小室圭・眞子さんホテルニューオークラ10日間全室貸し切りの超VIP帰国!?総額5億円の宿泊費は全て税金払いに


文・もっちゃん

小室夫妻5月に超VIP帰国か?

今月4月15日に、小室圭さんの2度目の司法試験不合格が発覚したことから、ビザの取得が困難となり、5月に一時帰国する可能性が高いとみられている小室夫妻。

これまで、お二人のビザ取得に関しては、小室圭さんがウィスコンシン州のロースクールに入学し、学生ビザを取得する計画や、眞子さんがメトロポリタン美術館に勤務し、芸術ビザを獲得するなど、様々な報道がなされました。

ですが、どの計画も不首尾に終わったのか、あるいは眞子さんの体調不良が原因かは分かりませんが、「女性セブン」(2022年5月5日号)は「どうやら、小室夫妻が5月に一時帰国するようだ」と報じています。

皇室記者は「不合格により、小室さん夫婦が5月に一時帰国する可能性が急浮上した」と話す。

「理由の1つは、小室さんのビザが早ければ5月にも失効することです。合格すれば、弁護士となりスムーズに就労ビザを取得できる道がありましたが、難しくなった。帰国して再び手続きをする必要があるかもしれません。

 もう1つは眞子さんの体調不安です。結婚前に『複雑性PTSD』を公表し、新しい環境での暮らしが不安視されるなかでの渡米でした。しかも、2度の不合格で“司法浪人”を続ける夫頼みの生活は、精神的に穏やかにいられる状況ではありません。まして、皇室という『温室』で育った眞子さんは、パートナーがいるとはいえ、海外生活に孤独を感じるのが自然でしょう。

 そうした精神的な不調のほかに、眞子さんの体調に変化があったという話もあります。一度、ご両親の近くに戻ることもやむを得ないのではないでしょうか」(皇室記者)

「女性セブン」(2022年5月5日号)

また、同記事では、一時帰国中に、お二人が高級ウィークリーマンションを借り切って滞在するのではないかとも報じ話題となりました。

半年前の渡航直後と比べ、やつれているように見える眞子さん。4月15日にはニューヨーク中心部にある、世界最高峰の医療を提供する大学病院に向かう姿も目撃されている。大学病院への通院は、複雑性PTSDの治療のためだけなのか──5月の帰国情報については、偶然とは思えない日本国内での動きもあるという。不動産関係者が話す。

「小室さん夫婦が結婚後、渡米するまでの約3週間を過ごした都内の高級ウイークリーマンションが、5月以降の予約受付を停止しています。秋篠宮ご夫妻のお住まいからほど近いマンションです。並大抵ではない“VIP”が期限を設けずに滞在するのではないかと話題になっています」

結婚前に描いていた生活とはほど遠い状態は続く。

(同前)

批判されても懲りない小室夫妻

「女性セブン」が報じている小室さん夫婦が結婚後、渡米するまでの約3週間を過ごした都内の高級ウイークリーマンションというのは、どうやら、青山エリアにある「オークウッドレジデンス青山」というマンションのようです。

この「オークウッドレジデンス青山」は、小室さん夫婦が結婚後、渡米するまでの間滞在していたのですが、当時も、お二人が滞在中に、新規の予約を停止してたことから「マンションを一棟丸ごと借り上げたのではないか?」と噂になっていました。



このマンションは、12月以降で2ベッドルームスペースエリアアパートメントで1か月予約した場合、一泊38,000円の32泊になるので合計が1,216,000円となります。

なので、1棟丸ごと借り上げした場合、約70戸あることから、1か月借り上げると数千万円にもなるようです。

そして、小室夫妻が5月に一時帰国すると噂される中で、再度、新規の予約が停止。仮に、再度、このマンションを一棟丸ごと借り上げるとしたら、その費用が税金で賄われることはほぼ確実でしょう。

また、現在、ネット上では、これとは別に、不穏な噂もなされているようです。なんと、ホテル御三家の『ホテルオークラ』が、5月18日から26日まで全508室貸切となっているとか。

今年2月、米ニューヨーク州の司法試験に2度目の挑戦をし、不合格となった小室圭さんが、5月に一時帰国する可能性が急浮上した。(中略)

圭さんと眞子さんの帰国に合わせるように、都内の高級ウィークリーマンションが5月以降の予約受付を停止。このマンションは夫婦が渡米するまでの約3週間を過ごした場所ということもあり、また滞在するのではないかとウワサされている。

