秋篠宮家側近職員が、ついに悠仁さま進学先の第一候補を発表!来年からは、東京大学理学部地球惑星科学科へご進学も「ズル入学」の批判は必至に


文・もっちゃん

大学では「自然誌」を学ぼうとされている悠仁さま

今月3月29日、吉田尚正・皇嗣職大夫は定例の記者会見にて、悠仁さまの進学先の候補に関して、「自然誌」を学べる大学への進学を希望されていることを明らかにしました。

秋篠宮家の長男・悠仁さまが昆虫や自然環境など「自然誌」を学べる大学を目指し、勉強に取り組まれていることが明らかになった。

筑波大学附属高校に通う悠仁さまは来月4月に3年生に進級される。

幼い頃からトンボに関心を寄せ、生息環境などの調査も続けている悠仁さまについて、ご一家を支える、吉田尚正・皇嗣職大夫は29日の定例の記者会見で、昆虫や植物など、自然環境について学ぶ「自然誌」に特に関心を寄せられていると説明した。

その上で、高校卒業後の進路について、「ご自身が探求したいことをさらに学び、幅広い視野を身につけるため、関心のある分野を学べる大学への入学を目標に熱心に勉学に励まれている」と明らかにした。

悠仁さまの進路について、側近が言及するのは初めて。

トンボや稲などの自然に関心を寄せる悠仁さまは、小学生の頃からお住まいのある赤坂御用地で様々な生き物のすみかとなる「ビオトープ」を作ったり、トンボに関する学術論文を執筆したりしたほか、2月には学校の休みを利用して「ビオトープ」に取り組む同世代の学生たちと交流された。

一方、高校ではバドミントン部に所属していて、この春休みには、合宿などにも参加されている。

悠仁さまは2024年9月に18歳の成年を迎えられるが、成年皇族としての儀式については、学業への影響などを考え、9月の誕生日ではなく、2025年3月の高校卒業以降の「適切な時期に執り行っていただくのがよい」との考えを改めて示した。

「FNNプライムオンライン」(2024年3月29日配信)

こうした吉田尚正皇嗣職大夫の定例記者会見での発表に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「どうせ、またズル入学するんだろう?」「そこまでして東大に入学させて拍付けさせたいのか?」といった冷ややかな意見も数多く書き込まれているようです。

勉強しなくても学力が足りなくてもまた謎の推薦枠で入学もできるし卒業もできるよ。

望めば希望する進路さえ手に入ることを幸せだって言う人もいるかも居るかもしれないけど、身の丈に合わない高校に入って勉強の内容も理解できない3年間を過ごしたのに懲りずに大学まで行くなんて全然幸せじゃないと思う。

この人が奪った一枠を増員してあげてほしいわ。

報道規制はいまだに有効なのでしょうね。華々しくも勇壮なご活躍を伝える報道のみで、映像や写真は皆無。自然誌とはかなり広義的な表現ですね。トンボ論文の評判が芳しくないので、これから別方面の論文でも発表なさるのかな。大学側に決断を迫るとも思える記事です。

本人がそのように言っているのであれば自主性に任せて自分が本当に望む大学を目指せばよいと思います。そもそも本人の気持ちを無視した母親の欲望だけにすぎない強引なやり方には違和感しかなかった。無理やり押し込まれた筑附高で悠仁さまは苦しんでいるように思えて仕方ありません。悠仁さまはしっかりと意志表示し母親から自立すべきだと思います。

東京大学理学部地球惑星科学科が第一候補に

悠仁さまの進学先の候補に関して、ここまで踏み込んだ言及がなされるのは、初ということもあり、宮内庁の内外で、悠仁さまの進学先の候補に関して、様々な憶測がなされました。中でも、最も有力な候補と目されているのが、どうやら、東京大学理学部地球惑星科学科であるようです。

そうした中で、「きっと特別入学枠を設置させ、安請け合いの上、無条件で入学を認めさせるに違いない」といった、かなり皮肉な見方もなされているようなのですね。

「かねてより、秋篠宮家は悠仁さまの進路をめぐり、様々な”裏工作”があると囁かれていました。ですが、今回の吉田皇嗣職大夫の発言で、その噂は多くの職員らの間で確信に変わったようですね。

なるほど、秋篠宮家の思惑はよくわかります。次世代の天皇としての資質を国民から問われる中で、紀子さまとしても、皇族として最高の教育を受けさせねばならない、と強くお考えなのでしょう。そのために、いかなる手段も辞さぬつもりなのだろうと。



しかし、それが東大理学部となれば話は簡単ではありません。国内最難関の学府に対し、どこまでの”干渉”が試みられるのかという問題については、宮内庁の内部でも意見が分かれているようですね。

そうした中、仮に、悠仁さまが実際に東大合格を果たせば、前代未聞の出来事であり、国民から、「これは完全に権力の暴走だ」「許しがたい皇室特権だ」といった批判の声が噴出することは間違いありません」(秋篠宮家関係者)

このように、もし悠仁さまが推薦入試や特別入学枠などの”ズル入学”を果たした場合、世間の批判は避けられないでしょう。昨今の大学入試をめぐる不正事件の数々が影を落としている中、皇族が特権を利用して入学したとなれば、国民の怒りは絶大なものとなるでしょう。

