筑附関係者が緊急告発「悠仁さま一般入試は偽装受験!」筑附側は会場入り拒否も、紀子さま指示で強引に連れ込み


文・もっちゃん

筑附合格が決定していた悠仁さま

今月2月13日、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、第一志望とされる筑波大学附属高校の一般入試を受けられましたが、この悠仁さまの受験に関して、現在、秋篠宮家と筑附側で厄介な問題が発生しているようです。

この悠仁さまの一般受験に関して、ネット上では、驚きや疑問の声が上がっていますが、そのことには理由があります。

というのも、実は、すでに「週刊文春」等のメディアが、悠仁さまは、提携校進学制度を利用して筑附合格が決定していると報道していたのです。

「週刊文春」(2022年1月27日号)の記事では、「悠仁さまもすでに合格通知を手にされたはずです」と報道。

また、2022年2月17日号においても、「進学先は筑波大学附属高校(筑附)が既定路線。お茶中と筑附が結んでいる“提携校進学制度”を利用したものと見られます。」と報じています。

すでに、合格が決定しているにも関わらず、一般入試を受けるというのはどういうことなのか?ということで、この問題に関心を持つ人々の多くが困惑しているのですね。



ちなみに、ネット上では、提携校進学制度を利用して合格した生徒にも、一般入試のテストを受けさせるといった情報も流れているようですが、それはあり得ません。

提携校進学制度は一種の推薦入試のような制度ですが、推薦入試で合格した生徒に、一般入試の試験を受けさせるということは、まずあり得ません。このことに関しては、筑波大学附属高校に電話で確認しましたが、「絶対にあり得ない」との回答をいただきました。

ということで、考えられる可能性として残っているのは、「すでに悠仁さまは、提携校進学制度を利用して筑附合格が決定している」という「週刊文春」の報道が誤報であったということになるのですが、どうやら、その可能性も低そうです。

あるベテラン皇室ジャーナリストは、「週刊文春」による、悠仁さまが「提携校進学制度」を利用して合格が決定している、との報道に関して、次のように語ってくれました。

「文春の取材力に関しては、皇室ジャーナリストらの間でも業界最高水準であると評価されています。もちろん、誤報であるという可能性がないわけではありませんが、それでもこれだけ繰り返し報道するということは、しっかりとした裏付けがあるということでしょう」(ベテラン皇室ジャーナリスト)

仮に、この皇室ジャーナリストが言うように「週刊文春」の報道が誤報でないとするなら、やはり悠仁さまは、「提携校進学制度」を利用して筑附合格が決定していたにも関わらず、一般入試の試験を受けたということになります。

紀子さまの無茶振り

では、こうした状況に至るにあたってどのような経緯があったのでしょうか?ある筑波大学附属高校の関係者は、次のように事情を説明してくれました。

「これは、非公表の情報なのですが、悠仁さまが“提携校進学制度”を利用して合格したというのは確かです。おそらく、文春は筑附関係者、もしくは秋篠宮家関係者からのリーク情報を入手したのでしょう。



ですが、この“提携校進学制度”を利用しての合格に紀子さまは、納得されなかったようです。合格決定後に、秋篠宮家に、提携校進学制度による筑附の合格通知を送付したのですが、紀子さまは、なんと、一般入試での合格通知を送付するよう要望されたのです。

もちろん、“提携校進学制度”を利用して合格したにも関わらず、一般入試での合格通知を発行すれば、場合によっては、私文書偽造ということにもなりかねませんし、何より、そんなことが発覚すれば筑附の信用が地に堕ちることになります。

ですので、当然、筑附側は、“一般入試での合格通知を送付して欲しい”という紀子さまからの要望を拒否したのですが、すると、今度は、“悠仁を一般入試の会場に行かせたいので、受験票を送って欲しい”と要求をされてきたそうです。

なんでも、“筑附に入学する前に、外部から一般入試で筑附に入学する生徒たちがどれほどの難易度の試験をかいくぐってきたのか実感しておきたい”というのです。

“提携校進学制度”で合格が決定している生徒が一般入試の試験を受ければ、合否の審査等で混乱が生じますから、当然、こうした要求も拒否していたようですが、紀子さまは“どうしても”と粘ってきたようで、最後には、根負けして悠仁さまが試験を受けることを許してしまったようです」(筑波大学附属高校関係者)

