「同情するなら金を出せ!」秋篠宮家の守銭奴ぶりに小学生が魂の叫び!震災関連公務で荒稼ぎも、いまだ寄付金0円の怪


文・もっちゃん

紀子さまの作文コンクール授賞式公務が物議に

現在、長男・悠仁さまの論文不正疑惑や、紀子さまの仮病疑惑等で、批判が殺到している秋篠宮家。今月2月2日には、紀子さまが都内で行われた、小・中・高校生の読書感想文コンクールの表彰式に出席されたようですが、そこでの一言がまたしても物議を醸しているようです。

秋篠宮妃紀子さまは2日都内で行われた、小・中・高校生の読書感想文コンクールの表彰式に出席し、冒頭で「令和6年能登半島地震による影響を受けた多くの方々に心よりお見舞を申し上げますとともに、亡くなられた方々に深く哀悼の意を表します」と地震の犠牲者を悼み、被災者を気遣われた。

その上で、「感想文に綴られた、お一人お一人の経験と思いや考えに接することで、私自身も本との対話をさらに深めることができました」と述べられた。

式典では、国内外の小・中・高校生が応募した250万編を超える読書感想文の中から受賞した児童などに賞状が贈られ、紀子さまは拍手を送られた。

また、内閣総理大臣賞を受賞した、石川県珠洲市の小学生・藤野結大さんが、アフガニスタンで長年支援活動を続けた中村哲さんに関する本と、2023年5月に石川県で起きた地震を被災した経験を交えた感想文を朗読した。

藤野結大さん:

「僕が住む珠洲は、5月に地震があり、町全体が被災した。僕の家は70年以上前から焼酎をつくる店をしている」

「励ましの電話をかけてくれた人がいた。残った商品を買ってくれた人。食べ物を届けてくれた人。不安な気持ちを支えてくれた身近な人たちの言動に、僕は中村さんと同じような『心』を感じた」

紀子さまは、時折頷きながら熱心に耳を傾けられた。

引き続き、紀子さまは4年ぶりに行われたパーティーで受賞した子供たちと懇談された。

1月の能登半島地震で震度6強に見舞われた珠洲市からきた藤野さんには、「大変でしたね」「地震に負けず頑張ってください」などと励ましの言葉を伝え、気遣われた。

「FNNプライムオンライン」(2024年2月2日配信)

このように、被災地の方々へ、応援と励ましの言葉を述べられた紀子さまですが、ネットニュースのコメント欄には、「心がこもっていない」「無駄遣いばかりして、復興資金になったはずの税金を浪費しまくっておきながら、どの口で言ってるのだ?」などといった批判的な意見が数多く書き込まれています。

「地震に負けず頑張ってください」

ですか…。

石川県の方々は既に充分頑張っていますよ。

頑張っている人に更に頑張れとはあまりに酷な話ですし、言葉から思いやりの心が感じられません。

日本国民の1人として非常に残念な気持ちです。

天皇皇后両陛下、そして愛子さまならばもっと被災者の方々にお心を寄せてくださる筈ですよ。

あらかじめ用意された定型的な文言ではなく、一言二言でも心のこもった言葉を織り交ぜれば印象も大きく変わるでしょうに、この一家にはそうしようと努力する欠片もないところがつくづく残念です。

別のことを想起させてしまうので、宮内庁はこちらの宮家に作文関係のご公務を入れるのはやめた方がいいと思います。

あと他のかたも書かれていますが、現在進行形で頑張られている人に「頑張ってください」と言うのは相手を逆に苦しめてしまう場合があります。今の頑張りを認める声かけをする方が、より相手は救われた気持ちになると思われます。

心から相手に寄り添ったとき「頑張ってください」は出てこない。

相変わらず、批判を受け続けている紀子さま。最近では、能登半島で地震が発生し多くの人々が被災に苦しむ中で、ちょっとした体調不良を大げさにアピールして、そのような大変な事態であったにも関わらず、国民からの関心を惹こうとする自己中心ぶりが問題視されました。

ところで、検査を行っても、内臓などに異常はみられないという紀子さまの謎の体調不良ですが、一体、その原因は、なんなのでしょうか?

紀子さまの体調不良の原因は?悠仁さまの即位拒否発言が原因か?

