「筑附には行きたくない!」悠仁さま進学拒否で、紀子さまと対立?ズル入学で仲間外れの悲劇再び


文・もっちゃん

悠仁さま筑附合格と、宮内庁の懸念

現在、多くの国民からの注目を集めている悠仁さまの高校進学の問題ですが、週刊文春は、「すでに、悠仁さまの筑附合格は決定しており、合格証書も手にしている」と報じました。

将来、天皇となる悠仁さまが見事に難関校への進学を決定したということで、おめでたいことのようにも思えるのですが、現在、宮内庁などは、悠仁さまの筑附進学に関して、いくつかの点で懸念もしているようです。

「デイリー新潮」は、本日24日に、「“悠仁さま”高校進学 宮内庁からあがる“特別ルート批判”以上の懸念材料とは?」と題する記事を配信し、悠仁さまの筑附進学に関して2つの重大な問題について取り上げています。

一つは、この「提携校進学制度」の創設に関して、宮内庁は関与せず、紀子さまの独断で、お茶の水女子大学と筑波大学に作らせたということ。

それから、もう一つは、果たして、悠仁さまが筑波大学附属高校に進学された場合、普段の授業についていけるのか?という問題です。記事では、社会部デスクの次のような言葉が紹介されています。

「宮内庁の人たちに話を聞いてみると、その進学方法が国民からの批判の対象となりかねないことに気をもんでいるようでした。宮内庁が特別ルートの策定などに関与した事実はなく、秋篠宮家からも情報が細かく入ってくるわけでもなく、さらに心配を募らせている様子でした」

「デイリー新潮」(2022年1月24日)

宮内庁のこうした懸念は、妥当なものであると言えるでしょう。すでに、週刊誌やネットメディア等では、悠仁さまの筑附進学に関して激しい批判の声が上がっており、場合によっては、こうした評判が悠仁さまの進学後にいじめ問題に繋がらないとも限りません。



筑附合格について報じた週刊文春の記事では、「提携校進学制度」にて合格したという事実を知らせないため、宮内庁からの正式な悠仁さまの合格発表は、一般入試が終了した後の2月中旬以降に行われるだろう、とのことですが、発表時期をずらしたところで、騙されるほど国民は馬鹿ではありません。

悠仁さまが、日本有数の進学校である筑波大学附属高校に、一般入試で合格できるはずがありませんから、合格発表を1月に行おうが、2月に行おうが、悠仁さまが「提携校進学制度」を利用したということは誰の目から見ても明らかでしょう。

また、こちらの記事によると、仮に、今以上に、悠仁さまの筑附進学に関して批判の声が強まっていった場合、宮内庁が、悠仁さまの筑附進学を断念させる可能性もあるとのことです。

ですので、仮に、すでに筑附合格が決定しているとしても、諦めずに批判の声を上げ続けていくことは非常に重要でしょう。

筑附の授業についていけない悠仁さま

それから、先の記事の中では、悠仁さまが「筑附の授業についていけないのではないか?」という懸念についても言及されています。

もっとも、懸念材料はそれだけではないという。

「仮に筑附に進学されることになった際に、勉強についていけるのかという点です」

 と、宮内庁担当記者。

(同前)

悠仁さまは、お茶の水女子幼稚園に入園後、エスカレーター式にお茶の水女子中学校まで進学されたため、偏差値のみで単純に学力を比較することはできませんが、それでも、お茶の水女子中学の男子偏差値は53、一方で、筑波大学附属中学校の男子偏差値は75と、その差は歴然です。

筑波大学附属高校に関しては、偏差値78と全国でも1位2位を争うほどの難関校です。そのような全国でもトップクラスの学力エリートとなる同級生と、悠仁さまが、机を並べて授業を受け、そのレベルについていくのはほぼ不可能でしょう。

どうやら、こうした問題に関しては、悠仁さまご自身も自覚されているようで、今では、筑波大学附属高校への進学を拒否されているようです。



「紀子さまのゴリ押しによって、合格が決まった筑波大学附属高校ですが、どうやら、現在悠仁さまは、“筑附には行きたくない”と進学を拒否されているようですね。

悠仁さまが、筑附進学を拒否されている理由は主に二つあります。まず、一つは、筑附生の学力についていけない可能性が高いということ。

お茶の水女子大学附属中学校の男子の偏差値は53と平均程度ですが、附属幼稚園からエスカレーター式で進学されてきた悠仁さまの偏差値はこれより低い可能性も十分あります。

