佳子さま「全日本ろうあ連盟」出勤ゼロで、勤務実態皆無の現状を週刊誌が衝撃暴露!テレワーク終了にも激怒で「私は誰より貢献してます」と傲慢発言


文・もっちゃん

批判の声が急激に強まっている佳子さま

現在、ご仮寓所での一人暮らし問題で批判を浴びている秋篠宮家の次女・佳子さま。これまでにも、佳子さまに関しては、様々な不祥事がありつつも、秋篠宮家の中では比較的批判の少ない方ではあったのですが、このご仮寓所占拠の問題をきっかけに、急激に国民からの批判の声も強まってしまっているようです。

ご仮寓所での一人暮らしの問題以前に、佳子さまが批判されていたことといえば、一つには、ICU卒業時に発表されたご感想文書にて綴られた、「姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい」という一文がありました。

この文章は、当時、多くの国民が眞子さんと小室圭さんの結婚問題に関心を持ち、尚且つ、国民のうちの圧倒的多数が、結婚に反対していただけに、一部の皇室ウォッチャーを中心に批判を浴びることとなりました。

それから、もう一つは、ICU卒業後のニート問題ですね。今でこそ、「全日本ろうあ連盟」に勤務されている佳子さまですが、大学卒業後しばらくは、進学も就職もせず、ダラダラとした時間を過ごし、税金を浪費される日々を送っておられたのです。

その後、なんとか就職が決定し、無事めでたしめでたし、となれば良かったのですが、この「全日本ろうあ連盟」での勤務状況に関しても、不穏な空気が流れているようですね。

怪しげな「全日本ろうあ連盟」での勤務実態

「女性自身」(2024年2月20日・2月27日)は、佳子さまの「全日本ろうあ連盟」勤務に関して、勤務実態が確認できない、として次のように報じています。



話題を集めている愛子さまの日本赤十字社ご就職。ご公務とお仕事の両立を果たしてきた、愛子さまの“先輩プリンセス”たちの職場でのエピソードを紹介する。

「秋篠宮家の次女・佳子さまが一般財団法人『全日本ろうあ連盟』の非常勤嘱託職員として就職されてから、今年5月で丸3年となります。

ご就職当時はコロナ禍でもあり、週3日程度、事務仕事を当面はテレワークで行う予定であることを宮内庁が発表しました。しかしそれ以来、お仕事のご様子などはいっさい発表されていません」

そう語るのは皇室担当記者。

全日本ろうあ連盟の本部事務所は新宿区内のビル内にあるが、ビルの関係者は「佳子さまをお見かけしたことはありません」と、語った。

「全日本ろうあ連盟で、人手が余っているということはなさそうです。HPでは昨年11月から“デフスポーツ関連・一般事務補助”に携わるアルバイトを募集し続けています」(前出・皇室担当記者)

本誌は全日本ろうあ連盟に佳子さまの勤務状況について取材を申し込んだが、女性職員が次のように語るだけだった。

「そのこと(※佳子さまの勤務状況)については、こちらではいっさいお答えすることができません。(事務所に出勤することがあるのかについても)お答えすることはできません」

ある宮内庁関係者は次のように明かす。

「佳子さまが事務所に出勤されたのは、これまで1、2度ほどだそうです。そのお仕事内容については、宮内庁も“私的な事柄であること”を理由に、全く質問に回答していません。

ただ佳子さまは日本国内のご公務や海外でも手話でスピーチされています。手話普及への貢献度は絶大ですから、連盟も佳子さまが職員でおられることを大きなメリットととらえているのでしょう」

「女性自身」(2024年2月20日・2月27日)

傲慢な佳子さまと、謙虚な愛子さま

事務所に出勤されたのは、これまで1、2度ほど、テレワークでの勤務実態に関しても取材拒否という状況とのことですが、果たして、本当に佳子さまは仕事をされているのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。

「名目上では、佳子さまは、週3日ほどテレワークで勤務されているということですが、残念ながら、宮邸やご仮寓所で佳子さまが何か、全日本ろうあ連盟関連の仕事をされている様子は見たことがありません。

まれに、手話の練習をされたり、手話関連の公務に関する打ち合わせなどをされていることもあるので、おそらく、佳子さまは、そういったことだけで、「仕事を十分にこなしている」と考えておられるのでしょう。

