悠仁さま“ズル入学”を文春が暴露!雅子さま「国民の心が離れていくのでは?」と懸念示すも、紀子さまは「余計なお世話」と逆ギレ


文・もっちゃん

悠仁さまの進学先が決定?

これまで、秋篠宮家の長男・悠仁さまの進学先高校の問題に関して、週刊誌等でも繰り返し報じられ、候補となる様々な学校の名前が上がってきましたが、今週発売の週刊文春が、ついに、悠仁さまの進学先が正式に決定したと報道しました。

進路は学習院でも農大一高でもない、と秋篠宮家の内情を知る関係者は断言する。

「悠仁さまは筑波大学附属高校(筑附)への進学を決意されていて、ご両親も応援されているそうです」

「週刊文春」(2021年12月30日/2022年1月6日 新年特大号)

まだ入試も始まっていないにも関わらず、悠仁さまが筑波大学附属高校へ進学することを関係者が断言するというのもおかしな話ですが、もちろん、そこにはカラクリがあります。

「お茶の水女子大学と筑波大学の附属校の間で、一定数の生徒を交換入学させるという、“提携校進学制度”ですが、実は、この制度、ハッキリとした成績や学力の基準は公表されておらず、さらに、この制度を実際に活用して入学した生徒の情報に関しても非公開となっています。

ですので、まあ、一言で言ってしまえば、学校側の都合一つで、特定の生徒を入学させることもできてしまうわけです。

この制度は、紀子さまが悠仁さまを筑波大学の附属校に入学させるために作った制度であるとも噂されていますが、実際、今まで、誰一人として、この制度を利用してお茶の水大学と、筑波大学の附属校に入学した生徒はいないようです。



ですので、最初から悠仁さまを裏口入学させるために、お茶の水女子大学と筑波大学がグルになって創設させた制度であると言って良いでしょう。

おそらく、悠仁さまが、この制度を利用して入学された後には、制度を廃止して、こうした特別な制度が存在したことすら国民の記憶から消し去り、将来的には、シレっと悠仁さまを“学業優秀な高学歴皇族”としてアピールをすることになるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

天皇家とは対称的な秋篠宮家

しばしば対比されることの多い、天皇ご一家と秋篠宮家ですが、天皇ご一家の長女・愛子さまが、東大に入学できるほどの学力を有しながら、学習院大学に入学された一方で、悠仁さまは中の下程度の成績であるとされていたにも関わらず、「偏差値67」の筑波大学附属高校に入学。

非常に優れた能力や才能を持ちながら、決してそれをひけらかすようなことのない愛子さまと、能力は劣っているのに、なんとかして必死に悠仁さまが優秀であるとアピールしようとする秋篠宮家。このような進学先の学校選び一つとっても、両家の性質がはっきりと表れているように思えます。

ところで、こうした悠仁さまの進学先の問題に関して不可思議なのが、果たして、紀子さまは、このような、あからさまなズル入学で悠仁さまを難関校に入れても、国民からの尊敬が得られると本当に考えられているのか?ということです。

「こうした問題について考えられるのは、一つには、このような“提携校進学制度”という特別な制度を知っている国民は、所詮全体の数%に過ぎないということでしょう。

仮に、このようなズル入学についての真実を知る1割の国民から軽蔑されても、残りの9割の国民から“悠仁さまは学業成績優秀で、高学歴な次期天皇だ”と思ってもらえれば良いと、紀子さまは考えておられるのでしょう。

それから、もう一つの可能性として考えられるのは、雅子さまや愛子さまへの対抗心やコンプレックスで頭が一杯になってしまっているのではないかということです。



もしかすると、紀子さまは、こうしたズル入学で悠仁さまを難関校に進学させることに対して、国民がどのように感じるか?といったことを客観的に考えるだけの余裕がなくなってしまっているのかもしれません」(前出の皇室ジャーナリスト)

