【祝】ケニアの大統領夫妻を招いて宮殿で行われる昼食会に紀子さま出禁で、愛子さまがご出席!待望の公式外交デビューへ


文・もっちゃん

愛子さま日本赤十字社ご就職は、最善の選択か

学習院大学を卒業後、今年4月から日本赤十字社に就職されることが公表された天皇皇后両陛下の長女・愛子さま。

現在、雅子さまが総裁を務める日本赤十字社ですが、愛子さまが、在籍していれば、日本赤十字大会などの重要な行事の際にサポートに入ることもできることから、まさに最適の就職先ではないか、ともいわれているようです。

天皇家のご長女・愛子内親王殿下が学習院大学を卒業後、今年4月から日本赤十字社に就職されることが公表された。

「宮内庁クラブに所属する記者たちは、まさに“寝耳に水”でした。愛子さまは大学院進学、もしくは海外留学が有力視されていたため、記者たちの間で“なぜ就職なのか?”という声が方々から上がったのです」(全国紙皇室担当記者)

決断された理由は2つあると、前出の皇室ジャーナリストが分析する。

「ひとつは公務を担える皇族数の減少です。ご存じの通り、近年は小室眞子さん、高円宮家の守谷絢子さんが結婚して皇室を離れました。今後は佳子さまや承子さまなどが結婚される可能性が高い。

さらに、まだ悠仁さまは高校生です。公務を支える皇族の人数が少ない現場で、学業を優先する選択はしづらかったのではと拝察します」

2つめの理由は、日赤の特色が関係しているそう。

「日赤は皇室と大変ゆかりが深く、香淳皇后が就任して以来、皇后陛下が名誉総裁を務めることが慣例となっています。つまり、現在は雅子さまが総裁です。

毎年5月ごろに行われる日本赤十字大会などの重要な行事など、愛子さまが日赤に在籍していれば、サポートに入ることができる。ふだんから愛子さまは雅子さまを精神的にお支えになっているとも聞くので、就職先としては、この上ない選択だと思います」(前出・皇室ジャーナリスト)

「FRIDAYデジタル」(2024年2月8日配信)

これまで、英国など、欧州の大学へ留学されるのではないか?などとも噂されていた愛子さまですが、国内での就職をご決断されました。海外への留学が叶わなかったのは残念だ、といった意見も一部から聞かれるものの、一方で、ご公務などで活躍の場面が増えるのではないか、と期待する声も上がっているようです。

愛子さまついに皇室外交デビューへ!

そんな、今後のご活躍が期待される愛子さまですが、なんと、明日9日には、ケニア大統領夫妻を招いた昼食会に出席されるようです。

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが、あさって9日に行われる外国の要人を招いた昼食会に初めて出席されることになった。

宮内庁によると、あさって9日、両陛下がケニアの大統領夫妻を招いて宮殿で行われる昼食会に、長女の愛子さまも同席されるということだ。

愛子さまが宮中での食事を伴う行事に出席されるのは今回が初めて。

感染対策のため、昼食会は人数を絞る形で行われていて、当初秋篠宮ご夫妻が同席の予定だったが、紀子さまは胃腸の不調により控えられることになり、愛子さまが出席されるという。

「FNNプライムオンライン」(2024年2月7日配信)

このような愛子さまの皇室外交デビューの報道に関して、ニュースサイトのコメント欄には、喜びや祝福の意見が数多く書き込まれています。

ケニアのルト大統領夫妻とのご面会後の宮殿での公式昼食会に、敬宮殿下が初めて御出席なされるとの事。なんと喜ばしいニュースでしょう。両陛下の心のこもった温かいおもてなしを敬宮殿下もご一緒になされ、海外賓客と友好親善を深める機会になると思うと心から嬉しく思います。ケニアについてもきちんと調べておられるのでしょうね。着実に一歩ずつ成年皇族として歩まれている。令和の皇室の貴重な若く明るい光が輝いていきます様にと願っております。両陛下や敬宮殿下の皇室外交を期待しています。

