悠仁さま作文剽窃問題で、信子さまが紀子さまに苦言「秋篠宮家は日本の恥」


文・もっちゃん

国際問題化する悠仁さま作文剽窃

先月2月16日、宮内庁から悠仁さまの筑波大学合格が正式発表されたのと同日に、「週刊新潮」に報道された作文コンクールでの剽窃問題ですが、この問題は現在、世界中のメディアで報道され日本だけでなく、国際的にも大きな問題となっています。

まず、何よりの問題は、言うまでもなく、当事者である悠仁さまが皇位継承順位2位であり、将来天皇となるお立場にあるということです。

この問題について論じる評論家の中には、「普通の未成年であれば、作文コンクールでの不正など報道されない」などと語る者もいるようですが、悠仁さまは、将来、天皇となるお立場という事で、まさに公人中の公人であるといえます。

このように語る評論家は、おそらく、今回の問題は、「わざわざマスコミが報道して大騒ぎするような事件ではない」「この程度の取るに足らない不正は見逃して不問にすべき」と主張したいのでしょう。

とはいえ、この問題が海外メディアでも大々的に報道されていることは、まさにこの問題が非常に重大な問題であり、報道するだけの話題性や価値を持つニュースであるということの証明でもあります。

作文剽窃は秋篠宮家の問題の象徴

また、この問題がこれほど大々的に報道され、注目を集めている理由は、悠仁さまが皇位継承資格を持つ皇族であるというのも、さることながら、もう一つ、重要なのは、まさに、一事が万事といいますか、常に不正な手段を使って、利益を得ながら、皇室特権として容認されてきたということです。



つまり、今回の作文コンクールでの剽窃問題は、秋篠宮家による不正の象徴と言えるような事件だったのですね。

これまでも、小室圭さんの留学費用の問題や、特別奨学金の獲得などに関して、「皇室特権ではないか?」ということが噂されていたのですが、どれも「決定的な証拠」をつかむことが難しく、小室圭さんが「皇室利用などしていません」と言ってしまえば、はっきりと反証するのは難しかったのです。

ですが、今回の作文コンクールの剽窃問題は、悠仁さまが、作文コンクールに応募した作品で他者の文章を剽窃したことが明らかであり、さらに、コンクールを主催した北九州市が賞の取り消しを行わなかったことで、「皇族への配慮」の存在も明らかになったのです。

その後も、「指摘に感謝している」などといった発言から、悠仁さまが、この事件に関して、全く反省していないことも分かり、さらに、不正を行った悠仁さまではなく、秋篠宮家の職員や、学校の教員らを叱りつけたという紀子さまについても、反省していないことが明らかになりました。

「女性セブン」(2022年3月10日号)では、作文コンクールでの不正発覚後に、紀子さまが悠仁さまを注意せずに、職員や教員らを叱りつけたということで、次のように報じています。

「以前より、宮内庁は悠仁さまが“いかに優秀か”をアピールするのに必死でした。その1つが、昨年3月の北九州市主催『第12回子どもノンフィクション文学賞』の佳作受賞。わざわざ会見で発表し、大きく報じられました」(皇室記者)

 ところが、2月16日に発売された『女性セブン』で報じたように、その作品には「コピペ問題」が持ち上がった。『小笠原諸島を訪ねて』と題した作品内に、ガイドブックやインタビューなどに掲載された他人の文章と酷似している箇所が複数見受けられたのだ。それらは参考文献として記載されていなかった。

「トラブルを知った紀子さまは相当なショックを受けられたそうです。ただその怒りの矛先は、充分な注意や確認を怠ったとして、秋篠宮家の職員や、文学賞への応募を促したお茶の水中の関係者へ向いているといいます」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年3月10日号)

今回の事件は、秋篠宮家の不正行為や、皇室特権、さらに、不正を働いたことが発覚しても、逆切れして開き直るなど、如何にも秋篠宮家らしい事件であったということができるでしょう。