それから、もう一つは、同級生などから“ズル入学だ!”と批判され、いじめに遭うという可能性も考えられます。もちろん、入学後に、筑附進学に相応しいだけの学力を示せれば、そのようなかたちでいじめに遭うことはないかもしれないですが、現状の悠仁さまの学力を考えるとそれも難しいでしょう。

紀子さまは、“筑附に進学したくない”と弱音を吐く悠仁さまをなんとか叱咤し、頑張って勉強して、筑附生に負けないほどの学力を身に着けるよう応援されているようですが、このようなあまりに過大な期待をかけることは、場合によっては一種の虐待のような状況にもなりかねません」(秋篠宮家関係者)

いじめ問題の懸念も

悠仁さまのいじめや仲間外れの問題に関しては、小学校1年生のころから、不穏な噂が囁かれていました。「女性セブン」(2014年5月8・15日号)の記事では、次のようなお茶の水関係者の言葉が紹介されています。

「1年生の途中から、校内で悠仁さまはおひとりになられることが多いんです。しかも、どこか寂しそうな表情のときも多く、お友達も近づいていけないといった雰囲気なんです。例えば、休み時間に先生が絵本を読んでくれたり、一緒に“絵本迷路”などの手作りのゲームをしてくる『お話し広場』という場所があるんですが、そこにも悠仁さまはおひとりで姿を見せられるんです。そこでお友達と仲よくなる子も多いんですが、悠仁さまは別の子に話しかけられる様子もなくて…」

 児童にとって本来、楽しみな時間であるはずの“休み時間”。しかし、悠仁さまはお友達になじむことができずに“孤立”されているというのだ。

「お茶の水は男女とも活発な児童が多いんです。そのなかで、悠仁さまはどちらかといえば、体も他の児童よりは小さく、性格もおっとりとしたタイプなため、ご自分から積極的にお友達と触れ合うことができないようなんです。それが、“遊びに誘われない”という状況を作っているのでしょうね…。暴力などのいざこざこそありませんが、周囲から“仲間はずれ”のような状態なため、悠仁さまは“いじめられている”とお感じになっているかもしれません」(別のお茶の水関係者)

「女性セブン」(2014年5月8・15日号)

どうやら、悠仁さまの同級生の子どもたちも、「悠仁さまが特別な存在である」こと、それから「悠仁さまが不正な手段でお茶の水女子女子附属幼稚園に入園された」ことなどを敏感に察知していたようです。

そして、そうした特別扱いが悠仁さまの仲間外れ、ひいてはいじめ問題にまで発展していったようです。今回の高校進学に際しても、そういった問題が繰り返されなければ良いのですが。果たしてどうなるのでしょうか?



ご拝読ありがとうございました。

61 COMMENTS

匿名

いじめ以前に、息子のために特殊な推薦入学制度を作らせた時点で、紀子と悠仁は偽計業務妨害既遂になり、韓国でのチェ・スンシルへの判例からも完全に違法行為になるからでしょう。
国際的にも理解されない、真っ黒な裏口入学になります。

日本でも文科省高官子息を医学部に裏口入学させ、公判中の事件の記憶が生々しいところで、昨年末に開かれた公判で、検察は
「多くの受験生らに多大な不公平感をもたらし、大学行政に対する信頼も大きく害した」と非難し「多くの受験生らに多大な不公平感をもたらし、大学行政に対する信頼も大きく害した」としました。

紀子と悠仁に対しても、この検察官の言葉はそのまま該当します。

「(高校)入試や(附属校)大学行政への信頼を著しく損なった」
「多くの受験生らに多大な不公平感をもたらし、大学(附属校)行政に対する信頼も大きく害した」
「息子を合格させたいとの(紀子)の動機は「自己中心的で正当化の余地はない」」

178
2
返信する
匿名

ヒサが筑附に入学し、3年後に推薦入学で東大進学するというのがもしも本当ならば、

筑附生で東大受験して不合格になった生徒はどんな気持ちになるでしょうか?

筑附東大受験生が全員合格するわけないから、必ずそういう子が出るよね?

キコは、そういう子たちに自分のヒサが勝ったと思うのだろうか?

普通じゃない女だから思うかもしれないね。

169
1
返信する
無理強いは可愛そう

筑附に一緒に入学する予定のお世話係の二人の子は、いつも一緒では無いのでしょうか?
子供だから、誘われれば他の子達と遊んでしまうのかな?