「女性自身」(2024年1月30日号)の記事では、なんと、紀子さまの体調不良の原因は、悠仁さまが、天皇即位に関して、否定的な発言をされていることが原因であるとして、次のように報じています。

眞子さんの皇籍離脱直後、麗澤大学の八木秀次教授は『週刊朝日』(’21年12月17日号)に、《一番懸念されるのは、悠仁親王の即位拒否に道を開いたことです。姉が自由意志を貫いたことが前例となり、即位拒否を主張されてもだめだとは言えなくなった》といったコメントを寄せていたが……。

「そうした懸念が現実味を帯びてきたともいえます。現在の皇室典範では、皇室の存続は悠仁さまお一人のご双肩にかかることになり、その重圧ははかりしれません。宮内庁内には“紀子さまがご体調を崩されたのは、悠仁さまがご即位への非常に強い不安を漏らされているからではないか”という声もあるのです。

確かに、悠仁さまが即位拒否をほのめかされたのだとすれば、将来の天皇にふさわしい教育環境を整えることに全力を尽くしてきた紀子さまにとっては、アイデンティティを全否定されたように感じられたでしょう」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2024年1月30日号)

これまで、紀子さまは、悠仁さまを立派な天皇として即位させることを何よりも重要であると考えてこられたようですが、そんな紀子さまにとって、悠仁さまが、天皇即位に関して否定的な発言をされたとなれば、その精神的ショックは計り知れないほどのものでしょう。



「同情するなら金を出せ!」のヤジも

また、その他、今回の読書感想文コンクールの表彰式の公務でも、大変ショッキングな事態に見舞われてしまったようです。

「特別ゲストとして、読書感想文コンクールの表彰式に出席された紀子さまですが、登場された際には、かなり微妙な雰囲気となっていました。

それもそのはずで、秋篠宮家といえば、2年前の2022年に、長男・悠仁さまが作文コンクールでの盗作問題が発覚し、他人の作品を盗作し、それが発覚したのも関わらず、そのまま賞を受賞して、賞品まで受け取ってしまうという事態が発生しましたから。

そんな問題を引き起こした秋篠宮家の人間が、このようなコンクールの表彰式に出席されたことに関して、多くの参加者が目を疑うこととなったのです。

また、最近では、中学生や高校生ともなれば、よく勉強している子などは、ニュース報道などもチェックしていますからね。どうやら、天皇陛下が能登地震の被災者のために見舞金を出された一方で、秋篠宮家は1円たりとも寄付をしていない、というようなことまで知っていたようで、中には、冗談交じりに、「同情するなら金をくれ!」などとヤジを飛ばす子などもおり、会場内は、何とも言い難い微妙な雰囲気となっていました」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように、1円たりとも寄付を行わず、震災関連の公務で荒稼ぎする秋篠宮家の偽善者ぶりについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

32 COMMENTS

匿名

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり皇族ですらない、一般人です!
もう皇族面しての公務ごっこはお止めなさい‼️

国民は一般人一家や、あちこちの一家のパラサイト一家一族を、血税で扶養する義務はまったくない!
直ちに安西家に帰りなさい‼️
これ以上の皇室居座りは、それだけでは済まなくなりますよ‼️

125
4
返信する
匿名

>秋篠宮妃紀子さまは2日都内で行われた、小・中・高校生の読書感想文コンクールの表彰式に出席し、冒頭で「令和6年能登半島地震による影響を受けた多くの方々に心よりお見舞を申し上げますとともに、亡くなられた方々に深く哀悼の意を表します」と地震の犠牲者を悼み、被災者を気遣われた。

薄っぺらいなぁ…
本当は思ってないんでしょ?
思ってたら、ご自分の体調不良なんて発表しませんって!(宮内庁が勝手に発表なんてしないでしょ?キーコの指示があってのこそ)

天皇皇后両陛下はお見舞金がありました。
もちろん、催促なんてするもんじゃないとは分かっていますが…

A宮家には言いたくなるよなぁー。
アルバイトだって何百万円単位ですからねぇ。
国民は時給千円ちょっとなんですけどねー。
(しかも、所得税とか引かれるし。A宮は丸々貰えるんでしょ?)

もう、目障りなんで!国民をイライラさせないでください!!

150
1
返信する
匿名

作文コンクール受賞式出席?

息子の作文コピペ・代筆の首謀者が?

正々堂々と書いて受賞した子供たちを表彰する権利がキコには無いでしょう!

132
返信する
匿名

同感です。
また、論文捏造も追加します。

作文剽窃、論文捏造の件が話題になっても、きちんと説明していませんよね?