信子さまは紀子さまに苦言

実は、こうした事件に関して、三笠宮家の信子さまは、大変お怒りになり、再びこうした事件が起きないよう紀子さまに厳しく注意をされたようです。ある宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「かねてから、秋篠宮家の教育方針に疑問を抱かれていた信子さまですが、今回の問題や、この問題に対する紀子さまの対応に関して、激しい怒りの感情を露わにされたようです。



なにしろ、今回の問題は、海外メディアでも大々的に報道され、世界的にも問題になっているにも関わらず、誰一人として、不祥事に対する謝罪を行っていませんからね。

紀子さまは、秋篠宮家の職員や、お茶の水女子中学の教員などに責任転嫁し、何が何でも謝罪はしない、という姿勢を貫いておられますし、悠仁さまに至っては、どうやら、“悪いことをした”という罪や反省の意識すらないようです。

問題が発生した後に、紀子さまと会われた際に、信子さまは、今回の剽窃問題に触れ、“秋篠宮家は日本の恥です”とピシャリと言い放たれました。

口や表情には出さずとも、今回の問題で紀子さまから理不尽な叱責をされていた職員らは、内心“信子さまは、よくぞ仰って下さった”と思っているのではないでしょうか。

これだけのことを面と向かって言われた紀子さまですが、事が事だけに、何も反論できずに黙り込み、信子さまの前で、歯ぎしりが聞こえてきそうなほど、悔しそうな表情を見せられていたそうですよ」(宮内庁関係者)

眞子さんと小室圭さんの結婚問題が生じて以降、秋篠宮家に関するニュースが、しばしば世界中で報道されることとなりましたが、このように、秋篠宮家の不祥事が報道される度に、日本の名誉が傷つけられているのが現状です。

皆さんは、このように日本の恥を世界中に晒してしまっている秋篠宮家について、どう思いますか?また、このような問題だらけの一家が、将来的に皇統を継いでいくということについてどのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



54 COMMENTS

匿名

あそう太郎坊ちゃんのご令妹さまが
このように仰せということは、
欧州貴族の間の評判も推して知るべし。

お暇をやっては如何ですか?ミテコさん。
貴女の評判ガタ落ちですよ。

213
返信する
匿名

今上はお誕生日会見で、花園天皇が皇太子に向けて記した
「戒太子書」
のお話ですされました。
この戒太子の書は、
「皇太子は宮中でやさしく育てられ、民衆の苦しみを知らない。
ご馳走に飽きても田植えをする農民の苦労を知らず、美しい衣服を着てもそれを作る人のことを考えない。
先祖のおかげで天皇になれるだけの話を恥ずかしいとは思わないのか」
極めて厳しい言葉が並んでいるのです。
これは明らかに秋篠宮家へ向けた戒告です。
これ以上、厳しい言葉は現憲法下では、天皇には許されません。
ここのコメントには、秋篠宮家を廃宮にしろと書き込む人がいますが、皇室典範にそんな条文のない以上、改正を待たずに廃宮などできるわけないのです。
なぜ皆様が憤っているか。
憲法も法律も無視した秋篠宮家の専横に対してではありませんか?
秋篠宮家を廃宮に!と、誰の言葉も聞かないのでは、私達が秋篠さんと同じ憲法法律無視の日本人になってしまいますよ。

37
5
返信する
匿名

信子さま、ありがとうございます。
不逞なる偽宮家に対し、毅然とものをおっしゃられる皇族がいてくださって心強いです。久子さま共々、秋篠宮家皇室追放の日まで、両陛下をお支え下さい。

母親が妄想性障害だからか、その子にも劣勢遺伝が起きて、あわわあわわと呻くだけの超遅れ子になった。
いまは懸命なる療育スタッフの奮闘により、少しはものを話せるようにはなったものの、入試は数学ゼロ点だし、そもそも試験問題に真摯に取り組む様子もなく、早々に名前だけ書いて机に俯すヘタレようでした。

