「悠仁君の成績は中の下でした!」お茶の水中同級生が怒りの告発!マスゴミ報道のデマを暴露


文・もっちゃん

悠仁さまの筑附合格発表に批判殺到

今月2月16日、宮内庁は、秋篠宮家の長男・悠仁さまの筑波大学附属高校合格を発表しました。悠仁さまは4月から、筑波大学附属高校に通われる予定であるとのことです。

将来天皇となる悠仁さまの難関校合格に対して、多くの国民から祝福の声が上がるかと思いきや、そうでもないようですね。Twitter等のSNSでは、現在でも悠仁さまの筑附進学に疑問や批判の声が上がっているようです。

悠仁様 やはり筑附進学ですか。このためにつくった提携校進学制度ですもんね。

この制度利用は無試験入学でしたよね、確か。

とっくに進学は決まってたのに一般入試の合格発表を待っての発表がセコい。

悠仁さまの筑附は筆記試験が免除されて、本来の入試を経ない入学と雑誌にはっきり書かれてる

既に合格通知を手にしているとか

国民の批判をかわそうと、一般入試で受けたふりをしたのなら、

さらなる批判を受けることがわからないのか?

悠仁様、とうとう筑附の合格報道が出ましたね…。

提携校制度を使うのにふさわしいほどの優秀な成績、と大本営発表させてましたが、その直前に複数の雑誌が悠仁様の佳作作文の参考文献問題をスクープ。「悠仁様ご優秀アピ」の筆頭だったあの作文にもケチが付きもはや何を言ったらよいのか分からない…

悠仁さまを筑附に入学させるために作ったとしか思えない、「提携校進学制度」にしてもそうですが、さらに、悠仁さまが優秀であるかのように見せかける秋篠宮家の卑劣な情報工作や、合格発表と同日に報道された作文コンクールの盗作問題も国民の怒りを一層煽り立てる結果となりました。

またネット上では、大変な数の批判的な意見が上がっている一方で、テレビや新聞等のマスメディアでは、悠仁さまの筑附合格を祝福する報道が多く、「悠仁さまは、お茶の水女子中学でも成績はトップクラスで、提携校進学制度であっても、合格は順当」といった調子で報じられています。

悠仁さまを擁護する秋篠宮家忖度評論家

さらに、著名なコメンテーターや評論家の中にも、悠仁さまの筑附合格を正当化する秋篠宮家忖度としか思えないコメントをする方が多いようです。

元モルガン銀行日本代表で、投資家ジョージソロス氏アドバイザーを務めた経験もある藤巻健史氏は、Twitterで、悠仁さまの筑附合格を正当化する次のような意見を述べています。



悠仁さまの筑波大附属高の入学に関して「公平でない。特別扱いするな」と文句をいう輩がいる。しかし歴史的に見ても法律的にも天皇は特別な存在だ。某大使に「日本に来て一番印象的だったのは何ですか?」と聞いた時、「天皇に就任のご挨拶をした時だ、膝がガクガクした」とおっしゃっていた。

時の首相に会ってもひざはガクガクなどしないだろう。歴史・文化・伝統への尊敬の念を強く持つ西欧人らしい。特に歴史や伝統を持たない歴史の浅い米国人には、その傾向が強い。その観点からしても伝統ある皇室を持つことは日本の国益でもある。

天皇は苗字もないし、選挙権もない。13歳の時に書いた作文の引用問題が週刊誌に実名入りで報道される。他の13歳なら殺人を犯しても報道に実名など出ないのに、だ。それだけ特別扱いしておいて入試だけは平等にしろ?何それ?

まさに、「皇族は偉い人たちなのだから、下々の庶民が批判するな」と言わんばかりの暴論ですが、こうしたツイートに対しても批判的なリプライが大量に送られているようです。

選挙権がないことと、作文コンクールで、他者の文章を剽窃した問題が批判されていることには何の関係もないはずなのですが、全く支離滅裂なかたちで擁護がなされています。ちなみに、悠仁さま以外でも13歳であれば選挙権はありません。

とはいえ、こうしたツイートから、秋篠宮家を擁護する人々の「皇族は偉いのだから、いくらでも特権を使って良いのだ」という本音が透けて見えるという点は面白いですね。

「皇族なのだから何でも許される」というかたちで擁護することで、逆説的に、「秋篠宮家は、好きなように特権を濫用している」と暴露しているようにも思えます。

お茶の水女子中学校の同級生が悠仁さまの成績を暴露!