紀子さま、大変そうですね。

もうご無理なさらず、愛子さまに皇室の未来を託した方が健やかな気がいたします。

愛子さまはご卒業を控えて美しくしなやかな女性になられて……。

本当に素晴らしい限りです。明日はホストとして素敵な時間を過ごしてほしい。

成年皇族となられ愛子さまがお出ましになる機会が増え大変喜ばしく感じます。初めての食事会ですが愛子さまならつつがなくこなされることでしょう。愛子さまの内面から溢れ出る品格や人柄にケニア大統領夫妻も好印象を持たれ癒されるはずです。成年皇族として今後もこのような機会が増えるかと思いますが有意義かつ和やかな時間であってほしいです。

紀子さま欠席の真の理由がヤバイ

こちらの記事では、「紀子さまは胃腸の不調により控えられることになり、愛子さまが出席」とされていますが、どうやら、実際には、紀子さまは、ケニア側から出席をお断りされてしまったようです。



「紀子さまが、国際親善の場で、様々な不祥事を繰り返しているということは、すでに世界中に知れ渡っているようですが、なんとアフリカ東部のケニアにまで、その悪評が知れ渡っているとは驚きでした。

ケニア側は、昼食会の開催の条件として、「秋篠宮家の人間を参加させないこと」としていたようですが、秋篠宮殿下に関しては、皇位継承順2位の皇嗣ということもあり、宮内庁がなんとか交渉して、参加を許可してもらったようですが、紀子さまに関しては、ケニア側が断固とした調子で、「出席をお断りします」と拒絶されてしまったようです。

ただし、こうした紀子さまの参加拒絶に関しては、宮内庁にとっても不幸中の幸いとも言うべき、都合の良い点が二つほどありました。

一つは、紀子さまの体調不良です。実際の理由は、ケニア側からの参加拒絶であったのですが、「体調不良のため」という理由付けをすることで、なんとか紀子さまの面目を保つことが可能となりました。

それから、もう一つは、愛子さまのご出席ですね。今回、紀子さまの代理で昼食会に出席されることとなった愛子さまですが、今後は、公式行事への出席が増えていくとみられており、今回、国際親善の場に参加されることは、大変貴重な経験となることでしょう」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、愛子さまの皇室外交デビューについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

79 COMMENTS

匿名

出しても口パク妃だろう。それで、ドジンの宴会なんて出たくなかったとか後で言う。こういう女だよ、仮病でも消化器系の病気で良かったよ。

216
返信する
匿名

>【YOUR VOICE】敬宮様のご活動をお伝えするぺージ、なぜ消したのか宮内庁に電話してみました

2024.2.8 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>最初、こちらも穏やかに「そのページはなぜ消えてしまったのですか? また載る事はないのでしょうか」とお尋ねしました。すると、なんと「あれは誤って載せてしまったもので、もう載る事はありません」とおっしゃるのてす。

誤って、、??
天皇ご一家の皇女様のご活動を掲載するーそのことを「誤ってしまった」とは何事ですか?

「どなたかに『敬宮様については載せるな』とでも言われたのでしょう。紀子さんか美智子さんでしょうか?」と尋ねたところ、「憶測でそう言われても、、。ご意見はHPにお願いします」と言われました。

なのでこう申しました。

「都合が悪くなると、すぐそうやって『ご意見はHPにどうぞ』と言う。メールを書いたところで、何か変わったことがありますか?」

そして黙って何も言わなくなる。

「ついでに言いますが、紀子さんが皇太子待遇だからとかいう理由で皇太子妃第一ティアラを着けましたよね。皇太子待遇をと言うなら、『チャリンチャリン公務』を止めたらどうですか?皇太子は謝礼つきの公務は出来ないはずです。」

また黙って何も言わなくなる。

「いい加減にして下さい。説明するべきです。皇嗣職大夫も変わったことですし、回りを警視庁のなんちゃらだらけで固めて、当の本人達は悪い事ばかりしているじゃないですか。国民はもう我慢の限界ですよ。」

