佳子さま、講書始の儀でのドレスコード違反が物議に!女性皇族が皆、着帽で臨まれる中、ただ一人、カチューシャでご出席


文・もっちゃん

大学ご卒業後の愛子さまの進路は?

今月1月11日、皇居宮殿の「松の間」にて、両陛下が、学問の第一人者から講義を受けられる宮中行事、新春恒例の「講書始の儀」が行われ、愛子さまも初めてご出席されました。

フジテレビで放送された「めざまし8」では、愛子さまのご衣裳に注目をすると同時に、その将来の進路についても解説がなされていたようです。

11日、皇居宮殿の「松の間」で行われた新春恒例の「講書始の儀」。両陛下が、学問の第一人者から講義を受けられる宮中行事です。

現在、学習院大学文学部4年生の愛子さま。これまで授業のある平日の行事には出席していませんでしたが、今回は学業に支障がないとして初めて参加されました。

日本語学の金水敏・大阪大学名誉教授が「ことばのステレオタイプ“役割語”について」をテーマに講義を行い、大学の「日本語日本文学科」で学んでいる愛子さまは、熱心に耳を傾けられていました。

この日の愛子さまの装いは、淡いサーモンピンクのロングドレスに帽子姿。

皇室のファッションに詳しい 青木淳子氏:

清楚でありながら品格のあるお姿でした。ロングドレスにパールのネックレス、イヤリング、ブローチ。白い手袋に扇を持ったお姿は、もうすっかり成年皇族としての佇まいでした。愛子さまの「お印」であるゴヨウツツジの花があしらわれた帽子はドレスとお揃いです。ゴヨウツツジの可憐なモチーフがとてもお似合いですね。

約1時間にわたり、両陛下と共に聴講された、愛子さま。先月、中世の和歌に関する卒業論文を提出し、この春には大学を卒業される予定です。

今後の進路について、フジテレビ皇室担当・橋本寿史解説委員はこう話します。

橋本寿史解説委員:

今後ですけれども、やはり引き続き学問の道を進まれるのではないかというふうに私は思っています。そうしますと大学院か、留学かということが真っ先に考えられるんですけれども、私はその中ではやはり、大学院に進まれる可能性というのが高いんではないかなというふうに思っています。

――公務にはどのように関わっていくのでしょうか?

橋本寿史解説委員:

やはり勉学が中心ということで、空いた時間に公務に臨まれていくという形が引き続きなされていくと思います。

特にですね、まだおひとりでの公務というのはされてないわけですから、どういった形でどういった行事におひとりで臨まれるようになるのかというのは、今後注目をしていきたいというふうに思っています。

「めざまし8」(1月12日放送)

欧州留学を希望する声

愛子さまは、学習院大を卒業後には、大学院への進学や、海外留学の可能性が高いということですが、ニュースのコメント欄には、「ぜひ、英国などに留学し、海外の王族とも親交を深めてほしい」といった意見が書き込まれているようです。

ぜひ、大学院にお進みになってその中で、イギリスに留学なさればいいのでは。両陛下も学ばれたイギリスで愛子様もキャンパスライフを楽しみ、勉学に励まれるのが最良の選択かもしれません。欧州の同世代の王族との交流は将来にプラスになると思います。今後皇室外交を担われるであろう愛子様には是非とも留学をしていただきたい。人脈も必要だし、社交のマナーを本場で磨き上げることも大事だと思います。

個人的な望みですが、そのまま立太子されることを祈ります。

ヨーロッパの王室の次世代は敬宮さまと同世代の女性が多い。今後の国際親善や日本の国益を考えると、卒業後は留学してさらに勉学に励むと共に、各国の王室との交流をしていただきたい。

未だに敬宮さまに対して学問ではなく公務に専念すべきだとか、弟宮家の長女次女は未成年で単独公務をしていたとか粘着質に批判する大学教授がいますが、そもそも傍系宮家の子女と唯一の皇女である敬宮さまとは格が違います。

是非大学院にご進学なされて英国へのご留学をなされるのを期待します。

年内には次の天皇であることが確定するでしょうから、国民の圧倒的な指示を受けて、皇太子として英国に渡っていただきたいです。

佳子さまのドレスコード違反が物議に

また、今回の講書始の儀では、佳子さまのご衣裳に対して、批判の声が上がっていたようです。

カコさんだけ着帽ではなくカチューシャ…。

一人だけ目立ちたいのですか?暗黙のルール守れないなら、皇室から離脱せよ!自分で働いてお金稼げよ。

新年から

平気で皇室ルール破る

皇族失格

不服があるなら

皇籍離脱して出て行けばよろしい

皇室の和を見出し

去年最後の国体閉会式に

天皇陛下の代理で任されたのに

正装ではなく

カチューシャでご公務

皇室内のルールがある中で生きられないのであれば、もっと厳しい法の中では生きられないのでは?

