佳子さま “華麗なる一族”が集う会合にご出席…美智子さまも後押しする“婚活”が始動


姉の結婚で上がった“お相手”のハードル

その一方、皇室の方々の人間関係を広げる場にもなってきたという。元宮内庁職員で皇室解説者の山下晋司さんはこう話す。

「華族の親睦団体だった華族会館が前身で、戦後は霞会館と改称しましたが、現在も“皇室の藩屏”といえる団体です。歌会始の儀で進行や発声を執り行う『披講会』などをはじめとして、公家が担ってきた伝統文化の継承を使命として受け継いでいる会員もいます。皇室との関係の近さから、一般の国民よりも皇室のことを知り、理解もあるので、皇族と結婚したり、結婚相手の候補となった人は何人もいます」

学生時代の自由な恋愛の延長で結婚された秋篠宮ご夫妻。眞子さんと佳子さまに対しても、ご自身と同じようにお相手を探すように教え示されてきたというが、前出の宮内庁関係者はこう続ける。

「しかし眞子さんの結婚は国民の大多数から理解や祝福を得られず、行事なども実施されない前代未聞のものとなりました。眞子さんの“失敗”を繰り返さないよう、秋篠宮ご夫妻も佳子さまも国民に理解される結婚を意識されているはずです。

かつては黒田清子さんも結婚前に霞会館の会合に何度か参加し、“お婿候補”として囁かれた旧華族の男性が複数いました。実際に上皇さまの姉・池田厚子さんや三笠宮崇仁さまの長女・近衞甯子さんなど、霞会館会員の旧華族と結婚したケースもあります。美智子さまも、そうした“実績”が多数あることから、“出会いの一助になれば”と、佳子さまをお誘いになったのでしょう」

そして“姉のような自由な恋愛結婚は難しい”と、佳子さまが諦念を強められるような状況にもなりつつある。

「自民党が19日に皇族数確保の取り組みとして、結婚後の女性皇族の身分保持などを盛り込む案を大筋で取りまとめました。今後5月上旬から、与野党間で皇室典範改正に向けた議論が本格化していくと見込まれています。改正後に佳子さまが結婚する男性は、公の場に出席することも少なからず求められるはずで、“準皇族”とも言える立場になります。

これまで以上に、お相手が国民の理解を得られる人物なのか、ハードルが上がるのです。だからこそ佳子さまも、これからは皇室に近いコミュニティで、出会いの場を増やしていこうとお考えになっているように感じています」(前出・皇室担当記者)

自由な恋愛をあきらめざるをえない状況で始まった佳子さまの婚活。運命の相手は、“華麗なる一族”から選ばれるのか。

「女性自身」2024年5月7日・5月14日合併号

相手に対するハードルが上がったというが、相手にもハードルはあると思う。

相手にも選ぶ権利がありますからね!

よくわかりませんが、実家が旧華族でもなかった美智子さまや紀子さまが、なんでこの会に執着するのかというのが、ちょっと浅ましさを感じてしまいますね。
昭和天皇が戦後、爵位や華族制度が廃止された時「良いことだ。初めての人が立派なことをしただけで、その子孫が同じ扱いや待遇を受けるのは、今の時代には合ってないだろう」というような感想を言われたとか。
同じことは多くの政治家や実業家にも言えるが。

相手のハードルが上がったのか、下がったのか…小室さんと親戚になれて、金銭問題のない方ですね。
あからさまに、支援をしなければ生活が立ちゆかないお相手でない限り誰でもいいと思います。現行法だと一般人になるわけですし。

83 COMMENTS

匿名

相手にも選ぶ権利があります。
カコ自身よりも、
あの小室母子と親戚になるのは、かなり引けると思います。ましてや、裏口入学がここまで露骨に知れ渡っているキコ悠仁など、論外でしょう。
金積んで追い込む、いつものパターンで、果たしてどこまで成果をだせますかね。

134
0
返信する
匿名

2024.4.18 「皇室新聞」にあった投稿
佳子とは秋篠宮の次女佳子さんの事。偽皇族の娘に女性宮家などとんでもありません!

>もう一度、投稿します…

・佳子が夜な夜な御仮宮所 格闘技団体会長を脅迫して逮捕された 峰岸の息子が大本命

・佳子さん、あの皇宮警察勤務の峯岸大和くんと結婚するんかな。
・佳子さんが峯岸息子と結婚するために解散させたの?
ランボルがどちらを指すのかわからなけど コンビニ私的SPと 息子は 舟の紹介で付き合った同じ人
峯岸一の息子峯岸大和がカコの相手かもしれないんですよね。
相手がIT企業を立ち上げたと騒がれた時期と「アリの手」の関連会社の ひとつが繋がっている雰囲気だとか。

・ ただ、峯岸大和はRIZIN恐喝逮捕されたY組関係者の峯岸一 ( ビジネスパートナー)の息子なのと、ドラプラの出来た時期が彼氏と同じ頃なのは確かだよね …

・同社元副社長、鈴木容疑者(55)と元顧問、峯岸①容疑者(46) を金融商品取引法違反(偽計取引)などの罪で追起訴した。

83
1
返信する
匿名

なんども投稿しつづけてください
国益に関わる重要情報です
臭も峯も一蓮托生なんだ
たしかテーミスが、この臭のNPOでの逮捕事件発生よりもかなり前に「皇室の信用をお金に換えようとする人」とか書いていたことを思い出します

29
返信する
匿名

馬子に小室、鹿子に峯岸大和、
ありうる話かもね。
もともと皿婆自体が、胡散臭いし、
カピバラ食い、日本人のメンタルでは、ない鬼子。
そろいもそろって、皇室に関わってるとは、思えない面々ばかり。

14
返信する
匿名

相手にも選ぶ権利、10億回共感します!