404
3
返信する
匿名

うわーすごい業務妨害
そんな事ばっかりしてて自分でおかしいと思わないのかなぁ
対応してくれる人に同情するわー

9
346
返信する
匿名

業務妨害だって国民の意見・提案を聞く宮内庁の当該窓口だろう。国民の率直な意見に対応出来ない部署・職員は不要。いちゃもん付けるアンタの頭の方がおかしいよ❗️

208
返信する
匿名

「業務妨害」とは紀子がツクフの入試に関して行った罪名ですよ
偽計業務妨害罪が裏口入試の容疑になり、後贈収賄容疑がきます

123
匿名

きちんと
質問係
というところが対応しています。
出版社では
お客様の御意見
という部署が。
質問や意見が公務妨害というなら、
電話は一切受け付けない
とすれば良いだけです。
週刊〇性
の電話対応の人は
公務妨害
と言ってましたね。
同じ考えの人はどこにでもいますね。

114
1
返信する
匿名

頭のご病気を秋夫婦は治した方がよい! 心根も直した方がよい
危険人物認定されたキーコさんなど、今後一切の公務必要無し❗
3DKのベランダで、
貧乏はコリゴリ早く皇族になって楽がした~い!と、物思いにふける
アンタの写真撮ったカメラマンを誉めてあげたい❗最高のショットであり、全てを物語るアンタの原点だから。
勘違い北の女さん、もう死んでれらの時間ギレですよ

128
匿名

電話対応が仕事なら、沈黙は駄目でしょう。
穏やかさを失わず、誠実に対応出来ないなら、その仕事はやめた方が、いい。
黙り込んでしまう人間を、その仕事につかせた上司にも責任があります。
クレーム対応のノウハウが出来ていませんね。

246
返信する
匿名

電話、来客対応でその会社・団体の印象が決まると言っても過言ではありません。

また、最初の印象が悪いと、その後の印象も悪くなります。

このことを971の職員さんたちは学んでいないのではないでしょうか?

971の職員さんたちには、電話対応について、しっかり勉強してほしいです。さらに、コールセンターで、研修を受け、指導役の人から学んでほしいです。

67
返信する
匿名

宮内庁電話のお知らせありがとうございます。
誤って載せたと不注意をわびずに居直りですか。
妖怪ズに操られる971庁に怒りがこみあげてきます。

さて
>『紀子さまの代理で昼食会に出席されることとなった愛子さまですが』、(宮内庁関係者)
もっちゃんにお伺いします。
FNN社会部記者の記事も同じような内容でした。
代わりに敬宮さまが・・・と思われる書き方でしたが、
この宮内庁関係者と社会部記者と同じ人物と思えなくもないが。。。。。
宮内庁関係者と書くのも謎めいていますね。

鬼子の代理?云々については他の媒体にも見られず、
気になる所ですが
真実のみをお知らせ下さればあり難いです。

151
返信する
匿名

素晴らしい!
971庁はきちんと説明すべきなのに、平民の川島紀子の言いなりとはね。
仕事をしてほしいなあ。税金で食ってるんだから。

あと、キチガイコメントは無視しましょう。
あ、ここに出てくるキチガイと同じく、971庁職員もほとんどが在日の出来損ないなのかな?と気づく今日この頃。

90
返信する
匿名

街道からも秋家が職員採用しているのでしょう
紀子を見下げないのはそうした連中だけですからね

55
返信する
匿名

文仁さん一家は、一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない一般人一家。

教養も気品も微塵もない一家。
外交はとても無理❗
その一家が偽物皇族と判明。
もう皇族面しての公務ごっこはお止めください!
日本の恥じでしかない‼️

191
2
返信する
匿名

>いまだにつづく
妖怪アテクシ皿婆の
妬みによるいじめ

妖怪アテクシ皿婆
仕事は皇后の廃位にあるのよ
この人国母なんて
とんでもない!
皇室にいる【ゴミ】

80
2
返信する
匿名

こんなに、庶民ソノモノだったのに!

