両陛下の活動がインスタに 宮内庁が4月からSNSで初発信 小室眞子さん結婚のバッシング受け広報体制強化


宮内庁が、4月から「インスタグラム」を使って皇室の活動に関する情報発信を始めることがわかった。

秋篠宮家の長女・小室眞子さんの結婚をめぐり、インターネット上の書き込みなど「バッシング」があったことなどを背景に、宮内庁では皇室の活動を積極的に情報発信するため、2023年4月に広報室を新たに作り、民間の人材も採用して広報体制を強化している。

関係者によると、宮内庁は「インスタグラム」の公式アカウントを作り、4月1日から皇室の活動について情報発信を始めるという。

宮内庁が、SNSで情報発信を行うのは初めてで、まずは、天皇皇后両陛下の活動について画像を投稿し、今後、動画の活用なども検討していくという。

フジテレビ,社会部

広報体制強化も結構ですが、この問題の根本は、独りよがりで国民に
寄り添わない問題の宮家が、皇室の足を引っ張ってる事が、大きな原因で
あり、これからの皇室の威厳と尊厳を遵守するためにも、女性天皇の問題提起を公に議論する時に来たれりという感もあります。

別にやらなくてもいいと思いますよ。
それがバッシングの軽減になると思っているのがわかっていらっしゃないんだなーと思います。
バッシングの中身を精査して不必要なバッシングを取り去り、対応すべきバッシングに目を向けたらきっと未来はあると思います。
そんな部署を宮内庁からではなくネットリテラシーに詳しい第三者で作るといいですね。

宮内庁が天皇皇后両陛下の日常や素直をInstagramを使って発信することは良いと思うし是非見てみたい。
ただ、昨今SNSやInstagramを切り取り誹謗中傷や悪用されるケースが多いので、その辺りの対策はしっかりとお願いしたい。
意義がある一方で皇室はある意味日本にとっては特別な存在。考えすぎかも知れないが、宮内庁は常に外部に対してアンテナを張り悪質な事象があった時には厳正に対処していただきたいと思う。

バッシングをなくすためには、真子様ご夫婦が、元日本の象徴としてふさわしい歩み、に改めて頂くことが大切。真子様が図書館勤務でも保育園勤務でも良いので、人として正しい仕事こつこつ続けたら、誹謗中傷減るかしら。真子様もう少し、服も、ジーンズでなく、きちんとしてくださいますように。

38 COMMENTS

匿名

いやいや、ブタ丼の結婚のバッシングを受け、ではないでしょ。
アレらの結婚が薄れるくらい、地蔵負債や粉かけババアのやってることがエグ過ぎて、それに対するバッシングでしょうよ。
アレらの結婚後は、アレらに金(税金)を横流ししている粉かけや地蔵負債に対するバッシングを避けるために、わざわざ外部からいろいろ連れて来たんじゃなかったっけ?
その広報室が出来たのは1年以上前。
で、やっとSNS発信ですか。
わざわざ外部から連れて来た、広報室長をはじめ数人の専門職員って、笑っちゃうくらい無能なんですね。

129
返信する
匿名

正田ヤンキー美智子の「トップの写真はアテクシ!」
川島ノーパン紀子の「秋篠宮家の記事を優先すること!」
という絶叫のため遅れに遅れ

93
返信する
匿名

今日敬宮愛子様をお待ちする間、周りの方々と皇室談義で盛り上がりましたが、
一家が安西孝之さんの子孫一家等々、かなり知れ渡っています。
皆様YouTubeで情報交換されていて、安西文仁一家の終焉は近いと感じました。

敬宮愛子様!とっても可愛いらしかったです。
凄い人々の「愛子様コール」で迎えられ、宇治橋をお車の中から手を振って渡っていかれました。

119
0
返信する
匿名

天皇家中心のインスタならフォロワー数も増えるでしょう。
でも、A宮家が、またその人気にあやかり(乗っ取り?)A宮家アゲアゲ記事を載せて

『A宮家の活躍でフォロワー数爆上がり!』

なーんて、勘違いしないようにしないと。
あ、もちろん賛否両論のコメントも書き込めるのも希望します!