ところで、果たして、悠仁さまは、マスコミが報じているように、お茶の水女子中学校でトップクラスの成績をキープしていたのでしょうか?当チャンネルでは、悠仁さまの同級生のお茶の水女子中学校の生徒の一人からお話を伺うことができました。

「悠仁君が“提携校進学制度”を利用して筑附に進学するということは、学校内でも噂になっていましたから、TVで合格報道がなされてもそれほど驚くことはありませんでした。

ですが、報道内容で驚いたのは、悠仁君が“学校内でトップクラスの成績をキープしていた”という情報です。お茶の水女子中学校では、成績が貼りだされるようなことはありませんから、どのくらいの成績だったか、正確には分かりませんが、悠仁君が成績優秀なんて話は聞いたことがありません。

それどころか、テスト後に、しょっちゅう補講を受けていましたから、せいぜい中の下程度の成績だと思いますよ。何人も家庭教師を雇って、勉強しているのに、成績は良くなかったみたいなので、あまり要領の良くないタイプだったのだと思います。



そもそも、お茶の水女子小学校の男子で、成績の良かった生徒は、皆外部の中学校を受験するので、成績優秀な男子生徒はほとんど残っておらず、常に、成績上位は女子生徒が独占していました。

悠仁君は、将来天皇になるので、特別扱いされるのは当然なのかもしれないですけど、さすがに、お茶の水女子中学校でトップクラスの成績をキープしていたというのは、ウソにも程があるなと思って、驚くと同時に怒りも湧いてきました」(お茶の水女子中学校の生徒)

このように、実際には、成績が良くもないのに、「悠仁さまは成績優秀!!」「常に学年トップクラス!!」とウソばかりついていることも、悠仁さまが学校で友達ができなかった原因の一つであるかもしれないですね。

皆さんは、悠仁さまが成績優秀であるとするマスコミの虚偽報道についてどう思いますか?また、それほど成績優秀でもない悠仁さまは、筑附進学後、大変苦労をされるのではないかと思いませんか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

62 COMMENTS

匿名

いつも思うのだが、この外国人も「伝統ある皇室を持つことは日本の国益でもある」などと言っていますが、天皇に何か政治的な役割を求めるのは如何なものでしょうか?
憲法で国政に関する権能を有しないとされている事は、中学生ですら学校で習っているかと思います。だから、天皇に国益に利するお役割を期待してはならないのです。
コレが日本をよく知らない外国人ならまだしも、日本人のネトウヨあたりが盛んに言っているあたり、なんとも苦々しく思います。

それにしても、国政に関する権能を有さなくても、お役割を期待してはいけないにしても、それでも国を代表する存在である天皇陛下になろうという者がこの有様では、やはり、国益を害すると言いたくもなります。この外国人とは逆に。

明後日は天皇誕生日、陛下のお言葉が出るかと思いますが、そろそろ、秋篠宮一家の問題に何かしらのお話が無いとなると、国民感情に寄り添われておられるのか、疑問を感じる国民も出てきましょう。陛下のせいではないし、陛下が責任を負うのはナンセンスにしても、陛下自身がいま一度、皇室というものは如何なるものか、という事でそのお考えを示す、そういう意味では今、秋篠宮一家の問題についてお言葉をいただきたく思います。

109
5
返信する
匿名

匿名さん
>陛下のせいではないし、陛下が責任を負うのはナンセンスにしても、陛下自身がいま一度、皇室というものは如何なるものか、という事でそのお考えを示す、そういう意味では今、秋篠宮一家の問題についてお言葉をいただきたく思います。

事が天皇陛下に及ぶ内容ですので、随分と慎重に言葉を選んで、遠慮気味におかきになっていると感じました。
昭和の時代なら、そのような表現も当然だったかもしれません。しかしこの令和の時代。菊のカーテンは破れボロがスケスケです。
皇族のトップたる天皇陛下なら、陛下としての威厳を感じられる、思慮深く、時に毅然として皇室のあるべき姿を率先して示し、また人間としての有り様の範を示していただきたいものですが、残念ながら実弟の醜聞に指を加えて目を逸しているかのような態度では「国民に寄り添う」は真っ赤なウソであり、皇室の立場を自己弁護する都合のいい良い訳にしか聞こえません。

天皇陛下に真の心、心から国民を慮り、皇統に危機に毅然として対応しようという男気があるなら、23日の天皇誕生日会見を待たずしてA宮家の醜聞について発言したでしょう。
幾ら令和の時代とは言え、矢張り天皇のお言葉には大きな重みが有ります。
天皇陛下が発言することで国民は勿論、いい加減の限りを尽くしている内閣府や愚内庁も襟を正しして耳を傾けましょう。

また一向に政治的関心を持とうとしない国会議員も姿勢を修正するかも知れません。今ももって陛下のお言葉は本当に重みのあるものと、多くお国民が思っている事でしょう。

でも今まで何の発言も無かったことからして私個人は全く期待していません。
残念ですが、あのアホな弟殿下の実兄です、腑抜けのような天皇陛下だと思っております。

31
41
返信する
匿名

今上は腰抜けを繰り返すあなた。
あなたは平成の間、なにしてました?
A宮家は平成の30年間、やっていることは今と変わりませんでした。
そのことを気づかないなら不注意、
見て見ぬふりなら同類。
今になってA宮家に批判的な人が増えてきたから、これで安心して自分も叩けると
「オラオラ、しっかりしろ!ナルヒト」
ですか。
それとも形を変えた今上天皇バッシング派ですか。
皇室も日本も古い、歴史のある国です。
あなたの好みに合わせて、レンジでチンのような解決はできません。

56
7
返信する
匿名

>匿名さん
>今上は腰抜けを繰り返すあなた。
あなたは平成の間、なにしてました?

