佳子さま ギリシャご訪問が絶賛の嵐? “日本語が稚拙”と批判浴びたペルーからの「変化」


タイトなスケジュールの中、笑顔を絶やさず国際親善に奮闘される佳子さま。しかし、前回のペルー訪問では、ネット上では現地でのご対応に一部から厳しい指摘が寄せられていた。

「訪問されたペルーの世界遺産・マチュピチュ遺跡で、全体を見渡せる高台で説明を受けられた後、同行記者に感想を問いかけられた佳子さまは、満面の笑みで、『おーという感じがすごくします』と、手ぶりを交えながら述べられました。またペルーの古都・クスコでアルパカとふれあわれた際に、アルパカが食用にされているという説明を受けられた佳子さまは『どんな味ですか?』とお聞きになられました。

これらについて、SNS上では“日本語が稚拙”“訪問国の歴史や文化を学んでの質問とは思えない”といった厳しい指摘が一部から寄せられることになってしまったのです」(皇室担当記者)

今回のギリシャご訪問に際しても、こうした批判が再燃しないかと懸念する声が宮内庁内では上がっていたという。だが、佳子さまは今回の訪問に前回よりも入念な準備で臨まれている。

「佳子さまは、ギリシャの歴史や文化に関する研究者からのレクチャーを5回にわたり受けられ、入念な情報収集や勉強に取り組まれてきました。また、ご発言が予定されている場面では想定問答集を用意され、日本とギリシャの両国の国民に好印象を広げられるように尽力されていたそうです」(前出・皇室担当記者)

実際、今回の訪問では、その努力の積み重ねが垣間見える場面がいくつも見られた。

「ギリシャ訪問前の5月16日に、佳子さまは在日ギリシャ大使館を訪問され、臨時代理大使主催の昼食会に臨まれました。昼食会を主催したフルムジアディス次席は、佳子さまについて『ギリシャの歴史、文明や文化に関して的確な質問をされ、完璧な発音で少しギリシャ語を話され、とても驚きました』と語っていました。

女性自身

絶賛の嵐?
甚だしく疑問に思う。
本当に招待されてのギリシャ行きなの?だとしたら、あのなんの飾りもない殺風景な式典会場はなんだったの?表敬訪問した大統領のにこりともしない表情はどうみても歓迎しているようには見えなかった。

今のところ今回のギリシャ訪問に関しても、辛辣な意見の方が多いと思いますが。
現地報道に東洋のダイアナ、天性の品格などと誤った情報を流してまで持ち上げているので、このような印象が先行しているだけだと思います。

絶賛しているのは指示に従っているとみられるメディアとごく一部の熱狂的ファンだけ。
ニュースのコメ欄見ても90%は逆意見と見受けられます。

59 COMMENTS

匿名

朝日系のニュースで、鹿子のことを天性のコミュニケーション力って・・・あんた嫌味?
バラさえわからず、これは何という花ですか?パルテノン神殿での説明に、醍醐味ですね、って的はずれなことしか言えない鹿子なのに。こんな母親キコの祖国みたいなマンセー報道するからかえって墓穴掘っているのに。ま、朝日もバリバリあちら系だからね。

あのスピーチでの幼稚な話し方、とても三十路近い女の話し方ではない、とにかくお頭が弱いからいくつになっても可愛いを本人は意識していそう。こんな女を海外にまで公務という名の旅行に行かせて、一体政府は何考えているんだ!!
まだ数日ギリシャに滞在して醜態さらけだしてくださいな。世界に馬鹿さをお披露目してどうするの?

176
返信する
匿名

南が北に対して何かビラを飛ばしてきたことに対して報復として北は汚物の入った風船を南に飛ばしたって。どっちもどっち、さすが奇子の祖国、稚拙なことを国家ぐるみでして呆れる

87
返信する
匿名

南から北にビラを飛ばしたということは南風が吹いていた。
北からビラを飛ばせばもっと北に飛ぶ。なんと知恵の無い事をするのか。

55
返信する
匿名

日本は国債発行で自転車操業の国。デタラメに血税使用されては敵わん!
皇室がこんなに酷い状態だったとは、、
美味しい税金に叢がる連中を増やす今のままでは、皇室は不要。
偽皇族をそのまま存在させるのでは、敬慕の念も持てない、、

