悠仁さま提携校進学制度を利用しての筑附合格が決定!宮内庁のデマも確定で秋篠宮家の言論弾圧が明らかに


文・もっちゃん

悠仁さま筑附合格でも批判殺到

今月2月16日、宮内庁は、秋篠宮家の長男・悠仁さまが提携校進学制度を利用して筑波大学附属高校に合格したことを発表しました。

宮内庁は秋篠宮家の長男の悠仁さまが、国立の筑波大学付属高校に合格し、4月に入学されると発表しました。

悠仁さまは、今月13日に筑波大学付属高校の学力検査を受けられていました。

宮内庁によりますと悠仁さまは、現在通われているお茶の水女子大学付属中学校で、「学業に秀で成績も最優秀グループに入っている」ことから推薦を受けて「提携校進学制度」を利用し、筑波大学付属高校を受検されたということです。

受検にあたっては、卒業生から学校生活について話を聞くなどして、筑波大学付属高校を第一志望に決められたということです。筑波大付属高校は都内屈指の進学校で、戦後、皇位継承権がある皇族が進学するのは初めてです。

「TBSニュース」(2022年2月16日配信)

今回、悠仁さまが利用された「提携校進学制度」に関しては、以前から週刊誌やネットメディア等で、「ズル入学ではないか?」「悠仁さまを筑附に進学させるためだけに作った制度ではないか?」といった批判の声が上がっていました。

それだけに、今回の筑附合格の発表に関しては、祝福の声は少なく、批判の声が大きいようです。悠仁さまの筑附合格について報じた記事が掲載されたネットニュースのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

宮内庁発表ではやたらと優秀を強調していましたが、本当に優秀なら、わざわざ作られた期間限定の提携校制度を使う必要はなかったのでは。だから色々疑念を持たれるのでは。どうしても高学歴にさせたいご両親の意向で敷かれたレールを歩まれるのならそれはご本人のためになる事か分からないけど。

提携校進学制度という名の裏ルートでしょ。

特権濫用しまくるこの一家は生ぬるい批判だけでなく、排除しないといけないのでは。

こんな一家を誰が敬えるのか。

悠仁さま成績優秀報道の怪

ネット上でも、様々な批判が噴出しているようですが、今回の悠仁さまの筑附合格、及び、筑附合格の報道に関しては、不自然な点が多いとして、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「悠仁さまが提携校進学制度を利用して、筑附に合格するということは、ほとんど既定路線でしたが、それでも、悠仁さまがお茶の水女子中学で、成績トップをキープしていたというのは、あまりにも酷い大本営発表のようなものだと感じました。

というのも、これまで皇室ジャーナリストらの間で、悠仁さまの成績は中~中の下程度というのが定説となっていましたし、週刊誌等のメディアでもそのように報じられていたためです。



また、お茶の水女子中学というのは、偏差値が男子は53、女子は72と、約20もの差があり、そのため成績上位者は、ほぼ女性生徒が独占しているのです。

そんな中で、悠仁さまが、トップの成績を維持して、提携校進学制度を利用して筑附に進学する権利を獲得した、などと発表しても何の信憑性もありません。

こんな発表をしたところで、ズル入学した上に、ウソの発表まで行ったということで、批判材料を増やすだけの結果となるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

秋篠宮家と宮内庁の不当な言論弾圧

また、宮内庁は、「週刊文春」が悠仁さまの筑附合格を発表した直後に、「受験期を迎えている未成年者の進学のことを、臆測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢として如何なものか」との文書を発表し、苦言を呈しました。その際の「週刊文春」の報道は次の通りです。

この進学をめぐっては、新たな動きが。

「筑附では、一月八日に内部進学を志望する生徒に向けた試験が行われ、数日後に結果が通知されました。これにあわせて、提携校制度の合格者も決定したそうです。悠仁さまもすでに合格通知を手にされたはずです」(中略)

結局、高校で念願の筑附進学を果たされると見られるが、

「宮内庁は悠仁さまの筑附合格について、二月中旬の一般入試の合格発表の後に発表するとされています。提携校制度を利用したか否か、分からないようにするためです。秋篠宮ご夫妻は『普通に育てたい』と望まれているかもしれませんが、将来の天皇ですからある程度の“特別扱い”は仕方がない。無理に隠そうとするほうが、却って国民からの反発を招きかねません」(前出・デスク)

