紀子さま、筑波大学に、「一般入試の合格証書」を要求!「どちらでも入学出来るんだから一緒でしょう?」の無茶振りに学長困惑


文・もっちゃん

文春のみが悠仁さま合格報道の怪

現在、中学3年生の悠仁さま、来年度には高校進学を控えていますが、この高校進学の方法が物議を醸していることは、皆さんご存じの通りです。

悠仁さまは、「提携校進学制度」という学力試験を受けずに、筑波大学付属高校に進学が可能な特殊な推薦制度を利用して、同高校への進学を目指していると噂されていますが、そうした中で、「週刊文春」(2022年1月27日号)は他のメディアに先駆けて、悠仁さまの合格を報道しました。

「筑附では、一月八日に内部進学を志望する生徒に向けた試験が行われ、数日後に結果が通知されました。これにあわせて、提携校制度の合格者も決定したそうです。悠仁さまもすでに合格通知を手にされたはずです」

「週刊文春」(2022年1月27日号)

しかし、文春以外のメディアは、この悠仁さま合格に関して沈黙している状況です。果たして、何故、これほど重大な情報について他のメディアは報道しないのでしょうか?

「どうやら、現在、宮内庁は週刊誌等のメディアに対しても、悠仁さまの進学問題に関して、報道の自粛を要請しているようです。

もともと、悠仁さまの私生活の様子に関しては、報道しないよう、宮内庁と、主要なメディア各社の間で協定が結ばれているのですが、今回の高校受験の問題に関しても、この報道規制の範囲内であることが大手メディア各社に通達されたようです。

ですので、おそらく、今後、宮内庁からの正式な発表が行われるまでは、悠仁さまの進学先の情報に関して、テレビや週刊誌等のメディアが報道することはないでしょう」(皇室ジャーナリスト)



宮内庁は週刊誌報道に苦言

悠仁さまの進学先をめぐり、週刊誌報道が相次いでいたことについて、24日に、「一般論として、受験期を迎えている未成年者の進学のことを、臆測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか」と文書にて苦言を呈しました。

おそらく、宮内庁や秋篠宮家にとっても、この悠仁さまの進学の方法については後ろめたい想いもあるのでしょう。

悠仁さまの筑附進学に関しては、「ズル入学だ」ということで、進学後に同級生らから批判されないか?授業のレベルについていけなくて、落ちこぼれてしまうのではないか?などといった懸念もされており、宮内庁としては、大騒ぎして、これ以上事を荒立てたくないというのが本音なのでしょう。

とはいえ、こうした宮内庁による報道自粛要請は、国民の知る権利の侵害であるとして、批判する声も数多く上がっているようです。先の宮内庁による報道自粛要請に関する記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

子供のすることだから見守ってと言ってるけど、一部の「大人」たちが特別制度を作らせたり裏で色々動いていることを問題視されてるんでは? 話をすり替えないでいただきたいです。

いつも苦言ですね。

国民が知りたいと思っているのに。

逆に何か裏があるのかしら?と思ってしまいます。

なぜ疑問の声が上がっているのか理解しているんでしょうか?

絶妙なタイミングで出来た制度、たとえその制度に正当性があったとしてもお茶女のご学友からの「一枠」奪っていることにはかわりない。

経済的な理由で国公立にしか進学出来ない家庭もあるはず。

同じ手段で進学するにせよ国公立ではなくせめて私立でやって、と思う。

フジテレビさんはこの宮内庁幹部の発言は憲法で認められた報道の自由を制限するものと思わないのでしょうか?マスコミが怒らず、御上の言うことがもっとものような姿勢をしているのが不自然極まりなく、民放の存在意義に疑問を感じます。国から言われたことだけ報道するなら、NHKだけあればいいです。

以前から、週刊誌等で、「紀子さまは、悠仁さまを東大に入学させようとしているのではないか?」などと噂されていました。

今回の高校受験は、そうした紀子さまによる悠仁さま東大入学計画における重要なステップの一つですから、宮内庁がムキになって報道規制を行うのも無理のないことなのかもしれません。

紀子さまの無茶ぶりに筑附側も困惑

ところで、こうした報道規制に関して一つ疑問なのは、果たして今さら週刊誌等のメディアに報道自粛要請を行ったところで意味があるのか?という問題です。

既に、週刊文春や、週刊新潮といった大手週刊誌メディアのほとんどが、「提携校進学制度」について報道しており、いまさら規制したところで、すでに多くの国民に知れ渡ってしまっており、あまり意味が無いようにも思えるのですがどうなのでしょうか?