偽皇族秋篠宮一家追放と、皇室にも会計監査と刑法の適用を望みます。

107
返信する
匿名

>【皇室、徒然なるままに】第77話:篠原さんが竹田恒泰さんを提訴! 裁判 Part V 西村 泰一
2024年5月29日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>皇室系YouTuber 「Takuyaの本音の館さん」の『【法的完全論破】篠原常一郎氏の圧力イベント!失敗小僧さんに法的に完全論破される!弁護士の精査とは?刑法上の罪になる?』、および『圧力の真実が明らかに!?篠原常一郎氏、竹田恒泰氏とついに裁判に!保田弁護士は完全に説明不足ですよね!』を拝見しました。

篠原常一郎さんといえば、「権力による圧力を受けています。差し押さえで口座が凍結されたから、寄付をお願いします」云々について、かなり議論がなされているところです。そのなかで、純然たる事実関係について私が不明瞭と思う点をまず述べたいと思います。

◆善良な市民に国家権力が「不当な圧力」を?

◆「権力の不当な圧力」なら法的措置

◆通知書を送付したのは本当に税務署?

◆税務署からも多くの情報が

裁判になるのであれば、証拠の提示がすべてです。豊島税務署がこの途中経過において、どんな風に篠原さんに納税を呼び掛けていたのか、そして篠原さんはそれにどのような対応をなさったのか、私としてはとても興味をそそられます。

「脱税」とか「詐欺」呼ばわりしたことが「誹謗中傷」になるのかということが争点になるように思われますが、裁判においてはそれらの詳細な説明、証拠の提示を求められますから、豊島税務署のしかるべき方が証人として出廷されるか、文書でご回答なさるという形で話を進めるのが妥当と思われます。

私はぜひ、この問題を裁判にされたらよいと感じます。付け加えておきますと、裁判は民事であっても原則として公開で行われます。つまりこの話に興味のある方が傍聴にいくのは、なんら妨げられません。あまり傍聴希望者が多いと断られる方が出るのは止む得ませんが。

34
0
返信する
匿名

>「佳子さまはダイアナ妃のよう」報道にウンザリ 忖度報道や政治家の怠慢は日本の若者から確実に夢と愛国心を奪っている

2024年5月30日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>このたび天皇皇后両陛下が 岡山県を訪れ、「全国植樹祭」ご出席とともに、西日本豪雨で大きな被害を受けた倉敷市のある町の復興状況を視察された。ところがマスコミはというと、秋篠宮家の佳子さまのギリシャ訪問のことばかり。

これは実に嘆かわしいこと。どなたかに「両陛下ではなく佳子さまをフィーチャーするように」と圧力でもかけられているのだろうか。

本当に多くの世代がインターネットからも情報を得ている今、マスコミの偏りが感じられる報道に「民主主義の先進国なのに情けない」という感覚は増すばかり。だが、同じことは政治に関しても言えるだろう。日本人の多くが、信頼できる政治家がいないとこぼしている状況なのだ。

>政治家の怠慢と報道の自由度は比例

政治家たちの怠慢ぶりは、マスコミが監視者としての機能を失い、忖度報道を続けるとどんどん悪化する。国際NGO「国境なき記者団」による2024年の「報道の自由度ランキング」で、日本は調査対象の180カ国・地域のうち70位。G7の中では相変わらずの最下位で、昨年の68位からさらに順位を下げてしまった。

65
返信する
嘘は良くないよ~

>SNS上では“日本語が稚拙”“訪問国の歴史や文化を学んでの質問とは思えない”といった厳しい指摘が一部から寄せられることになってしまった
┅一部❓️❓️ 殆どですよ‼️

>昼食会を主催したフルムジアディス次席は、佳子さまについて『ギリシャの歴史、文明や文化に関して的確な質問をされ、完璧な発音で少しギリシャ語を話され、とても驚きました
┅完璧❓️❓️ ←ここに驚きました❗️

SNSでは「現地ギリシャでの報道と日本の報道の違い」が挙げられていて、今回もペルー同様「招待ではなく、押し掛け」だと事。
それを隠すための 「佳子様 素晴らしい」ニュース多発で 呆れていますよ。

「大統領は不機嫌な顔を隠せなかった」「出席した女性記者は 前の人の椅子に脚を投げ出していて、歓迎ムードなんて微塵もない」「フラワーシャワーって、頭の上から降らすものなのに、鹿子の顔にぶつけてるし」と事実がかたられています。

