紀子さま写真修正出せなくなり絶叫!「私は、こんな皺くちゃBBAじゃありません!」絶望の叫びが宮邸内にこだま!悠仁さまの障害隠蔽も困難に


文・もっちゃん

英キャサリン妃の写真加工問題が物議に

今月中旬、英王室に関する、ある珍しいニュースが、日本の皇室ウォッチャーらの間で話題となりました。そのニュースとは、英キャサリン妃の写真加工を巡るニュースです。

英王室が公開したキャサリン皇太子妃と子どもたちの写真の加工が疑われた問題で、同妃は11日、写真を編集したと認め、それによって起こった「混乱」について謝罪した。皇太子妃は1月の手術後、公の場で姿が確認されていなかったが、この日午後に車で外出するのが確認された。

写真は母の日(イギリスでは今年は3月10日)に合わせて公開され、大手通信社が配信した。ウィリアム皇太子が撮影し、キャサリン妃の写真としては1月の腹部の手術後、初めて公開されたものだった。

だがその後、加工が懸念されたことから、PA通信、ゲティイメージズ、AFP通信、AP通信、ロイター通信の5社が配信を取り消した。AP通信は「シャーロット王女の左手の位置に矛盾」が見られると説明した。

キャサリン妃は11日、ケンジントン宮殿のX(旧ツイッター)アカウントで 声明を発表 。「多くのアマチュア写真家と同じように、私も編集でいろいろ試すことが時々あります」と説明した。

そして、「昨日公開した家族写真が混乱を招いてしまい、おわびしたいと思います。母の日を祝ったみなさんが、楽しい1日を過ごしたことを願っています。C.」と書いた。

王室関係者によると、問題の写真はキャサリン妃が「微調整」を加えた後、ケンジントン宮殿がオンラインで公開したという。

ケンジントン宮殿は、未編集のオリジナル写真を公開し直す予定はないとしている。

今回の写真については、正確な撮影日時や改変の内容、何枚かの写真による合成なのかなど、基本的なことが分かっていない。

写真には、「この2カ月間の心のこもった思いと、変わらない支援をありがとう」、「みなさんにとってよい母の日になりますように」といった、キャサリン妃のメッセージが添えられていた。

王室関係者はこの写真について、母の日に合わせて公開される「アマチュアによる家族写真」の意図しかなかったとしている。プロが加工した作品ではなく、家族写真を少しよく見えるように直した程度だったとの意味だ。

とはいえ、今回の写真は単なる個人的な写真ではなく、世界に配信される性質のものだった。手術から回復中のキャサリン妃をめぐっては、公の場で姿が見られていないことからさまざまな憶測や陰謀説が飛び交っており、写真にはそれを止める意図が込められていると解釈されるのは必至という状況だった。

「BBC News」(2024年3月12日配信)

日本の皇室報道にも影響

こうした英王室での事件は、日本の皇室にも思わぬ影響を与えることとなりそうです。というのも、日本の皇室報道では、これまで、当たり前のように修正した写真を断りなく使用してきたという経緯があるためです。

かなり代表的なものの一例を挙げると、こちらの秋篠宮ご夫妻と悠仁さまのブータン訪問中の写真があります。こちらは、元の写真では、空が曇っているのに、加工後の写真では、空が晴れていますから、加工を行ったということは一目瞭然ですね。

また、このように、はっきりと加工が確認される写真の他にも、たとえば、秋篠宮家では、すでに、57歳となっている紀子さまのお顔のしわなどを加工ソフトで修正しているのです。

ですが、今回の、キャサリン妃の騒動をきっかけに、日本国内の皇室報道でも、「できる限り加工を行っていない、そのままの写真を使用しよう」という動きがみられており、こうした動きに関して、紀子さまは、強い不満を抱かれているようですね。

XなどのSNSでも、紀子さまのお写真に関して、最近ではメディア側で加工をしてもらえなくなったのでは?と話題になっているようです。



最近は修正写真を出してもらえなくなったのですか?皺くちゃのお婆さん。

悠仁進学問題で相当きてる?