今日の週刊見て子に、銀行マンとお見合いという記事がありました。

山崎豊子さんの「華麗なる一族」で主人公万俵大介が「銀行とは信用を売り、信用を買うところである」と新入行員の入行式の訓示で話すシーンがあります。

もし、「結婚」と「なった」場合、鬼子たちから狙われる可能性大です。

また、マチュピチュ姉ちゃんはお金の計算、大丈夫ですか?9÷3=2と言ったくらいですから…

82
返信する
匿名

>国民の願い「女性天皇期待論」を徹底無視 自民党の皇位継承問題会議のメンバーを紹介

2024.4.22 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>麻生太郎氏を座長に昨年の11月から始まった、岸田首相直属の『安定的な皇位継承の確保に関する懇談会』。女性宮家創設、および旧宮家の男子の養子縁組による皇籍復活などが議論され、ゴールデンウイーク開けにも与野党協議が始まり、女性宮家の創設は「本決まり」となると考えられる。
会議のメンバーに関して目立つのは、「旧統一教会ベッタリ」とすっぱ抜かれて話題になった議員が大変多いこと。そして、極右勢力として知られる「日本会議(日本会議国会議員懇談会)」と「神道政治連盟(神道政治連盟国会議員懇談会)」に所属していることだ。これではまさに結論ありき、最初から女性天皇・女系天皇いずれにも反対であろう。
裏金問題のせいか途中でメンバーの入れ替えもあったが、憲法に「天皇は国民の総意による…」とあるにもかかわらず、多くの国民が願っている「女性天皇容認論」を無視した会議の流れは変わらなかった。改めて、この会議のメンバーをご紹介してみたいと思う。

日本会議:NK 神道政治連盟:SS

1 木原 誠二(東京都 NK)
2 小渕 優子・副会長(群馬県 SS)
3 梶山 弘志(茨城県 NK/SS)
4 渡海 紀三朗(兵庫県 NK/SS)
5 茂木 敏充・会長代理 (栃木県 NK/SS)
6 麻生太郎・会長・座長(福岡県 NK/SS)
7 関口 昌一(埼玉県 SS)
8 松山政司(福岡県 NK/SS)
9 衛藤 晟一(大分県 NK/SS)
10 山谷 えり子(東京都武蔵野市 NK/SS)
11 福岡 資麿(佐賀県 SS)

以上は4月15日最新の会議のメンバー

>まとめ、空位の「皇太子」に敬宮愛子さまを

63
返信する
匿名

園遊会の鹿、あほみたいに何回も頭をさげて嫌にでしゃばっていた、ネットで頭悪くてまともな事を言わないと言われていることに対してアンサー行動なんか知らんけど、かえって悪目立ちしてた。やっぱ頭弱いんだろうな。
文仁はまた目をガッと見開いていたけどあれなんかの病気?キコも相変わらず判で押したような般若顔で何か話していたけど、このおばはん、ちゃんと話せるのか、カメラが回っていることをもちろん意識しての行動だろうけど、なんかこの一家、相変わらず落ち着きのないお頭弱いのが露呈していて見苦しいだけ。

124
返信する
匿名

誰よりも目立ってましたね。そうそう、オレンジで。
それもあるけど他の女性皇族と違いスーツでなくワンピースだから。
スーツでないといけないわけではないかもしれないけど幼い感じ?
本当にもうすぐ30歳?

良家のご子息は小室夫婦やその母親と親戚になることはわかっておられますよね?
主婦としては佳子さんは何もしませんよ。できません。
それでも、良いならどうぞ。
でも、彼氏がいるんじゃなかった?

88
返信する
匿名

キーコ
「いいわね!結婚は由緒正しいお家柄の方としてちょうだい!結婚してくれたら、その…彼氏とのお付き合いは許すわ!くれぐれも島津家にバレないように遊んでちょうだい!!」

鹿子
「わかった!婚活するー!じゃあ、宮内庁にお願いして彼氏の家も建ててもらおうっと!」

62
1
返信する
匿名

秋篠宮家の辞書では、夫婦とは仮面関係でしかなく、お互いがそれぞれ愛人を持ち、不義の子ができても税金で育てられるので、勝手にしろのスタンス
だから、結婚相手がもの凄い遊び人で、同棲相手がいるような金持ちだったら、佳子とも釣り合いが取れることになる
夫も愛人連れ、妻も彼氏連れで、結婚し、基本の生活費から、愛人やその子どもの扶養まで全額国民負担に押しつけられる
だから女性宮家なのである

でも島津のお子さんは、そんなふしだら者ではないので、五分でお開きになったのでしょう

37
返信する
匿名

姿勢よく背筋が伸びた敬宮様のお隣で背中を丸めてペコペコしていましたね。

身位も弁えず自分から敬宮様にやたら話しかけたり。
場違い感が甚しく、品格の差が無惨に炙り出されていました。

あ、対比を鮮烈にして引き立て役に徹する狙いで、
わざとお隣へ?

婚活をようやく始められたばかりのアラサーお嬢様のためには
ご家族単位の並び順の方が、アラが目立たずよかったのでは。

47
1
返信する
匿名

敬宮様も、どん引きだったでしょうね。

この人、何なの?って思ったことでしょう。

28
返信する
匿名

なんでアキシンの里中満智子が来てるの?皿の嫌がらせ?

里中の婆さん、どの面ででてきたの?このおばさん、日本人?あの年代の割にはガタイいいよね

90
返信する
里中満智子も、大嫌いになった!

「里中満智子ごときが、天皇陛下に偉そうに喋っていて、不敬だ」とヤフコメにありました。
どんな態度だったんでしょうね❓️

有識者会議のメンバーになって、秋篠家が皇位継承1位2位だったから、自分の方が偉いと思ってんじゃないかしら??