週刊文春の記者が、筑波大学の学長に、悠仁さまの入学について尋ねたところ、学長は、意味深な口ぶりで、「まだわかりませんが、可能性はあると思います」と答えたそうです。

また、記事では、「今年九月から老朽化した校舎の修繕工事が始まりました。工事は年度末には終了予定で、悠仁さまのための準備かと話題になっています」という筑附生の保護者の発言も紹介しており、悠仁さまが筑波大学附属高校に入学する可能性がかなり高いことを示唆しています。

雅子さまの心配に、紀子さま逆切れ

このように、悠仁さまの筑波大学附属高校進学の準備が進んでいく中で、皇后雅子さまは、こうした卑怯な手段で悠仁さまを難関校に入学させることで、ますます国民の心が秋篠宮家から離れていってしまうのではないかと懸念されているそうです。

「現在、紀子さまは、筑波大学の学長とも頻繁に連絡を取り合っているそうで、大変浮かれたご様子で、“悠仁が、筑波大学の附属校に入学するのよ!”などと仰られているそうです。

ですが、このように、悠仁さまの難関校への進学に浮かれる紀子さまについて、雅子さまは、心配もされているようですね。

ある時など、“このような不正な手段で難関校への入学を実現させてしまっては、ますます国民の心が離れていくのでは?”“一般の国民と同じように、苦労する経験も積んだ方が良いのでは?”と不安の想いを吐露されることもあったそうです。

ただ、こうした雅子さまの想いも紀子さまには全く伝わらなかったようで、人伝てに、こうした雅子さまのご懸念について聞かれた紀子さまは、大変憤慨したご様子で“余計なお世話です!”“うちの家庭の問題にいちいち口を出さないで!”などと仰られたそうです。



この時、紀子さまは、はっきりと口には出されなかったものの、もしかすると内心では、“あなたのように実力でハーバード大学を卒業できるような人に私たちの苦労は分からないでしょう”といった想いも抱かれていたのかもしれませんね。

雅子さまのような華やかな経歴や才能に対する密かな憧れや嫉妬心が、お二人の関係を余計に複雑なものにしてしまっているのでしょう」(皇室関係者)

どうやら、悠仁さまの筑波大学附属高校への進学の準備は着々と進んでいるようですが、果たして、来年には、悠仁さまはどこの高校に通われているのでしょうか?

ご拝読ありがとうございました。

33 COMMENTS

匿名

これでいろいろな謎が解けた思いがします。

①悠仁が学習院を門前逃亡、回避したのは、学習院では愛子さまと比較され、劣等生ぶりを一切隠せなくなるから
②紀子が報道規制を敷いたのは、有名な悠仁に関する罰則付報道規制以来のことで、これも劣等さを表に出したくないから
③悠仁の出生秘密を覆い隠すために、職員を常時罵倒することで、恐怖体制を維持してきた

これらの「劣等生悠仁」像を頭ごなしに否定するツールに、「筑波大付属裏口進学」を利用しようとしていることが、これではっきりしました。
本当に健常で、競争入試に耐えられる学力が悠仁にあれば、志望校も悠仁の実際の成績をみて、イエスかノーかのシグナルを事前にくれたでしょう。

「うちの学校に来てもついて行けるか行けないか」これこそが高校選択上で、最も重要だったはず。

ところが紀子の要求は、競争入試はあくまでも回避して、あくまでも先に合格を確約させようとの裏口入学強要ルートだったのです。

筑波大にはこの附属高以外に、特支の附属もあるので、実質特支扱いでの悠仁への支援教育が可能だと紀子は考えているのでしょうが、このまま同級生たちの口を永久に塞げるとでも思っているならどうかしています。
雅子さまの御指摘通り、この裏口入学で、いかさまの学歴を買う行為は、どこかで破綻することが目に見えているのに、紀子は一瞬だけ国民を欺ければいいと考えているのがアリアリで、なんて浅はかなのかと見下げるよりほかありません。