これではあまりにブザマだと、作文コンテストに大人の書いた作品で応募するも、これまた手伝った人物のレベルも眉唾物で、あっさり盗作発覚しました。

代作者を責めれば責めるほど、不正応募、不正入試の証拠になるだけで、紀子は完全なる八方ふさがりに。
「悠仁は盗作犯人」とする海外報道は止まるところを知らず、紀子お得意の「将来の天皇」なるフレーズが、盗作犯人を直接さす侮蔑語になってしまっている責任を紀子はどのようにとるというのでしょう。

次に海外タブロイド紙の見出しにくるのは「日本の”将来の天皇”は盗作犯人だった」です。
将来の天皇は敬宮さま以外、ありえません。
岸田首相はこれでもまだ「国辱悠仁」を担ぎ続けるのでしょうか。

224
返信する
匿名

恐れ多いのですが天皇陛下、すぐにでもご決断いただかないと、日本の皇室は、世界中の笑い者になってしまいます。

179
3
返信する
匿名

盗作は他人様の物を盗む行為です。要するに泥棒です。将来の日本国の天皇となられるお方が泥棒なのです。

盗作がバレる直前まで盗作なんてどうせバレないと ほくそ笑んでいたヒサヒトに不都合な事実、「盗作の発覚」が起きた。宮内庁の発表は「ヒサヒトは指摘に感謝している」との事。感謝??感謝しちゃうの?? いいえ、ヒサヒトは謝罪し賞と賞金を返還すべきなのです。まったく反省もなく道から大きく外れた言動に呆れました。

母親の期待が過大で高過ぎる下駄を履かせられバランスを崩し 転んだヒサヒト。三人の子供がいて まともな人間がひとりもいない事で親の教育、しつけの甘さが露呈した。しかも日本国内だけでなく海外のマスメディアもヒサヒトの盗作に関しては厳しい言葉が並んでいる。

天皇になられようとする人間である国の民のお手本となる言動をすべきなのではないでしょうか。浩宮様の同時期と比べ、あまりにもお粗末な人間性にどれほど国民を落胆させているのかを本人も親も気付いてないのです。

もう日本国民はアキシノ家の誰にも何の期待もなく激しい嫌悪感と憎悪しかありません。日本国のために愛子様が天皇になられる事が実現するよう願うばかりです。自民党がヒサヒトを天皇にしようとしているのですから
選挙では自民党以外に投票するといいですね。

KKに及んではビザを取得するためウイスコンシン大学法学部に入学し学生ビザを手に入れる魂胆らしいです。やる事に一貫性がなくその場凌ぎの生き方で世の中を器用にくぐり抜けるダースベイダーのスリッポンを履く30オトコとその女房。この2人が何をしようが構わない。だが生活のすべての費用は日本人の血税で賄われている。一般人となったはずのマコに、そしてコムロになぜ巨額の税金が流れるのか、釈然としない気持ちで日本人は納税している。特権を大いに利用するアキシノの財務の透明性が不可欠。

138
返信する
匿名

>匿名さん

障害を疑われている悠仁さまですが、もし本当に盗作した作文をご自分で書いたのならば、相当なズル賢さを兼ね備えた人物だと言う事です。

勿論、代筆させたとしても同じ、面倒な事は宮内庁職員がやってくれる。自分は努力の必要がない!と勘違いを増長させます。

秋篠宮家の子育ては完全に間違っています。

その証拠に小室圭はすっかり自分は皇族の一員と勘違いしてしまいました。小室圭は今も昔も一般人です。

本来、宮内庁や外務省、総領事館があれやこれやと動く必要はありません!他の女性皇族とご結婚された男性が、これほど国の機関の手を煩わせていますか?