116
2
返信する
匿名

お世話係の女子生徒たちは、お茶の水で慣れ親しんだ同級生から引き離されて、筑波で「こいつ何者?紀子の手先?」と白い目で見られることにでもなったら、気の毒過ぎてあまりに残酷ではありませんか。

幼稚園から高校まで同じ学校というのは、独特な雰囲気で、同級生はまるで兄弟姉妹のようになれます。なのに一番楽しい高校時代に悠仁のためにお茶の水から引き離され、部活仲間からも遮断されて、まったく外様となる筑波にいきなり放り込まれるのです。
強いメンタルの生徒ならいざ知らず、もし人間関係に苦しむことになったらどうするのでしょうか。

本人が強く希望するのでない限り、紀子は自分の子だけだと「悠仁のための裏口制度だ」といわれたくないがためのアリバイ作りのために、無関係な同級生を巻き込むのはやめていただきたいです。

170
1
返信する
匿名

>お世話係の女子生徒たちは、お茶の水で慣れ親しんだ同級生から引き離され

これは都市伝説では? 今の日本で、こんな奴隷かお抱え小姓のような存在がいると思えないのですが。 

しかも、舞台は多くの教育者が見守る学校、教師の誰かが女子生徒の扱われ方に気がつくのでは?

49
11
返信する
何処までも偉そうな紀子

もし本当に坊っちゃんのおしめ係がいるなら、雅子様のように、紀子さんが自ら付き添うべきではないですか?無理なら秋篠宮家の職員とかが。、
小学生でもあるまいし何故、同級生の女の子が…いくら何でもおかしいと思います。

63
2
返信する
匿名

小学生のときオムツをしているのが服の上からわかる写真がいくつかありますよ。(もちろん非公式なものです)
その頃送迎は必ず車でした。キコの実母が送迎の係でした。

学校内での排泄管理をどの様に決めていたのか?
はっきりとはわかりませんが、ウェブで見たコメントに、気の利く女生徒がオムツを履き替えさせていたこと。廊下を追いかけていたと言うことが載っていました。ただ履き替えさせるだけであれば、子供でもできます。
今のオムツはよくできていますし。

オムツの履き替えを、学校職員がやっていたのかもしれませんが、秋篠家が子供の排泄係を専属につけなかった理由はわかりません。
この子はいきなり女性職員に抱きついて胸を揉んだりしたので、どんどん職員が離職していきました。
その辺りかもしれません。

61
匿名

奴隷か小姓…
というよりも、「人身御供」だよ。
昔のアステカかペルーにでもありそうな”カミ”に使える処女、生け贄。

その女子生徒の身も心もコントロールしてるんだもん。コーシケや次期テンノーに、ヒトのいのちや心を自分の思うままにする権利も権力もあるはずが無い。

英国の王子は児童を弄んだ首謀者と関係を持った事で身分剥奪された。コーシケの「世話係」と言う名の女子生徒を引き連れた入学が世界に知れたら、どれ程のスキャンダルや非難が沸き起こるか……

61
2
返信する
匿名

裏口制度の利用者が一人だったのでバレバレで浮いてて虐められたって学習して、今回、高校からは浮かないように、何人か一緒に筑附に入れてやるって餌をぶら下げてる
という話を、ネットの皇室系サイトで見た覚えはあります

って便宜計って連れて行く計画ってのは

10
返信する
匿名

モンペ紀子がついている以上、どうしても「触らぬ神に祟りなし」という雰囲気になるのでしょう。
女子生徒はロックオンされたら身の破滅、とばかりに注意深く距離を取っているかもしれません。
いわば生徒の自衛手段を、「いじめ」と言われても…。
そもそもこういう学校の生徒は受験勉強で忙しくて、受験勉強をしなくても東大へ行ける坊ちゃんとは話もスケジュールも合わないでしょう。

118
1
返信する
匿名

紀子は高校時代も成績が悪く、しばしば親呼びだしを受けていました。
学習院の成績不良者には、お茶やツクフの切れ味のいい優秀な生徒さんたちの気持ちやスクールライフを理解できないでしょうね。
ならば大人しく愛子さまの優秀さを指咥えて眺めているだけにしていればいいのに、あろうことか、陛下を低学歴と罵倒し、打倒愛子を叫んで、悠仁にそれ以上の学歴をつけろというのです。

これ全部韓ドラですか?と思えるほどの狂気母紀子。
頭にあるのは、自分のバラック出自コンプレックスを、身の回りの幸せそうな家庭や優秀なお子さんを潰すことで慰藉されようとする屈折した要求でしかない。