紀子さまの策略

しかし、この筑附側の判断が重大な問題を引き起こすこととなったようです。先の関係者は次のように続けて語りました。

「学校にとって予想外だったのは、紀子さまが、悠仁さまが一般入試の試験を受けるということをTBSへリークしていたことです。

この悠仁さまの一般入試の受験をTBSが大々的に報じたために、週刊誌等を含めた報道各社が一斉に、“悠仁さまは一般入試で筑波大学附属高校を受験された”と報道したのです。



“週刊女性PRIME”に至っては、“今回の一般入試に悠仁さまが姿を現したことで、正々堂々と筑附を受験したことが明らかになりました”とまで報じていますからね。

“提携校進学制度”の利用実績に関しては、原則非公開としていますから、今後、宮内庁が悠仁さまの筑附進学を発表しても、筑附側としては、“提携校進学制度”を利用したのか、一般入試で合格したのか、発表は行いません。

一方で、週刊誌等では、“悠仁さまは、一般入試により、正々堂々と筑波大学附属高校を受験した”と報道されていますから、多くの国民が“悠仁さまは、正々堂々と一般入試で筑附に合格したのだ”と思うことでしょう。

筑附側としては、まんまと紀子さまの策略に嵌められたということになりますね。とはいえ、筑附側も“これではあまりにも不公正だ”ということで、宮内庁への抗議の申し立ても検討しているようです」(前出の筑波大学附属高校関係者)

あまりにも姑息な紀子さまの策略ですが、ここまでしてでも、「悠仁さまは優秀なのだ」と国民に印象付けたいということなのでしょう。

皆さんは、これほど多くの国民から批判をされても、紀子さまは悠仁さまを筑附に進学させると思いますか?また、このようにどこまでも国民を欺き、自分達の野心を叶えようとする紀子さまの姿勢について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

64 COMMENTS

匿名

なるほど。
リーク大好きな秋篠宮家方式で、全てが水泡に帰してしまいそうになっている。
「雉も啼かずば撃たれまいに」とはまさにこのこと。

障害児を健常児に偽装しようと紀子が悪巧みをやり過ぎて、数学では全く解答できていない(0点だろう)という困った目撃証言がでてきてしまい、ツクフ激怒、文科省もメンツ丸つぶれ、ついでに悠仁の作文が剽窃だったともばれるし、秋篠宮家改易へ大きく前進した2月になってきました。

「皇嗣家はあと100日で潰れる」とは、まさにこの「ツクフ不正受験・強行受験事件」から偽宮家総崩れになることだったのかも。

218
返信する
匿名

100日って長いなぁ。
1日でも早く皇嗣返上し、ご家族揃って米国または、奈良県の秋篠の里に御隠居ですね。

111
返信する
匿名

>匿名さま。
>障害児を健常児に偽装しようと紀子が悪巧みをやり過ぎてを健常児に偽装しようと紀子が悪巧みをやり過ぎて

その「障害児」の障害の程度がどの程度なのか伝わって来てませんが、一体どの程度なのでしょうかねぇ~。
勉強が、授業のレベルに全く付いて行けないのか・・・そこそこ辛うじて付いて行ったいるのか。
また遊びや学友とのコミュニケーションは遜色なく出来ているのか・・・
H仁さまの「オツム」や「精神」はどの程度なのでしょうか?

70
3
返信する
匿名

お友達と一度遊んだりしたら、あの母親のことです。
「悠仁さまは仲良しと毎日、楽しく交流されてます」
粉飾させるでしょう。
それか全くない。お察し。
小学校高学年の時、平仮名カタカナは読めて、一桁の計算はできました。
5年生で両親と筆作り工房を見学した際、ためし書きを勧められたが悠仁の悠が書けず、ためし書きは仁だけになりました。
知能ばかりではなく、体幹が弱くて身体が歪んでますね。

そんな彼を政府は、
「悠仁さままでは決まっている」
何回繰り返したか。
つまり、今上に「口を出すな!」ってことでしょう。
「男を生ませることもできなかった種なしはよけいな口をはさむな」
ですか。

86
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

キコのこの卑しい行動全てが、キコの故郷の北朝鮮では当たり前なのでしょう!!

何せ贅沢がしたくて、父親に命じられアホのあーやに色仕掛けで近づいた女ですからね。最初は今上陛下を狙っていたのだが失敗に終わったので、あーやに切り替えただけの話です。

皇室狙い・皇室利用の川嶋親子(弟の舟も含む)
北朝鮮人を皇室入りさせたことが間違いの元なのです!!
普通考えられませんけど・・・・
キコの皇室入りを大反対していた昭和天皇は人を見る目がおありだったのです。
前天皇の明仁がもう少ししっかりしていたら、ここまで酷くなっていない!!