コメント有難う御座います。せっかくのコメントですので何が仰っしゃりたいのか何度か読み直しましたが、私の頭では、言わんとする事が全く理解できません。
A宮家は平成の30年間、やっていることは今と変わりませんと言い切れる根拠など何処にありましょうか?
人は刻一刻心を変えて変化を繰り返します。
M子さんの誕生は約30年前です。それが平成の30年間、やっていることは今と変わらないのですか・・・どうしてそんな理屈になりましょうか。
また、誰しも、自身の好みに合わせてレンジでチンのように物事を解決できない事ぐらい当然と思っておりましょう。

誠に恐縮ではありますが、言いたい事を分かりやすく改めてお書き戴けませんでしょうか。

6
43
返信する
匿名

あなたの学びのために私を便利使いしないでください。
礼宮の喪中婚約と共に平成は始まりました。
30年ぶん復習することは1年か2年あれば可能でしょう。
今はネットがあります。
国会図書館の書籍ですら地元の図書館に取り寄せることが可能です。勉強は興味深く面白い。
20代前半までなら年間50冊は読めます。
30代でもその半分はいけます。
もちろん社会人としての義務を果たしつつ。
学生さんなら年間100冊は読めます。
自分で勉強しなさい。コツコツコツコツと。

28
6
匿名

>匿名様
今上陛下が腑抜けかどうかは分かりませんし、他のエピソードからそういう方ではないと私は思っています。しかし、いつまでも、何のお言葉も無しで済まされるとは思っていません。いつまでも沈黙を続けていれば、それこそ累は陛下に及ぶ事態にもなりかねないと思います。
あの秋篠宮はかつて「公務は受け身」などとほざいておりましたが、それは兄の人格否定発言や公務への積極性に対する意味だったかと思います。なので、陛下はその逆に能動的なお態度で今後も臨まれるものと信じています。

30
3
返信する
匿名

国内はもとより、海外でまで悪しき話題を提供しているA宮家の長女M子さんご夫婦。
あの時になぜ、毅然として結婚に反対の姿勢を示さなかったのか、皇族のトップとして、また一家一族の長として言うべきだったと今でも思っております。故にその言うべきことも言えない不甲斐なさを「腑抜け」だと言って言っているのです。

都市伝説では、天皇制は今上陛下で終焉を迎えるとも噂されてますが、現状を見るに、その可能性も大きくなりつつありましょう。

皇族の皇族たる所以は、「 神道の祭祀者、或いはそれに準ずる者 」であるべきでしょう。
では現代にあって皇族の方々は、皇族として依って立つ処の「神道の祭祀者」であると胸を張って言える生活を、自らに課して精進されているでしょうか。
また国民から敬愛されるべく、「皇族としての人格的資質」を高めんと、日々研鑽しておいででしょうか。
そのような事に専念して戴くために、国民の三大義務に煩わされない特別な存在として、多額税金を使って国が生活の全てを保障しているのではないでしょうか?

そう考えると憲法1条や皇室に関する法律そのものが時代に合わなくなって来ていると思えてなりません。
願わくば憲法の定める「象徴」とは、人間のような未熟で不安定で曖昧なものではなく、崇高で気高く普遍的なものであって欲しいと素直に思います。

天皇という「地位」そのものは崇高かもしれません。しかしその地位にある人間は、常に喜怒哀楽に心を奪われ未熟で不安定な存在です。
地位とその地位にある個人は別であるという事を正しく認識出来ない人も大勢おります。

今のような憲法下では、何れ天皇制度や皇族の継続には、内側からも外側からも行き詰まりが生じると思えてなりません。
人としての個性や嗜好の多様性、個人の自由や尊重という観点からも憲法と現実との整合性が見いだせずに実質的に破綻しましょう。
現にそれは起き、自由を主張しNYに旅立たれた人を皆様もご存知でしょう。

皇族の方々を「同じ一人の人間として見た時」、平等や自主性や個性など、人としての有り様や権利がより以上に重視されるのは時代の潮流であり、今後その傾向は更に加速されましょう。(個人情報保護やジェンダーなど社会が激変している事は既にお感じでしょう)

その家系に生まれたという理由だけで拘束力を行使する法律そのものが否定され、日本国憲法は誤りであると判断される時が訪れるでしょう。
皇族であるか一般国民であるかを自由に選択、或いは一般国民でありながらも、重複して皇族籍を持つという時代になるのかもしれません。
そうなった時、天皇や皇族は象徴や敬愛される「権威」ではなく、歴史的に貴重な「重要文化財」や「人間国宝」のような存在になるのかも・・と想像してます。

7
7
返信する
匿名

>匿名さん
>あの秋篠宮はかつて「公務は受け身」などとほざいておりましたが、それは兄の人格否定発言や公務への積極性に対する意味だったかと思います。

「公務は受け身」と言ったその状況が分かりませんし、真意は秋篠宮ご本人に確認する以外すべは有りません。
見方によっては「公務は受け身」であって良いと考えます。
積極的に公務に意欲を示し、まるで営業でもあるかにように積極的に公務に望まれるのもどうかと思います。
それでなくとも「公務」には多額の謝礼や「お車代」が支払われ、その金額は全く課税もされませんし、お金が集まる事は、知らぬ間に「心の垢」が増してゆくのが人間の常でもあります。
出来ることなら「公務」への金銭授受には罰則を設ける位の潔癖さを望みたいものです。