いくら可愛い娘の婿とはいえ、面倒の見過ぎです。

102
1
返信する
匿名

天皇が日本人にとってどの様な存在であるか分かっておられない川島家で育ったキコには、皇族というのは荷が重くズル仁のようなお子でも務まる、と軽く見ていたのではないでしょうか。
そこはやはり上皇夫妻の天皇陛下の弟君としての立場の教育の無さがキコを思い上がらせたのではないかと思います。
信子様や久子様の存在はとても大きく、これからも正しい方へ導いていただきたいし、麻生さんにも期待しています。

200
1
返信する


匿名

紀子が平民以下の出自で、色仕掛でまんまと皇室入りしたという事実が、いまだ尾をひいている。
30年以上も皇室に居ながら、ずっと成金まがいの事しかできない紀子の下品さ。

他の宮家の女性陣からソッポを向かれるのも当然。

信子様は正直で大好きです。

平成が終わる頃、赤十字大会でバトンタッチのように、カメラの前でミチコが雅子様の腕をグイグイ掴んで「今度はアナタに任せたわよ」と、パフォーマンスしてる様子を後ろからシラーッとした冷めた目でミチコを見てた信子様。

皇室内の裏側を知り尽くしているから、散々いじめて幽閉していた雅子様を利用するようなミチコの行動に呆れていたのでしょうね。

さらに今年、歌会始の儀では敬宮愛子様のお歌を詠まれた信子様。
その優しさに涙が出るほど嬉しかった。

そして久子様も以前から秋篠宮家の身勝手な行動にはお怒りでしたね。
久子様は自らのご公務を優先し、リッコーシのレイの下らない宴会に出席されなかった選択も素晴らしかった。

信子様や久子様の正しい発言や行動は皇族として当然の行いです。
雅子様と親しく交流のある、思いやりに満ちた女性皇族の方々との繋がりは本当に素敵ですね。

211
2
返信する
匿名

高円宮さまを喪って悲しみにくれる久子さまに、敬宮さまは覚えてのひらがなでお手紙を出したそうです。
「おばちやま だいすき」
その話聞いて、あたしゃ泣けて泣けて。
なんでこの子が国の象徴になれないんだ。

172
返信する
匿名

あの年で手紙が書けて、折り鶴が折れた愛子様にびっくり!

秋篠宮家を擁護している連中って、陰謀論とかマルチに簡単に騙されるようなアホばっかり。

146
返信する
匿名

敬宮愛子さまは、4才くらいで簡単な漢字がわかったそうですからね。
宇都宮餃子のエピソードがそれを物語ります。
おそらく那須の御用邸への道すがら、看板の宇都宮餃子の宮と子に気づいて、
「ここには私と同じような女の子がいるの?」
以来、宇都宮餃子を見るたびに
宇都宮餃子さま~と心の中で呟きます。

107
返信する
匿名

信子さんも被害妄想のようなことがあり夫婦仲に亀裂が生じたという記事があるし、娘2人ともうまくいっていません。
剣を取るものは剣に滅びる。
紀子さんの高慢も剣に倒れるだろうと思います、って言うかそれは物凄いスピードで現実化していますよね。
皇族の方々も普通の人間と同じく見苦しい面を沢山持たれた方だとこのサイトを読みよくわかりました。
いい加減、うんざりします。
秋篠宮家は自ら滅びている。

77
4
返信する
匿名

トモさん、愛人に男子が生まれちゃったんですよ。
正妻としてはつらい。
それなのに、長女の留学費用と寛仁親王の高額な医療費は信子妃の実家持ち。
政略結婚の犠牲者。

85
2
返信する
匿名

>トモさん、愛人に男子が生まれちゃったんですよ。
この子も男系男子ですよね?
男系男子支持者は、どうしてこの方を持ち出さないのだろうか?

>政略結婚の犠牲者。
ということは、皇室と親戚関係にあるということは、麻生家にとってメリットがあるということですよね?
皇室を秋篠宮家で独占しようとしている紀子は、麻生家の利益を害する存在で、麻生家としても排除したいのでは?