外務省が 無理矢理125周年記念式典を作って、ギリシャ行き予算も日本からでしているって分かっているのに((ヾ(≧皿≦メ)ノ))。

日刊現代は「鹿子さんの婚活がうまく進まないので、宮内庁が『息抜き』にギリシャ旅行を用意したのでは」って記事を出していましたよ❗️

120
返信する
匿名

語彙力は増えたかもしれないけど
パルテノン神殿での「それが醍醐味ですね」の感想は
本当に合ってる?
難しい言葉を言えばいいというものでもない。

敬宮愛子さまと比べては敬宮愛子さまに失礼だけど
佳子さんはどんな行動も言葉も軽い。
修道院での花の名前を聞くこともね。
せめて「これはバラですね?なんという種類のバラですか?」なら
全然印象は変わるけどね。

手話にしても日本のように通じなくて手話の通訳してくれる人が近くに居たのでは?
ギリシャ語を通訳してくれる人も訳しながら手話をしてたものね。
このかたもお勉強されたのね。手話通訳する人がテレビに映らないかとハラハラ。
通じない手話をするなら辞めればいいのに。

帰ってきて私達がギリシャ旅行に残ることは何かな?
洋服と無機質な記念式典の会場の狭さとギリシャの関係者の足を前に投げ出す態度と
首相夫人のラフな服装にサンダルに佳子さんの記念写真での着物の袖を直さない事に
悪いところばかり。
ギリシャの綺麗な景色はどこに?

109
1
返信する
匿名

ブーコは小室みたいなどうしようもない男に執着して、国民の心配、反対をよそに後ろ足で砂かけてNYにとんずら。ほかにきてくれた男性はいなかったから小室を放したくなかったんでしょうが、NYで税金で優雅に暮らしているけどどっちもどっちだからもうそろそろお互いに飽きているのではないかな?ただ今のところお互いしかいないから仕方なく一緒にいる感じ。写真を撮らす時だけはいかにも仲良しみたいにベッタリくっついているけどね。
ロバ子はブーコよりお頭弱いみたいだし本人が自ら導火線が短くちょっとしたことで怒るような性格だし、同じ学習院だった島津家の息子さんならロバ子の素行の悪さも知っているだろうし、上流階級には文仁と鬼子の出自も知っているからまともな家からは
嫌がられて当たり前。ある動画で園遊会でのシーン、ある御夫妻とその隣にいた女性は久子さまとの会話は楽しそうに映っていたが、鬼子がそのご夫妻と話ていたときは二人とも笑顔一つなく隣にいた女性も怪訝な顔で鬼子を見ていた。一般国民でも鬼子の出自、下品さが知れ渡ってきたのに、上流階級の方々が知らないはずないからね。
皿も秋篠宮家とその周りの連中はとにかくロバ子を結婚させようと必死だね。
でも文仁に鬼子みたいな下賤なオンナしか来なかったように、ここのポンコツキッヅにも小室や鬼子みたいな相手しかこないだろう。チャブに皿が来たように、類友なんだわさ

109
2
返信する
マスコミも 実態が、分かってて印象操作

❮❮佳子さま 世界遺産をご視察 「ギリシャを感じながら過ごしたい」 テレビ朝日系(ANN)5/30(木) 6:23配信❯❯

今朝も早くから、ANN(朝日系列)、日テレ、FNN…が佳子様挙げ報道。

「佳子さま ギリシャご訪問が絶賛の嵐」ではなく、「佳子さま ギリシャご訪問絶賛の報道嵐」でしょ❗️

ヤフコメは
「佳子さま ギリシャご訪問上げ上げ報道の嵐がいつ終わるのか」
「こんな人を送って 大丈夫か⁉️」
「佳子様がここまで馬鹿徒は思わなかった」
「この人って、ずっとファッションばかり記事になってる」
「事実とは真逆の『謂れの無い絶賛』で TVもYahooNewsも視たくない」
ばっかりでした。

たまに、秋シンが「可愛い」「結婚したい」「世界に誇る微笑みのプリンセス」ってコメ。バイトしか絶賛していませんよ❗️

104
返信する
匿名

かこのあのクシャとした笑い顔、阿保みたいなアヒル口、目をパチクリ・・・この人のデフォルトなんでしょうね。
目頭切開するとドライアイになりやすいらしいけど、それもあるのか、ただ単にかわいい~と思ってパチクリさせているのか知らんけど、とても30になる女性の振る舞いではないわね。
言葉、知能、話し方、所作全てが稚拙!