17
2
返信する
匿名

天皇陛下の実弟であるA宮家の、次から次に噴出する醜聞の数々。
憲法第1条によって、【天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく】とありますが、陛下の実弟がこの有り様では、イチ国民の心情として、日本国民は犯罪者紛い実兄を「日本国の象徴」としているかのようで、実に不愉快で気持ち悪くて仕方ありません。
「日本国民統合の象徴」の弟殿下が国民から非難轟々です。
この点を「お兄ちゃん天皇」として何とかしてほしいです

29
10
返信する
匿名

匿名さん
>陛下のせいではないし、陛下が責任を負うのはナンセンスにしても、

匿名さんの上記部分ですが、自分なりに暫く考えてみましたが、矢張り自分にはそのような考え方が理解できません。
仰るように陛下(個人の)せいではありません。しかし陛下と言うお立場は個人ではなく、国民の象徴とされる公の方でしょう。それならば相応の責任が生じると考えるのが日本的な常識ではないでしょうか。
また重ねて、陛下が責任を負うのはナンセンス。つまり「意味のないこと」「バカげたこと)とのご意見ですが、全くそんな事はないと思います。

なぜ陛下が責任を負うのは、責任を感じるのはナンセンスなのでしょうか。
国民の象徴で、国民と共に苦楽を感じるなら、此度のこれ程までに国民を怒り悩ませる不祥事に対して、A宮家の当主の実兄、同じ一族として責任を感じるのは当然だと、私には思えてなりません。 
仮に国民の殆どが陛下に何ら責任を求めないと思ったとしても、陛下自らがその積を負う覚悟を見せるのが象徴たる天皇の「徳分」ではないでしょうか。

【陛下が責任を負うのは、責任を感じるのはナンセンス】との表現、なぜ匿名さんはそう思われているのか、全く理解できませんので、改めてご説明戴けけませんでしょうか。

2
7
返信する
匿名

H仁君がトップクラスの成績だったら、お茶の水中学校の同級生は、他校から馬鹿にされちゃいますね。

114
1
返信する
匿名

>匿名さん
だから優秀な男子生徒は中学受験をして抜けていったのです。悠仁さまは、そのおかげで成績優秀にでもなったのかな?

61
1
返信する
匿名

残ってる男子生徒だって、ちゃんと受験して入った生徒。幼稚園から裏口の悠仁さまより成績が下とは思えないですね。もしそうだとしたら成績評価の仕方に疑義があります。皇族ボーナス点100点とか?

90
返信する
匿名

以下、ヤフコメを勝手にコピペさせていただきます。「正直であれ」、「嘘をつくな」、「思いやりのある人に」、「人として真っ当な道を歩め」等と教えさとし、我が子を大切に育ててきたすべての親御さんのお気持ちだと思います。

>遵法意識もない方と机を並べて子供を学ばせなければならない、保護者の気持ちを考えて欲しい。
皇室の継続的な運営を、国が真摯に考えるならば、クリアで信頼の出来る皇室であって欲しいと切に望みます。

23
返信する
匿名

だから怒りの告発になったのでしょう。
せっかく今まで他の生徒さんが「悠仁君は僕たちとは違うから」と自分に言い聞かせてスルーしてくれていたのに。
「僕たちとは違う」というぎりぎりの一線(棲み分け)を、「成績はトップクラス」=「他の生徒は悠仁より下」と喧伝することで、キコは踏みにじってしまいました。
なまじ悠仁君の実態を知っているだけに、アレより成績が下だと全国にTVで流されるなんて、15歳の少年たちには酷い屈辱だったでしょう。彼らは真面目に勉強して小受or中受を通ってきた生徒です。高校受験のためにも猛勉強したでしょう。なのにアレより下だと全国放送されるなんて…
本当にお気の毒です。

139
返信する
静岡バラック出身のキコへ

キコの考える事、やる事の全てが北朝鮮です。

北朝鮮人キコ!!

83
返信する
匿名

韓国の民族衣装のチマチョゴリを着る時に大股を開いて立つそうなんですが、馬鹿子姉妹の子供のころにそうやって立たされてる写真が何枚かあるんです。これ、まさに母親から教わった立ち方なのだろうと推察します。要するにキコのルーツはあちらであるということでしょう。あんな立ち方、日本人はしませんから。
どおりで日本人を怒らせることばかり平気でするわけです。思考や文化が違いすぎるのでしょう。どうして日本の皇室にあちらの血筋の人間なんか入れたのでしょうか。秋篠宮に非常に怒りを覚えます。

86
返信する
匿名

>静岡バラック出身のキコへさん

じゃあ、次の天皇からは『天皇陛下バンザ~イ!』ではなく『マンセー!マンセー!』ってなるのでしょうか?