一部の有識者からは推薦入試や特別枠の設置など、一般学生には与えられない”特例”が皇族に認められれば、格差や不平等につながるとの批判もなされています。

他方で、秋篠宮家側からすれば、次期天皇家としての至高の使命を果たすためには、悠仁さまを東大に入学させるしかない、とのお考えもあるようです。紀子さまをはじめ、皇族が受ける重責に鑑みれば、ズル入学などの特権的措置を認めざるを得ないとの主張が暗になされることも予想されます。

見逃せない悠仁さまの受験動向

しかし、そうした主張が通用するかは定かではありません。権力の拝借に過ぎないとの反論も予想され、泥沼の対立に発展しかねません。前代未聞の事態となる可能性は十分にあり、今後の動向が注目されるところです。

皆さんは、新たに発覚した、東京大学理学部地球惑星科学科という悠仁さまの進学先の候補について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

78 COMMENTS

秋篠家は皇籍剥奪しかないと思います

>紀子さまとしても、皇族として最高の教育を受けさせねばならない、と強くお考え

紀子さんは、皇族として最低のひとひとであり、日本人とは思えない最低最悪の人物だと強く考えます。

ヤフコメでは筑附近くに住む人が「悠仁君の登校している姿を見たことがない」と投稿しています。

紀子さんの見栄と欲望と傲慢さで「東大」を瀆さないでほしいです。

259
1
返信する
匿名

コイツら偽皇族は【ズル】だから、血税をこんなところにも使いまくりだ!
   ↓
>【仰天待遇】秋篠宮さまと紀子さま英VIPホテル宿泊費は「6000万円」か、両陛下の4倍という指摘も

2023.5.22 Newポストセブン

上記文言で検索を、、

>1泊167万5千円の衝撃10月のA宮夫妻、鹿児島のホテル宿泊費用

YouTube.水面ニュース、3ヶ月前

上記文言で検索を、、

179
返信する
匿名

>紀子さまとしても、皇族として最高の教育を受けさせなければならないと、強くお考え、、

そのためには、賄賂やあらゆる裏工作をする事が、正しいことですか??

210
返信する
匿名

皇族として最高の教育を・・・

ていうかあんたら皇族でもないし、教育もまともにうけられる知能でないじゃん、何言ってんの、この北のアジュンマ

105
返信する
匿名

その頃には安西悠仁くんに戻っていますよ。
一般人として、憲法に則ってどこへなりお入りください。
国民にはどうでもよいことです。

168
1
返信する
匿名

川島ノーパン紀子と安西アホのアーヤ文仁の家で皇賊として最高の教育を受けたのですから、今さら東大でもないでしょう。

145
1
返信する
匿名

トイレのように、兎に角入って、そして出て来ればよい、、というものではない。

大学は勉学に励む所。
入って、出て来ればよい、、ではトイレと同じじゃないか?
簡単に考えるな!

81
返信する
匿名

お茶小時代の悠仁くんはそのトイレもできなくて
お世話係の女児がお漏らし真っ最中の悠仁を
保健室まで連れてゆき、パンツを取り替えさせていた
それが東大って、あの脆弱X研究用治験検体に使われるため以外にはない

83
返信する
匿名

大学は勉強に励むところであると同時に、進級・卒業は甘くないことを鯰地蔵夫婦に言いたいです!

学習院大で、不適切なことをしていましたよね?また、博士号をお金で買っていましたよね?1つ1億として、11個で11億って…

このヒトヒトたちには、開いた口がふさがりません。

91
返信する
匿名

東京大学理学部地球惑星科学科?
その方面に長けてる人はよく知ってる学科ですか?

そもそもがボッタマの学力はその学部に入れるレベル?
推薦が貰えるレベル?
あのトンボ論文でですね?

本当にそれがボッタマが望んでいることなのか。
高校の成績は深海魚だと聞くし
なのに東大に行って辛くないのだろうか。
それとも、勉強したいことだけには飛び抜けて優秀なのか。

大学って(高校もですが)友達と一緒に勉強に部活動に勤しんで楽しいところだと
思いますがボッタマには友達が居る様子もなくて。
この2年間、楽しかったのだろうかと思いますね。
まだまだ1年ありますしどうなることやら。

いつになったら笑うのですか?

166
返信する
匿名

昨年夏にひそかに施術した顔面整形に失敗し、表情筋が麻痺したので、もう普通に笑うこともできなくなってしまったのです。能面っぱなしなのはそのため。

119
0
返信する
匿名

東京大学理学部地球惑星科学科を目指してる人達は
冗談じゃないと思ったのではないかと思いますね。
よそに行けって。やっぱり、迷惑学科?

