愛子さまの「お相手候補」として名前が挙がる「特別なご学友」と「旧宮家のご子息」たち


ご学友の中にも…

 一方で昨年は、華道家元池坊の次期家元・池坊由紀氏(58)の子息で写真家でもある池坊専宗氏(32)の名もクローズアップされた。

「由紀氏の両親は家元・専永氏と元文部科学副大臣の保子氏。初等科から大学まで学習院に通った保子氏は元子爵・梅溪(うめたに)通虎氏の三女で、母親が香淳皇后のいとこという家柄です。それもあって旧華族の親睦団体『霞会館』関係者の間で、専宗氏は“お相手候補”として注目を集めているというのです。専宗氏の父親は元大蔵官僚で、ご本人も慶大に入学後、東大に入り直して法学部を卒業しています」(前出ジャーナリスト)

 続いて、こう明かすのだ。

「旧宮家や旧華族といった家柄の人々とは別に、ご学友の中にも注目すべき“候補”はいます」

 皇室ジャーナリストらの間でこれまで愛子さまの「お相手候補」と目されてきた人物としては、まず学習院幼稚園・初等科を通じて同級生だったAさんが挙げられるという。このAさんは両陛下とも幼い頃から交流があり、ご一家が那須で静養される際には、現地で合流する姿がたびたび目撃されている。19年、愛子さまが高3になられた夏にも那須での姿が注目を集めたという。

「現われたAさんは180センチを超す長身に成長しており、女性誌には『東出昌大似のイケメン』『偏差値74』などと報じられました」(同)

 思えば天皇陛下と雅子さまが「恋愛結婚」に至るまでにも、数多くの「お相手候補」の名前が挙がっては消えた。雅子さまも「有力候補」と伝えられた時期もあれば、候補から外れたと見られた時期もあった。

 高い関心が集まるのも、愛子さまに幸せな人生を歩んでいただくことを多くの国民が願っているからこそだろう。

「週刊新潮」2024年2月15日号

愛子さまに関しては、ご両親の薫陶もあり、分家のようなとんでも案件を選ぶことはあり得ないと思うので、安心してみていられると思いますね。愛子さまのご意思を尊重することが一番大事ですが、もし旧宮家のご子息達とご縁があるなら素敵なことですし、その場合は次代は愛子さまということで良いと思います。

愛子様のお相手は旧華族だろうが、一般人だろうが、愛子様を大切に愛して慈しみ皇室の伝統を理解.尊重して両陛下を義理の息子として支える方を撰んで欲しい。
もちろん、両陛下が安心して愛子様を委ねられ、愛子様が心から愛される方です。

ご結婚については、天皇皇后両陛下と愛子さまのお考えにお任せするのが最善だと思います。決まった時点で発表して下さればそれで良い、マスコミがとやかく言う問題ではありません。
旧宮家の子孫の方々は生まれた時から一般人であり、公人でもないのにこのような記事を書くのは、プライバシーの侵害にあたるのではないでしょうか。
愛子さまは天皇の直系長子というお立場で、後継として一番相応しい方だと思います。
将来の天皇として立つ愛子さまを支えてくださる方と良きご縁がありますよう、願っております。

人の恋愛や結婚について他人があれこれ言うのは止めませんか。敬宮愛子内親王殿下への関心が高いからと言って想像だけで不特定多数の目に触れる週刊誌等の記事にすべきではないと思います。如何なる進展になろうとも天皇家を信頼し、内親王殿下を信頼し暖かく見守りたいものです。

31 COMMENTS

敬宮さまには 心配無用

国会で「有識者会議決議案」の続きを2月3月で纏めるって。
各政党がそれぞれ案を出している…って、昨日のYouTube『篠原常一郎ゆるトーク』で言っていました。
政府はいまだに「皇族数の確保」「旧皇族を復帰させ 男系男子」に固執しているようです。

秋篠家に皇統を移した後「直系長子継承」になると、ゆかりさんが「ええっ、名前を出すのも嫌だ❗️」って。
だから、今が声を挙げる大事な時❗️
サンデー毎日の「皇室ウオッチング」で森暢平が、今年 ずっと旧皇族(東久邇家・久邇家・賀陽家)の体たらくを書いている理由が分かった。
敬宮さまが旧皇族男性と結婚する案をどうしても潰しておきたいって。
森暢平らしい粘着質陰湿な考え方。

秋篠家よりも酷い不祥事抱えている旧宮家は居ないのに、そこには触れない。それでも何とかケチを付けようと頑張って墓穴を掘つてる

天皇家の敬宮さま、今上陛下皇后陛下は聡明でご立派だから、心配無用。

114
返信する
匿名

安西文仁一家が皇室に居座り続ける限り、皇室の安泰はありません。
何より国民が納得しない!
国民は一般人安西孝之さんの子孫一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を血税で扶養する義務はまったく無い!
日本が民主国家であり、法治国家である限り、一家は皇室から出て行くしかない。

