宮内庁の「小室家」に対するシビアな見方は6年間でどう変わったのか


「幻の儀式」から丸6年が経過したことになる。

 ICUで同じ学年だった小室圭さんと眞子さんは2017年9月に婚約が内定。18年3月に一般の結納にあたる「納采の儀」が行われ、11月4日に帝国ホテルで挙式が行われる予定だった。が、納采の儀のわずか1ヶ月前に、一連の儀式延期を発表したことになる。
皇室としては深刻だった

 実は前年暮れから、圭さんの母・佳代さんと元婚約者との間に金銭トラブルがあることが繰り返し報じられていた。

 当時、宮内庁宮務主管だった加地隆治氏は18年2月の記者会見で、「あくまでも行事やご結婚後の生活の準備のための十分な時間がないという理由で、一連の週刊誌報道による延期ということではありません」と述べていた。しかし、実態はそうではなかったようだ。

「トラブル報道を受け、秋篠宮家はもちろん、宮内庁は上を下への騒ぎとなりました。単なるトラブルではなくお金絡みの一件ということが、皇室としては深刻だったと聞いた記憶があります」

 と、担当記者は振り返る。

「元々さまざまなことを想定したうえで構築された結婚までのスケジュールであるのに、それを直前に覆すことに違和感を抱きました。元婚約者とのトラブルを秋篠宮家や宮内庁が重大視していることが推察されました」(同)

秋篠宮さまの会見の中身

 この年の誕生日に際して行われた秋篠宮さまの会見では、このような発言があった。

《これは娘と小室さんのことではありますけれども、私は今でもその2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います。(略)人のうちのことについて私が何か言うのははばかられますけれども、やはり今お話ししたようなそれ相応の対応というのは大事ですし、それからこれは2人にも私は伝えましたが、やはり今いろんなところで話題になっていること、これについて、きちんと整理をして、問題をクリアするということになるかもしれません、そして、それとともに、やっぱり多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません》

 国民にとって一大事となっている「元婚約者との金銭トラブル」について少なくとも説明をしない限り、結婚へのステップを踏むことは認められないというお気持ちが読みとれるものだった。

デイリー新潮編集部

担当庁も宮一家も小室家に対して本当にシビアな見方をしているとは到底思えない。それならばなぜ大使館やニューヨーク領事館まで使って彼らに便宜を図るのか?なんでもかんでもこの一般人夫妻のためにお膳立てして何不自由のないレールの上を歩ませようとする担当庁の姿勢はおかしいと思いますよ?本来自由とは不安定でリスクを伴うものだと思います。それは実力で維持すべきものです。それなのに都合に応じて立場を使い分け、美味しいとこ取りして実力不足なのに特別に優遇されて自由と安定した生活を両方担保させているのは一体誰なのか?本当にシビアな見方をしているのなら、ニューヨークの一般人夫妻に関わるのはやめて突き放すべきだと考えます。

皇嗣職大夫が新しくなってから上げ記事の内容が悪質になった気がする。
上手く関係者コメントを出したり信ぴょう性を高めている感じ。
即座に否定しにくい書き方になった。
昨日のキコ様公務も”関係者「励みになりました」と書かれていた。
多くの国民は”根本的な問題点をクリアにして改めない限り”その様な印象操作に騙されないという事。
悠仁さまの大学進学や公務スタートがスタートしたら一体どうなる事やらです。

疑わしい。どんな記事も厳しいチェックが入っていると思う。国民が知りたいところそこではない。世界一危険な場所に住んでいることへの安心費は自分達で賄っているのだろうか?かなり高額と聞いている。いろいろな疑惑はあるだろうが、まずは一つ一つ解決していきたい。

38 COMMENTS

匿名

>やはり今いろんなところで話題になっていること、これについて、きちんと整理をして、問題をクリアするということになるかもしれません、そして、それとともに、やっぱり多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません》

お前が言うなーーーー!!!

と、国民は思ってますよ。A宮自身も国民に説明して納得してもらわなければならないことが、いっぽいあるのでは???