シワクチャ顔もだけど あのペチャペチャシャベリは総入れ歯が合ってない?食べる時もペチャペチャ音立てて食べてるはず。

自分で、勝手にストレス作り、他人を貶めるのいい加減ヤメレ。

皺くちゃが一層増すばかり。

皇女さまの公務を邪魔する暇があるなら自分の作法磨き専念

ところで、そもそもなぜ、紀子さまなどのお写真は、一時期、加工されたものばかりが公開されていたのでしょうか?実は、こちらの写真が、「年齢の割にあまりにも皺だらけで不気味だ」と話題になったことがきっかけのようです。

「こちらの写真は、秋篠宮ご夫妻が2019年にフィンランドを訪問された際に撮られたものなのですが、非常に高画質で至近距離から撮られた写真で、皺が鮮明に映っており、また照明の当て方の関係で、かなり不気味に見えると、ネット上で話題となってしまったのです。

こうした写真がネット上で話題となった先に、紀子さまは激怒し、以後、一時的に、メディアで使用する写真は全て、一つ一つチェックされるようになったようなのですね。

その際に、無補正の写真は、ことごとく使用の許可が下りず、メディアの側も、やむなく写真補正に頼り、皺のない綺麗な加工写真を使用することとなったのです。

ですが、最近では、こうしたキャサリン妃の事件をきっかけに、再度、加工写真に頼るのはやめよう、といった動きが活発化し、紀子さまに関しても、許可なく、無補正の写真をメディアに使用するケースも増えてきたようです。

こうした経緯で、最近では、紀子さまに関しても、無加工で、皺くちゃな老婆のような写真がメディアで使用されるケースも散見されるのですが、紀子さまは、そうした写真を見かけるたびに「私は、こんな皺だらけの老婆ではありません!」「これは、悪意を持って、皺だらけの老婆に見えるように加工しているのでは?」などと絶叫されているそうです。

紀子さまが、こうした問いかけを行うたびに、周囲の職員を返答に窮することとなるようですね。まあ、怒り狂う宮妃を前にして、「これが、紀子さまの見たままの客観的な姿ですよ」とは、なかなか言いづらいようですね。

また、こうした写真加工は、悠仁さまの障害の症状を隠す目的でもなされていたと噂されており、今後は、悠仁さまの足の異常などを、加工で誤魔化すこともできなくなる、ということで、宮内庁の内部でも、由々しき問題として議論がなされているようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、秋篠宮家の写真加工の問題について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



65 COMMENTS

匿名

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、一般人一家です。
皇位継承どころか皇族ですらない。
皇室に、絶対居てはならない一家です。

日本は民主国家であり、法治国家です。
一般人一家を皇族一家と国民を騙し、国民を食い物にし続けている。
安西家の男系男子を天皇の男系男子と嘘八百!
次期皇位継承一位二位と皇族費三倍等々!
皇族費を不正受給。
その他血税湯水のごとく使い放題!
50億?100億?建設費をつぎ込み放題の宮殿を不法占拠。
これは日本史上最大であり、最悪の国民に対する詐欺です!
国もこれ以上国民を騙し続けられるわけがない。
世界中が見ています!
一家は皇室から出て行くしかない❗

もはや気色悪い修正写真など必要無い‼️

143
6
返信する
匿名

「皺だらけの老婆」ならまだマシじゃん
正田ヤンキー美智子なんか肘をつかみたがる不気味な妖婆なんだから

142
返信する
匿名

静岡駅南バラック住宅で徘徊する婆らしくなってきた紀子

皺の入り方で、女の出自は推定されるものです
気品ある高貴な女性は、美しく老いてゆきますが
下賤な出自の女は、若さやセクシーさがなくなると
地が出て来て、下品な生まれが隠せなくなるのです