悠仁が筑波附属に裏口入学した日に、秋篠宮家は実質終焉すると思われます。
とくに若い世代が紀子の不正行為を許すとは思いません。
紀子はまさに悠仁への不正入試によって、オウンゴールをもらうのです。
偽計業務妨害罪にも匹敵する、自分の子専用の推薦制度を政治力で作らせる方式が刑法上果たして合法か否か、韓国での最高裁有罪判例をどう見るか、法律家たちも議論を始め出すでしょう。

これまでの秋篠宮家批判とは別次元の、国民の心底からの怒りを含んだ厳しい非難の声が次々沸きあがる事態を、紀子はまだ予想できないんでしょうね。

311
2
返信する
匿名

敬宮さまとの比較ではなく、鯰の愛人の子供との比較です。
ゴキコの子供ばかりが知◯ボーダー
鯰とゴキコも知◯ボーダーでしたねw

171
1
返信する
匿名

>筑波大にはこの附属高以外に、特支の附属もあるので、実質特支扱いでの悠仁への支援教育が可能だと紀子は考えているのでしょうが、

それは私も思いました。筑附に在籍しつつ実際に通うのは特支、単位は振替?
悪名高い提携校制度は、正確にはお茶の水女子大学と筑波大学の附属校の提携なので、筑附・筑駒・特支も対象。
お茶の水も統合教育(一般の子と障害を持つ子供を一緒に教育する)の研究をしているから狙われたのでは、という説もあります。
国立の進学校が狙われるのは、元が師範学校のため統合教育の研究などもしているから?
私立の進学校では統合教育などはしてませんからね。

121
返信する
匿名

裏口人生まっしぐら、東大まで裏口入学できるのか?。
どんな卑怯な手段を講じるのか見物です。

237
1
返信する
匿名

>匿名さん
テストの問題と回答は事前入手で成績上位を3年間捏造して推薦で東大入学といったところでしょうか?

183
返信する
匿名

東大のAO入試は2016年から始まっています。
お茶の水女子大学と筑波大学の提携が公表されたのも2016年(提携校制度は翌年2017年から)。

トンボの研究でごり押しするつもりでは?
もちろん本来の東大のAOはそんなレベルのものではないが、そこはほら、秋篠宮家なので。

123
1
返信する
匿名

>匿名さん
なるほど!小室圭にマーティン奨学金を取らせたり、論文コンペも優勝させましたからね。実績は十分です。

136
返信する
教育者なのに、お金に目が眩むなんて…

この話が本当なら、筑波大学の学長さんに失望します。
先日の回答では、試験を受けて入学するようにとのニュアンスでしたが、矢張り裏口入学を許可しちゃったのですか?
大人達の汚いやり方は、この日の為に頑張って来た、希望に満ちた高校生に最悪な影響を与えてしまいます。

257
2
返信する
匿名

>教育者なのに、お金に目が眩むなんて…さん
既に今の日本では教育者の性善説は崩壊しています。恐らく、筑波の学長には大きな見返り(金)があったのでしょう。

204
1
返信する
めめ

国公立にまで手を出すとは。
これで日本の教育も地に落ちてしまいますね。
これを受け入れたら
筑波大も東大も価値が無くなる事を承知の上?
権力に脅されて仕方なくだとは思いますが。
当人たちは、勉学を殆どして来なかったから
価値や苦しさが分からないのでしょうね。
ほんのひと握りの真の馬鹿が日本を潰す。

72
返信する
匿名

紀子からの電話を着信拒否にしてきたという校長先生もサラリーマンで、上から命令されると、違法行為であるにもかかわらず、ついに不正入学許可をやっちゃうんですか。
なんか筑波大附属の歴史に一大汚点を残す結果になりやしませんかね。

「筑波大が日大以下に堕ちる日」
こんな結末は見たくもなかったです。

240
返信する
一般人の感覚

結局、息子の箔付けに躍起になる紀子さまもKK母と同じ穴の狢という事です。

片や『初の東大卒の天皇』を目指し、片や『逆玉の輿』を狙い見事に成就させた!