自分がやらないで娘夫婦に「国民に説明しろ!」と言ったところで…聞くわけないやん!
(鼻で笑ってますよ)

まぁ、この出来事がA宮家の『終わりの始まり』だったんですけどね。

そこまで言うのなら支援もやらなければいいのに。変に弱みを握られているから娘夫婦の言いなりになるしかないのだ。

天皇家なら、このような問題は絶対に起こらないでしょう。親子関係が良好だから。
敬宮さまなら、変なお相手は連れて来ないし、親をゆするようなこともされないでしょうね。

80
返信する
匿名

 痺れを切らして言わせた?【早く譲れ!】と、、誰の意向なの?
産経さんよ、偽皇族、皇室に不純物がマジっていることを先ずは論じて欲しい。
  ↓
>「譲位」による代替わりの課題 「実情、いかにくみ取るか」「世界潮流、制度化議論を」 譲位5年

2024.4.27 産経新聞

上記文言で検索を、、

>欧州王室の多くでは譲位に関する法律や制度が整備されているが、日本では代替わりで一時的に関心が高まったものの、議論が進んでいない。

32
返信する
匿名

一家は天皇の血が一滴も流れていない安西孝之氏と、同じく天皇の血が一滴も流れていない正田家(安西孝之氏妻?前皇后?)の子孫一家であり、皇族ですらない一般人一家と判明❗
国民は一般人一家の安西文仁一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を血税で扶養する義務などまったく無い‼️

安西孝之氏の子孫を上皇様の子孫と国民を騙し続けている。 
しかも安西家の男系男子を天皇のお血筋の男系男子と嘘八百❗
皇位乗っ取りまで企てている‼️

これだけの騒ぎになりながら、宮内庁がDNA鑑定を実施していないはずがない!
政府も確認しているはずです!

⚪いつまで国民を騙し続けるのか⁉️
⚪いつまでニセモノ皇族の皇室居座りを許すのか⁉️
⚪いつまでニセモノ皇族の憲法を無視したやりたい放題を許すのか⁉️
⚪いつまでニセモノ皇族の皇族面して公務ごっこを許すのか⁉️
⚪いつまで国民をニセモノ皇族や、そのパラサイト一家一族の食い物にし続けるのか⁉️

これは日本史上最大の国民に対する詐欺であり、犯罪です‼️
前皇后は現法では治外法権で罪に問えない。
しかし文仁氏実父安西孝之氏もその子孫一家も一般人です。
治外法権は適用できない‼️

ほんとうに日本国家!日本国民!の民度が問われている‼️
いつまでニセモノ皇族の馬鹿げた茶番劇を続けさせるのか⁉️
世界中の笑い者です‼️

本日12日は2月12日にお亡くなりになった、宮内庁職員の田邊仁様の月命日です。
災害時にはペットの保護活動をされるほど、優しいお方でした。
立派な経歴をお持ちのお方でした。
そのお方が「これで田邊仁様の死因が明らかになることは、永遠になくなりました。」ってどういうこと⁉️
これまで同様の扱いをされたお方が、どれだけいらしたのか⁉️

政府は直ちにニセモノ皇族一家の皇籍剥奪追放を決断すべきです‼️
国民の我慢も、もはや限界ですよ‼️

37
1
返信する
匿名

今後も毎年、同程度行うってよ!
   ↓
>美智子さま眞子さまへの1千万円支援は、天皇家の財産の横流しだった!?生前贈与に関わる衝撃の真実

 2022年5月1日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>上皇ご夫妻から眞子さんへの生前贈与に関しては、「週刊新潮」(2022年5月5・12日号)が詳しく報じました。

>同記事によると、上皇ご夫妻は、今後も毎年同程度の金額を眞子さんへ贈与する計画であるとのこと。ですが、元を辿れば国民の税金である皇族の財産を、すでに皇籍から離脱し、一般人となっている眞子さんへ私的な贈与をおこなうことに関しては、厳しい批判の声も上がっているようです。

30
返信する
匿名

冗談ではありませんよ!