58
返信する
匿名

なかなか奥が深い頂上作戦ですね。
さすがは工藤会をトップから殲滅させた男・吉田氏だ。

最初から悠仁の知能指数では、仮に入試を免除しても、単位が全く取得できるはずもない、ハイレベルな裏口目標大学学部を先に公表し、世間を思いっきり騒がせて、ズルフ内部でも大論議を巻き起こし、自分の足では降りることの出来ない高い木の上にまで悠仁を祭り上げておいて、最後は本人が耐えかねて、突然落下してくるのを待つという戦略でしょう。

結果的に、東大東大と紀子が騒いだことで、全てを失い、元も子もなくすように、裏から静かに追い込んでゆく。ちょうど藪に逃げ込んだ猪を勢子が追い出すように、裏口王子は世間の物笑いの標的となり、上皇宣告通りに廃嫡となって、討ち取られるしかなくなります。

ただそれまでは、重厚な吉田氏が、大阪弁でシテの役割を演じつつ、何役か務めた後に、気づけば悠仁廃嫡となる仕掛けが見えてきます。

普通なら、先に「東大はいくらなんでも無理ですから、学習院に頭を下げてきましょうか」などと根回しするものですが、吉田氏は、紀子のいうがままに、一旦は東大理学部進学をぶち上げました。
だがその保証はなく、東大学長はあの論文不正事実を確認して、完全にお断りモードに転じている。
これは典型的な紀子の負け戦なのです。

なのに、高慢ちきな成り上がり者の紀子にとっては、東大をもねじ伏せられるものと信じ込んでいる。それが上皇からの廃嫡宣告を取り消させる唯一の方法と妄信しているだけに、吉田氏の術中にかかれば、こんな容疑者はイチコロです。

裏口入試という偽計業務妨害罪、及び国立大の場合は贈収賄罪が成立する違法行為への着手が見られた時点で、マスコミにリークし、叩かせば、紀子逮捕も夢ではない。岸田首相もニンマリの展開に、このままゆけば紀子は自ら嵌まってゆくしかないわけで、といって、東大を捨てれば、後はどの大学ともこれまで裏口交渉や賄賂寄附をしてきていないので、自然に大学進学自体が不可能となって自滅、こちらも知障の証拠となって廃嫡まっしぐらです。

ちょっと先読みできれば、この戦、一見”暫定皇族”の紀子に勝ち目がありそうでも、すべては露骨なる違法行為の結果でしかなく、どこかで紀子お縄か、悠仁廃嫡かのドツボに嵌まる仕掛けになっているのです。

197
1
返信する
匿名

なるほど〜
墓穴掘りからバンジージャンプへ方針変更か?
高ければ高いほど誇らしいキコにピッタリだ。
〇〇は高いところに登る とは言ったもんだ。

40
返信する
匿名

実在するんですねぇ。「地球迷惑家学科」、、、。あっ!間違い!!

どっちかというと爬虫類の研究が、お似合いかと、、、、。

113
返信する
匿名

地球迷惑家学科!

ありますよ!ヒサの裏口入学専用学科です!

提携校進学制度と同じですね!

84
0
返信する
匿名

これまで紀子が賄賂寄附をしてきた先は、筑波大と東大農学部。
あれほどまでに恋い焦がれていた東大農学部へ裏口の望みは無残にも絶たれ、やってきたのは、さらにレベルの高い理学部への裏口です。

悠仁は、ツクフ入試では数学0点でした。
試験開始早々、机に俯してしまい、受験生びっくりの受験放棄同然の不真面目さをさらしてきたのですが、それがどうやって東大理学部にレベルアップとなるんでしょう。

国立大への裏口は、たとえAOでもスンシルゲートの判例から、違法行為です。我が子のために、新しい制度や要件をAO入試にもうけさせたこと自体が偽計業務妨害容疑を構成するからです。

紀子は、こうやって吉田氏の口から、上皇に対し「廃嫡宣告無視宣言」をやらせたことになります。が、そのこと自体、陛下の意向にも反することになるので、これはれっきとした謀反です。

発達障害を理由に廃嫡宣告の下された悠仁が、どこをどう療育すれば東大にまで合格できるのか、ビリギャルならぬ、裏口レイテーン王子の生学力とやらを見せて頂きたいですね。

166
返信する
匿名

ズルフの入試の数学で、最初の問題を解いた後、机に突っ伏して寝ていたと、ズルヒトの後ろに座っていた受験生の証言、今でも覚えています。

農学部から理学部地球惑星科学科へ志望変更ですか?

そもそも、ズルフはもちろん、東大に向いていない、さらには学年最下位なのに…

また、ズルフの提携校制度のようななんちゃって制度をズルヒトの為に作って、その制度とやらを利用しての受験でしょうね!

東大総長、学長、副学長、理学部の学部長の先生方、理学部の学部事務室の室長さん、さらには職員さんと各々の組織の上長の秘書の方々、鬼子からの電話は受けないで下さい。

そして、広報室を通すこと、電話がかかってきたら即録音、各々の組織の上長の秘書の方々は、「上司は、終日会議(外出)で不在にしております。」と言って電話を切って下さい。

126
返信する
匿名

東京大学理学部地球惑星科学科の公式サイトを見ると、研究費の寄付を募るプロジェクトを実施しているようです。

大学進学までカウントダウンに入ったこの時期 、赤信号の点った農学部からの鞍替えを急いで達成するため大口寄付と引き換えに入学を確約させる交渉を進めているのでは。

大学側へ受け入れを既定であるかのように迫って圧力をかける常套手段としての先行発表?

65
返信する
匿名

東大は駒場から本郷へ進級する時に振り分けがあって成績などにより専攻が決まるから入学と同時に地球惑星科学科受け入れを確約できるわけではないはずなので、会見では具体的な進学先までは言及されなかったけれども、そこは超法規的に内密の交渉を重ねている段階なのか?