188
2
返信する
匿名

民族をバイアスに論じるのはどうでしょうか。せめてここに集う人は、宮妃のあさましい行動を宮妃個人の傾向として捉えてほしいものです。鬼籠さんと同じレベルになるのはよろしくないかと思います。
「前天皇の明仁がもう少ししっかりしていたら、ここまで酷くなっていない!!」には強く同意いたします。

29
返信する
匿名

提携校進学制度の合格では満足出来なくて一般受験させた、っていうなら
学科試験の結果で不合格にすれば良かった話。
筑附に少し期待していました。
見事押し倒し、でキコに軍配。
でも一般入試なんか来たせいで、裏口ズル進学がみんなに分かってしまった。
リーク好きなキコ。
それに乗っかるTBSもTBS。
正々堂々と受験に来られました、って、正々堂々受験会場に邪魔をしに来られました!の間違いじゃないの?
ホントにひとつひとつ呆れ返る。

190
返信する
匿名

憶測で報道するな、って
文春の
すでに合格通知を受け取っている
という報道は本当だったではないですか?

今度、憶測だの誹謗中傷だの口にする時は、きちんとここは違います、と説明して下さい、大夫さんと長官さん。

189
返信する
匿名

ぜひ韓国ドラマにしてほしい這い上がり駅南宮卑。

日本人女優であざとさを売りにしている誰かを駅南宮卑役にしてみても、ここまでの無茶振り、強引、厚顔感は到底出せないので、ここは出自面からも韓国人女優に演じさせ、零点親王役も目尻のつり上がった韓国人にさせたほうがよりリアルになりそう。

アジアのどこかの某国の王室と設定し、周囲がおべっかの限りを尽くすも、息子の裏口入学でチェスンシルと同じ罪を犯し、最後は公金横領とマネーロンダリング容疑でマスコミに告発され、夫のDNA鑑定により、まったくの平民とペクチョンのカップルで偽王族だったとなって、憤死するストーリーがいいね。

93
4
返信する


匿名

合格発表きました
筑波大附属には失望しました
数学0点でよく合格だわ
提携校進学制度を利用で、学力検査も受けましただってよ

170
返信する
匿名

筑附は合格を取り消すべきだ!。
今回の件で良く分かった筈だ、他の生徒や父兄に多大な迷惑がかかる。
他人の迷惑を顧みず、やりたい放題のA宮家を皇族にしておいてはならない。
即刻皇室追放!。

189
1
返信する
匿名

>匿名さん。
>筑附は合格を取り消すべきだ!。

そのように仰るお気持ちも分かりますが、でも筑附に入学したことは考え方次第で良い事ではありませんか。・・
入学というのは、確かに大きな関門でありますが、他の受験生とは全く違うレベルのH仁さま。これから先どれ程大きな壁が立ちはだかり、それにどう立ち向かうのか見ものではありませんか。

友達も出来ない。授業にも置いてけぼり。毎日通学するのが苦痛で苦痛で爆発するかもしれません・・・

76
4
返信する
匿名

高校にとっても本人にとっても地獄のはじまり
流石に公衆の面前でしか証明出来ないスポーツの世界には手を出せないでしょうね。
国立がこれを容認したら、お金や地位のある勉強できない人達がどんどん学歴を手に入れて
腐敗していくから、日本は大変な事になりそう
就職の際でも、今は一般選抜かAOや推薦かまでみて判断するらしいけど、医者もどんなルートで大学入ったかまで調べて診てもらわないと。

52
返信する
匿名

本人にとっては地獄もなにも・・・

登校しないでしょ。
ツクフの要支援のほうに通学して、普通科には、
「毎日登校していることにしなさい、成績優秀ってことにしなさい」
「他の生徒には絶対に悠仁の情報を漏らさないよう言い渡しなさい。
もし漏らしたら生徒の保護者を社会的に抹殺しますよ」
ずっとソレでやってきたんだから、通常運転の宮妃。

68
返信する
一般人の感覚

先程、悠仁さまの筑波大付属高校合格の一報が出ましたね。

これで、皇室のイメージ戦略(張りぼて作り)の第一歩が成し得たわけです。次は、いよいよ本丸の東京大学入学ですね!

これも既に既定路線!

いやはや、皇室特権とは恐ろしい物ですね!

