週刊誌が衝撃暴露「僕は、東大に行きたくないし、天皇になんかなりたくない!」悠仁さまの反抗に紀子さまショック!体調不良の原因はオヨツギの即位拒否発言だった!


文・もっちゃん

紀子さま体調不良の原因は精神的ストレスか?

現在話題となっている秋篠宮妃紀子さまの体調不良問題。宮内庁は先月1月6日に、紀子さまの体調が去年から芳しくないことを明らかにしました。

その後、胃腸の状態の不良を受けて胃カメラなどを受診されましたが、がんや潰瘍は発見されておらず、現時点では公務に復帰されています。

深刻な病気に罹患している可能性が極めて低いようですが、その一方、コロナ感染などを除いて、紀子さまは、これまで公務を欠席されたり、体調不良を訴え出られたりすることは、ほとんどなかっただけに波紋が広がることとなりました。

紀子さまの、体調不良は、現在、「精神的ストレスが原因なのではないか?」と目されているのですが、その精神的ストレスの大きな原因は、主に3つあるようです。

一つは、秋篠宮家への批判の強まりです。眞子さんと小室圭さんの結婚問題が世間の注目を集めて以降、この結婚問題に続いて、悠仁さまの筑附ズル入学疑惑、作文コンクールの盗作問題、宮邸の改修費の問題、海外訪問中の様々な不祥事といった数々の問題により、秋篠宮家への批判は、これまで収まることがほとんどありませんでした。

この国民からの批判の声の高まりは、常に紀子さまの頭を悩ませ続けていたようで、今回の体調不良の原因の一つではないかと噂されています。



それから、二つ目は、悠仁さまの進学問題です。紀子さまは、これまで、悠仁さまをなんとかして東大に入学させ、ゆくゆくは史上初の東大出身天皇にしたいと考えておられたようですが、悠仁さまの成績は低迷を続けており、一般入試での東大入学は100%不可能であるとみられています。

となれば、筑附への入学などと同様に、特別な推薦制度を利用してのズル入学しか手段はないように思えるのですが、一方で、またしても不正な手段で大学進学を果たした場合、筑附への入学時と同様に、「ズル入学だ」といった批判の声が上がってしまうのではないか?と恐れてもいるようです。

こうした悠仁さまの大学進学問題の悩みに関しては、「FRIDAYデジタル」が、次のように報じています。

紀子さまのストレスの原因はどういったものなのだろうか。

「皇位継承順位の一位と二位を抱える皇嗣家としてのプレッシャーは、尋常なレベルではないでしょう。ただ今回に関しては、悠仁さまの今後、進学問題についてが多くを占めていると聞きました」(同前)

悠仁さまは4月から筑波大付属高の3年生となる。受験生である。

「進学先については諸説語られてきましたが、その中でも東大進学は大きな目標としてあるようです。それは紀子さまの希望でもあるとのことでした」(同前)

悠仁さまの教育に関しては、秋篠宮さまというよりむしろ紀子さまが中心となっているとされる。

「それだけに、紀子さまへの重圧が自然と高まっている可能性もありますね。悠仁さまについて聞こえてきていることをお話しすると、“英語はそこまで得意ではない”と“浪人はNG”という点でした」(同)

浪人がダメということなら少なからず併願をするのか、あるいは早い段階で推薦入学を決めてしまうのか、いずれにしても注目されているようだ。

「紀子さまは、悠仁さまに過度なプレッシャーをかけてしまっているのではないかという点についても気にされているとのことです」(同)

かねてから紀子さまの体調不良が公にならなかっただけに、今回の一件については憶測を呼ぶ部分も少なくない。悠仁さまの進学問題と紀子さまの体調問題については、これまで以上に注目が集まることは間違いないだろう。

「FRIDAYデジタル」(2024年1月29日配信)

悠仁さま、即位拒否発言の衝撃

また、最後の3番目に、どうやら、紀子さまの精神的ストレスの決定的な原因となっているのが、悠仁さまの即位拒否発言であるようです。この問題に関しては、「女性自身」(2024年1月30日号)が次のように報じています。