112
返信する


匿名

見たくないのでテレビのワイドショーやニュースをまったく見ていませんが、ヤフーコメントは、
ペルーの観光旅行より、今回のギリシャ観光旅行の方がさらに批判殺到!
良識や、気品、教養はにわか仕込みで身に付くものでない。
この安西佳子の場合は、偏差値20?30?というから、土台無理!

前皇后、安西孝之氏、安西文仁一家のやっていることは、支配するメディアを使ってのプロパガンダであり、
皇位乗っ取りを企てているテロ❗

「皇室は天皇の世襲でしかない。」何人であれ、これを揺るがせにはできない。

このままDNA鑑定結果を公表せずに、一家の宮家存続や、安西佳子の女性宮家創設を国民が認めるわけがない❗
そんな皇室は海外からも認められない❗

102
返信する
匿名

みて子の手下のメデイアやコメンテーターって、加減を知らない、これでもかぁ!てぐらい忖度称賛報道をしちゃうからかえって国民から反感かっている。
みて子や秋篠闇家を敬えるようなところは1ミリもないからどんなに称賛、捏造報道しても意味ない!!!

105
返信する
匿名

絶賛の嵐!?
どこでそんな嵐が起こってますか???
批判の嵐の間違いでは?

正直な感想は…元々期待はしてなかったけど、思った通りだなと。

品格も勉強もそうですが、日々の努力や姿勢で培っていくものなのです。いわゆる“一夜漬け”では(ご両親もそうでしたが)アドリブの受け答えでボロが出ます。
(バラなんて見たらわかるでしょ!質問すればいいってもんじゃない!)

大統領夫妻の表敬訪問を見ました?
大統領も仕事(日本との関係があるから)だから…とスーツを着用されていますが、奥さんは思わず「職員の人?」と思っちゃいました。本来なら(招待なら)ツーピースかワンピースを着用されるでしょう。でも、奥さんはチノパン。顔も険しい。
無理やり連れてこられた感ハンパない!

こう言う状況見て鹿子は何とも思わないのでしょうか?ホントに『裸の王様』ですね。
(「私って歓迎されてないのかなぁ」とか)

まぁ、人の気持ちが分かるような人なら、国民の声も届いていますよね。

ギリシャ政府も日本の報道は知っているでしょう。日本でも海外でも人気のないA宮家。しかも、その理由が…納得、みたいな。

もう、毎日毎日鹿子のアゲアゲ記事でお腹いっぱいです!!
日本もなんか“北の国”みたいですね。
(まだ、国民が言いたいことが言えるだけマシですが)

96
返信する
匿名

>どこに、そんな嵐が行っていますか?

今、日本に接近している台風1号と勘違いしているのです。

32
返信する
匿名

私もお腹いっぱいです。

マチュピチュ姉ちゃん、バラを見て、「これはバラですか?」って…

また、女子修道院の見学の後のティータイムでお菓子をいただき、その時の感想もただ「おいしいです。」だけに呆れました。映像に写っていたシスターの方々の顔から笑顔が消えていました。

食べた時の食感、味わい、風味などが全く伝わってきませんでした。テレ東の「孤独のグルメ」の主人公井之頭五郎は、いろんな表現で食べているお料理の味を伝えてくれますが、マチュピチュ姉ちゃんはペルーの時と同じですね!

もう、マチュピチュ姉ちゃんと鯰地蔵夫婦は、永久出禁です。明日がギリシャ最終日ですが、最終日もやらかさないで下さい。

28
返信する
匿名

ギリシャの人から見てあのアヒル口はどう映っているのでしょう?
まさか日本人はみんなあんな口をしてるとは思わないよね?
それに可愛く見える?
私達がギリシャの人がアヒル口をしてたら引くよね?
表情筋?ほうれい線?歳取ったら影響しそう。

78
返信する
匿名

アヒル口を絶賛する記事には本当に呆れたねww小馬鹿にしてる気もするけど!
帰国は1日?鹿さん観行旅行の報道にうんざりしてます!