黒が白に!不正は合法に!悪が正義に!ルールがいくらでも変えられる!

正に勝てば官軍!

KKが必死にM子さんを口説いたわけだ!

146
1
返信する
絶望した国民

らしいなあ・・・

ロイヤル横入りの批判をかわすつもりなのか?
一般受験しましたよ、ってか?
自称優秀、自称一般受験で合格、バレていないうちはともかくとして、
もうインチキのかたまりだとバレているのにまだやるか。
インチキ隠しに奔走してばかりですが、皇族ってそんなに暇なの?

筑附の同級生になる子たち、同じ期間に学校に通うことになる子たち、校風が変わってしまったらお気の毒。そうでないことを祈ります。
他人の迷惑お構いなし、自分さえよければ・・これが後の天皇さまだぞといわれても、受け入れがたいよね。

テレビニュースでも今、合格、優秀について語ってけど、内心では笑ってるんじゃないのかな。
ああいやだ。
汚い話題しかない一家、実害のかたまり野郎、フォーダム大学に附属高校作って、そっちに行け。

154
1
返信する
匿名

陛下が「裏口は認めない」と秋篠宮を呼び出し、裏口入学を辞退するようにきつく御叱責されたのに、この厚かましい紀子の反抗的態度。
この裏口入学は「御意」に反する謀反行為の一環でしかない。
紀子は皇族として絶対許されない不正と謀反を犯した。

180
返信する
匿名

宮内庁は悠仁の中学での成績を「最優秀グループ」だと発表。しかも一般入試の受験が、提携校入試の一環だったとまで釈明。
ツクフの校舎には、足場が組まれているけど、これも紀子のマネロン賄賂寄附でやっている工事なんだろうし、寄附を引き揚げるぞと恫喝したのは、この工事の中止を意味していたのだと理解しました。

133
返信する
匿名

このツクフへの「わらしべ入学」が話題になる前の悠仁くんの成績は
「お茶の水中で中の下」
と報道されていた。
どうせ宿題は宮家の職員にやらせて、それで中の下なんだ~と思ってました。

81
返信する


冬篠宮イソ仁

本日、大手メディアの報道で「宮内庁によると、悠仁さまはお茶の水女子大付属中と筑波大付属高での内部選考に加え、同高で実施された5教科の学力検査を経て合格を決めた」と、インチキ入学の顛末に一応の決着がついた。

まず、大方の予想通り、悠仁は既に提携校制度で“事実上”合格を決めている状態であって、そして「学力検査」という名目で、他の受験者と一緒に入学試験と同じ試験問題を解いた。その結果をもって筑波付属高への入学が正式決定した。

一般入試会場に悠仁が現れて一瞬は騒然となったが、多くの人の予想通り「提携校制度であっても、学力を計るためなど、決まりとして一般入試を受けた」だけであった。民間のコネ入社でも形だけ面接受けるのがよくあるのと同じ。

問題は、提携校制度は悠仁のためだけに作られた5年間限定の裏口入学同然のものであり、学力検査の点数にかかわらず合格は揺るがないということだ。

日本有数の進学校に「公然と裏口入学」(変な日本語だ)した以上、レベルについていけるはずはない。キーコは東大入学に固執しているが、東大へも裏口入学させるしか方法はない。筑波付属高から東大への推薦枠は1名との記事を見たが、それが正しければ、その貴重な1枠は秋篠宮一家のために既に奪われたことになる。

天皇制賛成派は認めたくなかろうが、皇族とはこのようなものだ。自分たちの私利私欲のために莫大な税金を使い、特権を振るい、生涯贅沢な生活が保証され、国民ならぬ臣民を見下す地位を手に入れているのだ。それは小室夫妻を見るまでもなく、皇族を抜けても生涯継続するし、一般人の筈の配偶者(圭など)にまでも及ぶ。

酷い話だ。

144
3
返信する
匿名

共和制のアメリカ合衆国ニューヨーク州より正義が具現されないのですから、天皇制が素晴らしいとは段々自信もって言えなくなります。これはそう言わざるを得ない、仕方がない。