A宮家はどんな記事でも大炎上するだろうなぁ…

109
返信する
匿名

天皇ご一家と久子様、承子様、信子様のものは見てみたいです。

でも、秋一族全員のインスタは不要です。

122
返信する
正直な気持

天皇家ご活躍の情報公開は賛成で大いに公開して下さい。
敬宮愛子内親王殿下のご活躍ぶりも充分公開して下さい。

もはや過去形になった問題の宮家の情報は、要りません。

107
返信する
匿名

ただし、971のサイトで、当初あった愛子様の活動予定削除があったように、インスタ外しは無しでお願いします。

27
返信する
匿名

両陛下と愛子さまの記事だけでいいですよ。
上皇夫婦や秋篠宮家は載せる写真等も口出ししそう。
もっと綺麗に加工しろとかね。
そのためにまた洋服も新調したりして。

普段の両陛下と愛子さまが見たいですよね。
ご公務以外では何をされておられるのか等。
楽しみです。

広報室は情報操作室と言われないようしっかり仕事して下さいね。

104
返信する
一言主

秋家批判の対策が、なぜ両陛下のインスタ発信なのか不思議です。

秋家批判には秋家がお答えすれば良いと思います。

94
返信する


匿名

安西孝之さんの子孫一家では、皇室から出て行くしかありませんよ。
今日伊勢神宮の警備の方の前で、「安西文仁一家はお金を返して出て行くべき!」で合致!
安西文仁一家憎しで周りと意気投合してしまう。
警備の方も驚く様子もない。
17歳の女子高校生二人にも、スマホで安西家と文仁さん一家の激似写真を見せたら、
「ほんとうだ!」と納得。
皆、騙されていたと怒りしかない!

83
3
返信する
秋篠家最優先❓️←男系男子どころか皇族か❗️

18:44『公明、皇室典範改正への党見解に大筋合意 来週にも衆参議長へ提出 皇族数確保へ』

┅女性皇族について、配偶者や子は、皇族の身分を持たないことが適切とした。旧皇族の男系男子の養子縁組による皇族復帰についても「認められるべき」と指摘。縁組後に婚姻した妻や、父が養子となった後に生まれた子も皇族となることが考えられるとした。┅

ヤフコメは、批判非難轟々。
敬宮さまがご結婚後も皇族として残るとしても、その配偶者は皇族の身分を持たないって❗️❓️

旧皇族男系男子が皇族復帰したら、縁組後に婚姻した妻や、父が養子となった後に生まれた子も皇族となる って❓️❗️

こんな皇室典範改正?? 改悪だ❗️

64
返信する
匿名

女性宮家は安西文仁一家を除く、正統なお血筋の宮家が対象では⁉️
安西孝之さんの子孫一家を秋篠宮家として、皇室に存続させること。
そして安西孝之さんの孫の佳子さんの女性宮家創設。
これは皇室の終焉を意味します。

58
2
返信する
匿名

安西孝之さんの子孫を上皇様の子孫と国民を騙し、皇族にしている。
しかも安西家の男系男子を、天皇の血筋の男系男子と騙して、皇位継承一位二位とし皇位乗っ取りまで企てている。

こんなことを国民が認めるわけがない‼️

41
2
返信する
匿名

敬宮殿下の伊勢ご訪問、全国ニュースになってなくてビックリ。

NHKプラスで三重局ローカル検索してやっと見られた。

ますますお美しくなられて、
地元の方々も魅了されてた。

73
返信する
匿名

報道機関はその責務があることを理解して、取材には来たが、放送することについては、あの広報室からストップが掛かった。指示を出したのは、あの誰かと誰か…..。

18
返信する
古い記事ですが、読んでください

悠盆の伊勢神宮参拝は、天気も修正し 一般客閉め出しだったのに、合成写真で観客を作り出していました。
すぐ後ろに加地大夫がベッタリついて、あれは逃げ出したり暴れたりした時 抑え込むため?と思いました。
敬宮さまとは大違い。笑顔で、周囲の方々に手を振り、凛としてました。

秋夫妻の伊勢神宮参拝も 本当は散々でした、が、いつも…。
大木賢一さんが素晴らしい記事を出していました。長いけど、良い記事だったので、コピー保存していました。1/5くらいです。

❮❮2022年5月8日
『「皇嗣」になられた秋篠宮さまに感じた、歴代天皇との違い 久々の地方訪問記』(共同通信記者/大木賢一)