「こうした問題についても、紀子さまは対策を講じようとされているようですね。すでに、秋篠宮家には提携校進学制度による筑波大学附属高校の合格通知が届いているようなのですが、紀子さまは、一般入試の合格通知を送るようにと、筑附側に要望されているそうです。

当然、筑附側は、そのような要望には答えられない、として、紀子さまからの要望を拒否しているのですが、紀子さまは、食い下がり“提携校進学制度の合格通知でも、一般入試の通知でも、どちらも入学可能なのだから一緒でしょう”と仰られているそうですね。

お茶の水女子大学の側は、こうした紀子さまの無茶ぶりには慣れ切っていますので、“またか”といった反応を示しているようですが、一方で、筑波大学は、こうした紀子さまからの無茶苦茶な要望に困惑しているそうです。

もちろん、こうした合格通知をわざわざマスコミなどに公表することはないのですが、知人のマスコミ関係者などに、一般入試の合格通知を見せることで、週刊誌等で“どうやら、悠仁さまは一般入試で筑附に合格したようだ”といった報道をさせることが目的なのかもしれません」(秋篠宮家関係者)

この秋篠宮家関係者の話によると、「提携校進学制度」による、筑波大学附属高校の合格通知を手にした現在でも、非常に多くの国民から批判の声が上がっていることもあり、宮内庁の内部でも「本当に悠仁さまを筑附に進学させて良いのか?」という問題は議論になっているようです。

今なお、行き先の定まらない悠仁さまの進学問題ですが、果たして来年度には、どの高校に通われているのでしょうか?

ご拝読ありがとうございました。

36 COMMENTS

匿名

すごいスクープありがとうございました。

裏口入学の手段として、悠仁のために作らせた提携校制度悪用で悠仁に合格通知を出していたとしても、偽計業務妨害罪成立であることに変わりはなく、紀子と悠仁の違法性は消せなくなります。
これはチェスンシル有罪判決からも明らかで、たとえ起訴されなくても、紀子は犯罪容疑から逃げられなくなりました。悠仁にとっても、一生消せない罪過とされるでしょうね。

そこで次なる紀子の悪知恵とは、一般入試を突破したことに偽装するための証文として、提携校制度を利用したとはわからない文面に偽装した合格通知書をだせとの要求ですが、こちらは虚偽公文書作成罪容疑が発生します。

公務員がその職務に関して行使の目的で、虚偽の文書・図画を作成し、または文書・図画を変造した場合に成立する犯罪で、一般入試では合格出来なかった事実を隠蔽し、虚偽の公文書(国立大なので)を作成させることは明らかに違法行為となります。

悠仁の場合、紀子が悠仁用の裏口入学制度を作らせた時点ですでに偽計業務妨害罪の既遂であり、公正に行われるべき入学考査業務を妨害していますので、後付けで何をしても、違法性は消せません。
違法行為で得た学歴をひけらかしても、国民は嘲笑うだけで、もちろん将来の天皇の資格などなしとされ、逆効果になっただけです。

157
1
返信する
匿名

お茶の水幼稚園のズルは、学力試験ではなく行動観察なので、ごまかしやすいかもしれない。
しかし筑附進学のズルは、ごまかしが効かないと思う。筑附の先生もこんなことで懲役になりたくないだろうに(公務員の収賄罪は懲役)。

130
1
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

私も紀子さんの行為は違法なのでは?と思っているひとりです。
庶民か同じことを国公立の学校ですれば犯罪て罪を問われるのでは?と思います。
皇族は日本の法を守らなくても良い、という特例法でもあるのでしょうか?
もしあるなら天皇制は廃止すべきと思います。