60
1
返信する
ラバグルト

見栄んぼう野心を叶えようと、
姑息な手を繰り返してるのも、
すでに露呈し続けているのに。

試験を受けて入学した優秀な坊ったまが
授業についてけなかったら、
その時はどんな手を使うんでしょうかね。

まさか、学校に通わず家庭教師つける
とかいった陳腐な手ではないですよね?
わざわざ入試したくらいなのですから。

104
1
返信する
匿名

1月20日の記事に「悠仁が提携校進学制度の審査で不合格になり、紀子が再審査を要求した」とありました。また、一般入試のときには問題を解く様子がみられていなかったという目撃証言もあるようですね。それにもかかわらず合格するということは、秋篠宮家は明らかに不正をしたということですよね。国立の学校が皇室の圧力に屈するようでは日本も終わりです。このような輩は普通、皇室追放でしょう。

154
返信する
匿名

この宮家は、自分たちの学歴もごり押しで博士号取り、親戚にも同じことをしていたのだろう。
このような事は、日常茶飯事な事で当たり前の事なんだろう。
皇位継承第1位と、第2位の宮家なのだから。。。

116
返信する
匿名

その通りです。宮妃に上がった途端学力の低かった弟も多額の寄付金でA大学に入学しました。
お陰で土がむき出しだった大学内の通路はキコ様ロードと呼ばれすっかり立派な物に。
因みにもう一ヶ所頼んでいた大学からは断られたとのこと。

返信する
匿名

キコ
貴方は尊敬されるどころか軽蔑されます。

ズル仁くんもこれから成長していろいろ分かってくると、母親を軽蔑するでしょうね。まともなら。

130
返信する


匿名

久しぶりにガルちゃんにトピ立ったね。
もう地下活動しなくてもよくなったね。

75
返信する
匿名

5ちゃんのニュー速でも悠仁進学スレが立ったし
少し風向きが変わってきたのかな

23
返信する
匿名

平民の雑音など屁でもないという紀子様美智子様のお気持ちを
運営が忖度した結果だと思います

22
返信する
匿名

本当にこれからは「ズル仁」で確定しましたね。
不正親王。裏口親王。数学0点親王。

全くのところ、西日本で横行した公立高校同和合格枠を駅南卑子息合格枠に読み替えて、人権擁護的見地から、駅南卑の法外な要求に、文科省が遂に屈したと言う話に過ぎず、水平社の階級的勝利でしたね。

健常児で、親文仁が本物の嫡出皇族だったら、ズルヒトなんて呼ばれなくても、学習院に指定席が用意されていて、そこならばだれも裏口なんて陰口叩かれることもなく、大手を振って入園できていたはずなのに、精神薄弱児を学習院は特支クラスの用意により療育する方針だったことに紀子が激怒し、以後ズル仁は受験放浪を繰り返すことになった。

でも遅滞があるから、学習院の普通の授業にはついていけないと判断されたわけで、もう忖度でカバーできる程度のオクレさんではなかったことがよくわかる。

いくら平民の元師範学校に大威張りで割り込んでみても、庶民は特別待遇に三年間もつきあってはくれないし、秘密はすべてバレます。

皇嗣家は早晩ズル仁の障害露見と不正入試での後始末ができずに崩壊するでしょう。

117
返信する
匿名

正規に入った筑附生
在校生の皆さん頑張って頑張ってレベルアップして下さい。自分の為に。

きっとあのお方は
入学生代表で言葉を発した後登校はされませんでしょう。
自身とのあまりの違いに、いくらなんでも気づくでしょうから。

制約はいっぱいあるかも知れませんが、昨今いろいろな事件がある事を思えば治安が良くなり安心かも知れません。

あの宮家を前にこんな事しか言えなくてごめんなさい。

89
1
返信する
匿名

試験会場に来たので
噂通り算数がチンプンカンプンということが、
世間に知れ渡りました~とさ。!(^^)!

106
返信する
匿名

紀子的には、完全犯罪をやろうとして、無理にアリバイ工作をやらせたことが、結果的に墓穴を掘らせてしまった典型的失敗例になった。

偽計業務妨害罪ではない、ちゃんと一般入試で学力も確認されたのだ!と大本営発表する気が、他の受験生に、悠仁の受験態度をしっかり観察されてしまい、氏名と受験番号しか書けないことが露見してしまった。

ここで一般入試を受けたことは戦略上の大ミスとなり「数学0点でもまだ提携校入試なら合格する」と大アナウンスしてしまったことになった悠仁。

同級生や在校生の嘲笑いようたるや、空前絶後の大爆笑となって、明日、教員は生徒から「先生、うちの高校は数学0点でも入れたんだ。いつからそんなにレベル下がったんですか」と質問攻めにあうでしょう。