敬宮愛子様に幸せなご結婚をして頂くにも、皇室の清浄化を急がねばなりません。
もはや待ったなしです!
元警視総監の吉田様に、期待するしかありません。

68
3
返信する
匿名

 ♬「さらばばの宿」♬

1、曇りガラスを手で拭いて
あなた試しに乗りますか
愛しても愛しても♪♪
あぁあ〜義理の姉♬♬
性に奔放アダの花♪♪
止まぬ火遊びさらばばの宿

2、皿の帽子で隠す眉
愛でてください思いきり
燃えたって燃えたって♪♪
あぁあ〜義理の姉♬
罪は消せない栂の名よ♬♪
 
3、遺伝子検査を望む声
今日も炎上ネット民
隠しても隠しても♪♪
あぁあ〜うりふたつ♬♬
俺と次男は生き写し
明日はバレるかさらばばの宿♬♪♬

「判こ絵師カピ子さん」作

55
返信する
匿名

この宮内庁の対応は?!

>「御仮寓所は事務所に」
「お車代など頂いたことはない」とうそぶく宮内庁
電話で抗議を続けた女性に話を伺う

2023.6.6 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>−−−このたびはWさん、よろしくお願いいたします。宮内庁には何回くらいお電話をされたのですか?

>wさん:実はこれまで100回くらい電話しています。それで少し馴染みになった職員さんもいて、国民の意見を聞いてくれる窓口があった頃は、いろいろと話をさせていただくこともできたんです。

−−−− 現在は「ご意見、ご感想は宮内庁HPのフォームから」と変りましたね。

Wさん:はい「電話ではもう対応しない」と発表されたあたりから、職員さんの態度までぞんざいになった気がします。思わず「は?」と言いたくなるような答えも増えてきました。

28
返信する
一言主

清家氏の前言撤回、または有識者会議からのフェードアウトを願っています。

全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

明治時代に薩長が作った「性差別典範」は日本国の恥、即時改正が必要です。

90
返信する
匿名

外見は母親似、中身は父親似!

気の毒な子です。

いや税金垂れ流しで養育するから恵まれていますね。

22
返信する
匿名

男系男子派は、どうしても敬宮さまお一人では受け入れらず、男系男子の旧宮家•旧華族の補強がいるのでしょうか?

男性皇族は一般女性と結婚されています。

直系長子の敬宮さまが選ばれるお相手なら、一般男性でも、国民は祝福すると思います。

敬宮さまが選ばれるお方と、お幸せになられますように

89
返信する
匿名

安西文仁一家が皇室に居座り続ける限り、皇室の安泰はありません。
何より国民が納得しない!
国民は一般人安西孝之さんの子孫一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を血税で扶養する義務はまったく無い!
日本が民主国家であり、法治国家である限り、一家は皇室から出て行くしかない。

敬宮愛子様に幸せなご結婚をして頂くにも、皇室の清浄化を急がねばなりません。
もはや待ったなしです!
元警視総監の吉田様に、期待するしかありません。

52
4
返信する
匿名

男系男子推しの有識者や政治家は、A宮家に皇統を移せれば何か“甘い汁”でも吸える約束(密約)でもしているのでしょうか?

敬宮愛子さまがボッタマみたいに“優秀らしい”と言う報道だけなら「本当かどうか分からないから」ってなりますけど、実際ご優秀さが報道された今、第三者の海外からも絶賛されています。これは、どう捉えられますか?

結局、日本では“男が上”でなければならないと。

以前、テレビで「東大の男子はモテるけど、東大女子はモテない」と嘆いている女の子がいました。合コンしても「私は東大です」と言った途端、相手は引くと。自分より学歴の高い女性と付き合うと自分が“負ける”からと。自分より少し低い大学の女性の方が、こっちを尊敬してくれるし、常に“上”にいれるから…と。

もう30年ほど前の話ですが、その頃は女性は高卒か短大が主流でした。そんな中、親戚で4年制大学に進学した女の子がいました。でも、親も親戚も複雑な感じ。聞いてみると「女で4年制大学だなんて!きっと、嫁の貰い手がないで」と。男は女が4年制大学卒だと気後れしてしまうから、縁談が来ないだろうと嘆いていました。

そんなことないんですけどね。結局、お見合いして「頭がいいお嬢さん」と大歓迎されて、歴代教育者(祖父母や親が校長や教育委員会、夫も教師)の家に嫁に行きました。

「いや、優秀だけど、女性だからーーー」

って、まだ言いますか?
世界には故エリザベス女王をはじめ、女王が君臨している、君臨する予定の国が数々あります。どこの国も問題なく続いています。

それとも、その女王方々に「女には無理」って言えますか?