48
返信する
匿名

雅子さまや敬宮さまがくだらない理由でバッシングされた時には
なーんにも言わなかったクナイチョ~。
彼らが誰の言葉に従い、誰を守ろうとしているかよくわかる今回の「苦言」ですね。
苦々しいのは私達ですよ。
正面玄関からは普通学級に入れなかった親王を偏差値76だか78だかの進学校へ
裏口入学させようと必死の宮妃。
なんてみっともないんだろう。
雅子さまは仲のいいママ友と千円だか千五百円だかのランチを食べたからって
「公務に出ないで働かないのに、友達とランチしてる」
叩かれた。
内廷皇族への内廷費を、皇族(先代夫妻と今上ご一家)5人で頭割りして
「公務に出ないで働かないくせに、こんなに金もらってる」
叩かれた。
公務は皇族の就職先ではないし、内廷皇族は車代もない。
内廷皇族費には職員の給与も含まれる。
めちゃくちゃな内容のバッシングだったのに。

汚いったらないわ。

166
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>内廷皇族への内廷費を、皇族(先代夫妻と今上ご一家)5人で頭割り

5人で頭割りではありませんよ。美智子がわざと意地悪をして当時の皇太子家にはたったの年間500万円しか渡していなかったのです!
年収500万円ですよ!!自分が贅沢したい放題のやりたい放題の美智子なのです。
その為に皇太子家ご一家は毎日カレーばかり食べていらっしゃたそうです!

114
1
返信する
匿名

平成の皇太子ご一家は年間500万円の暮らしをされていました。
それを「内廷皇族費÷5」と言う大噓を書き立ててバッシングしたマスコミ。
黙り込んでいた宮内庁。
そして、今上ご一家応援ブログをわざわざ見に来て、そう思わないをポチする人がいる。
必ず一つだけがついてますよね。
雅子さまの画像を加工したり、今上ご一家とチマチョゴリをコラしたりする
秋篠宮家応援ブログの人でしょうか。

60
返信する
匿名

>お茶の水女子大学の側は、こうした紀子さまの無茶ぶりには慣れ切っていますので、“またか”といった反応を示しているようですが、一方で、筑波大学は、こうした紀子さまからの無茶苦茶な要望に困惑しているそうです

魂を売った筑波。
残念です。

156
1
返信する
匿名

どんな対策しても筑附に入学できたらズル入学決定。
犯罪行為があったら即逮捕!。

135
返信する
匿名

偽計業務妨害宮卑、今度は虚偽公文書作成を筑波大に要求!

文仁は偽皇族。眞子は反社の嫁に。紀子弟一家と佳代一家は赤坂御用地内に皇族でもないのに潜伏中。
どうなっているのか、秋篠宮家のコンプライアンス。

宮内庁も一度でも紀子の違法行為を黙認してしまうと、際限なくなり、次々と皇室の信用を失わせめる行為の既成事実化が起き、違法行為の共犯になる職員も出てきて、ついには組織としてマスコミに報道規制を掛け出すようになった。いまがこの段階です。

118
返信する


一般人の感覚

入試を受けていないのに『一般入試の合格証書』を要求ですか?

しかも合否判定の前に?

だったら、ついでに『卒業証書』も要求されてはいかがでしょうか?

入学前に卒業証書授与なんて前代未聞ですが、義兄(KK)も『マーティン奨学金特待生で司法試験不合格』という全米初の大失態をやらかしたので、兄弟揃い踏みで良いのではないでしょうか?

どうせ学校側も、サッサと出てってもらいたいでしょうからwin−winでしょ!

105
1
返信する
匿名

文春の記事は「はずです」だから、その時点で合格通知は確認されていない「はずです」。

筑波の頭の良い先生方は、うまく身をかわして悠坊は筑波には入れないと予想しますね。
秋篠たちがいつ逮捕されるかも、わからない状況である。
キコの動きも特にない。
秋篠は天皇にこの件で釘を刺されたから、弱腰になっているし。

保留なんでしょうね。
保留にして、どこか他に体裁のいい受け入れ先を探しましょう、かな?

・・・おお、ミテコの出しゃばりオーラがギラギラしている。
なんちゃって。

84
2
返信する
匿名

罰金刑なら秋篠宮家が払ってくれるでしょうが、懲役はね…。裏社会にツテのある秋篠宮家なら、刑務所に入っても過ごしやすいように取り計らってくれるのかな?