6年前の騒動の時もそうですが、今も国民から厳しい目で見られているというのに…

あの時、971の秋一族側近たちと鯰地蔵夫婦が毅然とした態度、対応をしていたら、状況も違ったものになっていたと思います。

今後も毎年1000万贈与ですか?
そのお金、国民からの税金も含まれていますよね?

その送金分の税金があれば、他のことに回せるのに…

もう、971は、馬夫婦への送金を辞めて下さい!

14
返信する
匿名

国民は馬鹿だから時間が経てば熱りも冷めて忘れる。

これがお役所の考え!

いやいや!国民は忘れませんよ!!

というか小室負債には一生十字架を背負ってもらいます!

返信する
匿名

これも、皇室の御威光で、、
  ↓
>眞子さん、美智子さまからの生前贈与を“特例”で税金支払い逃れ?天皇家の資産強奪に租税回避とやりたい放題

2022年5月8日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>何故、小室圭さんは解雇されないのか?

2度目の司法試験不合格が発覚する以前には、“2度不合格となったら、勤務している法律事務所を解雇される可能性が高い”などと報じられていましたが、サンドラー法律事務所は、現在でも小室圭さんの雇用を続けています。

法律事務所が弁護士となることを前提に雇用した場合、通常ですと、2度連続で試験に不合格となれば、解雇されるのが通例のようですが、小室圭さんが解雇されないのは、日本政府がサンドラー法律事務所との間に結んだ密約のためだとも噂されています。

以前、ドイツの国営メディアが報じたところによると、日本政府は、小室圭さんを雇用する代わりに、サンドラー法律事務所に対して、有利な条件で仕事を発注するという密約を結んだというのですね。小室圭さんを解雇すれば、こうした契約も解消となるでしょうから、小室圭さんがどれだけ無能でも雇用し続けなければならないというのです。

28
返信する
匿名

ポンコツKKを雇い続けるメリットはありませんね。

勤怠がきちんとしていること、また、出身国の大学法学部で法律を学び、司法試験を受験・合格、その後の司法修習で優秀な人を探して、採用します。

返信する
匿名

そもそもが身体検査をしないからこういうことになる。
そして、上皇(当時の陛下)にした報告書には何一つとして悪いことは書かれてなかったと思う。
だから、上皇も認可したのだと思う。
降嫁するから少々気になることがあってもいいかみたいな。

でも、秋篠宮のような皇位継承される予定の男子でも身体検査してなかったようだし。
そうなると案外皇室に入りやすい?
ただ、公務はハードのようにも思うけどね。
お金の苦労はあるけど自由がいいか
お金の苦労、介護問題関係ないし体が不調だったらいつでも見て貰え手厚い医療受けられるけどカゴノトリがいいか。
秋篠宮夫婦を見てるとカゴノトリでもないようだけど。

小室夫婦に対しては甘々に見えるけどね。
サポートチームもあるようだし一生面倒を見るのかもね。
私達の血税を使わないで。

55
返信する
匿名

マコはいいな、、
お金が無くなったら、【おねだり】すればいいんだもんね!

>眞子さん、紀子さま名義のクレカ利用停止で、美智子さまに「おばあちゃんのカードも送って!」と懇願!「雅子さんのカードを送りなさい」と職員へ慈愛の指令

2022年9月1日 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>実際に、眞子さんは、国際電話で美智子さまに連絡を取り、クレジットカードを送ってもらうようお願いしたようなのですが、美智子さまは、“このカードを送ってしまったら、自分は買い物ができなくなってしまう”などと言い訳をして、眞子さんからの要求を拒否し、その代わりに、雅子さまのカードを送ると、約束されたようです。

そうして、美智子さまは、職員らに対して、雅子さまの財布からカードを抜き取り、NYに住む眞子さんに送るようにと指示を出されたようなのですが、そんなことをすればもちろん犯罪ですからね。

普段は、美智子さまに忠実な職員も、さすがに犯罪に手を染めることはできないということで、美智子さまの要求を拒否し、その代わりとして、皇室の予算から、上手く何かしらの名目をでっち上げて眞子さんの新婚旅行の費用を捻出し、送金することを約束したようです」(上皇ご夫妻関係者)

32
返信する
匿名

仰る通り!そもそもの事の発端は秋篠宮家と宮内庁が小室家の身体検査を怠った事にあります。
しっかり検査していれば婚約内定会見前に破談に出来た!