111
返信する
匿名

4月から実際に通いだしても同級生からは
「ねえひさひとくん、この英文の意味教えてくれない?」と女子から中学一年の教科書を見せられ
「難しくてぼくわかんな~いよう」
と答えるのをじっと観察されるような日々がくるでしょう。

「ひさくん、ではABCDEFの次のアルファベットは?」
「う~ん、習ってないよ」
というので、またまた大人気。
「じゃあ、サイン頂戴」
「いいよ。え~とまた自分の名前の漢字が思い出せないな。ひらかなで書くよ。はい『ひさ仁』」
「わ~いありがと。ついでに今日の日付も書いて」
・・・・・・

こうやって過ごすのが一番だね。
もし『ひさ仁』ってサインもらえたら、数億円の価値がでるかもね。

72
1
返信する
匿名

「仁」って、ひらがなの複雑なやつより簡単な漢字ですからねw
一応、皇族ですから、古文書としては後世に重要文化財として残るでしょう。
負の遺産、としてかもしれませんが。

50
返信する
匿名

有栖川流の書道を御尊父か
常陸宮華子妃殿下よりお稽古つけて頂いていたら、
そんな風にはならなかっただろうに…。
高松宮喜久子妃殿下が御存命であられたらなぁ…

返信する
匿名

これで、筑附の正義はニューヨーク州司法試験以下であることが判明しました。
情けない。さすが、「自称」の先進国に成り下がった我が国らしい凋落ぶりをショウライノテンノーが御自らお示しになりました。ショウライノコーゴー・コータイゴーとご一緒に。
色々と憶測がありましたが、当たった推測ばかり称賛するのではなく、外れた推測にも敬意を表したく思います。獅子心中のアーヤ一家に反対する志の方のご意見であれば。
学力試験だけでいえば、悠仁には相変わらず何の実績もありません。お茶小の受験は元々抽選で学力試験など無し、中学はエスカレーター、高校は提携校何ちゃら制度の適用を公表しましたので、学力試験など実務上の扱いは形式的なものに過ぎず、ご優秀であらせられる証拠などいまだ有りません。ゼロです。
こういう男の子を天皇に推戴しなければいけない我が国の天皇制、これで皇室制度への失望と皇室廃止論の沸騰へと至るなら、何とも情けない事です。実権の無い象徴君主が、しょーもない私利私欲のために国民に廃位され、国民の総意とやらで共和制を選択する。そんな我が国の遠くない、世界に対しておっ恥ずかしい将来を思い描いてしまう私です。

88
2
返信する
匿名

ズル仁一家の御公務やお言葉を、ありがたがる人ってどれだけいることやら…
あんな薄汚い一家なんて呼んだら、場が穢れる
穢れを呼び寄せる一家とは、直ちに縁を切るべきだ

86
返信する
匿名

筑波大学長を身体検査中。

2019年6月、一般社団法人国立大学協会会長に就任。

次は叙勲かな♪

77
返信する
匿名

東京は学校も多いし、悠仁シフトで裏口入学を認めてしまった筑波に名門校の資格はなくなりました。
お金次第、解放同盟の圧力にあっさり屈する情けない公立高校と同じで、混合教育を始める敗北校。
ICUと同じ運命を辿るでしょう。

89
2
返信する
匿名

アホのアーヤ、キ印キーコ、マンホールのM子、みんな、博士様なんだって。信じられる?
だから、ズル仁が筑附にズル入学しても驚かないけど、イヤアー、ビックリしたなあ、モー。

82
1
返信する
匿名

いやはや・・・まぁなんとも・・・次から次ぎにオイシイ話題を提供してくれる「A宮家」! 

今度はH仁さまの「盗作疑惑!!」  タイトルは「小笠原諸島を訪ねて」

なんで皇室ってこんなに ヴァ○なの?  (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

69
返信する
匿名

・・・日本国のアホの象徴であり日本国民の愚かさの統合の象徴であって・・・

64
返信する
匿名

ちゃんとした皇族方はみなさん学習院で学ばれます。
学習院でなければ学べないものがある。
なのに偽皇族偽宮家では、学習院を避け、庶民の教員養成大学附属実験校に不正入学したがる奇っ怪状況。

倅が知的障害者で、難聴もあるとなれば、特支しかないのに、どうして進学校だけを狙うのか。おかげで受験生大迷惑なのに、紀子は胸が痛まないのか。

70
返信する
匿名

なんとも思って無いはず。皇族は何をしてもいいと勘違い甚だしいですよ、キコさんは。
思いやりの心がない、だから子育て3人共失敗しました。
職員さんが3人自殺してると聞きましたが・・・たくさんの人からも恨みを買ってると思います。
昭和、平成と生きてきましたが、こんな酷い皇族いませんでしたけど。