34
返信する
匿名

昭和から平成中期までの報道では、皇族であれ、学習院では成績が悪いときはしっかり書かれていましたし、あの明仁氏は高卒です。
間違っても御優秀だと具体的に成績のレベルを示してまで真っ赤な嘘をつくような記事はなかったのです。
学習院で一般人と一緒に学べてはいるようだが、成績はよくないらしい、と国民が気づいても、学習院で面倒を見るならまあいいやとなっていたわけです。

ところが、悠仁の場合、低知能すぎて、学習院からは特支設置を認めることを入園条件にしてきました。
それほど幼児時代からオクレが鮮明で、これまでの皇族方とは異次元の不出来レベルだった事を示します。

紀子は、悠仁を廃嫡されまいとして、情報統制することを思いつき、悪名高き罰則付き報道規制を強制するも、逆にますます悠仁は障害児らしいとの噂には信憑性を帯びるようになりました。

今回の報道に顕著な「悠仁はお茶の水でも成績トップクラスのグループ」といいだした宮内庁情報は、学習院でならば絶対に認めなかった超特別扱いであり、皇室報道の伝統に反する異常事態なのです。

そのあげあげ報道の最後に待っていたのが、悠仁文学賞盗用事件だったのです。
これはれっきとした著作権法違反になり、違法行為を犯した皇族として、長く歴史に残る不祥事を引き起こしてくれました。

不正、上げ底の連鎖は、ついにここで破綻しました。
お茶幼裏口入園に始まり、特支を条件にした学習院への罵詈雑言を繰り返す紀子。
なのに成績不良で、名門私立高校からはどこも受け入れては貰えず、10億以上ともいわれる違法賄賂寄付をした筑波に何度も紀子本人が押しかけ、裏口バレバレの醜態を演じた挙げ句、盗用事件で、ジ・エンド。
最後にPTAから突きつけられた「悠仁入学反対決議」。

違法行為を屁とも思わず強行してきた紀子ら秋篠宮家継承方針に突きつけられた、お見事な不信任決議でした。

145
返信する
ご皇室は性善説

ちなみに上皇が学習院大学を中退したのは、欧米歴訪で単位が足りなくなって留年することになったため、というのが表だった理由ですね。長年の学友より下の学年になってしまうのを回避するためとか。学習院の皇族にも厳しい一面を示す事例ともいわれてますが、留学のために留年するなどよくある話なので、何か別の理由があるのかと勘ぐったこともあります。

それにしても、優秀優秀って、ここまでアピが酷いのは初めてです。おっしゃる通り、昭和期の皇室でそんな成績アピールはありませんでした。実際は近現代の皇室では最も低いレベルなのかと疑ってしまいます。だから、殊更に優秀アピが必要なのだろうと。

57
返信する
匿名

国民をあなどるなかれ!
国民が納めた税金とあがなえない立場をつかって子どもまでもはじく卑しさ。
”国民に寄り添う”など口にしてほしくない。

103
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>”国民に寄り添う”など口にしてほしくない。

キコはこのような事は一切言っていませんよ。
キコが言ったのは、
”国民が皇族に寄り添うべきだ”と言ったのです。
それと「この世の中は、皇族と平民と二つに分かれているのです」とバラック育ちのキコは国民の事を”平民”と言って蔑んでいます。
悠仁に「平民はバカばかり」だと教えています

73
返信する
匿名

>静岡バラック出身のキコへさん

『平民』ではなく『臣民』と吹き込んでいますよ。

43
返信する
匿名

臣下ですから、皇族に対しては腰を45度に折って最敬礼しなくてはなりません。

20
3
返信する
匿名

ルール、規則、法律などは臣民を統治するためのもので、皇族はそれらに縛られることはないのです。
だから、筑附合格も当然のことなのです。

6
30
匿名

それでは天皇は独裁者となんの変わりもないのでしょうか?
憲法も社会通念も凌駕する
「現人神」!
日本の天皇と国民は、ただただ
信頼と敬愛を以てお互いを成り立たせているものですよ。

23
匿名

匿名さん
>日本の天皇と国民は、ただただ
信頼と敬愛を以てお互いを成り立たせているものですよ。

そのように思わされていた時代もあったでしょう。またそのように思っていた時代もありました。
しかし改めてよくよく客観的に思い返してみますと、限らられた情報の中で「国民は、そうあるべきだ・・・」との一方的な片思いが大きかったのかもしれません。

いまもって「天皇と国民は、ただただ信頼と敬愛を以てお互いを成り立たせている」と信じている人も少数いるでしょうが、その数は確実に減り絶滅危惧種並でしょう。
令和の今、そして皇統の危機と言われる中で、多くの国民は、天皇に対して信頼もしていませんし、敬愛の思いも無いでしょう。
若い人などは、漠然とした曖昧模糊の「なんとなく偉い人」や「お手ふりアイドル」程度の認識ではないでしょうか。