72
返信する
匿名

帰国は、1日です。
ギリシャ人も、天皇皇后両陛下と愛子様にお会いしたかったでしょうね!

マチュピチュ姉ちゃんの記事、ニュースはもう要りません。

26
返信する
匿名

ギリシャ語で「kako」って「邪悪」という意味らしい。
自己紹介が出来ないな。ヾ(≧∇≦)

70
返信する


匿名

あのあひる口って整形して口角を上げ過ぎて、ジョーカーみたいな口になっているけど。

目もまつ毛が重いの?ってぐらい、パチパチしているけど、可愛いをアピール?母ちゃんは判で押したようなニタニタ顔だし、坊はクスリでぼォ~としているし、ナマズは普段は仏頂面だけど動物や幼児の前ではニヤニヤが止まらない
ほんまにどうしようもない低知能一家で救いようないけど、変な野望と物欲、銭欲だけは一丁前なんだわ。性欲だけは一般人以上

86
返信する
ホント?

ギリシャご訪問が絶賛の嵐?ですか。疑わしい。
タイトルに?が付いてますね。疑わしい現れね。
どうでもよいが、これで終わりにしてほしいね。

66
返信する
匿名

愛子さまとちがって、如何にも頭の悪そうな女にしか見えない
こういうのを「笛吹けど踊らず」っていうんですよ
見て子お買い上げメディアだけが、太鼓を打ち鳴らせど
国民は「またかよ」ともうウンザリしている
紀子浮気の子で、成績も姉以下と最低づくしだった
いまはその下の悠仁ができたので、家族内最下位の地位からは脱したけどね

68
1
返信する
ムーミン地蔵の娘より

流石はムーミン地蔵の娘だねww研究者からレクチャーを5回も受けて読み直したイソップ童話を語る税金遣って雇った研究者からのレクチャーの成果は?国民を見返す為にヤラセ報道までしてこの座間だよ

57
返信する
匿名

絶賛の嵐!?

よく洋画公開時に

『全米動員数No. 1!』
『全米が涙した!』

って、言うのと同じですかね。

61
1
返信する
匿名

そりゃあ、あっちこっちのメディアや記者をたくさん引き連れて、大名旅行をしていますからね。
豪華ギリシャ旅行に連れて行くんだから、最大の上げ記事を書けよ、ってことでしょうね。
賄賂さえ渡せば、オカチの試し乗り女が、ご優秀でお優しく美しい、過去最高の皇后と書いてもらえる日本ですから。

32
返信する
JJ

鹿児がバカなのは知れた事。大統領に「陛下が大統領によろしくと」とか、どこの馬鹿がとしか。
キッチリと佳子が伝える内容を造って、日本国天皇としての名代として使える事を証明する良い機会であったのだがw
アホノアーヤの子もアホでしかない。
女官や侍従達もソッポを向いて、秋篠宮一家には何一つ助言しないようだ。しかしだ、仮にも日本国天皇の名を出したからには、職員も罪は免れるぞ!陛下への侮辱は許されん。日本国家にも恥をかかせた。猛省しろ!!

しかしフラワーシャーでの一抹は笑えたねえ。最初は過去の頭上に投げ、それを佳子が「あはははは あははははは」藤井隆バリのお花畑状態の芝居で、ミテコ直伝の虚空見つめに入ったが、それにムカついた娘が、鹿児の顔めがけてバシバシぶつけて来て、あれには爆笑。挨拶会場も博物館のこじんまりとした視聴室で、やる気無しのギリシャ人w そして鹿児へのカメラワーク。あれは紀子の「加賀友禅よ」アピールかどうか知らんが、かなりの違和感。後は旅行満喫するだけとは」ねえ。
早々に切り上げて帰って来いよ。スタッフの維持費がもったいない。

61
返信する


匿名

国の財政があれだけ苦しいのに、無駄な公務に多額なお金を使うのは止めて頂きたい。
税金で海外旅行とはいいご身分ですね。
これじゃ皇室を出たくないよね。

61
返信する
匿名

来月も値上げで悲鳴を上げている国民の生活よりも、贅沢海外旅行ですか?