「週刊文春」(2022年1月27日号)

宮内庁は、悠仁さまの進学に関して、「憶測に基づく報道が云々」との苦言を呈していましたが、結局は、ほぼ全て文春の報道が正しかったことが明らかになりました。

「今回の、宮内庁による週刊誌報道への批判については、決定的にまずかったと言えるでしょう。宮内庁は、はっきりと批判する媒体に関して明言はしていませんが、報道や、苦言を呈した時期からいって、宮内庁が文春の“悠仁さま合格報道”に苦言を呈していたことは明らかです。

そこで、宮内庁は、“憶測に基づいた”などと、文春がデマ情報を垂れ流しているかのように、厳しい批判を行ったのですが、実際には、文春の報道は全て正しく、誤報でも、捏造でも、さらには憶測ですらなかったわけです。

また、今回、文春の報道内容が正しかったことが証明されたことで、秋篠宮家や宮内庁の言論弾圧についても明らかになりました。

本来であれば、宮内庁は、“文春が正しい報道をしていたにも関わらず、間違った情報を報道していたかのように批判して申し訳なかった”と謝罪すべきでしょう。



ともあれ、今回の文春報道と、宮内庁からの苦言をめぐり、秋篠宮家や宮内庁が真実の情報であっても、無理矢理抑圧して、言論弾圧を行うということが誰の目からも明らかとなりました。

実際、“文春”も宮内庁からの圧力を恐れてか、この宮内庁からの苦言文書の発表以降、“悠仁さまが、筑附に合格した”と明言することはなくなり、16日の宮内庁からの正式発表が行われるまで、どのテレビも週刊誌メディアも、悠仁さまの筑附合格が決定しているとは報じませんでした」(前出の皇室ジャーナリスト)

皆さんは、批判の多かった提携校進学制度を利用しての悠仁さまの筑附合格についてどう思いますか?また、このような秋篠宮家や宮内庁の卑劣な言論弾圧について、どう感じましたか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

20 COMMENTS

匿名

”解放同盟宮家”の圧力行使、ここに極まれりというしかありません。それも静かに裏口から頭を下げ下げ、恐縮しながら入れて貰ったという形でもなく、すでに提携校入試で合格通知があったのに、わざわざ一般入試会場に押し込み、実力もあったかのように偽装までさせていたことで、見苦しい紀子偽装工作の一部始終までが晒されました。

同じ教室で受験した他の受験生が、悠仁の情けない解答状況を報告してくださっています。名前と受験番号だけ書いたあとは、数学では机にうつぶしてしまった悠仁。

真剣勝負の場であるテスト会場の雰囲気を、これまで一度の模試さえ受けたことがない悠仁は知らず、他の受験生たちの鬼気迫る表情に怯えて、裏口生としては、ただもう目を合わせたくないと、机に打ち伏すしかなくなったのでしょうね。

実に情けないヘタレ親王です。いや親が偽皇族なのでは悠仁も偽皇族ですから、こんなものでしょう。
紀子は、悠仁がお茶でそんなに優秀なら、学習院高等科を一般入試で突破してみせればいいし、麻布開成だって合格圏内だったはずで、代作レポートで盛りまくった平常点で威張っても、誰も同級生は信じません。

こんなに嘘八百ばかり並べていると、元同級生たちの反撃が怖いとは思わないのでしょうか。
高校に進学すれば、同級生たちも内進拒否の不安がなくなるので、どんどん情報をリークし始めますよ。

95
返信する
匿名

ズル仁、これから3年間、中学・高校の生徒たちのリーク情報とノーパンの燃料投下で燃え上がるわけですね。

65
返信する
匿名

いまや秋篠宮家ネタは、金正恩並みの独裁者我が儘ぶりを示すお笑いコンテンツとなってしまい、完全にエンタメの域にまで達しています。

「大本営発表=たいがい嘘情報=秋篠宮家に関する宮内庁発表内容」ですよね。

「こんなに見苦しいことしてまで、進学校に裏口させて、本人ついていけるの?」
「秋篠宮家になると途端に宮内庁は偽装工作を始めるよね。よっぽどお馬鹿さんばかりなんだ」
「宮内庁って、両陛下第一の組織じゃないらしいな」
「陛下の御意は、ツクフ裏口は罷り成らぬだったはず。それを聞き入れず、無理矢理裏口させる紀子は謀反人ということだね」
「悠仁のツクフ裏口は中学段階でセットされていて、あの美智子が仕掛けたから、生前退位の時期を悠仁が中一になった直後の4月30日に設定していたんだ。中学に裏口できたのを見届けてから退位する気だったのがみえみえで嫌らしい」