32
1
返信する
匿名

ミチコさんは、お嫁さんに
皇位継承者の妻としての教育、何やってたんでしょうか?
ご自身も次男坊をこんなにしてしまって。

88
返信する
匿名

キー子さんは今年百周年を迎えられた全国水平○の名誉総裁におなりになられたら大歓迎を受けると思います。
たしかご出身が静岡市内の○淵にあったおじいさんの住むバラックでしたよね。
強くお察しいたします。

66
返信する
匿名

バ ラ ッ ク  ご出身って最近知りました。
どういう経緯で皇室にお輿入れできたのか、
平成初期の頃だし、興味もなかったので
驚くばかりです。

35
返信する
匿名

アジア以外の海外において、著作権を侵害する盗作(剽窃)は裏口入学以上の大問題です。
中国ほどの意識の低さではないにせよ、日本のマスコミと言うか宮内庁も考えが甘い。
自ら盗作して「指摘に感謝」なら、中学生の年なって甘ったれの正にズル仁親王だし、
本人に文章力はなく、おっかさんが息子の上げ底のためにゴーストライターに書かせた作文だから本人の責任ナシと言うなら、

そんな障碍のある存在を
男系男子と言うだけで
将来の天皇と崇め奉る政府!

「悠仁さままでは決まっている」とはもう言うな。
未成年皇族なんだから、まず親が謝れ。伯父の今上より、まず親だろう。
父親はなにをしている。

171
返信する
匿名

秋篠宮は日本の恥
これ、スペイン王室にも言われてましたなw
鯰フェス実行時にw

156
返信する
匿名

信子様は皇室の良心。

それにしても、優秀な職員の皆様が紀子さんに叱責されるなんて理不尽過ぎます

159
2
返信する
匿名

麻生兄妹が本気になれば、紀子なんて一瞬で砕け散るよ。

一家全員追い出すことは叶わなくても、紀子が全責任を負って、皇室から追い出されるということになりそう。

114
1
返信する
匿名

日本のカトリックの事はさておき、ローマカトリックは悪魔崇拝組織でありキリスト教ではありません。
麻生はイルミナティの一人である。
検索で出てきます。

6
9
返信する
匿名

ツイッターにアンザイ某と秋の写真が載ってて、ちょいと感じた事が。
あのうざったい秋の髪型は歳をとってきて益々似てきた顔立ちを隠す為ではなかろうか。
アンザイ某は頭が禿げ上がっているが、秋が髪を上げると凄く似ているのが際立つ。
まあ、自信の無さの現れかも知れないけど、顔隠したいんじゃないのかな、って思った。

43
返信する


匿名

わーい、信子姉御カッケーッす!!イケイケー !

・・失礼しました。
さすが信子様です、重みのあるお言葉に感服いたしました。
これからもそのようなキッパリとした応対を、心ある庶民は強く望んでおります。

103
1
返信する
匿名

このまま麻生太郎氏が信子様の為でもいいので、
A宮家を廃宮かつ、敬宮様を立太子させるよう促して欲しい。そうすれば簒奪者から皇室を救った日本の歴史に名を残す人物になれる!
まさに英雄!!

105
1
返信する
匿名

うーん、信子さまはむしろ、お兄さんと距離をおいて欲しい。お気持ちはわかります。
信子さまはその辺りのけじめはきちんとした方ですが。
今の状況がもどかしいのはわかります。

43
2
返信する
匿名

信子妃殿下ご自身も、
皇族としてお生まれになったわけでは
無いということであったか
女王お二方との葛藤の時期があったようですね。

だからこそ、民間から嫁入りした者が
弁えるべきことを百合子妃殿下より学ばれて
今日に至るのでしょう。

宮家同士で固い絆を結び
天皇陛下をお支えするのが何よりも大切なのでは無いですか?

61
1
返信する
匿名

海外で暮らす日本人にとっては、これから、何かと冷たい視線で国際社会から見られるんでしょうかね。
日本人の努力と友好性と正直さと潔癖さで築いてきた日本ブランド、日本人の価値観、日本人なら信用できる、という信頼はガラガラと崩れていきそうですね。
ほら見ろ、黄色はみんな同じだ、こいつら、汚いことしかやらない。中国も朝鮮も日本も、ってな具合にバカにされるんだろうな。

70
返信する
匿名

いやだあ〜
中国人と一緒ですね、は一番聴きたくない言葉だ。

でも韓国人とどうのこうの、の方はなんだかどうでも良すぎて、耳に残らないのはなぜだろう?