>ベランダで物想いの「紀子さま」皇籍離脱も口にされた「秋篠宮さま」婚約までの3年余

 2020.11.6 デイリー新潮

上記文言で検索を、、

>、、当の3LDKの宿舎のベランダには、物想いに沈む紀子さまの姿があった(写真)。
婚約内定が報じられる少し前、1989年初夏のことである。

42
返信する
匿名

>京都の龍安寺の蹲居には
「吾唯足知」(われ、ただ足るを知る)の文字が刻まれていることをご存知の方は多いと思います。
「吾唯足知」は、簡単に言ってしまえば「満足する気持ちを持ちなさい」との意味であり、「足ることを知る人は、心は穏やかであり、足ることを知らない人は、心はいつも乱れている」との釈迦が説かれた教えであります。

と、有りました。
秋篠宮家は、40億円超えの邸宅など、贅沢三昧です。
とんでもない事です。お車代獲得にも熱意を注いでいますが、そのお金を少しでも被災地へ送っていただきたいものです。

77
返信する
匿名

エアー会話に撮影させたのもバレ
気が触れたのかと広がった。
テーブルマナーも知らず汚い食べ方も
首振られて嫌悪感しかないと拒絶されてる。

天皇皇后さま愛子さまだけに
各国王室要人はお会いしたいだけです。
日本の皇族は天皇家です。

270
0
返信する
匿名

鯰、ただご飯にありつけると思っているのでしょう。

鯰地蔵いりません。

久子様、承子様、信子様にも出席していただきたいですね。

233
1
返信する
匿名

午餐会の写真が公開されたけど
やっぱり秋篠宮は地蔵だった。

陛下も皇后さまも愛子さまもそれぞれお隣の人とお話しして笑顔なのに
秋篠宮のみ正面を見てる。
ちゃんと英語の勉強してれば通訳なしに話しも出来たのに。
また、話題さえも振れないの?
どんな生き方をしてきたのだろう?
よく今までバレないできたね。

本当に天皇になるのは無理じゃない?
当然、息子君もね。

96
返信する
匿名

なるほど。秋篠宮だけ出るのはおかしいなと思ってた。
体面を気にしたんだ。
でも、愛子さまが出られるから秋篠宮も要らないって。
英語も話せずお地蔵さんなんだから。
ケニアにも興味なさそう。

埼玉でお弁当パクパクしてたんだから体調悪いわけないよ。
しかし、アフリカ諸国にまで秋篠宮家の事が届いてるとは恥ずかしい。

276
返信する
匿名

安西家のバックにある大企業に、政府も日本メディアまでもが支配されて安西家の言いなり。
先進国であり、民主国家であり、法治国家であるはずの日本で、とんでもないことが起きている。
親日的な国々が、なんとか力になれないものか⁉️と、手助けをしてくださっている。

「偽物皇族とは同席したくない」ということでしょう。
それを「どうか安西文仁だけでも出席させてください!」と頼み込んで出席させてもらう。

佳子はかっこつけて、公務ごっこ。
安西家はまたしても、国の外交より孫娘のへらへらチャラチャラペコペコの公務ごっこ報道を繰り広げさせるのか⁉️

国民はいったいいつまで、こんな偽物皇族の食い物にされ続けるのか⁉️

128
1
返信する
匿名

安西家はこの厄介極まりない金(莫大な)食い虫一家を、なんとかしてこのまま国民に押しつけておこうと、関連企業総出でメディア操作、そしてネットコメント(操作)を展開しているようだ⁉️

現在のネット社会において、そんな身勝手が通るわけがない❗
世界中が見ていますよ安西さん‼️
ほんとうに見苦しい‼️

98
返信する
匿名

土人の食事会なんか、出たくなかったわよ!

絶叫が聞こえてくるようです。
世界中が、土人になりますね。クスクス

164
返信する
匿名

愛子様の外交デビュー、楽しみです。

また、鬼子は欠席とのことで安心しました。アフリカの東にあるケニアにまで、鬼子の悪事は拡散されているのですね!