こんな高校生活のスタートを切ってしまうと、これから三年間、中途退学して特支に転校するまでは、延々笑い者にされ続けるでしょうね、数学零点親王。

76
1
返信する
冬篠宮イソ仁

本当に優秀ならば、5年間限定の提携校制度など作る必要はない。筑波付属だけでなく超一流どころを複数受けておけば、万一どこか落ちても、通る学校はいくつかあるはずだ。

受験以前の問題だが、中学の3年間で、信頼できる模試を一度も受けてないのか?受けていて、それがガチで優秀、偏差値75とかあれば、公表するなり、それとなく同級生に見せたりしたら、優秀さを証明できたわけだ。

だが、どちらもやらなかった。やれるわけない。悠仁の頭、成績は平凡なものであるのは報道されているとおりであろう。

結局、公然と裏口入学という謎の日本語の暴挙が行われることとなった。宮内庁はさすがに「一般入試で合格されました」とあからさまな嘘をつくのはばれた時やばいから断念し、提携校制度での入学を認めたが、「最優秀だから当然選ばれた」という。そんなの誰が信じるのだ?

と、思っていたら、ヤフコメ民は思いのほか「悠仁様は優秀だった」と信じ込んでいる者が多かった。

確かに自民党の言論統制により、皇室に関するネガティブな話を報道する大手メディアは皆無に近いのだが、それとて、断片的には報道されている。それらを調べれば、秋篠宮家及び小室家がインチキばかりしており、その度に税金を湯水の如く使っている実態がわかるのだが。

72
返信する
匿名

ヤフコメは言論統制が厳しいです。秋篠宮と仙洞関係だけ。だから、悠仁マンセーコメが多いのは当たり前です。

44
返信する
匿名

悠仁様関係のヤフコメは半分近く削除されています。
そして「コメントがたくさん消えてる」と書き込むと削除されます。

「コメントが消える」というのはNGワードになったみたいです

32
返信する
匿名

宮内庁も秋家に忖度して秋家の言いなり。
秋家と関係者はうそとズルでまともな道を歩めない。評判落とすだけ。
なんという宮家なんだ。
ズル仁の受験の様子など箝口令を強いたから出てくるはずがないと、正々堂々と一般入試を受けて合格なさいました!と発表したかったのだろうけど、神様はそれをお許しにならなかった。
延ばしに延ばした合格発表は提携校進学制度で合格したと言わざるをえない、腑抜けな発表だった。
去年通知を受けた時点で
発表していたら、国民の不満もあらかた収まっていたかも?
あ、それはないか。作文コンクールのパクリが有るものね。
いやはや情けないこと。

63
返信する
匿名

改めて文春の過去記事を読んだら、柄にもなくキコが
もう公務には出られない、とか言ったとか書いてあった。

いいんです。出てこなくて。
国民の大部分はその方が有りがたいです。
秋家のお姿を拝見すると複雑性PTSDを発症します。

67
返信する


poorズルひとくん

2年くらい前に聞いた話。
知人夫婦は汚髭が客員やってるNo大の某研にちょくちょく行っているのだが,そこにたびたび汚髭一家が遊びに来るという。(知人嫁は汚髭をあきちゃんなどと呼んでおりそれなりに見知った間柄らしい。)
大抵は夫婦と坊。たまに馬子も来ていたが鹿子は一度も見たことがないとのこと。
坊は鬼子にべったりというか,異常なまでに母親ががっちりガードしており誰一人近付けない,おかしいと言っていた。知人夫婦は汚髭一家に対して特に悪い感情はもっていないようなので,率直にそう感じたのだろうと思う。(「小室は絶対ダメ」だそうww)