┅ご夫妻は4月20日午前、東京・元赤坂の秋篠宮邸を車で出発した。列車を使わないのは、コロナの感染拡大防止に配慮して人の密集を避けるためだ。┅
┅一人の若い警察官が呼びかけた内容に、記者は思わず耳を疑った。 「三つの約束を守ってくださいね。一つ目は『押さない』。
二つ目は『走らない』。
そして三つ目に、物を投げないでください」 この警察官はさらに続けた。
「ペットボトルなどを投げないでください。そうした物を投げられますとね、秋篠宮さまに当たってけがをされることもありますので、ペットボトルをお持ちの方はかばんにしまうようお願いします」
記者はこれまで、皇族の到着を迎える場で「物を投げないで」というせりふを一度も聞いたことがない。┅

┅黒塗りの数台の車がやってきた。白バイの先導はない。
「どの車かしら?」。見物人が注視する中、車列は意外に速いスピードで、目の前をあっという間に通り過ぎた。
ご夫妻が乗っていた車は窓が開けられ、記者の目には紀子さまの帽子だけが見えたが、ほんの一瞬で視界から消えた。┅

┅全日空便の離陸を見送った後、宮内庁担当経験のある同僚と話し合った。
天皇、皇后両陛下と比較しても意味はないのだろうが、総じて奉迎の人数は少なかった。
それより気になったのは、集まった人々への配慮が足りないように感じられたことだった。
「がっかりした」との沿道の声はひときわ耳に残った。┅

┅車は人垣の前を通ってホテルの玄関前に止まり、ご夫妻が降りたって関係者らの出迎えを受けた。
約30人の人垣からの距離はおよそ50メートル。
「関係者のあいさつが済んだら振り返って『お手振り』をするだろう」。
記者は経験上そう思っていた。
だが、ご夫妻は振り返ることもなく、人垣に一瞥もくれずにホテル内へと消えた。
皇太子時代の天皇陛下や、退位する前の上皇さまの地方訪問も数多く見てきたが、こんな光景は見た記憶がない。┅

┅昭和以降の天皇や皇后、皇太子らは、「国民に見られること」や「国民と交流すること」を大切にし、それによって皇室への関心をつなぎとめてきた伝統があると思う。┅

┅目の前にいた何十人、何百人の人々は、皇室に親しみを持っているからこそ立って待っている。それをないがしろにされたと感じるように万一なれば、やがては皇室全体への敬愛の念を損なうことにつながりかねない。
皇嗣は「皇太子とほぼ同等」であるため、警備は格段に厳重になったが、国民への接し方も皇太子と同等になったと言えるだろうか。┅

63
返信する
匿名

盆が来た時は、天皇皇后両陛下の提灯での歓迎を期待して、同じ名古屋観光ホテルを確保するため、
次の日の丘みどりさんのディナーショーをドタキャンさせた。
ドタキャンされたファンが、ネットで抗議して、批判が殺到して盆は急きょ三重県内のホテル宿泊に変更。

そして伊勢神宮参拝も歓迎どころか、「帰れ!」コール。
それを撮影していた方のスマホを取り上げたりと、めちゃくちゃ!

どこに行っても厄介者でしかない。

56
1
返信する
匿名

秋篠一家に物が投げられても、「そりゃ投げたくなるよ」
でしょう。
敬宮殿下にそんなことしようものなら、警備が来る前に周囲の人々に袋叩きになりそう。

37
返信する
匿名

今年でしたか紀子さんが公務したときも帰れコールがあったのでしたね。
その公務では2年続いて帰れコール。
その時にはもう来ませんと言ってたのにそれを忘れてまた来たのでしたね。
そんな皇族います?ていうか呼ぶ方も呼ぶ方ですよ。
秋篠宮夫婦は呼ばなくていいでしょ。
それとも、お車代が欲しいから帰れコールされても来るの?

あのペットボトルを投げないで下さいという注意事項が書かれた記事には驚きましたよ。
そんなことを言われる皇族がいますか?
やってることが胡散臭い事だらけ。

秋篠宮家のインスタを始めたらヤフコメと同じで批判ばかりでしょう。
秋篠宮家以外のインスタで。

57
返信する
総理官邸にメールしたそうです

ブログ「love-3025」の今日の記事です。総理官邸にメールしたとの事。「聞く耳」を持ってるはずなのにね。

【皇位継承問題・女性宮家問題について思うところを書きます。
静かな環境でという枕詞で、国民の目の届かないところで決めようとしてはいませんか?
それでなくても今の国会・自民党は民主主義からかけ離れています。特に自民党は民主主義の看板を下ろしたように見ています。

皇室問題は、国民が関心のある大切な問題です。 女性宮家問題の前に、皇位継承問題をまずきちんとすべきです。
秋篠宮家がこれに絡むことには反対です。本当に皇族の血筋ですか?