そこで1つめの防波堤が破られた!

更に、小室圭が母親の借金を『借金ではなく贈与』と言って返す気もなければ支援してくた元婚約者に対する恩義も見せない薄情な男として世間に浸透してしまった。

ここで小室圭が男気見せて母親の借金を働いて月々10万ずつ分割でも返していれば3年4ヶ月で400万を完済できたはず!

それどころか突如ニューヨークへ逃げてしまった。更に逃げたニューヨークで2回も司法試験に不合格という恥を上塗りしてしまった。

これで小室圭という男は、薄情でポンコツというレッテルが確定してしまった!

これで防波堤は完全に決壊してしまった!

あとは国民を無視したゴリ押し婚で夫婦共々ニューヨークへ逃げて未だに宮内庁から税金の支援を受けて生活している始末!!

蓋を開けてみたら、ポンコツ夫婦の出来上がり!

31
返信する
匿名

結婚したとたんに(いや、その前か)お金を返したって事は眞子さんのお金なのがバレバレ。
だったらね、どうせ眞子さんのお金なら速やかに返しておけばよかったのよ。
そしたら、お金以外の事も週刊誌に暴かれなかったんじゃない?
小室氏に苛められた人が居て学校を辞めた人が居るとか。
母親の元婚約者との会話を小室氏が録音してだしてきたり。
あの当時、たくさんの事が出てきたね。
プライドが邪魔をした?あくまで借金でなく解決金でしたね。

あのまま何も問題なかったとして国内に住んだかな?
眞子さんは海外に拠点を望んでたものね。
でも、そうなってもお金の問題や(ニューヨークで弁護士を目指すなら試験勉強のため無職にならざるをえないから)若しかして途中で子供が出来たとしたらどうした?
人生設計を変更してたかな?

24
返信する
匿名

結婚してから金を返すんじゃなくて、あくまで結婚前に返す事が重要だったんですね。

しかも小室圭が働いた金で返せば、まだ『母親の借金を返した男気ある男』として、今よりかは評価はマシだったはず!

わざわざニューヨークに逃げる必要も司法試験受ける必要も無かったのです!

でも、小室圭が墓穴を掘りまくってくれたおかげで秋篠宮家の素性も国民の知るところとなりました。

26
返信する
匿名

そもそものことの発端は、安西孝之氏の子を上皇様の子と国民(周り全て?)を騙して皇室入りさせたことです!
皿婆さんと文仁実父安西孝之氏は、国民に説明責任があります❗

21
1
返信する
匿名

まがりなりにも皇籍を持つ人間が、ゆすられているなんて、恥ずかしい。世界的にもバレバレだし。

56
返信する
匿名

延期中に気持ちが変わるのを期待しても
結局無駄だったし、さも「私は本当は結婚
させたたくないが、どうしてもという娘の
気持ちを尊重し泣く泣く認めたが、けじめ
だけはしっかりつけさせた」みたいな感じ
だったけど、悠仁のことで決定的な弱みを握られて、結局結婚を認めざるをえなく
なったんだよね?内密に領事館で生活費
その他のサポートまでしてるんだし、
表向き1億円辞退したって、だから何?
って感じ。

kkは結婚前、母親の元婚約者に「解決金を
払う」と言ったまま放置していたのに、
入籍後に支払い即渡米。これで400万円の
出所が馬子のポケットマネーであることが
まるわかり。

あれから数年経過してるけど、支援、
サポートを完全に打ち切ってないのなら、
宮内庁の見方も何もあったもんじゃない。

52
返信する
匿名

だって、小室圭は日本時代はロクに働いていないから結婚前の貯金はゼロだったんでしょ?

確か結納金の額を知ってドン引きしていたんでしょ?

