために、つるぎに倒れる。
★8章
4 彼らは王を立てた、しかし、わたしによって立てたのではない。彼らは君を立てた、しかし、わたしはこれを知らない。
彼らは銀と金をもって、自分たちの滅びのために偶像を造った。
6 これは工人の作ったもので、神ではない。サマリヤの子牛は砕けて粉となる。
11 エフライムは多くの祭壇を造って罪を犯したゆえ、これは彼には罪を犯すための祭壇となった。
12 わたしは彼のために、あまたの律法(モーセの十戒と言われるものがひとつ)を書きしるしたが、これはかえって怪しい物のように思われた(神道と聖書の教えは異なり天照も神からすれば偶像)。
14 イスラエルは自分の造り主(天地万物創造神⇒全能神)を忘れて、もろもろの宮殿を建てた。ユダは堅固な町々を多く増し加えた。
しかしわたしは火をその町々に送って、もろもろの城を焼き滅ぼす。
★9章
11節 エフライムの栄光は、鳥のようにとび去る。すなわち産むことも、はらむことも、みごもることもなくなる。
12 たとい彼らが子を育てても、わたしはその子を奪って、残る者のないようにする。わたしが彼らを離れるとき、彼らはわざわいだ。
13 わたしが見たように、エフライムの子らはえじきに定められた。
エフライムはその子らを、人を殺す者に渡さなければならない。
14 主よ、彼らに与えてください。流産の胎と、かわいた乳ぶさを彼らに与えてください。
16 エフライムは撃たれ、その根は枯れて、実を結ばない。たとい彼らが子を産んでも、わたしはそのいつくしむ子らを殺す。
★13章
1節 エフライムが物言えば、人々はおののいた。彼はイスラエルの中に自分を高くした。しかし彼はバアル(偶像に礼拝する事)によって罪を犯して死んだ。
2 そして彼らは今もなおますます罪を犯し、その銀をもって自分のために像を鋳、巧みに偶像を造る。
これは皆工人のわざである。彼らは言う、これに犠牲をささげよ、人々は子牛に口づけせよと。
4 わたしはエジプトの国を出てからこのかた、あなたの神、主である。あなたはわたしのほかに神を知らない。
わたしのほかに救う者はない。
5 わたしは荒野で、またかわいた地で、あなたを知った。
6 しかし彼らは食べて飽き、飽きて、その心が高ぶり、わたしを忘れた。
7 それゆえ、わたしは彼らに向かって、ししのようになり、ひょうのように道のかたわらに潜んでうかがう。
11 わたしは怒りをもってあなたに王を与えた、また憤りをもってこれを奪い取った。
12 エフライムの不義は包みおかれ、その罪は積みたくわえられてある。
13 子を産む女の苦しみが彼に臨む。彼は知恵のない子である。生れる時が来ても彼は産門にあらわれない。
14 わたしは彼らを陰府の力から、あがなうことがあろうか。彼らを死から、あがなうことがあろうか。
死よ、おまえの災はどこにあるのか。陰府よ、おまえの滅びはどこにあるのか。あわれみは、わたしの目から隠されている。
★14章
8 エフライムよ、わたしは偶像となんの係わりがあろうか。あなたに答え、あなたを顧みる者はわたしである。
わたしは緑のいとすぎのようだ。あなたはわたしから実を得る。
9 知恵のある者はだれか。その人にこれらのことを悟らせよ。悟りある者はだれか。その人にこれらのことを知らせよ。
主の道は直く、正しき者はこれを歩む。しかし罪人はこれにつまずく。

※人を殺す者の手に渡されるとは批判者も含む。
その批判者も剣を取って倒れるまで続ければ自らも神の時がくれば滅びますよ、いつまでも分からない人が多い事も心配。

クリスチャンの匿名より

返信する
匿名

これほどあからさまに賄賂寄附したことを公表した裏口合格者の保護者って史上初だろう。
しかも税金から泥棒して作った裏金で学歴を買ったのです。人品卑しいことこの上ありません。

22
返信する
とくめい

寄付金の事を悠仁さん本人に言うとは、、、寄付金は親が勝手にしたことでしょう。そのことを聞くと誰だって学校には行きたくないでしょう!全く親たる資格なし、、、悠仁さんが『筑附に行きたい』と、希望したのなら仕方ないのだが、、、

裏で「サイコパス・ミテコ+キコ」が勝手に企んだ『賄賂寄附金=裏口入学』なのでしよう。
お次は?、、、東京大学がお待ちですよ‼

14
返信する
匿名

賄賂やタカリは昭和のミテコがよくやっていた。
夫明仁は諫めたりしなかった。
あ、唯一諌めたことがあった。
災害のたびに皿がウキウキ旅行の計画を立て始めると、「そんなに嬉しそうにすると怪しまれますよ」と笑っていたという。

私はチャブが嫌いだ。
大嫌いだ。
何もかも嫌いだ。

ミテコは確かに悪女だが、チャブのいやらしさの方が数段酷いと思う。
いつも二人で、民間人の家に乗り込んでは、美智子は喋り倒し、チャブは食べまくっていた。
放置子のような呆れた夫婦だ。

地方に行っては宿泊費を踏み倒して平気だった。
それがチャブ皇太子だ。
チャブとは「茶色く脂がついた蚊取り豚」という意味である。
級友がつけたあだ名。エロ話しかしないから軽蔑されていた。
中身空っぽのブタ。
豚とは貪欲のメタファーだ。
ぴったりすぎて、呆れるしかない。

9
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。