8
1
返信する
匿名

悠仁のやったことは剽窃ではなく、盗作です。
ちょっと引用表記を忘れたなどという生やさしいものではなく、他人様のお書きになった著作物からそのままパクったわけで、ミスではない確信犯だから、世界中から叩かれるようになったのです。

本来、皇族だから誰よりも法律を犯してはいけないと心すべきなのに、母の生まれがBなものだから、誰も叱る人がなく、我が儘放題になってしまったのが失敗のもとでしたね。

86
返信する
匿名

盗作はあの子ではなく、ゴーストライターのやったことです。

悠仁は小学5年で自分の名前が書けなかった。(読売新聞)
中学に入っても、ひらがなカタカナだらけの文しか書けなかった。(同級生)
そのころの愛読書が「100日目に死ぬワニ」でした。(新聞ネタ)
100日ワニは小学中学年の子供のレベルの本です。

あの作文が書かれた時は14歳ですが、私も読んでみましたけれど、あんな大人のしっかりした、しかも古臭い文体が彼に書けるはずもありません。
盆栽や信号機と同様、見るからに大人の作品です。子供の作品というのは作っている最中の様々な変化があるものです。
出来上がった感(マンネリ感、定型)が滲み出てしまうのが大人の作品です。
作文の内容も、数年前の小笠原の話ということですが、そもそもまだ名前すらがかけない頃の話です。
おかしなことだらけなんですよ。

信じられないというのであれば、信じないで結構です。

79
返信する
匿名

ゴーストライターがやったとは言えないんですよ。当たり前ですが。

だからといって、息子のせいにするのはひどい。

1
27
返信する


ご皇室は性善説

三笠宮家の信子妃が何かを言ったからと喝采しているようだが、「当たり前のこと」を言っているだけである。久子さまもしかり。
まぁ、紀子にしては面白くないことこの上ないだろうが、信子妃には、故夫殿下のアル中や病気に苦しみ、娘2人との家庭不和もあるせいか、本来なら夫亡き後も独立した家計を持つ「寛仁親王家」の当主となるべきところ、夫の両親である三笠宮家に合流するという異例の事態になっている。事実はどうか知らないが、紀子を厳しく問い詰めた結果、御身へのブーメランとして反撃されないよう注意されたし。

むしろ、久子さまこそ、秋篠宮家にとっては鉄壁のような存在だろう。長女こそ色々な逸話があるが、次女は出雲国造家である名門に嫁ぎ、三女はご自身の知り合いの縁で確固たる良い青年と結ばれることになった。特に三女のご結婚はまさに眞子とKKとの婚約発表と同時期で、稀に見るコントラストとなった。妃殿下ご自身は、故夫殿下の意志を継いだサッカー協会の名誉総裁職を務められるなど、社会貢献での存在感が大きく、「末席の宮家」の当主でありながら、最も皇室を支え、社会的にも活躍されておられる。

「当たり前のこと」を口にするだけでなく、皇族としての社会へのご奉仕を実践され、私生活でも節度を保つことが、いかに大切かを知る事例である。

63
返信する
匿名

信子様、久子様お二人共女性として本当に素晴らしい方々だと思います。

やるべきことを粛々と行い、肝腎要の時には、ピシヤリと真実を述べる。言うは易し行うは難しと言いますが、お二人の娘さんたちをしっかり育てあげ責任を果たされた上でのお二人のお言葉には説得力を感じます。

どうか益々お元気で今上天皇雅子様ご夫妻をお支えください。そして愛子天皇が現実のものになり、信子様久子様のお嬢様方5人で愛子天皇を支えていただければ日本の未来に希望が見えてくると思います。