紀子が「笑面狐狸」だと
香港紙に書かれたときの使用写真は
皺だらけの老婆といってもいい、醜悪なものでした

ストロボなしで撮られた写真からはその皺の深さがわかり
修正ソフトを使っても、底意地の悪さという雰囲気を
打ち消すことまではできません

188
返信する
匿名

確かに華子妃、雅子妃、久子妃は美しい。お雛様そのもののすっきりしたらお公家さん顔から香淳皇后も優しい笑顔の可愛らしいおばあちゃまになりましたよね。

181
返信する
匿名

あまりにも悪人相なので
紀子が幼児に近寄っただけで
訪問先の子どもが泣き叫ぶ場面が
これまで何度もありました

皇統簒奪を企み
雅子さまと愛子さまを罵倒し
陛下を「中継ぎ」とこき下ろす紀子

その業の深さが、己の皺となっているのです
紀子こそが、吉崎の嫁脅し肉付面伝説を
素顔で演じている状態です

悪だくみの結果、夜叉の面となり
それが顔面の肉に貼り付き、剥がれない
身の程知らずの駅南民が皇后を狙うから
皇祖神からのバチが当たったのです

201
返信する
匿名

子どもがギャン泣きして、キコから逃げ惑う写真はよく出てきますよね。国内、外国問わず。
物語に出てくる妖怪そっくりなのでしょうね。
子どもの虐待はいけません。

12
返信する
匿名

>「私は、こんな皺くちゃBBAじゃありません!」

紀子さま、間違っても上皇后の前で言ってはいけませんよ。
上皇后の機嫌を損ねます。
シワとかBBAという言葉に敏感になっておられますから。

作り笑いというかほうれい線も目立ってますね。
無理に笑わなくてもいいのに。
それにその笑顔が怖いとも言われてます。
だって、目が笑ってないですから。

加工云々ではなく年齢を受けいれたらいいのに。
どんなにあがなっても若くなることはないのです。
それより生き方を変えれば優しい顔になると思いますけどね。無理か。

135
返信する
ミッチー道道

加工は写真だけじゃない!整形もしてるよね?かなりの額を税金でしかもNYの超高額生活保護夫婦もね!

160
返信する


共に歩む

年をとるにつれて顔は内面を映し出します。
シワを小細工しても内面は隠せないのです。
秋家一族の内面は家庭同様崩壊しています。

この一族と対照的な天皇家は明るいですね。
令和とそれに続く敬宮愛子内親王殿下の世。
国民としては天皇家ご一家と共に歩みます。

148
返信する
匿名

キャサリン妃の写真加工が問題になったとき
どうして日本のマスコミは秋篠宮家の過去の
加工写真について問題視しないのかと思った

でもやはり写真加工ができなくなることで
早速紀子が悲鳴を上げ写真加工依存症だと
いうことがこれで発覚してしまった

これだけでなく悠仁の奇形児隠蔽加工写真も
許されなくなるので廃嫡手続きも促進される

153
0
返信する
匿名

別人を連れて行きました!とさ。
秋から?背中を一回叩かれればハイ* 二回叩かれればイイエと言うように
指示されていた身代わりボッタマデスヨ。
でも、馬子に似ていましたから、其れなりの訳あり子供デショウ。
歩く時に、足の具合が悪そうなのが、ホンモノです!

46
返信する
匿名

なるほど、びっこを引いているのが本物
ささっと歩ける子が替え玉
でも同じ生産者からの卵子、精子からは出来ているものの、
脆弱X症候群を発症したかしないかで分かれ目が微妙に出たという、疾病研究上レアなケースなのですね

19
返信する
匿名

シワと肌の汚さは、修正できても
人相の悪さと頭の悪さは、修正できないから。

見かけばかりきにして、
内面空っぽの偽造一家。
もう国民、騙されませんよ。
サラ婆も近頃、醜悪な面構えになったきましたね。
生き方が、現れてるんですよ

144
返信する
匿名

悪いことをすれば、それが顔に出ちゃうんですよねー。
最大のスマイルしているつもりでも、こちら側から見れば般若、狐女です。

見た目も中身もニセモノって、どうなん!?

明日は天皇皇后両陛下は能登へ行かれます。
また変な被せ(胃腸の具合がーとか、どうでもいいアルバイト公務の報道)をして来ないでくださいね!

129
返信する
匿名

あの方の写真修正でももっとも効果を上げたのは、ベトナムでの居ないことにした黒色潰しですね。修正の決断力に拍手!

110
返信する


どんな上手隠しても、汚いスキッ歯見えてるよ❗️

ミテミテさんは、脳内ミテコさんしか 写さない(認めない)みたい?

