悠仁さま作文剽窃問題を世界中のメディアが報道!「日本の将来の天皇が盗作した」と話題に


文・もっちゃん

パクリ王子が世界中で話題に

今月2月16日、宮内庁から筑附合格発表がなされたのと同日に、週刊誌メディアによって報じられた悠仁さまの作文盗作問題ですが、現在、この問題は、世界中のメディアで報道され、「日本の将来の天皇が作文コンクールで勝つために他者の作品を剽窃した」と話題になっているようです。

イギリスのテレグラフ紙は、「盗作にもかかわらず文学賞を維持する日本の15歳の王子~日本の将来の天皇は、彼の夏休みについてのエッセイコンテストに勝つために旅行雑誌からテキストをコピーしました」と題する記事にて、次のように報じています。

朝日新聞によると、綿密な調査の結果、このエッセイには、国立環境研究所が発行した研究論文の一言一句ほぼ同じセクションがあることが明らかになりました。

別のセクションは、脚注に言及されていない情報源である「世界遺産小笠原」の出版物の一節となっています。

宮内庁は、エッセイの参考文献リストが「不十分」であり、王子がそのことに同意したとの声明を発表しました。

同コンクールの広報は地元メディアに、「同様の文章」があるが、王子は佳作の受賞を剥奪されることはないと語りました。

「参考文献に記載漏れがあっても、文学賞は作品のテーマと表現力に対するものです」と当局者はNewsPostのウェブサイトに語った。「私たちは賞の撤回を検討していません」。

「テレグラフ紙」

現在、この悠仁さまの盗作問題について、世界中のメディアで情報が拡散されている状況ですが、このような状況に至ったのは英字版の朝日新聞の記事がきっかけでした。

朝日新聞英字版は、17日に『受賞作文の盗作疑惑で非難を浴びる悠仁王子(Prince Hisahito accused of plagiarism in praised essay)』と題する記事を配信。

この記事をきっかけに、世界各国のメディアで、悠仁さまの作文コンクールでの盗作問題が一斉に報じられることとなりました。

現在、確認できるだけでも、イギリス、フランス、スペイン、台湾等様々なメディアが報道している状況となっています。



世界で最も有名な王室サイトも今回の問題を報道

また、世界で最も有名な王室サイトであるロイヤルセントラルも、今回の盗作問題について「受賞歴のあるエッセイで盗作で告発された日本の悠仁王子」と題する記事にて報じています。

日本の悠仁王子は、佳作を受賞したエッセイで盗作で告発されました。

2月15日、エッセイの特定の部分が「参考文献に記載されていない情報源に非常によく似ている」という事実について、朝日新聞が報じました。(中略)

悠仁王子は皇位継承第2位の皇族です。秋篠宮文仁親王と文仁親王妃紀子の息子である王子には、眞子(最近、庶民との結婚で家族を離れた)と佳子内親王の2人の姉がいます。

悠仁王子は先日、皇室の教育の伝統に反し、東京の名門高校である筑波大学の附属高校に通うことを発表しました。彼は学習院大学の高校に通わない初の皇位継承資格者になります。

「ロイヤルセントラル」

このように、将来の天皇である悠仁さまの醜聞が世界中で拡散されていることに関して、TwitterなどのSNSでは、由々しき事態だとして嘆く意見も数多く書き込まれています。

海外にも作文盗作が報道された悠仁さんに外交なんて日本人として恥ずかしい。

敬宮愛子様を天皇に。

国民は声を上げて皇室典範改正を国会に訴えないと。

盗作が海外報道されて日本の評価を貶めてます。

国民に土下座を

悠仁様の作文問題は、海外でも拡散されてるそう。

しかも犯罪者扱いされてるし。

日本の恥だわ!