82
1
返信する
匿名

ロバ子のこの写真の口どうなってんの?ジョーカーの口みたいで怖いし目元も何か怖い~

87
返信する
匿名

真正面の顔は般若の面。
これは明らかに整形失敗。
整形依存性?
だんだん醜い顔になっていく。

38
1
返信する
匿名

園遊会の映像みました。なぜ愛子さまがナマズと狐の後ろにいるのですか?またいつものように見て子の嫌がらせでしょうね。
秋篠宮家って台本ないとまともに会話できないでしょうが、おそらく園遊会のリハーサルなどしたのでしょうね、弱いお頭で覚えている限りの会話をしたのでしょうか。

92
返信する
匿名

夜のニュースで見ました。
何故という気持ちでいっぱいです。

並び順、早急に改善していただきたいです。
天皇皇后両陛下➡️愛子様➡️秋一族以外の皇族の方々と言った具合です。

秋一族全員は、うーんと遠い末席、または出禁でお願いします。

73
1
返信する
匿名

どこまで行っても佳子は「川島紀子の娘」でしかない
英国公文書にあった通り humble origin生まれの卑しい妾の娘です

霞会館でも、紀子と佳子だけが浮いてしまっていました
その場に来てはならない闖入者親子が紛れ込んできたという雰囲気

加えて姉と反社の親戚関係が致命的汚点となり、どこの興信所も男性側への報告書には赤文字で「決して推奨できない姻戚関係になると思われる」と記載するでしょう

一方通行の降嫁にハードルなどありませんが、何か急に”女性宮家ありき”の議論にされてはいませんか?
そうなると、眞子の駆け落ちは何度でも蒸し返されるし、KKの叔父が組長をやっている話も、保険金○○も、エンドレスに話題です

これも悠仁が障害児なうえに、指定難病罹患判明で廃嫡宣告を受けた結果、廃嫡前に紀子の血を皇室内に残せ、との解放同盟指令が、反日政治家どもに大声で吹き込まれたからとしか言いようがありません
実に穢らわしい話です

96
3
返信する


匿名

この投稿は、とてもためになりましたが、菊紋だけだったようなのでこちらにもコピーしておきます。紀子が卑しき身分「(humble origin )」 の出であることを、英国公文書ではしっかり記載済だったのには脱帽です。さすがは大英帝国、エリザベス女王は素晴らしかった。いまも変わらず、チャールズ国王も御立派です。

>ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録 より:
2024年4月22日 14:12

7:00『篠原さん情報、必見です』
・いや、すごかった マジで必見だよ、あの動画は
(昨日のYouTube添付【篠原常一郎定例ゆるトーク】)

・キー子、エリザベス女王に 「卑しい身分の生まれ(humble origin )」 と報告されてたらしい。
機密解除された公文書を調べたらそう書いてあったってww

・賤しい生まれ サラは精神的に強い
タイ王女はなぜかナマズの誕生日前に毎年のように来日してたんだね

・戴冠式前にがるさんが大使館やBBCに送ったメールも報告あげられてるかもね
鵜飼の件もご存知 大量の外国人観光客に混じって英国のスパイが 嵐山にも調査済みなんだろうな

・結婚式のタイ王女参列のこともやってたね
秋は英王室にかなりの失礼を働いている模様 皇位継承権剥奪が妥当でしょう
(動画:礼宮の納采の儀で紀宮と並んで歩くタイのシリトーン王女)

・今夜の篠原チャンネルの動画配信、 明らかに妨害されてたよ。変な音までしたわよ。
あちらさんの拡散されるが我慢ならない内容なのね。
【英国公式文書】は威力あるわ。
公式文書だから、英国に報告された確実性の高い情報ということだものね。
恥かしい、A宮家。 欧州王室に相手にされるわけがない。

・動画のコメ欄に
「結婚当時、鬼について可愛いねと噂をしていたら外国人上司が『知らないの?彼女は2回中◯してるよ』と言い出し、最後にビ⚪︎チ!と吐き捨てるように言った」
という書き込みがあった。
駐日欧米企業幹部や欧米メディアのコミュニティでも◯絶2回の情報が共有されていたらしい。

・それでも普通に人前に出れるってすごい 本当、どんな精神の構造しているのか研究したいくらい(動画:ミテ子様)

・英公文書で触れられたもの
・お皿さんは精神的に脆弱な印象はない。失声症は宮内庁への抗議ではないか
・1996年、継承者不足の報道の頻度が増えている
・1996年7月、雅子妃の人格が消し去られている
・国賓のクリントン夫妻を迎えるのに、タイの愛人に会いに行ってA宮不在 ・A宮の怪しい結婚式(黒塗り箇所が多いらしい)
→結婚式の問い合わせに対し、日本の外務省は外国のゲストは参加しない、外交官のみが饗宴の儀に参加、お祝いの贈り物は辞退すると回答
→K妃は卑しい身分の生まれ(父親は大学教授であるけれども)、海外で過ごした期間、昭和天皇の喪が明けてすぐに婚約発表し 式をあげた事などで日本の国民の心の奥底に矛盾を感じさせるものがあったのではないか
→タイの王女は結婚式に招待された唯一の外国人であった
→結婚式そのものは私事であった

・タイのチュラポーン王女の訪日はいつもA宮の誕生日前(10回くらい?)

・もうサラの時からのことも全部公にしてほしいです。
イギリスに頼むしかないですね。

・イギリスの高級紙インディペンデントが、クリントン大統領が日本を公式訪問した時の晩餐会をA宮さんが欠席して、タイの愛人のところに言ってた、っていう記事を出した、ということも書いてあったとも言ってたね…
なんというか、さ… 一言で言えば「マジで心底恥ずかしい」。

・黒塗りされてるところも結構あるんだよね。 DNA疑惑も入ってたりして

・イギリスすごいわね さすが諜報機関がある国 決して騙されないわね
いやあ。さすが大英帝国だわ。
   ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
昨日の篠原さんのYouTubeを視たけど、1時間ちょっと。それをきっちりまとめてくれてる(だいぶ省略してるけど)。英国大使デイビット=ライト氏は これらの情報をエリザベス女王に報告していて、それが今回の「機密文書」公開で発表されたって‼️ <

もっちゃんも、追っかけこれらの情報深層とそのリアクションを取材してください。

84
返信する
匿名

信子さまも久子さまも秋篠宮家には嫌悪を感じているのでしょうが、何も言えないのでしょうか?
英王室でさえ皿婆、秋篠宮、紀子の出自も掴んでいるようなのでもちろん秋篠宮家以外の皇族の方、いや政府、宮内も知っているでしょうが。
そのうちヨーロッパのメデイアあたりから世界発信して欲しいし、するでしょう。その時期がいつか?皿婆がまだこの地にいる間にやって欲しい。この婆、秋篠宮負債のしてきたことも全て発信して欲しい。いつまでこのニセ皇族でニセ日本人で性格も頭も悪い一般人に何故税金をこんなにまで使われなくてはいけないのか?もういい加減国民の堪忍袋の緒が切れる時がくるでしょう。