眞子さんの皇籍離脱直後、麗澤大学の八木秀次教授は『週刊朝日』(’21年12月17日号)に、《一番懸念されるのは、悠仁親王の即位拒否に道を開いたことです。姉が自由意志を貫いたことが前例となり、即位拒否を主張されてもだめだとは言えなくなった》といったコメントを寄せていたが……。

「そうした懸念が現実味を帯びてきたともいえます。現在の皇室典範では、皇室の存続は悠仁さまお一人のご双肩にかかることになり、その重圧ははかりしれません。宮内庁内には“紀子さまがご体調を崩されたのは、悠仁さまがご即位への非常に強い不安を漏らされているからではないか”という声もあるのです。

確かに、悠仁さまが即位拒否をほのめかされたのだとすれば、将来の天皇にふさわしい教育環境を整えることに全力を尽くしてきた紀子さまにとっては、アイデンティティを全否定されたように感じられたでしょう」(前出・宮内庁関係者)

神道学者で皇室研究者の高森明勅さんはこう語る。

「皇室典範第3条に皇位継承の順序の変更についての規定があり、『皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる』となっています。将来、悠仁親王殿下が即位辞退を表明されるようなことがあれば、“重大な事故”とも見なされる可能性は高いのではないでしょうか。

いっぽうで皇室典範第11条によれば、本人の意思にもとづき、皇室会議の同意を得て皇族の身分を離れることができるのは、年齢15歳以上の内親王、王及び女王に限られています。制度上では、親王である悠仁殿下はご自身の意思で皇籍を離れることはできませんが、もし望まれるならば、皇位継承を辞退することは可能なのです」

「女性自身」(2024年1月30日号)

即位拒否に加え、東大進学拒否も

なぜ、悠仁さまは、突然天皇即位に関して否定的な発言をされたのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は、次のように事情を説明してくれました。

「悠仁さまが、天皇即位に関して否定的な発言をされている最大の原因は、やはり、日本国民からの批判を恐れてのことであるようです。

また、こうした国民からの批判を恐れる傾向は、大学の進学先の問題にも影響を及ぼしているようで、悠仁さまは近頃では、「天皇になんかなりたくない!」といったご発言に加えて、「東大にはいきたくない」などとも宣言されているようですね。

紀子さまは、これまで、悠仁さまを初の東大出身天皇にしたいと考えておられたようですから、悠仁さまのこうしたご発言には、すっかり頭を抱えられているようです」(前出の秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、悠仁さまの即位拒否発言、および、東大入学拒否発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



61 COMMENTS

匿名

キコさんにとって「お触り」は大した事でないのね、、

>悠仁さま暗闇セクハラ疑惑に紀子さま逆切れ!「ちょっと触られたくらいでギャーギャー騒ぐな小娘が!」の暴言に学校側も困惑

 2022.8.13 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>紀子さまなどは、なんとか悠仁さまに恋人ができるように、と躍起になって、、

>蓼科生活では、紀子さまから、«女子に対しても積極的に迫っていくように»とのアドバイスを受けられた悠仁さまが、肝試しの際に暗闇の中で、ペアを組んだ女子生徒にボディタッチを迫った結果、、

103
返信する
匿名

一家は安西孝之さんの子孫一家であり、
安西家の男系男子。
悠仁くん!
元々皇位継承資格はまったくなく、天皇には逆立ちしてもなれませんから、心配しなくても大丈夫ですよ!

そして政府や日本メディアまでを支配するほどの、凄い力をお持ちの実のお祖父様が、
きっと悠仁くんに相応しい教育の場所を用意してくださると思いますよ!

116
1
返信する
匿名

もうこうなると、ぜひとも東大へズル入学してもらいたいものです。
どんな騒ぎになるか楽しみで楽しみでたまりません。

63
12
返信する
匿名

自分も是非、東大にいって欲しいと思います。
合格でも不合格でもどうせ国民に叩かれるのだから。それなら合格して、どうなるかの方が楽しさ満載だからね!!