56
返信する
匿名

すみません。

お二人の娘さんたちを→お二人共娘さんたちを

お詫びして訂正いたします。

18
返信する
匿名

三笠宮家の信子妃が何かを言ったからと喝采しているようだが、「当たり前のこと」を言っているだけである。久子さまもしかり。

≫この「当たり前のことを自分より立場が上の者に向かって口にする」ことがとても難しいのが日本の問題であり、儒教による統治の難しさなのです。

だから皆ステータスで鎧のように見を固めて自分を守りたがるのです。そして上にヘコヘコ下にパワハラする人間だけが生き残って悪循環を生み出しているのです。

皇位継承者が二人いる皇嗣家に向かってズバリと言った信子様はやはり立派だと思います。

いくら麻生さんでも個人の力で皇室典範を変えることは不可能です。世論の力しかないんです。

47
1
返信する
匿名

本当はそういった苦言はミチコさんの役割りと思う。
それが最初から出来ておらず、雅子様にだけ厳しい指導をしてきた歪みが秋家の悪事に繋がっている。
信子様と久子様は常識がおありだし、信子様はご自身がご主人様で苦労なさったから余計に秋家の事は見えるのではないか。

53
返信する
匿名

悠仁の入選作文を、紀子がゴーストライター作と白状すれば、著作権法違反は消えるかといえば、今度は入賞取消、ツクフ合格取消の処分にそのまま直結する。

まるで提携校入試に替え玉受験生を差し向けたのと同じことになってしまうからね。
あの作文でもって裏口合格に評価させたのだから、これが本人作ではないと認めることは、紀子にすれば死刑を意味するほどの大恥辱と違法行為の自白になる。

今回、紀子はゴーストライトを認めなくても、著作権法違反「盗作犯人悠仁」の汚名を雪ぐことかなわず、皇族失格なうえ、世界中のマスコミからも叩かれて、一気に「将来の天皇」失格・皇室からの退場処分状態になってしまった。

まさに秋篠宮家の終わりの始まり。
それがこの紀子の見栄っぱりで、強情張りな「お笑い盗作犯悠仁劇場」で全世界から嘲笑と侮蔑の視線をもってトドメを刺されるとは、まさに静岡駅南出身者紀子のもつ業の深さを象徴しています。

57
返信する
匿名

まさに秋篠宮家の終わりの始まり。

≫早く秋篠宮家お取り潰しの朗報か聞きたいですね。ひさくんが一人で遊んでいるという皇居のビオトープは一般公開して子どもたちの野外教育活動の場になれば良いのに。

37
返信する
匿名

いま世界中のマスコミがこぞって悠仁の盗作事件を報道していることは、そのままこの盗作品を本人作と評価して提携校入試で合格判定を出した筑波大学附属への非難の声でもあることを、筑波大学長は知るべきです。

いうなれば、税金で真っ赤な贋作品を買わされたのとよく似ている大不祥事です。
瞞す紀子も悪いが、瞞されたふりをして賄賂寄附金を漫然と受領しつづけ、本人の能力を公正に評価せず、附属高への合格をださせた学長さん。
これは筑波大そのものへ突きつけられた世界からの不信任決議でもあることをお忘れなく。

そして信子さま始め、他の皇族方も非常にお怒りであることを考慮し、いまからでも作文の盗作を口実に合格判定を取り消さないと、これまで論文剽窃で博士号剥奪処分を出してきた学生への処分例との矛盾が永久に語り継がれてしまいますよ。

58
返信する
匿名

どんな悪事でも周りのおとなが、あっと言う間に何事もなかったかのように尻拭いをしてしまう。果たして後の天皇となる人物が世の中をそんな風に渡って良いのでしょうか?