100
返信する
匿名

旧皇族の御曹司が、英国公文書にhumble originと記載のあるような女(それも実質妾)の娘を有り難く嫁に迎え入れるはずがないです。

そんなことをすれば、その旧皇族の家系もhumble originになってしまうからであって、日本の場合、humble origin家と結婚すると、子どもの評価は、低い身分の母並みとみなされるので、よほどの人権活動家でもない限り、自分の家名を重んずる旧家の子弟には無理な話。
縁談としたくとも、誰一人仲人役に手を挙げないでしょう。
仲人も「反社と姻戚関係にする気か」とは言われたくないですから。

75
1
返信する
匿名

一昔前は、宮内庁が水面下でお相手候補を探して、極秘でお見合いさせて…なんです。

マスコミに知られたらお相手側が(マスコミに追いかけられたりして日常生活が困難になる)辞退してしまうので、本当にバレないように…

ですから、鹿子の堂々と島津家に乗り込んで行く姿は…必死すぎます。

それともマスコミに報道させることで、外堀を埋める作戦だったりして!?
(鹿子との話をお断りできないように、もし縁談話があるなら、進ませないようにするため!?)
女性宮家設立で、A宮家に相応しいお婿さんを!(皇室に残る気満々なんだ…)

きっと、水面下では宮内庁が何度もお願いをしていたけど、いい返事がもらえない。
だったら、我々が直接お願いするからっ!上皇后の私のお願いなら無下には出来ないはず!

と、出席資格もないA宮夫婦と鹿子と大勢で乗り込んだ。鹿子と結婚したあかつきには、皇族になれますよ!島津家の格も上がりますよ!!我々の関係も強靭なものになりますね、ホッホッホッ…

島津家にとっては格が上がるどころか、汚点にしかなりません。ご先祖さまに顔向けできません!!

ああ、これが敬宮愛子さまだったら…(ため息)

島津家の皆さんはそう思っていらっしゃるでしょう。

いわゆる“生け贄”じゃないんだし、ハッキリと言ってやればいいんですよ!

「どうして、うちの大事な息子を品位もない疑惑だらけの家の娘と結婚させなければいけないんですか!?うちはA宮家と親戚になるなんて、まっぴらごめんです!!」

90
返信する
匿名

島津家はカモにされかけている
賎民妃の出来の悪い、アバズレ姉ちゃんがどうにも、どこにも売れないもので、引き取らんか、と見て子に恫喝されているも同然ですね
でもこうやって、ネットでフルボッコされると、これを口実にお断りが容易になるだろうから、ここは断りしやすくして上げましょうよ

脆弱性X症候群の遺伝子をもつ一族となんか結婚してはダメです
高確率で悠仁のような聾や、低能児になってしまい、紀子のことだから、それでも島津家側が悪いというに決まっています

82
2
返信する


浄化の年に

もうこれ以上変なのを皇室に持ち込まないで欲しい。
鬼子の出自も世界にバレています。反社だけは辞退。

皇室内は秋家一族とお皿によって汚染されています。
令和6年限りで汚染の源は取り除いて皇室の大掃除。

来年の園遊会は天皇家ご一家だけでも十分満足です。

77
1
返信する
女性自身の好意?悪意❓️

11時過ぎに配信された「女性自身」の元記事の鹿子さんの写真。
今迄のYahooNewsでは見た事が無いようなドアップで、びっくりしました。

「アテクシを見て見て❗️可愛いでしょ(*≧з≦)♡」
オテモヤンみたいな化粧に、アヒル口で、媚び媚びの表情❗️

皇室新聞の写真は、アヒル口と口角上げを同時にやろうと頑張ってる痛いアラサー鹿子さん。

女性皇族が結婚後も 皇族として残る法案が可決される前に、早いとこ降嫁してね。
お相手に税金を使って箔付けしたり、無理やり名家に養子に入れたりしないか、みんなで見張らなきゃ❗️

69
1
返信する
匿名

常に口角を上げてるけど歳を取ったらほうれい線?に影響しないのかな?
本当にアヒル口は可愛く見える?
やめられないのかな?

47
返信する
匿名

佳子さんの場合、これまであまりにも浮き名を流し過ぎました

性格もきつく、成年会見では自ら「父に似て導火線が短い」とまで言い放ちました

留学帰りには下腹部が相当膨らんでいて、隠し子出産で予定を早めての緊急帰国かとの噂もでて、いまも秋邸には幼児がいるとの噂が消えないのも、その身持ちの悪さからくるものとしか言えないからです

臍だしダンスもです
そもそもあんなことをした娘が、島津家の嫁になんぞ行けませんよ
島津家に対し、失礼に過ぎませんかね
ストリップ同然のショーで、学習院文化祭でも、小学生の親は「見ちゃダメ」と娘の顔を覆うほどに、どぎついものだったのですから
コロナ中は、その妻子持ちダンス教師のもとに真夜中レッスンに通うほどお熱を上げていましたし

佳子さんは、名家には嫁がない、いや嫁げないもの、と自身の母出自を知っていて、その代わり好き放題やらせてもらっているんだ、と国民はその放縦ぶりを理解してきたのです
なのに、いま急に女宮家だかで、結婚後も皇室に残らせろとの声をあげる紀子らに屈し、変な新制度準備のために、名家との縁談漁りを画策しても、時既に遅しです

67
返信する
匿名

お気の毒な島津家
御曹司の銀行マン
突然海外に転勤かも
魔の手から逃げてください~!