46
12
返信する
匿名

まあ、東大を出た人で愛校心たっぷりの人がいれば、そういう人は嫌がるでしょうけどね。

48
返信する
匿名

東大が超管理大学になるからです
東大は学問の自由を求めて長年戦ってきた歴史があり
それと天皇制のなかの偽皇族障害児問題とは別次元なのに
一緒くたにされるのでは情けないと思うはず

ツクフで起きていることをみるとぞっとします
まるで高校全体が少年院にされたも同然ですから

86
匿名

ズル吉が東大に入ったところで、今まで通り何も変わらないし、本人も何とも思わないに一票。
ますます凄い論文を発表して、また陰に隠れるんじゃないの?
ただし、ズル吉に少しでも知能があれば、何か行動にでるかもね。
国民に馬鹿だとバレていることを知っていたらね。

15
1
返信する
匿名

野望が失望へ。
云っていたでな無いですか、「身の丈」
いよいよ終わりの始まり…ですかね。

130
1
返信する
匿名

>「天皇になんかなりたくない!」といったご発言に加えて、「東大にはいきたくない」などとも宣言されているようですね

まぁ、そうなるわなぁ。
今までの人生、自分の意思がどこにもない。訴えてきたのかも知れないが、ことごとく却下され、最終的にはキーコの意向に沿うように歩んだ結果…コレですからねぇ。

早くご自分の間違いを気付いて方向転換されればいいのですが…それが体が良くなる1番の近道なんですけどね。

国民のせいではありません!!
自業自得で引き起こった体調不良なんですよ!!

117
返信する
匿名

先ず、英国が受け入れてくれるかな?
あちらはクィーンズイングリッシュだよ。
秋の義息子と言うだけでヨーロッパは殆ど出禁だってわかって言っているんだろうね。
 あ、もうキングズイングリッシュ(?)か?!

42
返信する
匿名

そうです。
自分たちが蒔いた種が原因ですから…

自業自得、因果応報、悪意ある者に禍あれ

45
返信する
匿名

本当にヒサが言ったのか、嘘くさい。
もし本当なら、ヒサが初めて自分の意志を主張した…と言うことでたいした進歩だけど。
キコが「天皇になるため、相応しい教育環境を創ってきた」は?
金使って、ズル、皇族特権振りかざしてきただけじゃん。
来年は令和7年。そろそろ始まるのかな?

96
返信する
匿名

岸田さーん!聞いてますか???

悠仁くんは天皇になりたくないんだって!
どうしますか?早く陛下と皇室典範改正のことでご相談されたらいかがですか?

この前、国会で悠仁くんまで継承させる的な発言してましたよね?
あの発言を聞いて国民のほとんどはガッカリしましたよ。(立憲民主党、よく言った!と思っていた矢先)

自民党のお膝元と言われた群馬の選挙も負けましたよね?
これから、どんどん自民党崩壊していく予感…

国民の声を聞かなかったことを後悔しても遅いですよ!!

115
0
返信する


匿名

小さい頃から病気の事はわかってたでしょう?
それならそういう教育?環境を整えてあげればよかったのに
親の見栄?で学習院ではない幼小中高校に入れるからこういうことになる。

学習院ならのびのびと育ったと思うけど。
その上、東大って本当に入ったら大変な事になると思う。
ネットはもちろん、大学に行っても冷たい視線を送られそう。
友達もできるかどうか。

天皇は愛子さまに。息子君をもう自由にさせてあげたら?
そしたら、息子君には笑顔が戻るでしょう。

107
返信する
横ですが

13:00〜16:00までずっと関東の雪がどーたら、こーたら。
その昔、「(東日本大震災)が東北で良かった、これが東京だったら…。」と言った今村(?)議員、ヤフコメ民で「テレビみてたら、いきなり地震の放送に代わり、続きは後日になった。たかが”北陸のことで”」投稿した東京在住のバカ男。自分は東北や北陸在住てはないが、
大雪になって大混乱になることを祈っている。