この佳子さまのドレスコード違反に関して、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「「講書始の儀」は、皇室の重要な行事の一つで、天皇、皇后両陛下が新年に学界の第一人者から講義を受けられる場です。今年、愛子さまが初めて参加されるなど、その格式と重要性は非常に高いものがあります。しかし、この行事において、佳子さまが他の女性皇族と異なり、カチューシャを着用し、帽子を着用されなかったことが注目を集めています。



宮中行事における女性皇族の服装は、伝統と格式を重んじるため、帽子やティアラなどのアクセサリーの使用には一定の規範が存在します。通常、女性皇族は行事ごとに服装やアクセサリーを統一することが求められます。このため、佳子さまのカチューシャの着用は、宮中行事のドレスコードに反する可能性があり、皇室の伝統的な規範から逸脱する行為と捉えられることもあり得ます。

皇室の行事は、国内外に向けて皇室の威厳と統一性を示す重要な場です。そのため、ドレスコードの違反は、皇室の一体感や統一されたイメージに影響を与えかねません。また、皇室の伝統を尊重し、それを守ることは、皇族にとって重要な責務であり、その規範を逸脱することは、皇室の威厳に影響を及ぼす可能性があります」(皇室ジャーナリスト)

これまで、自由な教育方針を貫かれてきたという秋篠宮家ですが、皆さんは、このような、佳子さまのドレスコード違反疑惑について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

66 COMMENTS

匿名

まもなく降嫁されるので、よろしいのでは?
このまま皇室に残れる血筋でもないし、能力も無し
母の出自も問題で、弟の障害発覚できょうだい児になった
好きなようにさせても、来年にはもうこの場所にはいないでしょう

229
2
返信する
匿名

類友がいますから
皇族にはふさわしくないが、降嫁金狙いのジゴロなら見つかります
例のあいつのような家でよければ
偽皇族だから、誰でもOKです

194
2
返信する
匿名

またコムロみたいなヤカラを税金で養うことになるのでしょうか。
それだけは勘弁。

101
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない。

まずは一家の血筋を明らかにすべきです‼️
血筋も明らかにできないなら、それを事実と認めていると同じです。

偽物皇族がなぜこのような場に出席するのか⁉️
DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないと、馬耳東風で皇室居座りはできない‼️

146
5
返信する
匿名

降嫁は歓迎ですがとんずら姉ちゃん負債みたいに税金で暮らすことは絶対禁止で!

105
返信する
匿名

皇室のドレスコードも知らない
所作も常識も身についていない。
下品で卑劣な個体。

203
2
返信する
匿名

マチュピチュ姉ちゃん、何度か講書始の儀や歌会始の儀などに参加されているので、ドレスコードなど皇族として、認識されていますよね?

何故、マナー違反をするのかしら?
彼女に理由を聞きたいです。

194
2
返信する
匿名

何故、こんなことに?
カチューシャだけでなくドレス(名前がわかりません)の上に何か着てるように
私は見えましたがそういうデザインですか?
お部屋に入る前に皆さまは並ばれると思うのですが
紀子さまは何も言われなかったのですね。

今回はさすがに色被りはなかったようですね。
いい加減、意地悪するのはやめてほしい。

174
2
返信する

あのドレス子→子→子へのお下がりなんですよね…ちょっと目を引くデザインだったのでずっと狙っていたのかも。
帽子の一つにヘッドドレスというものがありまして、あのカチューシャはその一連の物だと子は考えているのではないでしょうか?
アタシにはカチューシャの方が似合ってて可愛いんだもん❤️的な。