紀子にとっては、自分の出自コンプに加え、悠仁が著しく不出来な子だったことで、二重のコンプと口にできない恨みを両陛下に対して抱くようになっていったのでしょう。

が、その結果、眞子は反社一家に嫁ぎ、事実上破滅婚となり、佳子も母親にビンタしてくるほどの荒れた娘になってしまいました。
夫は愛人宅に入り浸るし、婚外子は作るし、身から出た錆ではあるものの、まさに火宅の人になったのでした。

134
2
返信する
匿名

紀子をかばうつもりはないけど、本当の黒幕はカワタツではないかと思います。
紀子に考える頭があるようにも見えないので。いろいろ絵図を描いているのはカワタツ、資金や権力を提供しているのは皿でしょう。
カワタツという参謀がいなくなって、秋篠宮家はこれから迷走しそうな気がします。

110
2
返信する
匿名

いやいや、秋篠の心の兄貴 宮務管長氏がいますから。

彼はノーミソ空っぽの2人を、イギリスで楽しい大麻パーティに連れて行って、自ら逮捕されてくれた大恩人です。
学習院時代から、秋篠の今日までを、全て導いた大恩人だそうですよ。
先日も立派に大麻乱行パーティーで逮捕されていました。
さすがですね。

94
1
返信する
匿名

御尊父は米国留学のご経験をお持ちなのですね。
義理の息子さんに其方の伝手で
在留資格をご手配なされば良かったのに。

返信する
匿名

こだわり、プライド、被害者意識 
は精神病者の特徴だそうです。
見事にそのまんまですね。

89
1
返信する
匿名

あまりにキチ○イ(失礼)すぎてドラマにもならないよ。
誰も共感できん。
ヒロインやダークヒーローは、共感できるからドラマとして成り立つわけです。

47
1
返信する
通りでがかり

韓国ドラマそのものですね
キムズルジンとか出てきそう。
火宅の人は、昔過ぎて今の人にはわからないでしょう。

17
返信する


匿名

>お茶の水は男女とも活発な児童が多いんです。

お受験勝者だから、そういうお子さんが多いだろうね。同レベルではない子が付いていけないのも当然だろう。

>周囲から“仲間はずれ”のような状態なため、

仲間はずれっていうけど、裏口入学なんだから、そもそも仲間ではないよね。
結局、レベル違いのところに無理やり裏口入学したせいじゃないの?

115
1
返信する
匿名

ではいまの参謀は誰なんでしょう。
御用地に引っ越してきたあの一家、そうK代弟じゃないでしょうか。
やっていることがあまりに極道式で、恫喝ばっかりしている紀子を見ていると最近、以前より手荒くなった変化に気づかされます。

悠仁を裏口合格させなければ、紀子が名誉総裁をしている○○法人からツクフに寄附する予定の8億円を引き上げると恫喝するなんて、マネロンを生業とする経済ヤクザの発想そのもので、国家公務員を恫喝すること自体、宮内庁では思いもつかない手だからです。

94
2
返信する
匿名

元ソーリのAB

2006年2月、女系天皇、女性天皇の国会審議の最中に、小泉総理にメモ渡した人でもある。
NHKのテレビ画面では「秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊」のテロップ。
当時、妊娠6週。
その時点で女系天皇、女性天皇の審議を止める=性別は男子である と判明している。
完全な違法行為。着床前受精卵性別診断。

これを見ていた大人のオンナは皆「やりおったな!」と思った。
日本人男性は女性の生理、妊娠出産に疎くて
「十月十日って言うから妊娠期間は10か月と10日間だろ」と思ってる奴も多い。
それでごまかされた。

6週目で性別わかる胎児、いないよ。

72
返信する
産まれる前から、利用された可哀想な子

既にこの頃から、人を騙す術を身につけ、あのドヤ顔で私は国母なんて確信して天下を取ったように威張りだしたのですね?