焦って圧をかけるための先行発表したのだとしたら、交渉が難航していて確約を得られていないのでしょうか。

60
返信する
匿名

いわゆる「観測気球」というやつです

すでに上皇から廃嫡宣告が出ているような知障児に東大なんて狂気
なのに紀子が仮病連発し、今や廃嫡を受け入れようとしない厄介者
吉田氏もそういう紀子を諦めさせるために、こういう手を打った

紀子の場合、美智子にも見放された今となっては企業協賛は来ない
解同からの圧だけは健在でも経済界は悠仁ショラテンに賛成しない

50
返信する
通りすがり

そう。進振りがあるのに専攻学科が決まってることはありえない。東大を完全破壊するつもりかな?
ただ、マスゴミの異常レベルがもう最悪の最悪を予想してその下を行くレベルだから、もう国民の意見とかどうでもよく、東大進学は確定なんだと思う。東大の先生次第だけど、理系はともかく文系は権力の犬が揃ってるので、理系の先生が抵抗することもできんでしょ。もう秋篠宮家がどうなろうと知ったことではないが、ことがここまできて天皇家が天に唾する行為を繰り返すとなると、天変地異、大災害が起きるほうが自然。それが一番心配してる。富士山の山体崩壊レベルの大噴火、箱根山の破局噴火、東京直下地震(М9以上)、南海トラフ大地震のうち、複数がおきるんじゃないかな?

1
1
返信する


出てから自由に

皇籍剥奪してから自由に進学すれば宜しかろう。

偽物を血税で養うだけでも負担でストレスです。
不正の塊の秋家は今年限りで追放すべきですね。

129
返信する
匿名

今日がその年度末。
2月12日にお亡くなりになった、安西文仁一家付きだった宮内庁職員田邊仁様の四十九日です。
潮時です!

123
返信する
匿名

上皇からの廃嫡宣告で、いまや紀子は賊軍扱いです
廃嫡悠仁をいまだに皇位継承可能性ありとして、特別扱いを要求してくる時点で、紀子は頭がイカレている
これだから同和のヒトヒトって理解困難なんです
自分からキチぶりをさらけだしておいて、かまってちゃんでしょ
あ痛たた・・と腹を押さえて祭祀中座してみせたり、まるで皇居に糞尿を撒きに来るような下品さばかりが目立つ
実際皇居に土足で上がり込んだそうですね

とにかく農学部からはお断りが来て、決裂してくれてよかった
じゃあ宇宙や地震で有名な理学部のこの学科でならどうよ?とピン差しをやってみれども、トンボ君の研究ができそうな学科ではないので、そのうちに向うさんからポイされておしまい
悔しければ、一般受験でど~ぞです

137
返信する
匿名

同じ東大でも、余命の限り、東大病院に死ぬまで入院し、脆弱性X症候群の治験者となって、新薬や新療法のモルモットになることくらいしか、この子に残された生きる価値はない
受験生を翻弄するようなことはおやめください

135
返信する
匿名

東大に行くに値する学力があるなら一般受験で入ってみたらどうだ。
またしてもズルをかまそうとしても、もうこの歳になって親の言いなりなのでは通用しない。
いい加減これまでの恥知らずな経歴の数々を恥じるぐらいの分別を持った方がいいよ、この息子。
親に関してはもう完全に判断力を失っているので誰も何の期待もしていないだろうから。

110
返信する
匿名

いかにも紀子らしい苛立ちようだわ
東大農学部裏口計画は、トンボ代作論文の絡繰りがバレて轟沈した
学長からもお断りがきた

ならばもっと上の学科を狙ってやれとばかり理学部を指名してきた
ここならばトンボ論文のイカサマを専門家の目では判定できないだろうというわけで、随分東大教授たちを甘く見ているなとの印象
あのトンボ論文の不正っぷりを知ってしまえば、悠仁=不正の殿堂としか見られなくなって、まともに相手されなくなったことにまだ気づいていない様子

ここで理学部からも農学部同様に丁重なお断りがくれば、後はない
大麻覚醒剤の売人学生までいる東京農大なら紀子にお似合いですね
ここなら定期試験の替え玉受験くらい朝飯前でしょうから卒業も可能

120
1
返信する


匿名

藤井 輝夫東大総長に告ぐ!
アンザイの息子など入学させるな!
日本中から叩かれるぞ!
末代までの笑い者にされてもいいいのか?
判ったか藤井!!

131
2
返信する
匿名

地球迷惑学科の専門分野に進む前に、駒場の教養学部は?けっこう講義キツいよ。単位取れないと、専門いく前にドボン!
なんか、入学した翌日から、白衣着て研究室に出入り出来るみたいに、本人勘違いしてる?

70
1
返信する
匿名

進振りをわかっていない紀子
東大卒の吉田氏からすれば「コイツどこまであほなんやろか」でしょうね

34
返信する
匿名

高校の同級生が進振失敗して自殺した。
地頭平凡だけど真面目にガリ勉して東大入った子。

返信する
匿名

悠仁の進学など、どうでもいい。
高校卒業も、金で買っているだろうし。
紀子やミテコに、金もらって書いた記事など、見たくもない。

64
返信する
匿名

まだ受験までに時間はありますが…

でも、A宮家はプライベートの公表を嫌がるくせに何で、受験志望校は発表するのでしょうか?
もしかして、もう東大側と合意した…とか!?