返信する
P

言ったはずですよね?新しいニュースを出さないでくださいと。
警告はしました。どうやら伝わっていなかったようですね。
もっちゃんさん、このコメントに返信してください。
あなたがフェイクニュースを書いている意図を知りたい。
ご返答願います。もっちゃんさん。

5
167
返信する
あくまで小6の主観です

まだ前の記事の事変について知らないのでは?
それにしても、オールスター大集合と言わんばかりに昔の奴らがぞろぞろ出てきましたね。
やっぱ反響あったのかな?Pも論理的だったし。

91
返信する
どこに そんな豪権力を付けたのでしょう❓️

乱入の次は 脅迫ですか❓️

>言ったはずですよね?
>新しいニュースを出さないでくださいと。 警告はしました。

投稿者がそこまで言えるなんて。
12月17日からスタートしたひとひと、いろんなニックネームだけど、案外 共通性があって首尾一貫してるね。
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

19
返信する
匿名

臭さんのやり方と似ていませんか?

どこか「俺様は特別階級なんだぞ」と
ふんぞり返っている雰囲気があるので

10
返信する
あくまで小6の主観です

僕は、コメ欄が荒れてて参戦しただけなんで、荒らしてるのは違う人物です。
前出てきた弁護士じゃないかな?仲間を連れてきたとか。

1
3
返信する
あくまで小6の主観です

これ、帽子よりカチューシャのほうが似合ってるんじゃないかな・・・
帽子にこのドレスだと本人に似合わないからカチューシャにしたんじゃないかな?
まあ、ルールはルールと言われたらおしまいなんだけど・・・
一人似合わず悪目立ちよりは、まだマシだと考えたんでしょう。
憶測ですけどね。ありえなくはないのでは。

6
143
返信する
匿名

ドレスコードって似合う似合わない問題じゃない。
その場に合うか、合わないかでしょ。
まあ母親も海外、どこへ行ってもそうだけどね。
やっぱりカピバラ家だよ、自分ルールで判断。

25
返信する


匿名

鹿子「私はもう皇室を出ていくので、いいんです!!(逆ギレ)」

親はどう思っているんだろ?
普通は側近や親に「これでいいか?」と確認するよね?成年皇族になって約10年…こちらの方も学習されていませんね。
親の顔が見てみたい…(チラッ)

あっ、納得。

150
2
返信する
匿名

このまま皇室にいても、セイハク悠仁から手ごめにされそうだと
職員にまで助けを求める話が皇室新聞に出ていましたよ
ああいうセイハク男子がいると、お姉さんや妹さんは苦労するね

性的被害をいつ受けるかもわからず、それでいて、障害児ゆえに
性的体験を他の女性とはできないのを不憫に思うところもあって
こっそり母や姉妹が代わりに助けることもなきにしもあらずとか

でも佳子はそれが嫌なのだから、紀子が「減るもんじゃなし」と
悠仁の添い寝要求を聞き入れるようにということはセクハラです

127
2
返信する
匿名

ムスメや母親にも一言言いたいが、何より父親のだらしない座り方が、目につく。背筋は丸まり背もたれに身を持たせ、足はダランと投げ出し、まるで自宅で寛いでいるようだ。
新年だから、調髪した様子もなく、髭も無精のままか…
もう人前に出るなよ。

192
2
返信する
匿名

生物学的にも
脆弱X症候群男子と同保因者女子が近親婚すればどうなるか?

絶対に添い寝させてはいけません

116
2
返信する
贋皇族だから、居直ってるのかな❓️

指定難病脆弱X症候群って、遺伝子に問題があり、♂に特に顕著に出るんですよね。

没玉は、上皇の年老い精子と秋家長女の卵子で作られた…そうだから、もしかしたら 次女も遺伝子としては「指定難病脆弱X症候群」を持ってる可能性もあるんじゃないかな❓️

54
3
返信する
匿名

怖い血なんですねえ

秋篠宮家で飼育されているという謎の子供は
誰の隠し子なのでしょう
健常児でない可能性があるのか、養子にもだせないまま

44
返信する
匿名

上皇のではなく、文仁精子とMの卵子なので最初から医師団は警戒し
紀子に「どんな障害があっても最後まで育てます」と誓約させたと
言う話は有名ですよね

近親なことに加え、脆弱性X症候群の遺伝と両方がダブルパンチで
襲い掛かってきたのがあの没玉というわけ

すごい横目で見るところなんか卵子提供者Mにそっくりだし
お互いの悪い部分だけつまむように遺伝してきたなという感じ
難聴は、近親婚で多発する障害でもあるので、ここでもビンゴ

52
1
返信する
匿名

一家が皇室に居座り続けるための作り話。
いずれにしても、DNA鑑定で証明できなければ一家は皇室から出て行くしかない!