40
返信する
一言主

拒否したい気持ちがあるなら、ハッキリ「宣言」してご自分の人生を取り戻したら良いと思います。

親父さんも「紀子ちゃんと結婚できなければ皇族辞める」と駄々をこねたのだから、真似して言っちゃえば良いのです。

おたくは「自由な家風」なのだから、、、

87
返信する
匿名

悠仁さまは皇太子でも皇太孫でもないし、15歳をすぎたから皇籍離脱はできますよ。いやなら早めに申し出たら良いのに。典範11条が読めないか、理解できないらしいネ。

86
1
返信する
匿名

「僕は、東大に行きたくないし、天皇になんかなりたくない!」

当たり前じゃ!!ド厚かましい!!
あんたのジジイ安西のところへ早く行け!!
何を皇室ごっこ遊びしてんじゃ!!

106
返信する
イヤイヤ天皇にならなくても良いです

歴代の天皇の血をひかないニセ皇族で皇族としてのマナー、儀礼、帝王学も学ばないズル不正、血税を不正や贅沢三昧で無駄遣いする皇嗣家の長男で学友からも嫌われるような地力や人間性に問題があるヤツに般若鬼母の自己顕示欲、自己満足の為にイヤイヤ皇位継承をして天皇になってほしいなどと思う国民なんてよほどの天の邪鬼でないかぎりいないでしょう

もし、あり得ないけど皇嗣家に皇統が移れば新年一般参賀に出向き国旗を振る国民はいなくなり、新年一般参賀は廃止されるでしょう

皇位継承する可能性のある皇嗣家は地方公務先で国民から帰れコールされるようでは皇族としての存在意味もないし暴動が起きます

とにかく秋篠宮文仁のDNA検査をして皇籍離脱あるのみで、それが皇嗣家の近い未来予想図だと思います

105
返信する


匿名

ついでに筑附のセンセに言ってみなさい。
「成績悪いから留年にして下さい」
「東大なんて親が勝手に言ってるだけで
僕は行きたくありませんので、悠仁君の
成績では推薦できません、とはっきり
言って下さい」って。そしたら一瞬だけ
少しは同情してもらえるかもよ。

80
返信する
匿名

「悠仁さままでの(皇位継承の)順をゆるがしてはならない」と言ってた統一壺裏金自民党、どっかの訳のわからんおっさん学者、よーく聞いとけ!!本人が「厭だ」と言っているんだよ。愛子内親王殿下の代わりはいないけど悠仁の代わりは、国民激推しの愛子内親王殿下がいらっしゃる。令和の時代にダンケーダンシって呪文みたいに繰り返すのはもうやめてくれ!!

90
返信する
匿名

上皇からはすでに悠仁廃嫡宣告が下されています。
昨年12月23日上皇誕生日の挨拶でのことでした。

>「悠仁君に皇位継承は無理です」上皇陛下が無情の宣告

また、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが仙洞御所を訪問された際にも、はっきりと、悠仁さまに皇位継承はさせられない、ということを宣告されたようですね。

「上皇陛下は、どうやら、もう自分はいつ死んでもおかしくないと考えておられるようで、今回、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまと共に仙洞御所に訪問された際には、これまでにないほどキッパリと、「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」と仰ったそうです。

こうした宣告を受けた直後、紀子さまは絶句しておられたのですが、秋篠宮殿下に関しては、「いつか、このような宣告がなされるかもしれない」と覚悟を決めておられたのか、たったひとこと「そうですか」とだけ仰っていました。

また、紀子さまは、しばらく時間が経過した後にも、「信じられない」といったご様子で、「私が美智子さまに尽くしてきた日々は全て無駄だったのですね」などと恨み節のように呟いておられました」(秋篠宮家関係者)<

この後、年をまたぎ、紀子は仮病で倒れる演技をしてみせるなど、かまってちゃん病が始まっているのは御覧の通り。紀子一人が悠仁廃嫡決定に納得せず、宮中祭祀中座事件を引き起こしてもいます。
悠仁が