2024年度からは、読書感想文コンクールなどを含めて、愛子様に振って下さい。

もう、お車代、ゴコーム代稼ぎはしないで、大人しく引っ込んで下さい!

93
返信する
台湾25億円の支援金をありがとうございました

皇室に関わる税金の使途費用として、一番多いのは次期皇位継承といわれる秋篠宮文仁皇嗣家と一般人である小室圭と結婚して
皇籍離脱した小室眞子夫婦であります

秋篠宮家の贅沢三昧の秋篠宮皇嗣御殿の建設は総額40億円ともいわれ、ズルヒトの進学、裏金不正にも何億円も使い放題の皇嗣家

被災地にどのツラ下げて被災地訪問する気持ちなのだろうか?  

招かれざる秋篠宮夫妻は被災地訪問にもお車代欲しさ、皇嗣家としての自己顕示欲で被災地に押しかけても天皇陛下御夫妻の被災地訪問とでは被災地の国民には雲泥の差でありましょう

台湾からは25億円の被災地支援金が送られてほんとうに有り難く感謝の意を表します

敬宮愛子内親王が日本赤十字社に就職されることで国民の敬意が増すことで秋篠宮家は特に佳子はあんなに毛嫌いしている紀子妃の服を着ているというニュースが流れているけど今更感で白々しさを感じるだけです

上皇后の散財の中で英国王室のチャールズ国王の前立腺の病いのお見舞いもされておられる天皇陛下御一家は堅実に節約されておられます

秋篠宮皇嗣家御殿に40億円使うのならば能登半島地震の支援金に秋篠宮家は1億円でも支援してもいいはずだと思いますけど

さて、ズルヒトの不正東大進学の裏金にならば何億円かけても構わないのでしょうね

130
返信する
一言主

>読書感想文コンクールの表彰式に出席

って、僕は何を思えばいいのだろう、、、

全国民が愛子ちゃんの立太子を望んでいると言うのに、、、

103
返信する
匿名

これは非常に興味深い御指摘です。

というのも、紀子は、駅南出自と生い立ち、部落解放運動に従事
してきた両親からの徹底した洗脳教育(テレビもない生活)により
被害者意識とその裏返しの権利意識の塊と化したのではないか、
との推論の証拠となるからです。

被害者意識とは、バラック住宅で生まれ育った惨めな幼少期の過去
を「被差別」と捉えて、自分にはその「代償」を社会から徴収する
権利があると思い込んできた可能性へと繋がります。

地震の被害者をみても、老人たちが体育館やビニールハウスで震
えながら避難生活をする様子をみても、紀子のなかでは、自分の
バラック生活時代と比べてまだマシじゃないか、と思ってしまい
同情するどころか、突き放して受け止め、一円の義援金を出す気
にはなれないまま、逆に見下してしまうのではないでしょうか。

自分の皇族費や住居費用にも、石川県の人たちからの国税が入って
いることなど意識になく、貰える金はすべて、過去の被差別への
代償だから当然懐に入れ、困っている人への援助などはしない。
違法行為も謀反も、すべては被差別への埋め合わせと勝手に解釈
しては、自己正当化する姿が透けて見えるのです。

小学生からまで、紀子が偽善者として糾弾されるようになったのも
どこかで、心がけの方向性が歪んでしまい、反国民目線に立つこと
で、自己のコンプレックスを慰藉するようになったからでしょう。
国民を「平民如きが」と呼び捨てる姿に、紀子の皇族にあるまじき
利己主義的な目線が凝縮されていると感じるのも、紀子の駅南出自
なる十字架を思うと、さもありなんと思えてきます。

140
返信する


匿名

コメント欄でよく見るのはあの時の作文は職員さんが書いたというもの。
たしかにあの時はそこまでは思わず使ってはいけない文献を参考にしたとか
コピペしたとかそういうことについて大きく取り上げられてましたからね。
その後の中学卒業したときの文章も出来すぎ感が否めない。
しかもタイトルも他人の本からのパクリだったし。
そういうことを思うと秋篠宮家が作文関連のところに出て来るのはどうなんだろうと思う。

地震で怖い思いをした子供達にもうちょっと違う言い方があるだろうに
それさえも配慮出来ず残念な人。
もう公務する度に批判されるのだから出てこなくていいのでは?
あと、多少なりとも寄付をしようと思う気持ちはないの?
貰うばかり?