国民は一般人安西文仁一家や、一家に寄生する一家一族を血税で扶養する義務はまったく無い‼️

24
2
返信する
出ていって

新年早々、騒動を起こす偽一家。
もういいから出て行きなさいよ。
今年こそ、いいから出ていって。

131
2
返信する


匿名

何か公式の行事までルール違反、宮内庁が注意出来ない環境おかしくないですか?
ミテ子が秋篠宮に教えた事は型破りな事だけ。
これで伝統を引き継ぐなんて秋篠宮家では無理な事ばかり。
本当に日本の皇統では無くなり終わりますので。
早く安西家に戻られた方がみんなの為。
日本の皇室を破壊される前に。

141
2
返信する
匿名

宮内庁がルール違反を注意しないんだね。
と言う事は知識すらない宮内庁と、
・・そう断定していいですか?

あの一家嫌いだから写真すら見てないわ。
そろそろマスコミ関係者は様々を暴く時期ですよ!

72
返信する
匿名

以前愛子様がカチューシャ風の帽子の時がありました。清楚な愛子様はまるでローマの休日のアン王女みたいに可愛らしかった。それでみんなから褒められていたからあたいも!って対抗したのかな。でも違うの。佳子さん全然わかってない。真似して対抗するのそこじゃない。在り方をもっときちんと、他者に優しく、いつも向上心、謙虚、贅沢を恥じる高貴さ…真似すべきとこはこういう内面ですよ。

天皇ご夫妻は被災地に献金されましたが、キコさんは自分の体の具合が悪いと騒いだだけ。こんな親の子だから

狂言楽しかったですぅ
しか出てこない。

131
1
返信する
匿名

>愛子様がカチューシャ風の帽子の時がありました

見てみたかったですね
やはり御品のある本物の皇族でないとカチューシャは似合わない
佳子では風俗嬢が若作りして、女子校生になっているようにしかみえない

111
2
返信する
匿名

いいじゃん、帽子だろうがカチューシャだろうが。こんなつまらないことガタガタと。暇人のなんと多いこと。
それより、愛子内親王殿下に不安そうな表情が見えたのは自分だけかな。真剣に講義をお聞きになっていると言うより、なんだか不安な表情が気になった。ご体調はどうなんだろう。

4
89
返信する
匿名

皇室のドレスコードも知らない?
親譲りです
一般的マナ-も知らん常識知らずです
あほなんです
皇室無縁者は今すぐ出て行ってください

94
1
返信する


匿名

安西佳子さんですから、所詮はね

でも紀子の出自が劣悪なので、良縁は来ないままアラサーになった
怨むなら、母の成り上がり精神を怨みなさいとしかいえない
それに余分なズルヒトを生んだせいで、脆弱X症候群の遺伝がある
ことが世間に知られてしまったことも結婚には大いなるマイナス
それでもいいと納得してくれる彼氏が見つかったらいいよね
本当の愛かどうかは、障害児を産むかも知れない現実を知っても
なお動じない彼かどうかでわかるはず

88
2
返信する
匿名

ドレスコードを軽く甘く見ているなら、
海外公民など任せられません。
海外公務は旅行だと思っているみたいだし、
格式伝統を重んじる場所には絶対行かせてはならないと思います。

96
1
返信する
匿名

今頃鹿の世話役たちは宴会をやっているんじゃないかな。
「こんなバカ見たことない」と言って。

それとも、鹿の暴力に怯えているんかな。

56
返信する
「アテクシ 満身創痍で頑張ります」アピール

『皇室ラジオ放送局』のオワンコ様が呆れていました。秋篠家3人に。

両陛下の向かって右に、敬宮さまと他の宮家。向かって左に、秋篠家と久子さま。

この並びを多くの人(ヤフコメ)は 悪い者を見なくて済むと喜んでいましたが、オワンコ様は「人数のバランスか、いつも 秋篠家とセットにされている久子さま」を気の毒がっていました。