キー子さんはまだそこまでは、イカれてないんですね。

『小林忍氏の「昭和最後の侍従日記」でキコ婢への言及と、その意味するところ』によると、
(キコ婢の品の無さには皇族、侍従、使用人たちには小林氏の目撃以前に既に広く伝搬していたのだと。
具体的事象いろいろ)

◈食事マナーや咀嚼音・食べ散らからし・食べ方が汚い、トイレが汚い、ヘビースモーカーで灰皿がてんこ盛りになっている。
ワインもガバガバ飲むし、口からぼろぼろ溢す。

※使用人から聞かれるキコ婢の強欲ぶりと傲慢…本来 御料牧場の食材を利用できるのは、内廷皇族だけで、他の皇族は有料でなら利用できるものなのに、美智子前の計らいだか秋家は無料

◈式典での無礼、プロトコル違反の数々…海外でもこの無礼をやってのけていました。相手国は「二度と来るな」と、かの連中の再訪を拒否するのは間違いない。まさに日本の恥。
プロトコルを覚えられないか、もしくは無視するという暴挙が度々重なるのは日本国の失態。看過できない。

エトセトラ=ジャパンにも、歯の汚さ(煙草のヤニ)や、スキッ歯の写真があったけど。衣装化粧整形にお金(税金)を掛けずに、英会話やまともな日本手話を学べば良いのに。

写真は真実・実態を出すからね❗️

100
返信する
匿名

ヘビースモーカーだと「歯周病」になり、重度だと歯が拔けていきます。その菌が胃に入ると大変な事になりますよ。
と言って聞く紀子じゃありませんけどね。
タバコを持つ指はヤニで黄色く、臭くなっているでしょうね。アッキンガム宮殿の玄関なんか臭いんだろうな。

6
1
返信する
匿名

99%の有罪が、1%の特権を使って、正義の味方面して悠々と世間をわたっているみたい。ほら、あの党の議員さんたちみたいに。

疑わしきは罰しない。そりゃあ立派だけど、今回の場合は、真っ黒けの黒ですよ。

78
返信する
匿名

鬼も18、番茶も出花と言われるように、若い時は化粧をしなくても肌に張りが有って美しい。
その後はどうやって歳を重ねるか、生き様が顔に出ます。
意地悪ばあさんは見て直ぐに分かります。
化粧では誤魔化せません。
鹿子さんも美しいと騒がれていたのは過去のこと。もうとっくに盛りは過ぎた。

77
返信する
匿名

意地悪ばあさんのミテーコは、50代のころは既に婆さん面でしたからね。
なのに、袖の膨らんだぶりっ子ドレスを着ていて、かなり痛いヒトでした。
その伝統はキーコに引き継がれ、アラカンなのに少女趣味なドレスでイギリスの公共の場にお出まし。
海外の王族の失笑を買ったことでしょう。

54
返信する
匿名

覚えています。
チャールズ国王の戴冠式前のレセプションパーティーで、水色のふわっとした衣装ですよね?

イギリスだけでなく、他の国々の王族の方々も、「あの人、痛い人ね!」と扇子を衝立代わりにして話していたことでしょう。

彼らも、天皇皇后両陛下に来ていただきたかったと思っていることでしょう。

51
返信する
匿名

年齢を重ねれば、しわやたるみ、シミ等はよほどのことがない限り、誰も避けられないこと。
ところがそのような老化現象をものともせず、貫禄や凛とした美しさの老婦人が居ますよね。はたまた、何だか可愛らしくてお茶目なおばあちゃまとかも。
そういう方に共通して感じるのは、身じまいに清潔感があって、そして真っ当な生活を過ごしていること。
若いうちならともかく、人生での美醜の分かれ目は、顔のパーツの配置をも超越していることを感じる。
この妃も夫も娘もそうだが、それが完璧に欠けている。
だから、どれほど高価で豪奢な服装をしていても、美しくない。

92
返信する
匿名

話は横ですが

皇室Yutuber さんたちの一人による
ちょっとえげつないライバル叩きが
どうなったか

その方達の動画視聴数をざっくり見ると

輸入関係さん 3.4万回
叩かれている渦中の方2万回越え(週一回とか2回の配信だから?)