入試以前に合格していたにも関わらず特別ルートでの入学に国民の批判を交わすかのような試験一応受けましたの安っぽい猿芝居。誰の発想でしょうか?笑笑

アキとキコのしている事で悠仁に良いと思われる事はひとつもなく、むしろ卑怯な手を使っても あなたは将来の天皇なのだから 国民から全て許してもらえるのですよ、たとえ国民から大きな怒りを買ったとしても下々の国民には私達には何も手出しできないのです、御覧なさい、今だって何もできないでないですか、せいぜい掲示板に書き込むぐらいが関の山なのです、と教育、しつけをしているようにしか見えません。

この夫婦が、息子をどこに辿り着かせようとしているのか国民にはまったく理解できず 聞こえてくるのは、アキシノ一族の税金乱用と すべてにおいての「ズル」ばかり。こんな家庭に育った人物が天皇になっていいはずがない。

53
返信する
匿名

この話ちょっと盛りすぎだと思う。
コロナのご時世で直接会って説教するかな?電話ならあり得るけど。
宮内庁職員のリークだと思う。
信子さまは紀子がけじめのないだらしないふるまいをするから、会うたびにいつも叱っているみたいだけど。

15
1
返信する
匿名

悠仁が自分の頭で考え、文章に表現すべきものを、大人が書き、賞を取らせて、裏口入試の評価材料にしようとした時点で、偽計業務妨害罪成立です。賞金も不正にゲットしているので、詐欺罪も成立ですよ。

コロナ給付金詐欺を働いた国民は100万以下でも逮捕ですから、裏口入試で数億もの賄賂寄附をやった紀子の容疑はどんどん増える一方です。

これはれっきとした違法行為なのですから、大目に見ろという論調で書き流そうとするマスコミは、同じ態度を一般国民にも向けられるかということになりますよ。

皇族なら違法行為を犯していいのだと堂々と社説に書けるでしょうか?

25
返信する
匿名

>問題が発生した後に、紀子さまと会われた際に、信子さまは、今回の剽窃問題に触れ、“秋篠宮家は日本の恥です”とピシャリと言い放たれました。

口や表情には出さずとも、今回の問題で紀子さまから理不尽な叱責をされていた職員らは、内心“信子さまは、よくぞ仰って下さった”と思っているのではないでしょうか。

これだけのことを面と向かって言われた紀子さまですが、事が事だけに、何も反論できずに黙り込み、信子さまの前で、歯ぎしりが聞こえてきそうなほど、悔しそうな表情を見せられていたそうですよ」(宮内庁関係者)<

悠仁盗作問題について、饒舌な紀子も全く反論できない有様がよくわかる良記事です。

“秋篠宮家は日本の恥です”の信子妃のお言葉に対し、紀子は反論できないのならば、いますぐ、筑波大附属高校への「入学辞退届」を提出すべきです。

学長と校長に対しては、裏口入学騒動で紀子自身が起こしてきた違法行為に関し土下座して謝り、悠仁の盗作剽窃事件で社会的責任をとりたいとして入学は辞退し、なんとか同じ附属校の中の特支校への入学をご許可いただけるように紀子は嘆願してみることですね。

22
返信する
匿名

信子さまのお言葉を拝見し、「皇族の最後の一線」というか、「どの線を超えたら最後、皇族とは認知されなくなるのか」が、わかったような気がします。

多くの国民や、世界の言論機関が、悠仁を「知的財産を盗んだ男」と評した時点で、悠仁を監督してきた両親もろともに「皇族失格」となったのです。

これ以上、皇室に居られても、刻一刻と日本のイメージが毀損されるばかりであって、何のメリットも誇りも国民にはありません。
秋篠宮家は穀潰しなだけで、違法行為を働いてばかりの不良皇族ですから、もはや何の用もありません。

また、著作権の意味もわからない、紀子の素養のなさにも驚かされました。この女は学習院では文仁を追いかけ、誘惑して、いまの地位を手に入れた以外、何の努力も自己研鑽もせず、また側近のアドバイスも聞き入れずに独裁してきたので、とうとう年貢の納め時になってしまったのですから、同情は一切無用ですよ。

信子さまのお言葉に感謝申し上げます。

31
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。