皇族としての稔侍の違いがハッキリ分かって、秋篠家の3人の方が気の毒ですが…自業自得ですね。

次女のカチューシャも 母親の好みか 次女の主張か?分かりませんが、鯰デンカの姿勢とヘアスタイルのだらしなさや 笑面狐狸の扇の房のボサボサが気になりました。

あれだけ、連日「胃腸の強い症状」という不思議な病を連呼して、普通なら5~10分毎にトイレに走りそうなのに、立っていられる 座って居られるのにも驚きですね。

74
返信する
匿名

佳子は陛下の元に上がるときも無帽だったことがある
帽子が自分には似合わないと思っているんだろう
どうせまもなく降嫁するか、臣籍降下する佳子なので
皇族らしさを求めても意味がない
あれこれ目くじら立てる人たちは、あわよくば佳子を
女性宮家にして、悠仁の代用品にしてでも、愛子天皇
を防ぎたいアキシンなんだと思う

48
2
返信する
匿名

秋篠宮一家の皇籍剥奪が妥当と思っています。
カコの、伝統無視も、立派な材料。
皇族らしさは、常に求められるべきだと思います。
でなければ、なし崩しになるでしょう。
秋篠宮の、自由という言葉は、都合のいい時だけ。

だから、天皇家の方々は、余計な一言は無い。
秋家の不敬など相手にしない。
国民の代表が、必ず動くと信じていらっしゃると思います。歯がゆいけど。

56
1
返信する
1人芝居も大変だよね

去年の12月17日から湧いてきたヘンテコなひとひと、凄い数だよね。

小6さんやら、Pさんやら……
アッチコッチで荒らしまくりで、「コムロコム」や「オタアサマ」やら、忘れたのか 忙しいのか❓️
呼んでないから、出てこなくていいよ

それより、特命様はどうしたのだろうか❓️

39
1
返信する
匿名

一体一人で何役やっているのか、といえる決定的証拠がありましたよ
昨日12日「紀子さま、講書始の儀で、またしても愛子さまを追い越し!
皇室の秩序を崩壊させる暴挙に国民激怒で「もう出てくるな!」怒りの声」
記事へのコメントでまず「ヤフコメより信用ならない!」名で

>>2024年1月12日
俺等をずっと騙してたってことかよ!!!
許せないっ!!!!!
秋篠宮家より先にこのサイトを廃摘すべきだ!!!!<<

として「廃摘」と書いていたことから突っ込まれ
匿名さんから

>>匿名
2024年1月12日
>廃摘
貴殿の国語力がわかりました
皇室論に参加するのはおよしになられるべきでしょう
誤変換は起きようがなく、意味がわからないままにすっと
間違って読んできたことが原因ですね<<

>>匿名
2024年1月12日
廃嫡(はいちゃく)と読めない人って現実にいるんですね
廃摘と書いている人が来ているけど、バイト丸出しじゃん
ホームレスでネトカフェで寝泊まりしてたりしててご苦労様
「はいちゃく」を「はいてき」と読んでいるような人ですから
お仕事もないんでしょうね<<

と二人より指摘されると、今度は「あくまで小6の主観です」名で
投稿があり

>>あくまで小6の主観です
2024年1月12日
確かに読み間違えてましたけど、
あんな暴言吐くようなやつとは一緒にはしないでほしいですね。
言ってることはもっともなのに・・・国語力が僕(小6)と同等だから。
かわいそうなやつだ。<<

と筋が通らない投稿がありますね
「確かに読み間違えてましたけど」として「あくまで小6の主観です」
自身の失敗だと認めながら、
「あんな暴言吐くようなやつとは一緒にはしないでほしいですね。
言ってることはもっともなのに・・・国語力が僕(小6)と同等だから」
とまるで別人格であるかのように書かれている

内容も支離滅裂だし、統失らしき点はお察しですが
これで「小6」と「ヤフコメより信用ならない」さんは同一人物で
かつ「小6」は多重人格者らしいなとわかった次第です

一人何役もやり連投している様子が窺い知れた一幕でしたのでご報告まで
これが広報室の発注したSNS対策会社のお寒い実情ですよ
とにかくこの程度の荒し屋には構わないのが一番です
徹底無視し、下げポチだけはしっかり付けてやるべきでしょう