ある時には、皇嗣職の一人が、「しっかりと給料を受け取っているのだから、相応の仕事をされては如何がでしょうか?」と進言したようですが、佳子さまは、少々苛立った様子で、「私が、手話関連の公務をすることで、全国にそういった団体の情報が報道されるでしょう?こうして、国民を啓発しているんですよ。そういった意味では、私は、どの職員よりも貢献しています」と仰ったそうです。

公務のない日には、1日中ご仮寓所の自室でゴロゴロされていることの多い佳子さまの普段のご様子を目にしているだけに、進言した職員は、佳子さまがこのような認識を示されたことに驚くと同時に呆れかえってしまったようです」(秋篠宮家関係者)

このように、悠々自適の在宅勤務生活を謳歌されている佳子さまですが、どうやら、愛子さまのご就職をきっかけに、こうした安穏とした日々は、終わりを迎えることとなるかもしれないようです。

しかし、愛子さまが4月に「日本赤十字社」に就職されるために、佳子さまも方針転換を迫られているという。

「日本生産性本部による’23年7月の調査では、テレワークの実施率は15.5%と、’20年5月(31.5%)から半減していました。

愛子さまは週3日ほど出勤される見込みとのことですが、“なぜ佳子さまはテレワークを続けられているのか?”という疑問の声が上がることは間違いありません。早々に佳子さまも、ご出勤に切り替えられることになると思います」(前出・宮内庁関係者)

(同前)

愛子さまは就職後には、週3日ほど出勤される見込みということで、佳子さまに関しても、「週に数回は出勤するように」との通知がなされているようですが、こうした指令に佳子さまは、強いストレスを感じられているそうです。

「佳子さまとしては、「なぜ、愛子ちゃんに合わせて自分も出勤しないといけないの?」という思いを持たれているようですね。

先に述べたように、佳子さまは、手話関連の公務などを通じて、誰よりも、手話の普及やl国民の啓発に貢献している、と認識されているようですから、「わざわざ、勤務形態を健康する必要はない」とお考えのようです」(前出の秋篠宮家関係者)



3年に2度しか出勤していないにも関わらず、誰よりも貢献していると考えておられる佳子さま。皆さんは、このような、佳子さまの傲慢すぎるお考えについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

44 COMMENTS

匿名

>「佳子さまとしては、「なぜ、愛子ちゃんに合わせて自分も出勤しないといけないの?」という思いを持たれているようですね。

これだから紀子の子はダメなんですよ。
心がけがなっていない、傲慢である。
こんな気持ちで、上から目線、お足代欲しさのゴコーム獅子舞に来られても、ありがたいどころか、財団の財政を圧迫するだけです。
ただちに臣籍降下して、これ以上社会に迷惑をかけないで下さい。
紀子の子らは全員疫病神でしかありません。

179
1
返信する
匿名

皇室は廃止すべき!

能登での大震災あっても、佳子は伊万里焼見学、承子はラン展覧会!

被災地には皇族は誰一人行きません!

当然天皇は雅子を気遣い行きません!

こんな皇室天皇は今だかつていましたか?

国民の血税で生活させてもらってること理解できない令和の皇室と天皇!

5
100
返信する
匿名

ケニア大統領からご招待を頂いた愛子さま  今頃は ごきが嫉妬のあまり
の形相でテーブルを
投げ倒して暴れていると
思います
あー恐ろしや

128
2
返信する
匿名

弟は紀子から脆弱性X症候群の遺伝を受けて障害児になった。
きょうだい児となった佳子には、眞子同様、名家との縁談はこない。
悠仁のような不幸な子が出来ては大変だからだ。
なのに、この傲慢さ。親からの教育はどうなっていたのだろう。
臣籍降下し平民になった時、これでは先が思いやられる。

139
1
返信する
匿名

佳子様に限らず、傲慢な人を好きな人はいないと思いますよ?

ましてや皇室の方が傲慢なら嫌われるだけです。

130
返信する
匿名

母親とそっくりですね。
皇族ではないから仕方ありませんね。
早く出ていってほしいです。

それにしても敬宮様のケニア大統領夫妻を招いたお昼のお食事会出席。
可愛らしかったですね。
本物は違います。さすが天皇ご一家の皇女様。誇りに思います。

171
2
返信する
匿名

仕事を舐め切っていますねー。

ろうあ協会の給料なんて十数万円。
公務は1ケタ違いますからね。
地方でいい服着て、スイートルームに宿泊し
美味しいものを食べて、お車代ガッポリ!
そりやぁ、公務をバンバン入れちゃいますよねー。

今日は敬宮愛子さまの午餐会デビューでした。
そこで愛子さまは「是非、次はケニアにお越しください」とご招待されたそうです。

鹿子さんは、そんなこと言われたことないのでは?(押しかけですからね)

相手に「来ていただきたい」と言わせるぐらいの外交力を身に付けてから偉そうに言って下さい!!