65
1
返信する
匿名

御曹司の銀行マンさん、マチュピチュ姉ちゃんと連絡先を交換しないで下さい。

また、勤務先に海外事務所があるかと思いますので、なる早で異動願いを出して、海外へ逃げて下さい。

52
返信する
匿名

子どもが障害児になってしまうかも・・・
悠仁が罹患していると判明した恐ろしい指定難病206
紀子が持ち込んだ脆弱性X症候群の遺伝子
不良X染色体が、たとえいまは無症状でも、子で発症する危険性がある
特に男児ではその発症確率が二倍と跳ね上がる遺伝病です
紀子の子には全員、これが受け継がれている危険性が大なので、どうしても結婚するなら、子作りは断念すべきでしょうね
NYの税金寄生虫カップルもやはり子作りはしないようで・・・

悠仁みたいな障害児を望まないなら、銀行の同僚や高卒OLでもいいので、健康で難病の遺伝子を持たない、平民以上確定の家柄の娘さん(新平民と朝鮮人は除き)と、どうか幸せに結婚してくださいませ
国民はケガレが入りこまない、名門のままの島津家を望んでおります

53
1
返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡

“華麗なる一族”と「下賤な一族」のお見合い…何とか、今のツレと話をまとめるための「養子先の両家」探しでしょうか❓️
もう、秋篠家の事も佳子さんの事も川島・小室家もいろいろ知られてるから難しいでしょうね。

☆姉の結婚は失敗だったと認めている? お相手は5分ほどで退席されたと聞いているが

☆佳子様とのご結婚??
もれなく佳子様最愛の姉、小室眞子さんと小室圭、そして小室佳代さんが「親戚です」と付いてくるし…
その上、癇癪持ちの殿下と、「くれくれ癖」のあるあのお妃様が、義父と義母って…

☆世の中不思議なもので、それこそ”身の丈”にあった人とくっつく運命なんだよ。
姉の旦那を見ればA家の身の丈は察しが付く。

☆小室家と親戚付き合いなんて 一般家庭でも勘弁ですからね
そもそも初代KKこと川嶋紀子さんの存在が、あの家から名家を遠ざけてる
美智子様主導の報道先行の婚活って既視感あるな…と思ったら、紀宮様の時もそうでした
散々報じさせて逃げられてましたね

☆ある意味 すんごい浮世離れした感覚の男性じゃないともう無理だよね。
評判悪すぎて、秋篠宮家と親族になる事は、一般市民の敵になる覚悟みたいな騒ぎになってる。
週刊誌?ネットニュース?一般市民?なにそれ?みたいな人じゃないと。

☆>昭和天皇が戦後、爵位や華族制度が廃止された時「良いことだ。初めての人が立派なことをしただけで、その子孫が同じ扱いや待遇を受けるのは、今の時代には合ってないだろう」というような感想を言われたとか。
だというのに、天皇になる予定等だけで 東大だのなんだのって、全くその感想とは逆行している振る舞いをする。
そういえば、その家は昭和天皇の喪中に婚約を発表した。

☆自分達がイマイチだからよけいにステイタスがほしい
特に母ちゃんが…だから息子を東大特別推薦入学させたいんだから
まあ雅子皇后陛下への自己中的な敵対心がダダ漏れだもんなあ~

☆佳子様が学生時代(確か学習院時代?)にそれなりに仲が宜しかった学友(結構名家の男性)の方に、それとなく「お付き合いしてみませんか?」的な事を伝えたが、それを相手様が親に話したところ「お嬢様の事は良く存じ上げないけれど、ご両親がねぇ」とやんわり反対されて立ち切れになった、と専らの噂でしたが…
今はご両親どころか実の姉の夫とその母親も審査対象になるんですけどね。
そもそも「出雲越え」などという無理難題を己に課すからこんな事になるんです。

☆小室家だけでなく、これまでの当人の言動や秋篠宮家の好感度も含めると…。
それでも行ける!って方がいたとしたら、同類か?と思ってしまうな、違くても。

☆小室家も勿論ですが、母方の川島家とも親戚になりたくないってのが大きいと思います。
だから長女はあんなのしか現れなかった。

☆今の生活を維持するとなると、お相手は相当な資産家でないと無理と思いますが。
でも、仮に嫁ぐことが出来ても彼女は子作りしか出来ないのでは?

53
1
返信する
匿名

みなさん蘊蓄とウイットに富んだコメントばかり
この問題の本質がよくわかりましたよ

48
0
返信する
匿名

>姉の結婚は失敗だったと認めている? お相手は5分ほどで退席されたと聞いているが

やはりそうでしたか
ハウアーユー? サンクス グッディ! チャオ!で終わったといったところですね

43
返信する
匿名

5分間のやり取りを通して、御曹司の銀行マンさんもどん引きしたことでしょうね!

「慎重にマチュピチュ姉ちゃんの考え方などを審査した結果、貴意に添いかねる結果となりました。」と…

36
返信する
匿名

でもさ〜
どんな名家にも出来損ないのパープリン息子かいないとも限らない。
食うに困らない遺産を分与してやって、結果実家に引きこもりで40過ぎました、なんてカコにぴったりの相手がいるかもよ?
形だけ夫婦にしてやって、つまり皿の遺産にぶら下がって、お茶を濁す。
カコは好き勝手に婚外活動に励む。
子孫は残さない、であればまあ、ウィンウィンかな?

むなしい限りだが、地位と財産はあるが頭空っぽのセレブもどきではよく見かけるパターンだ。
老後は家庭内別居で、家の中でいつの間にか孤独死したりする。

あ、そうそう。
もしカコが首部よく結婚できても、サーヤみたいに祭祀をしなければ、天皇の血筋でないこと確定です。
マコをご覧なさいな。
神事にノータッチですね。

26
2
返信する


匿名

「悠仁を東大に裏口入学させよ」と要求した時点で、紀子は自分では知らないだろうけど、吉田氏はじめ、東大卒を全員敵に回したことにまだ気づいてもいないようですねえ

卑しい身 humble originなら、よほど低姿勢低姿勢で、腰を低く、言葉遣いも丁寧に、常に頭を下げて歩いてやっとこさ平民扱いされるかどうかなのに、紀子は誰よりも横柄な口の利きようをするし、陛下を中継ぎ呼ばわりするようでは、国民を怒らせるばかりです

とにかく皇室には賎民や賎民の子孫は合わない
何かと周囲と軋轢を起こし、喧嘩するようでは、セレブ失格です
成り上がり者なうえに、苦労人でもないので、世の中は認めません
さっさと安西文仁から離縁され、子連れで臣籍降下すればいいのです

63
返信する
匿名

今日のエトセトラジャパンブログに書かれてたボッタマの不正進級の話し。
赤点取ったなら春休み中に補習受けるなりして成績が追いつかないと進級は出来ないはずなのに
昨年は九州旅行してたし今年は玉川大学を視察したり。
大学受験を考えてる人はそんなに余裕があるとは思えないけど
紀子さんが筑附に言えば何とかなる?