えげつなくライバル叩きしている人
最近の動画では2万回超えているのはないようです。

皇室に関心ある人は
ある程度の社会常識持っていて
某宮家がやっていることを
こんなことはゆるせない!!!

って言ってyutube見ているのに

その動画主がえげつないことやれば
そこには近寄らないんだな

22
11
返信する
今上陛下をお慕いする仲間なのに

篠原さんと一ノ瀬さんの事?
「明子HS」で、一ノ瀬さんが十分に調べず 篠原さんが「横田由美子さんを攻撃している事」に、同情したらしい??

篠原さんは凄い剣幕で怒っていたけど、ちょっと…。確か、もっちゃんの前のケリー哀川さんにも「何が 元宮内庁職員だ、嘘付くな‼️」って。
それから、ケリー哀川さんは、出なくなった。元々 声だけだったけどね。

一ノ瀬さんは、動画2本で、一ノ瀬さんなりに説明していたし、あまり気にはしてないって。でも、怖かっただろうな、
誤解が解けたら良いのにのね。

39
7
返信する
匿名

一ノ瀬さんが Sさんの昨年9月の動画について語ったことは100%正しいです。

逆に言えばSさんが9月に「大きな圧力がかかっていると言った」のは、「既婚者が、独身のふり」して お金借りようとしている事と一緒です。

予定納税の未納で 役所は 納税者に払えとは連絡しません。

予定納税は確定申告による納税額に
充当されるものなので
払っていなければ 延滞税の起点が 予定納税の期限から始まるとだけのこと。

Sさんは 今上陛下を敬って慕っているのかな?
飯の種ぐらいにしか思っていないのではないかと
思てます。

19
11
返信する
匿名

ちょっと違うと思ます。
会社を辞めた人の予定納税の件で税務署から電話がありましたよ。
随分前の退職者のことは分からないので、話はそれまででしたが。
他の退職者の場合は、税務署の計算間違いでわずか数十円、支払いが足りなかったとかで、電話がかかってきました。びっくり!(方や、億単位で湯水の様に税金を使っている輩もいるのに)
それ以来、税務署はあまり信用していません。(薄給から税金はキッチリ搾り取られていますけどね)
また、警察に対しても。ほとんどの警察官は真摯に仕事をなさっているとは思いますが。
上が腐るとこうなる、の見本で、有り得ないことが行われているのが現状です。

一ノ瀬さんもSさんも、もっとよくお互いの話を聞いていたら分かり合えたかもしれないのに、同じ皇室系youtuber同士で争うのはなんだかなぁ、と思います。
どちらのyoutubeもよく見ていて、応援しています。
綿密な調査の結果や貴重な意見は、本当に有難いので。

問題のノマさんが、Sさんの質問に答えれば解決することなのでは?
SNSで天皇の御学友を名乗っている上でのマルチ商法は、まるでケケ田さんみたいで、皇室利用と言われてもしかたがないですね。たとえ奥さんがやっているのだとしても。

41
返信する
匿名

やめた従業員の予定納税について
昔の勤務先に税務署が電話かけるのは
どういう根拠???

住民税の間違いでは?

Sさんのあの時の動画で
視聴者さん観ててください
と言って大写しで見せた
書類の宛名が
個人名ではなく法人名。

日本って 年末調整で
社会人の8割近くが確定申告不要になっているので

「税」に関する知識を得る機会がないといいのが背景にあると思います。

それはさておき

Sさん 最近 チャイナスクール 疑惑って 動画で問題提起されてますが

結果その後チャイナスクールって 
今も存在するの???

—-

もう一つ

糾弾されたら
解答すべきというロジックは
場面によると思います。

公正な裁判制度のもとでの
提訴であれば 
それに応じるのは当然ですが

そういう「正しい」と判断する人がいない状況での 一般的な対応の一つは
「相手にしない」では?