そのやり方が、世間一般的に見て異常だとしても目的のためならなりふり構わない!

KKを見れば、そのやり方の末路がどうなるのか、よく分かると思います。

悠仁さまも『裏口』『忖度』まみれで進学していって果たしてお健やかに成長されるのでしょうか?

昨日、有識者会議による皇位継承に関する最終報告書が提出され、その中には『天皇陛下から秋篠宮さま、悠仁さまという流れをゆるがしてはならない』と記載されており、これにより将来的に悠仁さまが天皇に即位する事は既定路線となりました。

となれば尚の事、悠仁さまが天皇に相応しい人格者にならなけばならないのです。

その為に必要なのは果たして『東大卒』の肩書きなのでしょうか?

そんなモノに固執してKKの様な人間になっては、誰も天皇を敬愛しなくなりますよ!

190
返信する


絶望した国民

馬鹿なら馬鹿で、身の丈にあった進学先を選ぶべきだし、
どうしても嫌なら学習院という受け皿があるんだから恥かかなくて済むのに。
すぐメッキ貼りたがる。
お高くとまっているくせに、結局お得コースを作ってまで、ねじ込もうとする見苦しさ。貧乏婿の時とおんなじですね。

附属高校の裏口で、おそらく大学まで批判を受けて評判落ちるのが目に見えてる。
偏差値67の高校が、馬鹿を東大にネジ込むための踏み台に成り下がったなんて残念過ぎる。
貧乏婿の一件で名前が出てくる一橋も、お茶も筑波も、ついでにフォーダム大も含めて学校群作ったらよいのでは。
そして数年後、そこに東大が加わっていないことを祈るばかりです。

迷惑、恥知らず。

218
1
返信する
匿名

>絶望した国民さん
これからは『秋篠宮付属筑波大』『秋篠宮付属お茶の水女子大』『秋篠宮付属ICU』『秋篠宮付属フォーダム大』となります。
ちなみに『秋篠宮付属東京大学』になったら日本の教育は崩壊です!

196
1
返信する
匿名

>お茶の水女子大学と筑波大学の附属校の間で、一定数の生徒を交換入学させるという、“提携校進学制度

「交換入学」ということは、悠仁くんが筑附に行くかわりに、筑附の誰かがお茶女に行くってこと?お茶女に強制移動?

それにしても、悠仁くん、「裏口からこんにちわ」ばかり。もう15歳だし、裏口入学が恥ずかしいことだとわかるはず。「今度は試験を受けて入りたい」とか親に言わないのかな。

160
返信する
匿名

恥ずかしい気持ちは持っていない一族です鬼籠、馬子、鹿子、ずる仁、今までの行ないが物語っています

143
1
返信する
匿名

同級生等が、将来的に裏口忖度君を認めるとでも思っているんだろうか??
その学生たちには親が居て、更に拡がりますよね?そんな中でこの卑怯さ。。考えられないし、それをねじ込もうとする姿勢がもう呆れ返ります。
未来への希望を持った子たちにそんな暗い忖度なんて見せないでくださいよ。
自分が良ければ全てヨシ!なんて事を戦時中の若者含め現代の子まで?と思えて悲しい。

いい加減にしなさい!!!

164
返信する
匿名

悠仁が如何に胡散臭がられているか?
その証拠が、紀子の徹底した学習院嫌いによく現れています。
本能的に、紀子は自分の正体を知られている学習院からは、逃げようと逃げようとしていますよね。

もしも日本の上流階級が「悠仁こそ天皇になるべき」と心底から思っていたならば
真っ先に悠仁を学習院で守り育てるという選択を、幼稚園段階からしていたはずでしたが、実際は紀子と学習院の間には隙間風が吹き荒れる冷戦状態できました。

紀子の身分が、天皇の母になるには、およそ相応しくないことはもとより
仮に側室並みだとして評価しても
頭の著しく悪い子を産んだという時点で
正常な畑の役割すら果たしてはいないからです。