41
返信する
あくまで小6の主観です

言葉足らずでしたね。あの発言は、
>>匿名
2024年1月12日
廃嫡(はいちゃく)と読めない人って現実にいるんですね
廃摘と書いている人が来ているけど、バイト丸出しじゃん
ホームレスでネトカフェで寝泊まりしてたりしててご苦労様
「はいちゃく」を「はいてき」と読んでいるような人ですから
お仕事もないんでしょうね<<
に向けて書いたわけではなく、そのコメントに対する返信
>>匿名
2024年1月12日
小学六年生だと読めないのでは?<<
に向けて書き、たしかに「僕も」読み間違えてましたけど、
という意味で発言しました。「僕も」の部分が抜けてましたね。すいません。
で、ヤフコメは違う人物です。
見たところ、たまごエッグ、両面宿儺、しゃきんぶんし、保湿ティシュ、そしてPは同一人物なんでしょうね。
ヤフコメはただの過激派では?
SNSでも最近このようなサイトへの批判が強まっているグループがありますし、
少し前のコメントに顔出しで出てきた弁護士のような人が扇動しているのでは?
弁護士は顔を出してるので、上記の人とは違う人物でしょうが、
批判の声が強まっているのは確かでしょう。
アキシンだという話ですが、正直言うと私、皇族を批判しているから叩いているのではなく、
フェイクニュースサイトを巡って声を上げている中の一つがこのサイトなだけなので、
アキシンの知能レベルがどうとかは、無駄な推測です。

17
返信する
P

最低なあなたに私の名前を出され、非常に不愉快です。
しかも間違っている。赤の他人のあなたが勝手に人の名前を使わないでください。

久しぶりにこんなに腹が立ちました。
あくまで小6の主観ですさん、まずあなたを潰します。

12
返信する
匿名

私としては
大人が論議する場
と思っているところに
あくまで小6と称する人が
大人に悉く意見していて、
文面も凡そ小6とは思えないのですが、
本当に小6であるのなら、とても頭が良く優秀なお子さんなのでしょうね。担任の先生にはお気の毒な気もいたしますが。
ここの記事だけではなく、いろいろな皇室系のブログや週刊誌の過去記事(30年、40年前の)も読んで下さい。
何故次男とされている一家や汚皿フーフが嫌われて意見されているか分かります。
それで分からないのであれば‥‥‥。
誹謗中傷や悪口ではないんです。
これまでしてきた事への国民の答え、意見です。

18
返信する
P

匿名さん、あなたの意見に私も賛成します。あなたが言った証拠も十分そのとおりです。
それに、もう一つあくまで小6の主観ですと、ヤフコメが同じ人物だという証拠があります。
あくまで小6の主観ですからのコメントで、

>で、ヤフコメは違う人物です。
見たところ、たまごエッグ、両面宿儺、しゃきんぶんし、保湿ティシュ、そしてPは同一人物なんでしょうね。

このコメントから、急に話題を変えようとしているのがよくわかります。
つまり、これ以上自分のことを書いているといずれぼろが出るとわかってわざと話題を変えたのだと私は推測します。
つまり、あくまで小6の主観ですとヤフコメは同一人物です。

匿名さんが言うように多重人格かどうかはわかりませんが、性格が変わっていることは確かです。もし多重人格じゃないのであれば意図的なものになります。僕が思うに、そろそろあくまで小6の主観ですじゃ説得力がなくなってきたと感じ始めてるからだと思います。
で、バレないようにわざと性格を変えてコメントしている。

多重人格者の人数は人口の約1~2%とされています。つまり、非常に少ない人数なのです。そんな人がここのサイトにコメントするのはとても少ない確率となってくるでしょう。

よって私はわざと性格を変えて説得力を増し、さらに別の人達を巻き込み”この人たちは同一人物です”などと人を売る、最低最悪の人物が”あくまで小6の主観です”の正体なのではないでしょうか。

1
11
返信する
匿名

ずっと佳子は「紀子浮気の子」とされてきたのは周知の通り

中学からグレてきたのもこれが原因とされる
反論者は「安西恵美子にそっくりだから、文仁の子だろう」
というのだが、眞子とは似ても似つかぬ顔、体形なので
いずれも決定的証拠とはならない