48
返信する
匿名

愛子さまが学生の鑑のような最高評価を受けてこられたのに対し、悠仁は学生にあるまじき、不正行為を入学試験でやったズル学生の代表的事例として、あんなことしたら皇族もおしまいよと、最低評価と共に世に知られることとなりました。

裏口入学は犯罪ですが、公人・悠仁としては、それでも敢えて犯すにはあまりに高い代償を覚悟しなくてはなりません。
本来、皇族を一発不信任されて、皇室から追放になって不思議ないほどの違法行為であり、受験生と在校生、さらに内部進学で落とされた生徒を心底から怒らせる最低の不正行為です。

同世代からの怒りと侮蔑はすさまじく、おとなしく学習院に特支クラスを作って貰って、そこに閉じこもっていればいいものを、なんで庶民の進学校に殴り込みをかけてきたのか、合格者はこれからの三年間が悠仁のせいで言論統制されてしまい、グレーな高校生活にされることで、不合格者は悠仁のズル行為のために落ちたとして、一生涯悠仁を恨み続けるでしょう。

宮内庁が、たとえ裏口では合格になっていたとしても、進学させるべきでないというのは正論です。
まったくついて行けない低レベルの悠仁にとって、初日から登校してもちっとも楽しくなく、友達はひとりもできず、御茶の水からの同伴女子も周りから「あんたが変な子を引き連れてきたから、在校生がすんごく迷惑してる」と白眼視されてしまうかも知れないからです。

それでも裏口入学強行するなら、後はどうなろうが筑波大も知らん顔でしょう。
世間の怒りをさらに買い、在校生の塩対応にコミュニケーションのとりようもなくなり、お茶の水時代とおなじように不登校に陥って、入学式前撮り、卒業式前撮りだけの惨めな高校生活が待っているだけです。

110
返信する
今更遅いが…最初が肝心

お茶の水が最初に秋篠宮家の我儘を聞いて校則違反を許してしまったから、付け上がってしまったのだと思う。

103
返信する
無理を通せば・・・

同感です。
お得な制度を作れば、箔が付いて入学でききると勘違いて、これなら楽ちん~と、味をしめたのでしょう。

82
返信する
匿名

お茶は障碍児教育にも力を入れていますし、ヒソヒソ親王は観察対象で、
最初は3年間の幼稚園だけのはずでした。
それが幼稚園卒園しても出てゆかないんです。
結局、中学卒業まで居座られました。

61
返信する
横入りtoiu

報道の自粛を要請・・・という規制でしょうか。
憶測でものを言うなとおっしゃっていますが、筑附に進学するのであれば誹謗中傷にはあたりません。
逆に国民相手に971を使ってまで、すっとぼけるのはやめて下さいよという話になりますよね。

次から次へとロクでもない話ばかりが噴き出してくる宮家。
好き勝手させろ、文句をいうな、これまではニコニコ笑っておけばどうにかなっていたけど、近頃はごまかせなくなってきて面倒くさいから規制とか罰則とかにしちゃえば黙るんじゃないか。まあそんなところでは?

お茶に入る時も、筑附の事も、もっと遡ってみると産み分けて乗っ取りがちらつく形での誕生。
親の意思とはいえ、生まれたときから横入りばかり。

生まれることや、小学校に入る年齢では本人の判断が無理だったとしても、高校選ぶのにあたってもこのザマですか?
この先も、また筑附から推薦枠使って裏口だか勝手口から東大にという噂。
人を押しのけても、悪びれず。だからズル〇って言われてる。
親宮は、乗っ取りよろしくで男子をもうけておいて、帝王学もさせないで育てるから、こんな自分の欲しかわからない人間になったのではありませんか??