36
返信する
匿名

本当に筑附に合格したのかどうかもいまだわからないのに、もう、「筑附に通いたくない」とか、何のこっちゃと思うところですがw
そもそも、ロイヤルには相当の学校ってのがあるんですよ。何十年も昔、海外の話ですが、イギリスのチャールズ皇太子は、父のフィリップ殿下の方針で中産階級が中心の学校に通ったのですが、いじめやからかいの対象となり苦しんだそうです。後日、息子たちは上流階級ばかりのイートン校に通わせたのは、自身の経験だとか。
たしかに、筑附は優秀な生徒を集める名門校です。しかし、イギリスでいう中産階級の学校ともいえます。下級国民でも「学問で身を立てる」ために良い学校を目指そうとします。だから、勉強も人生をかけて頑張ります。ですが、上流階級、それも将来が決まっているような人には、あくせくして自分より下級の階層の者と競って勉強するのではなく、もっと違う学問のやり方が求められるのです。だからこそ、ロイヤルは相応の限られた学校にしか進学しないのです。
それでも、皇位継承者だろうが、学問で身を立てるべく筑附や東大に進むのは構いません。しかし、他の国民と同じ土俵で競わなければいけないということを受け入れなければいけません。正直、おとなしく学習院に通っておけば、こんな事にはならなかった、というのが正直なところです。
もし、巷での噂通り知的障害、発達障害ともなると、学習院で受け入れられるかはわかりません。しかし、今でも皇室の藩屏である学習院が、皇族を無下にあしらうことはあり得ません。別の支援学校へ行くことになろうが、一度は学習院に相談してみるべきだったのです。正直、筑附であっても、一般国民でもある華族、旧華族、旧皇族なら受け入れられるでしょうが、現在も皇族という人を教育するノウハウは無いのです。それこそ、学習院に支援学校のプログラムを作る以上に困難でしょう。
どうしても、中産階級以下の一般国民の名門校へ行きたければ、国民である同級生と公平に競争して勝たねばならないのです。「国民と競ってはいけない」という皇室の伝統に背きます。まぁ、学力試験で競って勝つのなら、私の個人的な意見としてはダメだと思いませんが。

87
1
返信する
匿名

あの〜
秋篠はニセ皇族なので、学習院が教育する義理はないそうですよ。
表立ってそう言わないだけで、OBOGらはとっくに見切りをつけたのだと思います。
それでも眞子佳子がまともだったら、受け入れてくれたかもですが、まあ酷かった。
態度も成績も、強烈に酷かった。
上流には上流の情報網があるわけです。

116
2
返信する
匿名

「推薦で筑波に合格したけれど、ぼっちゃまがどうしても行きたくないと言うから、しかたなく辞退しましたよ、文句ある?」
と言うシナリオかね。

「やっとこさゴリ押ししてなんとかねじ込もうとしたら、国民の誹謗中傷が煩くて、天皇にもケチつけられたんで、シブシブ敗退したよ。チッ」
とは言えませんわな。

77
返信する
匿名

秋篠宮家では、佳子がフィギュアスケートの大会出場に際して、偽名で選手登録していた前科があります。これも偽名で競技会を混乱させる行為なので、偽計業務妨害罪になります。

どうやら紀子は自身が卑しい出自なので、どうしても誰か優秀な国民や目上の皇族と競い、それもイカサマで相手を怒らせ、不法に勝つことに、屈折した優越感を覚える病的性格があるのではないか、と思ってしまいます。

秋篠宮家にスポーツ大会での冠大会要請が来ないのも、スポーツマンシップに根本的に欠ける宮家だとみられているからでしょう。

皇族がスポーツ観戦をするときは、どちらかのチームを露骨に支援していないように、能面である必要があり、それほど庶民同士の勝ち負けには関わってはいけない身なのに、紀子は自らその中立であるべき立場を放棄し、あろうことか、不正入試や偽名選手登録に関わったのですから、皇族失格と言われて当然です。

104
1
返信する
匿名

しかも
・佳子が優勝しやすいように新たなカテゴリを作らせた
・優勝候補の子には参加しないよう圧力がかかった
という噂を聞きました。

93
1
返信する
匿名

確かに病気ですね。
モラルと知性が低すぎて呆気にとられます。
いわゆるパーソナリティ障害でしょう。
犯罪者人格です。
宮廷内でも高価な美品をくすねるので、職員が常に監視しているそうですよ。

93
1
返信する
匿名

キコさんのあからさまにどんなに汚い手を使ってでもインチキ勝負で人を蹴落とす
とことん卑しい競争心はちょうどコリアンの反日行為とそっくりです。
血がそのようにさせていると本気で考えています。

46
返信する
匿名

ズル入学なんかしたら、学校の友達はおろか、国民全員から嫌われますよw
まぁ既にお宅の宮家はアレですけどねw

97
1
返信する
匿名

本人の実力に見合った学校が良いと思いますが、見合う学校って…どこでしょう?