逆切れしまくる紀子さま

今回、秋篠宮家の起こした不祥事が世界中で話題となっていることに関して、紀子さまなどはさぞ恥じ入っているかと思いきや、そうでもないようです。

むしろ現在では、悠仁さまの作文に関して、提出前にしっかりとチェックすることを怠った職員や、作文コンクールへの参加を進めたお茶の水女子中学校の関係者に激怒されているとのこと。「女性セブン」(2022年3月10日号)では、次のように報じられています。

「以前より、宮内庁は悠仁さまが“いかに優秀か”をアピールするのに必死でした。その1つが、昨年3月の北九州市主催『第12回子どもノンフィクション文学賞』の佳作受賞。わざわざ会見で発表し、大きく報じられました」(皇室記者)

 ところが、2月16日に発売された『女性セブン』で報じたように、その作品には「コピペ問題」が持ち上がった。『小笠原諸島を訪ねて』と題した作品内に、ガイドブックやインタビューなどに掲載された他人の文章と酷似している箇所が複数見受けられたのだ。それらは参考文献として記載されていなかった。

「トラブルを知った紀子さまは相当なショックを受けられたそうです。ただその怒りの矛先は、充分な注意や確認を怠ったとして、秋篠宮家の職員や、文学賞への応募を促したお茶の水中の関係者へ向いているといいます」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年3月10日号)

必死になって悠仁さまが優秀であるとアピールしようとしては、失敗して大恥をかいている秋篠宮家。ある皇室ジャーナリストは、こうした失態の裏には、眞子さんの結婚問題が関係している、と分析します。



「現在、紀子さまや宮内庁は、異様なまでに、“悠仁さまは優秀である”とアピールすることに必死になっているように見受けられますが、そもそもこれほど、“悠仁さまは優秀”アピールに精を出すようになったのは、眞子さんの結婚問題がきっかけだったようです。

小室家の金銭トラブルが週刊誌等で報じられ、結婚延期となった際には、国民からの秋篠宮家バッシングの声が強まり、“秋篠宮家に皇統を移すべきではないのではないか?”といった疑問や批判の声も上がるようになりました。

こうした批判を押えるためにも、紀子さまや宮内庁は、悠仁さまを超難関校である筑波大学附属高校に進学させたり、作文コンクールに入賞させたり、と、“悠仁さまは優秀なのだ”と国民に思わせるための情報工作を行ってきたのですが、その過程で行った様々な不正行為が、次々に露呈してしまっているというのが現在の状況です。

まさに、策士策に溺れるといいますか、必死になって情報工作のために様々な策を講じたことが全て裏目に出てしまっているようですね」(皇室ジャーナリスト)

まさに、世界中に恥をまき散らしている秋篠宮家。皆さんは、こんな問題だらけの宮家に皇統を継がせても良いと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

53 COMMENTS

匿名

日本の最高権力者正田美智子が川島一味のケツ持ちですので
治外法権状態です

149
1
返信する
匿名

いやぁ、素敵でお美しくって麗しい
ミーテコさんがそうだったんですか…。
あ〜宮の両殿下の学生時代のお話を最近知って
開いた口が塞がりません。

95
返信する
匿名

もっちゃん、サンクス!
実にタイミングのいい良記事です。

まさに策士策におぼれるの例。
いやその策とやらも随分いい加減で、すぐに馬脚を現す程度で、毎度おなじみの紀子の間抜けぶりですね。

ここまで日本国の信用と皇室の権威を貶めた紀子は、宮家会議で秋篠宮家廃宮家決議されたことに従い、夫文仁のDNA鑑定を実施することで偽皇族であると確定させたあとで、無一文で一家丸ごと皇室追放すべき存在になりました。

海外は著作権意識が発達しているので、宮内庁の説明では誰も納得しません。
この記事の読者のみなさんも、海外の新聞やテレビで悠仁盗作剽窃事件や不正入試事件を報じているものを発見したら、ここにあげていただけると助かります。