筑附の同級生たち、お気の毒ですね。
だって東大への推薦を受けるために、また成績盛るんでしょう。
同級生たちは、どんなに頑張ったって、自分の順位プラス1番ですよ。
偏差値67~の生徒らが踏み台にされるという衝撃しかありません。

皇室って、一体いつからこんな横暴な存在になったのでしょう?
一事が万事といいますが、末恐ろしいですよね。

109
返信する
↑訂正


横入りという印象しかない

と書き語ったのに、間違えて送信してしまいました。
すみません。

33
返信する


匿名

本物の皇族(秋篠宮家以外):校則、入学考査の規則は守る、
世間が眉をひそめるような行動はとらない(違法行為はしない)、
学習院に学び、ほかの児童生徒と同じ待遇、教育を受けさせる。

偽皇族の”童話皇族’さんちの独自ルール:校則や入試規則は破るために存在する、公立校の一部地域での入学試験には人権優先枠があるように、”童話皇族”枠があって当然だと了解しているので、国立大付属に向かってはどんなに成績不振でも合格通知を出せと平然と要求し、断られると恫喝もする。

66
返信する
仮面家族

この家族は、ブランドばかり気にしているが、本物の良さは理解していないのでは?と思います。
例えば、夫婦喧嘩にわざわざ外国で買って来た高級皿が飛び交うとか…
高校や大学を選ぶにも、雅子様や愛子様に負けるな!というだけの理由で、ズル入学をする予定とか。
紀子さんは、ユウジンを産んでから形振り構わずを見苦しい。

71
返信する
電子の海から名無し様

※1990年1月12日:朝日新聞夕刊より抜粋
>>「ずっと、甘くて、辛くて、という感じの関係がいいと思います。ぴりっとしたタイ料理のような……」。
>>川嶋紀子さんは、礼宮さまとの夫婦としての理想のあり方について、この日の納采の儀を前に、二人が旅行したことのあるタイの料理になぞらえてこんな風に親しい人に語った。
(中略)
>>「なるべく普通の学生として」
>>大学院生生活を大切にしながらも、その表情は幸せいっぱいと周囲の人に映っている。
 
さすがは「近隣の女子高も含めてスリーサイズ付きの写真を大々的に募集した秋篠宮へ、すかさず我こそはと写真を提出した川嶋紀子」ですな
タイに生きる現地国民の皆様への侮蔑にも程がありましょうや
引き合いに出されただけで風評被害というものです
 
甘いも辛いも何もあったもんじゃありません
汚穢を煮詰めて固めては国民の口へ無理くりねじ込み溜飲させているに過ぎないのですから…
 
性根ごとゲテモノ量産妖怪だから今回の騒ぎの渦中でも平然と面の皮厚く更に圧力増強に踏み出せるのでしょう
 
膿は膿を呼ぶ、というのも納得です

56
返信する
静岡バラック出身のキコへ

キコは皇室入りする前から嘘で塗り固めた経歴詐称をしているから、今回の事も当然なのでしょう。

キコの実家3LDKの団地→実際は8畳の3DKです。
団地住まいで”LDK”はありえません!
帰国子女→本当にいつ?どこの国?何年位?
その頃の写真が全くありませんね!
1枚も見た事ありません。帰国子女なら発音がきれいです。職員が書いた原稿をカタカナで読んでいるだけ。
キコの親の実家も火事で無くなったとか・・・?
敢えて不明にしているのでしょう。都合の悪いことは隠すのがお得意だから。
アホのあーやとキコは友人なんて一人もいないのでしょう。ご学友なんて誰一人出て来ませんね。
天皇陛下と皇后様の場合は、各々のご学友達が出て来られてその当時のお話を良くされていますよね。
勿論皇后様のご幼少の頃の海外生活での写真は良くテレビで見ますけど。
キコ何て一度も見たことない!!

55
3
返信する
匿名

団地といっても、学習院大学の南門の東側に建っていた、学習院大学の教職員用 共同住宅の団地ですよね(2007年までに取り壊し)。昭和の頃の企業社宅(団地)並みの間取りだったのでしょうかね。

41
返信する
匿名

職員住宅…一般企業で言うところの「社宅」です。
礼宮との婚約当時に間取り図が週刊誌に載りました。
間取りはダイニングキッチンが8畳、6畳二間に4畳半。あとはお風呂場。
浴室のための脱衣室もありませんでした。
給与の少ない若い研究者が安い家賃で暮らすための職員住宅ですから、
大きくなった子供が2人もいて住み続けるのは非常識なんですよね。
カワシマさんですんで、非常識あたりまえか。