あちらの国以外、すべて出禁になりました。

221
返信する
匿名

971庁って海外の要人の要望にも応えないわけね。
あちらが嫌だと言っているんだから、あの馬鹿がどんなにわめいても出席させるべきではなかった。
何平民のために尽力してるんだよ。

だけど、ケニアの大統領は馬鹿宮と専門が同じらしいから、専門的な質問を英語で矢継ぎ早になさるといい。
馬鹿宮はその分野で博士号をいくつも持っているのだから。
(タイで一つ一億円で買ったとしても)

61
返信する


匿名

かつて、紀子がアフリカ歴訪時に、紀子による皇室史に残る
成田空港密輸事件が発生しています。
紀子が空のスーツケースを数十個も持ってゆく異様な海外訪問体制の
裏事情を覗かせ、紀子の浅慮ぶりを曝け出した事件で、事の重大さを
知った当時の皇太子殿下(現陛下)が緊急参内して協議の結果、
広島市北部水害にかこつけて全皇族が全ての公務や休養を中止し、
自らを禁足にする謹慎処分が発表されました。
このときだけは、美智子お楽しみの軽井沢旅行も取りやめに。

199
返信する
匿名

ケニア側は、このときの紀子の密輸事件をよく覚えていて、今回早速出禁にしてくださったのですね
世界は紀子の成田空港密輸事件を水になんか流してはくれません

222
1
返信する
匿名

地蔵鯰明日で差を付けられ敬宮愛子様の前を堂々と歩けなくなると嬉しいですね。
両陛下譲りの気遣いと英語ペラペラと相手の興味を引き出し親子揃ってもてなされる姿が想像出来ます。

148
返信する
アーヤ地蔵と呼んでね。

ポツンのアーヤ地蔵ww隣の人が可哀想
。宮内庁はわざとアーヤ殿下に恥をかかせるのかな!!エア会話キーコさんが居ないと殿下1人だけ目立ちますよ。恥ずかしいのがねww

153
1
返信する
匿名

愛子さまの午餐会へのご出席は
ゴキブリきこの代理などではありません❗
愛子さまに失礼です
きこは ずーーーーっと
おこもりしてくださいッ

175
返信する
匿名

2週間後の天皇誕生日などの行事、バイト公務など、すべて永久出禁でお願いします。

162
返信する
匿名

10日、朝日昼ニュースでまた愛子様は偽去さまの代わりに出席したと大々的に報道していた?可笑しな報道?報道不要!

17
返信する
匿名

まーた、天皇皇后両陛下と愛子様の間に割り込む気でいるのかな?
紀子に、そうしろ、と命令されているのか、自身の意志なのか。
宮内庁は、事前に、ハッキリ順番を伝えるべきです。

秋篠宮が愛子様の前を歩いたら、
相手国の人間は、秋篠宮も拒絶すれば良かったと後悔するでしょう。

171
返信する


お祝い

祝!敬宮愛子内親王殿下の公式外交がついに本格スタート。
皇位継承者として最適の天皇家ご長子ついに本格スタート。

鬼と同じく嫌悪されているナマズも出禁措置にすべきです。

157
返信する
匿名

ゴキブリは外されたと思う
かこちんのふっくらポンポンが
元に戻ったような、、ハテ?

75
返信する
匿名

あそこまでふっくらしてくるともう手遅れだから
しばらくthank you になります

44
返信する
野萩

デンマークの皇太子ご夫妻、赤道ギニア共和国大統領夫妻、メキシコ大使、ベルギー王妹殿下、オランダ国王一家…他にもあると思いますが、いま思い付くだけでこれらの国々の要人と敬宮殿下は交流されています(肩書は当時のものもあります)。
「アイコはコームしてない!」と騒ぐ輩も多いですが、「御公務」というかたちをとらずとも、敬宮殿下は未成年の内から世界の要人と絆を結んでおられます。

今回のケニア大統領夫妻との午餐会、敬宮殿下はきっと地蔵になどならず、堂々たるお姿を見せて下さることでしょう。
もっと公の国際交流が活発になり、宮中晩餐会も開かれるようになれば、いずれ皇太子のティアラを身に着けた敬宮殿下の麗しいお姿も拝見できるかもしれません。その日が楽しみです。

133
返信する
匿名

大分前にブータンの王太后陛下と王妹殿下、去年は王女さまにも会ってますよ!