儒教の思想書物の「大学」の中の一節に『其の国を治めんと欲する者は、先づ其の家を斉(ととの)う。』とあります。
現代に有っては国民主権ですので天皇が国を治めている訳ではありませんが、それでも『日本国の象徴』であるなら、国民の範となるような一家一族であって戴きたいと言うのが国民の切なる想いでしょう。
本来なら敬愛すべき存在であるべき筈の天皇陛下。
しかしながら、その天皇陛下の親族の醜聞でなぜこれ程までに国民が憤慨させられ、思い悩まされ続けなければならないのでしょうか。

【 日本国の象徴で日本国民統合の象徴 】である存在が、常に一家一族内の聞くに耐えないようなゴタゴタを抱えているようでは、国民は敬意など持てよう筈がありません。

 

22
2
匿名

ズル仁が常にトップクラスの成績、などと聞いたところで本気にする人はどのくらいいるのでしょうね。
そんなに優秀ならやはり、きちんと一般入試を受けるべきでしたね。
秋家、宮内庁はマスコミを使って国民を欺くのやめませんか?
見苦しいです。

ある時から文春の論調が変わってきたから、ああ、文春までも秋家の上げ記事を書くようになったか、と思いましたが、文藝春秋から“秋篠宮家と小室家”という新書が出まして購入してきたのでこれから読みます。
KK母の元婚約者の方の本は圧力がかかって出版出来なくなったそうですよね。都合が悪いんでしょうね。差し止めしなくちゃいけないくらい酷い事をしてきた人達なのですね。

126
2
返信する


一般人の感覚

先日も書きましたが、悠仁さまの成績(中学時代)が優秀なら提携校進学制度なんて使わず一般入試のみで合格すれば良いのです。

周りの大人が余計な事をすればするほど、批判の矛先が悠仁さまに向かってしまうのです。

コンクールで佳作を取った作文も然り、賞を取らせるため代筆者が高度な文章を作ろうとして、安易に他人の文章をコピペするから、盗作がバレた途端に悠仁さまが批判される事になるのです。

宮内庁は盗作を否定していますが、コピペされた文章は2012年に出版された書物にあります。10年前となれば、悠仁さまは何歳ですか?

悠仁さまが文章はおろか、その本の存在自体を知っていたとは到底思えません!

代筆者が『古い本だから盗作してもバレないだろう』と安易に考えコピペしたのでしょう。こうした油断が悠仁さまを窮地に追いやっているのです。

義兄と同じ様に張りぼての肩書きで着飾るのではなく、本物の実力が着く様に導くのが大人の役割なのです。

99
返信する
匿名

代作させたことになればより悪質となりますよ。
代作なのだから悠仁は許してやれ、と言い出す男系男根派がいるからです。

代作ならば悠仁の作品だとされてきたものはすべて贋作となり、ツクフの入学考査も大人が書いた作文で合格したことになるので、まさにカンニング行為です。
大学共通テストで、東大生にスマホ盗撮遠隔で解答を求めた香川県の女子大生と同じことになりますね。

代作でなければ、悠仁の盗作剽窃行為となり、代作ならば入試妨害の偽計業務妨害容疑が直接本人にまでかかってくる。
どちらにせよ、これで紀子は追い詰められたわけです。

97
返信する
匿名

>香川県の女子大生

自首したのは 香川県警 丸亀署ですが、高知県出身の女子学生です。

26
返信する
匿名

香川県民には失礼なことを致しました。
まるで紀子と同じ罪過を負った女性が香川県民であるかのようになってしまい、さぞやお怒りのことでしょう。
ちなみに紀子は静岡県出生でしたので、高知県民も紀子と同じ犯罪を犯した同輩がいたことは迷惑でしょうね。

34
返信する
匿名

代作させたことになればより悪質ですよ。代作なのだから悠仁は許してやれ、と言い出す男系男子派がいるからです。

>匿名さん

そうです。かなり悪質です!と言うのも誰の指示で代筆したかです。
これは消去法で一人しかいません!息子の名前で作文コンクールへ出すのに母親がチェックしていないと思いますか?
その賞は提携校進学制度にも利用されています。となれば、黒幕が誰であるかは一目瞭然!
百歩譲って、子供である悠仁さまは許されても、青写真を描いた人物は許されませんね!

73
返信する
匿名

>それどころか、テスト後に、しょっちゅう補講を受けていましたから、

え?学校行ってたの?

87
返信する
匿名

同感。
不登校だから警護迷惑もあまりなくなっていたのに、いまになってしれっと登校してきたようにいうのはちょっとね。
もっとも、補講という名の療育ならばおおありです。

学習院が提案してきていたように、加配配置された養護教員による幼稚園レベルの療育をこそこそと中学でやっていたのなら、驚かないわね。
同級生は「給食と補講受けにきたみたい」「私服が校内うろついてるね」「ウザい子」とかいいながら、空き教室での九九やABC暗誦なら、たまには登校してきて不思議ないかも。

65
返信する
匿名

ツイッターに秋篠宮が小さい頃の写真を載せて下さった方がいました。
昭和天皇や香淳皇后もいらっしゃって、上皇もいらっしゃるのでご家族の会食の場であったのかと思われます。
そこでひとり、とてもお馬鹿さんな行動をとっているお子さんが………。
ひとりで這いつくばって…………。
あやのみや

やっぱり皇族のあるお方の甥っ子さん?