父親の名には諸説あり、多いのが、自殺した警官の子説だ
運動神経があるのも父が警察官だったから、というわけだ
だから「女性宮家をもし作るなら希望するか」と内々聞かれた時
佳子はきっぱり拒否しているという
自分は二重の意味で(秋篠家は安西家で、更に浮気の子だから)
非皇族である、とよくわかっているらしい

紀子と悉く対立するのも、そこに原因がありそうだし
個性を主張するのも「どうせ自分は非皇族だから自由」となる
無帽で御所に上がったり、今回も一人だけ無帽で講書始に顔をだす
のも、非皇族であることの誇り、権利主張のようなものだろう
紀子の欺瞞を告発するカッコよさみたいなものに憧れがありそうだ

とにかく、佳子には影があり、謎めいた不良少女から奔放な女に
なってきて、今や「愛子さまを天皇にしてください」と陛下に訴え
かける秋篠宮家解体急先鋒として、時代を先取りしようとしている

これが論功行賞として実るかどうかは、まず降嫁するのを確実に
見届けてから論じたいと思う

37
1
返信する
匿名

「謎めいた不良少女から奔放な女に」
ご冗談でしょ。
「甘やかされて育った出来損ないから性に奔放な売女に」

36
返信する
匿名

急に内閣府副大臣に任命された人物の顔と鹿さんの顔。
安西恵美子さんとより、よっぽど似ている。

4
1
返信する
匿名

紀子の被害妄想がますます悪化しているのがよくわかる展開

上皇からは、悠仁廃嫡宣告が下され、宮内庁も紀子の意のま
まには動かなくなってゆく、紀子にとっては耐えがたい日々

不敬な行動や発言は余すことなく職員から外部に通報されて
あっというまにネット記事とされ、本人らが知るよりも早く
ネットで全世界へ拡散されるようになってきた

『見て子自身』『週刊見て子』『ガセブン』なども、あれよ
あれよという間に秋篠宮家支持から離反してきた
まるで関ヶ原のようだ
もともと偽皇族の血筋だから、最後は見限られるはずだとは
わかっていたが、最近の秋篠宮家の凋落ぶりは顕著である

このまま一気に典範改正となり、愛子さま立太子が実現して
下さいと今朝も神棚に向かって柏手を打ってきたところです

53
返信する
匿名

この一家、必死で皇族にしがみついているけど、苦しくないのかなあ。
誰が考えたってこの一家が皇族の一員であるはずがなく(つまり、気品も教養もなく)アホくさくてやってられんでしょうに。

これだけ次から次へと問題を起こす一家は、自らを辱めることによって、皇族を辱めようとしているのではないか?
そして、971は皇族が辱められることが無いよう、この一家を全力で国民の批判から守ろうとしているのではないか?
その結果、国をあげてこの一家をヨイショしているように、国民の目には映るんじゃないか?

42
返信する
匿名

自分たちだけがまるで皇室のなかの離島のように
血のつながりが切れていて、他の皇族方からも紀子らに対しては
超冷ややか目線で見下され、「紀子は納屋のような家で生まれた
バラック民だからね」と相手にもされないできた30余年だもの、
紀子もイジケの極地といえるから、ここまで厚顔でいられるわけ

それにしても、英会話、仏会話、茶道、日本史、日本文学など
皇族としての基礎教養に、論語素読、中国古典の勉強も一切せず
では子供らが不出来のままなのも当たり前
おまけに紀子はいまや金妻よろしくジャニタレと不倫中なのでは
子に性道徳を求めることすら適わない

43
返信する
匿名

結婚しなくても今すぐ皇族辞めたら?
ルールとか守りたくないならそうしたらいいやん。

そして、母親や宮内庁は何も注意せんかったん?