4
9


匿名

こんな下賤の出自で日本人でも皇族でもない紀子に国民の税金で公務の度に衣装を作らせるのが本当に無駄!
その分、国や被災地に使うべきなのに、現政権から国内には使わず胡散くさいウクに送金したり無駄なことばかりしている、しまいにはわけのわからない移民を受け入れたり日本も本当におかしくなっている

88
返信する
匿名

下賤下賤下賤・・・
画像加工では隠し切れない人間の品格に欠ける紀子
やはり皇室メンバーになるには、平民以上の立派な家柄が不可欠だし、宮内庁の七代遡る家系出自調査を、結婚差別だからといって、直接陛下に抗議しなくてはいけない紀子一家には無理だったのです

紀子母は解同支部で電話番をやっていたというプロ市民活動家だったといわれているから、何かと皇室の風土とは相容れない異質の存在
しかも鯰はAZ家の御曹司として生まれているので、血統でもニセ者
紀子は鯰の妾でしかなく、ベトナムでは正妃扱いされなかった

そもそも写真修正が当然と思っている紀子ってどうなの?
やはり雅子さまにはどんなに逆立ちしても、顔面偏差値でも負けていると、本当はちゃんと認識しているからでしょ

佳子も相当修正されているよね
プロ写真家を雇って撮影会させているほどだから、当然彼らはしっかり修正までしてくれることを期待してのこと
悠仁に至っては、毎回加工の失敗なのか、奇形児ゆえの奇形補正なのかでここでも話題になるほど
安西家の人間たちという時点で、とんでもないフェイク人生ですが

76
3
返信する
解放同盟と朝鮮総連

>紀子母は解同支部で電話番をやっていた

川島和代さんは、解放同盟の電話番ではありません。

朝鮮総連の電話番です。
元々 戦後の動乱期に、仲間と北朝鮮から脱走してきて 群馬県館林に棲み着き、売春宿で働いていたそうです。
女好きで手が早く、解同と関係の深かった川島辰彦と深い仲になり、一緒に暮らし始めたそうですが、その後もいろいろ女性問題を起こしていたようです。

和代さんは、脱北者で日本国籍を持っていなくて、川辰のコネで朝鮮総連の電話番になり、そこで日本国籍を違法取得したという事です。

朝鮮総連の幹部に、安田成美さんの父親がいます、安田成美さんはその事を隠してはいません。朝鮮人が悪いのではなく、紀子さんのように出自を隠し背乗りをして悪事を働く事が悪いと思いますが。

53
1
返信する
匿名

解同電話番説の方が昔から根強いですよ
そもそも両親のなれそめは部落問題研究会での出逢いだった

普通人はそんな集まりには出ませんし、総連とは立ち位置が全く違う
総連がらみだったら、チェチェ思想とかそちらへ流れたのがあの時代
宮内庁の出自調査を警戒していたカワタツをみても、何に怯えていたかでだいたいわかります

29
1
返信する
匿名

カワタツが「うちへの家系図調査は結婚差別だ」と平成の天皇皇后に抗議に行ったときに同伴していたN議員は、B世界では著名で自らカミングアウトされていた方だった
もし紀子母が解同事務所の電話番ではなく、総連の電話番だったら、結婚差別とはいわずに、違う理由をつけてきたはずです

そもそもZの人は、民族的出自を隠さないし、誇りに思っていますよ

10
返信する
匿名

いいや、キコはしわくちゃだよ。
皿婆もそうだけど、何百億の税金を無駄に使っているのに、顔には整形以外で何もケアしなかったのか、それともあれで精一杯なのか、内面の卑しさが表にでているのか。
皇后陛下よりもずっと年上に見えるわ。

73
返信する
匿名

この女性の顔は、もはや顔ではありません! 夜叉かバケモノ。
見苦しいから、出て来るな❗

51
4
返信する
匿名

よく言われることだけど
きい子さんの駅南バラック出自では
宮内庁の清掃担当よりも下賤な身分になること

宮内庁職員にもいないほどの最底辺の出ながら
こうやって「絶叫」を繰り返すしかない惨めさ

せめて誰よりも腰が低く、宮邸の増改築新築も
すべて固辞し、お足代もすべて寄附していたら
まだ評価がここまでは堕ちなかっただろうけど
ニセの身分である一家が最大の浪費家になった