学習院も提出物は持ち帰らず自分の力でやらないといけないとか、小学生は褌で遠泳があるとか(悠仁様は泳げるのでしょうか?)、また各種の習い事をして色々なスキルを身につけているようですが、そこに高校から入って、仲間になれるのでしょうか…

66
返信する
匿名

ある芸人兄弟のお兄さんのほうが話してた。
自分の通ってた高校は、自分の名前が漢字で書けて、アルファベットをAからZまで書けたら
合格だって。
そんな高校なら、親王も通えるんじゃないの。
母親の虚栄心を満足させるかは疑問だけど。

63
返信する
匿名

学習院と言えば乃木希典。

むしろ普通の公立校よりもサムライスピリッツな感じだと思う。

明治維新後に新政府高官は欧州諸国を視察し、欧州の王族は軍人でもあることを知り、日本の皇族にもそうあるように求めた。

明治時代の宮家男子たちもも基本軍人になった。

学習院に、そういう流れは今もあるはず。

35
1
返信する


匿名

筑波付属高校の募集要項にこんなのがあった。

>身体の障害等により本校の学力検査当日及び入学後の学校生活に特別な配慮が必要な場合(希望する場合)は, 出願前にあらかじめ本校に申し出てください。申し出に基づき,筑波大学附属学校教育局において,就学相談 を実施します。
申し出の期限:令和3年 10 月4日(月)から 11 月5日(金)まで (なるべく早めにお申し出ください。)

これに引っ掛かったかどうかわからないが、申し出て面談するのだろうか?

43
1
返信する
匿名

佳子を「加藤よしこ」でエントリーさせたり、紀子が多額の宗教法人経由の迂回寄付を悪用し、悠仁のためにツクフへの裏口入学推薦制度を作らせたりすることは、偽計業務妨害や贈賄の違法行為になります。
皇族だから、違法行為を犯してもいいなどとは、憲法のどこにも書かれていません。

紀子が、違法行為を犯してもマスコミが糾弾しないことで、じりじりと法に基づかない独自の”不逮捕特権”を固めようとしてくるのは、陛下(親)の権威を損ねれば損ねるほど、自分(子)の存在感が高まると考える不良少女の発想そのものです。

秋篠宮家は完全に積木崩し状態ですが、元凶は紀子にあり、紀子は皇室の一員にはなりきれないまま、いまだに静岡駅南のバラック地区で蠢いていた少女時代の闘争本能丸出しに生きる下品女として、心ある国民や裏口入学の標的にされた学校関係者や生徒たちから侮蔑される日々が続いています。

ちなみに、私学事業団は、日大への例年なら90億円の交付金を、元理事長の違法行為を理由に今年は交付しない決定をするそうです。
ツクフも、今回史上初めて、悠仁裏口入試という違法行為を犯すのですから、国立大学法人向け運営費交付金からの筑波大附属中高分は三年間全額停止されるべきです。
その間は紀子がどこかから篤志家を連れてきて、いまの何倍もの予算を全額寄附させればよろしい。
悠仁は露骨なまでの違法行為をする以上、くれぐれも学校運営にかかる費用を納税者負担にはしないようにすべきですよ。

63
返信する
悠仁様

まだ未成年だから、彼についてあまりにも厳しいことは言いたくない。

こんな親の元で育たざるを得なかった15年間は、とても可哀そうだったと思う。こんな親だから、あんな姉ができた。弟のことを考えれば、姉もあんな酷い結婚はできなかったはずだ。弟に傷を負わせても、自分のワガママを押し通したかったのだろう。

でも、もう15歳。もう善悪の判断はでき、倫理的な行動はどうあるべきかもわかる年。なのでこの「裏口入学」を彼自身が選んだとしたら責任が全くないとはいえない。この裏口入学で誰が迷惑を被るか、他者を思いやる考え方ができるか。それとも、身勝手な姉と結局は同じ人間になっていくのか。

悠仁様、

ツクフへの特別コースを使った入学は「堂々と人に言えるような良いこと」でしょうか。どこかに後ろめたいところがありませんか?

それと、ツクフの授業を見学したのでしょうか?どれほどのことをやっているか、理解していますか?レベルに合わない無理な進学は止めた方がいいです。
それとも自分のレベルに合わせてくれるよう、学校に要求をするのですか?レベルの合わない学校に押し入ったのはあなたなのに?