結婚したからマコの金で小室圭を助けたんでしょ?

25
返信する
匿名

シビアに見るなら、
秋篠宮や紀子とミテコに、自由に送金など、させない事だ。
正当性を吟味するべきでしょう。

50
1
返信する
匿名

偽皇族であることを掴まれた
ズルヒトの出生秘密、卵子提供者名を掴まれた

反社を係累にもつ男にここまで手玉にとられるような弱みを抱えているからこうなっただけのことです
おまけに○人犯の容疑まで囁かれるほど崖っぷち一家では、怖い物知らず

偽皇族を皇室に飼っているから、脅され、強請られ放題になる
犯罪を犯した人間が(皇族費詐取)、犯罪者であることを知る人物から食い物にされても、世間は誰も同情してくれないとの同じです

42
返信する
匿名

宮内庁が間違いなくDNA鑑定を実施している!
これ以上国民を騙し続けられない‼️
皇位乗っ取りのために、人道に反する男子産み分けまでやってのけた。
国もその一家を皇位筆頭にするなど、世界中に恥さらし❗

しかし秋篠がニセモノ皇族とわかると、その男子は実は上皇の種と眞子の卵、紀子は借り腹の子⁉️
子供の命を何だと思っている‼️
前皇后、文仁氏実父安西孝之氏、安西文仁負債の辞書には「恥」という文字が無いのか⁉️

全てDNA鑑定結果を公表すべきです!
それが出来ないのであれば、
直ちに安西文仁一家は皇室から出て行け‼️
安西孝之家に帰れ‼️

22
1
返信する
匿名

秋篠宮殿下は間違いなく皇室の血統ではありません!

皿と安西の子供です!

しかし、皿が不貞し託卵した事が世間に知れたら皇室の権威は地に落ちます!

かといって黙って秋篠宮家に皇位継承すれば偽物が天皇になってしまいます。

宮内庁の極秘プロジェクトで、秋篠宮家が皇位継承した場合、お后候補を旧皇族から向かい入れる。

何代が続ければ秋篠宮家の血筋は薄まります。そこへ天皇の嫡子が産まれず女性ばかりだった時、更に旧皇族の男性と結婚させて帳尻を合わせる!

これで家系図は神武天皇に戻るという算段です!

14
6
返信する
匿名

日本国内は安西孝之家のバックにある大企業の力で、政府もメディアも支配❗
メディア規制!メディア操作!ネット操作!恐怖言論弾圧!で、真実を隠匿し続けている。
しかし海外メディアや海外の王室、王族方にはすでに知れ渡っています。

ニセモノ皇族安西文仁負債を、あろうことか政府専用機を使わせて出席させた、世界中が注目するチャールズ国王の戴冠式。
しかし国王は ポケットに手を入れ、握手さえも拒否。
ウィリアム皇太子からも、これまで目にしたこともない見下した表情で、
「君もDNA鑑定をやってみたらどうだ⁉️」とからかわれている。

海外から来日される王族方も安西文仁負債との面会を拒否。
それを無視してまで、無理やり表舞台に出席させる。
そこまでの力を持つ文仁氏実父安西孝之氏とはいったい何者なのか⁉️

しかしネット操作のコメントから見えてくるのは、川島一家同様嘘八百や捏造話で保身に躍起!
まったく男気の無い、見苦しく恥ずかしいお方でしかない❗

すでに世界中の恥さらし❗
ネット社会の現在、どんな手を使おうと日本中に拡散も時間の問題です‼️

13
返信する
匿名

眞子佳子に旧皇族男子を、と叫んでいたのはそのためなんですね
でも母親が駅南民では、旧皇族側の家系図がけがれてしまいます
平民ですら忌避する存在ですから、旧皇族ならなおさら嫌でしょ

返信する


私は悪食飲爺家応援団(嗤)

ジゴロ腐滓がくたばっても、アホ篠宮家が滅んでも、我々一般人は、、、、。

喜びしかありません(喜嗤)

31
返信する
一言主

おかしなものに血税を使わないでいただきたいと切に願います。

いつまでも血税投入するのは反国民的、反国家的、国家反逆罪では?