それに40歳で産みわけ男児を産んだらダメね
しかも障害児と最初から警告されてたのに強行
権力欲丸出しになってしまってる

80
返信する
匿名

3月26日の愛子さま伊勢神宮御参拝の時間(午後)は、いまのところ、90%の雨天予報になっていて、それもかなり降りそうなので、悲しいです
斎宮博物館を先にして、翌日はきれいに晴れるようなので、何とか晴天下で参拝してはいただけないものでしょうか
そのためか、伊勢神宮のお知らせページには、まだ26日当日午後の拝観停止のご案内が出ていません
天気予報をギリギリまで見極めようとされているのならいいのですが

38
返信する
敬宮さま、学習院大学卒業

昨日の「ロイヤルブルーに花束を」(ガルちゃんより編集)
┅二重の虹の画像、幾つか┅
「なんだかんだ言っても国民8割以上が敬宮愛子さまに天皇になってほしいと思ってるし、これからご活躍されて、求められる声はもっと増えると思う。
こんなに輝いていらっしゃるんだもの。 みんな大好きになっちゃうよ。」
「二重の虹が出ました! これはいい予感ではと思っています。
敬宮様、ご卒業おめでとうございます。』
「即位礼正殿の儀の時皇居に 二重の虹がかかったの思い出しました」
「うちのバルコニーからもすごく大きい二重の虹が見えてます!
10分以上は出てますね。 空も愛子さまをお祝いしてますね!」

素敵な写真がたくさん貼付されています。

50
返信する
匿名

能登訪問の両陛下には頭が下がる思いでした。

被災地に迷惑をかけたくないと、昼食は持参され、現地では車列を大きくしないために、ご自身も役場の職員が乗るマイクロバスにみんなで同乗される徹底ぶりでした。合理的だし、たった一日で広範囲を廻っておられます。服装も地味なものだったし、黙祷を捧げられるお姿は、テレビで見ていても感銘をうけるほど、気品がありました。

ニセ皇族安西文仁家の傲慢一家とは大違いでした。

54
返信する
匿名

キャサリン妃のガン公表のニュース、大ショックです
チャールズ国王もガンで、改めて例の法則適用の話が
本当にあるんだなと驚いた次第です

招待状の宛名を書き換えてまで、招かれざる客である
文仁・紀子が戴冠式を穢しに出かけた責任は重大です

ペルソナ・ノン・グラータ指定受けているのに、代理
で送り込んだ宮内庁は、英王室から怨まれるでしょう

敬宮さまがオックスフォード留学を断念された理由も
英王室に対する文仁紀子らの非礼に詫びる方法がない
からなのかも知れません
あんな透け透け衣装でタラップ上でストリップショー
をやらかした紀子では、皇室の権威も駄々下がりです

47
返信する
匿名

ガンの発表も遅かったですね
しかも詳細は一切明かさないとなると、考えたくはありませんが、かなり重篤なのかということになってしまいます

定期検診は誰よりも丁寧にされるはずで、それなのに発見できていなかったのは、急性のガンだからではないでしょうか?

チャールズ国王が両手をポケットに入れて、紀子から握手されないように警戒していた、あの不機嫌そうなシーンが思い出されます

それでも丙午紀子からの最凶の凶運が乗り移り、こうして英王室に二人もガン患者出す不幸をもたらしてしまったのです

日本国民として、偽皇族らをさっさと廃宮家にできないまま、国会の典範改正議論の怠慢を招いてきたことを、どうやって英王室にお詫びすればいいのかと悩みます

44
返信する
納税者

紀子よ、誰も彼もお前の皺くちゃ顔なんかに興味はない!
何をそんなに自意識過剰なのか、とても呆れて言葉がない。
50才を過ぎたら自分の顔に責任を持て!
紀子は、内面の卑しさが最も表情に出てきていて、これが日本の皇族の一員かと思うと恥ずかしい。
一日も早い廃嫡を心から望む。

34
返信する
匿名

確か英国から両陛下に
正式なご招待が来ていますよね?
ご病気続きで、、
暫くは英国ご訪問は無理かもですね

22
4
返信する
匿名

紀子たちが英国に東京から立派な政府専用機で到着したのに、出迎えたのは王室職員たった一人と日本大使夫妻の三人だけ

レッドカーペットすらない、LCCが主力の、最もロンドンから離れた格安空港でした
如何に秋篠宮家では皇族扱いされていないかがよくわかりました

しかも紀子の出で立ちといえば、しつけ糸も付けたままの和装でした

これは卑しい出の人間で、仕立てた着物や洋服のおろし方すら知らない、親戚のお下がりや地区内の屑屋が拾ってきた古着で育ったんだなと、静岡駅南でのバラック生活の片鱗を覗かせる瞬間でもありました