坊が言葉を発したことはないが,「ぴょこん」といった風なおじぎはできるらしい。
小学校高学年から中学校あたりの男子を必死にディフェンスする母親,おじぎしかしない坊,どう考えても「お茶の最優秀グループ」設定は無理がある(笑)。
この子には高下駄履かせずちゃんと療育していればそれなりに成長できたかもしれないのに,親の見栄で歪められ不幸への道まっしぐらなんだろうなぁ。哀れ。

蛇足ながら,母と子が先に帰った後の汚髭はタバコをばかすか吸い始めるそうな。
「鬼子さんが怖いのかしらねぇ」とは知人の弁。

最後に,まがい物宮家は早く滅べ。

74
返信する
匿名

H仁親王 歴史的偉業達成!
国立筑波大学附属高校 初の裏口入学!

裏口ノ宮狡仁親王 改名決定!

61
返信する
匿名

秋家一家が、自分達は普通ではないのだ、と気付かない所が不幸の始まり。
いやいや
不幸なのは国民の方。

税金の使い途を、ふるさと納税の様に選べれば良いのに。
私が納めた税金、秋家一家になど一円も行って欲しくない。

55
返信する
匿名

血統的に見て子の親族の子でしかない秋篠くん。
皇族でもないんでは、息子悠仁もただの人だわ。
なのに特権だけは誰より要求して大暴れしてる。
入試不正まみれ、作文は剽窃、姉は反社に嫁ぐ。
皇族を真贋判定する制度と改易の法制度が必要。

44
1
返信する
匿名

宮内官僚がバカというより、宮内庁という組織が機能不全を起こしているのでしょう。一人一人は幹部でもこの状況はおかしい、秋篠宮や仙洞に憤りを感じていても、組織的に腐敗が進めば自浄作用が効きません。会社員でも良い、組織人ならかなり多くの人が経験しているでしょう。
悠仁にはご優秀であらせられる実績は一切ありません。小学校は抽選とどうにでもなる面接中心の試験、中学はエスカレーター、高校も悠仁しか利用してないんじゃないかという疑惑の提携校制度、何処で学力試験で成果を挙げましたか?
宮内庁職員文化祭に出てくる、人間国宝かよってくらいの成果物など見ても、あまりに嘘くさく、かつ、帯状疱疹が出るくらいの気持ち悪さです。そういえば、高輪のお祖母様が良くなっていたっけな。
次は3年後、東京大学入試ですね。今と大して変わり映えしない貧弱な姿で駒場キャンパスに入っていく姿をテレビクルーに撮影させて、合格発表日にマスゴミ一斉にご優秀アピール。北朝鮮の国営放送をバカに出来ないくらい、日本の言論も酷いものになっていくでしょう。

44
返信する
匿名

いまはまだ「皇室は尊敬する」という人が大勢だけど、秋篠宮家の横暴ぶりをこんだけ見せられると、それももう限界。
「秋篠宮家を心底軽蔑する」と発言する人が大勢になる。
いやすでにそうなりかけていると思う。

やはり不正入試でルール無視という点で、日本人の怒りに触れた紀子と悠仁なので、悠仁とほぼ同世代からみれば「あいつは論外」としか映らないな。

障害児として同情を引くような状態では全然ないし、さんざん今年の高校入試戦線を攪乱しやがって、ただでさえコロナで受験まで漕ぎ着けられるかハラハラしているところに、この裏口入試とそれを賛美する気持ち悪いマスコミの反応。

53
返信する
匿名

小学校も幼稚園からのエスカレーターです。入園の前年に「女性研究者支援制度」なるものを作らせ、一般受験しなくても幼稚園に入れるようにしました。この制度を使ったのは紀子のみで、いつしか廃止になったそうです。本当に女性研究者支援が目的なら付属の保育園のほうが良さそうなものですが、保育園では小学校にエスカレーターでいけないので。

17
返信する
匿名

コムケイマコ問題から、ズル仁の進学、盗作問題
なんか疲れた

国民が一生懸命
そこは違うよ~
そうじゃないよ~
って頑張っても
秋家もコム家も宮内庁、政府、有識者会議
みんなどこぞの惑星の宇宙人みたい。
日本てこんな国だったっけ。
こんなバ〇に付き合ってアホらしくなっちゃった。

30
返信する


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。