36
返信する
匿名

こんなに嫌われたナンチャッテ宮家があっただろうか。もう時間切れ。国民は見ていましたよ。一家でお引っ越しください。

38
返信する
匿名

小室家への評価は相変わらず低いままというか、ずっと最低のまま
加えて、秋篠家が安西家であったことに驚き、皇族費を平民が詐取してきたことになるため、お互い様ではないかというのが感想です

「割れ鍋に綴じ蓋」というのが、圭眞子夫婦の実態
このまま「峰岸佳子」になっても、同じ流れからですよ

同和に反社、朝鮮が加わり、鉄壁の悪魔連合体が出来上がり、日本国民の税金を食い物にしつづける寄生虫一族の完成です

あとは本当に皇位まで簒奪できるのか?
皇祖神の采配で発症した安西文仁とその妾紀子の子・川島悠仁における複数指定難病が、天罰として、廃嫡確定へ向け、じわじわと殲滅効果を発揮していただくことを、全ての神仏に祈願するのみです

33
返信する
匿名

宮内庁としては、紀子が結婚(重婚だったが)するときに、全力で阻止できなかった時点で、いずれこうなるだろうと予想してきたことばかりでした

あきらかに貴族社会とは真逆の底辺世界から異物が皇室に闖入してきた以上、それがゴキブリのように卵を産み、やがて害虫の子のような出来損ない児が産まれ、人権擁護勢力から皇位につけよと要求され、皇室が乗っ取られることも既視感のある光景です

同和、カルト信者、朝鮮、反社、公訴時効のない○○○○○事件の容疑者まで…となれば、倫理観が麻痺してきます
親族が集まれば、ぞっとするような強面連中ばかりになって、今度は団結して、悪貨が良貨を駆逐しにかかってくる

愛子さまや承子さまなどが、無事皇室に残られ、愛子天皇の下、国体を護持できるのか、ここまで不良分子らに御用地の一角が不法占拠されると、正直不安です

34
返信する
匿名

学習院乗馬部「馬丁の娘」に皇室に入り込まれ、「公害企業の御曹司にして偽皇族男」との間に「障害児男児」を出産したあげく、このままでは廃嫡になるからといって、今度は法改正して、その姉のどちらかを女性天皇にしろ、というのが、いまの本音ベースの要求なんでしょ

おぞましいといったらありゃしない

33
返信する


匿名

女性宮家の創設で無理やり押し込もうと皿が考えてそれまでNYで囲っているみたいですが眞子さんは無理です!
朝見の儀を出来ず生きて行くための選択に勝手に小室圭を選んだのですから自分達でやれと突き詰めては?
一時金辞退してそれ以上税金が流れて いつまでも頼るつもりですか?
早く偽物秋篠宮家を廃嫡しないとこんな事ばかり。

33
返信する
匿名

一時金辞退の体にして実際、当時、あの貧しい南米の国から何かの理由として1億円をもらっていたようにしていただけで、あれ実際は一時金だったようです。もちろん南米の国は払っていません。

そういう姑息というか汚いことしかできない皿と秋篠宮一家、いままでどれぐらいの血税を無駄使いしてきたのか。それがいまだにまかり通っている日本って????

22
返信する
匿名

平成皇室の最大の問題点とは、美智子と紀子による皇室の私物化にある。

しかも火葬愁訴までして、DNA鑑定の恐怖から逃れようと足掻いている。
鑑定され、文仁が偽皇族と確定した時点で、長年の皇族費詐欺での立件は避けられず、不逮捕特権のない文仁と紀子には危険極まりない賭けに映る。

その皇室私物化の最たるものが、駈け落ちし、国民に喧嘩を売ってNYへ逃げていった眞子に、いまだ領事館経由で金額不詳の多額の追い銭を払い続ける奇っ怪さによく現れている。
しかも、その違法な財政支出を正当化するために、女性宮家を作らせ、あわよくば小室圭とセットで皇室に婿入りさせる格好に持ち込みたがっていて、これが国民が激怒する最大の理由となってきている。