29
返信する
匿名

頭の良い子は好奇心旺盛で、鋭い洞察力がある。
悠仁はしばらく大人気で質問攻めにあうでしょう。
・・・1週間ぐらいの間は。
その質疑応答は全部学内各家庭で共有され、口コミで拡散される。

生徒の皆さん、菊の紋ニュースや文春新潮など、受験の気晴らしに大いに情報を仕込んで、たっぷり悠仁君に質問してあげてください。

だだし質問は短く、イエス・ノーで答えられるように考えてね。

53
返信する
匿名

悠仁のパソコンではここや菊の紋、5チャンネルなどはつながらないようになっているとか。
スマホはもたされていないでしょう。紀子は秋篠宮家や眞子が世間でどんなに酷評されて嫌われているかを、息子には知らせたくないようです。
それだけに友達のスマホやPCでエゴサーチされると大変なので、紀子は学友ができないように、何としても遠ざけたいはず。
ぼっちなのはイジメがあるからだ、と騒いでみたり、自分の出自問題などを教えたくもないから友達はないほうがいいと思ったりと、紀子の教育は首尾一貫していないですね。

59
返信する
匿名

悠仁の作文だけど、新潮などで大きな記事になっている。
これは完全に『剽窃』ですよ。

どうして「引用記載もれ」(TBS)になるわけ?
そんな甘いいい方でしかも敬語で「引用記載もれみとめられる」はおかしい。
引用文としてカギ括弧付きで書いていたなら、引用記載もれになるけど、まったく自分の文章のようにして、研究所の文章をコピペしちゃっているんだから、はっきり剽窃ですよ。

そもそのあの作文は悠仁の代わりに代筆されたものなのだから、紀子は悠仁による剽窃を認めたくないなら、潔く代作の事実を認め、受賞を辞退するべきだし、これも不正入試同様に、偽計業務妨害罪になるので(代作させたエッセーで応募したこと)筑波附属高校への進学は断念し、社会的制裁を受けるべきです。

61
返信する
匿名

一般入試を受けて合格、即、普通科、ってことになりますかね?
どう考えたって、無理だ。
特支学校なんじゃないかと思うんですが、ね。

A宮家、全員まじでDNA鑑定、受けるべきです。皇族の血筋なんて、まったく出てこないんじゃないですか。高梨皿婆の遺伝子は出てくるかもしれないでど、体外受精の噂があるHヒトではそれすらあり得ない。

こんなことを書くことは憚られましたが、これだけインチキがまかり通り、しかも971庁は黙認どころか、むしろ特別支援している。ほら、特支だろ。国民が黙っていたら、ますます増長するよ。誹謗中傷と青筋立てる人が出てくるかもしれないけど、これ、非常事態宣言が必要だよ。

57
返信する
匿名

英国のご高齢の女王様は、息子のアン〇〇王子を追放されました。
すごい決断力だと思います。我が国の隠居の元陛下夫人とどえらい違いです。
秋〇殿下の母上ですよね。「今だけ、金だけ、自分だけ」国民はどうでも良いのですか。
国民の税金で贅沢してるくせに・・・国民は疲弊してますよ! 
絶対に天罰下る。伊勢の神様は見ておられますよ。

33
返信する
匿名

作文コンクールの悪質さ
小笠原関連の作文を北九州にだしたのがそもそも姑息。
北九州で小笠原のガイドブックなど見ている人はいないだろうとの判断ではなかったか。
引用したら鉤括弧「」などを付けて、と注意書きがあっても、自分の文のように文言が加えられてあったら、それもなかなか出来ない悪質さを感じる。
15才にはまあまああること、という人もいるが、一般人ならアウトで賞を辞退すると思う。
ましてやガイドブックにある文章は、魅力を最大限に際だだせるべく練りに練った文言を載せている訳で、14才のズル仁に書けるわけもない。
発覚した時に、ご指摘に感謝します、ではなくて
ごめんなさい。
すみませんでした。
これでしょう。
なぜ素直に謝罪できない?
親の躾の賜物ですね。
この作文の佳作も提携校進学制度の選定に入っていたのなら、高校合格も取り消し、または辞退ではないてますか?
情けなくて涙が出る。