136
1
返信する
匿名

マチュピチュ姉ちゃんの雇用契約書を公開してほしいです。

勤務条件、契約更改などの詳細を見てみたいです。

そろそろ3年になるそうですが、たいした仕事をしていないでしょうね。

41
1
返信する
匿名

悠仁くんが聾唖だからです。現在は
人工内耳で何とか聞こえていますが、幼稚園時代にはマカトン法手話で
紀子と意思疎通をしていたほどの難聴児。学習院からも特支クラスで
いいなら受け入れてもいい、と通告されてしまうほどです。

62
返信する


非礼です

ナマズの娘ごときを敬宮愛子内親王殿下と並べないで。
天皇家ご長子と比較するのは、極めて非礼であります。

131
1
返信する
匿名

安西さんちの女孫。皇族の血は皆無だからあせっている。
あきらかに他の女王さまたちのような余裕がない。

秋篠宮家だけが駄馬なのです。

56
1
返信する
匿名

鹿が着た洋服が可愛く親しみやすいブランドで求める人が急増だってさwww
又節約アピールの上げ記事だね。愛子様の外交デビューに対抗ですか!鹿って見る度に顔が変わってる気がする?相変わらずカメラ写りを気にした嫌な女!

103
1
返信する
匿名

メディアは広告収入で成り立っている。
広告業界最大手電通やTBSは安西家で姻戚関係。
そして一族にはNHKの局長候補にまでなった人物も。

次期皇位継承有識者会議のトップ清家氏は、その人物とは慶応義塾の塾長絡み。
「次期皇位継承悠仁くんまでは、揺るがしてはならない!」と主張されているお方。

驚くのは日本赤十字社社長に、その清家氏が近衛氏の後就任している。

43
返信する
匿名

あんまりみんながロイヤルニートだと言うから
仕方なくろうあ連盟に就職して仕事してる振りをしてるの。
それにお給料も貰えるしね。
そうでなければお車代が稼げる公務だけで良いのよと思ってそう。

オンライン勤務と言っといてよかったね。
だって、通勤しなくて良いしね。
だから、朝から化粧しなくていいし。
あ、まだすっぴんロードは出来てなかったか。
すっぴんロードに屋根を付けるために3000万円の予算計上されてるらしい。
雨が降ったら傘さして歩けばいいじゃん。

話しは変わり。
愛子さまの午餐会デビューは素晴らしかったですね。
スワヒリ語で挨拶とか。秋篠宮とはえらい違い。
笑顔も素敵だったしね。
でも、こんな時に限って息子君がインフルエンザになったとか発表するし
邪魔するんじゃない。
もっと前にわかってたはずなのに先に言いなさいよ。
ほんと、宮内庁はどっち向いて仕事をしてんの?

125
1
返信する
3000万円有れば 豪邸が建つ❗️

>すっぴんロードに屋根を付けるために3000万円の予算計上されてるらしい

50m2億円のすっぴんロードは 屋根が無かったんですか❓️
10m4000万円、1m400万円❗️
しかも 屋根無し❓️

完全防音のがっしりした造りで冷暖房完備の動く通路だと思ってたけど。

また、3000万円❓️❓️❓️

49
1
返信する
匿名

秋篠宮一家の一員らしい。
自己顕示欲が強く、自分を褒めてばかり。
本当に傲慢な一家です。

103
1
返信する
匿名

就職勤務先の全日本ろうあ連盟に出勤するより、1本100万円といわれるお車代が稼げる秋篠宮皇嗣家の次女としての押しかけ公務のほうが旨味があるし、目立つし、チヤホヤされてお洒落のしがいがあるもんね

就職勤務先に出勤しないなら解雇するべきでしょう

皇族なら何をしてもいいわけじゃないんです

多少の手話ができても、ろうあ者に向き合う気持ちはなさそうです

国民からの印象をよくする為に多少の手話でアピールしてることに過ぎない気がします

97
1
返信する
匿名

被災地にゆかりのあるものです。
今は能登地方にお見舞いに行かれる時期ではありません。
現在も辛い日々が続いています。
テレビは一部しか報道しません。
崩壊した家屋がまだそのままの所もあります。

↑グタグタ書いている人がいますが、、、

片付けをしてくださるボランティアの方々には
遠くから感謝を伝えます。
ある程度被災者の気持ちが落ち着いてから
宮内庁は改めてお見舞いをご考慮してくださればと思います。

67
返信する
金沢市民

そうですね。
被災地ゆかりのかたさま、親戚、知人の方々はご無事でしたか?