そもそもボッタマの学力はどのくらい?
どれくらい前の話しかわからないけど家庭教師が「小五からやり直ししないと」と言ったらしいから
小四までは大丈夫?そこから少しは上がってる?
実力を知りたい。

38
返信する
匿名

意外とキコはエリートたちの噛ませ犬として、重宝されているのかもよ?
ははあ、そう言うことか。

16
返信する
匿名

ヤフーニュース等で相手を追い込むんだよね
以前も富士急ハイランドが危うかった
息子海外転勤したよねぇ

57
1
返信する
匿名

警察に相談した!は、正しい選択です。
銃弾が撃ち込まれないうちに、先手を取られたわけです!!!!!!

16
返信する
ブログ「ブルーサファイア」より

4月23日『華族と婚活だって』

┅┅女性自身の記事より「彼は佳子さまの2歳年上で、幼稚園から大学まで学習院。現在は大手銀行に勤務していますが、親族には旧皇族もいることもあり、“13日の会合は佳子さまとのお見合いだった”という報道もありました。」

もらってくれるに越したことはないですよ。 言いたいのは、カレピに箔付けして国民の前に出してこないか、ということです。
噂ではお顔のせ〇け〇までしたとも言われているし。
写真も見つけましたが、怖くて貼れません。 イケメンになっています。┅┅

「大手銀行員」は、箔付け後の姿なのか❓️
それとも、今の同棲相手をそれに近い形で 箔付けして「前から噂になっていた男性」です…とするのか??
ブルーサファイア様は、幼稚園からの方を御存知だったようで、整形前・整形後の姿も把握しているようです。

島津家とのお見合いは、上皇夫妻わ連れて乗り込んだけど、玉砕でした。
宮内庁も吉田大夫も、秋篠家要塞で頑張ってるけど、もう誤魔化すのは無理だと観念してほしいですねぇ

56
1
返信する
匿名

また大手銀行….
やることなすこと、ワンパターン。さすがに足らない一家の考えだな。

42
返信する
匿名

紀子と美智子の頭の中は、
雅子に勝つ!愛子に勝つ!中継男に勝つ!

それしかないのでは?と思えます。
カコ自身の幸せなんか、念頭には無さそう。

48
返信する
匿名

秋篠宮佳子はランジェリーモデルの新田友香と仲がいい。新田友香とはフィギュアスケート仲間とされる。 

水着モデルや元フィギュアスケーターだった新田友香は横浜薬科大学修士課程修了で薬剤師である。

24
返信する
匿名

吉田さん
あなたのキャリアを最大限生かして、秋篠宮家の中抜き詐欺とツクフ裏口入学の立件へ向けて尽力してください
虎穴に入らずんば虎児を得ずなので、いまは潜入捜査で結構ですが、遠からぬ将来、傲慢女を起訴できるように、正義を尽くしてください

53
1
返信する
匿名

週刊現代を読んでいたら、いまNYの圭の所属事務所が大変なことになっていて、圭には日本企業からの仕事を取ってくることが期待されていたのに、いまだにその実績もないらしい
だから、圭が解雇され、無職になってしまう可能性もあるんだとか
現地の日本企業もトランプ再来に備えて、圭どころでないともあった

いくら紀子が吠えても、反社が親族にいる男にうっかり企業秘密を教えようものなら、どうなるかくらい、どの企業でもわかっている
また眞子は、悠仁の「きょうだい児」なので、圭との間に健常児が授かるかどうかは甚だ疑問なんだろうから、子作りの話題もでないまま

42
返信する
匿名

圭に仕事を頼むなんて、
秋篠宮から送金が無ければ、有り得ないような気がします。
いい加減な年収記事で誤魔化しても、
実は圭にいく金は全て、秋篠宮や美智子からの送金ではないかと思います。
今も、グウタラ生活で、働いたら負け、なんてほざいていそう。
でも、もっと贅沢したい圭には、不満な生活でしょうね。

42
返信する
匿名

佳子も悠仁のきょうだい児にあたるので、島津家とは五分でおさらばになったのも頷ける
キコの出自問題、悠仁の障害、眞子の婚家と反社関係問題、文仁偽皇族問題とここまで出揃えば、逆に反社か同和男しか寄りつかないのでは?
いまの同棲相手と降嫁し、後腐れなく、何の名誉職もなしで大人しく消えてくれれば、二度と興味なんかもたないわ
後は野となれ山となれよ

43
1
返信する
匿名

佳子を見ていて、逆に眞子がなぜあんなジゴロにしがみついたのか、わかるような気がしてきた。
紀子の駅南出自に始まり、悠仁の脆弱性X症候群の遺伝、安西文仁問題、カルト教からの浸透を見たとき、もはやまともな普通の男性は近寄ってもこない。
もう誰でもいいから、あっちが上手で、甘い台詞を囁いてくれるホストみたいな彼なら誰とでもいい状態に陥ったんだと思う。
風俗稼業でボロボロなメンタルになった女が、なおホストに夢を追うのと似ていないか?

43
1
返信する
我らは小室圭の帰国を待ってねぇーし

川島紀子 童話 川島紀子 童話 川島紀子 童話 川島紀子 川島紀子 釜山 川島紀子 川島紀子 童話 川島紀子 川島紀子 川島紀子 新大久保 川島紀子 川島紀子 川島紀子 童話 川島紀子 川島紀子 川島紀子 川崎紀子 青姦 川島紀子 川島紀子 川島紀子 大股 川島紀子 川島紀子 川島紀子 ガニ股 川島紀子 川島紀子 川島紀子 童話 川島紀子

19
2
返信する
匿名

島津家の方,
こんなブス女と結婚したらご先祖に怒られまっせ!
要らん者が付帯するのでやめときなはれ!
家潰されまっせ!!
何故? ⇒ 根源が朝鮮人や!!