ヒサ君は剽窃、トンボ論文のいかがわしさで特権を使い東大に行くなんて、象徴には到底なれませんでしょう。障害もあると言います。

直系長子で、世界に足並みをそろえてください。
女性宮家の問題ですが、内親王だけというのにも疑問を持っています。

皇族数が足りないと言いつつ 他の宮家排除で皇族数を減らす方向ですよね。矛盾です。
旧皇族の養子案ですが、Y染色体はどうなりますか?
天皇になるやもしれないのですよ。DNA鑑定をしないとつじつまが合いません。天皇になろうとする家系なら。

秋篠宮家含めてDNA鑑定の対象にすべきです。
一度降嫁した方を、女性宮家が出来たからと戻すことのないようにお願いします。
国民は見ています。

まさか、両陛下が6月英国に行く機会に、こそこそと決めるなんてことを考えてるとは思いたくありません。 国民に広く意見を募りますよう、お願いします。】

52
返信する


匿名

>まずは、天皇皇后両陛下の活動について画像を投稿し、今後、動画の活用なども検討していくという。

さすがに「まずは、秋篠宮両殿下の活動について画像を投稿し、」とは言えないよねww

33
返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡

賛否両論、疑心暗鬼…のような。

☆秋篠宮家の財政についても詳しくお願いします。

☆これを見たほとんどの人が A宮家の記事はいらないと思ったでしょう。

☆広報の前に会計監査を入れるのが先では??

☆不偏不党でつたえようね! 何故かあの家に甘いから

☆今は、令和。 今上陛下ご一家の活動を中心に発信するのが、当然ですよね。
確定していない(仮)皇嗣家や引退夫妻の情報は控えめにするのが、国民に対して誠実な姿勢ではないでしょうか?
HPには、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の方々の活動やスピーチなど、何処にあるのでしょう?
インスタグラムには、皇室の皆様の活動を満遍なく、広報して欲しいです。

☆発信しても秋篠宮家に対する情報には苦言が呈されるのは変わらないと思います。
苦情や苦言を寄せられるのが嫌であれば秋篠宮家の活動の情報と発信はされないことが一番と思いますが。天皇御夫妻と敬宮さま、秋篠宮以外の宮家の方々の情報発信はとても良いと思います。

☆悠仁くんお茶女幼稚園受験の際は、研究員の子女は入園できる制度が新設され、「名誉」研究員だった紀子さまが利用して入園させました。この制度の利用者は、あとにも先にもこの人だけ。
佳子さまも、その他の大学に一般入試で受験して全滅、学習院大学に教育学部が新設され通い始めましたが辞めました。その後ICUに再受験し、AO入試で合格。
こういう事もきちんと報道してくださいね。

☆秋篠宮家・上皇夫妻以外の方々の投稿でお願いします。 今のHPだって、秋篠宮家や上皇夫妻が優先ですし、インスタも同じようになるんじゃない? だとしたら、炎上必至!

☆秋篠都家は別で開設して欲しい ですね。悠仁様が東大へ、とか 同じページに載せられたら 楽しみが半減してしまいます。
大炎上しかねません。

☆広報室の活動がどう考えても眞子の火消しでしか動いていないようにしか思っていなかったので。
あとバッシングされるのにも理由があるからだと思いますがその点に関しては否定するお言葉、行動を待ってます。
今のところ無視ですからね。
皇室としてそれは国民の声を聞くに反すると思うので。指摘は無視。これが未来の天皇のお家の当たり前。敬えないです。

☆現行の971丁では、 今上天皇や天皇家の情報よりも 引退した皇族の「今日のお忍び外出の予定」とか 某宮家の「謝礼吸い上げイベントの様子」ばかりを取り上げかねないので 早々に期待値を高めるのは禁物である。

☆一言言いたいのは、秋篠宮家の件はパッシングではなく国民の声を蔑ろにしていただけと思います。
最後の会見の捨て台詞も 国民は忘れておりません。

☆天皇御一家のご様子を頻繁に拝見出来るのであればとても良いことですね。
敬宮様も本格的に始動されますし、敬宮様も頻繁に登場されることでしょう。
これまで多かった秋篠宮家持ち上げのような投稿は一切無しでお願いしますよ。