>「天皇になんかなりたくない!」といったご発言に加えて、「東大にはいきたくない」などとも宣言されている<

というのも、文仁本人は悠仁廃嫡を覚悟し、「愛子さまを天皇に」との国民世論にももはや抵抗しない方針でいるのに対し、紀子一人だけが徹底抗戦の構えであることが原因で、1月8日のバドミントン大会に、エース選手の相棒にすでに決まっていた選手を外させてまで、悠仁をねじ込んだのも、上皇廃嫡宣告による焦燥感からだといえます。

この紀子による悠仁健常児偽装作戦は、悠仁本人には耐えがたい苦痛を与える拷問であり、全く理解できない授業に出るよういわれたり、家では家庭教師から何時間もぶっ続けで指導されるも、小学生レベルすらも危うい低知能では、虐待以外の何物でもなくなっています。

ここまでくると、紀子がやっていることは、ガチョウに強制給餌させて、フォアグラを作る残酷さと変わりません。低能児を机の前に縛り付け、全然頭の容量には入りきらない情報を詰め込もうとしても、悠仁は吐き出しそうになるばかりです。実際、嘔吐を繰り返しているとの記事もあったので、メンタルヘルス上も限界を超えているのです。

静岡駅南バラック出身者というコンプレックスを、我が子への”強制給餌”で慰藉しようとする紀子と悠仁の病気に、今処方すべき薬とは、皇室会議による悠仁強制廃嫡(第三条廃嫡)あるのみです。

96
返信する
匿名

>「私が美智子さまに尽くしてきた日々は全て無駄だったのですね」

結婚前ホルマリン漬けの胎児標本で脅したのだからしこりは消えていない
人造人間が規格外の欠陥商品だったのでは、廃嫡し、愛子さまに擦り寄る
選択肢をして、せめて文仁の皇籍剥奪だけは許してといいたいはずだから

56
返信する
匿名

なりたくない
なんて
上目線。
そうじゃなくて
なれないの!
その血筋じゃないの!

85
返信する
匿名

あはは!!日本語って難しいよね。
偽狡賊でも宮と仁が付いているんだから、正しい日本語使ってほしいよね。

52
返信する
匿名

>上皇「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」

紀子にはこの上皇の悲痛な叫びが聞こえないというのか
あんなに支援してもらっておいて、最後には決裂するんですね
これだから紀子には人望が集まらない
紀子、往生際悪すぎ
おまけに仮病で世界の物笑い

77
返信する


匿名

「秋篠宮家改易に登場する皇室典範三条文」

①上皇からの廃嫡決断で、悠仁に初の適用がきまった皇室典範第三条

第三条 皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

②文仁がニセ皇族だと言われる所以は

第九条 天皇及び皇族は、養子をすることができない。

③裏口入学強要等での違法行為や、眞子の駆け落ち反社婚、皇室の体面を海外で穢した破廉恥行為で、諸国からペルソナ・ノン・グラータ通告が相次ぐ紀子にはこちらが適用可能
文仁には先にタイ王女正妻がいながら行った紀子との重婚にも即適用され、これにて秋篠宮家改易の巻無事完了なり

第十一条 <いわゆる懲戒条項>
② 親王(皇太子及び皇太孫を除く。)、内親王、王及び女王は、前項の場合の外、やむを得ない特別の事由があるときは、皇室会議の議により、皇族の身分を離れる。

60
返信する
匿名

高森くん、大チョンボだよ。悠仁の場合は「重大な事故」ではなくて「不治の疾患」だろうが。

56
返信する
匿名

>今回、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまと共に仙洞御所に訪問された際には、これまでにないほどキッパリと、「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」と仰った

この記事をよく読むと、昨年12月23日の上皇誕生日の挨拶には、文仁と紀子だけでなく、悠仁も一緒に両親に同行していますね。
上皇からの「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」なるお言葉は、悠仁も一緒に聞かされていたことになります。

その場合、知的障害があることから、さらにかみ砕き「悠仁、お前はもう自由だぞ。天皇になんかならなくていいから、しっかり療育してくるように」などと温情溢れるお言葉がかけられ、これを受けて悠仁も「天皇になんかなりたくない!」「東大にはいきたくない」と発言するようになったのでしょう。
障害児でも、紀子より上皇の方が偉いとわかっているようですから。