そんなに男にこだわるのなら、まずはDNA検査をするべきです!血が繋がっていることが前提です!!そうでなければ我々国民が

「天皇やります!」

って、男なら立候補してもいいってことになりますけど。

66
返信する


匿名

相手のお家が素晴らしいから好きになるわけではありませんね。
でも、愛子さまは小室夫婦の騒動を知ってるわけです。
とすれば同じ事をするとは思えません。
もちろん、愛子さまと出会う方におかしな人は居ないと思いますね。

愛子さまが選ばれる人は国民が納得する人だと思っています。
早く愛子さまが天皇になられるように皇室典範を変えましょう。

53
返信する
元々 闇だらけなのに❗️

敬宮さまがお生まれになるまえまでは、「次世代の天皇は馬子」という暗黙の了解(バックは皿?)があって、馬子は小学校高学年から 男漁り、中学生では「天皇にしてあげる」で男友達を誘ったというのを読んだ事があります。

有名なのは「山守天皇」と呼ばれた男。スキー部合宿では、次々と誘い
毎晩 馬子さんの部屋からは喘ぎ声が聞こえたって。
その頃は、弟が生まれ、親の野望が弟に移ったので、反抗的になって、なお男漁りが酷くなったとか。

で、馬子さんが暴れるのを抑えるために いろいろと圭に箔付けしたみたいです。

敬宮さまお誕生は、秋篠家には都合の悪い事で(それまでも雅子さまは、2回流産…)、その前迄「 馬子天皇 」が当たり前だったのに、急に男系男子絶対派が大きな声を出すようになったのか⁉️❓️
何故、40歳直前に 遺伝子操作して♀の受精卵を抹殺してまで、長男を造ったのか?

小泉政権時に、「女性天皇」がみとめられるその時に、国会で「紀子ハン、男児懐妊(妊娠6ヶ月‼️)」を発表したのか❓️❗️

皇統簒奪のためなら、何でもやるけど、皇統を継ぐための品格や教養は棄てるばかり … 怖すぎる(-“”-;)

55
返信する
匿名

敬宮愛子様を大切にして支え、
彼女も彼を愛し、
秋篠宮紀子、小室佳代圭マコから、守って下さる素晴らしい男性を望みます。

50
返信する
匿名

まだ早いです。
昭和初期じゃあるまいし、お相手お相手、と騒がない方がよろしいかと。

30
返信する
匿名

陛下は18歳の時から騒がれてました。
早いなと思いましたが将来の天皇になられるかただから
たくさん候補をあげといてふるいにかけるじゃないですが
減らしていくのかとあの当時思いました。
また皇室会議が開かれ賛成を得ないと無理とも書かれてありましたね。
愛子さまが皇太子→天皇になられるとしたらやはり相手の事は厳しくチェックされるでしょうか?

秋篠宮の長男くんも今年18歳でしたね。そして、成人になります。
ということはお妃選びを始める?
でも、義母があのおかたですからね。
優秀なかたはご遠慮される?

13
返信する
静かに見守ろう

あまり周りが騒ぎ立てず静かに見守りましょう。
敬宮愛子内親王には良いお相手が見つかります。

43
返信する
匿名

安西文仁紀子、小室佳代圭マコカコは、安西文仁一家が血筋を明らかにできない限り、皇室から出て行かざるを得ません‼️
偽物皇族がこれ以上国民を食い物にはできない‼️

30
4
返信する


匿名

常に男漁りの馬鹿子姉妹じゃあるまいし、気持ちの悪い報道は止めてほしい。
早く降嫁させたいババアの思惑?
ババアはすっこんでろ!

36
2
返信する
内親王の呼称

報道各社は敬宮愛子内親王殿下とお呼びすべきです。
偽物とは異なり本当の内親王ですから呼称にご留意。

40
返信する
匿名

愛子様のお相手は心配いりません!

本当の文武両道!家柄も外見も申し分なしでしょう。

というか小室圭が酷すぎて普通でも良く見えてしまいます。

26
返信する
匿名

週刊紙ってこれだから嫌い。
もう五月蝿いハエが飛んでる。
これから卒業で、お仕事や公務を覚えていかなければならない大事な時期です。
敬宮殿下が御自分でお決めになること。 外野がとやかく言う筋合いはないよ。
それともどっかの婆さんに書くよう命令があったのか?

26
返信する
あくまで小6の主観です

週刊誌はプライバシーとか考えないんですかね?
結局は金稼ぎのために騒ぎ立てる信用性のない情報なんでしょうね。
もはやブログのほうが悪意がなくて信用できるかも。

8
7
返信する
匿名

悠仁には恐ろしい指定難病206が紀子より遺伝し、精神薄弱となり、耳も人工内耳の助けがないと聞こえない情けなさです

10
返信する


匿名

愛子さまとなら、真面目な男性だったら上手くいくでしょう
頭がよく、愛らしく、かわいく、察しが効くし、ユーモアもある
なにより、気だての良さがずば抜けている
動物からとても愛される、これだけで夫婦円満の素質十分なのです

こんなにいい娘にどうすれ育つのか、両陛下に質問したいことだらけ

11
返信する
匿名

やっぱりお人柄なんでしょうね
愛子さまなら、国民みんな、いや世界中で
ムギュっと抱きしめたくなる不思議な愛されキャラ全開です
これが素晴らしいところ

アイドルのような、性的対象なのではなく、単純に
尊敬され、褒められ、お手本にされ、それでいて全世代から
愛される、慕われる、かわいがられる愛子さま
だからこそ、将来は天皇陛下にどうしてもなっていただきたいのです

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です