これから、ボッタマがどのようにして受験校を決め、そこに向かって勉強していき、合格を勝ち取る…ストーリーを作っているところですかね?

でも、もう天皇にならない(なれない)んでしょ?東大行く必要ありますか???

岸田さん、夏までに皇室典範改正をしていただいて、キーコの頭を冷やしてやってください!!

70
返信する
通りすがり

東大進学は確定。自分の予想ては東大で留学中の中共の幹部娘でと自称恋愛結婚とかで、日本を売国していく流れなのかな?いまのマスゴミの腐りぶりと東大文系の赤さを考えると、これくらいは予想の範疇だけどな。

返信する
匿名

トーダイに行きたいなら
ドンドンお布施をすればよい・・らしい。

日本中の予備校や塾で大ニュースになります。
注目しましよう!

55
返信する


匿名

紀子のいつものやり方です。

何も決まっていなくても、
さも決まったような記事を書かせて、勝手にその気になる。
しかし、現実は、夢想通りになどならない。

思い込みなのに、思い通りにならないと、裏切られた!と絶叫。
被害者は私、と喚き立てる。

72
返信する
匿名

地球惑星科学科??

火星の研究でもする気ですかね? 仮性くん
トンボ研究からはほっ被りで遁走? 被りくん

近視には気をつけようね。近親にもね。

47
1
返信する
皆さまに お願いがあります

「菊紋」のアラシが、どんどんエスカレートしています。
見たくない 読みたくない酷い内容です、まるで「吹雪」を下品にした「嵐」です。

「菊のカーテン」はすっかり乗っ取られています。1人でコピー連投して、誰かがまともな投稿をすると陰湿に絡んできます。
単に、サイトの質を落とすのが目的のようで、知恵や工夫は有りません。賢いアラシではなくて、嫉妬や僻みで 意地になってるだけみたい。

無視が一番だけど、下げポチだけはするようにして、これ以上 頭に乗らさないようにしたいと思います。

「菊紋」「菊のカーテン」「皇室遅報」を守っていけるように チェックしませんか!
(私は運営者サイトの連絡先に手紙を書いたのですが、宛先不明で戻ってきました。嵐対策は期待できません)

38
返信する
匿名

無視だけでいいと思います。
管理者がまともなら、おかしな投稿者は、いつまでものさぱらせてはおかないでしょう。

カコと有名野球選手が抱き合っている写真を持っているとか、
嘘丸出しの投稿が自由にできるのも、
管理者の運営手腕が問われるところ。
書きたいだけ書かせておけばいいのです。
絶対相手にしないのが、一番有効です。

40
返信する
匿名

アキシンにも書きたいだけ書かせれば、記事も自由に報道できる

双方向型SNSなのですから、紀子が介入したくても、ここはアキシンの言論もちゃんと尊重し、反論の場がありますから、どうぞ紀子さんも参加して、偽皇族でない理由をおしえてください、と言い返せますからね

32
返信する
匿名

無視して、下げポチもやっていません。
どうしたらベストでしょうか?
日本人がおよそ使わない下品な言葉に嫌感です。
他どころにも出没!?

数年前は菊紋は正常に動いていた。
記者さんがKKについて詳細なレポもしてくださり
一緒に学びました。
現在は(誰か)がブログ崩しを目論んでいるのかな?

21
返信する
匿名

菊紋にスクープがなくなり、週刊誌や新聞記事の引用だけになった
タイトルにだけ本音があるので、基本記事内容では紀子寄りになる
だからアキシンが調子に乗りやすいのでは?
皇室新聞の記事は半分が独自取材ものなので、アキシンとしては
簡単には突き崩せず、たまに参戦してきても蜂の巣にされるだけ

22
返信する
匿名

菊紋を偶然見つけて少しの間は見てましたが
あまりにも酷い内容が書かれててそれからは腹立つだけなので見てません。
あれはアキシンと言われる人達が書いていることなのか。