悠仁様の家族の一番の欠点は「自分さえよければどんなに周囲に迷惑をかけてもかまわない、自分の欲望をゴリ押しする」という傲慢さだと思います。
被害にあった人たちは、謝罪のない加害者を一生許しませんよ。

天皇に一番必要なのは、見せかけの学歴で他者を圧することでもなく、欲望をゴリ押しして誰かの加害者になることでもなく、他者に共感し、弱い人を慈しむことですね。

沢山読書して、高校の3年間で人間の大切な基礎を作り上げてください。
好きな勉強をのびのびできるといいですね。
友人にも恵まれることを祈ります。

58
2
返信する
電子の海から名無し様

To: 悠仁様(1043#comment-2407)殿
 
あなたのような聡明な御方が、hsht親王の側近として居てくれたらどんなに良かったろう
心より残念に思う
 
あなたが此所で綴った、彼の身と“道”の末を真剣に案ずる言葉の数々は本来であればaksnnmy家の実父実母から出て然るべき理念といえましょう
 
すでに解散させられた、hsht親王専属の超一流療育チームもまた然り!
 
aksnnmy家は金と地位と名誉、打倒msk皇后・aik内親王に執着するあまりに“大切なもの”を毎分毎秒失い続けているのだと、
生まれたばかりの赤子でも肌で感じ取れるほどの愚態だ……
なにせ筑■■属在校生ですら男女ともに嘆き苦しんでいるのだから
 
もはやhsht親王に安住の地無し
きたるaik内親王の立太子礼の暁には、
aksnnmy家の参ずる席は無いと知れ!

33
1
返信する
匿名

不正入試で合格してみても、悠仁は一生消せない罪過を背負うことになる。
幼稚園時点での不正行為は紀子の罪だったが、14歳以上になると少年法でも処罰されうる年齢なので、世間は絶対に悠仁を許さない。
一般国民にはできない、新入試制度を悠仁のために作らせるという権力型犯罪(偽計業務妨害)だけに、国民の怒りは根深く、永続するものとなる。
「悠仁といえば、不正入試」といわれるようになるだろう。

知恵遅れで学習院に入れなかった時点で、事実上悠仁への継承可能性はなくなっている。皇室典範第三条廃嫡に該当するからだ。
これ以上、優秀に見せかける猿芝居は見苦しいだけ。
何より、紀子の猿芝居につきあわされることになる、お茶の水から同伴入学させられるという女子生徒の人生をすでに狂わせているし、不正入試で混乱させられ、進路を誤る受験生たちも被害者。
悠仁不正枠のせいで、不合格にされる次点の子は最大の被害者となる。

78
返信する
あまりにも酷い

>お茶の水から同伴入学させられるという女子生徒

と言う事は、真面目に試験を受ける生徒の3人分の入学者枠が減る事ですか?

46
1
返信する


匿名

コメントが厳しく、と言うか世知を鑑みた大人の意見がメインになってきましたね。
もう感情論や、秋篠達を教え諭すことが無意味だと、国民に認知されたのです。

秋篠家が一般人でしたら、何度逮捕されたことか。

長女の結婚からみの違法行為よりももっと、裏口入学は格段に世間の怒りを買いました。
秋篠達は罰を受けなければなりません。

72
1
返信する
匿名

学習院高等科が、裏口要請を断り「そんなに悠仁が御優秀なら堂々と一般入試を受験されたらよい」と言ってきたのは正論でした。
高校入試は選別というより、学校ごとの学力レベルに合った生徒だけを篩にかける目的でするもので、あまりに低い学力の生徒が来てもたちまち授業についていけなくなり、落ちこぼれることがわかっているからです。

紀子は、お茶の水では我が子が全くついて行けず、居場所がない思いをして、小学一年三学期ではや不登校になった失敗から、何も学習していません。
課題も全部職員に代作させる方式で平常点だけ満点にしてみても、ペーパーテストが最低では相手校からは見透かされてしまいます。

紀子にとって「学習院にも入れなかった悠仁」では、典範三条により「精神に重患」ありとされ廃嫡になることを恐れ、どんなに裸の王様だと周囲にはわかられていても、マスコミに御優秀と唱和させれば継承者の地位は剥奪されないと踏んでいることが見え見えです。

しかし、受験での不正行為は、いくら皇族であれ、国民は許しません。そもそもなぜ学習院という指定席があったのに、国立裏口ルートを選択するのか、悠仁を健常児と想定した議論のもとでは説明がつかないことに、この事件の根深さ深刻さがあるわけです。

韓国の朴槿恵政権が、チェスンシルの娘への紀子同様の手口による裏口入学発覚により、史上初の弾劾で果てたように、秋篠宮家もこの悠仁裏口問題で国民から愛想を尽かされ、紀子が怖れる夫のDNA鑑定要求に火がつき、偽皇族として放逐される結末が待っていると思います。