159
返信する
匿名

そうそう、策に溺れる。

元々優秀でないボンを優秀に見せかけるための嘘だから、すぐバレる。

余計な事をしたおかげで、こういう結果を招いてしまうのがノーパンクオリティ。

結果的に、「何もしないほうがマシ」なんだけど、それができないのがノーパン。

これからも手を変え品を変えやるし、それがバレて赤恥を繰り返すよ。

「愛子ちゃんに勝つために」何かせずにはいられないのがノーパンだから。

139
返信する
匿名

うん、でもカワタツ以外に参謀がいるね。
TBSの関連だと思うよ。
しかも相当頭悪いやつだ。

120
1
返信する
匿名

今はまともなの誰も味方にいないから、やること為すこと全て墓穴なんでしょう。
皿御前も見放し気味なんじゃないの。
あの方の逃げ足の速さは昔から際だっていた。

102
返信する
匿名

キコ作の鶏画も代筆だったよ〜、
いかにもプロの細密画。
ご丁寧にサインが明らかにキコの字ではない達筆、でバレバレ。
キコの署名は下手くそなノタクリ字です。

構図はなんだか変で、メンドリは首をネジ曲げて、地面にこすりつけている。

これ以外にキコが書いた絵は出ていないと思う。
画家に嫌われたんだろう。

102
返信する
匿名

マコは中学生になったあたり、
「今にも飛び立つような鳥の絵を描きたい」
って言ってたけど、彼女の作品は全くないね。
字も文章も下手だよ。
カコはフィギュアスケートのジュニア大会で優勝したけど、
その年の大会には有力選手は出場を辞退させられたり、採点方法が変わったりしたらしい。
ノービスとかBとか、フィギュアスケートに詳しい方、教えて。

99
返信する
匿名

パートリッジ・コーチン/秋篠宮紀子 画は、Player ‘s Cigarettes Partridge Cochins に似てるとか。

すでに2つの絵を比較する画像がネットにあがってます。

見たところ、私は「似てる」と思いました。

鶏の挿し絵は文仁親王著書「欧州家禽図鑑」にあります。

39
返信する
匿名

ドイツの王室やセレブ、芸能界情報の多い週刊誌記事に昨日あげられていた記事です。ここにはURL貼れないようなので、検索方法を記します。以下をそのままグーグル検索すればドイツ語記事に行き当たります。

Gala de. prinz-hisahito–plagiatsvorwuerfe-gegen-den-sohn-von-kronprinz-akishino

以下、ざっとGoogle翻訳してみました。余りにおかしいところだけは直しています。なお文仁を「皇太子」としたり、悠仁を「王子」と訳したのは、親が偽皇族らしいので全く事実ではありませんが、原文の表現を尊重してのことで、Google翻訳のままです。

>PRINCE HISAHITO
「秋篠宮文仁皇太子の息子悠仁王子に対する盗作疑惑」
©ダナプレス
2022年2月25日、午後6時31分

悠仁王子は彼の有名なエッセイのために旅行ガイドからいくつかの文章をコピーしました。宮内庁はすでに「誤った」箇所を認めています。

2021年3月、15歳の悠仁王子は、彼の旅行記の提出により、ヤングアダルト文学コンクールで2位を獲得しました。しかし、今では悠仁が騙したことが判明した。秋篠宮文仁皇太子の息子(56歳)は、旅行ガイドから数文をコピーしたと言われています。皇室を悩ましている盗作箇所の一致は、日本の雑誌「朝日新聞」で最初に報道されました。日本のメディアは、知的盗難についての記事を書き、彼のエッセイの一部が「名前のない情報源に非常に大きく基づいている」と若い皇族族を非難しました。現在、皇室の報道部門は盗作の申し立てについてコメントしています。

「悠仁王子の「参考文献リスト」は不十分だった」

日本の皇室は公式声明の中で「王子の参考文献リストの記述は不十分だった」と認めている。王子はエッセイを再検証し、これ以上の参考文献を盗用したかどうかを確認する必要があるとも言われています。

82
返信する
匿名

「皇嗣」の英訳が “crown prince” だからでしょう。(宮内庁のwebサイト参照)
こうやってわざとごちゃまぜにするのは、いかにもあの家らしいと思います。

75
返信する


一般人の感覚

A宮家では『優秀さ』をアピールする方法が作文や論文しか無いのでしょうか?

KK論文コンペ優勝→司法試験不合格

悠仁さま作文コンクール佳作→盗作疑惑

と、結果は『優秀さ』のアピールではなく、無能のアピールになってしまいました。

こーゆー余計な事をやればやるほど空回りして逆効果になるんですよね。

恐らく紀子さまは名誉挽回の為、更なる策を講じると思いますが、恥の上塗りになる事は必至です。

135
返信する
匿名

秋篠の論文?も明らかに代筆だね。

秋篠は漢字がほとんど読めないし、書けない。
論理的な話の展開や、比喩とか、抽象的な語句や、文章の組み立てなど、まるでできない。
話し方でわかるよ。
少なくとも論文を書いたことがある人で、あんなお粗末な話し方は、気持ち悪くてできませんよ。
文脈が破綻している。

嘘は必ずバレる。
いろいろな形でね。

52
返信する
匿名

秋篠宮の一枚の写真に、手に持ったスピーチのカンペの中が写ってた。
あれには驚いたね。
黒のマジックで本文、赤でフリガナ。
もう老眼の年齢だから、フリガナも大きく打ってあるんだ。
スピーチ終わったらさっとカンペをポケットにしまうとか、その知恵もないのか、この人は!と思った。