愛子さまが大学院進学を断念した理由が、美智子による内廷費収奪にあり、眞子らへの生活費援助のために、億単位の金が内廷費から勝手に抜かれることから、愛子さまは学費を失ってしまい、やむなく御就職となったことは、記憶に新しいところである。
どこまで秋篠宮家が天皇家のお荷物であり、仇をなす存在なのか、この学費消滅の一件からだけでもあきらかであろう。

23
返信する
匿名

それを陰で操っているのが文仁氏実父安西孝之氏では⁉️

安西文仁一家の高下駄箔付け。
報酬付き公務ごっこ先。
そしておぞましいカピバラBBQの宴席にも出席。
バックにある大企業の力で、政府もメディアも支配。
メディア規制、メディア操作、ネット操作、恐怖言論弾圧!
等々。
 
安西文仁一家の陰には、常に文仁氏実父安西孝之氏あり‼️

12
返信する
匿名

はっきりしていることは、他の宮家の女王さま方なら、絶対に小室家などとは交際もせず、反社一族などとは婚前交渉もせず、豪華婚前旅行になど出かけるわけもないということです。

眞子佳子については、学習院時代から、女子であっても、名家旧家の末裔の女子生徒たちとは全く没交渉で、平民の普通の生徒からしか遊んで貰えず、これでは将来結婚式に呼べるような同級生が一人もいないですよ、と警告されてきました。

でも、お父さんが本当の皇族ではなく、お母さんもバラック生まれの低い身分の出なので、真相を知る学習院本流の生徒たちの親からは、眞子佳子にだけは近づかないように、とさりげなく、ソフトな包囲網が敷かれていたのでした。

眞子佳子こそ、母親の出自で恥ずかしい思いをしないで済ますには、公立コースを選んだ方がよかったはずでした。紀子もあの貧民窟の出ながら、初等科編入などしてみても、惨めな思いをしたばかりで、おまけに成績も悪く、親呼び出しの連続だったので、だから悠仁に「特支待遇が入園条件」と予め通知された瞬間、ブチ切れたといえます。

脱学習院と偉そうな口上をまくし立ててはみたものの、どこにも障害児さんを健常児として受け入れてくれるお受験校などありません。
その後の悠仁は、本来の軌道から大きく外れ、とうとう盗作や痴漢までするようになって、自分から自滅していったのでした。

13
返信する
匿名

学習院馬術部部員たちの醸し出す華やかさに比べ、馬術部に雇われた厩務員がパパなのでは、随分と惨めな話に聞こえるわね
競馬の世界なら厩務員も立派なものだけど、大学の部活が職場なのでは、かなり見劣りしてくる

この話は、紀子や紀子弟の学習院在学時代、ずっと囁かれていたのなら、いくら後から教員採用になっても、学習院内では貧乏たらしい話でしかないし、教員間でも馬鹿にされて当然よ

これでは、小室が「俺でも十分通用するわ」と考えて不思議ない
鎌倉で寺の三畳間を借りて住んでいた履物商の寺乞食でも、バラック出身で学習院勤務の馬丁一家とならば大差ないわけで、逆に紀子にとっても、惨めに思わずに済む相手ではあるので、最初は渡りに船とばかり、うっとりと圭の弾くピアノ演奏に聴き惚れていたんでしょ
(自分の家より下を本能的に探してしまうのは美智子も同じ)

ここまで下層社会の話になってしまっては、宮内庁のようなハイソな世界の住人からすると、規格外品もいいところで、本音では秋篠宮家も小室家も一切合切「屑」と見放されておしまいになったのでは?

11
返信する
匿名

でもって、まこ夫婦は仲良しで相性もバッチリ。
教育も環境も、DNAと素質には勝てないのだと知りました。

それにしても、皿も秋篠たちも所持品を処分すれば結構な額を得られるのに、ケチだよなあ。
あ、今上御一家への嫌がらせも兼ねているんだわね。
嫌な連中だ。

ろくな最期を迎えないと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です