62
返信する
匿名

隣駅で駅員さんの写真入りメッセージが何枚もありました。
もちろん受験生への『あたたかい』言葉です。
読んでいて涙が出ました。

聞いてる?
ぼったまの両親とおばあちゃん。

知らない人同士でも心の繋がりがあるのです。
思いやる心よ!
だって人間だもの。

ぼったまはあなた方の『悪さ』でこれからの高校生活を台無しにされますね。
可愛そうと思わないのか。

国民さまはそんなあなた方を軽蔑します。

47
返信する
匿名

・宿題も自分ではやったことがない。
・作文も優秀な官僚が代作してコンクール入選。
・授業にも滅多にでてこないので、警察官の出動してこない日も多くなり、周辺住民も職質を受ける負担が減った。
・オムツ係と称される女子が、彼が粗相をしでかしたときには、保健室まで連れて行く分担。
・不登校か知的障害なのか、自分の机がどこかもわからないので、教室には各人の机に名札が貼られていた。
・模試も受けたことがない。

これが今に伝えられているお茶の水女子大附属での悠仁像でした。

模試を受験したこともなくて、筑波附属進学ですか。
チャップリンがいたら、滑稽なコメディー映画にしただろうね。
『独裁者』みたいな。

59
1
返信する
不敬な母親をギャフンと言わせて!

これじゃ“ズルヒト”と呼ばれても仕方ないけれど、本人の意志ではなければ気の毒。

いつまでも、毒親の言う事など聞かずに、自分の将来は自分で決める!と言えたら良いのに…お姉様のように。

34
返信する
匿名

これなら、貧しくとも善良な庶民の両親のもとに生まれたほうがよほど幸福ですね。
平仮名カタカナの読み書き、一桁の計算ならできるようです。
そのような子供達が通う学校に通学し、さまざまな学校行事にも参加し、
お友達もできたでしょうに。
どうもこの方の障碍は遺伝的なもので、しかも母方由来なようです。
宮の愛人が生んだ子供達は全員健常だそうですから、あれ?と思ってました。
近親結婚を繰り返した皇室の因果かと想像していたもので。
礼宮と関係を持って、堕胎してもなお、
「ご側室ならどうぞ。側室制度はなくなりましたけど」
と言われて宮内庁から拒否されたカワシマ家、さすがの血統の悪さでしょうか。

40
1
返信する
匿名

ほかにも週刊誌が報じたものなどで

・卓球部を作って貰い、悠仁も入部しているが、対戦するとなると全員棄権してくるので、毎回悠仁ひとりだけが不戦勝で優勝のスポーツマンぶり
・トランプしても、負けてやらないとご機嫌が悪くなるので、最後はわざと負けてあげるのがルール
・小五の夏休み、滋賀県高島市の老舗筆店を訪問し、試し書きをすることになったが、悠仁には「悠」の漢字が「難し過ぎ」て書けなかった(読売新聞報道)
・夏休みに悠仁は槍ヶ岳登山をしたが一枚の写真も出せずじまい
実際はヘリで山小屋往復してきただけなので、紀子は早朝にはまだ槍ヶ岳にいたのに、その日の夕方には宮邸に戻ってきて小室を出迎えた

51
返信する
匿名

皇室に関心がある人は、ある年代の人に限られていて、大抵は女性がテレビや週刊誌を見ていたのでしょうが、眞子の結婚からだんだん様変わりしてきましたね。
うちは私が毎日秋篠宮関係の情報を伝えて批判をするものだから、主人もNO秋篠宮家、NO小室圭眞子になりました。
そしてズル仁の進学問題で高校生、中学生にも秋篠宮家、ズル仁のお金に物を言わせてごり押しをするあくどさと不公平感が伝わってしまって、不安と疑問が渦巻いています。
高校進学ナビの筑附のところに書き込みが増え可愛そうになりました。
一般人の努力を踏みにじり、最大の青春を味わえる高校生活を台無しにする秋篠宮家。自分の子供の事だけでなく、国民の事を考えていただきたい。
読書作文コンクールで人から作ってもらった文章を読んで恐ろしい笑顔で映ってんな!!!コメント貰っても誰も喜びません。

10
返信する
匿名

どういう経路で入学したかは気になるでしょうが、うちの息子は筑附レベルの中学高校に2人ともいきましたが、このレベルの子供たちって、大学受験に追い立てられて正直他人のことなんて気にしている暇もないのですわ
イジメなんてする暇ない 勉強が忙しくてっていうのが次男の口癖でしたね
だから、クラスに1人成績不審者がいても誰も虐めたりはしないと思いますよ

返信する
匿名

国民は地道にコツコツと何年も掛けて
学歴を取得するというのに、
半島式の「落下傘」で入り込むとはなぁ。
乃木希典が草葉の陰で泣いておりますよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。