上流階級が天皇の母に求める、家柄と頭脳、性格、品格、富貴、そして家族の評価の
いずれにも合格できなかった紀子。
しかも紀子は、そのマイナス評価に発奮して勉強するでもなく、パワハラ女の困ったチャンになることで、一層憎まれ者になっていったのでした。

悠仁の入学先に困るのも、学力知能だけでなく、この紀子の全体評価の悪さもあるはずで、悠仁を無理して進学校に横入りさせようとあがけばあがくほどに、紀子は鼻つまみ者にされていったことを本人は全然わかっていませんね。

こんどの不正な入試では、優秀なお子さんから最低一人は割を食って不合格になります。悠仁を不正に筑波へ入れるために、受験生から人柱をださせてしまうのです。

思えば、文仁、紀子、眞子、佳子の誰一人として、正規の入学試験は受験したことがないままに大人になっています。
入試に人生をかける庶民の思いなど、ふふんだとしてせせら笑っている成り上がり者なんでしょう。雅子さまとはここが決定的に違っています。

170
1
返信する
匿名

裏口忖度入学するような人間は天皇にはなれません。
国民の象徴がズルする人間など言語道断です。

185
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

それと同じく反社との深い関わりを報じられるような人物を公式に容認し姻戚関係を結んだ宮家を次の日本の象徴などて国民が認めるのは無理です。

日本が反社国家?あり得ない!

男系女子の愛子天皇実現しないなら天皇制廃止望みます、世論調査で女性天皇認める国民8割以上の国民の願いだと思います。

しかし何故政府も宮内庁もこの宮家の言いなりになっている?
岸田総理も長く秋家守ってきた安倍氏に忖度してる?
岸田総理も自民党総裁選で安倍氏の所属する細田派(96名)の支持表明得て総理になれた。

121
1
返信する
匿名

唯一忖度で幼稚園からなら入れて貰えた学習院の指定席を喧嘩してまで蹴飛ばした紀子。なんでだろう?と思ってきましたが、どこの高校にもまともに一般入試で受験しようという気配はなく、裏口工作ばかりに狂奔していますね。

論語素読は帝王学の第一歩ですが、これも悠仁は出来ないまま、皇族失格の烙印を押されてしまいました。

学習院も論語素読も×
少しでも知的能力を試されそうな局面にはすべて報道規制が入る悠仁。

いくら♂でも、紀子が怯えるのが皇室典範のこの条文なんでしょう。
>第十八条 摂政又は摂政となる順位にあたる者に、精神若しくは身体の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、摂政又は摂政となる順序を変えることができる。<

このまま裏口入試強行となれば、逆に「精神の重患」の可能性を疑われるだけです。
右翼政治家からも愛子天皇論が出始めたのは、悠仁に一八条廃嫡の日が迫りつつあるからだともいえます。
もし紀子が否定したいなら、堂々とどんな学校でもいいから、身の丈相当の偏差値の高校を一般生徒と一緒に受験させることしか、健常さを証明する方法はありません。

どちらにせよ、裏口入学して得た偽りの学歴の上に胡坐をかくようでは、天皇になんかなれません。何より「国民の総意」に反します。

140
返信する


匿名

>愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。さん

要は、誰も責任を取りたくないからでしょう。現行の天皇制で自分たち(政府)に危害がなければ放置が一番!
取り敢えず悠仁さまがいるので男系男子はキープできる!その後の事は、その時の政権が考えればいいとの事なのでしょう。

83
返信する
特命希望

「学習院に入れろ」との声をよく見ますが、困るんですよね。
父親が「落第のハードルを下げた存在」だったでしょう。
長女はそれ以下の出来で、通知表を見たら気絶するほど。
女子部を終えて、学習院女子大に下駄をはかせてなんとかやっと。
次女は素行に問題あり。
長男は幼稚園入園の確約ばかりを欲しがって、子供を見せてもくれない。
見たこともない子を入園入学させられますか。