それでも男だから偉い。
公務と言う名のお出かけ、たくさんしているから偉いんだぞ。

24
1
返信する
匿名

とっても恥ずかしい事ですが、秋家小室家の事はどんどん世界に拡散して行って欲しいです。
そして実は皇族では無いことも。
秋家追放は世界から。

127
返信する
匿名

ちょっとコピペミスがあったようなのでもう一度張り直します。(手直し前の方を張ってしまいました)

>PRINCE HISAHITO
「秋篠宮文仁皇太子の息子悠仁王子に対する盗作疑惑」
©ダナプレス
2022年2月25日、午後6時31分

悠仁王子は彼の有名なエッセイのために旅行ガイドから多くの文章をコピーしました。宮内庁はすでに「誤った」箇所を認めています。

2021年3月、15歳の悠仁王子は、彼の旅行記の提出により、ヤングアダルト文学コンクールで2位を獲得しました。しかし、今では悠仁が騙したことが判明した。秋篠宮文仁皇太子(56歳)の息子は、旅行ガイドから数文をコピーしたと言われています。
皇室を悩ましている盗作箇所の一致は、日本の新聞「朝日新聞」で最初に報道されました。日本のメディアは、知的盗難についての記事を書き、彼のエッセイの一部が「表示のない情報源に非常に大きく基づいている」と若い皇族を非難しました。現在、皇室の報道部門は盗作の申し立てについてコメントしています。

「悠仁王子の「参考文献リスト」は不十分だった」

日本の皇室は公式声明の中で「王子の参考文献リストの記述は不十分だった」と認めている。王子はエッセイを再検証し、これ以上の参考文献を盗用したかどうかを確認する必要があるとも言われています。<

朝日新聞を「雑誌」Magazin “Asahi Shimbun”と書いているのをみても、ネット記事から書いたので、雑誌だと思ったのでしょう。
またタイトルは痛烈で、Plagiatsvorwürfe「盗作疑惑」なので、はっきり「盗作」と表記しています。

67
返信する
匿名

キコさんの思惑は外れっぱなし。
このままでは、悠仁さんは
「アンジャッシュ渡部、宮迫、東出、小室圭、悠仁親王」
彼らと並び評される男になりますよ。

102
返信する
匿名

盗用していたのに、盗用ではなく、不備としかいわない往生際の悪さでは、欧州の王室から紀子と悠仁が軒並み出禁にされているのも当然の報いだとわかります。
一旦「スキャンダラスな盗用王子」という色がついてしまうと、海外での日本の皇族報道は数が少ないので、たまにでた記事がいつまでも忘れられずに語り継がれることになって、悠仁には致命的汚点となりました。

105
返信する
匿名

>匿名さん

コピペ皇子!

コピペ皇太子!

コピペ天皇!

コピペ上皇!

みたいな感じでしょうか?

36
返信する
ご皇室は性善説

>皆さんは、こんな問題だらけの宮家に皇統を継がせても良いと思いますか?

良いと思いますか?と言われても、いずれ、上皇までの直系の男系子孫は秋篠宮家しかなくなるのです。現行法上では継がせるしかありません。嫌なら法令を改め、直系にして男女問わない長系優先、女系相続を認めるしかありません。それも嫌なら、天皇制廃止しかありません。

とにかく、三択です。
まぁ、良いのではないですか。日本の歴史で初めて、国民が天皇制の存続の是非を決めるのです。今まで、天皇制に疑問を持っていても、それを口に出すことが許されなかった。戦後、言論の自由が憲法で保障されても、それを暴力的な手段、誹謗中傷という卑劣な手段で封じ込める輩が多かった。でも、それらが通じない状況になっているのです。もちろん、皇室の存続と弥栄を願う意見も尊重すべきです。

日本国民として、歴史の重要な場面に主役として参加できることに「感謝します」。

65
2
返信する


冬篠宮イソ仁

>まさに、策士策に溺れるといいますか、

↑これは失礼ながらツッコミを入れたい。

この例えは、普段は優秀な策士が、念には念をと策を弄し過ぎて却って失敗する様を表現しており、元々ポンコツの秋篠宮家一家や宮内庁は策士にあらざるかとw

お茶幼稚園への優先入園制度、同じく筑附への優先入学制度、それに伴う莫大な寄付金注入、作文コンクールを盗作で佳作入選、その他「悠仁は優秀だ」宣伝の数々…全てバレバレ。