102
返信する
匿名

我が子悠仁と見比べても、賢そうな小学生が妬ましい紀子。
ちゃんと自分の頭で書いた作文で受賞してきている子供たち。

それに引換え、悠仁は、盗作剽窃を犯したことで、学校では
入学するや否や「パクリ王子」と綽名を付けられてしまった。
海外紙は「知的財産の窃盗犯悠仁」とこれを報道している。
今は蜻蛉論文を職員らに代作させたことで集中砲火をあびている。

しょせんは、紀子由来の遺伝病、脆弱性X症候群罹患により
発達障害や難聴奇形が発生し、救いようがない廃嫡王子なのに
皇統簒奪の駒に男児が必要との理由からだけで鞭打たれる日々。

重責に悲鳴を上げては性犯罪へ逃げ、痴漢になっていった悠仁。

子供たちは紀子のモンスターぶりを敏感に感じ取り、はっきり
自分に見えた、「裸の紀子」をそのまま口にしたのです。
そう、裸の王様のお話にそっくりな出来事が起きていたわけです。

130
返信する
匿名

紀子は、被災者の皆さんは世界からも同情され励まされているが
秋篠家は、世界から蔑まれ、「帰れ」とコールされる冷遇ぶりに
単純に言って嫉妬し、焼き餅を焼いているのだと思います。

頭のよくない女って、好き嫌い、嫉妬のあるなしで生きていると
言えなくもないので、紀子もその例外に非ずの単細胞ですから。
なぜ自分たちは「帰れコール」を受け、常時ヤジに怯えなければ
ならないのか、紀子の頭ではどれだけ考えてもわからないのです。

一円も義援金を出さない行為の裏には、被災者をも羨む紀子独特
の屈折した感情が見え隠れしていますね。

101
返信する
匿名

こんなに知恵遅れ親子では子供からも馬鹿にされるわね

紀子 高三で「日よう日」としか書けない国語力

悠仁 小五でまだ自分の名前が漢字で書けないと読売新聞報道
中学では、平かな片かなの区別と、大文字小文字の区別もできず
綽名が「電報くん」で、裏口入学先筑波附属では「レイテーン」

90
返信する
匿名

日曜日の曜の字は小学2年生の時に習いました。たまたま風邪でその日休んだので、後で一所懸命に覚えた思い出の字です。

返信する
匿名

批判されるのに出るなよ!
アホは学習できんのか?
国民から鬱陶しいとされているんや!
早くニセ皇族は出ていけ!
税金ドロボ-の乞食が!

82
2
返信する
匿名

毎日新聞のコンプライアンスを疑うこの人選!

息子悠仁は著作権法違反の盗作犯とわかっていながら、なぜ「特別ゲスト」として平然と壇上に立てるのか?

大人の世界って、こんな茶番劇が成り立ちますよという、風刺を子供たちに教えるための”教材”に紀子を呼んできたのだろうか?

「受賞者のみなさんは、息子が盗作をして、コンクールに入選して報道されていても、厚かましくも賞を返還しようとさえしない、傲慢なこの母親をみて、今後の反面教師にしてくださいね」との毎日新聞社長からのメッセージなのだろうか?

92
返信する


匿名

被災者には一円も寄附しないのに、赤十字には関わってくるし
愛育会総裁までし、結核予防会総裁もしている女の吝嗇ぶりと
きたら・・・自分の総裁報酬だって寄附金からなのに

こういう恥知らずの総裁を頂く法人は、どうしても士気低下が
否めなくなってくるよね
志だけで頑張る人のなかで、紀子のような不届者がトップでは

そのためにも帰れコールやヤジは大いに推奨です

106
返信する
匿名

今すぐ、愛育会、結核予防会の総裁を辞めて下さい。

そして、他の方を後任に迎えて下さい。鬼子の代わりはたくさんいます。

86
返信する
納税者

紀子さんは馬鹿ですか?
天災を前にして、人間は何もするすべがなく、現地で頑張れないから、別の地に避難をしているのでしょうが⁈
それを「地震に負けないで、頑張れ。」ですと⁈
この人は外面と内面が違いすぎ、言葉では心にも無いことを何とでも言えると考えていそうです。
こういう時に一番の励みになるのは、現地への支援金と災害地の復興のための行動的支援なんんです。
そんな事も、57才にもなって気づかないのですか?本当にな、目も当てられない人間ですね!笑