66
返信する
匿名

悠仁くんも上皇の言葉でやっと解放されたのですね

障害児にとっては、辛い、恥ずかしい、情けない、の三コンプに
苦しめられてきたこれまでの上げ底人生でしたが、やっと
本来の通うべき特別支援学校へ転校できると解放感に浸った
でもまだキチ子は諦めていないので、仮病になって見せてもいる
悠仁を人質に、特権を強請ることほど惨めな話もないのに

71
返信する
匿名

ひさくん、ずっと前に天皇皇后両陛下に、泣きながら「ツクフに行きたくありません」と直訴したことあったよね。
佳子さんとひさくんが2人で愛子さまもいらっしゃったかな、やはり天皇皇后両陛下に直訴したこともあったよね。もう両親よりも天皇皇后両陛下が心の拠り所だったのかもね。誰がみても両陛下の方がじっくり聞いて下さるからね。
秋は無関心か佳子さんだけに手を挙げ、紀子はただ、話し半分聞いて感情のまま絶叫するし。

63
返信する
匿名

そう。悠仁には、話し合える人間が必要。
イエスマンの職員じゃなくて、同世代の、知能指数の近い人間と、話す機会が必要。

55
返信する
匿名

あの年齢で馬鹿言える友達がいないのは辛いですよね。そこだけは同情します。

13
返信する
匿名

しっかりとひさくんの話しを聞いてくれる
大人も必要ね。やっぱり特支の先生か、精神科の医師が必要だと思う。
ひさくんの周りの大人は紀子に洗脳されてるか、上げ記事書くようなイエスマンしかいないからしっかり「NO!!」と教え、ひさくんの話しを聞いてくれる人いないかな?
勿論、紀子にしっかり意見出来る人ね。

12
返信する
匿名

見返りが無いと、今までのヨイショは何だったのと、およそ皇族らしからぬ、
未練タラタラ恨みがましい、醜態 を見せても、いっこうに反省の無い紀子。
楽々公務、海外旅行でしこたま稼ぎ、被災地には一円たりとも寄付はしない。

これだから、世界中に嫌われ、黒ケムリボカシの罰を食らうのです。日本は甘すぎます。

72
返信する
この欄のコメの方が 八幡より信頼出来るネ

今朝4:56に配信された『「紀子さまとキャサリン妃」なぜ相次ぎ健康不安?皇室と世界の王室で広がる“深刻な頭痛のタネ”とは』(ダイヤモンド,オンライン/八幡和郎)

この記事では『FRIDAY』『女性自身』に書かれていることは、きっちり否定されている。

【眞子さん騒動は、下火になりつつあるが、マスコミやSNSで、秋篠宮家は現在も誹謗(ひぼう)中傷の的だ。
秋篠宮家に全く問題がないとは言えないかもしれないが、少なくとも殿下は節約マニアでワーカホリックといってよいほどで、ぜいたくだとか、ノブレス・オブリージュに欠けるというのは見当外れの批判だろう。
これでは、紀子さまの心労もひどくなるばかりである。】

ほとんどの国民からフルボッコにされていても、キコサマラブに燃える八幡和郎氏。

八幡氏は、キコサマ以上に皇后陛下にライバル心を持っているようだが、これからも たくさん記事を出して 秋篠家嫌いを増やして欲しいものだ❗️

57
返信する
匿名

「秋篠宮家に全く問題がないとは言えないかもしれないが」
二重否定ですな。「ある」んだよね。秋篠宮家には
問題があるんだよね。
日本語学科の愛子さまから講義受けることをお勧めする。

53
返信する
嫌悪の塊

ズル仁の拒否宣言を待つまでもなく廃宮で解決。
これほど嫌悪された人間達が過去いただろうか。

60
返信する
匿名

仲良しこよしのNHK他忖度局に
相談してみよー

子供相談室ならぬ『ぼったま相談室』。

31
返信する
匿名

本当にそう思ってるなら、先日のビオトープのバイト公務のような時にでも、私たち土人や土人マスコミの前で宣言してみて欲しいですね。
拍手大喝采ですよ!!