60
返信する
匿名

悠仁への上皇からの廃嫡宣告効果がさっそく現れてきましたね

海外はこうした情報に敏感で、同和と朝鮮の日本社会における
違いもわからないので、日本のマスコミが金縛りにあうような
配慮義務とは無関係に、自国の国益中心に行動します
これ以上廃嫡偽皇族と付き合っても、マイナスになるだけだと
ケニア側は合理的に判断し、紀子斬り捨ての挙に出たのです

紀子は、精密検査では異常が見当たらず、ストレス説も先日の
さいたま訪問では、用意された幕の内弁当を完食しているので
重篤な胃腸病でないことは、テレビの前で自ら証明しています

だから今回の欠席は、記事通り、ケニアからの出禁が理由です

158
返信する
匿名

この機会に海外のメディアは
日本の腰抜けマスゴミに大いなる疑惑をぶつけて下さい。

ケニア大統領夫妻との午餐会の映像で
嬉しい時間を有難うございました。

38
返信する
一言主

これから敬宮様のご公務の機会は増え、国民の敬愛、期待は高まるばかり、ますます直系長子継承、女性天皇を求める声が高まるでしょう。

日本国の恥「性差別典範」を今すぐ改正するべきです。

124
返信する
匿名

やはり、ケニア側からの出禁だったんですね!
ヨーロッパだけでなく最近はアジアでも出禁のA宮家。とうとうアフリカでも…

もう、行くところ無いんじゃない?
(だから日本の公務…いや、アルバイトに精を出しているのか!)

両陛下も午餐会にA宮夫婦が出席すると、粗相しないか?と心配そうにされていましたが、今回はその心配もないし、逆に心強いですよね!

ま、今回もA宮は地蔵さんなので、映す必要ありません。メディアの皆さん!天皇家中心に報道してくださいね!!

また天皇家の株が上がっちゃいますね。
明日が楽しみです!!

まさか、サプライズで襖の向こうからキーコが…ってことは無いですよね???
「ご挨拶だけー」とか。

護衛の方、つまみ出して下さいね!!

123
返信する
匿名

A宮さんの地蔵っぷり、すっごく見た〜〜〜い。
食事のマナーから、口にものを入れながらグチャグチャと誰と話すのか、やら、食後に特大のゲップをするのか、思いっきり屁をこくのか、A宮の正体をこれでもかと全国に放映してほしい。

国民「情けない。皇族ともあろうものが、げっぷしますか?」
A宮「安西家ではこうするのがしきたりなんです」
国民「それにしてもケニヤの大統領に失礼ではありませんか?」
A宮「わたしは、大統領に、とてもよく日に焼けて健康そうですね。と申し上げました」

59
返信する
匿名

「人間観察モニタリング」に秋一族全員を出演させて、和洋中の食事のマナーを見てみたいです。

和と中華は、お箸の使い方、洋食はフレンチまたはイタリアンで、外側にあるナイフとフォークの使い方などをチェックしたいです。プラス隣の人と会話が出来るかどうかもみたいです。

30
返信する


匿名

紀子さんの詐病は治ったんじゃないのですか?ここへ来て又体調不良とは、出禁になっていたからの好都合の言い訳。いい不参加の理由が出来ましたね。

96
返信する
匿名

もしも体調不良と言ってなかったらどうしたのでしょう?
どんな理由で欠席に?

でも、ケニア大統領夫妻は秋篠宮を見ることも話す事もないでしょうね。
見ても冷たい視線を送る?