14
返信する
礼宮の池沼がバレてるのにねぇ

放置すれば、ますます付け上がる…のが実態です。

相手にしない・無視する…では、必ず絡んできます。
絡んでくるような煽り投稿もひどいものです。

せめて、下げポチだけはしていきたい。
「侵略を認めない」という意味で。

でも、どっちか分からないのもたくさんあって…

10
匿名

低知能なきーこは不正で入学させても、国民からは”東大卒初のショラテン”だと敬われると信じているんだろう。このオンナの知能かなりやばい

56
0
返信する
匿名

この子が自分でズルしようとしているんじゃあ絶対ないと思う。
全部キーキーキーコチームでしょ。
この子だって自分で ‘別のとこ行ってたら友達できたかも’ って泣いてたじゃん、
かわいそうに。
この子が東大に行こうが、別のとこに行こうが、
この子はただ言われた通りに動いているだけ。
私はただ子供を児童虐待から守りたい人。
みんなこの子が閉ざされた扉の後ろで何されているか、 何言われているか
首絞めたみたいな痕だとか焼かれたみたいなまっかっかの手だとか
いつも悲しそうな目だとか
絶対忘れちゃあだめだと思う。
未だに調査が入ってないのはなぜ?
国民が守ってあげないとこの子誰も守ってくれる人がいないんだよ。
それどう思う?
税金の行方も気になるけど、 こっちのほうがもっと大事だと思う。
だから目を光らせ続けるのをやめては決してだめ。
みんなで言い続けないと。
直接電話講義とかしてもだめな場合は
やっぱりそこら中メディアとかに言いまくるのがいい。
記録に残るから。
キーコチームの束縛から逃れることができたら
真面目にまっすぐ生きるのなら何でも好きなことして幸せになってほしい。
みんなそういうことは全然意見しないでやっかみばっかり言ってて、
本当に悲しくなる。
別にこの子が好きでカピ食べたり50億の家建てたりしたわけでもないし。
そんな家に生まれて本当に可哀そうな子。
非常識の家の子なんで、 どういうふうに振る舞ったらいいかわからないんだと思う。
今のこの子に必要なのは人の優しさと手厚い心のケアのセラピーだと思う。
人生はすべてが勉強。 ひさくん、 なんでも目一杯頑張ってね。
心がまっすぐになれば、 行くべき道がきっと見えてくるよ。

7
25
返信する
匿名

私も本当にかわいそうだと思うよ。吉田さん、早くこの子(たち)を安全なところに保護してやってください。

11
返信する
匿名

たしかに可哀想だなとは思う。
操作されなければ生まれてこなかったかもしれない。
生まれてきたら病気なのにちゃんとした治療も療育、教育もされてないような。
天皇になれなくても我が子は可愛いものではないかと思うけどね。
隠してもその立場(天皇)になれば(なれたら)隠しようもないと思う。
小さいときから治療されてたならもう少し違ったのではないかと思う。
親の方が普通は先に逝くもの。
ボッタマのその先をなぜ考えないのだろうかと思う。

ただ、報道された(長官がメールの誤送信)通りならあまり長生き出来ないようにも
書いてあったからね。どうなることやら。

25
返信する
匿名

ふ〜ん、 みんながいっぱい稲とか昆虫の意地悪言うから
宇宙の方にぶっ飛んでっちゃったんだ。かわいそう。
農学科のほうが地に足のついたもので絶対いいのに。
でもそんならそれでしょうがないから
遠い星のことなんかよりも地球に関することを勉強してくれるといいな。
そっちのほうが絶対役に立つから。
もう世の中には十分宇宙のことなんかちっともわかってない科学者はわんさかといるし。
でたらめ言っててお金もらえるのつまんないだろうな。
嘘つくと全部自分のゆった事覚えてなきゃなんないし。
そりゃあもうストレスいっぱいよ。
だけどkkさんだったらお月さまの不動産屋にでもなれば?
向こう側の見えない側はこっちの見える側よりも暗いからお安いそうだよ。

25
2
返信する
匿名

キコさんもしここ読んでたら 豪州の大学はどうですか?
日本だといろいろうるさいから いっそ今まで大変だった分もっと大きなところでのびのびさせてあげれば。
英語なんかできなくっても大丈夫ですよ。みんな優しいから。
パースかダーウィンがいいですよ。 シドニーはもう上海みたいだから。
あとはおすすめはアジアではやっぱりシンガポールかな。
あそこはまた上海とは違ってもっと色んな人たちが集まっているから馴染みやすいと思います。ご飯も美味しいし。大学のレベルでもインターナショナルスクールはありますよ。正恩さんだってスイスの学校行ったんだから頑張ってみてみてください。

28
返信する
匿名

きーこ、文仁とそのポンコツキッズも療育が必要なレベルなのに、(偽)皇族というだけで皇室の面子を守るためか普通校に入れたのが間違い!

ましてきーこも文仁も博士課程取得、ばかな娘婿は海外での不正弁護士資格取得、そして池沼の酷いボッタマは来年、東大???
おかしすぎる、なぜ政府も放置しているのか?

不正入学しても国民が敬わるどころか非難、批判の声が高まるだけなのにね

15
返信する
何でもできる権力者なんですね

Yahoo検索してみたら

地球惑星物理学は、地球や惑星の上で生起する様々な現象を、物理的手法を用いて解明する学問分野です。
天気予報や緊急地震速報といった日常生活上のニーズを背景に、地球惑星物理学の対象は極めて多岐に渡っており、太陽系や惑星の進化、宇宙空間での現象までを含んでいます。
      ┅┄┅┄┅
稲の交配、焼畑農業、蜻蛉…は、やめたの❓️やめざるを得なくなったの❓️

「自然誌」「自然史」とかは??
自然死、安楽死の研究も良いのでは⁉️

34
返信する
匿名

私は、筑波大学生物卒業なので、
トンボの勉強をしたくて生物学系大学に進むのって、
無理ゲー過ぎると思っています。
なぜならば、昆虫採集を始めとする野外実習は結構ハードで、
グループ単位で進める事も多いから。
アタマも体力もコミュ力も無ければお荷物です。

しかしながら、
自然史であれば、机学問で済むのかな?
それは大学によるのかな?
筑波大学なら地学も野外実習させられそうだけど。

とにかく理系は机向かってカリカリひとりで勉強ってことにはならない。
実験と実習をグループでやる日々。
工学系ならば、鳥人間コンテストや魔改造の夜の世界。
物凄くコミュ力が必要なのよ、多くは。