  金屛風 煮炊きのコンロ 隠しつつ 尻で壁押す 納采の儀

納采の儀の振袖は、草履からなにから一式で30万円の超安物。
この3DKをテレビでご覧になった信子さまが「物置みたい」とおっしゃった。

54
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>この3DKをテレビでご覧になった信子さまが「物置みたい」とおっしゃった。

物置とはこの社宅の団地の事だったのですか??
てっきり静岡のバラックの実家の事だと思っていました。

24
返信する
匿名

いえいえ、アーヤには大親友 心の兄貴分がおります。

イギリス留学中にキコと麻薬パーティー参加の時、替わりに逮捕されてくれた通訳のA氏。
学習院の先輩で、キコを秋篠にくっつけた立役者です。
学習院校内のハレンチ行為を煽った人物です。
その後、A氏は秋篠宮の宮務管長に出世して、カワタツと共謀し、宮家の職員を在日同和関連者で固めた。
もちろん秋篠の常用ヤクを抜かりなく御用達。
さらに英語のできなくて、外務省と仲悪いアーヤに海外の愛人との橋渡しした。

アーヤの考えなしで情欲に溺れる性格を見事に活用した人物です。
かのエンジェル事件も彼の手引きと言われています。
英語はおろか、日本語も怪しいアホのアーヤが外部と接触できたのは、ほとんどがA氏の力です。
A氏は闇の対外交渉と秋篠宮家の人事、マネロン金庫番として采配を振るいました。
秋篠とキコは彼なしに今日の姿はなかったことでしょう。

ちなみにA氏は数年前に大麻乱行パーティで検挙されている。
それでも免職にならなかったのは、秋篠にとってよほどの重要人物で、替わりになる人がいないからなのです。
キコのごコームで何か失敗したことで、今は宮務官長ではないのですが、それは都合の良い表向きでしょう。
責任者で無い方が楽に立ち回れますから。
A氏はまだ宮家にいます。

A氏は秋篠の急所でインフルエンサーです。
彼を日に晒すことが必要と思いますね。

51
返信する
匿名

ケリーさんにぜひぜひ特集取材していただきたい対象者ですね。

あの公然わいせつで逮捕されたのに、免職処分にもならない顛末には驚きました。ほかのまじめな国会公務員たちが馬鹿馬鹿しくなる話。
よく警察官が数千円の公金横領でも辞表を出しているニュースを目にするたびに、この男の行状はどうなのよと思っています。

宮内庁の腐敗=秋篠宮の悪学友にして逮捕歴あり宮務官 で
腐敗の象徴的存在です

48
返信する
匿名

アーヤの学習院時代も学友の黒田さんが常に身の回りにいてかなりフォローしていた。
昔から側近を近くに置いてアーヤの失態の尻拭いをさせらていたのは事実。

これから息子のヒサもお気に入り同級生女子2人をオムツ係にして、本当の“尻拭い”をさせるつもりなんでしょうね。
学ぶためにお茶中に通っているのに、女子学生が本当にかわいそうです。

姉の眞子、佳子を皇室に残してショーライのテンノーを支えてもらおうと画策してたのが、秋篠宮に似た下半身事情と紀子と同じ男好きでロクでもない圭に入れこみ、眞子は皇室を出た。
次は佳子だが、姉以上に危ない男を連れてくる可能性が高いとの噂もある。

次々と問題ばかり起こす秋篠宮家の尻拭いなんて国民はまっぴらゴメンです。

33
返信する
匿名

>同級生女子2人をオムツ係にして、本当の“尻拭い”をさせるつもり

そうですよね〜
一度親切で粗相の子を保健室に連れて行ったら、「あなた、気が利くわね。これからもよろしくね。」なんて、大人にいいように利用されてしまったのでは無いでしょうか。

また粗相しないかチラチラ注意しながら、小中学校ずっと面倒みていたとしたら・・・授業に集中できないし。
さらに筑波にまでついて行け、と言われたのであれば、お茶中もキコも酷すぎますよね。

あいつらに関わると、ロクなことになりません。

22
不思議な関係

>キコの親の実家も火事で無くなったとか・・・?

おまけに、それぞれの親関係のお寺も火事で全て焼けたとか、偶然過ぎませんか?