72
返信する
匿名

あの有名なお家について図書館で過去の人事興信録を探して確認したことがあるのですが、長男さまと長女さまの誕生日の間にもう一人お子様が生まれていても、生物学的には出産可能ほどのほどよい間隔が空いていましたので、あり得るといえばあるのでしょうね。
そこのお父様と○○文仁氏とがあまりにお顔そっくりになってきたので、これでも他人のそら似でいいのかと悩みます。

59
1
返信する
匿名

極端な話になるけれども、
学歴は無くてもいいんでしょう?
皇位継承者は。
ご学問所などで、ご学友とお過ごしになるだけでも
充分なんじゃないのかな?

49
1
返信する
匿名

>匿名さん
皇位継承に学歴の条件は無いので、義務教育修了(中卒)でも問題無し!むしろ裏口で東大まで進学する方が汚点です。

79
返信する
匿名

悠仁のように学習院にすら入れてもらえず、知的障害から論語素読も出来なかった知的障害持ち皇族の場合、男子では皇位継承順位者から法律で除外されます(皇室典範第三条)。
「精神に重患有り」とみなされるからです。

ですから彼の実態はもはや「皇位継承者」等ではなく、
「皇位継承不適格者」として、就学や帝王学履修の義務からは解放された自由人となり、よって学校へも通わなくてよくなった、と大目に見てあげるべきなのです。

69
返信する
匿名

確かに皇位継承者の学歴については
法の定めが有りませんね。
そういう物を超越した存在が
「象徴」となられるお方なのでしょうね、本来は。

29
返信する
匿名

偽皇族に皇位継承もへったくれもありませんからね。
まずはDNA,DNA,DNAですよ。

みなさんが気軽にPCR検査を受けるように、文仁さんはDNA親子鑑定がすべての大前提です。
偽皇族の父の子である悠仁も同様に偽皇族です。
美智子の過ちが後年これほど深刻な大問題になるとは、ABO血液型でしか不義の子を発見する方法がなかった時代に、DNA鑑定の恐怖は予見できなかったんでしょう。

68
1
返信する
匿名

>匿名さん
そうですね。確かイギリス王室はDNA鑑定をやっていますよね。男系男子派の人間は『Y染色体』を皇位継承の拠り所にしているので、DNA鑑定で白黒ハッキリさせた方が良いですよね。

73
返信する
匿名

現行天皇制は「国民の総意」の上に成り立つものである以上、非嫡出疑惑ゆえに「総意」が得られない、非科学的でDNA鑑定からは逃れようとする、偽皇族なのに天皇候補へと挙げ申す男系男子男根崇拝狂信者の説は、自らY染色体を援用している以上、論理破綻しています。

54
返信する
匿名

昭和の時代(アーヤが子供の頃)は、今ほど特殊教育、療育の普及がなかったんです。
学習院もそれなりに不出来の皇族を受け入れたのかもしれません。
しかし、それから40年もたち、ADHDや自閉症などの療育が研究されてきて、健常児と異なるカリキュラムを組み、教育が変化した。
それが結局、キコにとっては不都合なことになった。
療育が必要な子供に分類されることは、天皇になる道が閉ざされることを意味します。
そして学習院に入れてもらえず、嘘に嘘を上塗りした。

御茶ノ水中にそもそも成績が下の下の子供がいるのでしょうか?
相対評価と絶対評価の違いが分からない人も、世間には多いと思いますが、試験を持って入学時の合格レベルがキープされる国立私立の学校に、絶対評価で下の下であることは返って難しいかと思いますが、どうなんでしょうか?

効率の底辺校に皿にいる 下の下 の生徒は、存在しえないのではないかと思いますが(想像です)。

悠仁君は成績は中の下で、成績順だと最低だったのだろうと思います(ごめんね、想像です)。

50
返信する


匿名

占いをする者です。
皇太子ご一家に心を寄せ、弟宮家に眉をひそめて何十年。
「弟一家が気に喰わない。今すぐなんとかして!」
そうキーキー騒ぐ人は常にいました。
しかし、伝統のある(古い)国の伝統のある(古い)皇室は、そうそう簡単に動くものではありません。
「天皇なんだから、兄なんだから、なんとかしてくれないと私が不愉快です」
こんな感情論では、もっと動きません。
天の刻、地の利、人の縁。
それが満ちてコムロが来ました。
また、それが満ちると変わります。10年も要らない。

47
返信する
匿名

>匿名さん
貴方の占いでは10年以内に何かが起こりうると?
まぁ〜すぐに小室圭不合格で盛り上がりそうですけどね。

30
返信する
皇族はありのままの姿を国民にみてもらうのです

成績トップクラス。。。。

どうしてこういう嘘をつくかなあ。

皿さまは皇后が髪を染めるのに文句つけて「皇族はありのままの姿を国民にみてもらわねばなりません!!!」とかなんとか言ってたんだよね。

ならばこのミヤヒに鉄拳を食らわせなよ。自分の真似をしてきたキコ碑、全く皿様に学んでないじゃん。

56
返信する
匿名

「中の下」

これは中「よりも下」だから、単純に「下」ですね。
どん尻のびりけつでしょう。
ツクフの入試、数学で悠仁は全く解答できずに、机にうつぶせになってしまいました。
「中」の子なら、何とか取り組んでみようとなるものですが、全くちんぷんかんぷんだから、最初から放り出して寝るしかないほど、悠仁は暇だったわけです。