そんな中、ホテル御三家の『ホテルオークラ』が、5月18日から26日まで全508室貸切となっており、小室さん夫婦が滞在するのではないかと話題に。ネット上では

《ホテルオークラが全508室貸し切りになってるんだけど、誰がこんなスゴいことするの? もしかして小室さんと眞子さんが帰国するからかな?》

《どこか海外のVIPが泊まるのかな。もしくはロイヤルパワーしか考えられないんだけど…》

《これだけじゃ貸し切りかわからないでしょ。いくらなんでもホテルまるごと貸し切りは考えにくいし》

《さすがに貸し切りはないでしょ。どこかの外交団じゃないの?》

《弁護士試験に落ちた落ち目の小室夫妻の為にホテルオークラの貸切はちょっと考えづらいなぁ》

など、さまざまな憶測が飛び交っている。

「まいじつ」小室圭さん夫妻が一時帰国!? 一流ホテル貸し切り情報に飛び交う憶測

ちなみに、ホテルオークラを 5月18日から26日までの10日間、全508室を全部屋貸し切りで借りるとしたら、508室が10日、一部屋10万円だとすると、なんと約5億となります。

お二人にかかる費用に関しては、最近でも、年間の警備費用が約8億円となる事を週刊誌が報道し、批判を浴びたばかりですが、仮に、「オークウッドレジデンス青山」と、「ホテルオークラ」の部屋を全て全室借り上げているとしたら異常としか言いようがないですね。

オークウッドレジデンス青山はダミーとの見方も

「小室圭さんと眞子さんの一時帰国の噂が囁かれた後に、『オークウッドレジデンス青山』が予約停止となったことから、ネット上では、すぐに、全室貸し切りにするのではないか?と話題になりました。

もしかすると、ホテルオークラを全室貸切としたのは、オークウッドレジデンス青山に宿泊した場合、すぐにこうした悪事がバレてしまうため、急いで宿泊先を変更したのかもしれません。いずれにしても、これらの宿泊費が税金から賄われることは間違いありませんから、やはり、この件に関しても国民は怒りの声を上げていくべきではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)



皆さんは、小室夫妻が本当に高級マンションと高級ホテルを全室借り上げていると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

12 COMMENTS

匿名

両親は学習院大学のキャンパスの植え込みや職員住宅の個室だった。
出世したな、娘。

57
返信する
一般人の感覚

小室圭が働いて稼いだ金なら、オークラを貸し切ろうが何処へ泊まろうと自由ですよ!

国民が怒っているのは、税金を使っているからです。

婚約内定会見から今日まで、小室母子にどれだけの税金が投入されましたか?

税金でヒモ男を養うという前代未聞の事に国民は腹を立てているのです。

収入が少ないのなら少ないなりの場所に泊まれば良いのです。

73
返信する
D

皇族としての自覚が乏しく、周囲の意見を容れずあんな内容の記者会見で出ていった人なので、特別扱いなどとんでもないです。
身の丈に合った仕事を探し、ふたりの収入に合った場所で暮らしていただきたいですね。
日本に帰国することも苦々しいですが、宿泊は自費でお願いします。

58
返信する
匿名

これが解放同盟特権です。
解放同盟宮妃の娘で浮気の子となると、いくつもの難点を同時に抱えるだけに、逆に国は宮妃のいいなり。

34
1
返信する
匿名

いくら何でも、ここまで行くと、もう狂気の沙汰。
さすがに、政府も971庁も、そこまで馬鹿ではないでしょう。
もしこの通りになったら、皇室パワーを考え直さないといけなくなるでしょう。結果的に、皇室不要論が主流に。
影響力を持つ人達は声を上げてこの不正を追及すべきですね。

43
返信する


匿名

本物の皇族だったら、国や役人を脅すことはしないし、こんな浪費をさせることもあり得ないが、紀子とその周辺は例外で、皇室というよりかは偽皇族にして、Bだから、平気で職員を罵倒もするし、パワハラをしかけ、相手を綽名で呼び捨てる。
ツクフでもそうだが、相手の人格を無視する。
普通の皇族として、慎み深く謙虚第一に行動していれば、B出身でもとやかくいわれなかっただろうに、実に馬鹿な女だ。
出自というものは永久に隠しおおせるものではない。

26
返信する
匿名

バイデン大統領ご一行さまも5月24日ごろ訪日で調整中と4月12日に一斉に報道されました。
オークラはその関係かも知れませんが、全館貸し切りとなるとこれまでの予約客キャンセルなどが問題です。
結婚式もキャンセルとなれば違約金がホテルに発生しかねません。せいぜいが新規予約お断りではないでしょうか。
それより問題は、眞子帰国はそのゴタゴタに紛れて、ニュースが大統領の話題で潰される間を狙う可能性はあります。
この情報自体、宮内庁から一種の観測気球(眞子の一時帰国に反発はでそうか)だろうかとも思われます。

12
返信する
匿名

ホテルオータニはバイデン随行員らの準備、取材陣、プレスセンターなどかな。
オークウッドレジデンスは眞子一人用。
夫とは離婚前提なら一緒の帰国はしないはず。
お腹の子の後始末はどうするんでしょう。
ろくでなし夫だと気づいたあとでは、”愛の結晶”もお邪魔者でしょう。今後、ジゴロからどんだけふんだくられるか、わかりませんしね。

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。