116
返信する
匿名

>仮に、このようなズル入学についての真実を知る1割の国民から軽蔑されても、残りの9割の国民から“悠仁さまは学業成績優秀で、高学歴な次期天皇だ”と思ってもらえれば良いと、紀子さまは考えておられるのでしょう。

軽蔑される相手にはどう思われてもいい…「見抜かれた人からはサッサと撤退、食い付いてきた人にだけ相手をする」という詐欺師の考えに近いように思います。
いつでも公明正大な皇室を望みます。

97
返信する
匿名

>匿名さん
いつからか日本の中枢は「反対の声は無視する」という姿勢を貫き通す様になりました。そういう声を無視したところで痛くも痒くもないのですから、権力を手にしたら思うがままにする。
残念ながら、その姿勢は皇室(秋篠宮家)まで伝染してしまいました。国民の批判なんて無視しても咎められるわけでは無いと分かっているから強気に無視するのです。公明正大な皇室は今上天皇の代で終わりです。次からは悲惨な天皇家になる事でしょう。

84
返信する
匿名

真っ当に生きてくださいよ。
一体、何してるんですか!?
情け無い。

嘘に嘘を重ねても、もう既に色々と辻褄合ってないですよね?いい加減に辞めなさい。

89
1
返信する
匿名

親が入れても子はずっと裏口忖度の子と見られます。 親は散々して死に知らぬ顔ですが、残された子はずっと批判を受け その後も永遠に
天皇には不正DNAは残され継がれていく

こんな天皇制、もういらない 
ズルが天皇さまですか? (涙)

23
返信する
匿名

紀子さんなら、18条など変えてやると思っていそう。

マスコミを使って、“障害者だから天皇になれないって差別だよね“という世論に変えていくのでは? 

もし2025年デフリンピック開催が日本に決まったら、またパラリンピックのように、障害者の社会参加に注目が集まりそう。紀子さん、手話と障害者を利用しないでね。

65
返信する
匿名

秋篠宮関係のズル、忖度記事はもうたくさん。もう気が可笑しくなるレベル。秋篠宮家への信頼などマイナスで何をやろうとも上向きになることなどありませんが、せめて
悠仁は身の丈、自分の成績にあった学校に進学する
秋篠宮家は天皇になることを辞退する
眞子夫妻は一円も日本国の税金を使わないこと
紀子はずっ〰️と服喪期間で外に出ないこと
秋篠宮家は公務に出席しないこと
これをしてくれれば信頼度はマイナスからゼロに引き上げられます。
もういい加減にして!!!

47
返信する
匿名

不正を犯してまで入る理由は何ですか、
劣等感ですか

苦労しても入れない国民が沢山いる
大学にわざわざ入らなくていい人が
それも不正でのほほんと入る

どうにかしてます

国民をどれだけ馬鹿にしたら気が済みますか

居るだけで合格の人と
誰が一緒に居たいですか
周りはどんなに嫌かわかりますか

筑波は不正も通したとこれから認識します。
学力もなく入れるのですから、この先も毎日忖度の日々なんでしょうね

真面目に苦難の毎日でそれでも落ちる人は多いのに
そんな苦労すら、わからないでしょう

お茶の水も筑波も東大も絶対に子供を通わせたくない学校となりました。

23
返信する


匿名

誰か教えて下さい。
紀子がやってる寄付(賄賂)付きの息子の筑附裏口合格と、官僚が見返りの優遇付きの子供の裏口入学と一般人の多額の寄付付きの子供の裏口入学と
何が違うのか
教えて下さい。一般人は逮捕者が出るけど皇族はそれも特権!で済まされるの?
おかしいと思うのは私だけ?
近頃秋篠宮家のやることなすこと、ほんとは違法で逮捕されるんじゃないのかな、という疑問だらけです。

50
返信する
匿名

余計なお世話なんでしょ?
じゃあほっときましょう!そしてどこまでも自滅してもらいましょう!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です