眞子のNYでの美術館人脈が壊滅したとのニュースがありましたが、紀子のこの酷いありさまを見ては、こんな親に育てられていては、とても日本美術の解説など、文化・出自的に任せられないとアメリカ人も思ったことでしょう

母親のお育ちが悪ければ、子にも確実に悪影響を及ぼします
悠仁に至っては、汚言症を発症してしまっており、聾唖から人工内耳と聞こえを改善したことが仇となって、「ノイズ」である紀子との会話から、まるで九官鳥のように、よろしくない卑しき出自の者が話す汚言ばかりを吸収してしまったのですから、まだ耳の聞こえが悪いままに、敬語だけを仕込んでおく初期療育方針の方がマシでした

32
返信する
匿名

発達遅滞児である悠仁さんにとって、母親が話す下品で御下劣な言葉が、社会のなかでは非常に恥ずべきものだとさえわからないままに、毎日「絶叫」する紀子の狂った姿だけをお手本に育ってきたのよね。

周囲も紀子批判が出来ないので、紀子の誤りを正さないまま、イエスマンするばかりでは、悠仁さんは紀子のさらなる劣化遅滞型になるばかり。

お茶から引きぬいた養育掛は、非常に不義理な格好で紀子がクビにしてしまうし、家庭教師たちも逃げ腰で、療育は三歳時点で止められ、遅滞児にしてはいけないことばかりをてんこ盛りにされた。

紀子の中では、「障害児だから療育最優先」という意識は全くなく、「障害児であってはならないので、どんなに裏金を使おうと、東大に入れればいいんだ」との歪んだ選民意識が勝ってしまい、悠仁さんは完全に母親の野望の犠牲とされてしまったわけ。

写真の修正や替え玉投入も、この悠仁さん廃嫡阻止の目的で強行されている方針なのではないのかしら。
でも上皇陛下からは、昨年末に悠仁廃嫡が宣告されたので、これから紀子がやることは全部無駄になるだけでなく、ひたすら世間の物笑いの種にされるだけと誰かが紀子に教えてやればいいのに。

32
返信する
匿名

両陛下や愛子さま「徹底して国民に寄り添いたい」

文仁や紀子・悠仁「徹底して国民とは敵対する、秋家批判は許さない」

余りにも違う、両家の違いです
それだけに、能登地震慰問でお見せになられた陛下と雅子さまの後ろ姿にこちらも思わず手を合わせました

被災者の方のことまでは、なかなか直接、当事者として思いが至らない人であっても、こうして両陛下の目を通じて、被災者の方々のことをすっと思い続けてゆけばいい・・・
さあみなさん、私たちについてきてください・・・

これが両陛下からの国民への暗黙のメッセージだったのかな、と思いました

言葉にされない部分こそが、両陛下の訴えかけたかったことかと

その意味でも、今回の能登半島御訪問は、非常に強烈な発信となったし、愛子さまの進路とも深く関わる問題なのだと気づかされました

26
返信する
匿名

まぁいっその事、本人か分からない様に修理、、。間違えました! 修正してくださいね♡
あっはっはっ!!

返信する
匿名

キー子様、修正などする必要は全くありません。
アナタ様は日本国中の人々が善良な気持ちを抱くよう、もうそれだけでもとても有意義なことをされているのです。

歳をとってからこんなふうになりたくなければ、悪いことをするな、とね。

10
返信する
匿名

ミテコとキコの顔、妖怪みたいで品がない。
見る者みんな気分悪くなる。
ホントに品がないし、理知的には見えない。

返信する
匿名

この人ほど画像修正が甚だしい見栄っ張りはいない。
発光レベルはさすがにやりすぎ。
最近は、笑った時の眉毛と目と口のつり上げが異常レベル。
紀子スマイルでなんとかいけると、いまだに思い込んでやっちゃているのが笑える。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です