39
返信する
匿名

金沢市民さま
温かいお言葉有難うございます。
余震の不安もあるので
親戚は金沢の子供の家に移りました。
優しくしてもらっているようです。
可愛がって育てたからこそ優しい人間になった証だと思いました。
早く水道が全地域に通るように願っています。

16
返信する


匿名

ろうあ連盟の総務部の人事課の課長さん、一日も早く、マチュピチュ姉ちゃんを契約期間満了にして下さい。

また、去年11月から募集をかけているとのことですが、とらばーゆ、ハロワなど他の媒体にも募集をかけて下さい。そして、一日も早く、マチュピチュ姉ちゃんの代わりが来てほしいです。

私の職場でも、リモートを週2、3回やっている人がいますが、それ以外の日はきちんと出勤されています。

勤務実態がないなんて、あり得ません。

80
1
返信する
匿名

素っぴんロードに二億円
同棲疑惑に整形疑惑
お腹ぽんぽこりん疑惑
流石、、ゴキの娘
仕事しないなら解雇するべき

78
1
返信する
匿名

きょうだい児では、出来る子供には何の希望も持てない
どうせ碍児、されど碍児、なのです
碍児をつかって、皇統簒奪将棋を指す紀子だが、その正体がばれて
いて、上皇から廃嫡を宣告されていては、このプレイも終了です

75
1
返信する
匿名

秋篠宮家関係者は、働きたくないけど楽したいモノばかりだからいまさら驚きませんが。
小室圭がいい例だから。

73
0
返信する
納税者

秋篠宮佳子は、税金泥棒の上に、給料泥棒も上乗せですか?
あの知性と在学中の成績では、週3日の勤務をしたところで、たいした実績は挙げられないでしょうね?
根がクータラで地道に努力をすることが嫌いなようですから。
そこはご両親の後ろ姿を見て育った結果でしょうね?

62
1
返信する
匿名

蛙の子は蛙、この親にしてこの子あり
子供は親の背中を見て育つ

馬、マチュピチュ姉ちゃん、ズルヒトは悪の部分を見て育っていると言っても過言ではありません。

34
1
返信する


匿名

ひと様の容姿についてあれこれ言うのは失礼だと思うが、この口元はいったいどうなっているのだろう。
唇にこんな切れ込み入るなんて、常人のなせる業ではない。
解剖学的には可能なのだろうか…

51
1
返信する
匿名

口元の整形手術に失敗した話は既報なので
フォトショで修正してもまだこれですから
お察しというしかない悲惨な顔面になった

37
1
返信する
鹿ちゃんバイバイ

貢献してる?報道はいつもあなたの容姿と衣装を無理に誉めるウザい報道で。聾唖関係には何の役にもなってないと思いますよ。却って擁護報道に無駄な税金を遣われて国民には大迷惑です。さっさと嫁に行って離脱して下さい!それが貢献する唯一の方法です。

48
1
返信する
匿名

鹿子の手話は通訳の手話が必要な出鱈目!
何が聾話協会に貢献してるや!
そんなもん他人さんが貢献してるかの有無を判断することや!
流石,盗賊一家安西!の娘
今日も伊万里焼(佐賀)に行きやがって!
愛子さまお召のコピ-服着て!
出るな!
出るなら能登でボランティアしてこいボケ
あほのくせしやがって!