45
返信する
匿名

>今なお、行き先の定まらない悠仁さまの進学問題ですが、果たして来年度には、どの高校に通われているのでしょうか?

なるほどねー
通える学校がまずないこと。これは盲点でした。

お茶の水での紀子の要求には、①罰則付き報道規制だけでなく、在校生と教職員全員に対して、②悠仁に関して見たこと、校内であったことの口外禁止、③SNS発信禁止を誓約させよという、法令には根拠のない、単なる恫喝でしかない内容が含まれているからね。

筑波大付属高校の優秀な生徒さんたちに、こんな無茶条件を求めても、絶対に反乱が起きるし、学校は誓約拒否者や誓約違反者を懲戒できない。それどころか、両陛下に忠臣でありたいと思えば、秋篠宮家を追放する行動こそが正義だともなります。

いうことを聞かない生徒を退学処分にすれば、高確率で法廷闘争に持ち込まれ、紀子の無茶要求を押し通そうとする学校側を被告に提訴することで、国相手の行政訴訟にされることもありえます。そこでは悠仁の実態がどうであるかが争点にされ、裏口入学なのかも公然と争われるでしょう。

つまり、お茶の水ではまだ義務教育だから、不登校でも卒業はできたが、高校ではそうはゆかず、事実上の家庭内療育だけで、不登校でも卒業させ、さらに東大AO推薦を出せなんてとても承諾できる話ではないとわかります。
「不登校だよ、彼の顔なんて見たことないよ」とSNSで事実を発信されることさえ紀子は嫌がり、いちいち怒鳴りこんでくるようでは、学校側は生徒管理のやりようがなく、お先真っ暗です。

となると、紀子の優先順位では、まず噂の拡散を怖れるので、対面授業による学校教育は断念し、通信制であと3年間、第三条廃嫡判断を先送りさせようとするしかなくなります。だって、登校させて、他の生徒から終日障害者かどうかを観察されたり、スマホで撮影される事態を避けるには、通信制高校しかないでしょうから。

46
返信する
匿名

「絶対に見せられない子悠仁」

だから、ツクフの生徒らにも、決して「見た」とは言わさせないし、「不登校なので今日も見なかった」とも言ってはならない存在になるのね

まるで「トイレの花子さん」みたいね
オム○交換中の悠仁さんを呼ぼうと校内にある専用豪華トイレのドアをノックしたら、女の声で「危ないわ、やめなさいよ」と紀子の声が返ってきた・・・

お茶の水の生徒は似たような恐怖体験をしてきたかも

38
返信する
匿名

悠仁の正体とは、見てもダメ、語ってもダメ、話題にしてもダメのダメダメくんなので、まさに在校した学校には都市伝説が残りそうだわ。だって、見たな~と祟ってくるのがお化けの本領ですもの。

専用トイレの存在、極秘措置をするための保健室、ずっと固定されていて教室替えのなかった彼の在籍教室など、ずっとヒソヒソ語り継がれるであろうミステリアスな存在には事欠かない悠仁。

いまだにそこで何が行われてきたのかも語ってはならない存在なのでは、まるで廃病院の手術室の夜みたいになる。

怨念説、両陛下に対しては謀反のシンボルなので祟り説、逆に耳に障害があることがえびす信仰(難聴の神様に願い事を聞いてもらうために、京都のえびす神社では神殿の裏の木戸を叩いてから帰る風習がある)に転じたように、裏口入試で毎回這い上がってくることから、欠員復活でもいいから何とか合格できるように「裏合格祈願」するのための聖地にされるとか、いろいろなバージョンが生まれてきそうですね。

33
返信する


匿名

眞子、佳子のみならず、小室圭のありとあらゆる進学、就職問題。どんな手を使ってでも自分の意のままに押し通そうとする秋篠宮と紀子。
そんな姿ばかり見せているんだもの、ズル仁はズルして入るのが当たり前。小室圭眞子は何でもやって貰えると思ってしまう。
勘違いも甚だしい。
自分の子供にそんな不正行為をしているのに、
子供に関係する公務、オリンピックパラリンピック等不正が行われてはいけない大会への公務。やめて下さい!貴方達の口から出る
激励や講評など全く嘘っぽく、ましてや子供達に聞かせたくありません。
出てこないで。

19
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。