32
2
返信する
横ですが…朗報かも

「kickbellのブログ」4月22日
『深刻な問題から今へ』
ブルーサファイア様の記事引用失礼します。 2022年1月20日付けの記事を再掲してくれています。

A宮家の姉たちの学習院に在学中の大暴れの内容と、Hが学習院に受け入れられなかった経緯が書かれています。

ブログ『ブルーサファイア』にあったはず…と探して、この欄に投稿した事があります。でも、「kickbell」さんが、学習院で眞子佳子さんがやってきた事をまた書いてくれています。
読んだ事がない方は、「kickbell」で、読んでください。

それから、西村長官と吉田皇嗣職大夫が「A宮家の問題の元凶は紀子さん」として、意志決定プロセスから紀子さんを除外する『包囲網大作戦』を組んでいるそうです。

Webにはないけど、週刊現代の記事。
今日のYouTube「刺さらないニュース」で言っていました。

38
返信する
匿名

A宮家の問題の元凶は紀子さん、そんなこと国民は以前から百も承知、今更感。
なんか鯰の支持を上げようとしているだけの記事にしか思えないけど、どっちにしろ鯰がこんな狐のハニトラにひっかかったんだからこいつも元凶。どんなに忖度記事をだしても鯰は若い時から国民から嫌悪されていたからこれまた今更感。もう無理なんです、いい加減宮内庁も気づかないとね。

37
1
返信する
匿名

私も読みました! 前のオッサンの気の弱さは、顔に出て居ましたから!
何でもキーコに逆らえず、お使いオッサンだったカジさん。役立たず❗

16
返信する
匿名

馬子もG習院時代、同級生をとび蹴り、トイレの順番を守らない、トイレの使用後が汚くその後馬子用トイレができたとか散々だった、鹿子も同級生恐喝問題とかもあったしさすがあのあ~殿下を室内外構わずやっちゃた両親の子。

国民の中にもかなりその話を知っているのだから普通の家庭でもこんなあばずれ姉ちゃんずとの結婚はお断り、上流階級ならなおさら。

どうやら奇子は秋家の皇統がゆるぎないものだと信じている疑わないのだろうから、周りが秋家の言う通りになって当たり前だと考えているのでしょう、池沼だから本当に周りは秋家、特にでしゃばりで偉そうな奇子の扱いに実際は手を焼いているでしょう
(杉本の爺さんが言っていたこと、池沼で気だけは強く扱いにくい子)がそのまま
歳だけくってしまった。

でもイギリス王室の秘密文書もでてきているし、あの芸能事務所の闇のように世界発信されたら、その時はあれどころではないでしょう。だいたい日本政府もぐるになり世界を騙していたようなもの、皿が川を渡るまえに是非知らしめて欲しい。

46
1
返信する
匿名

政府や有識者会議の連中とかが皇位継承のため・・・とかなんちゃら理由つけているけど
こんな一般人の偽皇族が皇位継承する意味どこにある???

もし将来皇統がこの偽宮家に移る時はもう皇室の必要性などまったくない、どうせ海外からも相手にしてもらえないのだし、税金喰いで無能な形だけの皇族なんて必要ないでしょう。
政府の本当の意図がわからない、まじでこの偽物一家に皇統を移したいのか、皇統が移ることにより国民からの大反対、皇室不要論もでてくるだろうからその時は皇室崩壊を企んでのことなのか。

37
1
返信する
匿名

安西家の政治資金&組織票。

逆らえばメディアを使って、政治生命まで絶ち切られる⁉️
亡くなった中川親子議員?
皇室の闇を追っていたとか。
いきさつがコメントにあった。
確かにあの呂律の回らない会見は異常でしかなかった。
次期総理候補に名が上がっている小池氏、河野太郎氏も⁉️

知れば知るほどあまりにも闇が深過ぎて、日本史上最大の仰天スキャンダルに発展するのでは⁉️

16
1
返信する
匿名

園遊会のキコ、何を話していたのかほとんどうなづいていただけの映像、横にいた文仁に笑いかけたときに映ったドス黄色い歯よ
一応皇族の一員としてのさばり血税を湯水のごとく無駄使いしながらも知能に遅れがあるからそういうところには気を使えないんだろうね。かなりのヘビースモーカーと言う話もあるし、文仁にしろ体調管理できていないからアルコール浴び放題プラス抗うつ剤服用って、ま、いいけどさこの負債に元気でいられるよりは

とにかく政府も国民の声をまったく反映せずこの宮家に皇統を移す予定なら、隠蔽なしのDNA検査をし、世界に証明するべきでしょう。もう英国王室の秘密文書の件もでてきているし、日本国内だけではすまされない事態になるはず

42
1
返信する
匿名

うわぁ、ドス黄色い歯って…
毎日、歯磨きしていないのでしょう。

また、歯医者の定期検診、通院治療を受けた際に、歯医者さんか指摘が入るかと思います。そして、予防対策のアドバイスを受けても、きちんとやっていない可能性大ですね。

13
2
返信する
匿名

一家が天皇の血が一滴も流れていない安西孝之氏の子孫であることは、政府もわかっている。
実母も安西孝之氏妻か皿婆さんかもわかっている。
DNA鑑定は宮内庁がしっかりやっているはず。

次期皇位継承問題をこれ以上先延ばしにはできない。
そして天皇のお血筋で受け継がれている皇室(天皇と皇族)に、天皇の血が一滴も流れていない安西孝之氏の子孫の血を入れることなどできない。
一家が安西孝之氏の子孫一家であることは、すでに国内外に知れ渡っている。

安西文仁一家の秋篠宮家存続。
そして安西佳子の女性宮家創設。
これは皇室の終焉を意味します。

2600年以上の歴史を誇る皇室の存続がかかっている。

吉田様を信じています。

そして岸田総理を信じるしかない。

23
1
返信する
匿名

吉田さんも岸田も当てにならないのでは
岸田はアメリカであんな演説しちゃっているし、こいつまじ反〇でしょ

30
1
返信する
匿名

安倍さん暗殺は汚皿の指示だと言われていますが、頭も性格も最悪の岸田がいまだに生きているのは、バイデンと汚皿のポチだから?

5
2
返信する
匿名

高貴な皇室にいながら「華麗なる一族」という言葉から、程遠い一家。
「犯罪絡み!反社絡み!一家」というイメージが定着してしまった。

華麗なる一族の方々は逃げますよ!
うちの嫁でもイヤッ!