もう言葉遊びのオブラートは止めましょう。
悠仁に皇位継承は不可能。
速やかに皇室典範第三条を適用し、正式に廃嫡手続をとることで、「障害児の見世物小屋」状態になってしまう負担から、ツクフ生を解放してあげるべきです。

54
返信する
匿名

>匿名さん

『中の下』なんて、同級生も忖度してくれたのかな?本音は『下』と言いたかった事でしょう。

48
返信する
匿名

悠仁は幼・小・中・高どの段階でも母校といえるようなアットホームな学校はなく、どの学校でも紀子が喧嘩を売りまくって、保護者や児童生徒から白眼視されるだけのお荷物、お邪魔虫だっただけ。
だから将来クラス会や同窓会に招かれることもないし、友達もいないので、誰とも交際がないままのボッチ生のままだった。

愛子さまのように、成人式で集まることもないだろうし、ただどこまで墜ちたか、ヒソヒソ噂にされるだけの存在だね。

47
返信する
匿名

>匿名さん

元々気軽に遊びに行ける家庭ではないですからね。ボッちになる率は高いです。

そういう点は気の毒に思います。

11
10
返信する
匿名

お茶女の佐々木泰子学長、2011年~2015年3月までお茶女付属小学校長。ズル仁くん2013年、附属小に入学。筑附の校長が出世したらイヤだな。

32
返信する
匿名

ズルヒト君のお父さんも、お母さんも、お姉さんも、みんな博士様なんですよ。どうやって博士号を獲得したのか、皆目見当が付きませんが、表向き超エリート家庭なんですね。本人もやがて博士様になるんでしょうね。
末は博士か大臣か、と優秀な子供のことを昔は表現しましたが、ズルヒト君は、
『末は天皇、博士様』という異次元の存在。
もう、愚民とはレベルが違うんだから、多分筑附でも金正恩並みの天才ぶりを発揮するでしょう。
ひょっとしたら皇室初のノーベル賞受賞かも。

29
2
返信する


匿名

皇室内の親子関係、夫婦関係、親戚関係などを語るとき、世間一般の常識は通用しないんじゃないですか。
特に、性に関しては、乱れに乱れている人が多々いるそうですから。

20
1
返信する
匿名

>匿名さん

乱れた性というか、万が一の皇統断絶を警戒して、思春期の悠仁さまの種を冷凍保存しているかもしれませんよ!

男の子は思春期が量も濃さも一番出ますからね!!男性なら分かります。

7
6
返信する
匿名

ナマズ家が皇統だなんてお笑いですね。
正体がAZ家で生まれた次男坊さんだったのでは、ナマズ家とは平民夫に新平民妻、その子らでしかありません。

24
返信する
匿名

妻が新平○では、いまさらAZ家に引き取れとなっても、丁重に御断りされてしまいそうだわ。
嫁の出自のせいで家系が穢れるので、AZ家のお子さんたちは、突然相続権を有する「お兄さん」や「弟」にはしたくないのが本音のはずよ。
よって、K籍離脱後の姓を実父の姓にするにもハードルが高そう。

といって、うっかり妻の旧姓にすれば、新平○一家に婿養子に入ったことになってしまうので、こちらもナマズのプライドがズタズタにされること間違いなし。
非嫡出ゆえにK室を追放されるということは、隠されてきた妻の出自問題が表に浮上してくることでもあり、この事態だけは何とか避けさせようと、あの生前退位がなされ、火葬愁訴が出たものとみられるから。

現実的にそれ以前に離婚させるのが一番よね。
嫁だけが子連れで離婚し、次女、池沼長男も同時にきっぱりK室から追放する。
従兄弟のナマズは自分だけ、独身で残るも、継承はきっぱり辞退し、もう余り長くはなさそうな余生を楽しむ選択肢。再婚はせず、パイプカットして、二度と子供を作らないようにさせるしかないわね。
(本当は全員追放すべきだけど、妥協案として考えてみたまでのこと)

23
返信する
匿名

今回の明らかに裏口入学を正当化した意見だけど、西欧人が多可が極東の異人種、有り体に言えば有色人種で構成された小国の歴史・文化・伝統、其れに権威を尊敬しているって正気なのか?
日本人は名誉なんちゃらだと思いこんでいる脳内お花畑としか思えない。
第一、仮に人種的問題が無くとも、庶子で繋いできた王朝なんぞ、あちらさんにしてみれば何の値打ちも無いものを。

返信する
匿名

ズルヒトの成績を「優秀」だなんておかしいです。
中の下であること、いつも補講を受けていたことなど、家庭教師を10人もつけていながら、おかしいですよね?

筑附の提携高精度を使っての出願者数、受験者数、合格者数を筑附のサイトで調べてみましたが、見つかりませんでした。この際、きちんと公開してほしいです。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。