☆天皇家とその他のふたつのアカウントで運営すればいいと思う
皇室カレンダーが2ヶ月ごとなので、上皇ご夫妻や秋篠宮家族を2ヶ月掲げている辛さ(笑)皇室ファンの母もさすがに微妙な顔してましたわ

☆まずは秋篠宮家の新築に関する決算書と、途中どんな変更があったのかを公開することから始めてください。

☆2008年2月12日宮内庁が発令した秋篠宮家への罰則付報道規制は解除されたんですか?
そのままならSNS発信されても、 なんじゃこりゃ、になりますよ。

☆秋篠宮家の予定を載せるならお車代もいくらだったか記載してください。

☆どうせならコメント欄もちゃんと開放してほしいな!コメントできません、じゃなくて

☆私見て見て~の化粧ばっちりお写真見たくない。化粧が濃すぎて素顔が分からない。

☆いやいやこのバッシングは、国民が皇室を尊くも敬っているが故と思います
問題の宮家があまりにも独りよがりで、
国民に寄り添わない姿勢が顕著で、 このままでは、皇室の威厳と尊厳が損なわられると危惧しています。 だからこそ多くの国民は、愛子様待望論を支持しているのではと、、、。
いずれにせよ問題の宮家では、国民の高い支持は、絶望的で皇室の将来は 暗く混沌としたものとなってしまいます。

☆まずは問題ある一部皇族の「意識改革」からでしょう。
ご家族の姿も、ご公務も公私別け隔てなく、折々のオープンな情報公開、情報発信を心がけられている天皇陛下、天皇家の皆様。
報道取材にも自然体で誠実、謙虚にご対応されています。
過剰な演出、殿下とお妃の胸先三寸、口先三寸、作り込んだ創作、虚像、虚偽説明を第一に「広報発表」させる宮家。
アピール、宣伝の為なら「余計な情報」までお祭り騒ぎで報道させながら、不都合な事実は「プライベートな事は発表しない」と隠蔽工作では何をか言わんや。
SNSの運用も、一部の宮家と結びつき「お上ファースト」のメディアや記者(運営)になっては意味がありませんよ。

☆真っ当な批判までバッシングとして被害者になる最近の風潮は好きではありません。
言われて当然な不透明な情報発信しかしてなかったのだから。
宮内庁だって役所なんだから、反省は反省として国民側にきちんと説明が入りますよ。

☆秋篠宮家の様々な疑惑についてもきちんと説明して欲しいです。
小室問題、作文盗作疑惑、不正入学疑惑、邸宅の改修費問題等、様々な疑惑や問題を抱える一家が次の天皇家になるなんてあり得ません。

☆宮内庁が【眞子さんの結婚に際してバッシングがあった】との見解を続けるなら、どんな発信をしても叩かれ続けます。
あれからも秋篠宮家はさまざまな批判を受けました。そのひとつひとつにどんな向き合いかたをしてきたか。もう手遅れなんですよ。
軽蔑の念しかありません。

☆大丈夫か?宮内庁は何かにつけ、秋篠宮家や平成夫婦の方を向いてしか仕事をしない傾向がある。
今上陛下の予定は載せずに秋篠宮家の予定ばかり載せているから、一部のアキシンが勘違いして上げ足を取るかの様に騒いでる。
発信はあの宮家に偏らずた公平に正しくやってもらいたい。
そして、国民の口を塞ぐ様なやり方だけはしてもらいたくない。

32
返信する
匿名

紀子が職員に対してあれこれ叱責したり、料理番にもあれこれ指図をするという話があったけど、3DKの古アパート出身でハムカツがご馳走だったのが、料理もろくにしらないし味覚もたいしたことない者が皇室にハニトラで入りこんで偽皇族として居座り偉そうに指図したり思い通りにならない職員はクビにしたり、職員が辞めていくような”ご難場”
ナマズもアホなくせに偉そうだし下手したら〇封じで・・・された職員もいるぐらいだからこの一家を恨んでいる霊魂やひとひともたくさんいるだろう。
それ以上に一般人だと言われているのに相変わらず政府も971も国民のDNA検査要請を無視しつづけこのまま強行的にこの偽宮家に皇統を移そうとしているようだけど、そのうち大展開になりそう。先日の敬宮愛子さまの伊勢神宮参拝での人気からわかるように、どんだけ秋篠宮負債やぼったまの忖度報道をしてもまったく意味もないし、かえって国民の反感を呼ぶだけなのに、971もいつまで皿の言うなりになっているのだろう