返信する
匿名

>秋篠宮家といえば、2年前の2022年に、長男・悠仁さまが作文コンクールでの盗作問題が発覚し、他人の作品を盗作し、それが発覚したのも関わらず、そのまま賞を受賞して、賞品まで受け取ってしまうという事態が発生しましたから。
そんな問題を引き起こした秋篠宮家の人間が、このようなコンクールの表彰式に出席されたことに関して、多くの参加者が目を疑うこととなったのです。

つまりですね、紀子は盗作犯人を育てたお母さんという地位ですね。

本来なら泣いてお詫びし、文学賞なるものは即日返還し、賞品の5万円相当の図書券も倍返しでお戻しするようでなければいけない身。
これを口実に推薦させたツクフも、即日自主退学でよかったはず。

なのに、社会の公器である毎日新聞社主催のコンクールにゲストとし盗作犯の母を招く、その新聞社の神経が理解できません。
犯罪を犯した少年の母親が後悔を語る会ならばいざ知らず、まるであの著作権法違反事件はなかったかのような、この人選には怒りを覚えます。

100
返信する
匿名

もうこれからはショラテンの印籠は通じませんよ
なにしろ、上皇から悠仁廃嫡の宣告が下されたのですから

新聞社もちゃんと皇室情勢をチェックし、廃嫡王子で盗作犯の
母親なんかをもったいぶって、スペシャルゲストとして招き
読者からもらった購読代金や、創価学会の機関紙印刷と配達代から
経営難をしのいでいることも忘れて、お足代大盤振る舞いするのは
止めて下さい

85
返信する
mmot

紀子さんの語彙力のなさのなせる技と思いまそ、やはり心からのお言葉ではないのでしょうね。感情がありません。

63
返信する
匿名

紀子が若年性認知症に罹っているという話なのでそのせいかとも
考えてみましたが、ちゃんとここぞというタイミング、悠仁廃嫡
宣告直後に仮病発症しているところからみても、悪知恵力だけは
まだ健在のようですから、寄附をしないのは物忘れのせい等では
なさそうです

貧乏生活でNHK受信料も払わなかったご家庭ですから、赤い羽根
の十円すら惜しかったのでしょうね

72
1
返信する
匿名

呼ぶ方も呼ぶ方やし。
こんな一家に来られてもありがたくも何ともないし。
せいぜい醜態さらし続けて、
廃宮まで行ってください!

77
返信する


匿名

これ、当然お車代とか貰って(奪って)やってるんですよね?
偽善者にも及ばない意地汚さ!そのお車代をそのままそっくり寄附したらどうなのか!
どうせまた悠仁の裏工作費用にするんでしょう。ダイナミックに自爆して下さい。

58
返信する
匿名

生まれは静岡駅南馬淵三丁目のバラック住宅で
納采の儀をやったのは3DKの職員住宅の台所だった

そんな赤貧洗うがごとし境遇が文仁の妾になり一変
贅沢品の味をしめ、下着などは使い捨てにする有様
となると、皇族費の範囲での生活など馬鹿馬鹿しく
お足代や密輸でバイトしだし、奢侈品漁りに走る

それでもガキの出来はどれもこれも最低で息子では
とうとう聾唖、みつくち、低能、と三重苦になった
誰も同情なんてしないし、しくじると拍手喝采する

日々が不満不満だらけで爆発ばかり
職員には八つ当たりするし、感謝の言葉など誰一人
聞いたことがない性悪ぶり発揮している
被災者なんて「雑魚」の一言で片付ける傲慢ぶりに
因果応報の碍児息子がトラブルばかりを引き起こす

54
1
返信する
匿名

>中には、冗談交じりに、「同情するなら金をくれ!」などとヤジ
を飛ばす子などもおり、会場内は、何とも言い難い微妙な雰囲気と
なっていました」(秋篠宮家関係者)

卑しい出自の宮卑がいると、雰囲気が悪くなります。
その空気感が良く伝わってくる良記事です。
かつてドラマ「家なき子」(1994年)で安達祐実の名台詞が
「同情するなら金をくれ!」でした。小学生の諸君はこういう
話もちゃんと押さえて、蘊蓄の深さを垣間見せる一瞬でしたが
悠仁にはその小学生のレベルもないお寒い状態なので、余計に
紀子の嫉妬と当惑が入り交じる、気まずい雰囲気になったのです。

28
0
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です