キーコが大雑把に命令して、それを宮内庁の召使いが実行犯となりやってるのであろうが、民間企業の者からしたら、恐ろしいまでの無能ぶりだ。

例えば盗作の件、宮内庁召使い代筆説が有力かと思うが、仮にそうであったとして、あのばればれな盗作は、民間企業ではあり得ない。盗作とばれないように文言を変えまくるはずだ。

だが代筆した奴は8割方そのまま使ってしまい、結果として悠仁は大恥かいているのは事実。一応将来の天皇だ。自公維新に言わせれば、憲法改正によって「国家元首で、天皇大権(=政治と軍事の最高指揮権)を持つ」存在にしようとしている存在だ。

それに大恥かかせた代筆者の命は大丈夫なのだろうか?秋篠宮家の職員に死亡者が出ているとか報道があった気がするが果たして…

93
返信する
匿名

海外では悠仁のやったことは「盗作」「知的財産の盗難」でしかなく、宮内庁のいいわけなんかお笑いで、日本の民度の低さ証明としか受け取っていません。

このうえ、紀子が「悠仁は関係ない、あれは大人が書いた作文なのだから」と開き直れば事態はより悪化する。文学賞の審査を妨害した違法行為となり、著作権違反問題もそのまま残る。

最後にくるのは、筑波附属からの合格通知は裏口でしかなく、盗作作品で勝ち取ったイカサマ入試だったのだから、おとなしく入学辞退しろの厳しい声だけ。

94
返信する
匿名

もしかすると、バレるように仕向けることを狙って、わざと杜撰な盗作に仕上げた‥?
ささやかな抵抗か?
でも、タダでは済まないから、そんな恐ろしいリスクは冒さないか。

というのはさておき、この方もこうした道を選んだ以上、もう今さら引き返せないでしょう。
真に優秀な愛子さまと張り合おうとするなら、今後もありとあらゆる場面で、こうしたリスク、危ない橋は渡り続けなければなりませんね。
その度に姑息な策がバレて、その不正に関わった人が処分されたり、罵倒されたりと繰り返す内に、もはや隠蔽や庇い立ても不可能な事態を招くかもしれませんね。

73
返信する
匿名

職員がブラック職場でメンタルをやられて&過重労働で、頭がまともに働かないんだと思う。
わざとじゃなくてもミスが連発する環境。

47
返信する
匿名

紀子のパワハラ、人権無視の荒い人使い、綽名呼び、同和関係からの人材登用促進などで、人材枯渇し、同じ代作するにもレベルの低い人材、「コピペでいいや」と考える程度の人間しか紀子の周りには寄りつかなくなったとみるべきでしょう。

どんなにウスノロ親王を支えてももう将来がない、とわかって、愛子さまのためになるならと密かに考える職員が増えれば、今後もどんどん不都合な事実はダダ漏れになるし、悠仁を嵌めてやれという声も高まるので「小牛家はあと百日で潰れる」との予言は当たりかも。

86
返信する
匿名

大体、頭があまり良くなのに、良く見せたい人達って、作文に行き着きますよね。
全て推薦やAOで試験受けずに大学行った人とか、作文しか出来ない人が多い‥と思います

61
返信する
匿名

今のような「皇族制度」そのものが「もう限界」で、もうそろそろ終わりにしても良い。
皇族を養護して多額の支援をおこなったところで、国民からの理解が得られるどころか、皇族の自我が暴走するばかりである。
皇族を殊更特別のモノに祀り上げる意味を成さない時代である。祀り上げるに相応しい人格者が必ず現れる皇族なら兎も角、現実は全く違う。

皇族と言えども、たまたまその家系に生まれたか、或いは嫁いだだけのことで、時に善良な国民より遥かに性悪で軽蔑に値する存在でもある。
皇族を継承するなら、先ずは皇族自らの自助努力が有るべきで有り、その家系というだけで、国が多大な保護を行う時代は終わりにしたほうが良い。
皇族なら、先ずは神道祭祀に多くの時間を費し、その次に皇族に相応しい人格形成に生涯惜しみない精進をなすべきでしょう。
それが行われてこそ、国民の三大義務も免除されているのではないのかと・・・