37
2
返信する
匿名

実際のところボッタマはどこまで東大入学を理解しているのか? 紀子は自分の野心だけのために教育虐待を躊躇なくしている、最低の母親。

ところでチャールズ国王が癌と診断されたようだけど、たしか5月に英国訪問の予定の今上陛下と皇后さまは実現できるのか?

37
返信する
匿名

悠仁にヤフコメを読めるほどの読解力はないだろう。
多分疎外感はあるでしょうけど。
試合でボロ負けだったし。
人の意見など、虫の声レベルじゃないの?

要するに
「知恵遅れで天皇になれません」
とは公表できないので
「思慮深い悠仁さまが辞退なさった」
という文脈に持っていきたいのでしょうか?

42
返信する
匿名

子供から大人へ1人の人間としての成長の機会が奪われ、体裁を整えるお膳立てだけがどんどん進められる。決められたレールから外れることは許されず、周りに追い立てられ続ける日々。本人からすればとても怖ろしいことでは。

有吉佐和子さんの「和宮様御留」で、江戸への嫁入りを嫌がった和宮のため身代わりを立てるべく、身寄りのない娘が何も知らされないまま和宮と同じ御簾の内で一緒に生活し、いつからか1人になり宮さんと呼ばれ江戸へ運ばれる途中、気が狂って最期を迎えるストーリーと重なる気がします。
「うちは宮さんやおへん」というセリフが忘れられません。

重責を担う覚悟ができる教育を。
無理であれば潔く辞退を。

18
返信する
匿名

「和宮様御留」は面白かったので手元に残しています。
最後の方は特に考えさせられた。
まさか没の替え玉を用意していないだろうね。

10
返信する
匿名

もともとズルばかりの平民だから天皇にもなれないし、東大に入学できる学力はない。
ズル吉、それを成年会見の時にメディアの前で言ってやれ!
少しは知能があったんだと思われるよ。

26
返信する
匿名

悠仁は整形手術に失敗。
表情筋麻痺となったので、いまでは能面のような姿。
横溝正史の小説に出て来そうな人格に描かれても不思議ない。

一族の血をめぐるゴタゴタ劇、嘘八百の家系図。
調査拒否にあった母方バラック家のルーツ。
妾でしかない母。それを覆い隠そうとする政治勢力。
外国からの甘い勧誘、軽い神輿を望む魑魅魍魎ども。
そして障害の原因を母方から受け継いだことによる軋轢。

27
返信する
匿名

どうせ上皇から廃嫡されたことは、東大にも既に伝わっており
ただ今は自主的な継承順位返上の申出を待つばかりの状況です

これが大人と対応というやつで、納得できない紀子が仮病作戦
を繰り出しては、暴れてみせている断末魔になってきている

東大なんて気が変では、といわれる低能児
発達障害がひどいから廃嫡にする、と上皇が言ったのに、まだ
息子の現実が見えないとは、紀子もお目出度い限りですね

24
返信する
匿名

そういう紀子も「発達障害がひどくて、育てるのに苦労した」と
静岡の祖父が話していたそうですから、母子間で脆弱性X症候群
が遺伝しちゃっただけの話ですよ

26
返信する
匿名

皇統簒奪を事実上阻止することになる脆弱X症候群の母子間遺伝

もし悠仁にこれが遺伝せず、或いは発症していなかったら
上皇も悠仁廃嫡宣告を出す口実が見つからず、といってDNA鑑定は
美智子が発狂して許さないだろうから、正に指定難病が日本を救う
ことになるのだろう
指定難病206罹患が口実なら、典範第三条抵触で堂々廃嫡にできる

16
返信する
納税者

「蛙の子は蛙」
トンビはタカを産めませんでした。
文仁さんと紀子さんの子供なら、おおよそオツムの出来具合は知れたものです。
紀子さん、Hくんはあなたと違い、自分の実力値を知っているようで、勘違いしているのは、紀子さん、あなた一人だけです。
もういい加減に、Hくんを解放してあげなさい!
子供は親の所有物ではなく、れっきとした一個人なのですから…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です