41
1
返信する
匿名

>愛子さまお召のコピ-服

これがイタイところ
でも下腹部はしっかり、ぽっこり、でしたよ
もうじきThank youですね
あ、ろうあ協会からはしっかり頂きますわよ、そのあいだも

35
1
返信する
匿名

>ある時には、皇嗣職の一人が、「しっかりと給料を受け取っているのだから、相応の仕事をされては如何がでしょうか?」と進言したようですが、佳子さまは、少々苛立った様子で、「私が、手話関連の公務をすることで、全国にそういった団体の情報が報道されるでしょう?こうして、国民を啓発しているんですよ。そういった意味では、私は、どの職員よりも貢献しています」と仰ったそうです。
公務のない日には、1日中ご仮寓所の自室でゴロゴロされていることの多い佳子さまの普段のご様子を目にしているだけに、進言した職員は、佳子さまがこのような認識を示されたことに驚くと同時に呆れかえってしまったようです」(秋篠宮家関係者)

ああ、これでは人は付いて来ないな。
余りの上から目線。でも紀子や悠仁も同じなので驚かない。
この一家は、カワタツの薫陶を受け、公務とは働かないこと。
常に上から見下ろすように振る舞えと教え込まれ、それが貴人としての嗜みであるかのように勘違いしてしまったのだろう。

愛子さまを模範とすべきなのはいうまでもないが、高円宮家の女王さまたちは皆謙虚なので有名だし、本物の皇族は自然とそうなるもの。
安西家の御曹司と妾の間の子となると、やはり偽者臭がきつくなり、
無理に貴人ぶろうとすればするほど、親たちにその血統がないので、子に至っては一層悲惨になる。
誠にご愁傷様です。

40
1
返信する
匿名

出勤してもらわないほうが、いいのかも。

こむろの弁護士事務所、
馬子のメトロポリタン美術館しかり。

でてくると無能で、かえって足手まといのような。
給料は、もったいないですが、
そのほうが、ましなんじゃないですか。

20
1
返信する
匿名

>どうやら、愛子さまのご就職をきっかけに、こうした安穏とした日々は、終わりを迎えることとなるかもしれないようです。

今上と平成4人組の長きにわたる争いは来年までに終わる。
愛子さまのご就職により秋一家は没落していくだろう。

36
1
返信する
匿名

愛子さま
昨日の昼食会のお姿はとっても可愛かった
テレビの尺が短すぎる
もっと長い尺でじっくり鑑賞、いや拝ませていただきたかった

きらきら光っていて、上品で、さすがは「皇女さま」です
輝き、艶がある
それも内面から出てくる知性の持つ力に満ちあふれている
雅子さまもさぞや誇らしいはずです
赤十字にも新しい風がさっと吹き込んでくるよう

媚びたようなイヒヒ笑いばかりする紀子や佳子とは大違いです

38
1
返信する
匿名

この記事冒頭のサムネイル写真だけど
すぐ下に表示される愛子さまの記事動画へのサムネイルと比較して
佳子の鼻の下から上唇の間の部分が異様に長すぎると思う
ざっとみても面積にして佳子は三倍から四倍はあるようです

アヒル口に憧れ「アヒル口にして」と美容整形医に頼んだせいか
これでは有名なドナルドダックの真正面からみた絵にそっくりと
なってみえるけど、ご注文通りの「アヒル嘴」になっていますよね

唇を盛り上げることで、アヒル口にしようとはしたものの、逆に
鼻の下がダランと下に伸びきってしまい、煮餅が垂れ下がるように
変形してしまったのか、唇はリフトアップしないまま不発で終了?

まるでハシビロコウ(Balaeniceps rex)のようになってしまった
この鳥さんは、「嘴の広いコウノトリ」という意味の名前だという
よって、佳子も、アヒル口整形に失敗し、ハシビロコウ嘴になった
ということで了解すれば、それはそれで売りにはなるだろうけどね
(どうぶつ王国ではハシビロコウを毎日観に来る大フアンがいて、
飼育係よりもそのお客に懐いているらしいとの話もありました)

23
1
返信する
匿名

「「ハシビロコウ」の下手な?食事風景」という動画をみていたら、なるほど佳子に似ていると思えてきた
整形のやり過ぎで?鼻の下がびよ~んと伸びたってそういうことかと

掛川花鳥園にいるふたばちゃんという名前の子です
ふたばちゃんは大人気で、執刀医は似合うと思ったんでしょう

18
1
返信する
納税者

幽霊従業員の佳子さんは、直ちに日本ろうあ連盟を辞めてください。
ただでさえ税金泥棒の家族の一員である上に、給料泥棒をいつまで続けるつもりですか?
あなたは、コネで入ったくせに、2、3日しか出勤せず、社会を舐めてかかっています!
その一人の枠を、あなたよりずっと優秀な人に譲るべきです。

24
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です