33
返信する
匿名

佳子は中学生のころから一人だけ校則違反のミニスカートに
制服を仕立て直し、男子生徒を何人も連れて、文化祭会場を
闊歩する姿が週刊誌グラビアになるほどでしたから、ルール
違反の服装になること自体に快感を感じるのだと思う。

極端に露出度の高い服で尻をくねらす、額縁ショーのような
ダンスもお好みで、女子学習院時代は、保護者が子供に
「見ちゃ駄目」と目を覆わせるほどどぎついダンスだった。
それでも、紀子の浮気の子だからどうでもいい、と宮内庁も
全く注意もしなかったので、いまのような大人になった。
秋篠宮家そのものが偽皇族なので、眞子と同じように佳子も
国民から祝福されない不幸な結婚を選択するんだろう。

25
返信する
匿名

そういえば、大学生の頃にタンクトップで大学に行ってた写真を見ました。
皇族とか関係なくそんな姿で大学に行く?と思いましたね。
さすがにこれには紀子さまが注意されたようですが
コンビニに行ってる時も豹柄のブーツだったし皇族が嫌なのかも。
その反発心の表れ?
それにしても公務で国民の前に出た時あんなにペコペコ頭を何回も下げなくても。

16
返信する
匿名

秋篠宮一家は、
色なんかなんだっていいじゃん、
帽子被らなくたっていいじゃん、
髪型なんかどうだっていいじゃん、
(風に靡く髪はかっこいいと思っているのか?)
並び順なんか、どうだっていいじゃん、
(ここでは私たちは愛子より偉いんだ、を強調)
結婚相手なんて誰だっていいじゃん、
(都合悪いから、調査させない)
洋装かどうかなんて、どうだっていいじゃん、
家作りに、いくらかけたっていいじゃん。

めんどくさいと、決め事をことごとくぶち壊す。
天皇家を全く敬わない。(言いたい放題)
こんな一家に、皇統は移せるわけが無い。
やりたい事を自由にやる皇族など有り得ない。
伝統がぶち壊されます。

26
返信する
匿名

高円宮家と比べると、眞子の結婚は如何にも偽皇族家らしかった

ああいう相手としか交際できない眞子の実態から、やはり偽皇族は
それなりのお相手しか見つからず、婚家のトラブルを逆輸入して
秋篠宮家も同列にみなされ、やがて共倒れになってゆく

27
返信する
匿名

やりたくない寄付だけ、
天皇家を差し置いてはできない、とか。
(どうせやらないだろう)

秋篠宮一家の自由とは、
やりたい事だけやる、
やりたくない事はやらない、
自分勝手な使い分け。

21
返信する
匿名

何かにつけ、M子のお古の服装を選ぶ鹿。
きっと何らかのメッセージを送っているつもりなのだろうけど、見てる側にはさっぱり伝わらない。だから、私がきっとこうなんじゃないかと思う点を記します。

一般人の自由(責任はどうでもいい)と皇室特権と尽きることのないお金と安全を手に入れたお姉ちゃんの様になりたい

そのためには、皇室にふさわしい王子様ではなく、KKのような出来損ないのほうがいいみたい、だって、私の奴隷になるじゃん。顔だって私の好みになるよう整形してくれるわ。私に捨てられたくないからよ。

それに皇室から離脱しても、お姉ちゃんのように国が面倒見てくれるから、なんでパパやママのようにならなきゃいけないの?

人生楽しまなっくっちゃ。でもあまりはしゃぐと日本人はすぐ嫉妬しちゃう国民だから、私、大人しくしているの。

13
返信する
匿名

あの子はコロナ禍の最中でも赤坂の妻子持ちダンス教師の
ところに真夜中近くにでかけていくと報じられていた
頭のトロい女性が世渡りを学ぶのは、相当年上な男性が相場

そこで教えられたことは、名家の御曹司が母のB出自問題で
一切寄りつかないならば、脅し上手な半グレと一緒になって
母親たちを姉のように脅せばいい暮らしができるということ

スキャンダルを恐れずガンガン脅していこうというシナリオ

勝ち気で、導火線の短い彼女からすれば、男をけしかけて
親を脅し、金をせびってくれればそれでいいわけで、どうせ
金は国庫から無尽蔵に湧いてくるものと思っている
男が、金の泉を掬いにでかけてくれさえすればいいのである

今の彼氏もやり手で、KKに輪をかけたワルだというから
M子に倣い、同じパターンを少しだけ変形してやる気だろう

父からされたDVネタなどは、録音があれば鉄壁
永久無制限ATMとしてずっと利用価値がある

返信する
匿名

まるで喪服みたいと言われている佳子の出で立ちがこれ
カチューシャも黒
セーターらしいものも黒
まさかどなたかが??

極秘帰国説もあるこのドレスの元持ち主さん
日航機と海保機衝突にチャーター機の話
深まる謎
佳子の喪服風姿?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です