35
返信する
納税者

天皇家、高円宮家、三笠宮家のInstagram開設は良いと思うが、秋篠宮家のは全く不要である。
あんな宮家のを見たいなんていう物好きはいないであろう。広報の労力の無駄である。

27
返信する
匿名

昨日の敬宮愛子様の伊勢神宮参拝のメディア報道には、違和感しかない❗
やはり安西家のメディア規制!メディア操作!はかなり酷いものです❗

朝方、愛子様到着よりかなり前の名古屋駅から始まった、JRから近鉄に乗り換える通路の、老若男女の愛子様フィーバー。

そして内宮での愛子様フィーバー。
朝方の悪天候にも関わらず凄い数の人々が、愛子様ご参拝に合わせて訪れていました。
私も外宮参拝は日を改めることにして、伊勢市駅から、すぐに内宮に向かいました。
おかげ横丁の人出の多さにまずびっくり!
急いで昼食だけ済ませ、内宮参拝をしました。
途中もの凄いどしゃ降りの雨もありましたが、「愛子様がお出でになる前に、森をきれいにしてくれている。」と不思議と有難い雨に思えました。
正宮殿参拝を終えると、その階段下にすでに多くの人々が立っていました。
その中のお一人が「以前佳子さん参拝をここで見た。」とおっしゃっていました。
しかし警備の方から「ここはダメ!」。
そして参道あちこちの社の前の人垣も、すべて宇治橋外へ移動させられました。
宇治橋外に柵が設置され三時間近く立っていました。
その間中、周りの多くの方々と安西文仁一家憎し談義で大盛り上がり。
まったく退屈はしませんでした。
その様子をマイクもカメラも向けずに、メディア2社が取材していきました。

雨もほぼ上がり、愛子様ご到着時には
気づくと、後ろの先が見えないほどの人垣でびっくり!
その凄い数の人々、大フィーバー「愛子さま~!」コールで迎えられ、お車の中からにこやかに手を振られ宇治橋をお車で渡って行かれました。

驚くのはその、もの凄い歓迎ぶりはいっさい報道されず⁉️
「居合わせた一般参拝客に迎えられ。」
「皇位継承第一位の悠仁様は、すでに??日に参拝を終えられています。」
などと参拝された事実のみ報道。 
安西家のあまりに酷いメディア操作、陰湿さは真実と改めて気付かされました。

こうした卑劣なやり方は、
安西孝之さん、安西家に対する憎悪は、ますます高まりますよ‼️

41
3
返信する
匿名

是非、体験なされたことをSNSなどで拡散してください。まだまだTVの糞偏向報道を信じている国民もいますから。

やはりマスゴミも宮内も現在のところは偽物皇族忖度ですから

32
返信する
匿名

多くの方がYouTubeで拡散されているはずです。
天皇皇后両陛下の被災地訪問での、メディア報道されなかった、大歓迎ぶりYouTube映像を見せてくださいました。

皆様が、
狐子がnorthKoreanであること。
日本人なら身分の低い者が皇室入りなど、大それたことはできない。

そして皇位乗っ取りを企ている安西孝之氏も、きっと日本人ではない。
と、口々に言っていました。

このまま安西文仁一家の皇室居座りは、
安西孝之さんの他のご一家ご一族も、大変な事態を招くことになるでしょう。

一般人の皇室居座り、そして皇位乗っ取りなど、叶うはずがない‼️

26
2
返信する
匿名

こんなことが通るなら言論統制と同じでは?
皇室というのはそんなに忖度しないといけない世界ですか?
何故、真実を伝えない?伝えると大変なことになる?