帰国後も、バイトコームして荒稼ぎしないで下さい。

21
返信する
匿名

今の時代、マスコミ総動員しての押売が一番嫌われることに見て子らは気づいていない
いろんなタレントの売り出しで大手プロが多額の宣伝費を投じても、ネット世代には届かず、胡散臭いイメージばかりが逆に増殖する

佳子はその典型で、浮気の子だから、日陰者の印象のまま放置し、どこかの御奇特なバツイチオヤジにでも拾って貰うのをじっと待つ捨て猫戦略でいればよかったのに、誰も褒めてなんかいないのに、「絶賛の嵐」なんて書かさせたら、反発の方ばかりが強くなる
それどころか、今、何故そんな大宣伝を始めるのか疑われ、やはり悠仁がセイハクで使い物にならないと見限られ、とうとう上皇宣告による廃嫡処分になるので、急遽佳子が必要になったのか、となるだけ

56
返信する
匿名

悠仁がポンコツだと判明し、そこで紀子も己の血統の情けなさを恥じて、潔く皇籍離脱すればまだしも、逆にあれほど男系男系と喚いてきたはずが、急に眞子復帰だの、佳子天皇だのと言い出すから、紀子のお里が知れてしまう
要は、紀子の子孫だけを皇室に残し、天皇にしたいとの野望と欲得だけで生きている下克上の鬼だと世間に知らしめたわけだ
解同以外の普通の国民は、humble originから天皇を出したいなんて思ってもいないのに

59
返信する
匿名

首相夫妻との写真見たけど、夫人の気さくな装いに対して、カコの気負いぶりが滑稽に見えてしまいました。
事前打ち合わせは無かったのかな?それとも、着物着るんだもん!という我を通したの?
とにかく、あの写真は、猿芝居みたいに浮いていて、哀愁漂って見えました。
あの場面は、紺のニットでよかったのに。

56
返信する
匿名

どうせ紀子がリモートで指示をだしてくるんでしょ
あの家には、衣装合わせという概念がないので、愛子さまも迷惑されておられます(どちらが目上か、との問題を含むために、傲慢な紀子には、愛子さまや大統領を先に考え、その服装に合わせるとのマナーが全く理解できないから)

47
返信する
匿名

鬼子のイギリスのチャールズ国王の戴冠式の時の着付けのだらしなさを思い出します。

着物が泣いています。

返信する
匿名

紀子からすると、どうやら佳子のほうが大統領より格上と勝手に判断しているので、衣装合わせをしなかったことになるわ
すでに佳子を「ショラテン」と決めているからなのね

悠仁があまりにも知的障害がひどく、廃嫡不可避、大学進学も裏口はすべてお断りで、さすがにダメだと諦め、今度は愛子天皇ではなく、佳子天皇なのだと自分で自分に言い聞かせて、一人で奮い立っているに違いない

51
返信する
匿名

鬼子もベトナムで、衣装とっかえひっかえしてたじゃない。
最終的には、姿消されたけれど。
こんな一家どこでもまともに相手する国なし。

日本は、言論統制できるけど、
外国では、知る人ぞ知るひとひとなんでしょ。

あちらの対応見てると
なぜこんな女、海外に行かせたのか、恥ずかしく思う。
皇室外交じゃなくて、観光旅行。

36
返信する
匿名

悠仁は自分の名前も漢字では書けないと五年生の時点で読売新聞に出た程だから諦めるのが遅すぎ。五年生で覚えられないなら、高二でもだめなまま。とにかく知能指数が低すぎて進学校は辛いだけです。

その間にお茶中、ツクフと無理な進学校裏口入学路線を強要し、特支校路線を回避してきたために、痴漢にはなるし、近親○○の泥沼には嵌まるしで、いまや座敷牢で飼育管理するしかなくなった。
宮内庁が本人のパソコンの検索歴を調査したところ、「母子○○」や「姉弟○○」が検索ワードの上位に躍り出てくるエグい状態とわかったとここでも報じられていた。その手のAVやエッチ画像を見ては興奮する高校生ってあきらかにアブノーマル。

だからといって、佳子天路線ではこれまた論理破綻、血統も全然皇室とはちがうわけだし、同じ女性天皇なのに、なぜ直系第一子の愛子天皇ではだめなのかということになる。

49
返信する
匿名

最近ではニュース等で手話をしてるところが映りますね?
でも、佳子さんの手話と比べるとそんなに大袈裟に動かされてるわけではない。
あんなに大きく動かすものでしょうか?
なんかオーバーアクションに見えるのです。

拍手にしても叩いてる位置が高すぎ。
もう少し下げればエレガントに見えるのに注意してくれる人もいない。
初等科の時に「私を誰だと思ってるの」と言ったらしいから
真の友達も出来なかったでしょうね。
近づいてきた男性は利用しようと思ってた人?