返信する
匿名

「紀子の悠仁東大裏口合格要求とは、”出自を理由とする裏口入学の正当ドクトリン”の体現である」

こうした”出自を理由とする裏口入学の正当ドクトリン”が紀子の頭から離れないのは、同和特権の実態を参照するとよくわかるであろう。

西日本の一部府県では、同和地区の中学生が県立高校や市立高校を受験する際に、成績不問で合格できる一定数の「同和枠」があり、日教組の強い県では露骨な逆差別制度として悪名を轟かせてきた。
なぜならば、入学後に同和枠の生徒が授業についていけなくなり、今度は授業レベルを下げるよう、解同から要求されるからで、これは現在ツクフで紀子が繰り返し要求していることとも一致する。「悠仁にわかるレベルの授業をするように」との要求がそれである。

まさにB特権を恣にしてここまでのし上がってきた女だといわれるだけに、悠仁を裏口から国立大や附属高に入れることには何らの罪悪感も感じていないようである。親からの洗脳があったのか、厚顔そのものなのだから。

ただこれまで同和枠は東大になかったし、国立大にはないとされた。

それだけに、紀子が”皇族同和枠”を東大に作らせることは、解同にとっては、日本共産党同様に”組織大躍進”を意味するのであろう。
長年の組織的要求が、なんと皇族の手でもって実現するのだから。

学習院にも皇族枠はあるが、幼稚園までであり、しかも明仁の場合は、成績不良と出席日数不足を理由に大学で留年を告げられたので、自棄を起こし、退学してしまったので、高卒天皇となった。
これが逆差別推進派にとっては気に入らない先例に映る。

公立高校入学までは同和特権で認められても、成績不良で、卒業や大学進学で躓くのでは、やはり差別だといいたいのだろう。
となると、もし悠仁が「東大理学部」に入学すれば、卒業までを完全同和特権方式で守られ、成績不問で卒業証書が手渡される初の”解放事例”となるのであろうか。

38
返信する
匿名

これだから知障男児は人前にだせないのに・・・
ベルギー王女に痴漢した悠仁の英語力とは?
皇室新聞記事より

>裏目に出る紀子さまの策略

悠仁さまに実践の場で英語でのコミュニケーション能力を磨いて欲しいと切望された紀子さまですが、元々喋れない英語が突然、魔法のように喋れるようになるわけもありません。案の定、悠仁さまは、懇談の場でぽつーんと一人取り残されていたようですね。

「おそらく、紀子さまは、“きっと英語を離さなければいけない場に出れば悠仁も喋れるだろう”とご期待になられたのでしょう。
ですが、実際には、ただただ黙り込んでいただけでした。まあ、もっとも、紀子さまの英語もほとんど通じていなかったようで、途中でアストリッド王女は、“この人たちが何を言っているのか分かりません”と言い、結局は通訳を介しての懇談となりました。
また、挨拶の際には、それまで黙りこくっていた悠仁さまが、突然積極的になって、ハグを迫ってきたことも、王女を困惑させることになったようです。

どうやら、紀子さまは、行き当たりばったりで、色々なことに取り組まれているのですが、残念ながら、どれもこれも失敗に終わっているというのが現実のようですね」(秋篠宮家関係者)

>悠仁さまを監禁虐待か?

ところで、この「女性自身」の記事は、タイトルが、「“天皇家に負けない”紀子さま家族総出 悠仁さまへ“密会スパルタ教育”」となっており、当初は、違った内容だったのですが、問題ありということで、急遽変更したようです。

「当初、紀子さまが、悠仁さまを座敷牢のような部屋に閉じ込めて、無理やりに勉強させているということがスクープされていたのですが、どうやら、このことが公になってしまえば、紀子さまが悠仁さまを虐待しているという噂が立ちかねないということもあり、急遽内容を変更し、ベルギー王女と密室で懇談したという内容に変更したようです」(皇室ジャーナリスト)

座敷牢は、佳子が悠仁から襲われないようにするために必要だった。
紀子は許しちゃっているので、やりたければバアアとするしかない。
毎晩同じ寝室、同じベッドということは、本来文仁と二人の寝室として用意されてきた寝床に、息子と同衾していることになります。
ジャニタレと浮気するだけあって、十代男子でも喰ってしまう紀子。
これこそ虐待だと思うけど、他に相手の見つけようもない未療育男子では女性と一生巡り合えないともいえるから、親が相手になるのか?

37
返信する
匿名

今日から、日本の新年度です!

皇室に一般人安西孝之さんの子孫一家が、上皇様の子孫一家と国民を騙して入り込んでいるなど、歴史上前代未聞‼️
しかも安西家の男系男子を、天皇の血筋の男系男子と皇位乗っ取りまで企ている。

すでに海外メディアや海外の王室、王族には知れ渡っています。
これ以上は皇室の尊厳に関わります。

ニセモノ皇族を様付けし、エリートたちがひれ伏す様は滑稽でしかない。
(海外から見たら、アホじゃなかろか⁉️)
日本国の威信に関わります。
日本国民の国民性が問われます。