44
2
返信する


匿名

悠仁盗作剽窃事件

一言でいうならこれは「嘘の上塗り」です。
紀子は見苦しい。下賤な母紀子からの見栄っ張り教育が、悠仁をして取り返しのつかない盗作事件を犯さしめたのでした。

ドイツの女性週刊誌が書くように、これは知的財産の泥棒行為に他なりません。

悠仁は盗人なのです。
なのにバレたあとでも、「ご指摘に感謝」とはどこまで傲慢に育てられたのか。
こんな子に友達なんてできなくて当然だし、国民も模範として崇めてはくれません。

愛子さまが、ことある毎に子供をもつ親にとって「子育ての鑑」であるのとは対照的に、悠仁とは親からみて「反面教師」「他山の石」、絶対にあのようになってはならないとの侮蔑対象でしかありません。

これまでは難聴の障害児だということで、少しだけ哀れな子なんだなと、同情もしていましたが、今回の筑波への裏口入試と盗作事件で同情もなくなり、いまは一刻も早い廃嫡と臣籍降下を求めるだけです。

71
返信する
匿名

悠仁の盗作事件は、意図的に発表時期をツクフ合格発表時まで隠蔽されていたのではないでしょうか。
ちょうど合格発表直後の週刊誌に載りましたので、取材記者はもっと以前に情報入手していたはずです。
宮内庁は、盗用を認めないばかりか、事実公表を合格発表後にするよう裏からマスコミに必死で手を回していたことはほぼ間違いなく、二重に悪質です。

それだけに盗用に気づけなかったことを後悔しています。池沼の悠仁が、自分であんな表現書けるわけがないので、コピペ発見アプリでネット空間にある文章と自動チェックして、盗作だと発見できていれば、裏口入試期間中にこのサイトに教えたり、海外マスコミに知らせるなどして、もっと有効に悠仁盗用事件を不合格の方向に活用できたのに、と思ったからです。

57
返信する
匿名

ここまで日本の恥を世界に晒している以上、日本の世も末ですね。

また、次期天皇は、愛子様がベストです。
あの凛とした佇まい、学習院女子中等科時代の卒業文集等を見ても、国民に寄り添っている姿が感じられます。

キーコがズルヒトの優秀アピールに必死になりすぎた結果が、作文の剽窃、筑附(もうこの学校の名前を使いたくないので、ズルフにしておきます。)への裏口入学も含めて、化けの皮が剥がれたと言ってもいいでしょう。

ズルヒトは、将来の天皇にふさわしくありません。いっそのこと、秋家全員、廃家にして皇室追放です。

56
返信する
匿名

お茶の水側に落ち度はないのに、激怒するなんて筋違いも甚だしい。
全ては賎民皇賊キコの因果応報でしょ。
恥さらしババア責任転嫁するな、いい歳こいて見苦しい。

52
返信する
匿名

秋篠一派は清教徒革命のチャールズ1世やフランス革命のルイ16世のように扱えばすべて解決。

29
2
返信する
匿名

出来が悪いのに箔付けばかりするから
嘘が露呈してしまうんですよ。

おバカな宮家。
こんなのが日本の象徴になったら恥ずかしいから追放して欲しいです。

52
返信する
匿名

>「日本の将来の天皇が盗作した」と話題に

ドイツの週刊誌ではどこにも「日本の将来の天皇」とは悠仁のことを書いていませんね。
一応「王子」とはでているけれど、
国際的に「盗作」で悠仁もアンドリュー王子とかの犯罪疑惑王族レベルのお仲間入りを果たしたんですよ。

そもそもですが、紀子もベルギー王子のように、悠仁を幼稚園時点からおとなしく特支にやり、典範第三条を根拠に皇位継承辞退を申し出ることで、本人の責任能力を制限してさえおけば、こんな形で、海外マスコミからまで”レッドカード一発退場”を宣告されることもなく、著作権法違反を指摘されて高校合格を取り消せと大問題になることもなかったはずでした。

特支レベルの頭を東大合格レベルにまで偽装した挙げ句、起きたのが今回の盗作事件の本質です。

47
返信する
匿名

皇族は本件のように世界から非難されるようなことをしでかしては万事休すです。

紀子は、自分達には不逮捕特権があり、どんなに違法行為を犯しても摘発されないのだ、との妙な自信があるようですが、世界の目は、王族は監視しておかないと必ず悪事をどこかで働くに違いないとの性悪説によっています。