振り返ると結局、私達は上皇夫婦の綺麗な部分だけ見さされてきたのですよね。
そこからおかしくなってきたような。
女優の上皇后。いつもカメラを意識。
それは退位しても変わらず立川でしたかバスが動いててもカメラに映ろうと立ち上がって
こっちに向かってくる始末。あの必死さが怖かった。

最近、両陛下は被災地に行かれましたね。
上皇后と違いおふたりともお洋服は目立たぬような色で。
今となっては上皇夫婦の被災地慰問の映像も映り
新調した洋服で出かけられて却って格好悪い?
こんなことしてた証拠になってしまってる。笑

秋篠宮家の報道は要らないと思ってるけど
全くないと裏で何をしてるやらわからないから
たまには流れても我慢しよう。

18
1
返信する
匿名

秋篠家の報道はキレイ事のオブラートを掛けているであろうが、それをはがし取って、真実を見ることが重要。
ほとんどの国民を欺くのは、もう不可能だろうが。

17
匿名

菊紋で「小室圭さんが窮地の大谷翔平の“救世主”に? 新通訳&弁護士就任にファンが期待」なる記事があったけど、大谷の弁護士事務所は、ロスのバーク&ブレトラーといって、ハリウッドのセレブ御用達の有名事務所で、ディカプリオ、デップ、アンドリュー王子などが顧客とされてきたスター弁護士二人がいるところとされる

そんな事務所が、法廷弁護体験すらない小室と組むわけがない
もっともアンドリュー王子の疑惑はあの人とも繋がるので、あの人が直接頼むならわかるけどね

19
返信する


匿名

秋篠宮家だけが皇族にあるまじき行為を連発しているので、当然の批判が沸き起こっているだけで、正当な批判は民主主義の根幹です。
それを両陛下の活動を発信してみても消せるはずがない。

悠仁の裏口入学事件はすでに起きてしまっている完全違法行為なのだから、どんなに後悔しても遅すぎます。皇族として終わりました。
助格の同級生含め、他の受験生に掛けた迷惑に謝罪もできないようでは、人間としても人格が疑われます。

眞子の駆け落ち婚では、皇室と縁を切る覚悟を示したのであって、金銭支援も一切断って、特別扱いもせず、一市井の人として放置すればよいのです。

こうなってきたのも、すべで皇族ではなく、安西家のヒトヒトだったから。覚悟もなく、ただ金と権力が欲しいだけの紀子が悪いです。

20
返信する
匿名

本当の富豪の子女なら、皇族としての暮らしは窮屈で貧しいものと映るでしょう。
貧民であり、母が部落解放組織で電話番をやっていたような家系だと、プリンセス=お金持ちになれる、着たい洋服が全部買える、となってしまい、どんなに破廉恥な行為でもするから結婚したいとなってしまうのです。

皇族が「結婚したい家柄」の女性からは断られ、「絶対皇室に入れてはならない出自」の女からは嵌められるのが、戦後皇室の抱えてきたジレンマです。
そこに実は偽皇族とくれば、反社にとり格好の獲物。
今度は娘の降嫁先からまで脅される、情けない存在に成り果てたのです。

18
返信する
匿名

今月いっぱいで安西文仁一家は皇室から出て行くのでは?
4月新年度からも、安西文仁一家の皇族費不正受給!
そして宮殿の不法占拠!
は国民の怒りが爆発しますよ‼️

13
0
返信する
何だか おかしい宮内庁❗️

3/22『「日本の文化を理解する一つの契機に」初の海外旅行で秋篠宮さまが娘たちに“伝えたかった”こと』(週刊女性/江森啓治)

3/26『【佳子さま・悠仁さまの今後は?】活動の幅をますます広げられる佳子さま、大好きなイネの研究を続けられる悠仁さま』(mimore)

16:55『佳子さま ブラジルやカリブ諸国の若手議員や外交官と秋篠宮邸で面会』(TBS)
宮内庁によりますと、佳子さまは議員とブラジルと日本の交流や、ブラジルでの障害のある方の社会参加などについておよそ30分間懇談されたということです。
午後1時半からはカリブ諸国の若手外交官や行政官の14名と面会し、日本の印象や各国の様子、さらに来日プログラムなどについておよそ40分間にわたり懇談されたということです。 佳子さまはこのような活動を通じて、参加国と日本との親善関係が一層深まることを願われていたということです。

17:30『同じもの求める女性増…愛子さまや佳子さまのファッションがSNS等で話題に ブランドでも完売や再生産も』(東海テレビ)

タイトルには敬宮様と佳子さんのファッションとなってるけど、90%は佳子さんの衣装の紹介。
敬宮様の衣装は最後の最後にまるで付け足しのように一枚しか紹介していない。
  ••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
他にもいろいろ 秋篠家上げや、「愛子天皇はタブー」(プレジデントオンライン)等のNewsが、隠れて配信されていて、何か「敬宮さま 伊勢神宮参拝」のNewsの裏で、怪しい裏工作がありそうで 怖い。

15
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です