いつまでもこんな馬鹿げたことをやっている場合じゃない‼️
政府も日本メディアもいい加減に目を覚ませ‼️

39
2
返信する
匿名

>次世代の天皇としての資質を国民から問われる中で、紀子さまとしても、皇族として最高の教育を受けさせねばならない、と強くお考えなのでしょう。

いやいや、教育を受けるというより商品タグ(ブランド)を買いに行く感じだよね。だって全然教育を受けた人間には見えないじゃん。

36
返信する
匿名

そもそも東大の推薦入試では、センター試験受験が必須なので、悠仁はこれをもスキップさせよ、と紀子は要求しているとしたら、論外。
ズルフでは確実に推薦されうるような天才がいるのに、その子から推薦されうる権利を奪って、悠仁に廻させるだけでも非道なうえ、ペーパーテストの関門も外すのでは、韓国のチェスンシルより酷い、完全なる裏口、非合法になる。
センター試験の答案用紙をすり替える方法もあるのだろうが、これは判例で、校長らがマークシート上の誤答を消しゴムで消して、正答に直した不正が起きた神戸の高校の事件で、違法判決が確定している。

31
返信する
匿名

ご優秀設定のボッタマ、伊勢神宮参拝後、「愛知県の伊勢神宮」と言っていたそうですが、971のお膳立てのやらされているだけだからボッタマは実際は何が伊勢神宮とかも理解していないでしょう。あのぼ~とした状態で歩いていた姿を見て、誰もが「優秀」な子にはとても見えなかったけど~
とにかく池沼の母ちゃんはやればいい!ぐらいにしか考えていないんだろうけど、ボッタマも両親と同じでやればやるほど隠せなくなっているよね、何が?って、みんな知っていること
ナマズもキコも自分たちの知能程度さえ理解しているのか、していないからいつも稚拙でアホなことばかりしては、国民から非難を受けているんだけどさ

39
返信する
匿名

IQが非常に低く、小五でまだ自分の名前も満足に書けなかった。
それでも東大に押し込んで、卒業証書を不正に発行させればよし、という紀子は、やはり完全なる同和脳だ。
学歴も、部落差別の象徴のように捉えていて、皇族になっても、他の御皇族方から劣ることは、すべて社会のせい、国のせい、にして自分は英会話のマスターすら怠ってきているという怠惰ぶりである。

解同電話番の親に育てられると、全てが他罰思考となってしまい、雅子さまや愛子さまのように、苦手があっても努力で克服しようという意思がこれっぽちもみられない。
確かに、重婚を犯し、妾なのに妃の地位を得てしまうと、それ自体が宮内庁の落ち度となるので、脅すことが可能となって、文仁の出生秘密同様に、見て子を跪かせることに成功したつもりなんだろうが、裏口入試に手を染めたこと、建築予算からの中抜きをやり出したことで刑事責任が生じ始め、今度は検察を敵に回すようになってゆく。

上皇からの悠仁廃嫡宣告に至ったのも、これ以上、紀子の横暴を放置すれば、やがて一般国民から刑事告発されるようになって、それこそ大事件になるので、その前に上皇夫妻は紀子支援から抜けようというサインだったのだろう。
機を見るに敏な見て子らしい変節ぶりである。

37
返信する
匿名

そうですね。
国民が告発せ売れば良いのです。
すでに相当数の実害が出ている。
名古屋もホテルもそうです。

告発は当事者でなくても出来ます。
ジャニーズだってああいう形で告発されるまでは、誰も逆らわないと思われていた。
いつだって歴史はこのように変わるものです。

40
返信する
匿名

現在の紀子はすでに裸の王様です
吉田氏はそこを見抜いて、こういう観測気球をぶち上げ、国民からの非難の声で、気球が射落とされるのを待っておられるのです

32
返信する
匿名

教育って、与える側ばかりでなく、受ける側も大事。いくら良い教育を与えても、受ける側に、受ける「能力」がなければ、何もならないのですがね。良い教育を受けている、大事なことを伝えられている、と、気付くことすらできないですからね。

この子、ダメっしょ。

31
返信する
あたいの後ろ盾は解放戦線、皿のいるのは戦闘ゴショ

NHK 19時のニュースで敬宮愛子さまの初出勤を取りあげず。受信料支払ってやってるのに仕事しない売国奴公共放送局は解体してよい。

28
返信する
匿名

この一家への不信感は、ゴリ押しと無能が思いついた国民を欺くズルさで息子の東大進学を考えた結果である。救いようがないアホの皇族に野心家の女。日本にとって不幸であり、皇族史上とって最低最悪の夫婦。その息子は、その人物像すら見えてこない怪しさ満載ときている。もはや学習院すら無理と思われる低学力。こんなのが日本の顔になる。冗談はやめてほしい。その親もしかり。

18
返信する
匿名

我が子を東大へ進学さえさせれば、国民から称賛されるのか。
答えはノー。分かっているがどうしても進学させたい。
ただ、ズル入学しか方法はなく、当然国民も見透かしているから騙せない。
終生ズル皇族という十字架をアホ一家で背負う覚悟はあるのか。
まさしく判断の分かれ目。岐路。
仮に、進学をしても、この故意による大罪を国民は絶対に許さない。
覚悟があるならどうぞ東大へ行ってみろ。

10
返信する
ボケた皿は皿を武田久美子の貝のように使っているとかいないとか、果たしてその真実は

狂気のNHK〜敬宮愛子さま初出勤を報じず穴アンサーの入職時の写真を晒す、もう正気の沙汰ではない! 北の国営放送局の方がマトモにさえ思える。NHKの穴アンサー、自民党よろしく露出の多いコスチュームでやれ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です