日本の皇室が、敗戦の危機を経てもなお世界の王室と良好な関係を保てていたのは、個人的には決して暴君ではないと理解されていたからです。

ところが、もとは下賤な身の紀子は、バラックや3DKから這い上がられたことで舞い上がってしまって、その強欲留まるところを知らずになってしまいました。

最初から自制心を失い、いまでもずかずかと筑波や早稲田の校長室に裏口入学要求に押しかける有様では、皇室の権威もへったくれもない劣等人種ぶりです。

この悠仁盗作事件は、彼を取り巻く上げ底構造と現実の落差を披瀝してしまい、悠仁の世界デビューが、いきなり「知的財産の盗人・悠仁」としての扱いとなったのでした。
この異常事態を収拾する手立てなどもうありません。

紀子にも悠仁にも反省のかけらさえなく、ますます驕り高ぶり、筑波大附属の裏口合格を返上する兆しもありませんので、国民もこれで悠仁を見限るのにちょうどいい機会になったと思います。

49
返信する
匿名

皿婆と秋篠宮一家はいつまでのさばるのでしょうか、はやく終焉を迎えてほしいです。

43
返信する
匿名

ベルギーの王子のことは知りませんでした。
ご両親の姿勢は潔いし、何より、そのお子さんの健やかな成長のためには、それがベストだと判断されたのでしょう。

子育ての成功とは、偏差値の高い学校に押し込むことではなく、その子の適性に合わせてのびのびと育て、自己肯定感を養うこと、置かれた場所でちゃんと咲けること、のような気がしますが、翻って我が国の某宮家の家庭教育のあり方はいかがでしょうか。

26
返信する
匿名

これまでの皇室は、ねむの木学園にも寄り添い、特殊教育に理解を最大限示すことが重要な公務になってきました。

なのに自分の息子が障害児だとわかっても、逆によりつらい進学校へと裏口から押し込め、全く周囲とも交われない、話題も知能もかみ合わない孤独な環境へと平気で落とし込む紀子の所業は、完全な児童虐待の鬼としか見えません。

ツクフの受験で、数学では全く解答ができず、机にうつぶせとなるだけだった悠仁は、紀子からの鞭で人格破壊され、難病を抱えて心身ボロボロの廃人にされたなれの果てでした。

実験校の国立は、世にも珍しい、特別支援すべき知能の生徒を、進学校に入れてビシビシ鍛えよというスパルタ教育の人体実験を命じられ、教育者としては良心のとがめを感じつつも、自虐的にこれを実行しようとしているのでしょうが、内閣総理大臣が強く助言することで、入学を思いとどまらせ、身の丈相応の特支校に入れるべきだと思いました。

31
返信する
匿名

ねむの木学園、あったねえ。
ミテコの大親友だかの故宮城まり子さん。
全てを踏みにじるような、キコの障碍教育隠蔽作戦と虐待。
ミテコの演技がいかに薄っぺらい偽善なのが、よくわかるわ。

28
返信する
匿名

ズルヒトはコピペしてないでしょ?

一から十まで、ゴーストライターにマルナゲドンでしょ?

26
返信する
匿名

悠仁さんの年不相応の不思議な作品群、以前からネットで職員作では?とかなり騒がれていましたが。

18
返信する
Grace_Grace

Plagiarismでヒットしたうちの一つ、The Royal Forum 覗いてきたのですが、カコとH盆のスレッドがあって、たくさんカコのYouTubeが張ってあり、「カコはただ美しいだけじゃなくて品位とやさしさが溢れている」みたいなことを(おそらくはイギリス男子だかおじさんだかが何人も書いていてげーーーっとなりました。
雰囲気を壊して悪いけどと前置きして書いてきたよ

9
1
返信する
匿名

中学生の男子だったら、
人の手を借りてそんなことしないでしょう。
ましてや筑附に行かれるレベルの子だったら、
自分でどんどん調べて内容を展開させると思うけど。
保護者も自然と本人の興味が湧くような方向へ
導いてくれるような教育をしているだろうし。

返信する
匿名

各国の王族、貴族のみなさま、
日本は先の戦争で負けてしまったものですから、
米国占領下で皇室までこんなになってしまいました…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。