32
返信する
匿名

いまの額賀のケツの叩かれよう(美智子から)をみていると、

①悠仁廃嫡宣告までは出たものの、皇室会議招集には至っていない間隙を縫うようにして、いまだショラテンだと思わせながら、皇統が秋家に移るとの前提を維持できるラストチャンスの数ヶ月に佳子天用意
させたい

②佳子のもの凄い男性(峰岸の息子と同棲中とされる)関係が世間にでるまえに、女性宮家の逃げ道を用意したい

③佳子の過去をロンダリングするために、島津家御曹司を赤紙でムコに徴用しようとしたが、その手は桑名で島津家側は騙されなかった

④美智子が存命中、紀子の若年性認知症が悪化する前、悠仁が完全に東大からお断り喰らう9月より前に、廃嫡決定が皇室会議で下る前に、アル中と難病を抱える文仁が死の床につく前に、いずれも後が切られている問題だけに大慌てで、額賀を急かした見て子

35
1
返信する
匿名

>「よろしくお願い」上皇后美智子さまの憲法違反な政治介入 宮内庁長官をポチなメッセンジャーにしていた事例はいくつも

2024年5月25日 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>上皇后美智子さまがこっそり額賀福志郎衆院議長に「(皇位継承に関しての)議論を進めるよう、よろしくお願いしますね」などと頼んだとされる件。

皇族数の確保が必要といいながら、おそらく美智子さまが願っておられるのは女性宮家の創設。しかしこれは、皇位継承の在り方にも大きな問題を及ぼすものである。皇族の政治介入は憲法違反になるが、上皇后美智子さまならやりかねないと国民は思ってしまう。

31
返信する
匿名

秋篠宮家の偽装工作の数々が、この夏から秋にかけて次々と隠し切れなくなり、最終的暴露の時を迎える
悠仁の罰則付き報道規制も、成人となった日に失効する

だから美智子はそれまでに、佳子天路線と併せ複線化しておき、悠仁廃嫡後も皇嗣のままで文仁が居られるように、余計な暗躍を開始したということですね

悠仁廃嫡までは呑んだものの、”大政奉還”につながる愛子天皇路線には絶対に従わないという、美智子らしい抵抗姿勢の表れで、それが憲法違反や二重権威になるとの非難は鼻にもかけない

32
返信する
匿名

ギリシャの件もなんだか、、、

皇室外交は国の仕事なのですから、政府、外務省、宮内庁、官邸、ちゃんとしてください。

31
返信する
匿名

えーっ、何にも変わってないと思うけど。
あのしどろもどろの感想何?
あのー、連発。
日本のマスコミおかしいだけ。
この人もうすぐ30よ。
恥ずかしすぎる。

39
返信する
満点アヒル口

満点アヒル口さんは本当に大◯鹿なんだね!行く前から税金の無駄遣い観行旅行だと叩かれて炎上してるのに残り2日ギリシャを感じて過ごしたいとか言いますか一応は仕事ですよね?観行と認める発言をして本当に呆れる!早く鳥籠から巣立ちして自由になってくれませんか?
秋篠宮家にひとひとに遣われるなら納税したくないです!

37
返信する
ペットボトルを投げないで~

どうせ税金で演出したフラワーシャワーでしょバラはもったいないからペットボトルで良かったのに!

21
返信する
匿名

初めから国民が予期した通り、鹿はやらかしてくれただけ・・・

きっと本人や側近はペルーのことで散々言われたから、今度こそは平民を見返してやるわ!なんて意気込みだったのでは?バカ過ぎ

14
返信する
匿名

脳足りんの下品笑いで通したバニーガールを従えて辛どかったでしょう。通訳さん、あなたのそのそよ風のような淡い笑顔、きっと現地でも絶賛されたことでしょう。お疲れさまでした。
もうすぐこの苦行も終わります。

16
返信する
NO-name

ギリシャの旅で着用されたお洋服について
未だメディアがしつこく発信してますねぇ

し〇むら のチラシ か
通販サイト のページ かと 思いましたよ

間違っても 購入しませんがね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です