本当に秋家に関わると、評判は駄々下がるし、ろくな事にならないと実感。
とても筑附が心配です。

51
返信する
匿名

ネット上で展開されてきたA宮家に関する「まさか、そんなことがあるわけない・!」というような内容が、実はほとんど現実となっている。つまり、根も葉もない作り話をネットで流していたわけではない、ということだろう。

かつて、誹謗中傷という言葉でA宮家一同は対抗したが、今回のHヒトの筑附合格(?)に至り、A宮家は国民(少なくともネットで指摘してきた方々)をひどく愚弄したことになるのではないか。

一度失った信用は、二度と再び戻らない、ということを国民は人生の荒波を通して知っている。だから、みんな汗水たらして苦労しているのだ。信用を失うことはこの上ない恥だ、という思いが原動力となって、日本をここまで発展させたのである。
それを、この宮家一同およびその腰巻によって木っ端みじんに破壊されたとあっては、まさに国家の一大事だと思うのだが、どうも、国、政府、971庁職員を含む官僚や役人、研究者、有識者、マズゴミなど、普段は偉そうな顔をしてふんぞり返っている人達が、何ともみじめに沈黙している。
しかし、よく考えると、A宮家を増長させたのは、それらの人達のように思える。皇室を中核として敗戦から奇跡の復興を遂げた日本が、その皇室によって世界の笑いものにされたとあっては、国家的悲劇である。本来ならバカにして冷笑してやりたいところだが、今後の日本のことを思うと、笑い事では済まされない。

32
返信する
報道の仕方

宮内庁は、「提携校進学制度を使って進学が決まった」と発表しています。
テレビでは、一般受験に向かう彼の映像を流しながら(提携校進学制度については何も言わず)「進学が決定」と。

一般受験で合格したかのように見せかけるためだけに試験に向かい、TV局の忖度であのような報道になったのか、

それとも提携校進学制度での進学が決まった後で、一般受験にもチャレンジし不合格だったので、「提携校進学制度を使って進学が決まった」と発表したのか。

ぜひ追及してほしい。

26
返信する
匿名

「剽窃犯悠仁」

皇嗣家はあと100日で潰れるー
この予言がだんだん迫ってきたように感じた昨日のツクフ裏口合格と剽窃事件報道でしたね。

あの悠仁作文コンクールは、彼の中学時代唯一の内申書に記載可能な“業績”だった。しかし、あちこちで報じられているように、本人が書いた作品ではなく、職員の誰か官僚の作文でしかなかっただけに深刻です。

ここから先が謎解きの部分。
ではなぜ論文執筆にも手慣れたエリートが代作するにあたって、引用元の表示をしなかったのでしょうか?

①問題箇所は、小笠原の紹介部分なので、本来自分の言葉で書くべき部分で、他人の見解として”引用”するのはおかしい。引用で済む問題ではなく、コピペ作文として、まずコンクール応募資格がない失格レベル。

②同時に最初から、これが、ツクフ裏口合格発表に合わせて、密かに仕掛けられていた可能性があること。

③裏口である提携校入試(チェスンシルは同じ手法で懲役3年の実刑に処せられたほどの違法行為)をやったときに、同時に剽窃事実を内部告発し、嘘で塗り固められた御優秀神話を破壊するための皇嗣家破壊へつながる起爆装置とするために、入念に準備されていたのではないか。

④紀子には、次の二つの選択肢しかなくなった

a)作文を悠仁のオリジナル作品だとする嘘をつき続けるために剽窃事実は認めるか
b)代作であることを認め、剽窃にかかる責任は代作者に押しつける代わりに受賞を辞退するか

a・bどちらを選ぶにせよ、ツクフ推薦理由の重要柱がこれで倒壊する。そして紀子は、aを選んだ。つまり、ツクフ合格は所詮裏口だったとここで早々と確定してしまった。

⑤ツクフの同級生からは「剽窃犯悠仁」が推薦合格するのはどうみてもおかしいとなるし、まして数学0点情報もあるなかで、入学前から既に学校生活なんて破綻している。つまり入学辞退しか選択肢がなくなった。

なかなか代作者も策士だと思うし、皇室と陛下に対する忠義をこのような奇策で果たしてくださって、有り難く感じています。
これからも悠仁をダシにして、へまを犯させ、皇嗣家を廃嫡と崩壊に導く職員の正義の行動は続くと思うし、是非ともそうあって欲しいと願います。

32
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。