90
返信する
匿名

自分が出席することで有能な敬宮様を狼狽させることができるからと
鬼子は無理にでも出席するだろうと心配だったので
拒絶してもらって本当に良かったです

96
返信する
匿名

アフリカまで…。
秋篠宮家の出席拒否するとは。
もう外国に行くのは無理だね。
あんなに行きたがってたチャールズ国王の
戴冠式。徹底的に塩対応され、戴冠式後の
インタビューもまともに応えられず。
晩餐会も出禁にされ、レッドカーペットも迎えもなし。
チャールズ国王はヒロと雅子皇后陛下との出席を望んでいたのに。
これが引いているんだと。 
「秋篠宮殿下と紀子妃の出席は拒否します」
今後、増えるだろうね。
Qちゃんと性腐はつくづく阿呆だよな。

101
返信する
匿名

中洲のねえちゃん?
キコの同胞?
あの馬鹿一家に舐められていること、いい加減に気づけよ>
今日は福岡三越に行って、佳子のせいで価値が下がったと言ってくる!

49
返信する
匿名

日テレで、佳子福岡ニュースはいの一番にやっているのに
ケニア大統領との愛子さま昼食会ニュースはなしでした

佳子の下半身を含めて、カメラはねっとりと下から上にパンして
くれたので、下半身に黒のスカート(愛子さまセーターパクリの
白黒のやつを着てきた)姿で、下腹部膨らみもしっかり確認です

順調なのだと思います
降嫁する日も近いのではないでしょうか?

44
返信する
ご立派

敬宮愛子内親王殿下の立派な接客ご対応ぶりに感動!
ネットニュースで拝見しましたが、皇太子そのもの。
天皇家ご一家に通訳も不要。ネイティブ。安泰です。

54
返信する
長崎珍幹線

佳子は福岡と佐賀に来ているんだよ。
また九州で何か不幸な事がありませんように。
今、長崎はランタンフェスティバルだから
どさくさに紛れて長崎に来ていないだろうな。 悪霊退散!!

39
返信する
匿名

海外の方も「皇族としてふさわしいのはどちらか」ご理解されているんですね!
さすがです‼︎

54
返信する
すばらしい笑顔

敬宮愛子内親王殿下、ケニア大統領夫妻との宮中昼食会。
笑顔で会話も弾み本物の内親王。将来の天皇に当然確定。

67
返信する
NO-name

天皇皇后両陛下、敬宮愛子内親王!
最強メンバーやん!

きこさんは…逃げたな

もうず~~~っと 療養してて
国際関連ご公務などは、皇室最強メンバーがおられるので
「あなた」不要。

47
返信する
匿名

これからの皇族は英語が出来て当然、じゃ第二外国語は何ができますか?の世界だね。
雅子皇后陛下のように6カ国語までは言わないけど、グローバルな令和には、最低3カ国は必要だね。それと、外交のプロトコルも。
エア会話、食うだけ地蔵はいらん。
紀子がいないだけで、ゴキブリがいないようで清々しい。
さぁ、ひさくんは何ヶ国語出来るかな?
「電報くん」じゃ天皇になれないよ。
ひさくんは天皇即位拒否してるからいっか?!

43
2
返信する
匿名

なんか和やかな雰囲気の昼食会だなとおもったら、
あの人が、いないのね。
これこそが、皇室外交。
なんか一匹そこにそぐわないのが、いたような気が。

38
返信する
匿名

大手新聞までが「体調不良のキーコの代わりに」と表現している。これ、不敬罪。

39
返信する
匿名

お地蔵様、何かお話しているみたい。

地蔵「真っ黒に日焼けして、健康そうでよろしいですね」
通訳「(困った顔で)長旅お疲れ様でした」
ケニア「いえいえ、私どもは公明正大ですので疲れていません」
通訳「(困った顔で)ご公務ご苦労さまです」
地蔵「いえいえ。ケニアって・・・南米ですか?」
通訳「(困った顔で)娘が南米に行ってきたんですよ」
ケニア「なにしに??」
通訳「(困った顔で)ご公務ご苦労さまです」

15
返信する
匿名

マスゴミは昼食会に般若の事体調不良で,その代わりに愛子さま.
とぬかしとるやんけ!
出禁ちゃうのか?
何で安西が出席しとるんじゃ!
英語も話せないのに情けない!
恥ずかしくないのか?安西よ!

25
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です