35
返信する
匿名

いまの相手MがKK越えの余りのワルなもんで、政府も火消しするために、島津家を利用しようと企んだとしか言えないわね

でも、ヤフオク中古商品みたく「ノークレーム、ノーリターンでお願いします」と一方的に言われても、生き物だけに、餌を一生やり続けねばならず、相性ってものが最重要だから、島津家側からみれば断る口実ならいくらでもあるので、たった五分で体よく追い払われたんだと思う

報道では、典範改正案を連休明けから議論すると言っているので、その前にラストチャンスを秋偽宮家にも与えた格好にはできた

それに、高校を卒業できない、と最後までガタガタしていたことも思い出した
成績不振で補習を受け続けたり、カツ揚げで定額とかで、SNSがざわついていたから、本当は縁談なんてどこからも来ないはずよね

頭は悪くないが出席日数が足りなかったとかいう話ではなく、本当は高校卒業ができない状態だったわけで、大学でもG院では、掲示板に呼び出しが貼られていたとか、自分のために学科まで新設させておきながら、まじめに勉強しないので、単位が取れず、I大に逃げて、2年落ちでリスタートとか、税金の無駄使いばかり

32
1
返信する
匿名

旧皇族や旧大名家三十代の未婚お坊ちゃまなら、承子さまこそが狙い目です。

美人だし、お母様も聡明で話のわかる立派なお方。
成功する結婚とは、母親同士の身分の釣り合いだとよく言われます。

旧皇族側にやましい点さえなければ、わざわざトラブルメーカーな偽皇族家と結婚し、反社と親戚になったり、大山ねずの会信者のバカップルと兄弟杯を交わすリスクを考えたら、秋家との婚姻などあり得ないことくらい、縁談を仕組む前にわかっていた話。

それに、紀子出自が低すぎて、旧皇族が、結婚の結果、改良住宅、隣保館のある底辺世界に堕してしまうことにもなりかねない。

政府が法案審議を前に、ラストチャンスを与えた格好だが、名家からは、秋家では相手にもされないことが知れ渡り、やはり駅南女の娘ではそれなりのヤバいお相手しか現れないときっちり証明できたわけで、紀子支援の解同側もある意味、これで納得したでしょうから。

36
返信する
納税者

良家の子息が、品性、教養、学力がなく、あんなアバズレを相手にするわけがない。
それも偽皇族の娘で、達郎顔の整形顔を。
どんな世間知らずで、物好きが引っかかるか、とくと楽しませて貰おう。

26
返信する
匿名

高見の見物よろしくの姿勢で、マチュピチュ姉ちゃんの今後を見てみたいです。

13
返信する
匿名

ロバと結婚すれば、即KKの親戚。
KKに対抗できるのはやっぱりランボルしかいないのか。

15
返信する
匿名

これ即ち「毒をもって毒を制す」
或いは「ハブとマングースの戦い」になる
ま、反社・同和・カルトが”三つ巴”になって、秋家内部だけでお互い死闘を繰り返していただければ、両陛下や他の宮家の方々は安泰になります

14
1
返信する
匿名

すっかり薹(とう)が立ってしまったロバ子さん。
アラサーになると、テレビドラマのように、ハプニングでリッチなイケメンと出逢うことなんてまず起きない。しかも気づけば、悪評しかない女となっている。

愛子さまが当意即妙に園遊会招待客のみなさまと会話を心底楽しまれているなかで、紀子と佳子だけがアヒル口したまま、ニーッと立っていた。
会話は弾まず、招待客も文仁や紀子、佳子には絡まれたくない、早く通り過ぎてよ、という表情がありありだった。

だからアラサー整形女に縁談なんてやるだけ無駄。惨めに終わる。
島津家に体当たりしたはいいが五分で玉砕したんだって、と一生物笑いにされておしまい。

22
返信する
匿名

昨年11月時点では、こんな具合だった佳子のスタンス。

皇室新聞によると
>「悠仁に天皇は無理!」愛子さまへ直談判
ところで、これまで、天皇皇后両陛下に対して、「悠仁に天皇即位は無理です」「愛子ちゃんこそ次の天皇にふさわしいと思います」といった思いを吐露されてきたという佳子さまですが、今回の皇居訪問では、愛子さまも同席される中、ついに、愛子さまに対しても、こうした思いを吐露し、直談判されたようです。

「これまで、皇居を訪問された際には、天皇陛下に対して、何度か、「悠仁に天皇即位は無理です」「愛子ちゃんこそ次の天皇にふさわしい」と訴えられてきた佳子さまですが、この度の皇居訪問では、愛子さまが同席されたこともあり、ついに、このした思いを愛子さまに直接伝えられたようです。

とはいえ、こうした思いを直接伝えられた愛子さまご本人に加え、雅子さまなども複雑な表情を浮かべられていたようですね。
というのも、両陛下は、皇位継承問題に関しては、ご自身が言及することで、政治家や世論に大きな影響を与えてしまう可能性があるということで、慎重に発言を控えられてきたのです。

ですが、佳子さまは、そうした両陛下の慎重なご姿勢とは裏腹に、このように率直に物申してしまうところがあるのです。眞子さんにしてもそうなのですが、こうした率直な物言いは、皇室改革のための突破口や起爆剤になり得る力を秘めていると同時に、皇室の伝統を一気に破壊しかねないある種の危うさも備えているのです。

とはいえ、佳子さまが、このように、必死になって訴えを起こされる裏には、何か特別な事情があるのでしょう。たとえば、悠仁さまに関する重大な健康問題等、一般の国民には知りえない、悠仁さまが皇位継承できないような、何か特別な事情についてご存じであるのかもしれません」(宮内庁関係者)<

その後、西村長官のメールにより
悠仁が、紀子由来の遺伝病である脆弱性X症候群への罹患が判明。
子孫までずっと碍児になる危険性があることがわかり、医学的に悠仁継承など、はなから不可能であることが知れました。
佳子はその診断結果を知っていて、脱兎の如く、沈没船・にせあきしの丸から逃げ出し、愛子丸に乗り移ろうとしてきたのでしょう。

佳子がどんなに愛子天皇を支持してくれても、佳子にもこの遺伝病は眠っている可能性が高く、使い物にはなりません。
陛下も雅子さまも偽皇族の佳子にかける言葉はなく、ラブコールが来てもお困りだったことでしょう。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です